カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年03月14日(日) ちょっともやもや。

今日は少年Aのことで親と議論になりかけたけど、やめました。
どっちも意見を曲げないからあんまり意味が無かったりするのです。

少年Aについてある番組で彼の実態を放送しておりました。
現在就職するために技能を取得したとか。
それを見た親ががーがー言っておりました。
「彼が職に就けるわけないだろう」「誰も就かすわけがないだろう」と。
罪を犯したっていう事実は変わらないとは思うけど、出所したあとにも場所を与えなかったらそれは遠まわしな死刑と同じじゃないのかと思うんですよ。
そりゃ罪は重く、どんだけ償っても償い切れないものかもしれませんが、その罪を雪ぐチャンスまで奪ってどうするんだろう。
被害者の母親はその点すごいと思うんですよ。
普通に「死ね!」って堂々と言えることも出来る立場なのに、「生きて償って」と言ってのけるというのはね。
周りの人々のけなしっぷりのひどさが浮き彫りになってるような。
そしてまたある番組で少年Aがいかに気持ち悪い存在なのかをクローズアップしてました。
「知る権利」というものを満たすためだったら、彼の更正は無駄になってしまってもいいんでしょうか?
私はこういう報道は彼の行き場所を無くすばかりだと思うんですけどね。
で、行き場所が無くなったらまた同じようなことをやりかねないんじゃないんでしょうかね?
そういうことをもやもや考えている横で、うれしそうに「あんな奴が就職できるわけないじゃないか」と言っている私の親は一体どんな権利があるのだろう。

だからといって私も素直に受け入れられる事件では無かったんですけどね。
思ったことを書き連ねてみました。
いきなりすみません。

現在FFTAやってます。
レベルが上がりにくいゲームですね(汗)。
ジョブがいっぱいあるのに全部の技能を覚えられない。
PS版は結構やれてたんだけどな・・・。
クラン同士の戦いはなかなか実入りがいいのですが、LOWが怖くてとっさに調べてしまいます。
まだまだ序盤なのかな(汗)。


2003年03月14日(金) SO3第十三夜。
2002年03月14日(木) 私はコレで3回やり直しました。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加