カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年03月19日(火) 第1期?

今日は次回でFF:Uが最終回であることをファーブラさんが予言してしまったので、次回は最終回です(泣)。
し、しかしその正式報告を見ると・・・第1期という言葉が目に付きます。
これからアニメ以外のメディアミックスを目指すのか(小説とかの出版が予定されている)、第2期のアニメとか作ったりするのか・・・?
とりあえず、これで終わりというわけではなさそうな展開だったんでほっと一息。
これも微妙な感じなんだけどね〜。(汗)
ま、期待しないで待つとしよう・・・。

あとは、「漫画夜話」で手塚治虫特集決定です♪
詳しくはオフィシャルHPで見ていただくとして。
1日目が「メトロポリス」、2日目が「W3(ワンダースリ)」、3日目が「ブラックジャック」です。
あまり知らないのがW3という漫画なのだけど、これを期に読んでみようかと思う今日このごろ・・・。

今日のゼノ。
やっとこさコスモスの所へたどり着いた一行。
コスモスの中にダイブできたのはいいのだけど、シオン、Jrのそれぞれに思い出深い、ミルチアへ飛んでいた。
コスモスのデータってよく分からんね。
と思ったらシオン、ケイオスサイドと、モモ、ジギー、Jrサイドに別れて行動開始。
シオンサイドは、また例の女の子が登場しましたよ。
エリィ似の。でも名前(?)はネピリムだったけど。
Jrサイドでは、何故か眼前でJr似の人たちが沢山戦っております。
そしてその後、同じ顔の黒髪のガイナンらしき人物がこりゃまた同じ顔の白髪のアルベドらしき人物にいたぶられております。
この映像を見るに、Jr.、ガイナン、アルベドは同じだったことが分かるけど、それだけで、レアリエンじゃないっぽい感じはするけど、結局なんだというと分からん(笑)。
んーなんだかトライガンを思い出すなぁ(´▽`)。
アルベドがナイヴズで、Jr.がヴァッシュ、ガイナンはウルフウッド。
そうするとすごい似てる気がするなぁ・・・。
ま、それはいいとして。
シオンサイドは、ケイオスと二人っきりなので、戦闘がキツイ(泣)。
何回も切り刻むんじゃねぇ!
そういえば、ケイオスさんは、またまた謎な発言をして、謎が謎を呼ぶ人物。
謎台風の目になっております(笑)。
まるでカ○ル君のようね。

+++漫画レビュー+++
■ダーク・エッジ 絶対安全迷路 7巻/相川 有/メディアワークス電撃コミックス
学園ミステリーもどんどこ進んでまいりましたね〜。
とうとう普通の体だった西脇も人外の者になってしまいました(泣)。
なんか独特な彼が好きだったんだが。
人外の力を持ってしまうと面白みがないってゆーか。
しかし、人間を助けるために力を使い果たして子供になるとは思わなかったな保健の先生。



投票ボタンです。
押すと文字が変わります。
1票入ります。
つづりの間違いは気にしないで(爆)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加