NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土) 真面目で真剣なお願い

ちょっと今回は真面目なお願いからです。
うちのサイトの場合、日記を読んで下さってる方が多いのでこちらでお知らせというかお願いを書かせて頂きますね。
ぜひちゃんとお読みになってご理解下さいまし。

実は今日、よく行くサイトさんで初めて知ったんですけど、
我々芸能創作サイトには天敵というか恐ろしいサービスがあることが発覚しまして正直ビビリました(苦笑)
某レンタルサービスさん(うちでも系列サイトからカウンターを借りてます)で、ネット上でのブックサービスというのを始めたのです。
個人のPCにブックマークするのではなく、そのレンタルサービスさんのサーバー上に個人のブックマークをするわけですが、
問題はその個人としてのブックマークが公開されていることです。
(現在は公開・非公開が選択できます)
特定の誰かだけでなく、不特定多数の人がそのブックマークを見るわけです。
それは芸能サイトの命取りなんですよ(涙)

もしかしてよくお分かりになってない方もいらっしゃるかもしれませんが、芸能サイト、特にうちみたいな小説サイトは基本的に違法です。
なんといってもタレントさんの名前を勝手に流用して勝手な話をでっち上げてるんですから、
肖像権にも引っかかり下手をすれば名誉毀損で訴えられても仕方ない違法サイトなのです。
公けにはできない後ろ暗いサイトなんですよ(苦笑)
ですから、公式サイトとの同時閲覧とかこちらから公式サイトに飛ぶことは禁止しているわけです。
こっそりひっそり目立たず、が基本の芸能創作サイト。それがうちのサイトです。

一応、うちはロボット検索避けタグを入れてますけど、何かの拍子に引っかかってしまうことがないこともない。
(昔のキャッシュが残ってることがあるんですよ、怖いことに)
ですから、ここからはお願いです。
うちのサイトをブックマークする時は必ず個人のPCでお願いします。
アクセス解析で見ると、サーバー上でブックマークされてる方もいらっしゃるようですが(多分PCが共有だったりするんでしょうけど)
他の人が見る可能性のあるブックマークはおやめ下さいまし。
転ばぬ先の杖と申しましょうか、何かあってからでは遅いということもあるのでここは切にお願い致します。
でないと、閉鎖或いは夜逃げ(笑)或いは小説だけ移転して請求制にするかもしれません。

えーと・・・・・怖いんですのよ(苦笑)
幸にもこれまで何もなく、本当に何もなく過ごしてこれたのはうちに来て下さるゲストの方々が大人で(年齢ではなく)
節度ある楽しみ方をしてくれたからだとよくわかっています。
それなのに、こんなことをお願いするのは心苦しいのですが、ぜひご協力お願い致します。
・・・・・・・は〜、ちょっと疲れました・・・・。
全くとんでもないサービスをしてくれて(ぶつぶつ)

ワインでも飲んで一息。酔っ払っちまおう。
せっかく楽しい話題があったのにさー(悔)

えーとですね、博さんのクルグルで読者のベスト5が出ました。
1位は予想通りの結果で、そりゃあ100もある中から選ぶんだから一番最近のになるだろうな、と(ちなみにワタシもコレ)
坂本さんも出てるし(笑)←コレは冗談
あとは博さん自身のベスト1ですね。
どれ選ぶんだろうなあ。ふふふふ、これは結構興味あるぞ。
で、今回のクルグル。未だ新潟?それとももう帰ったかしら。
映画の撮影の合間に新潟でラーメン店をはしごした話です。
お供は坂本リーダー。
坂本さんから「おまえ将棋を指してるみたいだな。2手3手先を読んで」と言われるほど用意周到な博さんが何気にツボだったり、
ラーメンはしごに誘ったら「いいね〜」と同意した坂本さんにびっくりして
「リーダーもこっちの人になってきたかな」と喜ぶ人もツボ(笑)
挙句にその日に行けなかったラーメン屋に(定休日だった)翌日健ちゃんと行ってしまう行動力も博さんらしいわ。
美味しいと言われるラーメン屋は絶対逃さないのね(笑)

サムガ。珍しくフリートーク。
すごーくすごーくナカイマサヒロだった。
特にハガキに対する答えに中居が詰まってる。
これはぜひレポを読んで下さいまし(長くなるから)
で、ライヴの話。
いやーん、歌ってる〜(嬉)
鼻歌だけど、歌ってるよー。テンション上がるじゃないか。
曲はアレコレと作ってるらしく、寝る前にベッドの上で録音するそう。
ライヴは「上げ上げ」をイメージ????
それはスタンドへの配慮ってことかしら?
リフターがスタンドの近くへも行ける様に考えてるらしいんですけどね。
(これは昨年も言ってたな。結局ライヴはなかったけど)
それともライヴ自体をテンションアップってことかしら。
どっちにしてもまずはライヴを決めてください(願)

このところ個人暴走が激しかったので不安になったのかハガキ下さいね、と下手に出る中居正広。
ちょっぴり小心者なところが好きよ(微笑)
目覚まし4つは相変らずだけど、マネージャーからのコールと間違え、目覚ましに向って「もしもし」と寝ぼけてる中居がカワイイ(笑)

汐留のあ・石九博が大変なことになってるとか?
あらら〜、そんなに人気があったの(驚)>黒バラ
密かにマニアックに存在して欲しかったんだけどなー。
頼むからゴールデンなんかに行かないでね。2時間SPなんていらないからね。
30分番組として地味〜に長生きして下さい。お願い。

2004年04月30日(金) 夏はどっちだ!V6だ!(なんてタイトル)
2003年04月30日(水) 4月も終わり(タイトルに四苦八苦)


2005年04月29日(金) 憂いの君

4月なのに半袖着てしまっていいんですか?
暑いんだから着るのが正解なのに「4月」というだけで早いような気がする(苦笑)
こんなに暑くていいのかしら。ビールが美味くて嬉しいけれど。ほほほ。

今月はTop StageもLOOK at STAR!も表紙は松本潤君。
2冊一緒に買えなかったのは色んな意味で良かったのかも。
で、LOOK at STAR!
何がいいって、それはもうびっくりするくらい極上の坂本さんのショットがあるのですのよ。言葉もおかしくなるくらいの極上品(笑)
ワタクシ、この1枚のショットを見て倒れそうになりました。
この1枚のために680円、全く惜しくないどころかこの人に貢ぐのも惜しくないわ、と(笑)

昨日は衣装のシャツの柄が微妙だと書いたけれど、今日見たら全然そんなことはございません(きっぱり)
むしろ、この小花の総柄が坂本さんの華奢さを引き立て、一層スリムに見せているかと。
特に袖にまっすぐ入った白いラインが柔らかくカープを描いているのがものすごくツボというかお気に入り。
最初のページの写真は実は一番違和感のあったショットで、一体何がおかしいんだろうとまじまじ見詰め合ってみたら、
左右の目の大きさが違うのですね。
坂本さんにしては珍しいような。
ちょっと充血気味だけれどそれがまた色っぽく、右目は夢見るように細められて左目は全てを見通すような目。
口角がくいっと上がった感じがなんとも坂本さんらしいが、とてもセンシティブに見えるのは髪型のせいかしらん?
短めにすっきりと整えられた金茶色の髪がボーイッシュな雰囲気に見せているのかも。
これを見るとよおくわかるように頭の形がほんとに綺麗なの。
なんか、なんかね。言ってしまえば胸に抱えるのがちょうど良さそうな、というか(大笑)
変だなあ。ワタシ、坂本さん限定で頭フェチかもしんない(笑)
左側のページは小さい2枚のショット。
これは他の雑誌でも良く見られる出来の良い坂本さんの写真というところかな。
パンツのポケットに両手を突っ込んで正面を気だるげに見ているもの(背景は鮮やかな緑)と、
背後のブロック壁に左肘をかけて右手は後ろのポケットに入れ遠くに視線を投げてるものの2枚。
特に下の1枚はまるで尻ポケットから銃を取り出す一瞬を切り取ったようにクール。
この3枚共まるで違った坂本昌行を見られるけれど、最後の1枚には敵わないなあ。
びっくりした、と同時に「やられた!」とも思ったもの。
そうか、サカモトマサユキはこういう表情も持っているのか。
・・・・・・・・・Adoreもアリかな(笑)

伏せた睫が影を作り少しだけ顰められた眉間の皺が繊細で脆い印象を与えるのに、視線のきつさが内面の強さを垣間見せる極上の1枚。
両手をポケットに入れ壁に凭れているその背中のカーブが思いっきりツボなんですけど(←変?)
思わず新しい携帯で撮る第1号ショットにしてしまいました(笑)
しかし、未だによく使えないのでカメラを起動しても右往左往。
これじゃ坂本さんや中居のことを笑えません・・・・(とほほ)
ともあれ、この雰囲気でピーター・アレンをやってくれたらものすごーくものすごーく萌えるのは間違いなし(笑)


金スマは野球延長のために30分遅れ。清原500号ホームランおめでとう(仕方なく見ていたらしい・笑)
今日は鬼嫁の第2弾で北斗晶さんご夫妻登場。
なぜかこの二人だとどんな仕打ちでも楽しいなと思ってしまうのは旦那のせいかしら(←ひどい・笑)
ほわほわした旦那ですねー。好きですねー。
1時間これでも良かったですねー、金妻いらないから・・・・あ、毒かしら(笑)
羽根つきのマネして両手を小さくパタパタさせる中居は可愛かったけど。
3人の中から選べなくて自分をなんて呼ぶか、なんて質問出したくせにいざ呼ばれると照れ臭くてどうしようもない中居も可愛かったけど。
景品のマーチの中に自分のシーマ(中古)が入ってるのを知って「一生愛するって決めたんだから」と宣言するオトコマエも良かったけど
でも、もうこのコーナーは終わってもいいんじゃないかと。
今日はレギュラーもゲストも素人の奥様にきつかった(笑)・・・・・・・・・ま、わかるけど(ぼそ)

カイヤのイメージが変わったかな。
よくあの旦那で我慢してるなー。えらいなー。と、思う。
ご夫婦って外からじゃわからないものね。
これでますます結婚から遠のきそうな男が一人(笑)


世の中GWということで10連休という人もいるでしょうが、そんなの全く関係なく生きてる人も多いわけで。
主婦の方含めそういう皆様、頑張りましょうね(笑)
帰省される方、旅行行かれる方、各々お気をつけて。
またGW後にお会いしましょう。

2004年04月29日(木) 独自な道を行け・・…か?
2003年04月29日(火) 俺と一緒に逃げてくれ 


2005年04月28日(木) お帰り、坂本さん♪

まだ4月なのに暑いです。夏バテ(とは言わないかもしれないが)してます。
今年の夏はまたしても暑いのだろうか・・・・・。

いきなりでなんですが、Cさん、間に合いました。ありがとうv
ニッカンスポーツにJRA天皇賞・若き指揮者のモノクロ一面広告が。
不思議なんだけどね、もし秀夫が和賀として生まれていたら、こんな音楽家になったのかなあ、と思わせる写真で
和賀の強さやしなやかさがない代わりに、まっすぐに育った生粋の音楽家の顔をしている気がする。
指揮者かー。それもいいかもねー。優雅な腕の振りと綺麗な指先が見放題・・・(夢見中)

えっとー、うたばん。
真っ赤なスタジャンに濃いオーク色のニット帽というガードの固さ。
ちぇっ、もう夏だよぉ。半袖着ようよぉ。
可愛いからいいけどさぁ。でもそろそろ別のサービスも・・・・ぶつぶつ。
今日は天然ぽい郷ひろみさんとモー娘。
えっ、石川梨華まで卒業するの?それは・・・・・よっしー大変だなあ。
というか、モー娘。は存続でき・・・・(ごもごも)
んー、ゲストに興味がないせいか、楽しかったんだけどイマイチ乗り切れないワタシ(苦笑)
矢口の脱退にはほんとにびっくりしたけどね。
ただコメントを聞いても理由がよくわからなかった。
しかし、中居をオチに持ってくる所はさすが矢口です(笑)
でも最初は話しかけられなかったというのはきっと真実。
そんなことを前にジョンソンも言ってたし。
そういう中居が大好きさ。
やっぱり矢口がいなくなるのは寂しいね。中居との絡みも好きだったのに(しょぼん)
ツボが少ない今日のうたばんだったけど、本日一番は化学君の両目を隠してる中居。
あの綺麗な手に目を塞がれてるなんて・・・・羨ましいー(悔)


え・・・・・うっわーっ、坂本さんだー(嬉)
Vシュランに坂本さんが帰ってきました。ばんざーい!
メニューは「都内女子大生が選ぶ焼そば」で健ちゃん&乙葉コンビVS坂本&ドランクドラゴン。
ドラドラはよくV6と絡みますねー。
でも今日はそれが裏目?いや、坂本ファン的に(苦笑)
だって坂本さん、おとなしいんですもん。お疲れかしら。
健ちゃんがドラドラの鈴木さんを弄るからそっちに時間取られちゃうんだよね。
ま、ワタシとしては坂本さんの映像があれば文句ないんだけど。
・・・・・・・でももっと映せ(むーっ)
せっかくヴィジュアルは極上なのにー。
あの髪の感じがすばらしくワタクシの好みだ(うっとり)
健ちゃんチームが先に食べるので、それを待ってる間の切なそうな表情がGOOD。
細かいツボとしては焼そばを頬張って食べてる時のアヒル口(笑)
これがねえ、もうめちゃ可愛いのよ。
残念なのは焼そばを作ったのが鈴木さんてとこかな。
坂本さんに作って貰いたかったなあ。
黙々食べる坂本さん。美味しいですか?コメントしてくれ(ほろり)
3軒目のお店のピリ辛あんかけ閉じ焼そばは坂本さんてば食べてないでしょ。
こらこら、食べなさい(笑)
食べて「辛え〜」と叫んで下さい。
ランキング発表の時の頬杖がかっけー。他人事みたいに我関せずがヨロシイ。
あとは細かいけれど罰ゲームが決定した後のぐったりと目を閉じた横顔かな。
テロップが邪魔だ、こら。
罰ゲーム組が清掃しながら妙に気があってるのがツボだった。
ドラドラは坂本さんより年下なんだね。

焼そばはやっぱりソースかあんかけっしょ。
というわけで最初の浅草のお店のオーソドックスな焼そばと横浜のあんかけ閉じ焼そばにちょっと惹かれました。

ブラヴォー!
今日は叫ぶだけにしておきます。
『LOOK at STAR!』買って良かったー。
最後の1冊、神様ありがとう(涙)
・・・・・・・もう1冊買おうかしら(悩)
シャツの柄が微妙なことなんてこの際無視。
最後のページの坂本さんの憂い顔に撃沈です。やられた・・・・・・・・・(ばったり)

勿体無いので明日語りつくす(にっこり)



【感想・クレーム受付処】返信
はーい、「川の流れる音」ですよね。
ツボは「いくつか分かれてるんですけど」の所。
ちょっとだけプライベートが垣間見れた気分?(笑)





2004年04月28日(水) See Ya!
2003年04月28日(月) 君の瞳にもう一杯(あれ、違う?)


2005年04月27日(水) グッジョブ、でんじろう先生

え、もうチケットが?と慌てたおバカさんですが、Vさんの会報でした。
・・・・・・なんで剛ちゃんと岡田君だけ?
舞台とドラマはわかるけれど他のメンバーが全くいないのはちょっと悲しい。
V6の会報でしょうに。
多分、同封されていた個人情報の冊子が事務所としてはメインなんだろうけれど、それにしても、うーむ・・・・・・。

今日ものすごーく楽しみにしていたLook at Starがいつも行く本屋になくてがっくり。
メールで感想を頂いていたので(Sさん多謝)残りの仕事はそれを励みに頑張ったというのにコンチクショー(暴言失礼)
明日こそは必ず別の書店で買うぞ。
とは言え無駄足にならなかったのは代わりにTop Stageを買ったから。
えへへへへ、坂本さんだー(嬉)
今日は暑かったのでビールも買ったし(ワタクシ、暑くなるとワインよりビール派になるのです)楽しくなるぞー。

『The Boy From OZ』
ブロードウェイ版は主演のヒュー・ジャックマンばかりがクローズアップされがちだけれど
(感想の大半がヒューのワンマンショーだったというのがそれに拍車をかけてるかも)
でも坂本さんが演じなくちゃならないのはヒューじゃなくてピーター・アレン。
当たり前の話だけれど、それをちゃんと言葉にしてくれたのが嬉しかった。
私が見たいのはヒューもどきじゃないサカモトマサユキのピーター・アレンですもん。
特に今回の写真を見ても思ったけれど、繊細で線の細い感じが出たらいいなーと思う。
や、それが好みなだけなんだけど(笑)
とにかく今のヴィジュアルをキープしてくれたら何も言うことはございません(髪型含む)
今回の写真はまだピーター・アレンじゃなくて坂本昌行だけれど、これがこれからどう変わっていくんだろう。
それも凄く楽しみだよ。
写真はトップページもいいけど2枚目の横顔と3枚目の全身スリーショットの方がワタシの好み。
3枚の写真はシャツの長い袖からちらりと見える手がものすごーくカワエエのよ。
一番上はなんで内股なんだろう(笑)めっちゃくちゃ可愛いんですけど。
真ん中は目付き鋭く正面を向いてかっこつけてる坂本さん(惚)
下の写真はふにゃっと笑った「まーくん」
キュートだよねー(うっとり)
横顔は形のいい耳と目にかかる前髪の感じがGOOD。
このくらいの髪の色って美味しそうでいいわー(えっ)

後ろの方には演技者。の博さん。
うちの方では見られないのでいつも友人の感想を読んでるんだけれど、タオル被ってるってこういうことなのね(笑)
個人的にはふわふわした髪の博さんが好きなのでこれはちょっと勿体無いわー。

仰天Nは野球中継が終わったら、とな?
・・・・は〜(溜息)
野球ファンと中居には申し訳ないが、消音にしつつダラダラと野球をかけておくしかない。
・・・・・・・・さっさと終われ(小声)

いやー、なんて可愛いんだ、この男。
ちょっと日焼けしてるから沖縄帰り?
V字カットのピンクの半袖シャツがいい感じに日焼けした肌に良く似合う。
もうね、今日の仰天Nはスタッフが如何に中居サンを愛してるかわかるわね(笑)
大体美女3人と言いながら、一番中居のリアクションを映してるじゃん。
でも物陰で泣く中居を一体何度映したんだ?それは引っ張りすぎ。

今日はでんじろう先生がよくお働きになりました。楽しすそうだねー、先生・・・・(笑)
以前の経験上、最初からでんじろう先生に警戒心丸出しの中居サン。
大きな音に弱い中居サンは一つ風船が爆発した途端、あとは真っ先に逃げます(笑)
その逃げ足の速いこと(感心)
美容整形の話の後「中居さんは顔整ってますよね」と振ってくれた朋ちゃん(華原朋美)ありがとう。
お陰様で中居サンたら決め顔を2バージョンと変顔1を見せてくれました。
・・・・・朋ちゃんと同じで変顔が好きだった(ええっ)
だって決め顔は直視するのは照れ臭いんだもん(照)
感電実験でびびりまくる中居がカワエエ。

でも一番萌えたのはライター持つ手!これに尽きる。
アップよアップ。手だけドアップ。それも力を入れるたびに手の筋が綺麗に浮き上がって・・・・・・うわー・・・(撃沈)

OPトークも長くて良かった良かった。
東京ドームを5日間即完できるのはSMAP入れて5組らしいけど、あとは誰だろう。
サザン?B’z?・・・・・そっちが気になる。
8割から9割は自分のファンだと言い切る中居サン。
え〜(笑)よくて3割くらいじゃない?←ウチワから推測
でもあのウチワじゃねえ・・・・・・。

そういや、前に新聞か何かでスタジアムの天辺まで全部お客で埋められるのはサザンとSMAPと誰かだって書いてあったことがあったなー。
・・・・・・・・だからチケットが取れねーんだよ。
FC入ってても何の意味もないって言われるんだよ。
単なるチケット購入参加資格にしかならないんだよ。
・・・・・・・・それでもいいから早くライヴの話を出して下さいー(願)
もう2年ですよー(号泣)

少し焦げてる中居サンを見たら無性に夏のライヴに思いが飛んでいきました(くすん)





2004年04月27日(火) SAY YOU KIDS 雑感
2003年04月27日(日) 眠い春(春だけじゃないが)


2005年04月26日(火) 緑鮮やかに

いい加減にちゃんとHTMLを勉強しないといけないなあ、とちょっと悲しくなりました。
さっきまでTOPページを変えようとごちゃごちゃやっていたけれど、あまりにも思ったようにできないので、
きーっ!と逆ギレして全部消してしまいましたことよ。
・・・・・失敗しました。
途中まででも保存しておけばまた使えたのに(悔)
どうしてこうも私は短気なんだろう(くすん)

来週まで学校MAXはお預けなので、今日はいいとものみ。
緑の中居サンです。
洋服で緑色だけは持っていないと言っていた中居サンだが、実は結構似合っているのだ。
いいとものスタイリストさんはなかなか可愛い衣装を見つけてくるんだけど
(それも中居の私服に近いテイストの衣装だったりするあたり侮れない)
緑色を持ってきたことは最大の功績かも(大袈裟?笑)
こーんなに似合うなんて中居自身も思ってなかったんじゃないかしらん。
それともやっぱり似合わないと思ってる?(笑)

OPの素人さんコーナーが廃止になったのはめでたいめでたい。
新コーナーは電車でYO!と大して変わらないような気もするけれど、
まま、スピードアップをメインにしてるからもたつく事もないでしょう(←ちょっと辛口)
マチャミ司会のコーナーも面白いんだか、面白くないんだかはっきりしないし、どうも最近のいいとも火曜は全体にぬるいです。
だからあまりツボもないんだなー。うーむ・・・・・(悩)
あ、お昼の番組なのに、ゲストのインリンにセクハラした人!(笑)
可愛く言うなんて反則だ。

明日は忘れないで雑誌を買わねば(脳内メモメモ)



【私信】
メール返信がまた遅れております。ごめんなさい。
もうちょっとだけ待ってて下さいねー。





2004年04月26日(月) 仰天・・・・・ニュース?
2003年04月26日(土) ダイヤモンドダスト


2005年04月25日(月) 食で釣れる人

昨日とはうって変わり、いきなり暖かくなった今日。
その暖かさについていけないんですけど・・・・・(苦笑)
春の次には夏が来ることを実感させる気温にへたっているなんて、ああ情けない(とほほほ)

スマスマのビストロゲストは韓国人俳優のグォン・サンウさん。
全く知らなかったけど、とても感じのいい人だ。
どうして韓国の俳優さんは揃いも揃って優しそうなんだろう。
最初見た時、パク君?と思ったのはナイショだけど(笑)
SMAPや日本についてリサーチ済みと見えるグォンさん(と、呼んでいいのかしら)は頭のいい方とお見受けします。
それにしても中居を甘やかしすぎ(笑)
予告で散々流れていた「餌付け」をさり気なく遂行するナチュラルさがアッパレだ。
今見返したらグォンさんは中居サンより4つも下。・・・・・・・ええっ!(驚)←色んな意味を込めて

中居オーナーは韓国の男性に人気があるらしい(大笑)
や、冗談だと思うけど。
でもグォンさんの差し出すヒラメに、はぐっと食いつく中居サンには誰しもメロメロだと思うのよ(メロメロ?)
でもなんで急に中居サンに食べさせようと思ったんだろう(笑)

えーと、くるくる回るあの人はダレですか?
元ネタがわからないので???なのだけど、中居サンのターンが見られたからまあいいや。
あまりにもメイクが原型を隠しているので、最初ママが誰だかわからなかった。
吾郎ちゃんとはあんなに身長差があるのね。
右手に相変らずの黒いゴムをつけたままな中居サン。パジャマにそれは目立つぞ(笑)
(が、コントとしてはオチキレてない・・・ような・・・・)

EDTはみんな画伯の資格充分だと思ったが、それにしても中居サン、巧くなったんじゃ・・・・・(ええっ)
慎吾苛めるのが好きですねえ(微笑)
最後までフリップを出してたのは慎吾に突っ込ませるためだよね。
ちゃんとツッコミ、おまけに撃沈している慎吾が可愛かった。
歌はまたしても・・・・・(もごもご)
ピンクと黒のボーダーなんて中居しかそんなに可愛く似合わないだろうなあ。
おまけに長い袖から手が半分しか見えないなんて反則だろう(悔)
だから本日一番の歌の見所は綺麗に型作ったスターピース。
指が半分しか出ていないのがめちゃくちゃカワイイ。
最近のスマさんの衣装はどれも可愛くてスタイリストさん、グッジョブ。


いつ何時どんな災害が降りかかるかわからないなんて怖い。
とりあえずは友人達の無事は確認したけど、映像をみるたびに怖くなる。
これ以上、ひどいことになりませんように。






2004年04月25日(日) テンション高いとオイシイいいとも
2003年04月25日(金) 数字がよければ長く続く・・・・・か?


2005年04月24日(日) さきイカダンサーズ♪

JRAのCMは楽でいいなー。
競馬番組を張っていれば必ず釣れるんだもの。
労せずして天皇賞をGET。おまけに30秒(嬉)
ただ、このCMシリーズではずーっとラメスーツなのかな。とほほだなー。
ポスター路線に変えて頂くわけにはいかないのかしらん・・・・。

春のせいなのか、それとも単なる疲労のせいなのか、近頃は専ら夜逃げの誘惑と戦う毎日(笑)
なんなんでしょうねー。気分屋のB型のせいか、時々うわーっと何もかも投げ出したくなるんですよ。
誤解のないように強調しておきますが、全く何の問題も起きておりません(きっぱり)
拍子抜けするほどに順調でトラブルらしいトラブルもなく、嫌な思いもすることなくサイト運営をしている稀有なオーナーだと自覚してます。
ただ・・・・・なぜか「夜逃げ」したいなあ、と(笑)
全部白紙にしてもう一度別の所で心機一転新しく始めるのも楽しいかな、と思ったりして。
うーん。自分、何したいんだろう???
今年でサイトを始めて3年目だから倦怠期なのかも(←なんだソレは)
とりあえず今は新しいサーバーを探すのも面倒なのでサイトの中身を変えようかなと思ってます。
ちまちまとやっていくので途中リンク切れとかあるかもしれませんが、しばらくご容赦下さいまし。
ごちゃごちゃと色んなものが溜まってきたので少しスリム化しようっと。

黒バラ・・・・・・・・の前にTVをつけたら横山めぐみさんが出ていて、いきなりトニセンの名前が。
ナニナニ?と目が覚めた。
ト二舞台といえばあのSay You Kidsなわけで、その舞台中知らぬ間に胸が出ていた、と。
あらら、ト二セン3人は気づいていたのかしら。それが知りたい(笑)
他に名前が出たわけじゃないけれど、なんとなく嬉しかったので書いてみた。

うわうわうわー、ピンクの中居サンが女の子みたいで可愛いわー>黒バラ
今日のお題は「さきイカ」
興味なさそうなワイプの中居サンがヨロシイのだ。
そして、さきイカダンサーズ♪
いやーん、かわえええー!!
なんなのなんなのなんなの、この可愛さは。
知ちゃんと井上和香ちゃんが大きいのか、それとも右端の男が小さいのか。
一番小さいピンクの男が一番めちゃ可愛く踊ってるじゃあないですか。
最初に歌付きで知ちゃんが踊りだしその次に和香ちゃん、で、最後に「踊るのかよ。ま、ここは踊るのが正解か」てな具合に
遅れて踊りだした中居サンが一番踊りがきっちりしていた。
なんていうのか、ちゃんとしたダンスになっていた。さきイカダンサーズなのに(笑)
いつもは良純さんをからかって遊んでる知ちゃん&中井さんですが、今回は良純さんに逆襲されて翻弄されてるのが可愛い。

ぎゃー、なんてこった。おーまいがっ!
なんでここでローカルな選挙結果なんて出るのだ。思いっきり上部にいる中居サンに被ってるだろー(泣)
ああもうっ。ニュースでやれば充分でしょうに(悔)
・・・・・選挙結果に一喜一憂していた方、いらっしゃったらごめんなさい(いないとは思うけど・笑)

GWは汐留で。
「あ・石九博」開催に合わせてタンジェント君グッズが当たる!
ってことで行って来ました、黒バラHP。
相変らずごちゃごちゃしたおもちゃ箱のようなHPですわ。
で、手に入れる方法はっていうと・・・・・・・3分のタンジェント君を貰うためにはやっぱり汐留に行かねばならないらしい(がっくり)
そんで抽選で四等に当たらねばならないのだ。
四等・・・・・。
ちなみに壱等はタンジェント君スタンプを押してもらえる(笑)
四等が一番豪華なのだ。さすが黒バラ。

3分のタンジェント君を見て「カワイイv」と叫ぶ女性陣に「こういうのカワイイっていう感覚がやっぱり男には分かんないね」
と冷めてる中居サン。
しかし、この3分のタンジェント君を持ってお会計をしようとするアナタは充分似合ってるぞ(笑)
ワタクシ、セットで欲しいですー。
これ、売ってくださーいっ!




2004年04月24日(土) 穴は塞がりましたか?
2003年04月24日(木) 直江の誘惑


2005年04月23日(土) 赤のピース

最初から言うのもなんですが、ワタクシ酔っ払ってますのよ〜。
なので今日はさくさくっと終わらせます。さよーなら〜・・・・・・・・。

違うって。まだ終わんないの。
今日のイノなきがツボだったのでそれを書くの(←既にヨッパライ?)

映画の撮りの真っ最中のせいか、Vさん達は一緒に新潟にいらっしゃる模様。
結構6人の絡みはあるのかしら(期待)
撮影の空き時間に博さんと温泉に行こうと思い立ついのっち。
一度部屋に戻ると(ってことはお泊りなのね)既に温泉支度でタオルを持った坂本さんが。
待たせるのは悪いからと先に坂本さんを行かせてから二人が後から男湯に行くと、
なぜかそこには未だ服を脱ぎかけている坂本さんがいる・・・・。
・・・・・・・・えーっ、そんなにトロトロ歩いていたのか、坂本さん(笑)
なんか可愛くないですか、この坂本さん。え、私だけ?
このトロさが愛おしいんだけどなー。それとも寄り道でもした?
あっちフラフラこっちフラフラ(笑)←それもまたカワエエだよ
それからまったりゆっくり温泉に浸る坂本さんと博さん。
いのっちはそれを『大人』と表現したけれど、それ普通だから。
大抵の人は温泉で泳いだりはしませんから(笑)
でも「すぐに飽きて出てきちゃう」というイノさんは可愛いと思うぞ。
なんだか激しく可愛いト二3人だなー(ほのぼの)

ついでと言ってはなんだけど、本日博さんのクルグル応募の締め切り日。
全く当たる気がしないんだけど(笑)一応応募はしてみた。
ちなみに100もある中から選ぶのは難しいのでとりあえず印象に残っている湯葉とお誕生会の二つから結局嵐の後のお誕生会に。
なんで湯葉?とかは聞かないでね。当人にもわかりません。

そんなこんなでJ-webを結構活用しているワタクシ。
しかし、これもVファンの側面であってSMAPファンから見れば、一体何に300円を払っているのかわからない(とほほ)
なんかね〜、もうちょっとね〜、誰か何かしてくんないかしら(くすん)
最も、よーく考えると毎日日記を書きそうな人どころか、毎週だって書きそうにない人ばっかですもんねー。はっはっは・・・・は〜(溜息)
ま、いいや。
OZの当落もね、楽が取れないのはしょうがないとしても全部振り替えってどういうことなんだろ。
確かに「いつでもいい」とは書いた。書きました。
書いたけどそれは返金よりはマシってだけでほんとにいつでもいいわけではないのだ。わかれよ、事務所。がっくり。
これからまたチケ獲得のために忙しくなるんだろうなあ。
でもそれも実は楽しいんだけどねー(えっ)
えへへへ。文句言ってるけど予定が入ってるのは嬉しいのだよ(←単純)

サムガ。
どうしました、中居サン。
急に健康に目覚めました?
メインは漢字のテスト。これは好評だったというよりもアナタが気に入ってるんでしょう(笑)
でもいいことです。
漢字はやっぱり書き取りが基本。私も字を書かなくては(すぐに出てこなくて困るのだ)

そだ。グロンサン赤の広告見ました(嬉)
Mさん、多謝。
噂通り、優しいピース。ありえない。
つい先日切抜きを整理していたら模倣犯の時の『CUT』か何かかな?4枚連続したピースの写真が出てきたのを思い出した。
当時、顔が見えないから嫌だという意見もあって賛否両論だったけれど、私は大好きだったなあ。
最初は顔だけでなく全体がほぼ真っ黒で2枚目以降徐々に光が当たって全容が現れてくるという趣向だったのだけど
その3枚目が赤と黒の写真。
ライトが赤だったのね。
最後の1枚でピースの顔が現れた時、その顔の恐ろしく酷薄だったこと。
テーブルの上で緩く両手を組んで真正面からこちらを見ているだけの写真なのに、
きつく釣りあがったアーモンドアイがあんなに冷めて見えたことはなかった。
この4枚は中居の数ある写真の中でも私的ベスト10に入る。
あとはUNOのグリーン編とブルー編と薔薇持って風船ガムを膨らませてる人と桜花と去年の階段での中居と・・・・全然足りねー(笑)
そのうち、ちゃんとファイルしないとなー。
いつになったら出来るのかなー(遠い目)

老後のお仕事?(笑)

・・・・・・・・あらら、どこがさくさくと短くなんだろ。今度こそさよ〜ならです。ヨッパライは寝ます。おやすみなさい。



【感想・クレーム処】返信
Aさんとご同様に楽は外れました(ははは;)
大丈夫です。私、待つのは得意です(笑)



2004年04月23日(金) SMAPという場所は“行くところ”
2003年04月23日(水) やばくない?(笑)


2005年04月22日(金) 履歴書をどうぞ

春嵐ですか。
風と時雨と丸い月と、それに桜が乱舞するのは見事だけれど、でも寒い。
花冷えとは良く言ったものです。

今日はM誌を購入。
履歴書風の写真が意外にツボで、M誌にしては珍しくとってもお気に入り。
特にいのっちのがGOOD。
証明写真のイノさんもいい感じだし、親指曲げてる特技写真も○
この髪型が好きなのかも。
健ちゃん、この髪型が続くんですか?(ほろり)
や、可愛いんだよ。可愛いんだけど、でも・・・・・(ごにょごにょ)
赤ちゃん抱っこしてるショットはベリキュートだけどね。
博さんはねー。一番最初に目に入るのが、好きな言葉の「初心忘るべからず」
もうこれに尽きますね。ワタクシのナガノヒロシ像そのまんま。
大元は絶対変わらない人なんだろうなー。変えようともしない、というか。
それと自己PRの「意外とポジティブ」それも納得。すっごい前向きな人だと私も思う。
おにぎり握ってる写真だけど、凝り性な人だから一つを極める、って感じ?
食べるのは結構何でもいけるだろうけれど、自分で作る時は一点集中主義かな、と。
ご飯ならご飯、デミグラスソースならデミグラスソース、豆腐なら豆腐。
素材から製法まで吟味に吟味を重ねそうだ(笑)
剛ちゃん。実は剛ちゃんの文章が私は好きなのだ。
喋ったことを文章に起こしてるのかどうか知らないけれど、とても個性的な文を書くと思う。或いは喋ってると思う。
今回の自己PRのコメント、大好きですわよ。
同じB型の岡田君。
好きな言葉の「なんとかする」に大笑いした。
いや、ものすごくシンパシー。ま、ワタシは「なんとかなる」もセットなんだけど(ははは;)
長所と短所も自分を見ているようで怖い(笑)
さて、最後は坂本さん。
もうこのページが好きで好きで(くーっ)
何がそんなにワタシのツボを刺激したのか不思議であるが、長所と短所、チャームポイントに最大の萌えがある模様。
長所「悩まない」短所「細かいことには大雑把。掃除は意外に適当」チャームポイント「耳」
どわー、なんて素敵(はい?)ワタクシの好みの集大成。
一番初めにファンになった時は、もっと繊細で悩みまくりの人なのかなと思っていたけれど、知れば知るほどアバウトな人だな、と(笑)
勿論、人に見せない所では、ライヴにしても舞台にしても悩みまくりなんだろうけれど、それを出さずに「悩まない」と言い切れる所が好き。
それと色んな人に誉められるという「耳」
んふふふふ。や、ワタシも好きですわよ〜(惚)
写真もソーキュート。
証明写真の笑顔も可愛いけど、下の着物姿の若旦那風なのもヨロシイ。
家業を継がないで、今日はあっちの芝居小屋、明日はこっちのお茶会・・・飄々と遊び歩いてる若旦那。
しかし、実は・・・・・。いや、これ以上続かないですよ(笑)
相変わらず「WEST SIDE STORY」に注がれる愛情には変わりないようで。
ここまでストレートな愛情を示されたら応援せざるを得ないというか、ええい、いっそのことトニーをやってしまえ。
ワタシはベルナルドの方が好きだが、坂本さんのキャラだとトニーかもしれない。
(でも坂本さんはアイスをやりたいんだよね?)
それにしてもこの着物の坂本さんはワタシのツボに嵌りました(うっとり)

長〜いM誌の感想の後は金スマで、今日の波瀾万丈はフェイシャルセラピストのかづきれいこさん。
私でも知ってる人ですね。TVで見たことがあります。
元気の出るメイクというその考え方が好きだな。
カモフラージュメイクはよく仰天Nに出てくるので知っているけれど、人が生きる活力というのは案外外見から来るのかもしれない。
すごく自分に似合った服とか買った時はほんとに元気が出るもん(笑)
人がメイクされてると興味があるのか、身を乗り出しカメラの前に出てまで(笑)覗き込んでるオコサマな中居サン。
興味津々な様子がカワエエだよ。
しのぶさんの顎を掴んでくいっくいっと(うわーっ)
なんて素敵な(ええっ)
しのぶさん弄りが好きだなあ。
ちょっとお疲れモードの中居サンは目の下にやっぱりクマを飼っている。
そんな中居サンのお顔をマッサージ。
・・・・でも人に顔を触られるのが嫌いな人なので居心地悪そう(笑)
綺麗なアーモンドアイが復活するといきなりカメラ目線で決めポーズするも、内心は恥ずかしいに違いない、と推測。
かっこいいけど、美麗だけど、でも意識してやったかっこいい顔よりワイプの真剣な顔の方が断然かっこいいってば。
ま、そんなことは言われなくても中居サンはわかってるだろうけれどね(笑)

最後に昨日のVシュラン2。
メニューは在日イタリア人が選ぶピッツァ。
あらら。岡田君8連敗とな。それはそれでなかなか貴重な。
もし勝つことがあったらお祝いと同時に寂しいかもしれないなあ(笑)
個人的にはシンプルなマルゲリータが好きです。
でなければ美味しいモッツァレラとイタリアントマト、ブラックオリーブ&バジリコがたっぷり入っていればノープロブレム。
あんまりトッピングはいらないかな。
だから2軒目のが一番美味しそうだった。ジロさんもいたし(笑)
ラストにOZのCMあり。
ふふふ、ヴィジュアル良好。よしよし、そのままいってくれ(願)

と、思っていたらようやく当落の確認ができるそうな。
では今から行ってきます。
当たれー当たれー当たれー(呪)

2004年04月22日(木) どーんと落ち込んで浮上
2003年04月22日(火) 理性崩壊(笑)


2005年04月21日(木) 『歌声居酒屋 ポルノ』へようこそ♪

時折風に花びらが混じるようになりました。
花見に行く前に桜の季節も終わってしまうのかも(寂)
春は短いですね。

今週の学校MAXはファンじゃない人にも好評なようで。
友人なんてちゃっかり灘6の名前を覚えてるし。
これで次回も見てもらえるぞ、と密かにシメシメと思うワタシ。
視聴率も良かったとちらりと聞いたのでひとまずホッとしたのでした。

うったば〜んv
これまたどえらく可愛くて綺麗な中居サンです(嬉)
まだまだ白いわ。
そんな色白中居サン。真っ白のニット帽、白のパーカーにジーンズというカジュアルだけど綺麗な衣装のせいか、時々性別不明に見える。
今日は何といっても居酒屋で飲む中居サンでしょう。
CMからチェンジした時、背の高い貴さんを見上げるようにして会話を始めるのが可愛いんですけど。
ほんとにこの二人の身長差はツボですねー。
壁がある(設定)のに入口を通らないで壁抜けをしようとする中居が可愛い。
ポルノの二人がやってる焼き鳥屋さん(いや、居酒屋だけど)のカウンターに座った中居サンはすっかり焼き鳥屋の客。
もう馴染んでます(笑)
この人、いつもこんなふうにして食べてるのかしら。
ものすっごくリラックスしてるんですけど。
そいで相変わらずカシラ好きね。
貴明さん交えてすっかり雑談になってる居酒屋ポルノ。
いいなあ、この雰囲気。
ウーロンなんだけどまるでヨッパライオヤジみたいに野球を熱く語る中居がツボ。
トークは貴さんに任せてひたすら食べる食べる食べる!
食べっぷりが良くてね〜(惚れ惚れ)
それを横からカメラで撮ってるので極上中居の横顔が見放題。
長い睫も見放題。
たまりませんわ(うっとり)
カウンターのこっち側に座ってずーっとあの横顔を見ていたかったなー。
この居酒屋、シリーズ化してくれないかしら。
色んなミュージシャンが自慢の料理で中居を餌付けするの(笑)
一番の希望は『居酒屋とにせん』かな(あの狭い厨房では3人でも狭そう)
カミは貴さん、中居と一緒にお客さん役。
ワガママ言い放題な客の要望にキレながら手早く調理して出す坂本さんと、横から味見に忙しい博さんと客とのトークは任せろのいのっち。
あら、楽しそう(笑)
こういう場所で雑談トークなんて最高なんだけどなあ。

もう一つのツボは勿論足湯でしょう。
うほほほほ、生足中居サン。真っ黒なお湯から足先も出してみせるサービス付き。
例え芸人さんが多くても満足度の高いうたばんでした。
(だからトークが多いほうが面白いんだってば)

うー、酔いがまわってきたようで起きたら2時半(驚)
Vシュランは明日見ることにして皆様ごきげんよう・・・ZZZ



【感想・クレーム受付処】返信
待っててくださってありがとうございます。
もっともっと書きたいことがある学校MAXでしたね。
あんなに楽しい番組ができるならもっと早くやっとけ、とも思うけど(笑)贅沢は言いますまい。
ねーっ。坂本さんのダンスは流れるように綺麗なんですよねー(うんうん)
ちょっと自己陶酔入ってるところがまたいいんですよねー(笑)
次回も楽しそうなツボがありそうでほんとに楽しみでございます。
私もAさんのご連絡をお待ちしてていいですか?>ブログ





2004年04月21日(水) 会報到着
2003年04月21日(月) 何気にごろちゃんDAY


2005年04月20日(水) VIVA!坂本天国(その2)

色々ご心配頂きましてありがとうございます。
追々とメール致しますのでもうちょっと待ってやって下さいね。
私は元気です(笑)

昨日のいいともの中居サン、気のせいかと思ったけれどやっぱり焦げてたようで(くすん)
ストスマの中居サンによると小さいお兄ちゃんの結婚式で沖縄へ行ったのだそう。
沖縄か〜。そりゃあ焦げる要素は沢山あるなあ。
まま、多少の日焼けは精悍な男っぽさを出すからいいけど、頼むから『黒焦げ』だけはやめてね。
幾ら驚異の新陳代謝とは言えお肌に悪いんだから。
・・・・・・・あーあ、これで色白の美貌とはしばしのお別れか、とは本音(がっくり)
でもあなたの知ってる〜世界のタイトルコールで勢いのあまり涎が出て照れる中居がめちゃカワだったなー。

さすが仰天N。ベリベリキュート&びゅーてぃふぉー。
白のニット帽と紫がかったピンクのニットにカーゴパンツ?
これで可愛くイエーッ!なんて拳上げられちゃあ倒れるしかねえべ。
く、悔しい・・・・。
特にワイプでの渋い表情と鼻をくすんとするのが、かっこいいやら可愛いやら。
そうか、やっぱり中居サンから贈られる花は変わってるのか。
いいともに出た假さんに贈った花がちょっと変わっていたので、おや?と思ったけれど鶴瓶さんに贈る時も変わった花なのね。
自分で選ぶんだろうか。
一番可愛かったのはエンディングのビデオルームでVTRの一目惚れプロポーズの言葉を真似しようとカメラ目線で挑んだ人(笑)
振り向きざま「あ!・・君・・・・一生、一緒に・・・・・・いろ?」

なんで疑問系なんだー!(笑)
そのあと小さく「あら?」と自分でも疑問に思った人がベリベリキュート!
このドアップがカワエエー!
鶴瓶さんも真似してやろうとしたら、ちょうどそのプロポーズの瞬間をカメラさんがなぜか中居にスイッチ。
肝心な所でなぜに中居?(笑)
わははは、仰天はスタッフも楽しいです。


で、待ってる人もいないけど昨日の続き。
色んなサイトさんでも昨日の学校は楽しかったと感想が載っていて嬉しい。
この調子でガンバレー!

私の一番のツボは実は最後の灘6。
もっと練習場面を多くしてくれればもっと嬉しかったんだけどね。ちょっとワガママ言ってみる(笑)
まずは楽屋に6人揃ってるのがいいわ。寝そべるようにソファに凭れてる坂本さんがほんとにかっこいいんですけど。
坂本さんの隣には博さん、その隣岡田君、鏡の前に剛ちゃんと健ちゃん、坂本さんの正面いのっち。
なるほど。V6イメージまんま。ボケボケ岡田君が可愛かった。剛ちゃん、灘6って・・・・。おまけに噛むし(笑)
このロケの坂本さんは髪の色がちょっとダークですっきり短くなってる。
オトコマエ健ちゃんと一緒なのでどこか可愛らしい坂本さんだ(嬉)
最初に健ちゃんに言われた「ゴマをする」を忠実に守ってる坂本さんがカワエエんだよ(笑)
そうそう、いのっちのアメリカ編の時も思ったけどジャンクションに使ってるテロップと写真が面白い。
ここではジャンプする健ちゃんと項垂れたような背中に哀愁漂う坂本さんの写真なんだけど、こういう小さな小道具って大切だと思う。
番組の隅々まで気を使ってる感じがするもの。

肝心の灘6は、えーとごく普通の高校生です。
メンバーの役割りが名前繋がりだったりするのが安易でヨロシイ。
いのっち担当の子を見た瞬間、誰担当かすぐわかる健ちゃんと坂本さん。
「出る雰囲気がアイツしかいないですもんね(@さかもと)」
楽しそうだなあ、坂本さん。
灘6の坂本評は「サボりすぎてる」「ゆっくりなんで見やすい」
撃沈する坂本さんがベリキュート。ぎゅうっとして慰めてあげたいくらいめちゃカワッ。
笑いすぎて息できてないよ(笑)
そんな坂本さんの背中に手を当てて慰める健ちゃんが密かにツボ。

ちっちっちっ、キミタチわかってないね、灘君(←灘君てダレ?)
坂本さんは手足が長いからゆっくりに見えるの。
動きが滑らかで優雅だから見やすいの。
でも参考にしてね。綺麗だから。

手取り足取り教えられてる灘6が羨ましいー。
おまけに坂本さんの生歌!
ありえないっ。
低くてゆっくりな坂本さんの歌がすっげーすっげー素敵なんですけど。
うわーん、ここだけリピート。激しくリピート。
そんで極めつけは江原君に「やる気あんのか、お前!」と怒鳴る坂本さん。
うわーい、怒鳴られた(嬉)←嬉しくてしょうがないらしい
その後、フォローするように笑うのが可愛いんだ。
健ちゃんの教え方も巧いよね。
灘6の今後も追っかけるみたいだけど、また坂本さんに行ってもらいたいなあ。
楽しかったなあ・・・・・・・・。

と、既に何度も見返してる夜でした。
・・・・・・・いい加減にしとけ。





2004年04月20日(火) 期待高すぎ・・・・・・か?
2003年04月20日(日) パルミラの残映


2005年04月19日(火) VIVA!坂本天国(その1)

昨日の日記は読み返しても恥ずかしいものがありますね。とほほほ。
やさぐれるとダメだ。しっかりしよ。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした(皆様メールありがとうございます)
お陰様で今日はちゃっかり復活しております。基本的に頭がシンプルなせいか浮上も早いようで(笑)

で、今日は異常にテンション高いです、ワタクシ。
ええ、そりゃもうめちゃくちゃたけーぜ。えっへん(と、意味なく偉ぶるほどに・笑)
さっかもっとさ〜ん!お久し振りですーv
何ヶ月ぶりよってくらいほんとに久し振りの学校へ行こう!MAX(リニューアル)
うわーん、たくさん出てるじゃないですか(号泣)
こんなにたくさん出たのはいつ以来?
あいや、過去を振り返っちゃダメだ。今を楽しめ!
うへへへ、可愛いったら可愛い。かっこいいったらかっこいい。
ロケは可愛いしワイプはかっけー(うっとり)
サカモトばんざーい!

・・・・・てわけで今日はずーっとこの調子です(笑)ついてこれる人だけついてきて下さい。飛ばすぞー!

朝から番宣の博さん&健ちゃん。ずーっとTBS詰めだったようでご苦労様でした。
ちらっと見た限りでは基本が真面目なコンビだけにきちんと内容を伝えられる番宣らしい番宣だったような。
あとでよく見るね(←それじゃ番宣になんないだろ・笑)
そんで本編『学校へ行こう!MAX“全国1500万人学生大ローラー作戦!飛び出せ青春SP!!”』(長いよ、タイトル)
リニューアルして大歓迎。こんな感じで行くならかなり面白くなる予感がする。
全部のコーナーが面白かったんだけどここはやっぱり坂本ピンポイントで。
でもでも何から書いたらいいんだろう(←とりあえず落ち着けって)

新しいMAX版は事前に全国の学生にインタヴューしたVTRを6人全員で見て、
気になった子がいればボタンを押し、その後メンバーがその子に会いに行くというもの。
これは結構面白いシステム。どんな子に誰が反応するのか。いのっちの「気になる」確率はかなり高いと見た(笑)
ずっと頬杖ついてる坂本さんが可愛かったんだけど、沖縄の子が歌いだしたらいきなり小窓で撃沈。
それからもずっと大受けなんだが、一体何が彼のツボに入ったか。
相変わらず笑いのスイッチがわからねえ。
戦前芸術研究家の18歳を栃木に尋ねたのは博さんと坂本さん。
彼のお部屋に入っていく時の後姿がワタクシのツボ。あの髪の流れがね〜、ワタクシの後頭部フェチ魂を刺激するっていうか。
なーんであの人のセットした髪が好きなんだろう(笑)綺麗に流れてるその流れ方が好きなんだよなー(←マニアだ)
細かいツボはインタフォンを鳴らす坂本さんの長い指と、いきなりドアが開いてびくぅっとなる博さんと坂本さん。
戦前芸術研究家(実際は高校生)は明らかに長野&坂本よりは落ち着いた佇まいの知識人(笑)
そんな彼に一緒に歌おうと誘う坂本さんだけど、えーと・・・・・歌知ってるの?
きゃー、カメラ近い、近すぎっ。羨ましいっ(えっ)
二人並んでリズム取ってるけど案の定全く歌えない坂本さんの後頭部をいきなり叩く博さん。結構衝撃があった模様(笑)
妙な顔して歌う坂本さんの襟首引っ掴んで引っ張る博さんもツボだ。まるで猫持ってるみたいで好きー。カワエエー!
ほんとに知ってたのか?と疑惑の残る戦前芸術研究家君>V6
坂本さんの名前は博さんが連呼したからでしょ(笑)で、博さんは・・・・・。
ここの微妙な空気と笑ってるだけの博さんが可愛いったら。横顔GOOD。
この辺全部リピート中なので全く先に進まない・・・・・。

いのっちのアメリカ卒業旅行も6人一緒で楽しかった。
坂本さん、何キャラ?
アメリカでのいのっちを見るのは楽しかったけど、やっぱり日本に戻ってからメンバーに弄られてるのを見る方が楽しいわ。
人質に取っていた卒業証書を打ち上げるため、チャッカマンを手にした無駄にかっこいい坂本さんに向って
「ばかじゃねえ!」と叫ぶいのっちが可愛い。
でもいざ着火する時はなんでその姿勢なの、坂本さん(笑)
全てが壮大な引っ掛けだったことに気づいたいのっちが呆然とした顔からキレてメンバーにぶち当たっていくのが楽しくて。
ふふふふふ、仲良いなー。
ここでのワイプの坂本さんは黒のシャツでかっけーの(うっとり)

うわー、長くなってる。この先も長いよ(ええっ)
ってわけで2回に分けます(笑)
嬉しくて嬉しくて明日も語る予定なの。ごめんね。
いや、ほんとに天国のようだ・・・・うっとり。


あー、いいともまで手が回らない。ごめんなさい。今日は坂本DAYってことでまた明日ね。
そだ。いいともでももう一つV6絡みがあった。
今日のテレフォンゲストは横山めぐみさんでSYKで共演した坂本さんと博さんからお花が届いていました。
一番上に二つ並んだ名前札。右が博さんで黄色っぽいお花が多く、左は坂本さんで白と赤が目立つお花です。
別々に出したのかしら。
「あ、トニセンだ。坂本君、長野君、ありがとうございます」と横山さんが言ってくれたのが嬉しい。
実は言われるまでテレフォンはすっ飛ばして見ていたので、慌てて見直したのでした(笑)Mさん多謝。
ほんとに坂本DAYでしたね。うーん、いい夢見られそうだ。




2004年04月19日(月) 円のSMAP
2003年04月19日(土) 暇な土曜日


2005年04月18日(月) 気をつけて楽しんで・・・・なかいまさひろ

疲れすぎると碌なことがない、という見本のようです、ワタクシ。
なんだか気分が刺々しくて、些細なことに苛々している。
いけないなー、と思いつつもどうにも爆発しそうで。
そんなわけで、苛々していることへの文句を怒涛の如く書いて消しました。ええもう、すっぱり(笑)
ほんとにきつい文章だったので、自分の余裕のなさがわかりますわ。
あーあ、あんなの出したら喧嘩売ってるとしか思えない(笑)
でもこういう気分の時に限って、なぜか苛々する日記にぶち当たってしまうんですよねー。とほほほ。
自分が大甘のファンだからかもしれないけれど、やっぱり読むのは甘〜いファンの日記がいいなー。
特に今みたいに神経がピリピリしている時には、誉めて誉めて誉めまくった日記がいい(笑)

どうもね、中居ファンも坂本ファンもファンである当人達にきつい人が多くて辛口日記が多いんですよね。
一押しファンじゃない人の日記でも結構ぼろぼろに言われたりしてるし。
当たりやすい人達?(笑)
でも、それが読むほうには結構きつかったりする。
じゃあ読まなきゃいい、と言われればそうなんだけど、時々不意打ちでお目にかかるから、
気分だけがどよ〜んと落ち込んだまま立ち去るしかなくなるわけで。
最近そういうことが多すぎてずっと浮上できなかったわけです。
案外繊細なワタクシ(笑)
普段なら「けっ、勝手に言ってろ」と笑い飛ばせるんですけどねー(溜息)

あーあ、吐き出してしまいました。
なるべくこういうことは書かないようにという自分ルールがあったのにやっちゃった。
ごめんなさい。明日には浮上してますからちょっとだけ見逃して。

閑話休題。

帰ってきたのが遅かったから聴けたのは最後の数分だけ。
予約ができないのが辛い(苦)
でもでも、たった数分だけでも耳元で坂本さんの声が聞けたのは非常に非常に嬉しかった(感涙)
あ?何の話かって?ネクジェネのことでございますよ。
そうです。うちの県では全く聴けないネクジェネ。
でも教えて貰ったのだけれど、実はラジオ番組を電話で聴けるサービスがあるんです。びっくりでしょ?
多謝多謝Yさん。無事聴けたよーv
どこの局でも聴けるわけではないけれど、ネクジェネはやってない県の方が少ないから色々選択肢はある。
ちなみに今夜は群馬でした(笑)
繋がった、と思ったらいきなりいのっちの声が耳元の受話器から。
おお!と感動。
受話器を通した坂本さんの声ってちょっと高めで細くて滑らか。
あんまり耳元でクリアなので、思わず受話器を離したりして(笑)
や、だってドキドキするじゃないですか。
だからテブラホンにしちゃったりして。してしまった後、あ、勿体ないとか思ったり(笑)
自分でも自分の行動がおバカな気がしてきた(わははは;)
しかし、これで終わったわけではないのだ。
確かにYさんの言うとおり次の段階は録音である。
・・・・・・・ガンバロー!
(人間って満足という言葉を知らないね・笑)

F2の木村は可愛かった。
が、すまん。ドラマは見られなかった・・・・・。

スマスマのビストロゲストは宮沢りえちゃんと市川染五郎さん。
りえちゃんはどんどん可愛くなるなあ。
同年代のりえちゃん、染ちゃん、オーナー、木村はやっぱり仲良さげ。
直太朗君のさくらを歌ったのに気づいて貰えなくて拗ねたオーナーが可愛いだよ。
ほほう、収録後はスマ5人でカラオケ行くとな?
そして慎吾のところにお泊りするって?(笑)
中居の話に一人だけ反応してくれた慎吾がいい子だ。
最も一番行きそうにない人が言ったことには誰も反応しないよねー(笑)
それからNASAに行った吾郎ちゃん&慎吾の映像を見ながらわいわい言ってる5人がめちゃ可愛い。
VTR見ながらこういうトークをするのは久し振りじゃない?
もっと詳しくオンエアする時もこういう形でのトークお願いしますわ。
慎吾の話に素で笑ってる中居がベリベリキュート。
スッゲー可愛い。なんであんなに優しそうな顔ができるんだろう。
5人でサインしたせわっちゅーのCDを宇宙へ行く野口さんにプレゼント。
中居サンのサインは『気をつけて楽しんで・・・・・・なかいまさひろ』
・・・・中居らしいね。

EDTの綺麗なあんちゃんは誰ですか?
小さい顔に大きな目、色白で唇がほんのり赤い綺麗なあんちゃんです。
うわー、それをこんなにドアップで映してくれますか。
ありがとありがと。
またこの曲かい、と思ったけど(いや、思うけど)でも中居の手をこんなに綺麗にたくさん映してくれるからいい曲だなと(ゲンキンな・笑)
最後の最後に、手首を返して手を差し出す優雅な動きをアップで撮ったカメラさんに拍手。
でも次回はメモリッピーズでもやってくれると嬉しいっす。
(とはいえ、中居独特のターンとキレのある動きに釘付けだったのはワタクシ。早くライヴで見れればいいのに)

グロンサン赤の広告ですって(悔)
今日の日経に載ったそうな。
それもピースだとか(くーっ)
・・・・・・・・・・雑誌掲載を待つ。心から待つ(願)


さて明日はさっかもっとさんv
待ってるからね〜。
その前に番宣で博さんと健ちゃんが出るらしい。
朝からガンバレー!

2004年04月18日(日) そろそろ歌おうよ
2003年04月18日(金) LOVE金スマ


2005年04月17日(日) 二人(+マネージャー)でラーメン屋さんへ行こう

おお、いつの間にやら20万。夢のような数字だと思っていたのに。
長く続けばいいこともある(ほろり)
好きだー!カワエエー!しか言ってない日記ですが、皆様ご訪問頂いてありがとうございます。
ほんとのおバカ日記ですがこれからもご贔屓頂けると嬉しゅうございます。


ローカルで恐縮ですが、本日こちらでも仰天Nの特別版がオンエアされました(ぱちぱちぱち)
遅くたってオンエアしてくれれば無問題。
いいとも増刊号が収穫なしだったので尚更嬉しいのでございます。
1時間30分もあって中居登場は18分かよ、とか選んだビデオがこれかいっ、というようなインパクト大な後味悪いものだったり
まあ色々ありますが(笑)それでも嬉しいんだよお。
未公開OPトークでの小悪魔がカワエエから。
ほんとに悪魔のような舌だな、中居サン。ふふふふ。

某所で天皇賞ポスターの中居を拝見。
うわーうわーうわー、和賀だ。
ピアニストじゃなく指揮者だけど確かに燕尾。
いやーん。久し振りにノーブルな中居サンを見た気分。
去年はこんなんが毎週毎週存在してたのよねー(遠い目)
そういえばJRAの新しいCMも流れているとか。
今日の皐月賞を張りたかったけど、ちょうど同じ時間に仰天Nをやっていたので断念。
ま、来週もあるし、でなければすぽると!もある。ガンバロ。

黒バラは先週から引き続き「黒バラ万博、あ・石九博」
カツラグッズはたくさんありそうだなー。
微妙にデンジャラスな話題ではあるが、妙に楽しい話題でもある(笑)
ワイプの中で固まってる中居サン、カワエエっちゅーの。
顔もちっさいし綺麗だしで文句なしのヴィジュアル。
カツラグッズには食いつき悪かったくせにスローイングネットには反応大のわかりやすい野球少年がめちゃカワッ。
最初は胡散臭そうに見ていたのに実際やってみると甚くお気に召したようで(笑)
シャドーピッチングを繰り返している中居サンを見て「CM来るよ」と浅草キッドのお二人。
スローイングネットのCMですか。それだったらもしかして格安ギャラで出演するかも(笑)
そして、安易に企画された黒バラ万博に黒バラパビリオン。それも無理やり勝手に汐留(日本テレビ)で。
く、くだらなすぎるけど観にいきたい・・・・・(ええっ)
お酢ご飯いいなあ。
え、家で作れって?やや、それは結構哀しいものが(笑)
お酢ご飯に自分の好きなものをトッピングしたがる良純さんが可愛い。

J-webの博さんのクルグルで坂本さんの話が出ていると教えて貰ったのでいそいそ読みに。
只今、映画の撮りの真っ最中のようで、映画の中でコンビを組んでいる坂本さんと博さんはロケが一緒。
というわけでぽっかり空いた時間に二人(+マネージャー)はラーメンを食べに行ったのでした。
や、ほんとにマメね、博さん。どれだけのラーメン店をチェックしてるんだ(笑)

このクルグルを読んでいつも思うのは、博さんは好青年だなー、ということ。
なんていうか、いい意味でほんとに普通なのです。
多分この文章のせいじゃないかと思うんですけどね。
博さんの声に容易に変換できるくらい博さんらしい口調がすごく感じ良いのですよ。
博さんは和風ラーメンと餃子、坂本さんはとんこつラーメンをオーダー。
グルメ博にまで誉められる「美味しそうに食べる坂本さん」を間近で見たいなー。
大体「うまい、うまい」しか言わないってのが坂本さんらしい(笑)
そんな坂本さんの食べてるとんこつの味をチェックするのは博さんにとっては当然のこと。
気の置けない友人どうしの気安さがあってここ、好きです。
ロケが一緒だと結構食事を共にする機会が増えていい感じ。
ほら、最近の坂本さんはロケも不参加が多いしメンバーと絡むことが少ないから(ほろり)
これこそまさに映画の恩恵かも。




2004年04月17日(土) BOSS、捜索中!
2003年04月17日(木) 動くのか、動かないのか・・・・・


2005年04月16日(土) 建前のSMAPSONGベストナイン(@サムガ)

自分でもバカだなーと思うのは、わざわざ今日「メレンゲの気持ち」を予約していったこと。
なぜかというとゲストが浜口京子ちゃんだったのだ。
以前、好きな男性のタイプに中居の名前を言っていたらしいので、もしかして言ってくれるかな〜?と(←大バカっしょ・笑)
たったそれだけのために録画していたのだが、期待違わず言ってくれる京子ちゃんは良い人なのだ。ありがとありがと。
これだけで嬉しいってバカにも程があるのだが、まあしょうがないか。中居バカだから。
今、ものすごーく疲れているのでこういう些細なことが生きてく活力になるのである。大袈裟だけど(笑)
あとは天皇賞のポスターは燕尾服中居だという噂なので何としてもそれはGETしたい。
ついでだから明日の皐月賞の馬券も買ってみるか。

は〜。ちょっとお疲れ気味です。このままフェイドアウトしたい・・・・・・。
サムガまで起きていられるだろうか。
こういう時こそ、グロンサン赤。・・・・・・・・なのかしらん?

サムガの最初を聞き逃した(悲鳴)
うっかりうとうとしたのが間違い。2,3分聞き逃したけどレポ読むと、先週と今週のオンエア順を間違えた話だったようで。
そのあとも度々意識がブラックアウトしかけてたので、詳しいことはもう一度聞かなくちゃならないけれど
中居が世間様の評価も交えて作った今年の春のSMAPSONGベストナインということで・・・・くっくっく・・・面白い(笑)
今度はぜひぜひナカイマサヒロ個人の(世間様の評価関係ない)ベストナインを聞かせて欲しいわ。
中居は絶対バラード好きだと思うけどそのバラードの好みの種類が「オレンジ」より「僕は君を連れてゆく」だというのがすげー嬉しい。
個人的に私も断然「僕は〜」の方が好きなので。
なんか知らないけれど切ないというか心の琴線にものすごく触れるメロディなのだ。
歌詞は別にしてメロディが甘ったるくないのが好きなのかな。
でもまさか中居がコレを入れるとは思わなかったけどね(笑)
それとFRの鼻歌を曲に起こす時の苦労なんかを結構詳しく話してくれたのも嬉しい。
最後にBEST FRIENDを持ってきたナカイマサヒロ。
そっか。外せませんか。
私、そんなにこの曲は好きなわけではないのです。
曲自体それほどピンとくるものはないし。
でも、確かにSMAPの中からこれは外せないかもしれない、とは思う。
そういう特別な曲になってしまった曲。
かけないでくれて良かった。

番組ラストでスタッフのミスを茶化しながらフォローしていた普通の喋り方の中居の声と喋りがめちゃくちゃ好きーv
笑い混じりの低い早口の声がすっげー好みだ。
そうそう、今回歌に被せるようにトークしていたんだけど、この方が好きかもしれない。
どうせ歌は持ってるんだから全部まるごとかけなくてもいいよ。
歌をかけながら中居の声を聴いてる方がよっぽど嬉しいし(わがまま?)
これからこうしてくれるといいなー。
第一DJっぽいじゃない(笑)





2004年04月16日(金) 相変わらずセミと古畑
2003年04月16日(水) ダイエットの季節


2005年04月15日(金) UTAO−UTAO初聴き

一斉に春。
ようやくうちの地方でも桜が咲き始めました。
白木蓮は雪のように白く満開で、庭にはチューリップ、水仙、ヒヤシンス、スズランなどあれやこれや。
これだけ色んな花が咲くと華やかですね。気分も浮かれるというものです。

んふふふふ、F2始まってほんとに良かった(嬉)
絶対見られないと思っていた関東限定CMを始めて拝見。
例の芝浦アイランドの声のみ出演のCMで前回は鳥。今回は犬。
中居サンは真っ白のプードル(でもあの独特のカットを施してない)木村君がラブラドールレトリバー(嵌りすぎ)
吾郎ちゃんはスタイリッシュなダルメシアン、剛はバセットハウンド、慎吾はフレンチブルドック。
「わかんなかった」という低い声にKO。
声だけってのもいいかも。
もう一つCMの話題。
今日から中居の新しいCMが始まるというのでナイターを張っていたら無事にグロンサンの新CMを2本もGET。
Kさん教えてくれてありがとー。
1本はラーメン店主、もう1本は釣り師。
グロンサンなのにかっこいいのだ(←なにげに失礼)
黒の上下の衣装が良く似合ってかっこいいラーメン店主編。
オチもあるのにずっとかっこいい顔を崩さないので、めちゃかっけー中居を拝めることに。うほほほほ。こういうCMは有難い。
女性店員の耳打ちに顔を寄せてるシーンのかっこいいこと。
「はいお待ち!」とラーメンどんぶりをがっと差し出す男っぽさもたまりません。
ラーメンの湯切りの手付きもかっこよくて。
ここで、あ〜なるほど、と納得。
今週のいいともで妙に手馴れた手付きでラーメンの湯切りをしてみせていたけれど、それはこれがあったからなんだ。
きりりとしたラーメン店主がオトコマエ〜v
もう一つの漁師編。
真っ赤なキャップがいつもの中居風だけど、JRAよりはかっこいいと思うわ(こらこら)
どちらにしても赤のグロンサンという商品を買うことは難しいなー。くすん。
ドリンク剤は飲んだことがないのだ。すまん、中居サン。

金スマは波瀾万丈。ゲストは池田優子さん。うーむ、知らなくてごめんなさい。
美容整形のお医者様?
あらら、中居サンには全く必要のない方じゃありませんか(笑)
顔は文句なしなんだから髪をもうちょい切ろうよ。って、いつの撮りなんだか(苦笑)

金スマの後なので珍しく忘れずに岡田君のドラマでVさんの新曲をチェック。
・・・・・・・う、う〜ん??
や、1回聴いただけではわかんないけど。
とりあえず目を瞑って5回くらい聴いてみる。
・・・・・Vさんらしいいい曲だとは思うけど地味のような。
アルバムの中の1曲って感じ?
あー、でも思っていた曲調とは違うけど私は好きかもしれない。
早く映像付きで見たいわ。そうすればもっと好きになる予感はある。
しかし、これで踊るのは難しくない?




2004年04月15日(木) 頑張ってるの!
2003年04月15日(火) ミャンマーゲームで壊れましょう(笑)


2005年04月14日(木) OZとマライア

今日は書くことあるぞー。嬉しいぞー(笑)
メールで教えて頂いたので早速仕事帰りにWeekly ぴあとスポーツ新聞を買い込んで帰宅。
今朝のめざましでもOZの制作発表をやっていたけれど、昨日のF2とは違ってなぜかいのっちの熱愛宣言とやらについての質問が。
これが昨日の文化芸能部を見たファンの間で物議を醸したインタヴューなわけだ。なるほど。
ほんとにタイミングは最悪だったね(苦笑)
というか、舞台の製作発表だというのにこの部分だけを抜き出して編集したフジTVの姿勢はどうなんだろう。
フジがプッシュしている舞台だろうに(溜息)
もっと宣伝するものあるでしょー?共演者は関係ないのかなー?

スポーツ新聞は遅い時間だったせいかあまり残っていなくて、とりあえずあったニッカン、スポニチ、サンスポ購入。
カラーはニッカンとサンスポ。スポニチはモノクロだけど一番大きく写真が載っていて嬉しい。
シアターガイドオンラインではもう少し詳しいことが載っていて、オリジナルスタッフで演出家のマッキンリー氏によれば
日本版は内容もピーターとグレッグの実生活中心に変わるらしい。
ぴあも合わせ読むと、ネバゴナで坂本さんのダンスを見た演出家がもうちょい坂本さんのダンスシーンを増やしたいと思った、ということ?
・・・・・・・・ありがたや、ありがたや。
おまけになんですと?ピアノを弾く?・・・・わーお!
わはははは、これはもう坂本ファン、美味しすぎる。どうしろっつーの。
倒れろ、とでも?(笑)
ぴあは写真もお気に入りで、明るい茶髪にキャメルのジャケットが良くお似合い。やっぱり私はこういう衣装の方が好きだなー。
ヒロシ風より(笑)

やだー、可愛いー!
中居激カワッ。なんじゃコレは!
綺麗な二重の大きな目がくるくる動いてめちゃくちゃカワエエー。
白い大きめのニット帽と真っ赤なジップアップトレーナーが目を惹く中居サン、誰よりも可愛くて綺麗じゃないか(きっぱり)
ゲストのヒロシを最初から最後まで弄りまくってたのも楽しかったけど、何といってもマライアを迎えた中居はお見事。
その前に、マライア太った?(殴)
あいや、失礼しました(笑)
今日の中居サンは絶好調ですぞ。天下のマライアに対してもボケる突っ込む、やりたい放題。
あー、かっこいいわー。うっとり。
こういうところが頭がいいってのよ。
特にマライアの自家用ジェットでどこへ行きたいかと言われて即座に「三島」と答えるあたり、なんて見事な。
その後の「あ、でも電車の方がちけえかもしんねえな」との追い討ちもスバラシイ。
最もあとからマライアに貰ったパンフを見ている時に、デュエットしてるわよね、と斬り返されてるけどね(くくく・・・笑)
「え?」と、きょとんとした中居が可愛いったら。
ようやくマライアにからかわれてるんだと悟って「あーはいはいはいはい」といい加減に頷くのもツボ。
その後「でも俺を超えることはできないよ」とかっこつけた中居に対して「I Know」と即答するマライアも素敵だ。
結構ご機嫌さんでしたね、マライア。
お酒を所望した彼女のために日本酒登場。
でも自分一人分しかないのを知り、何か言いかけたらそれを先回りして勝手に通訳。
「なんで私だけなの?みんなと飲もうって言ったのに、なんで私だけなの?」(@中居訳)
通訳さんの「そうなの」という通訳に笑う。
中居の場合、英語がわかるというより(装ってるほどにはできないとは思わないけど)
その場の雰囲気や前後の脈絡で相手が言いたいことを察するのに長けているんだろうなと推測。
外国人とのコミュニケーション能力は高いと思うわ。
マライア、中居のこと気に入った?(笑)
結構大スター特有のわがままが出る人だけれど、今回は楽しそうに見えたので良かった良かった。
機転の利くうたばんMC陣とのトークは楽しかったかしらん。
アムロちゃんも頭のいい子なので私には痛快なトークだったけど。
うたばんトークの本領発揮か?
でも二度と来ないような気もする(笑)

小さいけどツボ。
マライアを迎えに行っている間、アムロちゃんにこそこそと裏話を教える中居と貴さん。
なんで小声?(笑)
突然中座したマライアにびっくりしつつも、居ない間に勝手なことを話し放題のMC二人。
アムロちゃんは最初気後れしていたようだけど、マライアとのトークをお互いに押し付けあってるうちに場慣れしてきたようで
結構ポンポンと中居に返していたのもツボ。
収録前に色々あったみたいで、ああいうのって中居サンあんまり好きじゃないと思われ。
なので、あの態度になったのかとも思われ(笑)
まー、マライアに返していた鋭い返答にはちょっぴり棘が仕込んであったと思うけど不愉快になる一歩手前の笑いで収めていたのは流石だった。
今回は春祭よりは全然安心できたかな(笑)
マライア・キャリーかあ。ファーストが大好きだったけど・・・・・。
でもなんでうたばんに出たんだろう(←すっごく失礼・笑)

Vシュラン2。
炒飯美味しそうだったなあ。
そんで最後の最後にOZ先行予約のお知らせが。
でもFC当落もわからないのに予約できるわけないじゃない。とほほほ。
とは言え、非常にヴィジュアルがヨロシイ坂本さんを堪能。
一日の終わりにしては充分満足です。
いやー、いい日だった。





2004年04月14日(水) セミに満足す
2003年04月14日(月) 笑いのプロ


2005年04月13日(水) 『The Boy From OZ』 制作発表

きゃー、動いてるー!!
生坂本だー!!(生じゃないけど)
F2バンザイ!祝杯祝杯♪

未だ鬱々とした気分が持続してたので飲んだくれようと思って買ってきた白ワインを早速開けてお祝いに変更(笑)
うほほほほ、さっかもっとさ〜んv
動いてますうー(感涙)

なんかなんか本当にお久し振りですね(しみじみ)
坂本さんにしてはましなコメントで(←失礼な)落ち着いた低い声がとてもとても素敵でございました。
白いスーツ、黒ベースの柄シャツ・・・・・坂本さんだからOK。ノープロブレム。ついでに前髪下りてるのもソーグッド。
1分にも満たないけれどワタクシ満足しました。
ほろほろと涙が出るくらい満足しましたことよ。
脳髄で坂本さんの声がぐるぐるとリピートするくらいには。

うわーい!かっわええー!かわええだよ、坂本さんv
貴方は可愛いピーター・アレンで頑張ればヨロシイ。
どうせIZAMの方がでかいのだ。可愛くて何の問題があるってんだよ、コンチクショー。
・・・・これじゃヨッパライの絡み酒です(笑)
でもでもどーんとテンション上がりました。浮上浮上♪
やっぱり生には敵わないってことですわね(生じゃないけど)
少し擦れ気味の深みのある声がずーっと頭に残ってる。
いやん、この声で歌われたら腰砕けになりそう・・・・(うっとり)

ささ、この調子でTV誌もいっちゃおうかな。
買いにいってびっくりの5人揃ったSMAPさん<ガイド
すっかり忘れていたけれど今週が5人表紙だったのね(嬉)
これでも浮上。へへへ、ほんと単純だ、私。
・・・・・おーい。表紙とソロで別人がいますけど・・・・・・・・・(笑)
ついでに5人ページにも別人がいます。
どいつもこいつもナカイマサヒロで、ワタシはソロページが好きさ。
もうね、このでか目がたまりません。
ほんとに綺麗なアーモンドアイで目の周りが少し赤くなってるのがお疲れかと思うけどそれすら魅力。
インタヴューに関してはまあスマスマについてだからこんなもんでしょう。
でも好きな文章があった。
「自分の足がどこの土を踏もうとしているのかということは、分かりながら歩いてきたつもり」(@中居)
うん。これが中居だね。そしてこんな中居が好きだったりするのだ。
ジョンのスマスマトーク集は懐かしかった〜。
そうそう、こんなに楽しいトークを5人でしてたんだっけ(遠い目)

来週の学校へ行こうには坂本さんも出るじゃないですか!
それも博さんと。うわーお!
それから最後の方のPress Newsには『学校へ行こう!』に『MAX』がついてモデルチェンジという記事が。
写真もあって6人が揃ってるのが嬉しい。
なんか・・・・・・幸せかもしんない・・・(ちょれぇヤツ・笑)




2004年04月13日(火) 闘病記(大袈裟)
2003年04月13日(日) カタカナですか


2005年04月12日(火) ほんとだよ!18個ある!

寒い。本当に寒い。
気温だけでなくちょっとへこんでもいるので更に寒さを感じるらしい。とほほだ、全く。

さっきまでずっと怒りまくっていて、日記にぶちまけようと思っていたんだけど
録画していたいいともを見たらうまい具合に頭も冷えたようで(笑)
やはり幾ら個人日記とは言え、読んでる人に不快感を与えるような文章は避けようと、そこまで冷静になったのだ。めでたい。

いいともはぼーっとした中居でちょっと目とか腫れぼったい感じ。飲みすぎ?寝不足?
OPで首を傾けたまま固まってる中居がお疲れで、でも可愛くて、昨日はご苦労さんだったなーとしみじみ。
声も擦れ気味でローテンションだけれど頭が回ってるような今日みたいな中居の司会は安心して見ていられるので好きだ。
いや、昨日は胃が痛かったよ・・・・・。
キングコングを弄ってる中居は楽しそうでいいね。
中居の言葉を忠実に実行するカメラさんもスバラシイぞ。
打ち合わせなしだろうに、ちゃんとキンコンが喋る時には引きのカメラだったりピンボケだったり。
オイシイっしょ>キンコン
そのキンコンの西野さんが「ミッキー被りやがって」と中居に言うと(今日の中居サン、ミッキーのキャップを被ってる)
「ミッキーの悪口言うんじゃねえよ」とちょっとヤンキー入り(笑)・・・・一体いつからミッキー好きに?
でも最大のツボは今日のゲストの遠藤久美子さんをTOKIOの太一君に似てると言って太一君の真似してキーボードを弾く格好をしたこと。
いやん、かっこいいじゃない(嬉)

新コーナーのB面はOPコーナーよりマシな気がする。
だって珍しく中居サンが積極的なんですもん。
ちょこんと椅子に座った様子もなんともかわいらしくて結構ツボ多し。
ラストですっかりオコサマに戻った中居がベリキュートだった。
「もう一回数えなおしてくれよお」この我侭オコサマが(笑)
その上にズルして床から拾おうとするなんてとんでもないガキンチョだ。
すっ飛んできたイワンと笑顔で遣り合ってるのが中居らしくて可愛いぞ。
エンクミの番宣中も数を数えていた中居にタモさんが合計を聞くと
「18個ある!」←どう見てもなさそうだ(笑)
もうエンディングなのに「ほんとだよ。18個ある!」と食い下がる中居がそりゃもう可愛いったら。
後ろでキンコンの二人も笑ってたけど、オコサマすぎだ、中居サン。
なーんて可愛いんだろうね。ふふふふ。
タモさん、イワンを呼んでたけど確認かな?

本日のF2。
・・・・・・出てない、よね?一応全部早送りで見たんだけど、でも出てないよね?>OZ
明日はめざましともう一度F2にチャレンジしよう・・・・(しょぼん)




2004年04月12日(月) 美味しいんだか美味しくないんだか・・・・・(苦笑)
2003年04月12日(土) キャバレーピータンにいらっしゃいませ


2005年04月11日(月) バクダンナカイバクハツ

F2の恩恵。いや、ありがたやありがたや(なむなむ)
期待したとおり、今夜のいいとも春祭のためにタモさんと中居登場。
うほほほほ、赤ジャージにカーキのニット帽の可愛い中居だ。
これがあと数時間後には(多分)ちゃんと髪をセットしてスーツになっている筈。
でも今は可愛い中居なので、一日で二度オイシイ中居が見られるんだよー。
これを至福と言わずしてなんと言う(感涙)
毎回いいとも春祭とかは胃が痛くなるんだけど、今回はトークにキレがあるし
中居も頭回ってるようなのであとはゲストが協力的だとうまくいきそうだ(嬉)
ようし、この調子で今夜はお願いします(生だから怖いんだよお、特に誰かさんの暴走が・笑)
春祭の見所は「ぽっぽっぽものまね」と「いいとも!アーチェリー!!」をどっちが言うか、らしいので乞うご期待!(笑)

『笑っていいとも!05春の祭典☆SP』
うわー、やばいのは中居だった(笑)
暴走中居絶好調。
フジには大禁句だろう『ホリエモン』をさらっと口に出した時には上の人もびっくりしたろう(苦笑)
あー、怒られるだろうなあ。でもこれが中居だよなー。地雷踏んでおきながら、しれっと澄ましてるのも中居らしい。
さすがのタモさんもちょっと困惑気味ですか。
それからも飛ばしまくりの中居サン。
剛弄りもすごいし良純さんも構うし森君の名前は出すし・・・・ははは;;
別の意味で胃が痛い・・・・。
あ〜、早く終われ〜。

そだ。他のことを書こう。
タモさんから『アゲンスト』と言われた髪型はちょっと長めだけれどまあOK。
黙ってれば綺麗系、でも結構苦笑いとか崩れるように笑ったりとか笑顔が多いので可愛いんだなー、これが。
ふふふふ、やっぱり期待違わず木村が中居を弄ってくれました。
「僕の知り合いの身近な知り合いなんですけど、誰かさんはラブシーンがあると目が充血するんですよ。涙目になっちゃうんですよ」
微妙な表情になってる中居の顔が好きーv
涙目中居がそんなに好きっすか、木村サン(笑)
カメラさんがちゃんと中居を映したのもお見事。さすがわかってるね。
木村が結構陽に焼けてるから隣に中居が立つと色が白いのがよくわかる。
中居と木村の二人だけでわかってる内輪受けのモノマネが微妙すぎて楽しかった。
相変わらずコノ二人は周りの空気を読まないな(笑)
剛はなんとなくピリピリしてたような。中居とタモさんが弄りすぎましたか?
そのくらい木村のことも弄ってやればよかったのに。
原田芳雄父ちゃんが中居のマイクを中居の手ごと掴んでたのが小さなツボ。
秀夫の父ちゃんでもあり真心の親父でもある原田さんを芳雄さんと呼ぶ中居もツボ。
ちょんまげ木村も可愛かったわ。
太田さん!勝手に中居のお尻を触っちゃダメでしょう。
やるならカメラが回ってるところで(ん?これは中居が言ったのと同じか・笑)

最後の最後に中居の綺麗なターンが見られたのが棚ボタ。
いやー、眼福眼福。
スタッフの不手際をカバーする咄嗟のターンとは言え、スーツでやられたら撃沈じゃないですか。
「一回ターンしま〜す♪」
その場の雰囲気ががらっと柔らかくなったのが素敵でしたわ。よっ、仕事人!

なんて綺麗なターンなんだろう(うっとり)
軸もしっかりしてるし回転速いし足細いしシルエットすっきりだし。
うわーん、かっけーだよ、中居サン。
久し振りにちゃんとターンした中居を見たよ(うう・・・涙)
ここと木村とのやりとりがヘヴィリピート。スローで何度もリピートしてしまう中居バカがここに一人。
そうそう無表情に森君の名前を出した時も好きだった。
しかし、本日の一番はアーチェリーの釈さんだったかも(ええっ)
めちゃかっこよかったです。
明らかに番組に不向きな女優さんもいたけれど(毒だと思ってくれ)まあ総じて楽しかった・・・・かな?(なんで疑問?)
他のタレントさんのファンの方もそう思ってくれればいいんだけどねー(溜息)
中居も頑張ったんだよ。それは認めてくれ・・・・・・。

何はともあれ長時間の生放送本当に本当にご苦労様でした。
明日のいいとも、楽しみにしてますわよ。

なーんて一息ついていたら、衝撃の事実が某Yさんから。
F2でOZのCMやってたんですって?
マンマミーア!(号泣)
見もしないで消してしまいました・・・・・・・・。
だってだって中居が番宣したから安心してしまったんですもん。
まさか坂本さんが出るとは思わなかったんですもん。
・・・・・・・・・うわーん。明日は絶対撮ってやるぞー!
明日、明日もまたオンエアお願いします(願)>フジ



登録し終わってから気づいたのだが、もしかしてしなくてもF2は録画だよね(笑)
当日なわけないじゃん。
あんなに編集しまくりな映像なのに。
ま、いいか。大した違いもねえべ(←このアバウトさがB型)



2004年04月11日(日) 多彩な顔
2003年04月11日(金) やんちゃな30才


2005年04月10日(日) ドライブに行こう♪

今日は桜花賞ということで一応録画してみたけれど、オイシイ映像はなかった模様。
でも満開の桜の下を走る馬達というのも綺麗なものでした。
馬券買ってみれば良かったかも。

黒バラは今日も遅い(溜息)
もう録画予約に任せて寝てしまうぞ(←どうしてか日曜になると眠くてしょうがないらしい)
増刊号も目新しいものもなく、放送終了後は省エネ中居だし。
しいて言えば、テレフォンゲストの假屋崎さんの所で中居から来ていたお花を見られたのが思わぬ拾い物だった。
大きな個性的なお花で、假さんがわざわざ中居のを選んでお花を生けてくれたのも嬉しい。

黒バラ。
3人でドライブ行くのに妙に積極的な良純さん。
もしかして友達いない?(笑)←ウソウソ
楽屋話でドライブに行こうと盛り上がる知ちゃん、良純さん、中井さん。
3人一緒の楽屋なんだ。微笑ましい〜。見たい〜。
自分のセダンを出すと言う良純さんだけど車にはカセットしかないので持ち込みCDラジカセで曲を聞くんだってさ(笑)
どうしてこの人は突っ込まれるネタをたくさん持ってるんだろう。
「ガソリン代も出す。今満タンだから」・・・・・・・・・・・・・今?
今、行くんかいっ(笑)
あー、この3人のドライブが見たい。
黒バラで密着やらないかなー。

お酢ご飯調査はついに中居サンの地元に進出。
うわ、おでんセンター(笑)中居ファンだけには有名店。
リアクションないけどこれは好評だと思っていいのか?
すっかりその気になって全国展開を夢見てる模様の中居サン。
傍から浅草キッドが映画化はどうかと唆す(笑)

いやーん、かっけー顔した中居だー!
今日は黒のニット帽で小さい顔が益々小さくシャープに。
うわーん、めちゃかっこいいじゃないか。
知ちゃんに「主役の顔」と言われてるけど、一杯のお酢ご飯の映画に主演するの?
それでハリウッド進出するの?
・・・・・ほんとに企画されたらどうするんだ(笑)

しかし良純さんは楽しい人だな。
いい意味でほんとのお坊ちゃんなんだろうと思う。
このトライアングルがいつまでも続きますように。

hさんに教えられて捨ててしまったW誌を大慌てで拾い、KAT−TUNのページへ。
・・・・・田口君、キミはいい子だ(中居とも共演してたよね)中丸君、キミの名前も覚えたぞ(笑)
これからご贔屓するからね(単純だな、ワタシ)
いつか坂本さんと一緒にタップができるといいね、田口君。
中丸君、ワタシもその2曲は好きだ。うん、歌うのは難しいけど。
ついでだ。田中君、「NIN×NIN」気に入ってくれてありがとう。

うーむ。侮れないな、アイドル誌。
これからは隅々まで読まないとダメかしらん。
hさん、教えてくれてありがとうーv





2004年04月10日(土) 百花繚乱
2003年04月10日(木) ターン


2005年04月09日(土) スマスマ考

昨日のおはスマでまたドラマの話をしたそうだけど、どうもこの所ドラマ話が多いなー(疑)
もしや、水面下でドラマか或いは映画の話でも決まってるのでは?
・・・・・・・・などとつい勘繰ってしまうのは中居ファンの性(笑)
ほんとのところはどうなのよ、中居サン。白状せいっ。

本日一番のショックは今朝のポンキッキーズにTHE BOY FROM OZのCMが入ったらしいこと。
ちぇーっ!やられた・・・・・(悔)
油断大敵フジTV。来週からはコレも一応録画しておくか。
忘れず脳内メモメモ。
で、どうやらOZとPRODUCERSのポスター・チラシ撮りがあったらしくJ-Web上にその模様がアップされてます。
坂本さんの衣装は上下白のスーツ、黒地にシダ柄のアロハシャツ、シルバーバックルのベルトだそう。
うわー、坂本さんだから許される衣装だ(笑)

普段だったらワタクシ、「下品で嫌い」と一刀両断に斬って捨てますけど(←ひどい・笑)坂本さんだったらうっとり。
ええ、どうせバカですー(笑)
だってあのスタイルに白のスーツだなんて絶対かっこいいに決まってるのよ(断言)
あとは髪型さえ気をつけてもらえれば無問題。
Vシュランで流れるかなあ。
ジャケットを脱いで肩にかけた坂本さん・・・・(うっとり)
しばらく夢見れそう。
博さんといのっちのPRODUCERSは白いコサージュをつけた黒のタキシード着用ですって(嬉)
こちらもヴィジュアル抜群のようですねー。
しばらくフジTVは要チェック。
(って言っても何をどう張ればいいものやら・・・・・まさか番宣でスマスマには出てくれないだろうなあ)

昨日撮ってたF2を見たら再びフジでファッションチェックをすることになったピーコが中居の名前を言ってくれたので思わずチェック。
「中居君がヒーコをやってくださって、それで認知を受けて生き延びてます」(@ピーコ)
思わぬところで名前が出ると反応してしまいます。
やっぱり私はピーコ派ですわ(笑)←単純

ようやくジョンのSMAPインタヴュー。
5人5様のスマスマ観が出ていて面白い。
個人的には慎吾の意見を採用したいところだけれど、これが大きな改革か、と言われるとそうでもないような(笑)
スマスマは大きな改革など無理なところに来ているのかも。
何でもアリのSMAPだけれど、スマスマに関しては確かに中居の言うように不文律はあって、
その軌道を外れないところがこれまで長く続いてきた要因かもしれない。
一般の人も見ている割合の高いスマスマを革新しようとするのは難しい気がしますわ、ワタクシ。
でもシンプルなコントや5人全員参加のコントはできるんじゃない?
吾郎ちゃんとやった職人シリーズは好きだったなー。
あとは何度も言うけど慎吾の「ナギサ」あのシュールさがなんとも言えず好きだった。アレは最後どうなったんだっけ?

話がずれたけれど、結局の所、中居が言うようにマンネリという安定感と飽きられないための進化とのバランス、ということになるんだろうな。
多分どちらかに偏るとファンが喜び一般が離れ、逆に一般に受けてファンに総スカンをくらう(笑)
求めるものが違うからしょうがないんだろうけれど、これはスマスマに限らずジャニーズ番組の永遠の命題かも。

やはりスマスマはSMAPの基本番組のせいかメンバーもしっかり意見を持っているのがいい。
「この番組がブレるとグループ自体もブレてしまうような気がする」という剛の自覚もいいよね。
木村が言うように「音楽番組でもないのに全国ネットで自分達の楽曲を週一で電波に乗せられる」有難さ。
スマスマが一番特殊なのはおそらくこの一点でしょう。
そして、全ジャニーズファンが一番羨むのもコレじゃないかと。
自分達の番組で自分達の歌を披露する。それも毎週アレンジ、セット、衣装を変えながら。
これを贅沢といわずしてなんと言おう。
ファンが一番力を入れて欲しいと思ってるコーナーだと思うよ。
コレがあったから去年のライヴなしにも何とか耐えられたんだもの。
力入れて下さい(願)

吾郎ちゃんがキリヌケトオルをお気に入りだとは思わなかった(笑)
ということはまた見ることができるかしらん?

サムガ。OPの意味深発言は皮肉、かなあ(笑)
これに関して中居の意見をもうちょっと聞きたいところだけれど、何のコメントも出してないことが中居サンの答えかしらねえ。
メインはクイズ。それもお題は『俳句』・・・・・ええっ、俳句ですって(驚)
本人全く自信ないみたいですけど、その通りにメタメタですな。
・・・・・・企画自体無理でしょ(笑)解答のめちゃくちゃさは面白かったけど。
でももうちょっとわかっていてもいいと思うよ、中居サン。
例え、何の役に立たなくてもね(笑)
でも先週SMAPソングのベストナインなんてやったっけ?パリーグの話じゃなかった???



【感想・クレーム受付処】返信
墓参りにご賛同頂きありがとうございます、Sさん。
薔薇と坂本さんは似合いますよね〜。墓参りも似合いますよね〜(それは違うって)




2004年04月09日(金) Johnny's Starship Countdown 2003-2004
2003年04月09日(水) レコーディングがスタートするらしい(うわぉ!)


2005年04月08日(金) 最高のお仕事・・・・・か?

例年より早いような気がするけど白木蓮が咲きはじめた。
通りを歩いているとふわりと香ってくるのは沈丁花かな。
庭のチューリップはまだまだ先だけど春はどんどん広がっていく。
桜もそろそろ咲くのかしらね。
でも今日は風が強い・・・・・・。

何もない日かと思ったら日テレのスポーツ大(デカ)MAXに中居サンご出演。
あ、もう金曜なのか。すっかり曜日感覚がおかしくなっているなー。休みくれよー(ドサクサ紛れに言ってみる)
で、今日は昨日の続きで言い足りなかったことをもう一つ(しつこい?笑)
ジャニーズパワーのKinkiのページにジェスチャークイズの出題者として坂本さん、いのっち、岡田君が。
ここであるジェスチャーしている坂本さんのポーズが可愛いんですってば。
所謂横座り?これが可愛いんだよお。
前にラブセンで空手家の女性にキックを受けた坂本さんが、痛みのためにうまく座れなくて横座りになっていたことがあったけど
あんな感じでめちゃキュート。
なんでこんな格好が似合うんだろう(笑)
そんな坂本さんからの人生相談は「メールをどこで終わらせたらいいのかわからない」
・・・・・・・・・実はついさっきまでワタクシも何往復かしているメールをどうやって終わらせたらいいか悩んでいたのだ(笑)
できれば向こうからメールを出すのをやめてくれるとこっちは悩まなくて済むんだけどなかなかそうはいかないんだなあ。
向こうも同じことを考えてるらしい(笑)
ところで、果たして坂本さんは絵文字を使うのか?
・・・・・・・使ってそうな気もするな(笑)

ジョンのスマスマ特集のトップページの中居オーナーはまるで挑むような目付きなのにソロページはなぜか入学の記念撮影(笑)
ちょっと髪が短くなってるような気もするが気のせいかもしれない。
あ、スポーツ大MAXが始まったのでこの続きはまた。

うははは、ジャンクションまで油断ならないヤツ(笑)
月一ゴローみたいに月一中居になるの?
今日はエキサイトシートでご観戦。グローブ持った野球小僧はどんだけ楽しかったのか(ふふふふ)
口ぽかんと開いてるし〜。勝って良かったね。
VTR見ながら掛布さんとごちゃごちゃ言ってる声ももっと拾って欲しかったぞ。
所々司会になりかけたり(笑)ナレーションにまで呼びかけられたり。
いい待遇ですな(笑)
せめて中居サンが出る時くらいは勝ってくれるといいんだけど>巨人
前にやった巨人中毒は時々どうしようもなく嫌だったけど今回は楽しく見られそうで良かった。
やっぱり落ち着いたニュース形式の方が中居サンには似合ってると思うわ。
いつかはスポーツ番組をやらせて貰うための布石になるのかしらん。

清水使って欲しいっ!と頭抱えてる中居はただの一ファン。
そんなとこも好きだよ。
何であれ中居が幸せそうに笑ってられるなら私も幸せさ♪




2004年04月08日(木) 珍しく2時間とくばん
2003年04月08日(火) オトコマエ中居


2005年04月07日(木) 妄想ぐるぐるアイドル誌拝見

動いてなくてもいいわっ。
写真でも全然OK。
ようやく坂本さんに逢えた・・・・・(ほろほろ)

飢えもピークに達しようという時にタイミング良くアイドル誌の発売日。
勿論即行買いましたとも。ついでに5人のインタヴューが載ってるというのでジョンもお買い上げ。当然LEEも購入。
・・・・・・・・・お、重い・・・・・。

久し振りに坂本さんについて喋るのでドキドキする。どれからにしようかな。
えーと、えーと、えーと・・・・(落ち着け、こら)
今回甲乙つけがたいのがD誌の薔薇を無造作に右手に持ったショットとW誌の振り向き加減の後姿。
なのでこれは後回しにして最初はP誌。
んーと、扉の彼らは一体何を手にしてるんだろう????
漁網?としか思えないワタシを許してくれ(笑)←イメージ貧困すぎる
ソロショットは全員どこかにピンクを取り入れた衣装で、意外に剛ちゃんが似合ってた。
で、坂本さん。
絶対ピンクの似合わない人だと思ってたのにー。
なのに、なんでこんなに似合うようになっちゃったんだ?
ピンクのエプロンをつけた時も思ったけど、最近の坂本さんの柔らかい表情がピンクを違和感なく着こなせてる要因かもしれない。
サーモンピンクのシャツが明るい茶髪に良く似合ってます〜v
このショットの坂本さんと同じポーズでちょっとだけ見詰め合ってみました(笑)←何やってんだか
それで一年中鍋ですか。
どうしてこうもワタシの好きな人は鍋好きなんだろ。
や、別にワタシは鍋好きだから坂本さんも中居も好きなわけじゃありませんからね(当たり前)

愛には愛でお返しを!と仰いましたわね。
愛してますから愛してください(笑)個人的なら尚の事良・・・・・ごほごほ

えーと、お次はW誌。スーツの6人です。
扉の坂本さんはネクタイに手をやっているだけなんだけど、一見スーツの下から銃でも取り出しそうに見えます。
ソロページは正面カメラ目線のショットと背中を見せたショットの2分割。
これはやはり年の功というかトニの背中はいいですねー。
いのっちの背中が一番物を言ってるかな。寂しい、って。
うほほほ、イタイ?(笑)
やや、でもワタシの中のイノハラヨシヒコは非常にセンシティブで寂しがりな人なのでこの背中はまんまイメージどおり。
博さんのシャキーンと伸びた背中もヨロシイです。
視線の冷たさ共々筋の通った意志の強さを感じます。やり手の弁護士風。
そして坂本さん。
うわー、猫背(笑)
いやいや、この微妙にセクシーなラインが素敵なのよ。
「俺についてこい」でもなければ「俺のことは放っておいてくれ」でもない、どっちつかずの曖昧なフェロモン。
・・・・わかんないよねー(笑)
言ってる自分もようわからん。
大人のタフさと柔らかな傷つき易い少年ぽさが同時に入り混じった、そんな背中。
はーい、夢見てますから放っといてね。

最後はD誌。これを最後にしたってことはこれが一押しなんだろうな、きっと。
花とV6。
この花の選択はどうやって決定したんだろう。
博さんにスイートピーか。剛ちゃんにガーベラというのも珍しい。
その前に剛ちゃん舞台に5人が揃って観にいった時のメンバーの様子があまりにもイメージまんまなので大笑いしてしまいました。
楽屋を訪れた5人。健ちゃんは剛ちゃんのベッドで寝、いのっちはiPodで音楽聴いてて博さんは寛いでお茶飲んでるし
坂本さんはうろうろと出たり入ったり(笑)岡田君に至ってはいるかいないかわからん・・・・・と(大笑)
なんだろ、この人達は。カワイイッたらないわ。
せっかく5人で行ってるのに勝手にバラバラなことをしているという距離感がいい。
うろちょろしている坂本さんは、内心落ち着かなくてドキドキしている父兄参観のお父さんの心境だったのかも。
いやまあ、ただ単に落ち着きがないだけかもしれないけど(笑)

で、何がいいって坂本さんに薔薇ですって、薔薇。
絶対一番似合うのだ。個人的には大きな花束が良かったんだけど2本でも全くノープロブレムなのだ。
うわーいっvかっこええ〜!
いのっちとチューリップの取り合わせも可愛くて似合ってた。最近チューリップも可愛いなあと思うようになったせいで印象深いのかも。
けどやっぱり坂本さんです。
うへへへ、いいなあ、この坂本さん。何より髪型がバランス良くて好き。
白のインナーに大きな柄のシャツ、ジーンズに白いベルトの衣装もすっきりしててグッドチョイス。
いつものペンダントがシャープな印象を出してます。
3枚ある中ではやっぱり一番大きなショットが一番ヨロシイ。
真正面から生真面目に撮った風な感じが、視線をがっちり捉えて離さない。
ただね。V6ページのお題は【春を想う】なんだけど、坂本さんの3枚をトータルして想像するとなぜか墓参りなんだよねー(笑)
変だなあ←ワタシだけだってば

だって坂本さんの表情が【春】だっていうのに硬いんですもん。難しい顔してるんですもん。物思いに沈む顔なんですもん。
ちょっと萌えるです(笑)

ジョンの感想まで手が回らなくなったのでそれはまた明日に。
うーん、まだまだ書き足りないような気がするぞ(ええっ)


墓参りかー。誰だろうなー。
墓地は日本風じゃなくアーリントンみたいな墓地かな。

晴れた日、ポトマック河畔に桜が咲きそろう頃、深紅の薔薇を2本だけ持ってゆっくりゆっくりと墓石の間を歩いていく。
1本は彼女のために。
もう1本は自分のために。

あいつの墓に供えるために。


坂本不足は妄想も呼ぶ(笑)





2004年04月07日(水) チョい役で出してくれよ
2003年04月07日(月) 新装ラブセン


2005年04月06日(水) 華やかな春

春を通り越して一足飛びに初夏になってしまった今日。
こんなにいきなり暑くなられても着るものがありませんて(とほほ)

忘れないうちに、と朝からプレイボーイを買って艶なる男にヘラヘラしつつ(何やってるんだ・笑)
ガイドを見たら来週はSMAPの表紙。
うわー、5人だよ!なんかもう貴重な気がしてきた(ほろほろ)
そんなこんなで某大手中居サイトを見たらLEEとかいう雑誌にも桜花があるとか。
LEE・・・・大判の雑誌だったな。よし、保存版に買っておこう。

今回の仰天Nは2時間半のSP。長いよ・・・・。
おまけに岡田君の木更津と被っていて、一度は見てみようかと思っていた木更津はまたしてもお預けということに。
私、岡田君とは縁がないというか、相性が悪いというか。
正月の鎌足もなにわと被ってたしね。
リアルでないと多分見ないことは確実なのでビデオに撮ってもしょうがないしなあ。
ま、いいや。次回の縁に期待しよう。

仰天NSP。
あらまあ、女性陣8人とはうるさ・・・・ごほごほ。
白いニット帽が可愛い中居サンは女性達に時々小悪魔になるけど、一番かわええだよv
相変わらず身体硬いとこも可愛いし、枝豆食べてるとこも可愛い(えっ)
今回は意外にスタジオトークが多くてそれが嬉しい誤算だった。
女性が8人もいるとかしましいけれど、和香ちゃんと梨花を弄ってる中居が楽しそうで楽しそうで。
千里ちゃんはいつの間にこんなキャラになったんだろう?
和香ちゃんはやっぱり頭のいい子だ。
中居の繰り出すジャブをちゃんと受け流せるから中居も話を振りやすいのよね。
うーん、いいコンビだと思うけどなー。
一緒に司会をするとか、いっそのことドラマでコンビを組んでみるとかしてくれると面白いんだけど。
期待していなかったからか、なかなか面白いトークでございました。

肝心のVTRも痛いのあり、泣けるのあり、ミステリーあり、と盛りだくさん。
でもコナン研究家の死の謎はすぐわかるのに現実の事件の方が思いがけない結末を持っているのが面白い。
ミステリー好きの作った謎の方がわかりやすいって変な話ね(笑)
長かったけど飽きることはなかったので、これもハズレのない番組です。
(中居が出てなかったら積極的に見る番組ではないけれど・・・・)

明日は忘れずに雑誌を買わねば。
ようやく坂本さんの話ができる(ほろり)



2004年04月06日(火) LET’S GO TO ATHENS
2003年04月06日(日) 夏よ来い!


2005年04月05日(火) 桜花咲き乱れ

昨日の日記でワタクシ間違えましたことよ。
アンガールズのジャカジャカジャーンじゃなくてジャンガジャンガ〜らしい。
え、どっちでもいいだろうって?(笑)←失礼

某男性誌『プレイボーイ』にあの桜花賞の中居がいるらしい。
うわー、明日必ず買いに行かねば。
まさか印刷物が手に入るとは思わなかったよ(涙)
ありがとう、ありがとう。
例え、買いにくい雑誌でもアレは手に入れる価値あり。
なぜなら、あとはいつこんな美麗な中居が見られるかはわからないから(笑)

JRAのポスターは出来がいいとは聞いていたけれど(木村君のが良かったらしい)でもほら相手は中居じゃないですか。
CM見てもコミカル路線だし、浸透しているキャラを全面に出して『面白い』ポスターを狙うかな、と諦めていたのですよ。
そしたら何アレ?
CMポスターとしては吉野家以来の大ヒット。
吉野家のポスターはモノトーンで、ブーツの紐を結んでいる中居の鋭い目と汗に濡れた髪、綺麗に筋肉のついた両腕と、
ヴィジュアルも特別だったけれど、何よりその佇まいが緊迫したライヴの臨場感を伝えていて素晴らしかった。
あれを動の極上中居とすれば今度の桜花賞の中居は、まさしく静の極上中居。
おっそろしく綺麗です。
ふふふふふ、それが手元に。うう、感涙・・・。

いいとも。赤ジャージの体育の先生風(笑)
OPコーナーはやっぱり面白くないんですけど。
春休み期間だけで終わって下さい(辛口ですまん)
代読だったら昔やってたラブレターのコーナーの方がよっぽど面白かったですわ。
アレも中居の仕切りだったような。
相変わらず発言少なめの省エネ中居で、でも笑ってたからいっか。

あなたの知ってる(略)世界は「テレビ誌記者」
ほとんどの記者さんを知ってる中居サンはやりにくそうだったけど、ワタシは楽しかった(笑)
もっと爆弾発言があれば面白かったのに。
『タレントを取材してガッカリした瞬間は?』というお題でタモさんが「意外とSMAPが態度悪いっていう・・・」と発言すると
「すいません、僕ならいいですけど全体はやめてもらえますか」と苦笑いと共に返した中居が好き。
タモさんも勿論ジョークで言ったんだけど、それすら中居サンのアンテナに引っかかったのかと思うと微笑ましいというかほろりとするというか。

今日の中居サンはスッピン、かな。
めちゃ可愛っ。メイクしようがしまいがキュートな中居サンです。
TVガイドの記者さんを弄ってる中居は楽しそうだったなー。仲良さげ。
選手権の小学生もよく似合ってたけど、最後のまるで記念撮影するみたいなカメラ正面の中居が可愛かった。
いいとも。侮れんぜ。

今日は学校へ行こうがない。
でも来週には復活するのだ(嬉)
は〜、長かったわ〜。
とりあえず一番にすることは「忘れないこと」(ええっ)
・・・・・・・・・笑えないよ(くすん)




2004年04月05日(月) TVとかではキスできないんだよ!
2003年04月05日(土) 野球と告知と会報と坂本さん(そのまんまだ)


2005年04月04日(月) 『so long〜♪』

ワタクシ、結構『ちょれぇ』人間なのです。
や、元々安いなあ、とは思うことも多々あったのですが、それに『ちょれぇ』もくっ付くと(笑)

何の話かと申しますと、本日から我が地方(未だに「和賀」に変換されるのでびっくりする)でもF2がオンエアされることになりました。
うわーい、ぱちぱちぱち。
これがねえ、見ると結構感動するのですよ。
今までレポでしかわからなかったのがはっきり映像になって見られるという、こんな単純なことに大きな感動があったことにびっくり。
「うわー、これがF2か」とマジに思ったワタシってバカ?(笑)
今回は慎吾でビデオレターが剛だったのだけど、中居が出ていないことなんて小さく思えるくらい嬉しかった。
『ちょれぇ』ヤツでしょ。
最も頭の中では来週のF2を見据えているんですけどね(笑)
それ以前に『ちょれぇ』の使い方を間違えてる可能性もある(わはははは)

うーん?なんか寒気がするんだけど。
やな感じやな感じ。ちょっとだけ布団に潜っておこう。

スマスマは拡大SP。
ビストロゲストにリチャード・ギアを迎えて、オーナー、フレンドリーに接しております。
毎回思うけれど、ハリウッドスターというのは非常に面白く楽しい人が多いのですね。
あれをもパフォーマンスと捉えればいいのか。
サービス精神と茶目っ気と小芝居気質(笑)がハリウッドスターの条件?
料理は見た途端木村・吾郎チームだろうと思いましたわ。
ああいう風にそこそこの日本通だったらきっとあまり素材を弄らない和風料理の方が受けるだろうと。
これはどちらのチームにも言えることだけれど、リチャードの言うことは最もだと思う。
シンプルな料理。これ、忘れてませんか?
二重三重に仕掛けるのも面白いかもしれないけれど、少しストレートな料理で勝負して欲しいなあと最近は特に思う。
これをかけるとまた違った味に、とかこの上にこれをかけると中華風にもなる、とか、そういう変化をつけなくてもいい料理が懐かしい。
たまにはどーんとバナナでも皿に出してみよう(爆笑)

ルーレットボウリングは今回は面白かった。
なぜかしらん?と思ったらゲストが二人とも中居がよく知ってる人だったし、支配人も平等に両チームを構っていたからのようです(笑)
中居とハイタッチする木村が嬉しそうだったなあ。
上二人の息の合った松さん弄りも楽しかったし、アンガールズのマネしてジャカジャカジャーンを一緒にする木村・中居の図もグッド。
吾郎ちゃんの「スマップの5」に、一瞬、ん?となって微苦笑した中居がそりゃあもう素敵でした。
こういう顔に弱いのですよ、ワタクシ。
大体、この支配人はなんでこんなにキュートなんだ。
へんてこりんなピンクの穴あきニット帽があんなに似合ってる32歳。
マイク持ってテーブルに寄りかかってる風情が仕事人のようでもあり、だらけてるようでもあり(笑)
ここ一番に決めた慎吾が最初のインタビューではキャラを作ってたのに、最後には気弱そうに謙虚だったのが可愛かった。

今度の新曲はぜひともバカバカしくてもいいから弾けて踊れる曲でお願いしたい。
(いっそのこと、N・マッピーにでも作らせてくれればいいのに)
だって、こんなにみんなが楽しそうなんだよ。特に木村が(笑)
氣志團のみなさんも楽しそうで良かった。
ただ、中居に限っていえばちょっとおとなしかったな。
人数が多いと周りを見すぎるせいか遠慮するようなところがあってそういう中居にはちょっと不満。
もっと木村くらい弾けてても良かったのに。
でも、「so long〜」の掠れた荒れた感じの声に撃沈なのでオールOKです。


うう、寒い・・・・。ヤバイかな・・・・・(怖)


【私信】メールの返信が滞っております。もうちょっと待ってくださいまし。



2004年04月04日(日) 穏やかな喪失感
2003年04月04日(金) 今頃「うたばん」


2005年04月03日(日) 遅いよ、黒バラ

今日現在、庭の福寿草と水仙が満開。梅も今が見頃かな。
でも東京はもう桜が開花したんですよね。
南北に長い日本列島ならでは、です。

いいとも増刊号は大してツボもなく。
放送終了後は何度も聞いた出前の時の変顔の話だし、CM中は中居サンメインというわけじゃないし。
黒バラはいつもの時間より遅いからどうしようかなあ。
寝ちゃおうかなあ←眠くてしょうがないのだ

な、なぜまだウリナリなぞやってるんだ(驚)
野球が延長した?・・・・・は〜。
もう寝るよ。寝る。ぐー。



ウリナリはダンス大会のようで、坂本さんで見てーなあ、とぼんやり考えて流し見しました。
学校へ行こうで企画してくれればいいのに。
でもそうすると一応素養のある坂本さんは出して貰えない可能性大なので、それはそれで悔しいから企画は却下。
・・・・・ウリナリに混ぜてもらうとか?(笑)

ようやく黒バラ!
タンジェント君との謝恩会が良かったな〜(ええっ)

うそうそ、良純さんサイコーです!
今回は知ちゃん、良純さんとの3人だけ。
なんだ、やっぱり良純さんはレギュラーじゃん(笑)
『黒バラ反省会上半期夏真っ盛りスペシャル』
まずは良純さんの言動を検証。
怒りキャラだけど駄々っ子キャラでもあるし一番大人なんだけど一番子供っぽい言動の多い人。
他の番組ではそれほど際立つキャラではないのでこの隣にいる二人が弄りまくる故の個性なんだろうなあ、と。
不幸なようなめでたいような(笑)
でも面白いよ、良純さん。大好きだ。
中居の指を取って動かしてる時の顔なんてほんと最高なんだけど、中居の指を掴んでるのは許せない(笑)

中居サンは携帯電話編の未公開シーン。
目が寄ってるのがめちゃくちゃ可愛いんですけど。
知ちゃんから「超ブサイクだよ〜」と言われてムッとして振り向く中居の顔がすっげー好みなんですけどー。
一生懸命携帯を弄ってる姿がなんとも涙を誘うというか(笑)
おバカな子ほど可愛いってほんとだ。頭ぐりぐりしたいくらい可愛いわあ。

例のお酢ご飯をお店のメニューにしたら?という企画に乗ったチャレンジャーな新橋の居酒屋さんと代官山のおしゃれなバー。
無理だべ>代官山
でも居酒屋さんでは好評なのはわかる。
お酒の後に食べたら美味しそうだ。
で、次回はこのお酢ご飯になるとを乗っけるの?(笑)
意欲満々の良純さんがおかしい。
お酢ご飯になると。
このチープさが黒バラだよね。うん(メニューになったらどうしよう・笑)



2004年04月03日(土) 吾郎ちゃんの犬神家
2003年04月03日(木) 逃げてごめんね、な『家族会議』


2005年04月02日(土) いのっちのエッセンスが詰まった本

何年も可愛がってきたジョンが枯れてしまいそうでショック。
ジョン=枯れる?
何事、と思った貴方にお教えしますと、ジョンとは数年前に買ったミニ観葉植物のこと。
種類は忘れたけれど枝ぶりが気に入って可愛がってきたのに、葉が悉く茶色に変色して枯れていく・・・・・。
寒さに弱いのに今年は寒い自室から暖かいリビングに移動するのを怠ったから凍死しかけたんだろうか。
ごめん、もう何年も家にいるから慣れたと思ったんだよ。
もうちょっと暖かくなったら植え返してみるか。待っててくれ、ジョン。
(やっぱり呼びかけると変なものがある・笑)

久し振りにイノなきをまとめ読みしたら、どうにもこうにも可愛い人のことが。
「井ノ原ぁ、悪いんだけどさ、この本にサイン入れてくれない?」
「え、いいよ。坂本ママへ、とでも入れる?」
「は?なんでママ?ママは長野だろ?」
「・・・・・・(これは素だよな。天然すぎるぜ、坂本君)じゃ、何て入れんのよ」
「坂本昌行さまへ」
「・・・・・・・(溜息)はいはい、何でも書くよ」

当たり前にフィクションです(笑)
いのっちの本にサインをねだる人が一人。それも自分用。うほほほほ、なんて可愛いんだ、サカモトマサユキ。
その話題の井ノ原快彦著『アイドル武者修行』が本日届きました。
この表紙のイノさんが可愛くてねー。なかなかいいと思うんですのよ。
写真だけざっと眺めたんだけど結構映ってますね、メンバーが。
小さいけれどツボがたくさん。
一番はやっぱり坂本さんの茶色の後頭部かな(←割と本気なのだが)
でなければ今度の新曲のレコーディング風景。
ちゃんと6人でレコーディングしていて、それも嬉しいんだけど、なぜか皆手を叩いているのね。
今度の曲はとても楽しい曲らしい(嬉)
春の新曲なんだからやっぱり明るくて楽しく踊れる曲なのがベスト。
とりあえずは初回の岡田君のドラマを見ておこうかな(忘れそうだけど・・・)

作家でもない人のエッセイを買うのは吾郎ちゃんの『馬耳東風』に次いで2冊目になる。
吾郎ちゃんのはですねえ、たまに適当なページを開いて読むくらい好きなんですよ。
物に惹かれる感性や美意識が似ているのかしらん。
女性の話題が多いのも吾郎ちゃんらしい(というか、最終的には全て女性に行き着く?笑)
ユーモアもあるしスマートで洗練されてる、かな。
少しだけ読んだいのっちの文章は誠実でまっすぐ。
書いてることもとてもストレートで、文章もわかりやすく読みやすい。
いのっちそのままの人柄が出てる気がします。
たまに中居の名前も出てくるし(笑)
番組の裏側がわかるのも面白い。
何よりオープンで繊細な感性を持っている井ノ原快彦に好感が持てるのが、一番の収穫かと。
いのっち、いいよお。いいヤツじゃん。
読んだ後にそう思えるなんて素敵だよね。
これもぼちぼちと色んな箇所から読むつもり。

サムガ・・・・ど、どうしたんだ、中居サン(笑)
先週、先々週と続いた野球話の聴取率がよほど悪かったらしく、ハガキをたくさん読んでおります(わはははは)
普通のDJのようにハガキ読んでるけれど・・・・あれあれ?
段々様子がおかしい(笑)
声がもう嬉しそうで嬉しそうで、あ、そろそろ野球話になるな、と思ったらやっぱり(苦笑)
パリーグの話してます。
・・・・・・・・いつまで続くんでしょうねえ。
早く野球シーズン終わらないかなあ(えっ・笑)

さすがにこれではまずいと思ったのか最後の最後に風邪を引いていることを明かすナカイマサヒロ。
そうだよ。ファンはそういう話を聞きたいの。
わかってんじゃん(笑)
でも来週もまた野球の話パート16なのね(笑)なんて中居らしい・・・・・。

2004年04月02日(金) 春嵐
2003年04月02日(水) 傘は弁償するのだろうか(笑)


2005年04月01日(金) すぱにーっしゅっ

まさかTBSのオールスター赤面申告ハプニング大賞が地元開催の野球で潰れるとは思わなかった。
これがフランチャイズチームを持つということ?がーん・・・・・・ショック。
もし去年の器の時だったらワタクシ暴れてましたわよ。今回は吾郎ちゃんごめん。

昨夜ようやくJRAのニンジン編30秒をGET(すぽるとは意外に侮れない)
あとはNTTだけだ。まだ一回も見てないけど(笑)

金スマはTV誌とプログラムが変わってマツケンサンバ特集。
こ、怖いよ、マツケンのCG(笑)←あ、ジャケがこれなのね
うわうわうわー、中居サン、めちゃくちゃ綺麗なんですけど。
白皙の美貌に紅い唇。これがいいとものアレと同一人物とは(笑)
人に話を聞く態勢にいる時の中居はほんとに大好きだ。
適度に笑いを混ぜつつ冷静に真摯にその場をコントロールしている感じ。
そしてワイプの中居はピース仕様。
すっげー好きな中居ですv
少し下から見据えるような目付きで、これってピースだよなーとちょっとうっとり。
うう、編集に困るじゃないか。

マツケンサンバの振付師の真島さんは、踊らずにはいられない、それ以上に踊ることが楽しい根っからのダンサーさん。
ご本人はお茶目で面白い人だけれど、さすがに姿勢もスタイルも抜群にヨロシイ。
日劇一筋のトップダンサーが毎日増えていく客席の空席を見る気持ちってどんなんだろう。
うう、やだ。いつかSMAPにも来ることかもしれないけれど、そんな気持ちを中居に感じさせるのは嫌だ。
ガラガラの客席から始まったSMAPだからきっとそれを忘れることはないだろうし、覚悟はしてるような気もするけれど。
真島さんの横で静かにその話を聞いている中居の表情が好きだ。
何万人もの前でパフォーマンスするのは中居も真島さんも松平さんも一緒。
この中でただ中居だけがその苦しみと哀しみをわかっているんだなあと思う。
TOPでいること。TOPを続けること。
何も語らない中居が、一番真島さんの近くにいたね。

あーでも、真島さんの明るいまなざしは好きだなー。
自分が踊れるうちは絶対失われない明るさだと思う。
この人の振り付けがあんなにも楽しくて元気が出るのはこの人のせいだ。
マツケンサンバがあんなに華やかで楽しいのは作曲家の宮川さんのせいだ(笑)←この人も例えようがないくらい楽しい
笑顔になれる歌っていいですね。

真島さんのダンス教室では中居サンてば流してしか踊ってないじゃない(笑)
一歩引き気味で他のメンバーを前に出し、自分は周囲の狭さから小さく小さくステップ踏んで腕を上げて。
うわーん、真島さんてば中居に被ってる(とほほ)・・・ま、しょうがねえ。
スパンコールのついた青い衣装の中居サンは胡散臭さが倍増しで(笑)
なのに、なんだそのカメラ目線の決めポーズは。
普段絶対見せない癖にこういう時だけかっこいい顔するな(笑)
目の下がふっくらしてるのでお疲れのピークかもしれないれど、それも色っぽさ倍増よ。ごちそうさま。

うほほほ、金スマ録画中に労せずしてNTTのCMGET。
あー、ほんとに歌ってるわ。中居の声が一番先に聞こえてくる。
可愛いほのぼの路線。5人並びだけど・・・・・これ、一緒には撮ってないよねえ(哀)
歌声が優しくていいなあ。でも黒スーツの意味は?
や、文句はないけれどね(笑)

明日にはいのっちの本が届くようで楽しみ楽しみ。
とりあえずは坂本さんの写真チェック(えっ)

2004年04月01日(木) 過去への旅’99
2003年04月01日(火) 春遠からじ、かなあ・・・・・


伊波