カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年03月08日(土) SO3第十夜。

今日は休み、だということで起きたらすぐにゲーム三昧。
でも行った所がものすごい長いマップ&強い敵で、散々ボロボロになって、最後のセーブポイントで折り返して来ました。
はぁ、行った意味なし(泣)。
かなり逃げてきたからバトコレの「逃亡数」のカウントは溜まったことでしょう。

今日は長時間ゲームをやったことによる体調不良がなくてよかったよかった。

おまけに晴れたので、色々洗濯出来てよかったよかった。

一日中ゲームをやっていたせいか、今日は一人引きこもりモードでした。

ゲームを終了した後にガンダムSEEDを見たらキラがフェイトに見えてちょっと笑えた(笑うな)。
フレイさんまた悪巧み発動か?コワイヨ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

さて、アーリグリフとの戦争を前に緊張する街に着いたフェイト達。

んでもって、唐突に戦争が始まりました!!

フェイト達の役目は、まだ完成しないサンダーアロー(施術兵器)が出来るまで、指揮系統を乱れさすこと。
なので、敵陣をかいくぐり、(結構簡単に)「疾風」団長ヴォックス(箱?)とバトル。
う〜ん・・・弱。
アルベルより弱。

時間稼ぎは完了!ということで逃げようとしたら・・・?
今度はなぜかここでもバンデーンが襲撃に来た!
文化の違いというか、あんな宇宙船に対抗する戦力なぞこの星にあるワケもなく、シーハーツ、アーリグリフ関係なしにバッタバッタとやられて行きます。
混乱するフェイト。
そこでクリフが「おまえが狙われている」とか言い出し、フェイト混乱。

皆死んだのはオレの所為だったのか!!!!
うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!

なんかとてつもない魔法陣からとてつもない何かを呼び出しバンデーン艦に貫通!!
・・・なんかトラ○ガンみたいだな。
まぁ主人公は何か強大な力を秘めてはいるだろうとは思ったけど、今まで一番すごくないか?びっくりした。

さて、別の一室で目覚めるフェイト。
バンデーンの襲撃でやられたディオンを見に行ったら危篤状態?!
急いでアミーナを呼びに行くけど、アミーナが到着して少し話したらガクリ。

うわ〜ん死んじゃった!!

フェイトが「アミーナごめんよ!僕の所為で!!」
とか言ってたら今度はアミーナもこときれてる?!

ええええええ?!

なんかショックの連続でしたねここらへんは。
私も泣きまくりでしたよ。
悲しすぎる!!

悲しみが覚めやらぬ面々の前に今度はクォークのリーダーだというマリア登場!!
蘭子さん?!(カスミンじゃないし)
大人びた声だね。

まぁ、それは良しとして、なんか久しぶりに銀河連邦系の話が聞けてなつかしぃよ。
でも聞かされた話はあんまりいい話じゃなかったんだよね〜。
・フェイトの父母はバンデーンに捕まっている。
・ソフィアも捕まってる。
んなワケで。

でもさらに驚いたのはフェイトの正体だったよ。
あんた生物兵器ってよ。
最終兵器彼氏?!と思わずツッコんでしまった(ヲイ)。
何かどっちかというと、トライ○ンのヴァッシュとナイヴズの方が近いっぽい?
そしてマリアもそうだって。
しかもその兵器の作り方っていうのが、遺伝子をこう、変化させることで出来るらしい。
その実験をやっていたのがフェイトの父だというのがさらに驚きなワケで。
フェイトの父ってば、本当の父じゃなかったり?
自分の息子を改造、というのは「サイボーグ009」であったよねそいえば。
なんだかSFチック。

ガーン!!

と衝撃を受けたフェイトですが、衝撃覚めやらぬ間にバンデーンがやってきてしまうことについての説明と、その後の行動を決められなんかあやふやになってたよ(汗)。
フェイト、実はあんまり衝撃じゃなかったん?

バンデーンの艦の残党が、この星のオーパーツを狙ってやってきたので、これに対抗するためにまたまたフェイトたちが出張ることに。
まぁフェイトのせいといえばせいだから、逃げるのも悪いしな(ヲイ)。

んでもって、その宝ものが保管されている所にすぐに向かえる王族のみが使える道を使わせてもらうことに。
でも100年くらいつかってなくて荒れ放題(ええ?)。
本当に王族使うんかよう・・・。

入り口に立ってる女の人に「バニッシュハンマー」というのをもらう。
ひびが入ったカベやなんかを破壊して進めるんだって。

さて、中へGO!
な、なんかいきなり敵が強くなってやしませんか?(汗)。

結構頻繁に死に、回復しつつも四人でぐるぐるメンバーを回して使います。
マリア、銃使いだったんだ〜♪
銃使い大好き!
ということで早速マリアを操縦することに。
遠くからバンバン撃ってるだけで攻撃できるから安全。
カウンターオーラもよけやすい。
でも、魔法をフェイトに教えてしまったんでちょっと今反省したよ。
魔法、使いにくいねこのゲーム。
というか、生き返らせるのがアイテム「フレッシュセージ」と、食べ物の「グラタン」しか無いのが何とも使いにくい・・・。
魔法使いぽいソフィアはいつ仲間になるんだよう!!(号泣)

でもここで号泣するワケにも行かず、ずんずん進んで行くと、今度はカナンに到着。

カナンというより、また新たなダンジョンに予備もなく飛び込んだ感じやね〜。
少し休憩させて欲しい(−−;)

またここの魔法使いじじいが凶悪すぎで、泣きそうでした。
というか、泣きました(笑)。

あと、浮かんでる鎧着てるやつ。
地面を叩いて自身を起こすやつと斧を回してぐるぐるするのは凶悪すぎ!
あれで何回も痛い目にあったよ。

しかも、今度は生き返らせアイテムが底をついたので、最終ボスのとこまでいけず。

今までの努力って、一体。

でも、敵が視認できるゲームで心底よかったと思うよ。
敵をよけながら帰れるしね☆

というワケで、帰りました。
フェイトとクリフだけになってました(泣)
女性陣全滅!!

はぁ、武器やら何やら強化しなきゃな。


2002年03月08日(金) 体重増。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加