カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年03月04日(木) 引き込まれる睡眠。 荒川弘「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」、駒井悠「そんな奴ァいねえ!!」9巻

今日は色々こまかいことにキリをつけることが出来てちょっとすっきり。
仕事も滞りなく。
最近おしゃべりが過ぎるきらいはあるんですけどね(苦笑)。
そればっかりはとめることは出来ないですねぇ。
あまり私語を許さない社長婦人が怖いので、とりあえず警戒はしているけれど。
やっぱ女はおしゃべりだなぁと思う今日この頃・・・。

鼻水がたれるので、鼻炎薬を飲んでいるのですが、それが眠気を誘うものばかりなので眠たいです。
眠気が少ない物を飲んでも眠たいのはどうしょうもないですね(汗)。
一応「シソの葉エキス」というものを飲んでおります。
アレルギー性鼻炎に効くそうです。本当かな?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック /荒川弘/スクウェアエニックス
タイトルそのままの、ガイドブックでございます。
最後には「盲目の錬金術師」というお話までついて豪華でございます。
「鋼の錬金術師」の裏側がつぶさに出ておりますよ〜。
個人的に、アシスタント&荒川氏合作の4コマ漫画がすごい面白いです。
1冊おまけ本、本気で出して欲しいかも(ヲイ)。
キャラクターガイドはもちろん、錬金術の分かりやすい説明もあります。
面白いシーンもピックアップされてるし、色々楽しめますね。

■そんな奴ァいねえ!! 9巻/駒井悠/講談社ワイドKCアフタヌーン
怖〜い表紙で始まる第9巻です!
いつも買うのをためらう表紙が多いんですが、今回はかなり怖いな(笑)。
段々ガトリング=ゴードンが壊れて行く!
壊れるというより、正体が明らかに・・・?
安原が引き込まれてゆく様を見るのがちょっと楽しかったり(ヲイ)。
駒井氏は人間じゃない人外を描くのが上手いですよね〜。
ゾッフィーとか。あの人は宇宙人だっけか?
あとは相田家族ですね。考えれば考えるほどすごい家族・・・。
それにしても、見た目によらず色んな知識が詰まってる漫画ですよね。
安原のうんちくと佐藤の毒の知識だけでも、すごい知識量じゃないんでしょうか?
妙な知識が付きますね☆


2003年03月04日(火) SO3第六夜。
2002年03月04日(月) ガッタガタ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加