NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) パーマをかけたなかいまさひろ

いいともの中居の髪型が微妙だとファンサイトで見たので、一体どんなになったのかと楽しみにして録画を見たら、
・・・・・・・・か、かわええじゃないか・・・・・。
今、ええっ!って思いました?(笑)

髪の長さはあんまり変わらないようだけどパーマをかけたらしく裾広がりの傷んだ髪のように見える微妙な髪型で(←何気にひどい)
どこへ向ってるんだ、中居は!と内心言いたいが、それでも不思議に可愛く見える(フィルター掃除した方がいいのかしらん?)
本音は髪を切ってくれたらバンザイ!なのだ。
しかし、今日のいいともはカワイイのだ。
矛盾してる?(笑)
大体ね、帽子がないだけで特別視されるアイドルなんて中居以外にはいないとは思うよ。

OPのコーナーはタモさん独壇場。
ほんとに凄い記憶力で、どうやら覚え方にはコツがあるらしいけれど(観覧レポを拝見)その辺は増刊号でやってくれたら嬉しい。
タモさんが全部クリアしたのでいいともオンエア中に限り、出演者に何でも要求できるという特権がタモさんに。
早速、あなたの知ってる〜世界で中居に瀬川瑛子さんのモノマネを要求していたタモさん。羨ましいやら勿体ないやら。
ワタシならその特権を生かしてあんなことや(ん?)こんなことを(えっ)中居にさせるのに・・・・(悔)

・・・・・ちょっと、煩悩の虜になっておりました(えへへ)

あなたの知ってる〜世界で台本片手に考え込むとなぜか小指が口元に。
これがすっごい激カワッ。
特に今日の髪型にめちゃ似合ってるのはどうしたわけでしょう。
遠目、女の子っぽいんですけど(笑)
ファッション雑誌ね。普段は絶対買わない雑誌なので中居か坂本さんを表紙に載せてくれれば買うわよ(断言)

そうそう、突然真琴つばささんが出てきてびっくりした。
この名前を聞くと必ず思い出すBB(ブラッド・ブラザース)
うーむ、素の真琴さんはお茶目な人ですね(笑)

なんだか、自分の目に自信がなくなってきた。とほほ。
とりあえずは中居サン、アナタの美容師さんを変えてくれまいか。


うわーい、半袖だー。
すっごい久し振りな気がする坂本さん。
(そりゃ、先週のMAXを見逃してるからだ)
やっぱりもうスタジオだけなのね。くすん。
でもみの宮君に「V6のみんなチャ〜オ!」と挨拶されてなぜか両手を挙げちゃう坂本さんがカワエエ。
髪の色が少し暗めになって益々美味しそうな色に。
腕は・・・・・鍛えてるのね(溜息)
卓球少年に崩れるように大笑いしている坂本さんがカワいいよー。
スタジオでは組んだ足を両手で抱えてるお行儀の悪い坂本さんがものすっごいツボ。
何でそんなにリラックスしてるんだろ(笑)
あとは先週見逃した坂本さんのシーンがちらりと映ったのが嬉しかった。
気になったのは先週の6人並んでる所で坂本さんがずっと下を向いてること。
何?どうした?寝てる?(おいこら)
カワイイと言えば、先日放送した女子サッカーチームから礼状が届いていた時、
一拍遅れて気づいた時の坂本さんが本日一番可愛かった。
「ん?・・・・ああ、あれか!」って感じでみのさんを向いた横顔がめちゃカワイイ。
やや、あれだけでも嬉しいわ(←単純)

2004年05月31日(月) 三毛猫を飼おう
2003年05月31日(土) 「そんなことどうでもいいわよ」(ごもっとも)


2005年05月30日(月) チケット狂騒曲

なんというか、世の中の仕組みに敗北致しました。
トニセントークイベントの電話予約は開始30分もしないうちに3回分とも完売で、その直後からヤフオクには怒涛のチケラッシュ。
ありえない・・・・。いやいや、見慣れた光景ともいうべきか。
チケットゲッターなる輩が在宅で欲しくもないチケの予約を取り、予約権利だけを売るという、まさしく濡れ手で粟のスバラシサ。
あーあ、やってらんねー(やさぐれ状態)
とは言え、ワタクシ、仕事サボって電話かけてたんだからあまり大きな声で非難もできない弱みはある(とほほ)
神様は見てる・・・・ってこういうことかしら。ねえ、ナカイサン(しゅん)

が、捨てる神あれば拾う神あり。
お友達のお友達が初回のチケを譲って下さいました。本当にありがとうございます(涙)
ここ最近、ひと様のご好意が身に染みることばかりで、ワタクシ何もお返しできてませんが、いつかは誰かにお返ししたいなと。
貰ってばっかりで情けないですもんね。
いつになるかはわからないところが更に情けなさを増長してますが、きっといつか(握り拳)待っててね、お友達の皆様。

てわけで、まさしく狂騒曲でした(←字が違う)

ちょっとお酒入れてほろほろと酔い加減のところでスマスマ。
や、その前にF2でプロデューサーズの制作発表があったんだけど、このミュージカルは楽しそうですねー。いいなあ。
口から生まれたような胡散臭いプロデューサーによく嵌ってる井ノ原サンは小泉さんをお誘いし、
真面目な会計士役の長野君は非常に真面目なコメントを。でも美女に囲まれてる姿は色男風(笑)
いのっちは髪切った?え、気づくのが遅い?小猿さんみたいで可愛いわー。
で、博さんは・・・・・・どこがどうとは言えないけど変わったような。
多分髪は少し切ったかなとは思う。で、ちょっとダークな色合いになり・・・・あ、そのせいかな。すっごいオトコマエなんだけど。
ちょっと画面ストップしてマジマジと見てしまった(笑)
眉・・・・・これ?これが今までと違う?
うーむ。なんでここまで気になるんだろう。私だけかしらん。
とにかくこの博さんはすっげー好きです。

さて今度こそスマスマ。
ビストロゲストは長谷川京子さん。随分印象が変わったような。ちょっと誰だかわからなかった。
えーと、意外と言っては何だけどトークがいつもよりずっと長くて面白かった。
あれれ、こんなに厨房でトークを流したことなんてあったっけ(←ちょっぴり毒)
そうかそうか。いつもはこんなに長く喋っているものを短ーく編集しているわけなのね。ちっ。
珍しく中居が自分のことを喋っているのをカット編集してないのもグッジョブ。
それからハセキョーと言われるこの人のイメージも少しだけ変わったかもしれない。
中居の可愛さをわかってくれるいい人だ(笑)
普通にぼそっと「可愛いですね」なんて言ってくれるんだもん。好感度アップ。
ゲンキンと言わば言え(笑)
中居を誉めてくれる人は皆いい人だ。
雑談風トークが楽しかったねー。ゴロちゃんと剛と中居とハセキョーのTV誌表紙撮影についての話なんて可愛いったら。
人見知りA型二人(中居&剛)がドラマに先立っての表紙撮影にめちゃめちゃ緊張する話とか結構長く流してくれたし
ハセキョーが共演した吾郎ちゃんから走り方がおかしいと言われた話で即座に「おまえもな」と吾郎ちゃんを突っ込む中居がサイコー。
あとは吾郎ちゃんのことを「この子」って呼ぶのも好きだった。
中居にとってはいつまでたっても吾郎ちゃんはこの「子」なんだよね(微笑)

で、今回は何が良かったかというと、全員に見せ場があったことかな。
ハセキョーの話に聞き耳を立てる吾郎ちゃんは可愛かったし、草田アナ(剛)のイッパイイッパイのコメントも可愛い。
中居に「おまえら中学生か!」と怒られた泥棒兄弟木村&慎吾なんてめちゃカワッ。
特に木村がハイテンションだったせいか試食中も楽しくて楽しくて。
ハセキョーの写真集を隠し持ってる木村慎吾が、早く中居に「おいし〜!」を言わせたくて色々遠まわしに画策するのとか、
わかっていてスルーし続ける中居に焦れて腕を取っちゃうところとか(笑)素で思いっきり水を噴出したのとか。
がきんちょ木村はほんっとに可愛い。
で、慎吾の写真集(ちょっとチガウ)ワタシも欲しいんですけど(ええっ)
妙に可愛くないですか?(笑)←慎吾に甘すぎ
でもいっちばん可愛いのは「ハセボー(@木村)」と呼べなくて顔真っ赤になる「マー坊」とか、
ドラマ収録が始まったばかりの頃はやたらかっこつけてるヤツとか。
普段は弄り倒すアンガールズの野球話に即食いつくヒーコとか(・・・え、カワイイ?)
いや、ほんとにトークが楽しかった。これくらい長くオンエアしてくれればビストロも悪口を言われないんだけどね(笑)

歌は甲斐バンドのHERO。
もっとシャウト系かと思ったらそうでもなく。吾郎ちゃんが意外に嵌っていて良かった。
中居はね、ビジュアルはめちゃ好みだけど、キーが合わないんじゃないかな。
音程は完璧で歌も巧かったけれど、一番いい中居じゃなかった。贅沢?(笑)
きっともっとキーが高いか、逆にもっと低い方が中居の声には楽かなー・・・・なんて。
ま、その程度の不満にもならない不満です。
やっぱりロック系はよいね。そろそろSMAPもこういう曲を出さないかなあ。
あ、でも踊れるロックを所望(笑)

結局ダービーの表彰式はやらなかったようで。ちぇっ、ケチ。

2004年05月30日(日) VV-Program (LIFE編)
2003年05月30日(金) sing sing sing


2005年05月29日(日) 日本ダービー

今日はやっぱり日本ダービーでしょう。
まずはご報告。
ワタクシ、勝ちました(嬉)
これで初めて買った有馬から2連勝。おおスゴイ!500円だけど(笑)
友人がいきなり前日に「明日ダービー行くから書いとけ」というからとりあえずYahoo!見て頑張った。
わけわかんないからほとんど専門家の予想通り。お世話になりました。
それにしても今回のダービーを買った中居ファンはどれだけいるんだろう。
これこそCMの威力。
ワタシにしたところで中居がJRAのCMなどしてなかったら一生縁のない世界だったんだからCMに起用するってすごいことなんだわ。

そんなわけで今日のスーパー競馬は中居スタジオ生出演。
いやーん、すっげー可愛いんですけどっ。
持ち前って何だ!と思わずTVの前で突っ込んだピンクっぽいラメスーツ(多分自前と言いたかったんだと思う)が今回は華やかで
長すぎると思った髪も外はねにしてカワイイの何のって。
それでカメラ目線でにっこり笑われた時には、ええいっ、むかつく!(笑)
ダービー前のむらさき賞とかいうレースも買ってたらしい中居サン。
スタジオで生なのに、外れて本気で悔しがってるのがめちゃカワッ。
そっかそっか。裏も買っておくべきなのか(←と書いているが裏を買うとは何のことだろう???)
うーむ、専門用語を覚えるだけでも大変だ。
CM契約は2年だっけ?
それまでがんばろ。

うっわー、ディープインパクトって凄すぎ。呆然・・・・・。
録画を見たけれど最後の直線コースのスパートといったら鳥肌立つくらいかっこよかった。場内の歓声のすごいこと。
もしかして歴史的瞬間?と思ったらさっくり消せなくて結局レース部分も残すことに。
ま、中居がCMをやった記念ということでいっかー。
・・・・・・・・で、表彰式は?
(数年前に木村も武豊騎手に手渡したということでSMAP繋がりで渡したいと中居はレース前にコメントしていたのに)
明日のWSかしら。

BOSSの中居新CMがようやく流れ始めたとか。
まだ未見だけれど聞くところによると・・・・・寅さん?・・・・ええっ、てっきり中居のドラマのどれかとコラボかと思ったのに。
ど、どうなんですか?またしてもお笑い系?
今回安田記念のCMはちょいと可愛い中居なのでワタクシ浮上。
いいわー、ああいう可愛い中居ならOKよ。これからはこっちでお願いします、JRAさん。

黒バラは中井家の食卓VS少年野球チーム後編。
うーん、そろそろ飽きてきた、と言ってもいいかしら(殴)
またくっだらない発明とか商品を見たいなーと思う我侭ファン。
知ちゃんの歌も決着つけようよ。
ただどんどんコッチ側に入り込んできた『さいとう』さんが楽しいかも。

うーむ。今日はディープインパクトに全部持っていかれましたね。
増刊号もスルーしてしまった(苦笑)



いきなりBOSSのCM捕獲しました。
聞き覚えのある声にTVを見ると・・・丈一クン?と見紛う中居がスーツで。
うるぐすを張っていた時に運よくGET。
どうも2パターンあるらしいけれど、それを捕獲するのが結構難しいんだよ・・・・・。

さ、明日はトニセントークイベントのチケ発売日。
正直取れる気がしないのだけれど、やるだけはやらねば。
ちょっと仕事サボる私を許してね(って、ここ見てるわけないけど←見てたらそれはそれで怖い)

2004年05月29日(土) ピアニスト和賀
2003年05月29日(木) 一日まるごとV6


2005年05月28日(土) 未だに続く坂本祭り

本日は綺麗な五月晴れ。しかし陽射しは暑いのに風が冷たいという如何にも東北らしい天気で、服装にも結構悩む時期。
もうすぐ5月も終わってしまうなー。
で、6月になれば坂本さん舞台。は、早い・・・・。

Weeklyぴあは面白かったというかページ数の割りに結構満足できる記事でした。
役柄もキャスト紹介もわかりやすくて、その中で『舞台映えする伸びやかな肢体、軽やかな歌声』と評された坂本さん。
んふふふ、こんな小さいことがささやかに嬉しい(笑)

今更ながらに思ったのはNY版オリジナルの演出家と振付師が来日して一緒に作るということは
全く違うオリジナルのもう1本のOZを作るということなんだなということ。
や、当たり前のことなんですけど翻訳版を上演するのではなく、新たなOZを上演するのだということなのかなーと。
主演の坂本さん、或いは恋人役のIZAM(IZAMのイメージに合わせてグレッグ本人の本当の職業であるモデルに戻すとか)
紫吹さんらを見たオリジナルスタッフが、見せ場を変えてくることもあるかもしれない。
案の定、坂本さんのダンスを見た振付師がダンスナンバーを増やしたいと思ったらしいし。
全く違うものになるのならそれはそれで嬉しいかな。
ヒューのOZじゃなく坂本さんのOZになってくれればワタクシ満足。
サカモトガンバレー!声援と愛情だけは絶やさないからね。

次は貴重なトニセン表紙のTVぴあ。
センターが坂本さんというのが珍しい。3人同じくらいの身長になってるのはやっぱり坂本さんが猫背のせい?(笑)
実はすっごい好みなのが坂本さんの細いタイ。巻頭ページでよくわかるのだけどルーズに締めた細いタイになぜか色気を感じるんですよねー。
なんとなくあのタイを緩めてみたい心境に(爆笑)
対談ページの真ん中のショット、爽やか博さんの後ろで普通に笑ってる坂本さんといのっちがいいなー。
いのっち真ん中の後ろのそっぽ向いてる博さんと坂本さんも雰囲気出てるし。
で、ずっと後ろの方で『演劇ブック“トニテン”特集』(6月8日にぴあから出るトニの“演劇活動10周年”を記念した写真集)
昨年12月に2泊4日の強行軍でブロードウェイ観劇と演劇ブック撮影のためにNYへ飛んだ3人。
この時の坂本さんの衣装が大好きなのだ。
全身黒だから細さが際立つのなんのって。確かにモデルみたいです(うっとり)
体調不良だった坂本さんが幸せそうにフルーツをカップに入れてるオフショットも可愛いなー。
タフな長野&井ノ原組もまた楽し。特に「食うわ、走るわ」のコメントが笑えます。
イノなき・クルグルで報告されていたお食事会がコレなのね。
なんで坂本さんがいないのかと思ったらダウンしていた、と(とほほほ)

そうそう、J-webでは坂本インタヴュー第3回がアップされてました。
読めば読むほど不安になる「アドリブ」(苦笑)
当の本人もアドリブに弱いと吐露しておりますが、アドリブは坂本さんがやるのではなくピーター・アレンがやっているのだ、
というのを演技としてやらなくちゃならない、と演出家のフィルには言われているらしい(複雑です)
あらら、更にハードルが高くなった模様。問題山積み(笑)
でもでも、このところ撮られる顔がすっげーいい表情しているので、きっとうまく行ってる筈(願望含む)
不安と期待がない交ぜの5月の最終土曜日でした(←深い意味はない)

で、ポポロはまた明日に・・・・・・(力尽きた、というより酔いが回ってきた)←やや、そこまで引っ張るほどのことじゃないけれど。

おっと待った。サムガがあるじゃないか。
やっぱり先週の30分バージョンはどっかに消えたのね(くすん)
うわー、腹の音が聞こえるんですけど。唸り声のような妙な声も聞こえるんですけど(笑)
フリートークで面白かったのはライヴで持久力のない中居サンは大丈夫なのかというハガキに、吾郎ちゃんを引き合いに出して
あのダンスなら5時間でも6時間でも踊れると豪語するなかいまさひろ。
吾郎ちゃん聞いたら怒るよ(笑)
あとは自分の主演ドラマの役名をフルネームで言えない人。
和賀はだいじょぶだった(でも秀夫はダメだった;)直江が出てこなくて当人も焦った(笑)風間先生はなんとか。夏目はOK。
そんなもんかな。
「おはがきちょうだい」の言い方がめちゃ可愛い。

「0.5味くらい」違うナカイマサヒロに乞うご期待・・・・らしい。
(それは、少しはおなかを引っ込めるってことなのね)

2004年05月28日(金) V-Program (LOVE編)
2003年05月28日(水) ずっと歌ってます(笑)


2005年05月27日(金) 雷なんかに負けるもんか

雷雨にも負けずに買ってきましたよ、Top Stage。
自分ガンバッタ。エライエライ。
・・・・・・・うう、怖かったよー(涙)←雷苦手なヤツ

でも頑張って連れて帰ってきた甲斐はありました。
うわーい、かっけー坂本さんだ(嬉)
表紙に一人で登場です。ありがたやありがたや。
衣装的には微妙かな?と思うラベンダー色の柄シャツに深く開いたVネックの黒っぽいロンT、白のベルトにブラックジーンズ。
見慣れると色っぽく見えてくるから不思議だ。
その大元はきっとシャツの袖から半分出ている手だと思う。
な、なんかカワエエ・・・・。
全体がかっこいい系なのに手だけ見ると可愛いって・・・(笑)うーん、坂本さんらしい。
巻頭なので目次を捲れば見開きでどーんと。うほほほほ。
鉄錆の浮いた階段の中段に座った坂本さんはピーター・アレンというよりはウェストサイドストーリーに出てきそうな雰囲気。
特にその後ろのページの左側のショットは錆びたスティールの扉をバックに正面から見据える目が不穏な感じで非常にヨロシかった。
右側の1ページまるごと使った写真は斜め下からのアングルで坂本さんの顔だけに光を当てた1枚。
そこに書かれた本文からの抜粋文「自分の力量を試されてるなとは思うし、はじめはやっぱり、こわい」
この文章に見合った表情なのが良かった。どっちが先かはわからないけれど。
(写真を見た編集者がインタヴューの中からこの一文を抜粋したんだろうとは思うけど、この一文を使いたいがためにこの写真を選んだのかもしれない。どちらにしてもとてもいい出来です)
インタヴューは・・・・・確かにピーターを理解しない限り上っ面なお芝居になるだろうなという怖さがある。
とてもとても難しい役ですよ、坂本さん。
ここまで来るともう頑張ってくれとしか言いようがなく。
あとは演出家のフィルがどれだけ(坂本さんが)ピーターを理解する手助けをしてくれるか。
正直、本当に正直に言うと(笑)もうちょっと深く人物像を掘り下げてくれまいか、と思ったり思わなくもなかったり・・・・・(あれ?)
でも坂本さんも「こわい」と思えるくらい役の難しさをわかってるみたいなのであとはひたすら坂本さんのピーターが出来るのをお待ちしてます。

え、何?Weeklyぴあにも出てるんですって?
うわー、また明日行かなきゃ。

F2にいきなり中居サン。明後日のダービーの下見?と思ったら新しいJRAのCM撮りだった。
黄色のジャケットが鮮やかな中居サン。お馬さんの顔に触ってます(おお!)
「かわいい顔してんなー」と言ったあとに「うちの親戚に似てる」
オチをつけずにはいられないらしい(笑)
笑顔可愛いよー。
競馬用の鞭を持って人のお尻を叩くヤツがいます。嬉しそうにお尻を出す人もいます(笑)
「日本ダービー でっかく取るぞ なかい」の色紙が欲しいわ。当たりそうな気がする(お守りお守り・笑)
これだけは取りたいと意気込む中居がほんとに可愛いんだ。
風が強くて髪は乱れ放題、でもいつもは長い長いと文句の出る髪型なのに、今回はなぜかノープロブレム。
えへへ、可愛かった。

今夜の金スマは特別編。シリアスで重い「犯罪を見つめてきた女性達」
不謹慎ながらおっそろしく綺麗な中居がいる。
正直に言えば避けて通りたい問題なのに、ドキュメンタリーの部分もよく出来ていて意識を逸らさせない。
金スマの非常に真面目な部分の突出した1時間だった。
高齢化する犯罪と高齢者に対処しきれない刑務所、高齢故に難しい出所後の社会復帰。
おそらくこの先どんどん増え続けるだろう高齢者の犯罪に、国は後手後手に回った制度しか作れないんだろうと思う。
罪の意識のない万引きは孤独と寂しさの裏返し?
周囲に助けを求められず孤立した意識の中で犯した殺人や放火。
家族にすら見捨てられる高齢者。
「可哀想と思って見たらいいのか、それともガンバレと思っていいのか」という中居の言葉は正直だ。
こうした犯罪の再現VTRを見た時に必ず、犯罪者なのに「仕方なかったのかも」と思ってしまう自分がいるから。
それも事件の一面で、しかしその一方に罪と罰則という社会のルールも厳然と存在するわけで、
それが社会を成り立たせているルールだとしたらそれを蔑ろにするわけにもいかない。
難しいな−・・・・・・・。
・・・・・あ、和賀を思い出した。

色々考えてしまう金スマでした。こういう金スマは嫌いじゃないです。
ノータイで白シャツ、黒スーツの中居サンはやっぱり美麗だ。
また鑑識の神様(だったかな?)やってくれないだろうか。

えーと、この下は中居ファンはスルーした方がいいかもしれません。
週刊誌記事についての個人的コメントです。



例の写真誌に撮られたんですって?
教えて貰って初めて知りました(Oさん、ありがとう)
あー、なるほどハワイで焼けたんだ。その時ね。ふーん。

多分その写真誌は見ない予定。写真の出来がよっぽどよければ別だけど(笑)
中居の口から聞くまではどうでもいいですねー。
いい加減免疫もつきました。
あの手の雑誌を買ったのは随分前のアナの時かな。
アレは可愛かった。めちゃくちゃ可愛かった(そっちかいっ)
白の帽子、白のシャツ、白のハーフパンツにサンダル、足首にアンクレットというおっそろしく可愛い格好で
目を真ん丸く見開いたベストショット。
うう、カワエエ〜。

や、今だからこんなふうに言えるけど当時はもうショックでショックで。
でもあんまり可愛いから買ったのだった。バカ?(笑)
アレに比べたら今回は痛手も少ない。

とりあえず中居に求めることは唯一つ。
いい女に恋してね。
(どうにも中居は人を見る目はあるけれど女を見る目が・・・・・もごもご禁句)

今頃「アンタがやったんだからアンタがなんとかしなさいよ」とかスーパーマネに言われてるかもと想像したら笑えます(笑)

あ、TVぴあとポポロまでいかなかった・・・・・・・・(がっくり)

2004年05月27日(木) LOVE&LIFE到着
2003年05月27日(火) Bye-Bye、ギャロ


2005年05月26日(木) 手料理!

朝から幸せー!!の坂本ファン。
普段あんまりTVで見ない人だから貴重で貴重で(笑)
マニュアルでレート上げて録画していきましたわよ。
撮れてるかどうか帰ってくるまで不安だったー。撮れてて良かったー!(嬉)

いやーん、エプロンしてナポリタン作ってるーっ!(ばったり)
はなまるカフェ、坂本さんを呼んでくれてありがとう。ちゅっ。

とにかく最初の紹介の時に水色のエプロン姿の坂本さんが映ってにっこりした姿がもう可愛くて可愛くて。
よっしゃ。今日は貰った!と意味不明なことを考えるくらいワタクシ舞い上がってます。
フライパン捌きに惚れ惚れ。素敵ねー、男の人が料理する姿って。それも水色のエプロン付き。
んふふふふ、この時点で壊れた坂本ファンはどれだけいたことか。
あんな人がおうちで待っててくれて「お帰り。ナポリタン食うだろ?」なーんて言ってくれるんだったら幾らでも働くのに(笑)
おめざが坂本さん手料理のナポリタンなんてどんな高級店の食べ物より貴重ですわ。
中学の頃、砂を入れたフライパンを振る練習もしたという坂本さん。
それはワタシもTVのドキュメンタリーか何かで見たことがあります。
中国の料理人さんはそうやって人知れず練習してるそうな。
・・・・・・・・坂本さん、何目指してたんですか・・・・。
タイトルバックの坂本さんがすっげーかっこよくて舞台人という佇まい。ええいっ、タイトルが邪魔だっ(←何気にひどい・笑)
Vネックの白の半袖Tシャツに黒のシンプルなジャケット、ジーンズというカジュアルな装いが爽やかだけどしっかりした大人を演出してます。

はなまるアルバムの「子供達」と「大人達」
あ、字が綺麗、と思いつつ、予想通りの写真が微笑ましく。
真面目な顔で変なポーズを取るト二&生真面目に3人揃ってきちんと写真に納まるカミ。
変なポーズのト二2人「何かしないとおさまんないんでしょうね(@坂本)」ってト二のモットーじゃないですか(笑)
クルグルで書かれていたラーメンのはしごを坂本さんの口から聞くとまた違った味わいです。
大人になった岡田君にショックを受けつつ、でも顔も声も嬉しそうなんですけど。
変わらない健ちゃんを可愛いといい、冷静な剛ちゃんを頼もしく思ってる坂本さんはやっぱりリーダーだし、いつまでも保護者気分。
そういう根っこの部分は変わらないんだろうなあ、と思います。

おお!いきなり中居の名前が!(喜)
いやん、嬉しいわー。
年中無休で鍋料理が好きという話の元になった大中小の鍋を並べた写真。
あれはご自宅?カーテンがベージュ系でそれっぽいんだけど。
ねえ、坂本さんのお部屋なの?(うう、知りたい)

・・・細かく書いてたらキリがないです(苦笑)
生番組でスベッたらどうしようとハラハラしていたけれど、話題もメンバーのことから先輩後輩、今度の舞台、プライベート・・・・
と、多岐に亘っていて、大爆笑とかないけれど、とてもいい雰囲気で終われたのではないかと思います。
適度に笑いとオチを混ぜててくなんて、坂本さんてばトークが巧くなったじゃありませんか(←こらこら、失礼な)
結婚の話題なんかは無難にスルーしていたし。
おまけに時々崩れるように笑うから、綺麗にセットされた髪のてっぺんとかよく映ってワタクシ、それだけでも嬉しくって。
薬丸さんと岡江さんがうまくフォローしてくれたのも大きかった。
(坂本さん舞台はほとんど見に来てくれるという岡江さん、ありがとう)
無事に終わってよかった〜(←結構本音・笑)


こんな坂本祭りが続く間は乗っかろうと思っているのでテレパルfもたった1ページでカラーじゃないけど購入。
TVぴあは、きっと表紙になることなんてもうないわよね(←失礼な)・・・・・・としみじみしながら2冊掴んでレジに。
「同じもの2冊ですが宜しいですか」なんてわざわざ聞かないで(笑)
ステラはダービーの中居サンで保存に最適。お買い上げ〜。

・・・・・・・・ワタシ、無駄なことしてる?(←それは考えちゃダメ)


今日はピンクの半袖シャツのうたばん。
局が違うのにみんな似たような衣装になるのはどうしてでしょう。
や、似合ってるし可愛カッコイイからいいんだけど。
ロボット対決が楽しいー。
ほんとに良くできた3体のロボットで、ガクちゃん&貴さん、中居の動きをうまくトレースしていてちょっとびっくり。
ナカイロボなんて「ごめんなさい」までするんだよ(笑)
でもそれより二足歩行の一人乗りロボットを見ながら「ズゴックみたいだ」と呟いた中居を見ていると思わず木村&吾郎ちゃんを思い出した。
あの二人ならすごいことになったろうなあ(笑)
ORANGE RANGEと出川哲っちゃんのコラボは足裏マッサージまでは良かったんだけど・・・・・・うーむ。
「哲っちゃん!哲っちゃん!」と叫ぶ中居はすっげ可愛いんだけど熱湯風呂まではやらなくても。
できれば箱の中身と足裏は中居にもやって欲しかったわねえ(にっこり)

ぴあの話とポポロの話はまた明日に。

2004年05月26日(水) 世界でたった1枚のスペードの4
2003年05月26日(月) やっぱりSMAPは白でしょ


2005年05月25日(水) 落ち着いて食べなさい(笑)

昨日の学校MAXは坂本さんのベリキュートなヘタレぶりがあったそうですね(ほろり)
なんでこういう時に見逃すかな〜。くすん。
でもっ!ワタクシの私的情報源&お世話になりっぱなしの某長野ファンから頂けることになりました。
ありがとねー。当てにしていたワタシを許してねー。

下でも書いてますが、Aさんが教えてくれたように明日の朝ははなまるにご出演の坂本さん。
うわーうわーうわー、このTV露出は何?TBSですわよ。
ト二演劇本のことかしら。
なんにせよ、突然の雑誌・TVラッシュに大混乱です(笑)

てわけで、今日はガイドとTVstation、TVnavi購入。
明日は遠出してぴあとテレパルfを買わねば。で、翌日はTop Stageでしょー。うう、忘れそうだ。
あ、NHKステラにダービー中居が載ってるらしいのでそれも見とかなきゃ(←ニッカン買うのを忘れたバカ者)
ああ、忙しい忙しい(いそいそ)←嬉しくてしょうがないらしい

仰天Nの中居サンは夏らしいストローハットとピンクのシャツ(not半袖)
きっちり長いモミアゲがあるけれど、なぜかこの帽子だとそれも気にならないのです。
それよりもかっこいいなーと思うワタシの目のフィルターは分厚すぎ?
OPトークでの『銭』に関する悪〜い上目使いの顔がツボ。
今日のゲストの武蔵さんとは飲み友達らしい。へ〜、それは知らなかった。
(調べたら中居サンとは同い年)
どうりで親しそうな口調だなと思っていたら中居サンの口から爆弾発言が。
酔うとキスを迫るんですか、武蔵さん!
「一回くらいいいだろう」って・・・・・。
ダメに決まってるでしょっ!(笑)
本物は誰だ?クイズで不正解だった中居サン。
豪華中華料理を食べられず、唯一正解した武蔵さんの傍にぴったりくっついて覗き込んでます。
これがもう可愛くてねー。
最後、名人の得意料理エビ団子を皆で食べられると聞いた途端、とんでもない素早さで一つを鷲掴み。
だからこれはスープ入りエビ団子だって言ってるでしょー。
武蔵さんが大変なことになったのを見てたでしょうに。
隠れるようにしてかぶりついて「熱っ!」って(笑)
子供よりオコサマだー。カワエエー!そんな中居が好きよーv

ガイドのスマ新での中原ナツキがすっごい綺麗なんですけど(ええっ)
こんなにメイクが濃くて野暮ったい服装なのに表情が引っ込み思案の女の子そのもの。
稲瓦吾郎ちゃんに寄り添っている中居なんてまさしく恥らう女の子です。スバラシイ。
これがダービー解説しているスーツの男とは(笑)

naviは黒バラ大特集。
中居の思惑とは逆に段々メジャーになっていく黒バラがワタシもちょっとさみしかったり。
ダメだよー、ひっそりこっそり見る人だけが見るって番組じゃないと(←すっげーゼイタク)
でも黒バラは特に男性がよく見ているらしくブログでも話題になってること多し。
今回は結構マニアックに黒バラを解剖。
やっぱり良純さんはレギュラーなんだ(ふふふふ)
良純さんへの中居サンのメッセージがいいですねえ。「収録に来てくれるだけでいいから」ですって。愛されてるわ、良純さん(笑)
黒バラゲストになるには、向き不向きがあるような気がするけれど、ここに載ってる勝俣さん、土田さん、嶋さん、浅草キッド、竹山さんは
大いに向いてると思います。迷惑かもしれないけれど(笑)
で、タンジェント君の産みの親である山本さんのHPは偶然にもつい最近見つけていたんですよね。
4コママンガとかあって楽しかった。
タンジェント君カバンも売っていて、思わず買おうかと思ったけれど昨今の財政事情を考えて泣く泣く断念。
うう、欲しかったー。

TVstationはV6の主張に坂本さん。
・・・・・黒い?(ええっ)
陽に焼けました?ライトの加減かしら。小麦色の肌に見えます。
ちょっと顔がむくんでいるように見えるのはお疲れなのかなー。
飲み過ぎだったりして(笑)
最近、博さんちでマウンテンバイクを購入した坂本さん。
律儀にちゃんと博さんちで買うんですねえ(微笑)
うわー、多摩川の土手を走ったんですか?で、舞台終わったら時間もできそうだから2,3日旅行したいと。
・・・・・・・でもその頃にはライヴ予定が入ってるのでは?



【感想・クレーム受付処】返信
うわー、明日のはなまるは知りませんでした。
Aさん、教えて下さってありがとうございますv
わーい、明日は朝から縁起がいいぞ。

2004年05月25日(火) 中居先生、桃太郎を描く
2003年05月25日(日) 支離滅裂


2005年05月24日(火) 焼肉に負ける

今日の学校MAXには坂本さんは出ましたか?

ああ、もう!予約をしてない時に誘わないでくれ・・・・・。
「焼肉行くぞ」
(・・・・・・や、学校MAXの予約してないから)とは言えなかったワタシ(とほほ)
確かに焼肉は美味かったけどね。うん。それは否定しない。でも・・・・坂本さーん!・・・・・(涙)

もう遅い時間だけどせめていいともだけでも見なきゃなるめえ。
・・・・えっ・・・中居サン、焦げた・・・?
気のせいだと思いたかったけど、選手権での白ベレーの下の顔は明らかに黒だった。ショック。
どこに行って何をしてきたんだ、まさひろ(ほろり)
しかしモミアゲは綺麗に消えている。よしっ!
適度な黒さは夏らしいし、ライヴを思い出させるので無問題だけど、そろそろ本当に髪は切って下さいまし。
一体何を目指してるんだ、中居サン?

どうせだからM誌もいってしまうか。
んー、これは正直あまり頂けない(苦笑)
各人の身体の部位のセクシーショットということだけど、何か間違ってないか?
セクシーショットなら鎖骨とか肩甲骨とか手の指とか項とか・・・・・え、それも違う?(笑)
大体一番の不満は博さんの背中。
なぜあの角度なのよ。全くいいところが出ないじゃない。
博さんはねー、肩幅と適度な厚みとそこから滲み出る男っぽさと力強さが素敵なのよ(きっぱり)
背中だけでモノを語れる人なの。もっとちゃんと撮れ(←ナニサマ)
・・・・去年のライヴ以降博さんの背中には並々ならぬ愛情のあるワタクシの暴言でした(笑)
坂本さんは腕ですか(くすん)
やっぱり鍛えてたのね。そうよね。舞台大変ですもんね。
でもその辺に留めておいて下さいまし。
頭小さいんだからそれ以上太くなるとバランスが悪くなるんだってば。
ああ、でも、日々太く逞しくなる自分の腕を眺めて喜んでそうだなー。
それは可愛いなあ。
・・・・・・・いやいや、ダメダメ。その辺でストップ。

M誌ってあんまりツボがないわ。

そうだ!Vさんシングルの更に詳細がわかりました。
ジャケットはみんな写真で5枚とも違ってる!
ありがとう。これで全部買ったかいがあったわ(笑)
ブックレットも期待できそうな内容で、その他のおまけは正直どうでもヨロシイが、これで1050円は安いかもしんない。
うん。そう思い込もう。

2004年05月24日(月) 3原則破り
2003年05月24日(土) おバカな子ほどカワイイ・・・・・


2005年05月23日(月) グッジョブ、ポポロ

一体どうしただんだ、トニセン。
ただでさえ雑誌ラッシュで混乱気味なのに、今度はトークイベントですって。
6月15日に3回、会場は青山劇場。
ぴあ特電の予約は5月30日(月)10時から・・・・・・仕事中だってば(くすん)
トークイベント行きたいよー。ばかー。

ま、それについては追々考えるとして、ポポロ。M誌共々買ってきました。
なんといっても中居&坂本というワタクシのためにあるような豪華な布陣(笑)
おまけに写真もインタヴューも良しとなれば、もう1冊買ったって悪くない(←結構本気っぽい)
そういうわけで今日のメインはポポロです(きっぱり)
まずは表紙の中居サン。ちょっとぽやっと映ってますね。
カメラマンは誰?と思ったらいつもの吉村春海さんだった。
目を開けたショットと目を伏せたショットを並べる手法は前回も使用。
今回は真正面からのショットで綺麗なアーモンドアイを開いた左側よりも目を伏せた右側が秀麗だなーと思う。
ちょっと内省的というか思索的というか。
緩く握った手の形の男っぽさに惚れ惚れ。
うん、コレはいい。今回はコレがあるから全てが『良し』と思う。
で、中居ファンが微妙〜だと騒いだ次のページ。
・・・・・・ま、確かに微妙かもしれない(笑)
大体ね、このポロシャツみたいなのがダメ。薄いピンクはいいけど、こういうデザインはあまり似合わないのだ、中居サンは。
例えばこれがスーツだったら、同じポーズをしていてもグッと来る(@黒バラ)筈。
とは言え、左上の珍しい表情は好きかな。あまり見ない中居の顔だと思う。
さて、問題は最後のショットです。
これがねえ。ワタシとしては一番微妙(とほほほ)
お疲れなのか、表情に張りがなくてぼんやりしてる感じが頂けない。
んーと、よくライヴ用のウチワで見る顔?(笑)
なんで時々こうも気が抜けたような顔になるかなー。
ま、いいんだけどね。あまりパーフェクトだと中居じゃないから(ええっ)
あとは評判だった(笑)今月の言葉の中居サン。
・・・・・・・・・はっはっは;;;確かに誰?(爆笑)

坂本さんはストライプのダークスーツ。
でもビジネスマンに見えないのは髪の色が明るいから?
ほんとに今はいい表情、いい顔をしているなーと思う。
それがヴィジュアルMAXに繋がってるんだと思うけど、何を誉めたらいいのかわかんないくらいこの写真はヨロシイ。
すっげー好み。
一番好きなのは両手を合わせて物思う横顔のショット。
これは極上ですぞ。
目にかかる前髪もいい感じだし、見据えるような眼差しもいい。何より形のいい耳とそこに集約して流れていくような髪の感じがめちゃ好み。
右側の右手をパンツのポケットに入れた立ち姿は普通にかっこいいし、上のショットは渋い。
あとは次のページの笑顔2連。右の笑顔がすっごい自然でいいの。
左の大人の余裕を感じさせる笑顔もGoodだし、最後のページの仁王立ちみたいな立ち姿はどこかに子供っぽさが残っていて可愛い。
いや、ほんとに今の坂本さんは内面の充実したエネルギーが全体から溢れていて素敵だなー(うっとり)
いい仕事してるんだろうな。益々いい男になる坂本さんに乾杯(←既に半分は開いてるのでこの時点でヨッパです)

その後ろには「ホールドアップダウン」からのショット。
写真自体は既出のものとアングルがちょっと変わったくらいで特に目新しいものはないけれど、ついてるコメントが可愛いのだ。
坂本さんへのコメントも多く、どうやらこの記事を書いた人は坂本さんの「悪い笑顔」が好きらしい。
や、私も好きですけどね。でも「イカス」はないんじゃないかと(笑)

全くどうでもいい話。
今月のポポロではTOKIOのリーダー&山口君の対談が載っていて、そこでワタクシちょっと考えた。
V6なら坂本&長野対談になるだろう。アリ、だよね。
じゃ、SMAPなら2TOP?中居&木村対談?・・・・・・・・・ありえねえー!!
今現在そんなのを企画してくれる雑誌社があったら個人的には今年の重大ニュースのトップだ(笑)
それくらいあり得ない組み合わせだなと思った自分がすこーし悲しかった(ほろり)

えーと、インタヴュー内容までは届かなかったのでまた次回。
とても良いインタヴューだったと思うのでこれは書いておきたい。
あ、M誌もまだだ・・・・・・(こっちはいいかな、と思ったり・笑)

スマスマもちょっとだけ。
えーと、楽しかったことは楽しかった。
ブラザースで共演した木村佳乃さんのことは佳乃ちゃんと呼ぶんだ、とか、和賀ちゃんの映像が出たりとか
中目黒のヴィジュアルが良くて好みだとかちっさいツボはあるんだけど
でも、EDTも歌もないなんて・・・・・。
ルーレットボウリングだと後半を丸々使ってしまうので時計を見ながら溜息をつくしかない。
SPでやる分にはいいけど通常営業でやるのはやめてくれない?
歌やEDTを削ってまで見たいとは思わないんだけど・・・・・(辛口ですまん)

雑誌はあと何を買えばいいんだろう。
あさって纏め買いになりそうだわ。えーと、ぴあとテレパルfと・・・・なんだろ?(とりあえず脳内メモ)

2004年05月23日(日) ピカソな画伯
2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG


2005年05月22日(日) ジレンマ

買おうか買うまいか迷っていたモノをとうとう買ってしまいました。
本当はBen Foldsを買うつもりだったのに、なぜかフラフラッとThe Boy From OZのサントラなぞに手を出し、
挙句にはPeter Allenのベスト盤などもオーダー。
このお金のない時期に何をやっているんだ、私は(とほほほ・・・・)
でも、視聴した結果意外にピーター・アレンの曲を知ってることに気づき(えっ、この曲ってアレンなの?という感じ)
ヒューの声よりはアレンの声の方が好みだったので、まあいいか、と。
アレンジとか古いけれど、ノスタルジックな雰囲気が結構好きかも。
で、結局Ben Foldsは買わないで、出ていることを知らなかったNew Orderの新譜も一緒に購入。
本音はコレが一番の楽しみだったり(笑)

でも。なんかね。すっごいOZを応援したい気分なの。
初日までもう3週間くらいしかなくて、圧倒的に時間が足りなくて、それでも何か形になるものを出さなくてはならない。
時間があればいいものが出来るか?と言われればそれはまた違うだろうけれど、時間が解決する事柄もたくさんあるわけで。
せめてあと2ヶ月。2ヶ月あれば・・・・(悔)
いいものを見せるのに、たったこれだけの時間しかかけられないのはやっぱり悔しいものがある。
勿体ないなー。
こういうのをジレンマというのか。
舞台よりTVだ、ライヴだと言ってる割には今度のOZにはものすごーく期待している。
それは坂本さんのミュージカルスターとしての可能性の大きさをネバゴナで見たからで、
それにはやっぱり基本のダンスと歌をもう一度きちんとやって欲しいと思うのだ。
あー、やっぱりジレンマ。
なのに私はV6のサカモトマサユキが好きなんだよねー。

明日、OZのチケット到着予定。
それからが色んな意味で忙しい(笑)


いいとも増刊号ではCM明けのモノマネの種明かしがあったけれど・・・・・下ネタかいっ(笑)
は〜、何やってるんだか、この司会二人は(中居&タモさん)
モノマネと言えばモノマネだが(苦笑)
あとは乙葉嬢の婚約何とか〜・・・・・いつまで引っ張る気?
関心のない人の婚約には全く興味ないんですけど(←ちょっと毒入り)

そう言えば昨日のサムガは通常営業の地域もあったらしい。
ニッポン放送がダメなんじゃん(悔)
来週は今週分を飛ばすのかそれとも?
当選者発表はどうでもいいけど、ゲイノウジンの結婚について話したところはやってくれないかなあ。
中居サン、最近の結婚ラッシュにはどんな感慨をお持ちでしょうか(笑)

黒バラ。中井家のご飯VS少年野球第2弾。
うわ、真剣な人が一人(笑)
今回は勝俣コーチが欠席で良純さんとさいとうさん(竹山さんとも言う)
最初はぶつぶつ文句言ってたのに、いつの間にか引き込まれて分析しているさいとうさんが面白い。
や、これが意外に真剣になっちゃうのだよ。笑うなかれ(笑)
今回のスターティングメンバーはなかなかよく練られていたと思うけど、意外に打率が悪かった牛乳+砂糖ご飯。
ここにバターご飯を持ってきたらどう?(って、何真剣に考えてるんだ)

おいこらっ。来週まで結果伸ばしてどうするんだ。
ゴマはヒットを打てたのか?それともアウトになったのか。
教えなさーい!!

ダルダル番組の癖に来週まで引っ張るなんて生意気な(笑)
さ、明日はポポロとM誌買わなくちゃ(脳内メモメモ)

2004年05月22日(土) どこにいても吾郎ちゃんは吾郎ちゃん
2003年05月22日(木) ナカイせんせー、あそぼー♪


2005年05月21日(土) 小ネタの多い日

うわー、書いてたヤツを一気に消してしまった(号泣)
また書くのかー(しょぼん)

ええーと、そうそう、あっさり簡単にどん兵衛の30秒バージョンを捕獲。
井ノ原さんご出演のクイズ番組を一応録画していたらそこで引っかかってました。
毎回こんなに簡単だと助かるんだけどなー。でも内容はイマイチだなー(ええっ)
カレーだからインド、インドだから象という安易な発想が嫌(←ナニサマ)
中居サンも髪が長すぎるし。
そういえば昨日の日記で象の鼻に肘打ちしたとか書いてるけど、今日見直したら手刀だった。どこ見てたんだか(とほほ)
その一瞬前の鋭い目付きの中居がオトコマエですねー。どん兵衛CMとは思えないくらいかっこいい(えっ)
ま、バックは胡散臭い黄色だけど(笑)


Vさんの新曲の詳細がオフィシャルサイトに出ました。
「UTAO−UTAO」のカップリング曲はカミ曲の他に「晴れ過ぎた空」ですって。
うわーい、大好きだぞ。
更に通常盤は4曲目に「Drivin’」(MOBIのテーマ曲)
新曲よりこっちの方が・・・(殴)
みんな通常盤を買うのかしらん。
ワタクシ、限定と聞くと買わずにはいられないタイプなのです。
買わずにあとで後悔するより、買って後悔しろ、がモットー。
なので、さっさと限定盤4枚+通常盤を予約してしまいました。はっはっは;;。
結構無駄な買い物してるなー、という自覚はあるんだけど、でも中途半端なコレクターは買ってしまうのだ。
心の中ではバカじゃん、と思いながら(笑)
きっとブックレットなんて大したことないのよねえ(←期待はしていないらしい)

J-webでは坂本さんのインタヴューが全4回にわたって配信されます。
・・・・・・・ど、どうしたんだJ事務所。なんでこんなにプッシュしてるんだ?
うーむ。いきなりサービスが良くなったので激しく不安です(笑)
とは言え第1回。
ブロードウェイ版とは違う日本版OZを目指して演出家のフィルと試行錯誤中らしい坂本さん。
この演出家は細部を詰めるより全体の流れを重視するタイプみたいですね。
や、よくはわからないけど。
この時点で既に2回も1幕を通して稽古してるようです。
だから共演者と芝居について話す暇がない。
稽古が終わって家に帰り台本読んで寝る。で、すぐに朝。稽古場に行って・・・の繰り返しの日々。
OZ三昧ですねえ。ちゃんと食べてますかー?


今日のサムガは15分しかないSP・・・・・・・ええっ!
ナイター中継が押したせいで15分しかありません(涙)
なのに、中居セレクションと称して人様の歌かけてるし。
でもDJ風中居は結構新鮮でかっこいいぞ。
かけた曲は宇多田のFirst Love、シュガーのウェディングベル、玉置浩二の田園。
思い出は全くない、そうである(笑)

書きかけ日記をうっかり消してしまった原因はNTT東日本のCMが慎吾バージョンに代わっていたから。
ええっ、慎吾がソロで歌ってる!
慌てました(笑)結局捕獲は無理だったけど、ま、中居じゃないし(おいおい)
5人全員分あるといいなー。頼むよNTT。

そんなこんなの土曜日。皐月晴れの暑い日でした。

2004年05月21日(金) カンヌやらスナップやらアレコレ
2003年05月21日(水) 自称プレーボーイ?


2005年05月20日(金) JRAは忙しい

暑いですねー。
こんな気温(23度程度)で青息吐息です(とほほほ)
もうダメかもしれない・・・・・・(こらこら)
なので今日は短く簡潔に。

もうJRAにはついていけません。
オークスだけでなくダービーのポスターも出てます。
雑誌には載らないのだろうか。くすん。
オークスはピンクと白のVネックを重ね着して白のジャケットを着た中居サンが馬の首のあたりを触っているもの。
左手にはシルクのハンカチの上にシルバーの蹄鉄を持って「第一印象から貴女に決めてました!」とプロポーズ(違うから)
表情がちょっと微妙なり。全体がピンクっぽい仕上がりです。
ダービーはダークスーツの中居さんが真ん中正面に、背後にこちらに向って走ってくる競走馬達。
こちらは男っぽい仕上がり。表情は別にして和賀ちゃんみたいな中居です。
んー、個人的にはどっちも出来はイマイチかなー。
やっぱり桜花を見てしまうと、あのレベルが欲しい。
素材は悪くないのだ。料理の仕方を変えてみてくれない?(←ナニサマかしら・笑)

金スマは波瀾万丈。収納の達人、近藤典子さん。
ヴィジュアルは◎なんですけどね。すこーし、黒いかも。
収納。思わずキッチン周りをチェックしてしまいました。
あのまな板収納はスゴイわ。うちでも使えるかしら。
思わず全編保存しておこうかと思ったけど、
きっと見返してまでやらないだろうなと自己分析したのであっさり削除してスタジオトークだけに(笑)

あ、今どん兵衛の新しいCMが流れた(悔)
長かったから30秒かしら。象の鼻に肘打ちをくらわせる時の顔がオトコマエだった・・・・と、思う。
おし、捕獲までがんばろ。


しつこいけれど(笑)一昨日の続きで学校MAX後半「あたりまえスロット」
始まる前から苦笑いしている坂本さん&博さん。
坂本さんなんて顔を背けてまで苦笑してます。いやん、かわええ。
あとね、このスロットマシーンのストップボタンを押す時、手のひらでペタンと押すのね。
これも子供みたいで可愛い。この人はなんでこうも仕草が可愛いんだろうなー。
今回のテーマは「中学生で外泊デビューがあたりまえ」
博さんにコメントを委ねるようにじっと坂本さんが見つめると、一拍置いて博さんが低い声で「マジで!?」
ここのタイミングが絶妙で二人の阿吽の呼吸に惚れ惚れ。
で、博さんと二人で中学生に聞いていくんですが、その前に。
・・・・・・・坂本さん、鍛えてます?
寝起きの時に腕が太くなったんじゃ?とぎくりとしたけれど、この日のインナーであるVネックシャツを見る限り、
胸がいつもより厚いような厚くないような・・・・・・。
襟ぐりが結構開いてるので、目のやり場に困るくらいセクシーなのはいいとしても、いつもより少しだけたくましいような気がする。
あくまで気がする、だけだけど。
舞台のためにジム通いしてるのかなー。
えーと・・・・・・・・・でもこの辺で止めて下さい(笑)
だって、スレンダーな坂本さんが好きなんだもん。筋肉には惚れてないんだもん←ひどいヤツ(笑)
いつまでもほっそりでお願いします(願)
でもま、いっかー。どうせ舞台が始まればすぐ落ちるから。

外泊が小学生あたりから始まってることを知って唖然とする坂本さんのブサ可愛い顔がものすっごい好きなんですけど(笑)
カメラアングルも良い良い。
ワタクシの大好きな側頭部から後頭部にかけて見放題。
あの髪の流れが好きだわー。
中学生の親世代になるらしい二人。
しかし、考え方は古風です。いやいや、私にはあの親の方が理解不能。
中学生をあんなに簡単に外泊させるなんて普通じゃありえないっしょ。
それを当然と思ってる中学生にも愕然。
ごめん。私にはお手上げです(苦笑)

J-webでOZの舞台稽古の模様がレポされてました。
知れば知るほど難しそうな役柄で、演じ切れれば坂本さんにとってものすごい宝物になるだろうけど・・・・。
正直不安だ(すまん、坂本さん)
初日まで日もないし思うままに練習もできないので辛いとは思うけど、頑張って下さい。
頑張っても頑張ってもそれでも時間は足りないと思うから。
でも、台本読みながらもいつの間にかタップを踏んでるという坂本さんが、ちょっといいなーと思う。
今回は出番がないけれど、ちゃんと坂本さんの身になってるのね。

あれ、どこが短く簡潔にだった???

2004年05月20日(木) シモセン・・・・・(大笑)
2003年05月20日(火) 坂本サービス月間


2005年05月19日(木) 弱点は多いほどカワイイ

今日は忘れずにガイドとジョン購入(でもまだ未見)
来週はM誌とポポロ(中居インタヴュー&坂本さんインタヴューありの豪華版)を買うのを忘れないようにしないと。

うたばんは只今巻き戻し中。
白のニット帽&白のフード付きシャツ、黒のパンツに白のスニーカーという、ある意味非常に中居らしい衣装で私は大好きだ。
今日もめちゃくちゃ可愛いぞv
途中のクリスタルケイから見たんだけど、スマスマとどちらが先の収録だったんだろう。うーん、うたばんかな。
初めまして、じゃないクリスタルケイと中居サン。
ずっと前に会ったことがあるという彼女に、全く記憶がなくて「えっ!」と耳のあたりを両手で押さえた姿がベリチャーミング。
「あ、じゃ街で通りかかった・・・・・・」
「いや。食べましたね」
ええっ!(笑)
「食べた」に反応して、どうしてそのポーズになるのよ、中居サン(笑)
おかしいけど可愛いってば。あれ、逆か。可愛いけどおかしいってば(←どっちでもよかろう)
真相は彼女のおばあちゃんがやってる焼肉屋さんにライヴの打ち上げでスマシプ(中居・剛・慎吾)が来店したと。
おばあちゃんのお店は横浜らしいので横アリの頃だろうか。
この3人というのがいいなー。酒癖悪そうで(笑)
クリスタルケイはSMAP大好き。
ちゃんとTV用に中居サンが好きと答えてくれるクレバーな人(笑)
しかーし。今年33歳。大人な中居サンはそんな社交辞令に「うっそ、マジで!?」なんて小躍りはしません。
へ〜(笑)
ほんとに誰が好きなの?と普通のテンションで聞く中居は素敵だ。
こういうふうに無理にテンション上げてない中居がいっちばん好きだなー。
この時の顔がそりゃもう完璧。カメラアングルもベスト。
なっかいさん、綺麗ですわ〜(うっとり)
SMAPの曲で好きなのは「どんないいこと」や「HeyHey〜」だと言う彼女。
うっ、リズム感が違う(笑)

次のゲストの梶原君は実の所結構好きなので、お笑いと言っても無問題。
お母さんが一緒だったのは梶原君にとっては良かったのでは?(笑)
すっかり金スマ波瀾万丈になってたけど楽しかった。
今日の中居は文句の付け所がないくらいパーフェクトな顔してるので、何見ても幸せでありましたことよ。
あ、歌ってる・・・・!>君色思い
幾らネタでも無理に声潰すのはやめてね(涙)

きゃー、今夜のVシュラン2はさっかもっとさ〜んv
うわーい。久し振りだねー。
前回は・・・・4月28日?
ははは;ほぼ1ヶ月振りですか(くすん)
相方は保坂さん。対するは岡田君&千秋ちゃん。いやーん、彼の10連敗を阻止したらどうしよう(笑)
色んな人から恨まれそうな。
ラーメン屋さん店主が選んだつけ麺ということですが、保坂さんはこれまでつけ麺を食べたことがないと豪語。
保坂さんの強いキャラが坂本さんのテンションも上げてるんでしょうか。
いい感じに発言してますわよ。んふふふふ。
千秋ちゃんにつられるように岡田君のテンションも高い(笑)
妙に可愛い岡田君です。
3軒目で無料トッピングが出てきた途端に苦笑しながら項垂れる坂本さん。
何かと思ったら激辛のつけ汁で麺にかけるらしい。
「そんな勇気ねえ・・・・」とがっくりする姿がめちゃ可愛いのよお。
今日は辛いわねえ、辛いものばっかりで(微笑)
保坂さんはオトコマエ。そんな保坂さんについていくだけの坂本さん。
んふふふ、かっわいいの。

えーとお、せっかく目を閉じてるんだからこのまま攫っていってもいいですかー?(殴)

いやー、いい日だなー。
えと、学校MAXの続きはまた明日(書くんだよ〜)

人の情けが身に染みる今日この頃。
ありがとうございます。(多謝)

2004年05月19日(水) キミは美形アイドルだ
2003年05月19日(月) 三男坊はお兄ちゃん子


2005年05月18日(水) 丸山弁護士と意気投合

何やら思考力が散漫になる今日この頃。5月病かもしれない(←大ウソ)
や、単に物忘れがひどくなっただけなんですけどね(とほほほ)
今日はJRAオークスの中居の全面広告が載ってるからスポーツ誌を買わなくちゃ、と思っていたのに見事に忘れて帰ってくるし、
その上毎週買ってるTV誌も買い忘れるとは・・・・・・・(呆)
は〜、おバカさんにも程がある。

ま、いいや。頭切り替えて昨日のいいとも。
ピンクのニット帽も可愛いけど、レギュラーメンバーが半袖なのになんでアナタは一人で冬なのだ。
パーカーもぶ厚いじゃないか(ほろり)
でもOPコーナーの中居はめちゃくちゃ可愛かったなー。
一言も喋らない人は緊張していた模様(微笑)
そんな中居を弄るのが楽しくてしょうがないタモさん。引っ張る引っ張る。
なんとか頑張っていた中居サンですが「いそぎんちゃく」で「もじゃもじゃ」って(笑)
言えなくてワタワタしてるのがソーキュート。
挙句に「いそぎんさく」言えない中居が可愛いっつーの(きーっ)
頬を両手で挟んで赤くなってる中居なんてたまにしか見れないぞー。ありがとー、いいとも。
申し訳なさそうな表情が激ツボでした。いやん、カワエエー!
あなたの知ってる〜世界でのCMあけに誰かのモノマネしてる中居サン&タモさん(&イワン・笑)
CM中何やってたのか増刊号でやってくれるかなー。
それとQueenのボヘミアンラプソディ、中居サンの「mama〜♪」音程合ってたと思うよ。
枕3つ重ねて寝ますって、中居サンはうつぶせ寝じゃなかったっけ?
いや、それにしてもいいともの癖にこんなに可愛くていいのかしら。
無駄に可愛すぎる・・・・・・。

ようやく学校MAX。
今回は灘6完結編と坂本さんの漁師編(ちょっと違う)&博さんとのイマドキの子意識調査。
うわー、たくさん出てる。来週の反動が怖いよお(←笑えねー)
今回の一押しは・・・じゃじゃん。早朝、健ちゃんと寒そうに歩いてる坂本さん!
・・・・・・・ワタシも人と違う所にツボスイッチがあるらしいぞ(笑)
白いシャツも好きなんだけど、その上に黒っぽいパーカーを着てるのがめちゃ好きで。
だらしないわけではなく、ただ大きくて着崩れてしまった感じの(あくまで見た目が)着方がすっげー好みなの。
手がほんのちょっとだけ出てるのも激しく大好き。
その上、寒そうに縮こまってる長身が、そりゃもう可愛いやら可愛いやら可愛いやら・・・・・エンドレス。
あ、それからこの可愛い人は訪問した女子高生を隠れて脅すという子供っぽいこともやっております。
えへへへ、カワエエ。
いいなー、自分のお部屋に坂本さんがちょこんと座ってるの(羨)
「眠いね」と掠れた声の坂本さん。パーカーのポケットに両手を突っ込んで子供みたいだ。
無表情に「眠いそして寒い・・」と呟く健ちゃんも可愛い。
そんな坂本さんと健ちゃんは小さな漁船に乗り込むわけですが、坂本さんのテンションがちょっとおかしい(笑)
それって・・・・お船に弱いから?
健ちゃんもおとなしかったけど、カップルが海に向って愛を叫んでいた時にくたりとしていた坂本さんに萌えましたわ。
でも捻りハチマキをしていても漁師には見えないのはさすがだ(惚)

灘6はいい子達だよね。
言葉使いもきちんとしてるし短時間にダンスもよく頑張ってた。
なのに、彼らのダンスを見ながらV6のダンスを思い浮かべていてごめんね。
衣装が似てるんだもん(苦笑)
健ちゃんが「怖い怖い・・・」と自分のこと以上に心配してたのも印象的。
あとはワイプの坂本さんが祈るように両手を組んで見ていたこと。
最初から関わっただけに先生の気持ちだったんだろうか。
あの先生も良かった。というか、ああいう先生がいる灘高っていい高校かも。
大切な勉強時間を割いてまでダンスに打ち込んだこの半年は、きっと彼らの人生の宝物になる筈。
あとは志望校に無事合格してくれることを切に願います。
「絶体絶命」「一件落着」(@江原君)・・・・・ナイスコメントだ(笑)

えーと、長くなってきたので後半はまた明日に(まだ書くんだよ〜)

仰天NはピンクのVネック半袖Tシャツ。
よっしゃ、いいぞ、日テレ。
うほほほほ、痩せたわねえ、中居サン。あと望むことは髪を切ってくれることだけよ。
丸山弁護士がゲストだったので弁護士という職業に中居サンは興味津々。
結構真剣に話を聞いています。なぜにそんなに真剣なのさ(笑)
丸山さんが、逃げてる時のほうが苦しい、捕まってしまうと楽になる、というような話をした時に咄嗟に和賀を思うのは中居ファンの性。
や、多分中居の頭もちらっとは掠めたとは思うけど。
中居には弁護士いけるわ、と鶴瓶さん。
それは日頃の中居が理詰めで屁理屈を言って鶴瓶さんを追い詰めるからだよね(笑)
でも激しく同感。前から言ってるけど絶対弁護士役が似合う筈だ。
真実と弁護の矛盾に悩みつつも、やる時は徹底的に相手を叩き潰す。
そんな辣腕な弁護士希望。
日テレさん、どうでしょうか(笑)

CMタレント好感度で8年連続1位がSMAP。
個人としてもみんなが10位以内に入ってて良かったわ〜。
8年連続ですか。毎年思うけど結構これはすごいよね。
飽きられもせず使ってもらえる。有難いことです。
どぞ、これからもよろしゅうに。

2004年05月18日(火) We Want This !
2003年05月18日(日) ピースで行こう(意味不明タイトルその1)


2005年05月17日(火) 七転八舞

井ノ原さんのお誕生日ということで、タイトルは井ノ原氏の名言(笑)から。

いのっち、29歳のお誕生日おめでとう。
望むことは唯一つ。
アナタがずっと笑顔でいられますように。
・・・・・・・えーと、坂本さんのために?(笑)

それは冗談だけど、でもちょっとだけ本音混じり(えっ)
面倒見てやってね(笑)

何にでも前向きで好奇心旺盛なところがいのっちのいい所。
今年はどんな年になるだろう。
後悔しない生き方をして下さいまし。
Happy Birthday ♪



で、このまま学校MAXになだれ込みたい所なのですが、只今流し見中(悔)
詳しく書けるほど集中してないので明日もう一度見直して書きます。
いいとももまだだし・・・・・ちぇっ。
そうそう、J-webでOZのパンフ撮影の模様がレポされておりました。
・・・・・・・んふふふふ、これは期待していいのかしら?
「かっこいい」坂本さん。
いい響きだわー(うっとり)
衣装も3度のお色直しで(←違うから)色んな坂本さんが見られそうです。
全身真っ白のタキシード&ラメ入り真っ赤なシャツに白のパンツ&白スーツに黒ベースのアロハシャツですって。
おまけにピアノの前に座って撮ったりしたようで、うわーい、楽しみ楽しみ楽しみ♪
どうぞ、かっこいい坂本さんを写し取ってくれますように(願)

も一つ嬉しかったこと。
昨日めざましで撮り逃したVさん映画情報を今日のF2でキャッチ。
いやーん。殴られた痕があるわー(萌)
めざましと同じ映像かどうかはわからないけれど、インタヴューもあった(涙)
ありがとうありがとう。一生ついていくわよ、F2。
「スピード感とそれぞれのストーリーの重なり方ですね」と答える博さんの横で腕組みしてる坂本さんが渋い。
「どんだけかっこつけられるかって話なんですけどね・・・・それはまあ見て頂ければ・・・・・」
と、かっこつける坂本さんの口元に殴られた痣。似合いすぎ・・・・。
でも実は博さんと二人で笑いながら歩いてくる時の顔が可愛かったのよ。
そっちが好き・・・・・だなんてちょっとナイショ(ほほほほ)
だって、かわええんだもん。


毎年恒例の番付が発表になり、今年は中居サンちゃんと載っております。
ま、しょうがないか。去年の手は使えないよね(苦笑)
頑張って働いた結果なので何を言われることもないと思うけれど、でもこういう目立ち方はすっげー嫌だろうなあ。
でもま、ネタ的には色々また使えるからね(笑)

2004年05月17日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年05月17日(土) アップダウンの激しい週末


2005年05月16日(月) ナツキの勝負笑顔

V6ニューシングル発売決定!
avexの公式サイト情報なので間違いなく出る模様。良かった良かった。
6月22日。坂本さん舞台OZの真っ最中(苦笑)
さて、Mステはどうなることか。
「UTAO−UTAO」1枚1,050円也。
されど、初回限定4パターン+通常盤があるので合計5,250円?
うーむ、足元見やがって(暴言失礼)
スペシャルグッズには期待しないが、マガジンスタイルブックレットのために買うんだろうなー。
まま、でもこれも幸せのうち。
うう、SMAPも一度でいいからこれくらいしてくれ。


SMAP会報到着。されど家だけ間違って青ということもなく普通にSMAP会報のグリーンの封筒でした。しょぼん。
写真は各々収録現場からのショットのようで、中居は黒バラ(お茶碗持ってるから中井家の食卓編)木村はエンジン、
吾郎ちゃんはGORO’S BAR、剛は恋におちたら、慎吾は・・・・・どこだ?スタジオの外?(笑)
こうやって見ると木村は本当に外れないなー。ウチワもそうだしね。
どういうショットでもかっこよかったり可愛かったり(木村ファン的にはどうかわからないけれど、中居ファンから見ればいつも合格ライン)
それに引き換え、ウチの正広は・・・・・(よよよ)
・・・・・・・やっぱり髪型が問題だ。切れ!切ってしまえ。
どっちにしろ頭は小さいんだから無駄に大きくすることはないのだ。
セットするのが面倒なんだったら切って短くした方が楽だぞ、マサヒロ。
んでも、下から2段目の真ん中ショットがめちゃカワエエのだ、悔しいことに。
あとは表紙のスマスマの歌収録場面での中居のステップ。
この微妙に色っぽいラインを愛してるぞー。
上半身から腰、足にかけてのしなやかなラインが大好きだ。うほほほほ、中居だよねー。
そして、最大のポイントは真ん中のページ。
「アルバムリリース お楽しみに♪」
ばかー!おっせーよ!でもありがとー!待ってるねー(嬉)

小さなツボ・・・・・慎吾の台車ボード(笑)可愛いすぎ。

F2は慎吾で中居からビデオレターが。
へー、気まずそうですねえ、中居サン(微笑)
最初の「ご無沙汰しております。お元気ですか」の丁寧な挨拶がツボ。
で、次には普通にいつもの口調で慎吾の体重に言及。
ライヴまでには落とせ、と。ライヴまでには・・・・・・・・。
きゃー、今年はあるのね!うわーい!ばんざーい!

こうやって少しづつライヴ情報が漏れてくると嬉しいですねー。
今年はあるんだ(感涙)あるんだよね?(←残る疑心暗鬼)


スマスマビストロはユースケさんと水野美紀さん。
あれ、中居の声が擦れて鼻声?う〜ん、素敵に色っぽい←鬼
トークも静かですね。その代わりユースケさんが喋ってるけど(笑)
ちょっと精彩欠いてる中居もワタシにはオイシイのだが、本当に中居サンどうしました?
木村・吾郎チームの隣に静かに座ってると置物の人形みたいですよ。
剛、なんてマイペースなんだ(笑)
ことごとくユースケさんの苦手なものを出しつつ、その理由が作りたかったから(!)
サイコーだ、剛。


中居・・・これまた微妙なコントを(とほほ)
でも低い声は好みなのである。メイクも・・・・まあいい方かな。
時々、広岡に見えたりして(笑)
んーと、これは楽天応援と思っていいのかしら?
野球がほんっと好きなのね。

中原ナツキは・・・・・・・ごめん。可愛いっ!(えええっ)
なんでなんでこんな濃いメイクなのに可愛いんじゃ。おかしいだろー。
すっごいメイクしてるんだよ。普通だったらありえないくらいの塗りたくりなの。
なーのーにー・・・・・・・どうかするとどえらく綺麗だったり可愛かったするのはどうしてなんだ。
勝負笑顔に完敗。っくしょー、カワエエー。
吾郎ちゃんとのボケ会話もまったりして好きだし、ダメ人間系かな?結構好きかもしれない。

歌は不思議なご縁のクリスタル・ケイさんと。
ごめんなさい。今の今までジャネット・ケイと混同してました。
日本の方?
中居サンはピンキーですねえ。
吾郎ちゃんと歌ってる所の横顔が綺麗でグッド。
HeyHey〜を聞くとライヴだ、と思うのは相当頭がそっちにいっちゃってる証拠かしら。
肩組んでる吾郎ちゃんと剛が可愛いぞ。
あ〜、ダメだ。ほんとに今年ライヴがなかったらおかしくなりそう。
一緒に歌いたいよー(ほろり)


今朝のめざましでVさん映画の映像とコメントが流れたとか?
なんてこった・・・・・。
このところ、めざましはジャニに冷たいからすっかりノーマーク。
坂本さん、出ましたか?何か言ってました?
・・・・・・むーっ。明日の学校MAXを楽しみにしよっと。

2004年05月16日(日) 夏も近づく・・・・
2003年05月16日(金) 愛しのDarling (ま、色んな意味で)


2005年05月15日(日) くだらなさが黒バラの身上

きゃー、おまけのハガキが切れてるー!(悲鳴)
サムガで私の一番好きなコーナーなのに。
ショーアップナイターのバカッ。タイマー録音の時に勝手に延長するな(←自分勝手)
今回はフリートークで2番目のお兄ちゃん(実はマサユキというのだ←時々TVで呼びかけている・笑)の結婚式で沖縄行った話とか
エロトークとか(ムク1ムク2ってなんだよ・大笑)新しいアルバムのこととか・・・・・。
出るらしいです、ニューアルバム。一部で到着している会報に載っているそうで。
うちは明日か明後日かなあ。残念ながら青い封筒ではない模様。ちっ。
一昨年の今頃はちょうど青い封筒が届いてたんですよね。
日記で浮かれてますもん(笑)
今年は・・・・・・・・・アルバムが出れば大丈夫かな。
一体何年越しのアルバムなんだか(溜息)キミらは海外ミュージシャンか?
でもサムガでも言ってたソロナンバー、あるといいなー。
珍しく外部の人に頼んだってことだけど、誰だろう。
かけた曲がオレンジレンジの花だったからオレンジレンジ・・・・というのは早計かな。そんな簡単に種明かしはしないよね。
SMAPで、と思ったのに向こうから(その人達という言い方をしたのでグループと推測)中居のソロで、とご指名とか。
(最初にスマと思ったということは全く違う路線ということも)
うわー、これは本当にアルバムに入るかもしれない。
近くにビクターの人もいるみたいで(否定もなかった)ちょっとは期待できるかしらん。
しかし、普通ラジオの収録にもレコード会社の人はいるものなのだろうか。
毎回立ち会ってるみたいだけど(中居曰く足の裏みたいな人だそう)何かメリットでも????

ま、そんなこんなで復活しました(へへへ)
朝起きたら頭痛が取れていて本当にホッとしましたことよ。
頭痛ってひどいものなんですねえ。数えるほどしか経験がないので実は内心びくびくと(笑)
だってちょっと頭動かすだけでキリキリと痛いんですもん。
何かあるのかと思いますわよ。
でも今はヘドバンしても大丈夫(えっへん)
つくづく医者いらずの人です。
ご心配をおかけしてすいませんでした。そしてありがとうございます(多謝)

えーと、J-webでOZのオリジナルロゴがダウンロードできます。
が、これがねえ・・・・いらない?(ええっ)
だってカタカナで普通に「ボーイ・フロム・オズ」だけなんて別にいらないっしょ。
だったらチラシとかで使ってる英語の「The Boy 〜」の方がよっぽど良かった。というか、そっちが欲しかった。むーっ。
とはいえ、こんなことまでしてくれるなんてこの力の入れ具合はどうしたことだろう。
どうした、事務所。怖いよ〜。

黒バラ。
・・・・・・・・・・・くっだらねえ〜(大笑)
これこそ黒バラだけど。はっはっは。
説明し難いけれど、要するに中井家のご飯VS少年野球チームです(余計にわからないってば)
説明:スターティングメンバーを決めた中井家のご飯を少年達に食べて貰って○×の数でヒットを決めるというもの。
例:1番のレトルトハンバーグ残り汁かけご飯が全員○でホームラン。
2番のらっきょう残り汁かけご飯は1人が○でアウト。
(わからなくてもノープロブレム)

・・・・・説明してどうするって感じだ(笑)
でも妙に真剣に見てしまう自分がいたり。
あ〜、子供相手じゃこの打順はダメだーとか。3番らっきょうは無理だろうとか、お酢ご飯は大人じゃなきゃなーとかね。
一番根本的問題はそんなに食えないだろうと(笑)
だったら1,2番で試合を決めるくらいの打順でいかねば・・・・・だからナニ真剣になってるんだって話なんだけどさ。
4番お酢ご飯の打率が悪くてマジに凹んでる中居がカワエエv

てえわけで、ついに知ちゃんも参加しての中井家の打順。
ゴマ油とニンニクと塩のご飯は美味しそうな気がする←知ちゃんの考案
勝俣さんのケチャップとタバスコも美味しそう。中居ネーミングのタバスコチャップもセンスいい(えっ)
なんだか楽しくなってくる中井家の食卓。
土田さん、こっち側に入ると楽しいでしょ〜。
勝俣さんはなくてはならないコーチみたいだわ。こんなに熱くなってくれる人も珍しい(笑)

こんな感じで飽食日本を見直してみませんか?(←多分趣旨は全く違うと思う)

2004年05月15日(土) 海老の種類を調べろ(サムガ)
2003年05月15日(木) クリクリな目は生まれつき


2005年05月14日(土) 頭痛

寒い寒いと思っていたら山は雪で通行止めとか(呆)
そりゃ寒いわけだわ。
しかし、どうも私の場合は違うらしい。・・・・・悪寒?寒気?
滅多に頭なんか痛くならないのに、今キリキリと痛いのは風邪かしら。
咳もくしゃみも出ないけれど。
とりあえずサムガはタイマー録音に任せてお布団入ってます。
寝ろって?・・・・・・やや、ごもっとも。

こんなわけなのでとりあえず今日はお休みなさい。
色々なことが半端ですが、明日には多分復活。
うう、痛みに耐性がないのでちょいと辛いのです。
ではさようなら。

2004年05月14日(金) 青ジャージの男
2003年05月14日(水) 夏到来♪


2005年05月13日(金) ピンクの野球プロデューサー

仰天N公式サイトの馬場アナ日記に中居の「絵」があるというので飛んで行ってみた。
・・・・・・・なかいだー(笑)
これは直接見てもらうしかないですね。ふふふ。5月4日の日記を中居ファンはぜひ。
幸せになれるよ(微笑)

うわわわ、今週の金スマの中居サン、どえらく綺麗です。
ワイプの中居なんておっそろしいくらいの美貌だし。
この人は表情を失くすと怜悧な美貌になるなあ。うう、ピースだ・・・・(惚)

金スマ波瀾万丈は北斗晶・佐々木健介夫妻。
プロレスは苦手だけれど、実は結構楽しみだった。
北斗さん、かっこいいんですもん(笑)
母の顔、女房の顔、優秀なセコンドの顔、女性の顔・・・・幾つも持っているけれど、どれもが前向きで力強く明るい。
プロレス自体はやっぱりダメだったけどこのご夫婦は好きだなー。
しかし、中居にあんなに顔を近づけて貰った佐々木さん、羨ましすぎる。
最後に思わぬ所でスマさんの話題が。
二人がどん底だった2年間を支えたというSMAPの「世界に一つだけの花」
日頃文句ばっかり言ってる花だけど、そういう話を聞くと、不覚ながらちょっとほろりとくるのだった。

今夜は月一のスポーツ大(デカ)MAXご出演の日。
ジャイアンツは負けたけれど中居サンご推薦の清水が唯一の1本、それもホームランを放ってノーヒットノーランを免れたという
なかなか印象的な試合だったみたいでどんなテンションかな、と思っていたら・・・・・・・・。
やだなー、えらく可愛い生中居でやんの(笑)
こんな時間までお仕事大変ね、と思いつつ、しかし野球番組のためならきっと徹夜だって厭わないなと確信もある。
それくらい楽しそうな中居でした。
ぴっかぴかの笑顔だもん。そりゃこっちも楽しいってば。
おまけに中居新プロジェクトがわかりやすい素人向けの野球講座みたいで意外に面白く、
また的を射た分析だったりするのでこの月一プロデューサーはファンにとってもかなりオイシイ番組になりそうだ。
というか、はっきり言おう。この番組好き(笑)
・・・・・・・・・・だって、あんまり巨人巨人言わないもん(こそ)
掛布さんとの呼吸も合ってるし、テンションも程よく高くて何より中居が楽しそうだということが一番の理由。
いつかレギュラーになれたらいいねえ。
でも髪ともみあげは切ってくれ。長すぎですってば。


最近頂いたビデオを鑑賞中。
チノパンという番組での坂本さんが極上ですわ。
Volume6の宣伝でご出演の坂本さん。黒の半袖Tシャツとブラックジーンズというシンプル衣装で細いったら。
顔も顎も全てがすっきりと細くて、だから目がきょろんと大きく。
髪は短いんだけどセットが良くて全く気になりません。つか、かっこいいよ。
アップになった時、伏せた目の睫にもうクラクラしてしまいました。
バサバサと長いわけじゃないけれど睫の影ができるくらいには長いのが好みなんですのよ。
坂本さんの好きなハンバーグ&豆腐&梅干をただそのまま乗っけただけという微妙な手料理を食す時も礼儀正しいし食べ方綺麗だし
咀嚼した後、微かに顰めた表情がそりゃもうスバラシイ。
CM移る前に皆が言うらしい「Ready Go!」のGOの低い声にKO。
・・・・・反則だよ、その声は(ばったり)

大昔の話でごめんなさいね。
ほら、ワタシファン歴浅いから全然知らないことがたくさんあるのです。
日々勉強中。
知れば知るほど好きになっていくから素敵よね〜(うっとり)



【感想・クレーム受付処】返信
うわー、知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。早速読んできました。
んふふふ、坂本さんに女性の仕草を聞くってどういうことなんでしょうね(笑)
聞かれた時の坂本さんをこっそり見たかったなー。
(今朝のサンスポより;11日にフジテレビで紫吹淳さんのトークショーがあり、そこで紹介されたビデオレター内で「僕に女性の仕草を聞くんですよ」と、坂本さんが)

2004年05月13日(木) なんちゃってキャスター
2003年05月13日(火) Cute&Cute


2005年05月12日(木) もっとあるでしょ

寒いですねえ。雨ですねえ。
テンション下がりそうなものですが、ワタクシずーっとテンション上がりっぱなしです。
どれだけの坂本ファンがあの寝起き映像で生き延びたことか(笑)
人生ってスバラシイわ(←大袈裟)

そんな本日、J−WebにOZの初顔合わせと稽古初日のレポが。
柄物の白いシャツとジーンズで現れた坂本さんは直前まで歌稽古をしていた模様。
んふふふ、演出家のフィリップ氏から「マサ」と呼ばれてるんですって。
可愛くない?可愛くない?
なんかねー、もう何でも良くなってる自分がいる気がする(笑)


「うたばん」なぜか今頃、禁断映像未公開クイズと題してトーク集・・・・。
ちょっとだけ期待したワタシがバカだったのか、やっぱりうたばんだなあ(溜息)と思うべきか。
もっと、お蔵入りしてるものがたくさん倉庫には眠ってるでしょーに。
探すのが面倒か?面倒くさいのか?
だったらワタシが探して差し上げるぞ。遠慮なく言いたまえ。仕事休んで駆けつけるぞ!

中居変遷集とでもすれば保存版なんだけど、今回はさすがにいらないかと思った。
芸人さんネタが多いし、持ってる映像だし。
が!今日の中居がめちゃくちゃカワエエのよ(悔)
無駄すぎる可愛さで、どうしてもどうしても保存しなくちゃいられない可愛さなのよ。きーっ。
おまけに可愛いだけじゃなくてちょっぴり綺麗も混じってるから、どうしようもないのよ。わーん。中居のバカッ。
そんで、久し振りのヒロミさんとのお仕事で嬉しそうだしご機嫌さんだし笑ってるし・・・・・。
ちぇっ、いつもより長い時間保存してしまいました。
(いつもは歌を入れないからもっと短いんだよ)

もずくんの時の中居はいつ見ても好みだなーとか、あややのCM撮りの時のノースリに萌えたなとか、
ネプチューンの時の悪い顔が好きだ、とか慎吾のマジックに「早くしろよ」とぼそっと呟く低い声とか
慎吾がずーっと中居の反応を気にしてるのとか、細かいツボはあることはあるんだけどね。
一度でいいから「うわー、コレを出すか!(嬉)」と大騒ぎするような未公開映像を出して驚かせてみやがれ(暴言陳謝)
(や、希望は言うだけタダだしさ)

えーと、次週のTVぴあがトニセン特集なんですって。
それも表紙!わーお!
トニの演劇本の発売記念か。なんでもいいよ。めでたいめでたい。
嬉しくて2冊買っちゃう勢いだ(笑)
坂本さんはゲスト出演番組もあるらしいし、今回のOZは色々番宣してくれそうで嬉しいわ〜。
というか、ネバゴナが何もなさすぎたんだってば。
ビストロに坂本さんはダメでも共演の紫吹さんとか今さんとかが出てくれればなあ。
ちょっとは映像が流れるかも、と期待できるんだけど。
フジの後援でしょ。それくらいしてくれ(願)・・・・・エゴイストですまん。

2004年05月12日(水) いっきに極貧
2003年05月12日(月) タックンとマークンの一緒に「やろうか」


2005年05月11日(水) 15年後の自由(仰天ニュース)

寒いです。5月なのに寒い。
これから1週間くらい寒さが続くそうなので体調管理には充分ご注意を。

仰天N。
映画より凄い実話に、何もかも吹っ飛ぶくらい集中して見てしまいました。
モロッコで起きたクーデターに端を発した国王との確執で、砂漠に監禁されること15年。
映画の大脱走やアルカトラズも真っ青の脱出劇と、フランス政府による救出。
何より劣悪な環境で15年を生き抜いた家族の絆と精神力は凄かった。
ふと思ったことが一つ。
彼女達が助けを求めたフランス政府(実際はフランスラジオ局の記者だったけれど)はきちんと対処して彼女達を助けてくれたけれど
これがもし日本政府だったとしたら・・・・・・?
うわー、結末が怖すぎる・・・。

このVTRが凄かったので今日はスタジオトークが短い。
せっかく中居サンが激カワなのになー(悔)
でも、あの内容ではしょうがないか。
トークはほとんど天功さんの話で終わってしまったので真珠さん達がいる意味がないような・・・・。
中居サンは全く宝石類やジェットヘリには興味なし。
多分どれだけお金があったとしてもそっちに思考はいかない人だと思う。
ちゃんと身の丈を知ってる人です(←そういうところが好きさ)
本日もめちゃくちゃ可愛い中居サンですが、何が可愛いってね。
宙に浮く天功さんのイリュージョンがスタジオでも出来ることを知って、じゃあ見せて貰えますか?と言ったら、天功さんは即答で「ヤダ」
・・・・・・・・・「はあ?」(@中居)
この間延びした顔がベリベリキュート(・・・・ええっ)
ほんとにすっげー可愛いんだよぉ。本日の一押しフェイスはコレ。

ついでにいってしまおう、昨日のいいとも。
5月だというのに、まるで冬のような衣装でがっちりガード。
おーい、半袖になるのはいつですかー?
衣装さん、早く用意してやって。
それにしても中居サン、目でかっ。
あんだけ日焼けしてたと思ったのにすっかり白くなってるし、いいともなのにヴィジュアル良好。
切に切にライヴまで持続して頂きたい。
や、贅沢は申しません。せめてウチワとポスター撮影時まで(祈)
選手権では真っ白のチュチュを胸までわざと上げた中居サンですが、何やっても可愛いのはアイドルの特権か(笑)
ドリスマライヴよりなぜかぴったんこカンカンに出た時のチュチュ姿を思い浮かべました。
あれもえらく可愛かったっけ。

で、学校MAXは長くなったので昨日の日記に追記します。
相変らずの坂本ウォッチング、というかそれすら全部は書ききれなかったので厳選坂本ウォッチング(笑)
うーむ。ワタシ、こんなに坂本さんが好きでいいのかしら。

あ、TV誌買うの忘れた・・・・・・。

2004年05月11日(火) 歌 Wanna Song Song
2003年05月11日(日) 結婚反対!(は?)


2005年05月10日(火) 明日こそは・・・・・(+坂本ウォッチング寝起き編)

きゃー!寝起きだー!!カワエエー(嬉)
いやーん。生着替えしてるー!(ばったり)


・・・・・・・・という二行だけで終わっていいですか?(とほほ)


とりあえず、帰ってきてから学校MAXだけだーっと流し見しました。
いいともは未見。
全ての感想は明日にします。眠くて眠くて・・・・・。

ああ、でもカワエエなあ。
なんであの枕を剥ぎ取ってしまわなかったんだろう(悔)
寝起きの掠れた声・・・・・・うう、眠れなくなりそう・・・・。



何度見ても眼福よ、眼福。
うほほほほ、カワイイカワイイカワイイ。
枕を抱きしめてる坂本さんのなんて可愛いこと・・・・うっとり。
・・・・・え?、目がおかしい?失礼なっ。


こほん。のっけから失礼致しました。ちなみに「のっけ」とは最初からという意味です。あ、蛇足?
今日はゆっくりリピートしまくりの「学校MAX」
思う存分ストップしリピートし巻き戻しを繰り返し・・・・・え、バカ?(笑)
坂本ファンにとって冬の時代は長かったけれどようやく雪解けでしょうか。
MAXになってからはど〜んと大サービス企画の連発で、ワタクシ理性崩壊しそうです。
ええそうですわ。誰にも文句は言わせません。
・・・・・・・・・なんてカワエエのだ(うっとり)

今回はMAX初回SPの時の番宣で、イブニング5に生番宣することになっていたらしい坂本&井ノ原コンビが
なぜ番宣に出られなかったか、の真相解明編。
まさか「どこ行くんですか?ゲーム」をやっていたとは(笑)
ツボが幾つかあるので列挙。
1.寝る時には厚いカーテンは閉めないらしい(暗いと眠れない??)
2.布団を抱きしめて寝るのか、アナタは。なんて可愛ええだよ
3.鈴木さんが部屋にいることに驚き咄嗟に枕をぎゅうっと抱えてゴロゴロする33歳。可愛すぎっ。
4.眩しそうに目を細めて、でも頭は眠ったまんまのふにゃっとした顔
5.ぼさぼさした髪(いやー、カワエエー!コレ好きー!)
6.擦れ声ー!「出てけよ!」ですって。そんな掠れた声で言われてもカワエエだけじゃ。
7.イブニング5に出るんだと言われて「僕、今日は8チャンの仕事で来てるんです」枕抱えて言うセリフですか(笑)
言い方が子供っぽくて可愛いよっ(きーっ)
8.坂本さんを部屋から連れ出す鈴木さんが坂本さんの腕を掴んでるじゃないか。触っちゃダメ。
9.博さんといのっちが話してる横で一言も喋っていない「おばさんみたいな人」(笑)
これがもう可愛くてかわいくて。
もそもそと小さく動いてるのが妙にツボ。
ぼーっとしてるから、このまま攫っていってもわかんないんじゃないかな〜(怪笑)
10.ロケバスの中で生着替え!っつーより、そのぶすっとした顔が好み(ええっ)

寝起きシーンだけでコレだけあるなんて、このあとどうなるんだ(笑)
勿論、書いてないけどいのっちも可愛かったよ。塚ちゃんに起こされた時、びくっと飛び起きたのなんて小動物並みに可愛かった。

さくさく行こう。
「どこ行くんですか?ゲーム」は相変らず人を見る目がない坂本さん(笑)
でもドラドラの鈴木君とは意外に相性いいのかも。
「おまえ、バカだろっ!」「バカじゃね〜のか!」
いやん、ワタシも怒られたい(←更にバカ)
表参道で坂本さん達を見つけた瞬間のいのっちの顔がめちゃ嬉しそうだったのがヨイわ〜。
2チーム合同で目的地を目指すのは珍しい画だけど、いのっちの手に重ねた坂本さんの手が好みで好みで。
時間ギリギリで走ってるとこも好き。でも同様に走らなきゃならなかった映画ジャーナリストの方は大変でした(苦笑)
彼らを迎えた毒舌コンビに抗議する4人だけど、博さん一人にも全く勝てる気がしないのはなぜだろう(笑)

最近こういうロケのなかった坂本さんだからすっげー楽しかった。
(多分、これからどんどん減るだろうし・・・・くすん)
ともあれ、お疲れ様でした。
予告で見ると来週の灘6は長野・井ノ原・健ちゃん3人組。
MAXになってから3人て多くない?
なんとなく新鮮かも。
でもワタクシ、船に乗ってた鉢巻姿に惚れました。いやー、そっちが楽しみv

2004年05月10日(月) たまには天からのご褒美(笑)
2003年05月10日(土) 「おやすみ」


2005年05月09日(月) 悪徳刑事

「いいとも裏日記」で中野アナが先日のいいとも春祭の中居サンに触れてるというので早速見にいってみた。
本番前には台本を全部頭に入れ、ルール説明はちゃんとカメラ目線で、と冗談交じりながらも何度も中居サンに言われたとか。
あーあ、やだなー。こういう中居がめちゃくちゃ好きなんだよなー。
あの27時間TV司会の時もとんでもなくぶ厚い台本を全部頭に入れてお仕事したという中居だから当然のことなんだろうけれど、
如何にも用意周到な中居正広らしいエピソード。
こういうこぼれ話がスタッフや共演者から出てくるとものすごーく嬉しいね。

ついでに今日のF2は中居サン。ビストロセットが新装開店とのことでゴージャスになったセットでのインタヴュー。
しかし、中居サンはお気に召さないよう(笑)
広すぎてトークがやりにくいし、カメラ位置が遠いのでゲストの方が戸惑うと。
ビデオレターは吾郎ちゃん。カチンとくるかも、と言いながら最下位のジャイアンツについて(笑)
やるな、ゴロちゃん。
相変らず根拠のない強気発言ですが、清水好きも相変らず。
これだけ愛されてるんだ。頑張ってくれるといいけど>清水選手

スマスマ。ビストロゲストは綾小路きみまろ氏。
非常に真面目な方でした。中居とは面識があるからそれだけでも心強かったかもしれないけれど、結構緊張なさってましたね。
トークが真面目に進んでしまったのはそのせいもあるのかも。
地味と言えば地味だけれど、中身のあるトークだったような気がする。
それよっか髪切って欲しいんですけど。さすがに長すぎでしょう。
どうせ長いならサラストにせーよ。
ごろまろに中居(中目黒)が出てびっくり。まだ吾郎ちゃんとのコンビコントは続いていたのね。
普通にカッコイイ系で珍しいこと。
ただオチはイマイチというか・・・・島倉さんてばこれだけのためにいらっしゃって下さったんでしょうか。申し訳ないような。
EDT&歌。70年代へのリスペクト?
ま、70年代でもいいんですけど、できれば踊って頂きたいなあ、と。
ちょっとなごり雪の二番煎じに見えましたわよ(辛口ですまん)
でも慎吾の歌いだしはものすごーく良かった。
吾郎ちゃんの声に合うのはわかっていたけれど、慎吾のはまりようはスバラシイ。
中居サン、ヴィジュアル極上なのに歌が流れてしまったのが惜しい。
しかし、白のニット帽、白のシャツ、ブルージーンズは良いですねえ。
こうせつさんのバックに映りこんだ時の中居はほんとに綺麗だったなー。

随分引っ張りましたが、V6映画『ホールドアップダウン』記事について。
撮影中の小さなショットが3誌共に満載で、モノクロ含めて同じ写真がないのが嬉しい。
今のビジュアルが最強なのでそれが映像として残るのが嬉しいですねー。
「笑える映画」という話を聞く割には公開された映像の坂本さんはシリアスで
めちゃかっこいいので、ワタクシ大満足。
映画の出来なんてもうどうでもいいわ(←暴言)
博さんとコンビの刑事だけれど、想像していたスーツではなくトレンチ風のジャケットのよう。
カジュアルに着こなしていてこれがワタシの好みなのだ。
で、どうやら悪徳刑事らしく・・・・・・うわー、なんて素敵な響きなんだ「悪徳刑事」(うっとり)
酷薄な表情が凄くすごく好きなんですけど。
特に博さんの頭に2本の指を突きつけている時の笑顔がツボど真ん中。
でもね、袖が長いのでなんとなーくカワイイのよ(笑)
胡散臭いイエスキリストみたいな岡田君を間に挟んだ博さんとのスリーショットもヨロシイですねえ。
多分岡田君のあの長い髪が気になったんだろうな。
二人になでなでされた岡田君の心境や如何に(笑)
それにしても悪徳刑事かー(←まだ言ってる)
コメディなのが惜しい(悔)
でもちょっとだけ映画に対して期待も膨らみましたわ。



【感想・クレーム処受付】返信
そうそう。楽しそうですよ、いや、坂本ファンが(笑)
てっきり先週のSPでやると思っていたんですけど、ずれてよかったです。
楽しみは先へ先へ続いた方がいいですものね。

2004年05月09日(日) けちじゃないけどしっかり者
2003年05月09日(金) そろそろかなあ。まだかなあ。


2005年05月08日(日) 長ラン!

増刊号は忘れた頃に中居ファンに大サービスをするようです。
『ラーメンと寿司を食す中居』
わおー!めちゃくちゃ可愛いんですけど、この32歳。
CM中に伸びた(!)ラーメンを黙々と完食し(これがまた食いっぷりがいいんだ)
放送終了後には寿司を喰らう(寿司を摘む手の綺麗なこと)
いやーん、すっげー可愛いー!!
寿司を前にした中居サン。いつの間にかするするっと寿司の近くに寄り手を出しかけ、タモさんに止められ&叱られ(笑)
しゅんと反省しつつも視線はずっと寿司に釘付け。
さっきラーメン食ったろうに。
みんなに「中居さん」と促され早速寿司を食べに行こうとするとすかさずタモさんが羽交い絞めに。
うっわ、タモさんてば役得!
最後に残った分の寿司をコメント付きでお願いしますと言われたのに、コメントも何も「イクラ参りまーす」と一口パクリ。
子供か、アンタは(笑)
これがねえ、悔しいことにめちゃくちゃかわええのよ。
立て続けに3つ放り込んで指を舐め舐め「私、中居正広寿司3つ!」
・・・・・・これ、堺正章の真似?(笑)星と寿司?
わさびがつーんと鼻に抜け、一瞬息が詰まったような中居の顔をカメラを間近に寄せて撮ってるカメラさん、ナイス。
だいじょぶ。アップに耐える顔だから。ものすげー可愛いから。
「海老のシッポ!」とカメラに向って叫んだ途端、口の端からご飯がぽろり。
ブラヴォー、なかいまさひろにはTVの女神が憑いている(笑)

え、え、えーっ!学ラン着てる?中居サンてば、学ラン?
やったね!長ランは初めてだ。
今日の黒バラはツッパリファッションということでゲストに嶋大輔さん。
まさか同じ高校の先輩とは思いませんでしたわよ。
中居の高校時代の話は好き。あのおバカさんのお友達の話も好き。
「おめえ、バカじゃね〜の」の言い方はもっと好き。大好き(笑)
ふっと横向きになるたびに睫がね、綺麗に下向き揃って見えるのがそりゃもうツボで、こんなところをリピートリピート。
「ヤンキーだったか?」と聞かれた良純さん。
「体が硬かったから」という答えに中居と知ちゃんが同時に「はあ?」とユニゾンしてるのもツボ。
ツッパリファッションて皆様通販でお買いになるんですねえ。へえ。
最近はネットですか?ほお。
そして全部に妙なネーミングが・・・・・「魔王の乱」てナニ?「雷電」てナニ?「業火の乱」?・・・・
書いてて何書いてるかわからなくなってきた(笑)

中居のファッションセンスの話の筈なのになぜかライヴの衣装の話に。
片手に手袋の話はどこかでもしていたわね。
よっぽど中居サンの頭にはついていけなかった模様。
なんで片手だけなんだ?なんで指先を切るんだ?ナニがかっこいいんだ?
理論的に説明できないものはダメらしい(笑)
だから全て木村っちの言うことに従う中居サン。や、可愛いぞ。
「おれ、それでいい。キムラと同じでいいや」(推測)
あははは。面倒だしわからないしで木村に右に倣えの中居がカワエエです。
さて、中居サンが着たのは学ランが「徹」学ズン(ズボンのことです)「黄金魔神」
でも普通の学ランに見えてしまうんですけど。
可愛いんですけど。髪型のせい?(ちと長いぞ)
前にいいともで超短ランを着た時はすっげー可愛いっていうかかっこいいっていうか。
茶髪のサラストショートで激カワでしたわ。あれは良かった・・・(←夢見中)

最後のブラックナカイがすっごい好きだぜ。悪魔のシッポが見えてるし。
うっわー、畳み掛けるように脅してます、この人。
どさくさ紛れの「マークン」(@知ちゃん)発言もツボ。
「あ・石九博」に現れた中居ご一行様。やりたい放題の中居サン。ゲイノウジンだからいいのか(笑)
本日一番の驚き。タンジェント君てTVのリポーターだったのね。カバンなのに。

昨日の続きでアイドル誌の細か〜いツボ。
tvlogのジャニーズパワーは「ジャニーズパワー裁判所」+罰ゲーム付き
メンバーへの不満や苦情を申し立て、それが無罪か有罪かをメンバーが判定するもので、今回の被告は坂本さんといのっち。
本番中に歌いだしの邪魔をすると訴えたのは岡田君。
ハッカ臭いと訴えたのはいのっち。
うわー、本番中にいたずらするのか。意外というかガキっぽいというか。
そんな所を可愛いと思うのはきっとファンだけだ(笑)
ハッカ臭い・・・・。それがわかるくらい近くに寄りたいものです。いのっち、立場代わってくれていいから。
結果有罪で罰ゲームは足ツボマッサージ。
いやー、TVでやれー!!見ーせーろー!!
「オレ、いつもマッサージ受けてるから」と余裕の発言の割りにはちょっと押されただけで思いっきり顔顰めてるし。
この顔にぐらぐらっと眩暈が(ヨロヨロ)・・・・・もっとやってくれ・・・ぼそ。
大体、痛い所が肝臓と胃って、そりゃやばくね?
ああでも、坂本さんの痛がる姿はなんてそそるんだろう。
やっぱりTVで見せてくれー(涙)
ついでにいのっちのパーマも有罪。
「遠慮なく心臓止めてあげて下さい(笑)」と冷たい坂本さんもツボ。
もう一つは「サッカー的抜きゲーム」罰ゲームはセンブリ茶で勝てば超高級梨。
ここのツボポイントは岡田君の蹴ったボールが跳ね返って坂本さんを直撃してしまい、
ビビった坂本さんが次の健ちゃんの時にはさっさと避難してしまったこと。おまけになぜか博さんまでがカーテンの裏に隠れる(笑)
うほほほほ、可愛エエ人達だよ。
避難しなかった井ノ原氏の顔面を健ちゃんのボールが直撃したことはオチとしては最上だったかと(笑)

あーあ、映画のことまで辿りつけなかった。
なので更に明日まで続きます。需要がなくても続く(笑)

2004年05月08日(土) ナカイリンク
2003年05月08日(木) 71万の夢


2005年05月07日(土) 分けて発売してくれればいいのに(アイドル誌)

昨日、寒い寒いと書いたらオホーツクの友人が(違うってば。オホーツクに近い所に住んでる友人)「雪が降ったよ」とメールをくれた。
・・・・・・・・一面雪景色。あららら〜。
春はまだまだ遠いようだね(ほろり)

躊躇うことなく3誌を引っ掴んでお買い上げ。
今回は結構収穫アリでございます。うほほほほ。
細かいことからいくと、伝言板での渋谷君からのメッセージ。
なんていい子なんだ(涙)
10年後、あんなふうないい男(=坂本)になってたらいいね。
・・・・って、ええっ、10年後なの!(驚)←そういえば23,4だったか・・・・
3誌共通なのは『ホールドアップダウン』(V6映画)の記事で、これが結構ツボがいっぱい。
写真も小さいけれどグッドなものが多いのでこの話は時間あったらまた後で。
tvlog(テレブログ)のジャニーズパワーも今回はVさんオンリー。
で、これまたツボ多いので後回し。
というわけで本編行きます。
個人的にはD誌の写真が一番良かった。
どちらかというとワタシはパーツよりも全体の雰囲気で見る人なので、1枚の写真で世界を作ってくれていればそれがベスト。
その意味ではD誌のカメラマンがグッジョブでした。
まあ、坂本さんの衣装はどうかと思うけど(笑)
6人6様で甲乙つけがたいけれど、一番目を引くのは健ちゃんかな。
実は健ちゃんと岡田君というのはいつも安定している代わりにコレというショットが少ないんだけれど、今回のコレはヨロシイです。
壁に寄りかかって目を閉じてるだけだけれど、健ちゃんの持つ繊細さと脆さが出ている気がして非常に目を引きます。
バックの赤もいいし衣装も健ちゃんに合ってる。
で、坂本さん。いっそのこと、ジャケットなしの方が良かったのに。
まあでも、肩口の黄色が画面中央にあるのはインパクトがあっていいかな。明るく見えるしね(←ナニサマだ・笑)
遠くに視線を置いてる坂本さんを下からのアングルで撮った1枚。
バックが、どこかの劇場かホールの扉っぽくて、それから想像すると多分坂本さんはステージを見ているだろうな、と。
ステージに立つ自分か、或いは立てない自分か。
そういう印象的な目をしています。
トップページの挑むような目も忘れ難い。
残念なことだけど、ミュージシャンというよりは演劇人の顔。
でもねー、インタヴューにはちょっと引っかかったぞ(笑)
ミュージカルと芝居を分けて考えてるけど、どちらも根本は同じだと思うんだけどなあ。

P誌はバックをブルーにして白い衣装で爽やかに。
髪の感じはこれが一番お気に入りかな。
立て膝に両腕を組んでカメラ目線。
うっわー、その丸い背中が愛しいです(笑)
W誌はトップページの白シャツがキュートな感じ。
ワタシ、シャツを腕まくりしてるのに弱いんです。男っぽくないですか?
同様にジャケットもまくったりしてるとくらりと眩暈がする(笑)
ここはね、衣装ポーズ含めて博さんのがグッド。
真っ白のシャツに生成りのジャケット、きっちりベルトをしたジーンズ。足元は多分サイドゴアかドレスブーツ。
シンプルだけど男っぽくて、顔立ちは優しいのにオトコマエの博さんにはぴったりだ。
珍しく岡田君のもいい。何がいいって、表情。
いつもの澄ましたショットじゃなくて、ちょっとはにかんだ笑顔がいい感じ。
バックのオレンジも岡田君に合ってる。
で、坂本さん。
うわーいうわーい、可愛いわーv
白いシャツを無造作に重ね着して腕まくり。お尻のポッケに手を入れて右足軸に左足を交差するように前に。
めちゃ可愛いポーズです。5歳児みたいな(えっ)
但し、胸元の開き方と色気は5歳児にはないぞ(笑)

えーと、長くなりました。なので、細かいことはまた次回に(まだ続くんかいっ、と思ったアナタ。ええ、続くんです・にっこり)


サムガはベストナインの前に可愛い女の子の話。
聞きながら「ふーん。大塚愛ちゃんもあややも上戸も可愛いけれど、誰よりも誰かさんが可愛いわ」と思っていた中居ファン。
結構正しいファンの在り方かと思う。
へ〜、芸能人とお付き合いしたいんですか?中居サンは。
「せっかくやっぱりすまっぷじゃん・・・・」(@ナカイ)
なーにが(笑)
ま、要するにすまっぷなんだから芸能人と噂になってもいいじゃないか、ということらしい(略しすぎ)
はいはい。頑張ってね〜(笑)

ベストナインは普段中居サンが見ているTV番組(但し、自分の番組は除く)で、予想通りニュース番組が並びました。
へー、報道ステーションがお好きですか。
ザ・ワイドは前から言ってたからわかるけれど、報道ステーションは意外だった。
ニュース番組はニュースをきっちり伝えてくれるものが好きだというのは以前からも度々言っていたっけ。
素人にもわかりやすい視点がいいらしい。
あとはスポーツニュース系(ほとんど野球)とバラエティが2つ(とんねるずの食わず嫌いとめちゃイケ)
動物系も好きとな。見るのはね(笑)

クルグルの博さんのベストは見事に外れました。
改めて聞けば、なるほどな〜という選択なんですけどね。
さすがに京都のおでん屋さんとは思い出しもしなかった。
誰か当たった人はいるのかしらん?

2004年05月07日(金) アイドル誌に萌える
2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ


2005年05月06日(金) 中居の妻なんですけれど(@愛)

さ、寒い・・・・・・。
牡丹も藤も満開なのにこの寒さは何?
ワインでも飲んで暖まろうか(こらこら)

今日のF2で明日からYahoo!で配信予定のナルニアの予告映像が流れたんですが・・・・・・・・。
えーと、あの路線で行くわけ?あれがナルニア?うわー・・・・・(ばったり)
予告だけで語るのはおかしいし、小説と比べるのも間違い。
わかってるんだけどねー。心配が本当になりそうで嫌だなー。
ディズニーかあ。せめてここじゃなかったら・・・・(ごにょごにょ)
今望むのはLOTRの二番煎じにならないようにだけお願いします。頼むよ・・・・・。

金スマは「女の味方」
中居サンを結婚から遠ざける企画が色んな局で目白押しですねえ(笑)
当の中居サンはえらくかっこよくて精悍な印象もあるオトコマエです。
探偵事務所の山崎さん推奨の浮気発見法はなかなか凄いというかエネルギーがいるなというか。
というか、人の携帯を見るのは普通なんですか?
浮気云々以前にそれが私にはアウトなんですけど。
しかし、現実にこういうことに直面している方々には切実なんだろうなあ、と思いつつ山崎さんの姿勢は結構好きだったりします。
愛情が少しでも残っているのならもう一度考えた方がいい。
なるほどなー。人生長いですもんね。それを乗り越えて、もしかしたら穏やかな老後が来るかもしれないし(笑)

もうこのコーナーはいらないぞと思う金妻は、高木さんナイス。
愛ちゃん、ベリベリナイス!「うちのダンナ」呼ばわりがすっげー好き。
美人の高木さんが無表情で突っ込むところはなかなか壮絶(笑)
彼女がいるからこのコーナーもまだ面白いわ。
が、2番目のナース。
なにあれ?きーっ!中居の手を握ってるー!!(←大間違い。脈を取ってます)
・・・は〜。なんて羨ましい。おでこも触ってるわ。
触られてる当人は内心涙目?(笑)
ばーかばーか。中居のばーか。安易にナースに浮かれるからだ(笑)
そのあとの愛ちゃんの小芝居が大好きで何度もリピート。
「中居の妻なんですけれど」いやーん、愛ちゃん、ほんとになってみる?

金妻賞の商品には新車のシーマも登場。但し、その部分だけが鉄板のようで当てるのは至難の技です。
なんてケチな(←シーマ高いんだから)

今日、博さんからメールが届きました。
ご応募ありがとう!ですって。
個人携帯にあると嬉しいですねー。
坂本さんもくれないかなー。OZの前にはくれるかな?(わくわく)
明日は雑誌3誌の発売日。忘れないようにしないと(脳内メモメモ)

2004年05月06日(木) 酒の詩
2003年05月06日(火) 働かざるものライヴ行くべからず


2005年05月05日(木) 後輩とは縁のない先輩

エンピツ日記には実は色々な機能がある、ということに気づいた今日。
過去の今日の日記にもリンクが張れるらしいのでつけてみました。どおでしょ?
当人としては結構恥ずかしいものがあるけれど備忘録としてはなかなかヨロシイのです。
例えば、昨日の2年前はトニコンだったんだなーとか(寂)
初期の頃は「中居君」なんて外面良く書いてたんだなーとか(笑)
たかが2年とは言えないですな。
そんで、今はこんなです。
・・・・・・・・・・・・・。
ま、本音が一番てことで(笑)

うったば〜ん。
中居の後輩タッキー&翼とベッキー、3B.LAB☆がゲスト。
後輩とのトークの時は貴さんは中居にトークを任せてくれますね。にこにこ楽しそうに笑ってるか
しょうがねえなあという顔で苦笑してるか。
保護者な貴さん、いいなあ。こういうとこ好きです。
今日の中居サンは淡いピンクのニット帽。可愛いぞー。
タッキーと10歳違うのにどう見てもタッキーの方が落ち着いてるぞー(笑)
寝起きのような低くて掠れた声がセクシーというか、めちゃ好きな声ですわ。
中居の後輩としてタッキーと翼はぎりぎりなのでほんとに後輩との接点はないんだろうなあ。
太一といのっちの名前が挙がったのがむしろ珍しいというか。
そっか、太一も後輩になるんだなーと感慨新た。
「翼ばーか!てめえはよ・・・」の一言に翼君への愛情を垣間見たりして。
基本、人見知りの中居サンが罵倒できるのはほんとにお気に入りか親しい人だけだから。
タッキーもいい子だよね。
が、中居サン。名前は出してたけどKAT−TUNのメンバーは知ってるのかしらん?(笑)
模倣犯で共演した子もいるんですのよ(って、彼くらいしか未だワタシもわからんのだ。この前、チェックしたばっかりなのに)

奢らない中居サン。
やや、普通に奢るとは思うけど、ちょっとでもネタとか面白くしようとか考えた時は割り勘でしょ(笑)
そうやって自分にも後輩にもネタを提供しようとするのは、もう中居の習性のようなものだからしょうがないです。
最も、あんまりそういう機会はないと思うけど(えっ)

いきなりテンション上げて先輩面しだす中居サン。
空気読めない天然翼君。
ソツがないけど妙なフェチのタッキー。
変な組み合わせだけど同じ事務所の割と親しい間柄のせいかリラックスムードがあって楽しいトークでした。

ベッキー可愛いのに、なぜにああいう扱い?(苦笑)
風船持った32歳が可愛かった〜。
ついでだからポケモンの帽子も被ればよかったのに(笑)
絶対似合った筈だ。
黙ってスタジオを去っていく後姿がかっこいい。
カメラさん、追ってくれてありがとう。

Vシュラン2はとんかつ屋さんが選ぶカツ丼で8連敗中の岡田君とグルメ王博さんの対決。
どうしたんだろ。岡田君がめちゃ可愛いんですけど。
テンション高いから?
が、負けるものは負けるのね(笑)
あそこまでとことん外れるといっそ気持ちがいいわ。
(ワタシもちっとも勝てる気がしない・・・)
この際だから常勝博さんと組んでみたらどうでしょう。運試しに。
どっちの運が強いのかちょっと興味あり。勝ち運か負け運か。
プロデューサーズの先行ということでスーツの井ノ原さんと博さんが。
うわ、楽しそうだなあ。
でも、もうOZの宣伝は終わったのかと思うとちょっぴり寂しい夜でした。

2004年05月05日(水) ピンクで行こう
2003年05月05日(月) ちぎれた翼?(続・坂本ピンポイント)


2005年05月04日(水) 「なっ!」とナルニア

最近、映画とかには疎くて、もしかして皆が知ってる話題だったら恥ずかしいんですけどディズニーがあのナルニアを実写映像化するとか?
これは皆が知ってるニュースですか?知らないのは私だけだったとか?(恥)

ムアコックもゼラズニイもグリーンもブラッドベリも好きだけど、その中でも指輪とナルニアは特別な感じがします。
ナルニアの世界は私のお気に入りなだけにどんな映像にしてくれるのか。
正直ちょっと不安もないとは言えず。
英国の香りをちゃんと残してくれるかしら。
8日から予告編をYahoo!JAPANで配信するらしいのでとりあえずそれをチェックしとかなきゃ。

仰天Nはマジックの前田知洋さんがゲスト。
この人、どんどん面白くなりますね。や、マジックというよりも本人が(笑)
そして、相変らず綺麗な指先です。
目を真ん丸くして騙されまいとしている中居がベリキュート。
ピンクのパナマ帽(麦わら帽?)が良く似合ってるけど去年の夏頃も被ってたような。
半袖から出ている腕が思いのほか白いのでちょっとドキドキしたのはナイショ(微笑)
いい季節になりました。うほほほほ。
そうそう、いつものワイプがマジックの時だけ倍以上の大きさになっていたのはまことに喜ばしく。
真剣に前田さんの手元を凝視する中居サンの横顔が見放題っすよ。これぞ極楽極楽(←使い方間違ってる)
お約束の「慎吾見てる?」もあったし、いつもの前田さんのセリフを自分に言って貰う時のワクワクした顔も良かったし
やっぱり前田マジックの時の中居にはハズレがありません。
いつか前田VS中居で一対一でやってほしいですねえ。
前田さんなら中居を攫っていくのも簡単そうですわ(笑)

でも今回の一番は個人的には前田さんの「なっ!」ですね。
カードにサインを入れる時、中居サンが書いたのは今回は○に「な」の文字。
それを差し出してからいつもの前田さんの決めゼリフを言って貰いたくて
「俺に言って」と自分を指差してる中居も可愛かったけど、それに答えた前田さんの「なっ!」がこりゃまた(笑)
「今までにこのカードにサインしたことはありますか?」と訊かなくちゃならないのにこのボケた答えがスバラシイ。
前田さんて天然かしら。
赤いハンカチを結ぶ中居の手がずっとアップだったのも嬉しいことです。
実は一番びっくりしたのもこのシンプルなマジックでした。
だって、いきなり外れてるんだもん(笑)

明日お休みなので結構アルコールが体内を流れておりますの。
言動変ですか?多少は自覚ありますがお酒が止まらないんですのよ。
うわーい、お休みバンザーイv

昨日の学校MAXは長くなりそうなので、昨日の日記に追記しておきます。えっとー、あとで。
あ、いいとも・・・・・・。ま、いっか。

2004年05月04日(火) 画伯は一生懸命(笑)
2003年05月04日(日) 坂本ピンポイントScreaming


2005年05月03日(火) 使い物にならない日(+学校MAX)

ただいま〜(ヘロヘロ)

半分眠りかけながらとりあえず流し見しただけなので詳しい感想は明日に・・・・・zzzz 

でもでも長坂が素でやり取りしてるー!!(激萌)
ばったり・・・・・(倒)



えーと、これは翌日の朝書いてます(笑)
もしかして昨夜書いたのは夢だったのかも?と不安になったので確認。

んふふふふふ・・・・(壊)
腕まくりして必死に中華鍋を振るう人が好きー!
「すべんねえってっ!」
やーん、素で言ってるよー!(嬉)
大好きだっ!すっげーすっげー好き。
やっぱり詳しく書こうっと(←ちょっと迷惑)



日にちが経つとわざわざ感想書くのが「なんで書いてるんだろう?」と疑問を持つようになるらしい(笑)
いかんなあ。さくさく行ってしまおう。
「学校へ行こう!MAX」“叫べ!ニッポンの学生 青春は想定の範囲外だSP!!”」だから長いんだってば、タイトルが。
スタジオの坂本さんは黒の半袖Tシャツにベージュの細みのパンツ。髪はまだまだ明るい茶色。・・・・いやだ、かっこいい・・・。
コーナー趣旨は前回と変わらず。ただワイプが小さく一個になってしまったのが残念。
下に6人並びの方が面白かったのに。

最初のコーナーは女子サッカー部の子達がなでしこジャパンと対面できる権利を賭けて剛ちゃん健ちゃんがなでしこジャパンとサッカー対決。
サッカー得意な剛ちゃんはまだしも予想外の健ちゃんの頑張りにはブラヴォー。
剛ちゃん、寅さんに憧れてるのか?(笑)
あれ、スタジオの坂本さんの衣装が違う。ジーンズに柄入り黒のタンクトップとシルクだかオーガンジー(?)だかのシャツ。
ちと、色っぽい←や、だって胸元が大きく開いてるんだもん(んふふふ)

次のコーナーは坂本さんが博さんと中華の料理人を目指す徳ちゃんをご訪問。
岡田君が「頑張ってるとこを見たい」って言ってるのに、腕組みしながら「料理の味がみてみたいなあ」とのたまう博さん。
さすが、グルメの名に恥じません(笑)
徳ちゃんがバイトしてるお店の前のツーショットが天安門広場で記念撮影している観光客に見えたのはワタシだけか?
陽射しが眩しいのか、目を細めてる坂本さんがかわええv
お店に入っていく坂本さんの後ろ姿というか後頭部を堪能しつつ(いやん、ほんと好きだわ、この頭)
まずは先に厨房を覗いていた博さん。いきなり振り返るので思わず坂本さんがびくうっと身を引く(笑)うははは、カワイイカワイイ。
徳ちゃんにはツボを刺激されることが多いのか、顔をくしゃくしゃにして笑ってますねー。楽しそうですねー。
料理が始まると顔つきが変わる徳ちゃん。かっこいいです。手付き鮮やかです。
そこへいきなりジャケットの袖を腕まくりし始める坂本さん。やる気満々だ。
「本物の厨房でやりたかったの」ってアナタ・・・・・なんてカワイイんだろ(ほろり)
嬉しそうにやり始めるけど、なかなか難しい中華鍋の扱いに四苦八苦。
思わず博さんが「やめろ!散ってるよ!」と素で止める(笑)
「おまえやってみろよ!」と、坂本さんてば逆ギレしてます。
「ネライとかいらねえんだよ」なオトコマエ博さんですが・・・・・や、零れてますから(大笑)
カメラには映ってないけれど、坂本さんの振り上げた手は多分博さんの頭にヒットしているかと。
いやーん、うーつーせー!
それにしても腕まくりしている坂本さんにめちゃくちゃ萌えてます、ワタクシ。
なんてかっこいい・・・・・うっとり。

そして完成した徳ちゃんのチャーハン。美味しそうです。
まずは博さんの試食。・・・・・「徳ちゃん!・・・・味うすい」抜群のタイミングのコメントでしたねえ。
思わず感心。
次に試食する坂本さんを心配そうに見ている徳ちゃんが可愛いと思いましたわ。
豪快に大盛り一口を頬張った坂本さんのコメント・・・・・「味うすっ」
なんだかここのやり取りも好きです。徳ちゃんも好きです。いい子だ。

お次のコーナーに行く前の6人会議で噛みまくりの坂本さんにカーナが(や、今は名前違うけどカーナの声の人が)
「落ち着いて坂本君!」と声をかけたのがとってもツボ。
落ち着けサカモト。考えてから喋るんだ(笑)

ぎゃー!かっけーかっけーかっけー!!
車の中で通学途中の彼女を待ち伏せる(←なんだか悪い人みたいだ・笑)坂本さんがめちゃかっけーv
シートに右腕を乗せて外を窺ってる横顔がスーツと相まって映画の1シーンみたい(激しく動揺)
うわーうわーうわー。久し振りにものすっごくかっこいい坂本さんを見た気がした(←なにげに失礼だろ)
スーツの裾を翻して走る姿もかっこいいし、博さんと並んでる立ち姿もかっこいい。
(でも怪しい二人組みにしか見えないからね〜・笑)

年金問題に悩む女子高生を坂口元厚生大臣のところに連れて行ってインタヴューするわけだけど
坂口さん、面白い人だ。
年金についてはさすがに政治家だけあってのらりくらりと言いくるめていたけれど(辛口)
それ以外ではなかなかくだけた方です。
「お金持ちじゃなくてもいい人はいますから」と揃って名指しされた坂本さん&博さん。
そっか、お金持ちじゃないのか(笑)でもワタシには無問題よ。

坂口さんと女子高生唯ちゃんの1対1対談を別室で見守る二人のちんまりした様子も可愛いけれど、
今日来た二人がわからないと唯ちゃんに尋ねる坂口さんも可愛いと思うわ。
何度か「坂本君と長野君」と呟いて覚えようとしてくれたし。
政治家じゃない坂口さんはいい人なのかもしれませんわね(・・・・・えっ)

あー、長くなった。とりあえず坂本ウォッチングは終わったのでこの辺で。
そうそう、灘6にダンス教えるのが健ちゃんといのっちになってしまったのは残念だったけど、でもやっぱり健ちゃんの教え方はわかりやすい。
いのっちも教えながらダンスしている所はかっこいいよね。
できればダンスレッスンを主体にしてくれた方が楽しかったかな。
最後のV6修学旅行。またの名を長野博主催グルメツアー。
これねえ。メンバーを見た時にわざとこのメンバーにしたのかと思いましたわよ。
だって残り3人じゃ絶対アルコールなしでは・・・・・(笑)

2004年05月03日(月) 天と地の結果発表
2003年05月03日(土) 一瞬の永遠


2005年05月02日(月) 胸焼けしてます・・・(苦笑)

カレンダーのイノさんが(5月が誕生月だからいのっち担当)正面から「がんばってるか〜」と緩〜く励ましてくれてるので
今月は頑張ろうかと思います。
・・・何を?
や、なんか色々と(笑)

そう言えば、最近の携帯はPCサイトがちゃんと見られるらしいですね。
うちに来て下さってる方の中にも結構携帯の方が増えてるんですが、TOPとか重くないですか?
パケット料とかどうなってるんでしょう。パケ・ホーダイとかお使いですか?
心配してもしょうがないんだけど、なんとなく心配。
それから外国の方にもお越し頂いてるんですが、私ってばもしかしてすごくわかりにくい日本語書いてます?
実は昨日ここの日記を試しに韓国語に翻訳してそれをまた日本語に翻訳してみたんですけど、
あまりにも意味不明な言葉の羅列に眩暈がしました。
勿論、翻訳の翻訳なんて意味がないかもしれないですが、それにしてもちゃんと訳されてる所もあるんだから、
あの意味を成さない単語はきっと日本語じゃないんです(ええっ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・読みに来て下さってる皆様ありがとうございます(深謝)


スマスマは『BISTRO SMAP史上最強おいしいSP』と題してビストロ名場面集&メンバーの手料理。
客が勝手に料理を作っていいレストランに来た5人が最初に始めるミニコントからして楽しい。
吾郎ちゃんの「こりゃ参ったなあ」のセリフも中居の「拓哉」発言も胡散臭すぎる(笑)
ただ番組上仕方ないんだけど、長テーブルじゃなくて丸いテーブルだと良かったなー。
例え背中しか映らなくてもその方がわちゃわちゃ感は増えたと思うのに。ダメ?
なっかいサンは日焼け中。んでもめちゃカワ。ピンクなキャップとピンクの花柄シャツが良くお似合い。
つか、そんな衣装が似合うのは中居だけだって。
名場面集は最近のが多かったし未公開もなかったのでもっと少ない時間でよかったなあ。
せっかくなんだから中居が作ってるところとか、それに茶々入れてるだろうメンバーとかを映してくれたらいいのに(悔)
でなかったら月一くらいでピンクシェフ復活させてみない?

最初の料理は木村のハンバーグパスタ。
・・・・・ええっ、最初からハンバーグかいっ!と思ったのはワタシだけか?おまけにパスタ&ワイン付き(苦笑)
や、美味そうなんだよ。これ1品だったら凄く美味しく食べられると思う・・・・が、後のこと考えたら・・・・・(怖っ)
まずはワインで乾杯するんだけど、ワインを飲んで微妙な表情をした中居サンがツボ。
やっぱりあまり好きではないのね。
フォークをくるくると回してる手が綺麗で受けを狙ったりしない限りはすっきりと美味しそうに食べる中居サンである。
2品目は吾郎ちゃん。うわ、美味しそう。
このくらい軽いと胃もたれもなさそうだ(笑)
箸休めみたいな感じ?
一口サイズの軍艦巻きで吾郎ちゃんの説明があるまでじっと見つめている中居がめちゃくちゃ可愛い。
つ、剛・・・・キミもチーズ系か?(とほほ)
ピザは普通に美味しそうだと思うが、そろそろ満腹感が見てる方にも(苦笑)
流石に中居サンも危機感を覚えたか、次の慎吾にはバランス考えて軽いものをな、と釘を刺すも、慎吾がそれを聞くわけないっしょ。
更にヘヴィなBigステーキがど〜んと(笑)
切り分けた2cmくらいのステーキと残りの塊とどっちがいいか聞く慎吾に嫌そうに薄い方にしろと指示する中居が好き。
中居で遊べるのも慎吾だけだね(微笑)
さて、最後は中居サン。空気読めよと言われたにも関わらず作ったのはお得意の豚団子。
てっきりアイシーあたりを持ってくるかなと思ったけど、中居もダメ押しのように肉料理だった(あっはっは;;;)
1個でいいというのに問答無用で2個入れる中居サン。慎吾には大サービスで5個「せいわっちゅーですね。★ですよ、★(星)」
・・・慎吾にはあまり食わせるなって(笑)
メンバーに取り分けている中居の細い後姿がベリベリキュート。
美味しいって言ってもらえてよかったね。
自分が好きな豚団子をメンバーに出す時に、照れ臭いのか早口になっていた中居が愛しかった。


ああそっか。今までは一人が他のメンバーに料理を出してたけれど、それを5人まとめてやってしまおうってこと?
・・・・・・・・そういうこともアリ?
ま、いっか。とりあえずは5人だけでトークしてくれたんだから満足しておこう(←ナニサマだ)

過去映像では三毛猫中居の可愛さは群を抜いていたなー。
アレは本当に可愛かった(うっとり)
キャメロン・ディアスにいきなりキスされた時の硬直した感じとその後我に返ってカメラに向ってにっこり笑った顔がソーキュート。
思わず引いちゃってる所が中居で、それがまたかわええだよ。


明日はオイシイ映像満載らしい学校MAXなのに、時間までには絶対帰ってこられない(滂沱)
でも見る!見るぞー!
坂本さん、待っててねー!!



【感想・クレーム受付処】返信
間違ってるかもしれなくてもその情報ありがとうございます。
中居&坂本さんと同じかと思うと何て素敵な(笑)
きつい匂いが苦手のようだから、ダメだとしたらあの匂いがダメなのかもしれませんね。

2004年05月02日(日) 睡魔に勝てず・・…ZZZ
2003年05月02日(金) 弁護士さん、ご苦労様(笑)


2005年05月01日(日) 俺、猫かなって思うけど

えーと、昨日の夜、一時的にサイトが雲隠れしていました。
ごめんなさい。あんまり変なことはやるもんじゃないですね(とほほほ)
ついでと言っては何ですが、その時気づきました。8万カウントありがとうございます。
10万になったら・・・・或いは3周年で何かやろうか、と・・・・(ええっ!聞いてないよっ)
リク溜めてる癖に何をかいわんやですが、気力があったら何か考えようかと思ってますのでその時までひとまず皆様は忘れておいて下さい(笑)

増刊号はあまり発言なし。
前世のことだったら中居サンも見てくれればいいのに(確か守護霊か何かが武士だとかってうたばんで言ってなかった?)
それより昨日のサムガでライヴの話を持ち出されたせいか、一気にテンションアップ(笑)
今年こそは是非中居プロデュースで(祈)
できればBIRDMANみたいなライヴ希望。
倒れてもいいから踊りまくれ!(←鬼)

ビールを飲んでるせいかちょっと眠くなってきた。

黒バラは「中井家の食卓」この企画のレギュラーになった勝俣さんと準レギュラーの竹山さんがゲスト。
今日は竹山さんがおいしかったね。
番組中はずっと「さいとうさん」になってたけど(笑)
ことあるごとにタンジェント君に「竹山のばーか」と呼ばれてたし、中居にも「さいとうさん」として話を振られていたし。
黒バラらしいユルい弄り方で、あれならキレるにしてもこっちも笑ってみていられます。
時々竹山さんが素になって食べてるのがおかしかった。

中居サンはねえ。らっきょうが嫌いなのが素敵だった(えっ)
ワタシもダメなのさ。あの臭みが受け付けないんだけど、人が食べてる音を聞くと美味しそうなんだよねー(溜息)
食べてはみるけど、やっぱりダメで思いっきり顔を顰めている中居サンがなぜかかっこいいんですけど・・・・。
自分はらっきょう自体がダメだからダメだけど、らっきょうご飯もアリかなと客観的に推薦したとこも好き。
ツナ缶ご飯はオイル臭くないのかしら???
食べながら「俺、猫かなって思うけど」と笑うアナタは猫科よ。
猫が好きかどうかはわからないけれど、多分動物全般がダメだろうからきっと猫もダメと推測。
見るのは好きでも触れないのよね〜(笑)
ツナ缶にご飯を入れて勝俣さんに渡すとこも好きだわ。
さりげなくお給仕するお母さん(笑)

ここまで書いてきて、黒バラを知らない人には何のことかさっぱりわからないことに気がついた(遅っ)
えーとですね。中井家には伝統的にお酢ご飯、バターご飯、水掛けご飯という究極の非常食がありました。
それに匹敵する美味しい(ここ重要)切羽詰ったご飯を募集した所、勝俣家の汁しか残らないなめたけのビンにご飯を入れたものや
梅干の残り汁にご飯を入れたものなどが前回までに中井家の食卓に加えられたのでした。
あーゆーおーけー?
で今回はツナ缶のオイルだけになったものにご飯を入れるのとらっきょうの残り汁にご飯を入れるものなどが新たに加えられたのです。
これで10品。
これを見た途端、中居サン、スターティングメンバーを決めようと言い出します。
ああ、サムガのベストナインね、とサムガを聞いてる人は思った筈。
野球に例えるのがほんとに好きなんだから。
これについてきてるのが勝俣さんだけというのが笑える。良い人だ、勝俣さん(ほろり)
どうせだったら、この10品メニューで汐留の「あ・石九博」会場隅っこに「中井家食堂」でも出したら良かったのに。
それなら無理してでも行った・・・か?



【感想・クレーム受付処】返信
あの件に関係なく文面を変えようかと思っていたので一端外したんです。
受付はしてますので大丈夫ですよ。
大したものはないですけど宜しければお気軽にどうぞ〜。

2004年05月01日(土) リーダーの在り方
2003年05月01日(木) 坂本ウォッチング


伊波