カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年03月01日(金) パソ調子悪し。

昨日メモリを増やしてから、調子が良くなったと思ってたんです・・・が!
なんだか電源が切れません〜(TT).
んで、強制終了やってばっかりです。
これって、やっぱりメモリ増やしたから?
意味が分からないです・・・。
動くときもあるけど、動かないときもあるんだよね〜。
私のパソコンなのに、ワケわかめ(汗)。

+++漫画レビュー+++
■MONSTER 18巻(完)/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
あ、そうそう、「MONSTER」「20世紀少年」ダブル発売、買いました♪
どっちも好きなので、2倍嬉しい。
MONSTERは絵本付きを買いました。
でも、せっかく絵本を作ったんなら、フルカラーにすればいいのにね。
途中から二色刷りだとちょっとテンション下がるよ。
本編はというと、やっぱり予想していた通り、最初のシーンを繰り返しましたね。
でも、そこからこんなラストになるとは!
最後の見開きのシーンはビビリました。
しかも最後のページなんか・・・まだ終わってないの?って思いました。
彼に救いはないのでしょうか?彼は変わらないのでしょうか?
双子のニナは普通に暮らせるのになぁ。
しかし、ヨハン以外は丸く収まったからよしとしようか。
っていうか、最初から読み直さないと、理解出来てないし(バカ)。
■20世紀少年 8巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
こちらは、ケンヂ達が謎の巨大ロボットに立ち向かってからの話。
オッチョは出てきたし、ケンヂも出てたし。
皆さん見事にすごい顛末を迎えております。しかもそこから始まってもいる。
今度はヨシツネっすね。
ある女子高生が「ともだち」の事を調べようとしたら「ともだちランド」という所に送り込まれてしまいます。
そこにいたのがヨシツネ。
ともだちランドって、どうよ?と思ったら、名前の通り怪しかった!(笑)
笑顔を貼り付けたようなインストラクターいるし・・・。
あれって、そのまま怪しい宗教だよね。
で、そこで女子高生はヨシツネが伝授した通りにアトラクションをこなすのですが、成績が良すぎてラストアトラクションへも参加させられてしまいます、そこからどうなる?!
ってところで終わってて、早く続きが読みたい!!
女子高生の反応が本当に普通だったので、ともだちの異常さがクローズアップされてわかりやすいですね。
ぼんやりと思ったけど、こうやってケンヂ達と接点を持った人たちがともだちと対決するとかいう展開もありそうな気がする。



投票ボタンです。
押すとランキングに反映されます。
今回は20世紀少年の最後。
これで続くなんて、酷すぎる(泣)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加