カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年03月30日(水) 鼻の下荒れた。 楠桂「恋弔い」、やまむらはじめ「蒼のサンクトゥス」1巻

今日もちょっと調子悪かった(泣)。
とりあえず、仕事中地獄だった。
今も頭痛いし。あーもう!
鼻水が、夜にも止まらずにずるずるしてます。

番組が組み替え時期なので、スペシャルとか、最終回とかばっかりですね〜。
次に何をやるかとかを、色々チェックしてたんですけど、ギャルゲーが原作だったりしそうなアニメが多くてしょんぼり。
萌えのインフレなのかなぁ。
萌えてもいいけど、内容が濃くないと面白くないよ(ヲイ)。
とりあえず、アイシールド21は楽しみにしてます。
ロンブーの人がやるのはともかく(笑)。
トリブラは、ちょっとデザインで印象違ってたけど、内容に期待!かな?



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■恋弔い /楠桂/集英社マーガレットコミックス
楠氏らしい、おどろおどろしい恋の物語が多いかな?
表紙の話はそんなお話です。
でも、こういう奇妙な物語は結構好きだったりして。
その次の話は、呪いとか言ってますけど、普通のラヴコメですから!残念!(じゃないって)
つか、「呪い」にかかっているってだけで、いろんなこと出来ちゃう主人公にびっくりですよ〜。
なつかしいノリの短編もあったりして、色々もりだくさんな短編集でございました。

■蒼のサンクトゥス 1巻/やまむらはじめ/集英社UJコミックス
なんかラーゼ○ォンみたいだなぁと思ったら、その通りだったかも?
という感じ(ヲイ)。
よ〜く読むと、いろんなモチーフが混ざってるように思えます。
ソレは、突如この星に現れ、首都湾上に<A−NEST>という異質な空間を作り出した。
そこに眠る稀少鉱物を求めるのが「採掘屋」で、主人公はその採掘屋でパイロットをやっております。
そんなワケで、<A−NEST>の秘密が色々出てくるのかな〜って感じ?
いまいち設定だらけだったりするので、まだ分かってませんが、面白そう。


2004年03月30日(火) わからない。
2003年03月30日(日) 懐古ゲーム。 柴田亜美「ドキばぐ2」
2002年03月30日(土) 粘着質オヤヂ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加