カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年03月14日(木) 私はコレで3回やり直しました。

今日もゼノサーガです♪
今日は妹が休んで鎮座しておりましたので、なかなかすすまなかったけど、一区切りはクリア。
今日は100年も稼動しているサイボーグジグラット9さんが登場!
・・・って、ロボ○ップ・・・?(殴)
名前がジグラットなだけにメトロポリスを思い出してしまい、頭の中が混乱しつつ話を見ておりますと・・・ん?
なんかこの配置・・・エ○ァのゼー○?(アッパーカット)
色々見ているだけにいろんな話の断片とこじつけて考えてしまいますな(苦笑)。
それはそうとして、ジグラットさんに与えられた使命は、百式レアリエンを助けるというものでした。
意味ありげな博士が出てきます。その百式レアリエンと養子縁組をしているそうな。そういやレアリエンは人権が尊重されてるんだっけか。
でもなんか意味ありげですな。ふむふむ。
で、所は変わって百式レアリエンがつかまっているという場所へ。
光学迷彩なんかはおって走っておりますが、ムービー以外の彼ってば動き鈍!
ドタドタ走っております(笑)。
そしてまた、足音を消して敵に見つからないように歩くという苦行が・・・!
私はコレで3回やり直しました。
これゲームとしてどうよ・・・?
しかしコレは私の落ち度でした。アイテムは引き継がれるので、前のシオンさんの時に買いまくっとけばよかったのでした(泣)。
まぁ、3回もやるとなれるもんで、すらすらーと行けましたよ。ははは。
途中のイベントでジグラットさんは名前を縮めてジギーに、百式さんはモモという呼び名になりましたとさ。
なんか昔の思い出映像見るとますますロボコ○プっぽいぞ(殴)。
子供がいたんですね〜。
しかし、モモはすっごい萌えキャラだな・・・。
エーテルを使う時の声とか聞いてると、何人のお兄さんがうっとりしてるんだろうと想像してしまいます(笑)。
ちょっとカードキャ○ターさ○らのキャラをデザインに使ったっぽいノリがするなぁ・・・魔法ステッキだし。
そして3機の間抜なロボットを相手にバトリング。
ジギーは前列でガチンコ、モモはその後ろでエーテルと、早くもすばらしいコンビになりつつあります。
二人になってから一気に闘いやすくなりました♪
この二人の組み合わせ、いいかもねん。
ここらで今日は終了っす。
大ボスは次だろうな〜何回死ぬんだろう(鬱)。

+++漫画レビュー+++
■紅茶王子 16巻/山田南平/白泉社フラワーコミックス
とうとうペコーが帰った16巻。
アッサムやらより後に来たのに一番最初に帰っちゃったよう。
奈子やらの紅茶王子は別に帰ってもよいと思うけど、委員長にはペコーがいた方がいいと思うけどなー。(おいおい)
ごめん、主人公なんだけど、奈子はイマイチ好きになれないのでげす。(殴られ)
さっさと恋心でもなんでも告白しやがれー!って言いたくなりますのじゃ。
だってさ、いつもは行動力ある人なのにさ。
そもそも奈子ってば、アッサムアッサムって、アッサムばっかりでアールグレイのことあんまり考えてなさそう!

あああ!文句ばっかり言ってごめんなさい!
きっと最後にはすっきりしたラストになることを願ってこの本を買ってはいるのですが、ちょっと展開の遅さにイライラして来ているのです。
好きな方がいたらごめんなさい。
私も好きは好きなんですが(汗)。



投票ボタンです。
押すと文字が変わり、ランキングに1票加えられます。
今回もゼノサーガから、モモのエーテルセリフ。萌え〜〜?


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加