カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年03月26日(火) 模写模写。

今日は楽々ワーキングな日でしたが、頭が痛いので、ひたすらイラストの練習。
というか模写?
もうなんつーか、模写からなってねー・・・とほほです。(泣)
でも妹がつまらん番組を見ていたので、アイコン作ってみました。
まだ公表出来るほどの出来じゃありませんが・・・。
つくづく絵心ないなぁと納得させられる出来です。(悲)
うにゅう。上手い人って、どうやって上手くなるんだろう・・・?

そういえば、ニュースで見たんだけど、アニメ版「宇宙戦艦ヤマト」の著作権争いで、松本零士氏が敗訴したらしいですね!
昔のことなんで、そういうのずさんだったのかしら?
しかし、今更そんなこと言って来てもねぇ・・・。
そのプロデューサーはどんなこと思って提訴したんだろう。
私たちが見たら絶対松本氏の物のような気がするんだけどな。

そういえば、FF:U最終回だったですね(泣)。
やっぱり内容に無理があるような気がするぞ!
数少ないオリジナル作品だったのに〜!これから何を楽しみにしていけばいいんだよう・・・。

+++漫画レビュー+++
■鴻鵠館1301/加倉井ミサイル/角川書店100%コミックス
中国の下町の雑多な雰囲気、そして魔術(?)的な不思議な雰囲気がしっかり出ている作品ですね。
なんてったって、荒俣氏が推薦しているだけありますね(笑)。
細かい内容はよく分からないままでも、ノリで読めるね。
キャラの立場もバラバラで、別作品として読んでもよし、前作のキャラが今作ではどうなっているかとか考えてもなかなか面白いっす。
クーロンズ・ゲート好きだったら面白いかも。



投票ボタンです。ランキングに影響します。
押すと文字が変わりますが、いつものごとく(汗)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加