カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年03月10日(日) 怒髪天を突くとはこのことかね?

今日は朝っぱらから風邪の症状、くしゃみ鼻水にさいなまれました〜。
目も回復してないみたい。
はっきしいって凹み気味。
っつーか、くしゃみ鼻水が滝のように出るってのはどうよ・・・。
全部まとめて出ないで分けて出てくれんかな・・・。
今日は休みだったからいいようなものの、明日に治るか微妙だなぁ。
あまりにひどかったので、風邪薬を服用しましたが、今度は眠いのなんのって。
寝ることしか出来やしない。折角の日曜日がぁ〜!
しかも夕方こんな私に犬の散歩をさせる家族。
お前等鬼か!いやまさに鬼だな。
自分の家族の中でのポジションが微妙に分かって、また凹み。
まぁ考えすぎだとは思うんですがね。

いや、タイトルの怒髪天をつくってのは、パソを妹に貸したことで起こったことなんですがね。

妹はパソは初心者級でございます。
パソの使い方の基礎は殆どマスターしていたのでネットを覗きたいといわれた時に貸すことになったのです。
で、私はホットメイルで別のアドレスを取得しているので、メッセンジャーがやれるんですね。
で、貸している間中私はワンピースの録画をしていたわけです。
終わって妹の様子を見に行ったんです。
そしたら妹がやっている画面の下の方にメッセンジャーの表示があるじゃないですか!
ウィンドウが開いたということは、同じメッセンジャーアドレスを取得して交換した人からメッセージが届いたということです。
見たら私が貸してからちょっと後に開いた事になってます。
しかもメッセージが5行くらい(滝汗
・・・ということは、居留守使ってると思われてる?
ってんで、急いであやまって事なきを得たんですが。
この時の妹の態度がまさに怒りゲージ満タンになりそうな感じだったんですよ!

私:「何でここにウインドウが開いてるのを教えてくれなかったの?」
妹:「分からなかったから」
私:「分からなかったらって、そういう事が起こったら私に教えるのがあたりまえじゃん!」
妹:「だって知らなかったんだもん」
私:「知らなかったでいいと思ってるの?そういう事あったら教えろよ!」(怒)

・・・と、私が怒り出したその時。
妹はこんなことを口走りやがりました。

「私、何で怒られてるの?なんなの!?」

はぁ?何なのって言いたいのはコッチだ!
そりゃあ、教えてないことは分からなくて当たり前だし、しょうがないとは思うけど、そんな言い方ってアリ?
怒りを通り越してちょっと絶句しましたよ私は。
未知の出来事が起こったならば、教えるのがあたりまえじゃないの?
我が妹も最近の若者になってしまったなーとなんとなく思った一件でございました(苦笑)。
ちょっと前なんて、無茶な使い方してる時に注意してもウザがるしさー。
そりゃぁ持ち主が気にするのは当たり前!
もうあんたには正直安心してパソを触らせることなんて出来そうにないよ・・・。

なーんて事があったので、今も凹み気味。
あーあ、嫌になっちゃう。

+++アニメレビュー+++
今回は先週レビューできなかった分も入れておきます。
■サイボーグ009「まぼろしの犬」
おお、クビクロの物語ですね!
感動する話でしたが、見たことあるような話(どこで?)だったんで、あまり新鮮感はありませんでした。
演出もまぁ普通で。
前作ガタガタの絵を出しただけあって、出来は良かったかと。
■サイボーグ009
002の話っすね〜!
子供に自分の事だけ美化して話すのが笑えました。
うんうん、002ってそんな奴だね。
あとは、キャシーを助けるくだりのところで弱音を吐く002にビンタをくらわすキャシーが良かったデス。
しかし、機械の足を丸出しで救助隊に助けられたのかい?002さん・・・。
まぁ、コレもそつなくまとまってたかと。
次回はミュートスサイボーグ編だ!どうなるんだろう?わくわく。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
文字も変わったりします。
たいしたことないですけど(汗)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加