カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年03月02日(日) SO3第四夜。 +ゲームの感想しかありません(ヲイ)+

さて、やっとのことでシーハーツ領に近い街に到着することができました(^^;)。
あん時は死ぬかと思ったよ・・・。

このゲームって、順路以外の場所にもいけるけど、行くと何回も死ぬ目にあうんだよね〜。
まさに死ななきゃ分からない、というフィールドなんですよね(汗)。
今日も2回ほどそういうエリアに足を踏み入れてしまって危なかったです。

でもそこでもまだシーハーツ領じゃない、ということで警戒しつつ次の順路に・・・。
普通の道は使えないということで、古くなった坑道なんかを使いつつ次の村を目指します。
そこの坑道がまたすごいんですよ。
トロッコを引くのが何か亀みたいなトロッコモンスターというヤツで、「けんじつ」「とつげき」「のほほん」「ひねくれ」「きまぐれ」の五種の性格があって、操縦が大変・・・というか地図がぐるぐる回るので、地図が読めない女としては頭が混乱しまくりました(苦笑)。
てけとーにやったらとりあえず着いたのでよし(ヲイ)。
到着したら何かじいさんが送り迎えしてくれるそうです。
でも当分行くこたぁないだろう・・・。
取れない宝箱を取りに行くことはありそうだけどもね。
でも辞書を調べたら彼の人となりやなんかも書いてあったよ。
このゲーム、奥が深いね。

まぁ、そんなこんなで次の街へGO!
だったんだけど、この次の街へ行く道が曲者で・・・。
3つの場所へ行く道があるんだけども、地図の踏破率を高めようと壁をつたって歩いていたらいきなり強力なモンスターがいる場所へ直行しちゃって・・・。
一人瀕死になってしまったのでそのまま引きずりつつ退却。かっこわる〜(汗)。
勝手に動いて自滅しちゃうから怖いってばよ。

んでもって、やっとシーハーツ領内の村に到着!やったね!
ここでクレアという女性が登場。
ネルと近い地位にいるから、仲がいいみたい。
そういえば、ネルの勝ちセリフに「やったね、クレア」とかあったなぁ。
とか思いつつイベントを続けて行くと、いきなりネルが夜中に飛び出して行っちゃってました。
時間を稼ぐと言って行ってしまったタイネーブとファリンを助けに行ったんだって!?
ずっと気になってたんだなぁ。

そして責任感の強いフェイトは、彼女を助けに追いかけるのであった・・・。
何かシーハーツの人たちって、優しいのね〜。
重要人物をあっさり信用しちゃってくれます。いい人たちだ。
ここでクリフが頭も切れるということが分かった。すごいね〜。

ま、まぁ、そんなことはよしとして、罠が待ち構えているのが明白な修練場とやらに急ぎます。
ここでは、レベル上がりまくりました♪
二人での戦闘だったけども、ここらでコツを覚えた感じ。
しかしここのマップも相当複雑だったワケで、また何回も同じところを回ったさ(汗)。だからいやおうなしにレベルも上がったワケだが・・・。

そしてそんなこんなで、タイネーブとファリンを助けたワケですが、まぁ普通に変えれないワケで、漆黒の副団長が襲い掛かって来ます。
でもレベル上がった二人には敵じゃなかったさ!
楽々倒してさぁ逃亡、しようとしたら今度は漆黒の団長が颯爽と登場。
高い位置から阿呆阿呆と連発してくれます。ムキー!!
気の短いクリフが切れそうになったけど、どうやら見逃してくれるそうで(くやしいけど)そのまま退却。
つか、あの人男なん?!
女かと思ってた。ダブルショック・・・。あんな女男イヤ〜ん(ヲイ)。

漆黒の団長アルベルに見逃されて命からがら逃げる一団。
やっと帰ることが出来た彼女らは、クレアとともに喜び合うのでした〜めでたしめでたし。

んでもって、今度はシランドに近い街ペターニを目指して進む!
この道は結構楽に行けたかなぁ。
レベルが上がりすぎているせいか、経験値があまり貰えないような気がする。
地図の踏破率がどうにもこうにも埋まらなくてムキーとなりながらペターニへ到着。

そこではソフィア似の少女と出会います。
思わず声をかけてしまう(かけられたんだけどね)フェイト。
やっぱり彼って・・・軟派系?(笑)
ニヤニヤするクリフとネルが面白かった場面っすね。
まぁでも、逃げて離れ離れになっているワケだから、気にならないワケがないんですけどね〜。
んでもってソフィア似の女の子は名前をアミーナと言います。
なんか病気持ちなんだけども、健気に花を売って暮らしております。
でも花を摘みに行った彼女はいきなり発作を起こして倒してしまいます。
そこでフェイト隊(いつから)出動!

ってなとこで終了〜!
助けに行く所でまたまた違うエリアに足を踏み入れたみたいで、アイテム無駄にしちゃいました(泣)。
コース外れたら「コースを外れています」とかメッセージ出るといいんだけどな〜。

あとは、アイテムクリエイションが出来るようになりました。
でも何かよくわかんないので放置したまま(ヲイ)。
説明書読んでもよくわかんない。
技術者をスカウトしなきゃならないのに、ペターニの街中では誰もスカウトできないし・・・。
どうすれバインダー!!

長々と付き合って頂き、ありがとうございます♪
明日からはもちっと短いだろう、きっと。

余談ですが、今日は長時間座ってゲームをやりまくっていたせいか、胃の調子が激悪くなり、泣きそうになりました。
おまけに目がオーバーヒートを起こして熱い熱い。
何か最近ガタが来て悲しい限りだなぁ。
前なんて疲れはするけど1日やっても体調なんて崩さなかったのに。


2002年03月02日(土) ペーパードライバー。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加