カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年09月30日(土) 色々ありまして。 日本橋ヨヲコ「少女ファイト」1巻、日渡早紀「ボクを包む月の光」3巻

えー、色々ありまして、日記のネタというか、日記をかけない状況にありました。
これで近況をご覧になっている、私の知っている方がどれだけいらっしゃるのかはわかりませぬが、迷惑をおかけしました。

「棚卸総決算」という大きな山を越えたのは良かったのですが、越えなければいけない山はまだまだあるんだなぁ、ということで。
まだまだ勉強の日々でございます。

自分はどうしたらいいのか、どういう存在なのか、何をしたらいいのか、生きていて良いのか、色々悩んでおります。
こういうことを書くのは失礼かもしれませんね。でも本当にそれで頭をショートさせながら生活しておりました。
仕事場では普通に動けるのに、家で動けないのは何故。
疲れてぐだぐだになってしまう今日この頃です。

+++漫画レビュー+++(10/29)

■少女ファイト 1巻/日本橋ヨヲコ/講談社イブニングKC
表紙を見て、「今度はバレーかぁ。スポーツかぁ」と、苦手意識バリバリながらも、日本橋氏の物語は大好きなので、買いました。
結果から言うと、とっても面白かったです!
主人公の葛藤ていうのが、天才のあまりの葛藤…という私には理解しにくいものですけど、やっぱりそういうのはありますよね〜。
場所がよければのびのびやれるのに〜とも思えるような…。
しかしバレーは団体競技、団結を得られなければタダの一人歩きになってしまう、という心理のキツさ。
人間ドラマですねぇ。またまた熱くて目が離せなくなりました。

■ボクを包む月の光 3巻/日渡早紀/白泉社花とゆめコミックス
主人公が少年だから、というのもあるのか、かなりゆるい展開に思えてきてしまいます。ごめんなさい。
輪の成長っぷりには驚かされてはおりますがね。
輪ってば、このころにはかなりオトナっぽいになった、というか紫苑とリンクしてしまってたんですもんね〜う〜ん、なつかしいような。
というか、紫苑とキャーの話を思い出す話があったわけですけど、感動です。
カチコちゃん関係も色々ありますなぁ。早くお母さんのこと知りたいなぁと思います。


2005年09月30日(金) ステキに改装。 篠原千絵「水に棲む花」1巻、志水アキ「幻想水滸伝3」9巻
2004年09月30日(木) 棚卸。
2003年09月30日(火) はぁさっぱり。
2002年09月30日(月) 辞めちゃうのか。 宮条カルナ「英雄ノススメ」1巻、三原ミツカズ「DOLL」6巻(完)
2001年09月30日(日) ・・・・・・


2006年09月27日(水) 棚卸。 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」全10巻

今日は、棚卸総決算を開始しました。
数が多いし種類が多いので、ちょっとずつということで、ある一部が完成。
ほっとした。

巷で人気の「ハチミツとクローバー」を全巻読んだ。
というか、偶然最終巻が読んでいる間に出た。不思議だ。
たまたま合っていただけといわれたらそれまでですけど。
内容については、最後のシーンとかはぐぐっと来るものがありました。
タイトルでちょっと食わず嫌いしていた作品でしたけど、みんなの持つドラマがすごくて。
心にせまるセリフやシーンが沢山ありました。
いつか終わりは来るものの、やはり来ると寂しいものですね。

+++漫画レビュー+++(10/29)
上記の漫画と合ったのは本当偶然だったんですけど、運命?!

■ハチミツとクローバー 全10巻/羽海野チカ/集英社QUEEN’Sコミックス
この漫画は、表紙の乙女乙女したのにまどわされて、内容がそんなにシビアだとは思いませんでして、びっくりしました。
友達がハマっている中で、なかなかハマれないでいました。
アニメを見てから…と思ったら案の定アニメより先に読む羽目に…というのは、ごちゃごちゃ録画なので、どこに入っているのかわかんないし、まとめて見られないという今思えばとってもメンドイシステムなんですわ。
あー後悔!長すぎる前置きは置いておいて!

最初は美術学校でわいわいv楽しいな〜!
という物語だと思ってました。しかし実は人間関係のもつれがとっても激しい物語で、両思いが存在しない、というのがとっても驚きでした。
そんな人間のリアルな動きというのが、漫画っぽく表現されているような感じですかね〜。なんていうか、随所随所に面白い展開とか、可愛い絵とか入ってくるので、どうしてもシリアスになりがちなのが、全然シリアスに見えないみたいな弊害はありましたけど、新しい話の進め方という感じで良かったとも思えました。
竹山くんの一人旅に同調したり、あゆの切なさにそうだよね〜と涙したり、色々してた覚えがあります。
最後のシーン、本当に本当に涙が出てしょうがなかったです。
会社の昼休みに読んだんですけど、涙がぐぐっと。
泣かせようとするんじゃなくて、泣くよな。という感じで。自然に心に入ってくるような良作でした。


2005年09月27日(火) スーパー駐車事件。
2004年09月27日(月) 洪水本棚。 六道神士「HolyBrownie」3巻、「エクセル・サーガ」12巻
2003年09月27日(土) まんまとのせられる。
2002年09月27日(金) 目が合わない。 園田健一「砲神エグザクソン」5巻、新井理恵「LOVELESS」2巻(完)
2001年09月27日(木) 自堕落日記?


2006年09月26日(火) 肌寒い。 美川べるの「美川べるのの青春ばくはつ劇場」3巻、杉崎ゆきる「ラグーンエンジンアインザッツ」1巻

今日は私だけのパートの仕事の棚卸です。
なんとか終了。
ちょっとは余裕が出てきて、色々予備が作れるようになりました。
あとは、総決算棚卸のために、数えやすい環境を作るべくがんばりたい今日このごろです。

目がしぱしぱする。

今日は雨が降ったのでちょっと途中から肌寒くなった。

+++漫画レビュー+++(10/29)

■美川べるのの青春ばくはつ劇場 3巻/美川べるの/講談社KCDX
こっちもすごいばくはつしてきたなーという印象です。
よくあるある〜というネタに毒が入っているというか、きしょいものが登場したりして、本当美川味としかいいようのない展開が多いです。
時々フツー、あとはきもおもしろい!みたいな?
ああ、そういう展開もあったか!という驚きもあったり?
うーん。変なレビュー。

■ラグーンエンジンアインザッツ 1巻/杉崎ゆきる/角川書店100%コミックス
これは「newtype」という雑誌で連載されていたものが1冊になりました!
同じ作者で「ラグーンエンジン」という漫画があるけど、関係ないの?という疑問を抱きながらも読んでますけど、全くの異世界ものらしい?
妙に誌的なところもあるし、どういう物語にしたいのかな?という感じ?
「風の谷のナウシカ」に似たような、甘くない物語とは言えるけどもなーうーんん。


2005年09月26日(月) キョンシーバリバリ世代。
2004年09月26日(日) 体温調節。 八瀬惣子「六道辻の冥府返り」3・4巻、MEIMU「キカイダー02」6巻
2003年09月26日(金) 分かりやすい痛み。
2002年09月26日(木) レンタル話。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」9巻、田中鈴木「転校生神野紫」1巻
2001年09月26日(水) ゲーム開始!


2006年09月25日(月) 心配事。 梅川和実「ガウガウわー太2」1巻、水野十子「遥かなる時空の中で」12巻

今日は後に来る「棚卸総決算」の予感を感じながらお仕事。
数字に弱いので大変。

最近犬が歩いて疲れる距離が短くなってきて、心配です。

心配事が多すぎて、胸が一杯です。
だからかは分からないけど、お腹もこころなしか活動を休止しているようです。
ま、痩せるからいいんだけど。

+++漫画レビュー+++(10/29)

■ガウガウわー太2 1巻/梅川和実/一迅社REXコミックス
中途半端に終わってしまった前作のつづき、ということで、別レーベルで再開!
こんなにうれしいことはないですよ〜。
恋愛の行方もあるし、主人公の成長もまだ前途多難だったし。
また動物の声が聞ける主人公の色々とかもあるらしいですね〜。
みさと先輩のピンチに、動物が動いた!みたいなとこがありますが、わーどうなるんだ!

■遥かなる時空の中で 12巻/水野十子/白泉社花とゆめコミックス
おー!なんとっ!
ラブな展開が濃厚になってきましたよ〜。
本筋もクライマックスに近づいてますけれども、楽しみでわくわくしますv
和風っていうのが好きで買った本書、なんですけれども、私のお気に入りのあの人はどうなるんだろう?とか思ってしまっていたら、今回ついにあんなことが!
普段クールなのに、体調を悪くすると本音がポロリ?なのに萌え〜!
萌えてる場合かっていう展開ではあるんですけどもね。
だれともくっつけることができるゲームとはちがって、こっちは漫画ですから、だれとどーなるかとかはすっごい気になるなぁ。


2005年09月25日(日) 雑学王
2004年09月25日(土) 湿気。 吉富昭仁「RAY」4巻、沙村広明「無限の住人」16巻
2003年09月25日(木) 出世払い。
2002年09月25日(水) 休んでられない状況。 やまざき貴子「ZERO」6巻、相川有「極楽丸」3巻(完)
2001年09月25日(火) ウィルス


2006年09月24日(日) 水族館へ。 星野桂「D.Gray−man」8巻、関崎俊三「ああ探偵事務所」10巻

今日は水族館へ行きました。
ひとしきりバンドウイルカとかシロイルカとかシャチとかペンギンを見てました。
じーっと見てるとなごみます。
彼らは生きること一直線です。
シャチのクーちゃんがいろいろ芸(?)とかが出来るようになっていて、見に来て良かったと思ったです。
ペンギンは今が恋の季節らしく、カップル成立だらけ。
二羽でピトーッとひっついているカップルになごんだ。
シロイルカも赤ちゃんが大きくなってた。魚を食べるトレーニング中だそうです。見れなかったのが残念です。
妊娠しているシロイルカも居て、来年出産だそうで、楽しみです。

+++漫画レビュー+++(10/29)

■D.Gray−man 8巻/星野桂/集英社少年ジャンプコミックス
なんだか作者が休載していたので、だいじょうぶでしょうか?!
こんな細かい絵を描いているからでは?!と心配していた覚えがあります。
今回は悲しい別れを経て、アレンの師匠を探すたびは続きます。
しかし着いたところは、まさに悪の巣窟?みたいなとこで?
何回も読まないと意味が分かってこない濃さがありますね〜本当。
最後のコーナーが異彩を放っている!!!

■ああ探偵事務所 10巻/関崎俊三/白泉社JETZコミックス
今回はスリの話ですね〜。
ある人をスリの世界から足を離れさせようとしているおじさんのために、探偵さんが一大計画を開催!みたいなノリですね〜。
すごいですよね。なんていうか。
いたって小さい物語なんですけど、悲しいものがたりでも、おもしろおかしく、という風に見せようとしているとこがすごいなぁと思います。毎回。
てか、「オバケ屋敷」の話はコワ!


2005年09月24日(土) 焼肉とショッピング。
2004年09月24日(金) 未承諾広告。
2003年09月24日(水) どしゃぶり。
2002年09月24日(火) ダウン。 岸本斉史「NARUTO」13巻
2001年09月24日(月) の〜んびり


2006年09月23日(土) 断念。 朝基まさし「IWGP電子の星」、口八丁ぐりぐら「花と泳ぐ」1巻

今日は、某所へお出かけしようとしてたんですけど、体調の悪さで断念。
貧血がひどくて…。眠いし。

会社で使ってるタオルの当番だったのですが、一緒にボールペンを洗ってしまってピンクに!
あわてて漂白したのでなんとかなりました。助かった。
洗濯機の「つけおき」機能、すごいなぁ。

ずっとパソコンの前でいろいろ読んでました。

夕方へたった犬を頑張って家に帰しました。

今日の夕食はカレーピラフ。おいしかったです。

+++漫画レビュー(10/29)+++

■IWGP電子の星 /石田衣良+朝基まさし/講談社マガジンKC
つい先日読んだ本だったので、「サイコメトラーEIJI」の人だ〜って感じで買いました。
上手く表現できてるようでよかったと思います。
キングのあぶねーってとことか、ちょっと変な人とか…?

■花と泳ぐ 1巻/口八丁ぐりぐら/芳文社マンガタイムコミックス
なんてゆーか、かなりストーリー性がある四コマですね…。
ある日、幽霊の少女がある少年のところへ訪れてですね、勝手に住み着くという物語です。
んで、幽霊なんだけど有る程度は影響力があるらしくて、少年と色々トラブルとかがあったりして〜みたいな展開?
で、霊を祓う仕事をしている少女も登場して、彼女を除霊しようとしますがなぜか効きません。
というのも…理由があるんですよね〜。うん。
その続きが気になってどうやって展開していくんだろうと思うって読んでいるんですけど、四コマの宿命、オチがある物語を何本も読んでる感じで最後はちょと疲れました。
ストーリーをあえて四コマにするという試みはすばらしいですけども、ストーリーマンガにしてしまうと簡単に終わってしまいそうな展開ではありますかね〜う〜ん。


2005年09月23日(金) 車洗う。
2004年09月23日(木) 25000!
2003年09月23日(火) 手持ちぶたさ。 〜サモン3日記〜
2002年09月23日(月) 白い・・・。 米根真紀「小桧山中学校吹奏楽部」、あずまよしお「ぼ・ん・ど」4巻
2001年09月23日(日) 友達の演劇


2006年09月22日(金) 没頭できた。 森田柚花「.hack/G.U.+」1・2巻、志村貴子「放浪息子」5巻

今日は、仕事が多かったけど、没頭出来て良かった。
最後にちゃんと仕上げられたということが嬉しい。

犬の散歩のついでに空を見ました。秋の空ですね。

色々考えました。

壊れたレコードのように同じことを繰り返して。

+++漫画レビュー+++

■.hack//G.U.+ 1・2巻/浜崎達也+森田柚花/角川書店角川コミックスA
んー、これは、前の話の続きなんでしたっけ?(忘れすぎ)
改造したとした思えない風貌や能力のトライエッジって、前の主人公だったんだけど、どうしたんだろうなぁ。
今回の主人公はPKキラーというプレイヤーを殺すやつを殺しながら、自分の仇のトライエッジを探しているという設定。
ネットの世界と現実の世界がごちゃごちゃしてて、またもやややこしい展開ですね。
これって多分、アニメと連動してるんでしょうけど、漫画だけだと分からないところもありますね。(アニメ見てません現時点。)

■放浪息子 5巻/志村貴子/エンターブレインBEAMコミックス
トランスジェンダーな漫画もはや5巻かぁ。
「なんとなく」お姉さんがデビューしちゃうとこがすごいですね。
主人公も色々小学生なりに、悩みも色々あるらしいですけど、やっぱりこっちも「なんとなく」という空気がただよいます。
なんとなく一本続いてる物語があるようだけど、おまけもいっぱいって感じがしますです。
女の子の方も波乱ですね〜。青春?
いっくら男っぽい格好が似合うって言っても、やっぱりオンナノコだな〜って思える瞬間が垣間見えてなんかほわっとしました。


2005年09月22日(木) 僕は疲れたよ…。
2004年09月22日(水) 2対1の職場。
2003年09月22日(月) どっちがいい? せがわまさき「鬼斬り十蔵」1・2巻、「バジリスク」1・2巻
2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻
2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!


2006年09月21日(木) 反省。

今日は明日に書いてます。

何か色々あって、結局書き込めなかったのです。
自分がまいた種です。反省。
その事柄については多くは語れませぬが、色々と考えさせられたことは事実です。


2005年09月21日(水) 3割の義務。
2004年09月21日(火) 雑誌談義。
2003年09月21日(日) ちょっと余裕。 〜サモン3日記〜
2002年09月21日(土) 怒涛のレビュー? 志水アキ「幻想水滸伝3」1巻


2006年09月20日(水) 哀愁の季節。 青山剛昌「名探偵コナン」54・55巻、森ゆきなつ「マブイノコトワリ」1巻

季節の変わり目まっさかりですね〜。
そもそも悪いけど、よけい体調とか悪くなる…げふん。

本は読めているのだけど、感想なかなかかけません。
家帰ったらバタンキューです(笑)。
新製品発売でドタバタ〜っとしてます。

とりとめのないことを考えたら頭がおかしくなりそうになった。
考えすぎだー!こんちくしょー!(謎)

+++漫画レビュー(10/29)+++
ちょっとセコいんですけど、読んでない漫画が増えてきましたので、こそーり更新をば。
気付いたならばよんでくれ〜という勢いで。

■名探偵コナン 54・55巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
名探偵がそろってどんな難事件を解決するのか?!
と思ったら探偵の一人が犯人…まぁ「ここに犯人は居る!」っていう状況だから誰かが犯人だよなぁ。
一番なじみが無い人が犯人であろうとめぼしはつけていましたが、ちょっと以外だったです。
あとチビ新一とチビ蘭も登場する、時代を超えた物語は結構面白かったです。
最後のオチのキッド父登場にちょっとなつかしい感じがしました。
だって、「まじっく快斗」って、全然進んでないもんな。
ここで話を進めるために作った話なのかもしれないけど、新一たちが絡んでくるというのが面白かったです。

■マブイノコトワリ 1巻/高円寺雅彦+森ゆきなつ/ワニブックスGUMコミックスPlus
沖縄のユタという巫女が登場しました〜!
巫女といえば、恐山の霊を降ろすというほうが有名だけど、沖縄にも特殊な霊魂の考え方があったんですね〜。

最初はいきなりスナッフムービーから登場。
そのスナッフムービーを見た人は取り殺される!ということで、精神病院に入っていた巫女の能力のある彼女がかり出されたワケなんですけどもね。
都市伝説を上手く霊と関係ある物語とつなげたりしていて、結構話としては面白いなぁと思いました。主人公自体、病院に居るワケですから昔のトラウマを抱えていたりして…何かの映画を思い出すような展開ですけど、これは沖縄式って感じでまた違ったオリエンタルな雰囲気がかもし出されているようです。


2005年09月20日(火) 眠りにくい。
2004年09月20日(月) 犬の病院。
2003年09月20日(土) 恐怖の歯医者。
2002年09月20日(金) へたれ大王。 CLAMP「ちょびっツ」6巻


2006年09月19日(火) 夕方に寝坊。 タカハシマコ「エオマイア」上・下

人生の厳しさをひしひしと感じながら。

今日は寝坊しずに出勤できましたけれども、夕方に寝坊しました。
というのは、疲れてちょっと一休み〜って寝転がったら8時ごろだったという。
寝ぼけ眼の私。あほだ〜!
犬は怒り気味でした。ごめん(土下座)。

今日はちょっとひどい疲れが襲ってきて…仕事後には疲れが来るのは常なんだけども、何故か今日はガマンできずにダウン。
薬とか飲んでるのになぁ。

+++漫画レビュー+++

■エオマイア 上・下/タカハシマコ/双葉社Highアクションコミックス
えーなんとも不思議な、そして寂しい物語でした。
そもそも「寂しい」がキーワードになってるから、今の自分と一緒だ〜なんて思ったりして。
ある貯水池に隕石が落ち、そこからナゾのウィルスが蔓延する…というような物語なんですけど、パニックものにはならずに、心理物語になっているところがすごいです。
心理が揺れ動く主人公の気持ちを感じながら読んでおりました。
お互い触れ合いたい人々が触れ合えなくて、分かり合えない。
これはとても「寂しい」ことですね。


2005年09月19日(月) クレープ。
2004年09月19日(日) カセットとMD。
2003年09月19日(金) 2周年。 〜サモン3日記〜
2002年09月19日(木) 明後日への期待。 渡瀬悠宇「ありす19th」4巻


2006年09月18日(月) 遠方の友達。

今日は、ちょっと遠方で暮らしている友達が時期を決めて帰ってくるということがあって、それで皆で会おうってことになって会えることになりました。
その子が予約していた、しゃぶしゃぶ屋さん?でおもいっきり食べました。
和風でいい感じ〜v
皆とわいわい騒いで飲むのも(アルコールは飲みませんでしたけど)いいな〜と思いました。
私、雰囲気壊さなかったと思う…けど。

本当は二次会に行きたかったけど、終電の時間が怖かったのであきらめました。
その間楽しい話が花咲いていると思うと、残念です。
時間を気にせずに遊びたいなぁ。


2005年09月18日(日) ショッピング。
2004年09月18日(土) 洗車と掃除と読書。
2003年09月18日(木) 世にも奇妙な物語。
2002年09月18日(水) 少しの前進? イダタツヒコ「美女で野獣」1巻
2001年09月18日(火) 旅行へ行く前に!


2006年09月17日(日) 名古屋ぶら。

今日は友達と名古屋ぶらぶらです。

とりあえず二人とも見たかったD○LLのショールームへ。
本当最近のパソコンは安いですね〜。
メモリ増やすとか、中身変えるとかのカスタマイズが自由に出来て、その分高くなるけど、普通にこのパソを買ったときよりも安い!
すごいなぁ。

ある意味有名な「ビッグカメラ」へGOです。
玄関先でi-podnano関連を熱烈に売り出しているお兄さんが居て、気おされました。欲しいんだが、まだ考え中です。どうもパソコンを介在するには、私のパソは心もとない…というとパソちゃんに申し訳ないんだけど(汗)。
沢山曲を入れて、旅に出てみたいですね〜。
電気屋さんって、最近活気ありますね。
上のほうにある「ビレッジバンガード」を見て、今はやりのゴムぞうり?を買いました。ケロッグ?ちなみに灰色。
下手すると子供がピコピコなる靴を履いている図に見える…でもデザインが可愛いのがいいなぁ〜って買いました。本当は水色が有ったら良かった、なぁ。

そして、私の希望でアフタヌーンティを。
スコーンにコーテッドクリームとブルーベリージャムを付けて…甘〜い!
至福のひとときでした。

それから本屋で色々買いあさり。
ジャンプを発売していることを知って慌てて買いました。
そして名古屋で発見した本も。
なかなか流通の関係で岐阜へ来るのが遅い時と、全く来ないくらい少ない時とあるので、お目にかかれない書籍もあるんですよね〜。
色々あって友達をまたせまくって本を見てました(汗)。

あと、友達の希望もあってハンズへ。私も行きたかったんです。
友達がブツを探している間、私は色んな物の洪水にひたっていました。
お茶の香りのキャンドルを見つけてすかさず購入。
すっごいリアルな香りがする、「ウーロン茶」と、「緑茶」です。
『いつかつかおう』と取ってあるものたちに加えるべく、バスクリン各種を。和風でどんな香りがするのか分かんないけど、面白そう。

その後、スープストックで食事。
お互い食欲が無かった?らしく、それでお腹一杯になりました。
友達はその後、食欲が無いのは体調が悪いことが発覚して帰りました。
お大事に。
私が待たせてしまったのもあると思う。疲労がたまってたんだね。
今日は本当におつかれさまでした。
ありがとう。


2005年09月17日(土) 眼の疲れ。
2004年09月17日(金) 小さな幸せ。 清野桂也「ガレリオのモザイク」3巻(完)、篠房六郎「ナツノクモ」1・2巻
2003年09月17日(水) レスポンス。 〜サモン3日記〜
2002年09月17日(火) ファンディスク。 渡辺祥智「funfun工房」3巻
2001年09月17日(月) やった〜vv


2006年09月16日(土) 寝過ごした。 中村嘉宏「オーバーマンキングゲイナー」5巻、あだちとか「アライブ」9巻

今日は、あっという間に終わってしまったような感じです。
朝に遅く起きれるようになってよかったです。
そしてなぜか、たっぷり寝たはずなのに、また昼寝をしてしまいました。
起きたら夕方で、犬の散歩をしました。
暑さでバテていたようで、犬がすごい元気になってきて嬉しいです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■オーバーマンキングゲイナー 5巻/中村嘉宏/メディアファクトリーMFコミックス
ミィヤのオーバーマンが登場すると同時に、ひそかに忍者が登場してましたね〜。
私はそれをもうちょっと見たかったかも(笑)。
あれは本当にお笑いの回かもしれなかったんだろうけど。
「のようなもの」の連発をここでも出していて、ナイスっ!と思いました。
ここでいきなりザッキの人気が出てきたような?確か。
アデット先生のくだりで笑いました。

■最終進化的少年アライブ 9巻/あだちとか/講談社KCGM
とうとう「アクロの心臓」を取り入れた広瀬。
彼へのジェラシーというかそういう感情だけでそうなったのなら、彼は愚かと言えますかね〜。
「彼に勝ちたい」んだったら、他の力を取り入れずに自分でやって欲しいよ。
ちょっと迷惑だな。
熾烈な戦いの末、ライバルである彼も広瀬に助けられていたことが判明。
お互いの気持ちがすれ違っていて、ちょっとせつないですね〜。
彼は死んでしまうのか?!


2005年09月16日(金) 専属になりそうな…。
2004年09月16日(木) 涼しい。 富沢ひとし「ブリッツ・ロワイアル」2巻(完)、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯玄武開伝」2巻
2003年09月16日(火) 何かないかなぁ。
2002年09月16日(月) 早く見たいな。 戸田泰成「スクライド」全5巻
2001年09月16日(日) 栗きんとん


2006年09月15日(金) 肩疲れ。 ケイケイ「ジュゲム・ジュゲム」1〜5巻、押切蓮介「でろでろ」7巻

うわー!
食事制限していたハズなのに、お菓子を買ってしまいましたorz。
あんまりいっぺんに食べないようにしなきゃ、せめて。
本でストレス発散するぐらい買ってたと思ったら、お菓子か、今度は?

今週はなんとか爆発もなく終わることが出来てホッとしています。正直な話。
何が気にいらないのか自分でも分からないんだけど、いきなり怒りや悲しみが湧いてくることがあるから。

でも、今日は帰る段になったら急に手足に力が入りにくくなっててびっくりしました。
肩こりじゃなくて、なんか麻痺したような。
今は大丈夫。
多分重いものを立て続けに運んだせいだと思う。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ジュゲム・ジュゲム 1〜5巻/ケイケイ/講談社ワイドKCkiss
一気に買ってしまった!1巻読んで爆笑というか、くすりとしました。
すっごいメルヘンな表紙なのに、中身は結構リアルな女性の実態が(笑)。
分かる分かる〜!と笑い飛ばせるように出来ているから、いいと思う。
たとえば、悩みを話しても、実は答えが決まってて、話すことだけが、相手だけが欲しいっていう人の話とか。全員とは言いませんが、女性には結構そういうタイプの方、居ますよね。
で、いつも貧乏くじを引かされるタイプの人も居るし。(失礼)
酒を飲んだ人がそういう状況になったことがあったのは目撃しました。
結婚適齢期の人の考える事が載っているワケなんですけど、私もそのうちに入るわけで、だからわかってしまうわけですね(苦笑)。

■でろでろ 7巻/押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
空き箱を取っておく女性というのに、なんか反応してしまった(笑)。
かくいう私もそうなんですけど、なにか。(おぎやはぎ)
電車で席を譲らない人居るよね〜!はためいわくな妖怪だ!
ありがとう!耳雄!現実でもそんなことになってたら、妖怪を追い出すだけでいいのになぁと思ってしまった。忘れてくれ(ナゾ)。
カントクや相原さんがなじんでるので笑った。


2005年09月15日(木) 眼のかすみ。
2004年09月15日(水) 新刊。 古屋兎丸「パイ」5巻、迎夏生「+ANIMA」8巻
2003年09月15日(月) 爽やか。 〜サモン3日記〜
2002年09月15日(日) 本当だといいけど。 藤田和日郎「からくりサーカス」24巻
2001年09月15日(土) 行きつけサイト閉鎖(泣)


2006年09月14日(木) 秋目前。 草川為「十二秘色のパレット」3巻、古屋兎丸「ライチ光クラブ」

今日は、仕事が少ないからラッキー!とか思っていたのもつかのま、他の仕事の横槍がはいってきたりして、全然普通に終われなかった。
でも最後に余裕は出来たので良かった。

めっきり寒くなってきたワケですが、布団で寝たら寝坊しそうになりました。
最初暑いけど、起きがけになるとちゃんと布団をかぶっている。寒いんでしょうね。
起きたら鼻水が出ます。花粉なんでしょうか。異常です。
薬を飲むのはいけないと思いつつ、仕事にならないので最近良く服用してしまいます。あーあ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■十二秘色のパレット 3巻/草川為/白泉社花とゆめコミックス
セロは、新学期になってもまた失敗で落第しちゃいましたか。
いざというときの才能はあるのになぁ。
それはともかく、今回は新しい鳥が出てきて可愛かったです。
クロタンかわいーvvv
彼らは群れの結束が厳しく、欠員を許さないらしくて、苦戦したけどなんとかパートナーになることが出来ましたね〜良かった良かった。
オルガも、愛する先生をセロに取られそうになって策略をしましたが、セロの無意識になんなく敗北…でも妙に友情生まれた?
鳥の性格が色々あるのが面白かった1冊でした。

■ライチ光クラブ /東京グランギニョル+古屋兎丸/太田出版F×コミックス
某雑誌に連載されていた漫画がとうとう1冊に!
すごい厚さです!
世界も少年王国という感じで、筋肉○女帯を思い出す始末(私が)。
絶対合うと思うんだよなぁ。少女と少年の違いだけだし。
王国の繁栄とロボットの作成と崩壊がいいバランスでした。
ライチが燃料っていうのが変なロボットですけど、動いているからしょうがない(ヲイ)。
加藤氏が(舞台で)やってたと言われて妙に納得。
原作が舞台なので、世界は本当に狭い感じでしたが、その中の退廃した空気が良く出ていたように思います。


2005年09月14日(水) 頭一杯。
2004年09月14日(火) 指が痛い。 藤田和日郎「からくりサーカス」32・33巻
2003年09月14日(日) 買い物いろいろ。
2002年09月14日(土) 攻略本祭り。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」5巻
2001年09月14日(金) いやはや


2006年09月13日(水) 最終回で残念。 雪リコ「ONE×3」2巻、鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット」1巻

今日は「日本昔ばなし」が最終回に。
ていうか、打ち切りだー!!!うわーん。
いやされる番組だったのに。

もうすぐ新しい番組が始まる時期になってまいりました。
楽しみでもあり、予約が忙しくもあり。

昨日、タオルケットだけで寝てましたら、朝に鼻水だらだらになりました。
自業自得。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ONE×3 2巻/雪リコ/角川書店ASUKAコミックス
相変わらずすごいテンションな話ですね〜。
変なキャラ目白押し。
普通に見えた主人公が何故か変なバニーガールなメイドを引き連れてたり(笑)。

■カラクリオデット 1巻/鈴木ジュリエッタ/白泉社花とゆめコミックス
初めて見る作家さんですが、読んでみました〜。
カラクリというか、サイボーグ?という設定がいい!
でも読んでいると思ったのはア○レちゃん?みたいな。
博士が若くなって、ロボットがアダルティになっちゃったみたいなノリで笑えました。
「人間のように学校へ行ってみたい」という要望をかなえてあげる博士、いいやつだ!
こういうストーリーに付き物「命って何だ?」のアプローチっぷり、結構良かったと思います。
対比型ですね。
段々人間くさくなってゆくのでしょうか、彼女。


2005年09月13日(火) 繊細作業。
2004年09月13日(月) 777!
2003年09月13日(土) 汗。
2002年09月13日(金) やたーっ!やたっ!やったよ!
2001年09月13日(木) 巫女さん


2006年09月12日(火) ゆるやかに。 水薙竜れい「キルウィザード」1巻、大森葵「ソウルガジェットラディアント」3巻

今日はやっぱり普通に動けましたので、昨日の緊張は本当だったらしい。
そこまで緊張したこと無かったんだけども、何故だろう。
ゆるやかに仕事が出来て落ち着きを取り戻しました。

レンタルのCDを返しに行ったついでに、何かを借りてこようかと思ったけど借りたいもの自体が無かった。チッ。

古本屋が来月閉店ということで、ちょっとショック。
売りに行こうと溜めていた本を買取してもらう。
新しいものの頭の方を売って、結構良かった。
いくらか買おうと思ってまだ買って無かった本を買う。
ポイントが売っても買っても入るんですけど、ポイントを使ったらほとんどお金を払わずに済んだ。おーすげー。
もっと売る本を探そう。
此処が無くなったら、ちょっと遠くに古本屋はあるけど、こんな良心的に買ってくれないとこなのですよ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■KILL WIZARD 1巻/水薙竜?(みずなぎりゅうれい)/講談社少年マガジンコミックス
こんな小さいサイズだと、目が痛くなるくらいの細かい書き込みのある漫画ですね。
ウィザード=魔法使い対抗の人々が主人公です。
魔法使いが使う呪文の詠唱を先読みして、魔法の種類を割り出しそれを打ち消してさらに反射したりするという、高度な技が出てきます。
それをするには、魔術について知ってなきゃダメですけども。
主人公は、女に間違えられそうな外見でいて、そうされることが大嫌いな人です。
でも女装とかさせられるのは、宿命ですね(笑)。
重厚な内容かつ、濃いセリフの応酬は、何か感動しました。

■SOUL GADGET RADIANT 3巻/大森葵/一迅社REXコミックス
引越しして新装丁になったのはいいが、サイズが…。
というの2巻の時から言ってますが。
何か、見たこと有るような話だな〜と思ってしまうくらい良くある話なんですけど、オリジナルデザインが結構好きです。
ごちゃごちゃしてなくて、シンプルな展開だったりしていいと思いますです。
今回は悲劇の姉妹って話ですね〜。
アノ人は何をたくらんでいるのかな〜。


2005年09月12日(月) 考えすぎ。 宮本福助「拝み屋横丁顛末記」4巻、浦沢直樹「プルートウ」2巻
2004年09月12日(日) 喉。
2003年09月12日(金) 怖い話。
2002年09月12日(木) とうとう・・・。 藤崎竜「サクラテツ対話篇」
2001年09月12日(水) テロ事件


2006年09月11日(月) 緊張の日。 榎本ナリコ「えいえんのすむところ」、久米田康治「さよなら絶望先生」4巻

ますますパソのマウスがおかしくなってゆく今日このごろです。

仕事では、視察の方がいらっしゃって、色々見て行かれました。私の仕事っぷりを。
そういうときに限ってか、スムーズなものが来ない不思議。
まぁ、ソツなく終わってしまうと、ある意味質問出来ないしいいんですけどもね。

レンタルCDがまだ録音できてなくて、まだまだやってます。
NARUTO歌集2が出てたので、喜び勇んで借りたのはいいけど、曲多いってばよ!
そういえば、オリジナルになってから全然見て無いから当然、チェックもしてなかったんだなぁ。

このところ、色んな事があって、段々妹との溝が深まっている感じがします。
まぁ自分がこうだからしょうがないか。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■えいえんのすむところ /榎本ナリコ/集英社QUEEN’Sコミックス
表紙にカヲルくんそっくりの少年が出ているのが気になりますね(笑)。
不思議な状況でありながら、じんわりさせるとこがすごいお話が何篇か入っております。
心ももにゃもにゃを、はっきりとした形として出してくるこの話はすごいなぁと思いました。

■さよなら絶望先生 第4集/久米田康治/講談社マガジンKC
あいかわらず列挙が激しい方ですね〜。
黒と白でトーンを極力使わない描き方が好きです。
ていうか、絶望先生萌え〜(ヲイ)。
私も何にでも絶望するので、共感アリアリです(笑)。
ちょっとやりすぎなお話もありますけど、時節にそった物語が出だしたということは、軌道に乗ってきたのかな?
新しいキャラ、もっと出て欲しいな〜なんて。
久藤くん始め、男子をもっと!おやじじゃなくて(笑)。


2005年09月11日(日) 投票日に美容院。
2004年09月11日(土) のめりこみすぎ。
2003年09月11日(木) 台風接近。 〜サモン3日記〜
2002年09月11日(水) 今日は真面目に。
2001年09月11日(火) カウボーイビバップ


2006年09月10日(日) レンタル

マウスの調子が悪くなってきた…。
湿気が満開で辛い…。
二つに関係性はないけど…。
新しいパソ、欲しくなってきたなぁ。

今度ボーナスで考えようかのう…。

えー、今日は何故か話の流れで、皆が都合有るということで、一人で頼まれてホームセンターへ。
色々買いました。
ペットショップの店員さんの方に手乗りインコが二羽止まってて、ほほえましく見てました。
てか自分も肩に乗せたいな〜はぁ。

その後、普通に昼寝をしようとしていたのですが、湿気ムンムンの気候もあって寝る気になれず。
脈略もなしに、妹と一緒にレンタル屋でCD山借りしてきました。
今録画中です。
CDショップでチェックしたのもあり、良かった良かった。
妹とは相変わらず趣味が合わず、全然同じように借りたものが無かった(笑)。


2005年09月10日(土) ムダ。
2004年09月10日(金) 時間切れ。
2003年09月10日(水) 反省いろいろ。
2002年09月10日(火) 同じ過ちを繰り返すつもりか!?


2006年09月09日(土) 音ゲー。

今日は病院があったので、行って、帰りは某ショッピングモールへ。
ゲーセン、カフェ、雑貨屋さん、服屋さん〜とめぐりました。
もう秋の装いですね〜。可愛いけど、自分が着るイメージをするとびみょーな事が多い。
ゲーセンでは、太鼓の達人を一人で。
なぜか「にんげんっていいな」をやる私。昔話大好き!なんですよ実は。
ポップンミュージック、初期をしただけで最近やってなかったんですけど、まだあったんですね〜(ヲイ)。失礼なことをいいつつ、一番簡単3曲やれるモードでやってみました。
とりあえず「残酷な天使のテーゼ」を選ぶのは当たり前、と(笑)。
出てくるキャラ?がそれらしいのが面白いですね。
太鼓とまた違う難しさですね。

リラックマのお茶についてるやつを山買い。今回はライトです。

あとは、「ゲド戦記」に使われた歌+CMで使われた音楽とか、「ゲド戦記」の物語の雰囲気のままの「ゲド戦記歌集」というものを買いました。
いい雰囲気です。
帰りの車で聞いたんですけど、いい雰囲気。
ただし、「テルーの歌」と最後に流れた歌「時の歌」は、アルバムバージョンでしたので、サントラバージョンも気になるところです。「時の歌」が、そっちの編曲の方が好きかも。

そういえば、「メガネ男子」「メガネ女子」が流行っているせいか、ステキメガネが店先に並んでて、欲すぃ〜!となりました。
私の好きなフレームが!
フレームだけ持って言って、レンズは別のとこで買いたいな、と(ムリ)。
私が言っている眼鏡屋さんはそういう遊び心のメガネが無いもので、ちょっと寂しいです。
てか、ステキメガネ、フレームは安かったけど、度数入ると高いもんなぁorz。


2005年09月09日(金) にんにく。
2004年09月09日(木) やっと。 美川べるの「ストレンジ+」3巻、「戦場のハピィ・ライフ」、「漢式青春ばくはつ劇場」1巻
2003年09月09日(火) うだる。
2002年09月09日(月) がびーん!
2001年09月09日(日) 修行が足りん!


2006年09月08日(金) ふつーに。

今日はなんとかふつーにやれた。良かった。
あんまり関係ないけど、またカンチューハイ(梅酒)飲んでみた。
アルコール度数低いのに、酔っ払いまくり。
てか今まさに。あかん、ドキドキしてきた。キケン!
やっぱり酒飲めない体質なんだな〜と思った。ぎゃふん。

今はハチクロ漫画を読みふけって、切ない気分に。
竹本の自分探し、っていうのがすっごいひびきます。
てかまだ新刊まで読んでないので、ネタばらさないでNEv

獣王星って最後まで読んでないんですよーということで、完全版を購入。
最後だけ。だって最初の方はちゃんと単行本買いましたもん!
アニメ、どうなってるんだろう〜気になる。録画はしてある。いつものパターンですな。


2005年09月08日(木) 晴天で快起。 コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」3巻、やまむらはじめ「カムナガラ」0・8巻
2004年09月08日(水) 古本屋。
2003年09月08日(月) 歯茎ぐりぐり。 〜サモン3日記〜
2002年09月08日(日) 浸る。
2001年09月08日(土) LINK部屋完成!


2006年09月07日(木) もうだめだ。

今日はもう、本当にダメダメでした。
冗談抜きに。
犬のことで心配な出来事が朝っぱらからあって驚いたのもつかのま、犬のことを考えたらどよーんとしちゃって「行きたくない病」発病。そんな体に鞭打って会社へ出たはいいが、仕事は少ないけど、その分会社の人々と喋ることになって、それが負担に。以前、意見の対立があって「泣きながら」訴えたことを、笑い話として「○○ちゃん(本名)泣いちゃうもんね〜」とか言われて、私は笑い話とされて落ち込むし。それでも容赦なくコミュニケーションの波がおとづれるし。黙ってても「ただ駄々をこねているだけ」としか思わないらしくて、低く見られていることに気づいて余計落ち込むし。そう見られているのはいいけど、バカにされてるとしか思えなくなってきたし。本当ひどい心理状態。
昼食で、病院へ行った犬がたいしたことない、歳のせいだという連絡が来て、安心だか何だかよけい不安になって、寿命というものを理解して心構えが必要だなと考えたり、居なくなった時のことを考えたら胸が張り裂けそうで、泣きながら散歩行ったりしてました。
夕食は食べられたものの、気分が悪くて持病もひどくて、通常の状態で居られませんでした。そして犬にエサをやろうとしたら、エサにアリがたかってひどい状態になってて、それでかんしゃくを起こして殺蟻剤を撒き散らしました。
難なんだ今日は…本当に…。泣きたい、てか泣いた。
尋常じゃないので、読みにくく書いてみました。読めますけど。
今日は一番ひどい心理状態なのかもしれない。

ハタから見れば本当はそこまでひどい状態じゃないのかもしれない。
けど一枚フィルターが付いたみたいに悪くしか考えられないです。
明日はフィルター取れるといいな。


2005年09月07日(水) たまってる。
2004年09月07日(火) 台風で睡眠不足?
2003年09月07日(日) 坦々麺。 〜サモン3日記〜
2002年09月07日(土) 新漫画発掘。 八神健「ななか6/17」1〜7巻
2001年09月07日(金) ちょっと空虚感


2006年09月06日(水) 一つをじっくり。 今市子「百鬼夜行抄」14巻、石井まゆみ「キャリアこぎつねきんのもり」1〜4巻

今日は普通に起きれて良かった〜。
昨日の疲れは何だったんだ、って感じです。

今日は一つの仕事にかかりっきりで、本当色々やりたいのにっ!って感じでした。
しっかり終了できたからいいものの。

朝っぱらからパソを覗いていたら、いつのまにか遅刻…というのを最近連発しているので、もう朝には開かないようにしよう、と思いました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■百鬼夜行抄 14巻/今市子/朝日ソノラマネムキコミックス
イマイチコメントしずらいんです〜むずかしいというより、フィーリングでなんとなく読んでいる私なので、ここで弱点がさらけ出されるわけです。
なんて、わけわかめな文章をいつも書いてしまいますので、わけわかんないフィーリングで読んでる本は、感想少なめにします。うん。
いつまでも同じこと書いてたこともあったし。(汗)。
とりあえず、文鳥可愛いv

■キャリアこぎつねきんのもり 1〜4巻/石井まゆみ/QUEEN’Sコミックス
不思議なあらすじだなぁと思って買ってみましたらば、結末が気になりまして。
本来私が好きになる絵柄とは違うので、比較的手に取らない本なんですが、狐のお面には想い出があったりします。ある漫画とも出合えたし。
えー、とりあえずホテルのキャリア女性が主人公なんですが、彼女の一族の中で莫大な遺産を残して死んだ方が居て、その方が奇妙な狐のお面をかぶった少女に名前を言わせたら、その遺産をやる、なんて遺書にしたためたもので、彼女も巻き込まれた形で、狐のお面の少女=童(わらし)様に出会うわけです。
しかし子供を育てる環境に無い主人公は悩みます。そんなワケで期間を決めてあずかることにしたんですが、何故か一番彼女がなつかれてしまって…。
遺言の話なので、当然弁護士も登場…そして美男子(笑)。というワケですが、あんまり接することなく終わりそうな展開?
でもくっついて「家族」になりそうな予感じゃない?!
とか思いつつ読んでるんですけど、まだ終わってないー!気になる!


2005年09月06日(火) 病気話。
2004年09月06日(月) 地震で睡眠不足。
2003年09月06日(土) コント。 〜サモン3日記〜
2002年09月06日(金) 時代遅れ。
2001年09月06日(木) アイコンマニア


2006年09月05日(火) すごくつかれた。 林田球「ドロヘドロ」8巻、奥浩哉「GANTZ」19巻

今日は、普通の仕事量なのに、めっさ疲れてしまった。
なんなんだ、一体。がくり(汗)。
家に帰ったら動けないはずなのに、自然と色々やっている私。
すごいね、習慣!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ドロヘドロ 8巻/林田球/小学館IKKIコミックス
ニカイドウが捕まったまま進んでます〜。
とかいいつつ、今度の謎、カイマンと栗鼠の関係やら何やら。
十字目の人たちの生活に笑ったけど、魔法使いを嫌っている彼らは友好に話を進めてくれるもんかな〜。
皆複雑に動いてますね〜。
恵比寿にも何か過去があるみたいだし。
最後の餃子の精っていうのが笑った。

■GANTZ 19巻/奥浩哉/集英社YJコミックス
さて、とうとう大きな敵を倒してギリギリで戻ってきた面々。
皆ほとんど100点オーバーで、おめでとう!
100点オーバーすると、3つのどれかの特典を得ることが出来ます。
記憶を消されて開放されるか、強い武器をもらえるか、メモリーの中の人を生き返らせられるか。
悩む玄野くんでしたが、おじさんやレイカさんや皆が点数を一番活躍した玄野くんにくれるというのです!ええ話や〜!
というワケで、たえちゃん、加藤、そして初期メンバーの経験豊富な中学生とかも生き返ることができました〜。
そして本人は、みんなのたっての希望で記憶を消されて開放される、という道を選ぶことに。
生き返らせられた人々は記憶が残っているのに、玄野くんは記憶が無いので、ちょっとかわいそうなことになっているたえちゃん、がんばれー!


2005年09月05日(月) 忘れそう。 別天荒人「ハルカゼBITTER☆BOP」1巻、衣谷遊「リヴァイアサン」11巻
2004年09月05日(日) 丸顔。 幻水4日記
2003年09月05日(金) 早い! 〜サモン3日記〜
2002年09月05日(木) 刻んだぜ!


2006年09月04日(月) グラタン。 中里宣「涅槃姫みどろ」1巻、小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」11〜13巻

今日は、また新レーベルのラノベで、好きな作家さんの本が出ていて、あわてて買う。
はっきりいって、あらすじだけではどんな話かわけわかめ〜でした。わくわく。

今日は、先週体調をくずして休んでいた人が復帰して、ちょっと仕事も楽になっていて、余裕が出てきました。
これぐらいが丁度いいっす。

インスタントですが、グラタンを食べた。
ミートソース味に、やばい肉を入れて食べたらなんとかなった(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■涅槃姫みどろ 1巻/大西祥平+中里宣/秋田書店少年チャンピオンコミックス
「厄いわ…」が決めぜりふの、奇妙な話です。
表紙につられて買ったんですが、結構「アウターゾーン」に似ているところもあって面白いです。
現代の「アウターゾーン」だな。なんて。
1話1話で単発の話が続くので、入っていきやすいかも?
みどろさんがなぜか、あの風体なのに、自然と皆に受け入れられているのには驚きますね。
もうなんでもあり!なホラーな展開が結構面白かったです。
「怖い話」に出現する話や、「都市伝説」と呼ばれる話とかが主で、最後にちょっとスパイスがピリリとする感じ。

■BRAVE STORY〜新説〜 11〜13巻/小野洋一郎/新潮社BUNCHコミックス
段々クライマックスに突入していきます!
悪魔にのっとられた女の子、まだだけど、もうちょっとで助かりそう!助けてあげて!とか思いつつ。
皆が自分の願いをかなえるために一つに集まったはいいが、世界の存亡の前にどうなるのか、気になるところです。
もうなんか、敵も味方も無くなってきた感じ。


2005年09月04日(日) 武勇伝。
2004年09月04日(土) 机と棚。 幻水4日記
2003年09月04日(木) ぼろ負け。
2002年09月04日(水) 夜更かし。


2006年09月03日(日) アタックチャンス! 極楽院桜子「セキレイ」3巻、中村光「荒川アンダーザブリッジ」3巻

今日も本を読みながらほにゃら〜としてました。
その瞬間が一番いい!
何にも考えたく無いときは、一心に本を読むのがいいです。
軽い奴2冊読破。
とかいいつつ、本を読みながら昼寝もしちゃったりして。

アタック25で、芸能人大会?だったらしくて、アノ人が登場!
一緒に「アタックチャンス!」ってやってて笑いました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■セキレイ 3巻/極楽院櫻子/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
今度は、またも巨乳が登場!
わたしは、巨乳だらけでもう頭一杯です(笑)。
内容が意外とややこしいものらしいんですが、仲間は多い方がいいんだろうけど、セキレイ側からは、私だけの存在とかなってたらちょっと可愛そうな気がしますかね〜。
とはいえ、人間とは違う存在なんですよね?確か。
で、セキレイ達はこれからどうなるのか〜うあ〜。
今回はツンデレというか、意外と奥手な彼女が登場。
初々しい反応なのに巨乳。巨乳に変な偏見が有ったもので、変に思えてしまった私。

■荒川アンダーザブリッジ 3巻/中村光/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
表紙がシスターで何?!と思ったんだけど、中は普通に河川敷の仲間たちでした(それも違うような)。
意外とシスターが誰かを好きな描写が有ったりして面白いですね〜うんうん。
で、相手は嫌がらせが好きなだけで、シスターなんとも思われてない、と。
他人にマリアが喋りかけたりすると、流血するおちゃめさんですv
とかいいつつ私もシスター一番好きですけど(笑)。
学校とかも始まったりして、もう意味がわかりません。
あの兄弟普通に学校行けよう。何でここにいるんだよう(汗)。
この世界だけ、別世界のよう。


2005年09月03日(土) ラーメン。
2004年09月03日(金) なまけもの。
2003年09月03日(水) くだらね〜。
2002年09月03日(火) へこたれますん。 青山剛昌「名探偵コナン」38巻
2001年09月03日(月) LINK部屋作り2


2006年09月02日(土) 読み倒し。 極楽院櫻子「カテゴリ:フリークス」3巻、西脇だっと「フェイト/ステイナイト」1巻

今日は本を読み倒して1冊完読やったね!
ま、たいしたことない本です。ラノベですから。
とかいいつつ、最近は一日で読みきれない本を読むよりかは、ラノベみたいに1日で読みきれるくらいのものを望んでいるようです。
長い推理小説、今はムリ状態。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■カテゴリ:フリークス 3巻/極楽院櫻子/幻冬社BIRZコミックス
今回は、表紙の人の過去…というか、過去編が大目でした。
不気味な妖怪(?)が沢山出てきます。
同じような顔の人が揃っているのは、めがねの彼の因縁がそうさせるのかな〜。
あとは自殺サークルに依存している女の子。
本当そう思います。そんな「心」だけを狩る心意気、ブラボー!な展開でした。
そう、依存はあんまりいけんですね。
最後の、兎の妖怪食事?が可愛いと思ってしまいました。
本当は怖い現象なんだけど…。

■Fate/staynight 1巻/TYPE−MOON+西脇だっと/角川書店カドカワコミックスA
これは、同名のゲームがアニメ化、さらにメディアミックスで漫画化っつーやつですね。
ストーリーがゲームは、一枚絵がぱらぱらりと出てくるだけだったのが、漫画の中では動きも表現されてるのが面白かったりします。
が、絵が出ないから面白かったという部位も存在しまして、それが全部見えてしまうのが残念といえば残念。
というのは、小説等の漫画化にも通ずる感想ではありますが。
上手くコンパクトにまとまっていると思います。


2005年09月02日(金) 続編を古本屋で。
2004年09月02日(木) 意味不明エラー。
2003年09月02日(火) ダウンしそう。 〜サモン3日記〜
2002年09月02日(月) べたべた。 佐藤マコト「サトラレ」3巻
2001年09月02日(日) LINK部屋作り


2006年09月01日(金) 寄りまくり。

今週はよく頑張った、と職場の人とがっちり肩を組みました…。(ちょっと脚色)
一人抜けると大変だけど、お互い仕事に没頭出来て、それは良かった。
疲れてるくせに、薬局とか色んな店が並んでるとこで、色々見てました。
用があったのは薬局だけ(笑)。
本屋もみたかったけど、疲れてたし犬が待ってるので終了ー!

明日明後日は予定無しですので、積読を下げようと思います。


2005年09月01日(木) 駄菓子菓子。
2004年09月01日(水) 24444。
2003年09月01日(月) 夕立ち。 〜サモン3日記〜
2002年09月01日(日) 予想以上の面白さ?
2001年09月01日(土) リンクについて。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加