カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年03月21日(日) RPG。 たくま朋正「グレペリ」1巻、水野十子「遥かなる時空の中で」8巻

web上で、何だか面白そうなネットRPG?を発見したのですが、課金らしい。
ま、それは当たり前でいいんですが、コミュニケーションが、私の苦手なコミュニケーションが必須らしいんですよね(泣)。
しかもなりきりです。
自分のキャラが作れるのは楽しいけど、やれるのだろうか私は・・・。
とりあえず、今やっているFFTAがクリアしたら考えてみようかと。
好きな絵師さんが一杯いるし、その絵師さんに自分の作ったキャラのイラストを描いていただけるのがとっても嬉しいんですが、とりあえずシステムに溶け込めるのかがもんだいだ・・・。
そういや、去年から入ってる「ハンゲーム」もコミュニケーション型ゲームだったなぁ。
でもやりたいなぁ!
あ、名前は『無限のファンタジア』だそうです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■グレペリ 1巻/たくま朋正/スクウェアエニックスガンガンコミックス
主人公春日ひよりと宇宙人の出会いの漫画です。
脱サラした父がラーメン屋を建てたので、それについて転校してきたひより。
何かの理由で地球にやってきた宇宙人と出会ってしまいます。
その宇宙人がまた変わっておりまして、色んな不思議道具を持っております(ド○えもん?)。
そんな宇宙人がくりひろげるハチャメチャ漫画・・・ですかね?
それでもって不思議な少年が出てきたんで、何かありそうですね。
おお、宇宙もの?!

■遥かなる時空の中で 8巻/水野十子/白泉社花とゆめコミックス
前巻で鬼容疑を固められてしまった詩紋くん。
一応ごたごたは収まった・・・かな?
セフルも何かかわいそうな感じですね〜。
最期の怖い話は結構面白かったです。


2003年03月21日(金) SO3第十八夜。
2002年03月21日(木) 待ってました!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加