カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年03月20日(水) おさかな天国

いつものようにバイトもひと段落付き、休憩をしていると、TVから聞いた事のあるメロディーが。
ショッピングとかの魚屋でよく流れている曲じゃありませんか!
さかなさかなさかな〜さかな〜を〜たべ〜ると〜♪
ってヤツです。
それが、なんとCDデビューということで、歌っていた人もびっくりなニュースです。
作られたのは11年前くらいだったんですが、こんなにも人気が出るとは思わなかったということです。
っつーか、あんだけ魚屋で流されたら頭にこびりつくわ。(笑)
単純明快だし。
しかも、その発表を水族館で行うというイキ(?)なはからいをしておりました。
まぁ、さかなだからね・・・。

続けて、久しぶりに聞いた「島唄」のメロディが。
なぜかアルゼンチンで大ヒットしているらしい!
アルゼンチンで有名な有る人がカヴァーしたら、それが爆発的に大ヒット。
んでもって今では知らない人は居ないくらいになっているらしい。
あえて日本語で歌っているらしいですが、歌声はオリジナルに負けず劣らずソウルフルな感じでよかったかと。

なんか久しぶりに時事ネタとか出してみました。
色モンだけど(汗)。
友達にはどうやら色物好きだと思われているらしいし。(誤解だっ!)
前にワンピの木箱にはまったおっさんの画像を頂いてしまった。
私って、どういう趣味だと思われてるの!!!!(@д@;)ガビーン。
一応フォローでメガネフェチで銃使いフェチだということを返信で送信しようかと思います。
・・・って、誤解が増えるわい!

今日のゼノ〜。
今日はひたすらダンジョン制覇です。
2グループ、全然合流してません。
合流する現場にたどり着けません!ここからどこへ行けばいいのか途方にくれてます。はふぅ。
シオンサイドの途中で出会ったうーくんの裏側。
怖。
いつぞや見た覚えがあるなぁと思ったら「エク○ル★サーガ」アニメ版だ!
ゴ○ゴ顔だ!(笑)
この件ですっかりうーくんのイメージが変わっております。
しかし、SキャロットJは、うーくんをおびき寄せた後には何に使うのかな・・・?

+++漫画レビュー+++
■カスミン 3巻/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
時々カスミンを見忘れてしまう私にとってはありがた〜い漫画でございます。
見た話も新鮮な印象です。
読んでると思うのだが、私って、重要な展開の話の時に限って見るの忘れてる(汗)。
NHKのことだから、再放送も早いだろうとタカをくくっているのだけど、やっぱり見たいなぁ。私のバカ!
まぁ、それはいいとして。
私はミスタイプの話が好きです。
こうやってパソコンを繰って日記を書いている私ですが、あのタイプライターの押した感じが好きなんですよねー。
昔母が持ってたのをいじった記憶がありまして。
カシャカシャピーン!と小気味いい音がいい感じですね。
ミスタイプは、昔に実験的に作られた「ひらがなタイプライター」だったのですが、実用化に至らずヘナモン化したんでしょうね。
毎回思う事なんですが、物は大切にしなきゃいけないですね。うん。



投票ボタンです。
押して頂くと、とても嬉しいです。
文字が変わりますが、ヘタレです。
今回はタイトルからおわかりかと思います。
しかし、魚は頭にいいということは分かるが、この歌を聴いたことで頭が悪くなりそうな歌だな(苦笑)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加