カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年03月12日(金) 昔の話。 梅川和実「ガウガウわー太」8巻、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯−玄武開伝−」1巻

段々持ち直して来ました〜。

と、思ったら。
朝から歯の詰め物が取れました(汗)。
んでもって急に歯医者に行くことになっちまったよー!!
今日無理やりねじこんで治療してもらったけど、1時間以上待たされて、その間呼んでた本が終盤に移りました(笑)。
治療中は先生が妙な実況をするので怖さがやわらぎました。
先生、専門用語だと分かりません。
でも、詰め物の奥を見せてもらったんですけど、虫歯のせいで歯がボロボロになってたのは怖かったなぁ・・・。
あんまり痛くなくてよかった!!
これからはまた続けて治療ですね。
一応しっかり歯を磨いているので歯石取りは無し・・・なはず。

そして帰ったら、とうに切れてると思った友達から電話が来て、出てしまったので惰性でおしゃべりしてました。
中学校かぎりの付き合いだったのに、いまだに食い下がってくるのよこの方。
すごい情熱ですね。
友達、他にも居るのに何故私に?
中学校の時の友達が結婚したそうで、その二次会へのお誘いでした。
でも年賀状も送りあってないくらいの付き合いで、何故?!
というようなものだったんで、即効断りました。
行ったとて行った私がバカだった、みたいなことになるのがオチですよ、きっと。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 8巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
7巻のカルテ盗撮?事件が解決しました!
がんばったねウメ太郎!ムムよかったね♪
本当毎回感動させてくれますよこのお話は。
動物の声が聞こえたらいいなって思うけど、そういう夢が叶うような作品ですね。
でも本当にこんな健気なのかなぁ?と疑問に思うときもあるけどね。
でも動物は本来純真なものだろうと私は信じてますけどね。
ウチの犬の声も聞きたい気分。
しかし、罪も不問にするってのはちょっと甘すぎじゃない?

■ふしぎ遊戯-玄武開伝- 1巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
こ、これはふしぎ遊戯の続編?!
と思って驚きつつ買いました。
そういや前は「朱雀の巫女」でしたね。
今回は「玄武の巫女」が登場するそうです。
というワケで「朱雀の巫女」のお話じゃないそうです。
つながりはあるけど、全く違った場所のお話みたいですね。
主人公も明治(?)の人だし。
彼女は、美朱と同じ経路で別の世界へ行くことになります。
つか、「女」の文字を持つ男って、ら○まっすか(ヲイ)。
こっちは意思の力で、というか力を使うと女になるらしいけどね。
わくわくですね〜。
こっちはちょっとシリアス展開みたいですね。


2003年03月12日(水) ひどすぎる。
2002年03月12日(火) グランディアXクリア!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加