カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年03月09日(日) SO3第十一夜。

おお、もうSO3をやり始めてから11日になりますね〜。
はぁ、まだまだクリアする気配なし・・・。
FFX−2が発売されるまでには終われそうにないな。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

さて、今日は昨日散々てこずったあのダンジョンはやっとクリアしました♪

レベルを上げて挑むと案外弱かったことが判明。
がくり。

そういえば、カナンのボスを倒して帰ろうとしたら、とうとうフリーズ来た!!
音楽が流れなくなって、しかも部屋を出ると画面が黒い!!(号泣)
バトコレ取ったのに・・・。
くやしいけどセーブデータからやり直し。
ああ、バンデーンと何回戦ってんだろう(汗)。
でも戦闘終わった後にバトコレ見てみると、さっきフリーズした前に取ったデータも何故かこっそり入ってた。
なんか複雑だな。

見事にセフィラを守ることができ、帰るフェイトたち。
つか、普通自動でダンジョンから返してもらえないかなぁ。
モンスターがいないのはありがたかったけど、いないのでかえってたるぃ・・・。

女王の所に行くと、今度はアーリグリフと協力したほうがいい、ということになり、クリフとネルは親書を届けにアーリグリフへ。

マリアとフェイトは待機なんでのんびりしていたら、マリアが過去の話をしてくれました。
マリアの両親もフェイトの両親と同じような感じで離れ離れになっちゃったんだね。
しかも、母親だと思っていた人からの「本当の親子ではない」という告白。
それが最後の言葉だからさらに強烈だったろうなぁ・・・。

そしてカプセルに入って漂っていたらクリフたちに拾われた・・・と。
クリフがクォークのリーダーだったってのは驚いたなぁ。
オヤジっていうくらいの年齢だけどもソレ相応の風貌してないしさ。
んでもってミラージュもその時から一緒だったんだ〜。
二人はやっぱり夫婦みたいっぽいなぁ。なんて。
マリアが力を発揮した時も敵艦を撃破したらしい。
あれは魚雷を媒介に能力を乗せたってワケなのか?

そうこう話を聞いている間にクリフたちが戻ってきました。

共同戦線の話には同意らしく、いざ協力会議はどこでやろうか?
というところで、アーリグリフはなんだかよくわかんない遺跡を指定してきた!

そこへ行くにはサーフェリオという街を通ってさらに砂漠を越えていかねばなるまいらしい。
な、なんでそんなとこ・・・。

とりあえずはそこへ行く門があるペターニへ行き、しばらくICをば(ヲイ)。
王女を連れているのに色々やっちゃってますこいつら(おまえだ)。

さて、サーフェリオです!
そこは亜人たちが住むにぎやかな街でした。
そしてロジャーとも再会。
なんか謎の遺跡の古文書みたいなのを解読しようよ〜とか言ってきたのでそのまま「協力する」とかにしたら、ロジャー仲間になってるよ?!
あれ?アルベルが仲間になる前に・・・じゃなかったっけ?
でも間違えてセーブしちまったのでしかたない(ひでえ)。

んなワケで、終了〜。


2002年03月09日(土) 緊急警報発令!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加