カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年03月31日(木) 限界ギリギリ。

今日も絶好調です…鼻水が。
カンベンしてくださいという感じです。
今日も職場ではマスク着用でした。
昨日は鼻をかみすぎて、耳が痛くなりました…。

今日は誕生日月最後なので、レンタル半額も最後だったので、ビデオをたくさん借りました。
う〜ん、来週に返せるかな?
同じく、図書館でもおとつい10冊限界ギリギリ借りてみました。
さ来週に返せるかな?

あわわ、あわわわわわわ…。
(今更気付いた)

「オルロックPARFECT!!」を購入した。
ふふふふ。

え〜、今日は給料日だったので、かなり本屋で大人買いしてみました。
一気に買うのは か・い・か・ん だけど、皆ぎょっとして見るよ(汗)。


2004年03月31日(水) 倍率ドン、さらに倍。 片山愁「続・東京浪漫細工」、中村光「中村工房」全4巻
2003年03月31日(月) 声優マジック。 大森葵「SOUL GADGET」1巻、別天荒人「PRINCE STANDARD」7巻(完)
2002年03月31日(日) 満腹。


2005年03月30日(水) 鼻の下荒れた。 楠桂「恋弔い」、やまむらはじめ「蒼のサンクトゥス」1巻

今日もちょっと調子悪かった(泣)。
とりあえず、仕事中地獄だった。
今も頭痛いし。あーもう!
鼻水が、夜にも止まらずにずるずるしてます。

番組が組み替え時期なので、スペシャルとか、最終回とかばっかりですね〜。
次に何をやるかとかを、色々チェックしてたんですけど、ギャルゲーが原作だったりしそうなアニメが多くてしょんぼり。
萌えのインフレなのかなぁ。
萌えてもいいけど、内容が濃くないと面白くないよ(ヲイ)。
とりあえず、アイシールド21は楽しみにしてます。
ロンブーの人がやるのはともかく(笑)。
トリブラは、ちょっとデザインで印象違ってたけど、内容に期待!かな?



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■恋弔い /楠桂/集英社マーガレットコミックス
楠氏らしい、おどろおどろしい恋の物語が多いかな?
表紙の話はそんなお話です。
でも、こういう奇妙な物語は結構好きだったりして。
その次の話は、呪いとか言ってますけど、普通のラヴコメですから!残念!(じゃないって)
つか、「呪い」にかかっているってだけで、いろんなこと出来ちゃう主人公にびっくりですよ〜。
なつかしいノリの短編もあったりして、色々もりだくさんな短編集でございました。

■蒼のサンクトゥス 1巻/やまむらはじめ/集英社UJコミックス
なんかラーゼ○ォンみたいだなぁと思ったら、その通りだったかも?
という感じ(ヲイ)。
よ〜く読むと、いろんなモチーフが混ざってるように思えます。
ソレは、突如この星に現れ、首都湾上に<A−NEST>という異質な空間を作り出した。
そこに眠る稀少鉱物を求めるのが「採掘屋」で、主人公はその採掘屋でパイロットをやっております。
そんなワケで、<A−NEST>の秘密が色々出てくるのかな〜って感じ?
いまいち設定だらけだったりするので、まだ分かってませんが、面白そう。


2004年03月30日(火) わからない。
2003年03月30日(日) 懐古ゲーム。 柴田亜美「ドキばぐ2」
2002年03月30日(土) 粘着質オヤヂ。


2005年03月29日(火) 半額デー。

半額デーもあと2日!
ということで、もいっちょレンタルいってみようか〜!
という気分なんですが、お金と時間がなくて挫折。
とりあえず、月末最後の日の給料日の給料が入ったら、借りまくろう!(ヲイ)
一応半額デーはあるんですけど、いちいちもらえる割引券がうざいので(ヲイ)。

今日はアノ日でして、体調最悪!
う〜ん、早く寝よう。


2004年03月29日(月) マスク。 古屋兎丸「パイ」4巻、林田球「ドロヘドロ」4巻
2003年03月29日(土) 時間が足りない。
2002年03月29日(金) リンク大増量!


2005年03月28日(月) まだ寒い。

こころなしか、まだ寒いです。
何がひっかかるのかは分からないけれど、寒気がして鼻水が出たり止まったりしてました。
止まったら止まったで息がくるしー!!
なんだかんだで、職場のティッシュ使いまくり(ヲイ)。
今度1箱返そう。

「GANTZ」アニメをやっと見ました。
絵が微妙に違うけど、比較的リアルにやるっぽい?
だって血がだーだーだし生首だし。
そういうところはいいんだけど、アクション頼みます!
つーか、♪あた〜らし〜い〜あ〜さがきた が聞けてちょっとうれしい。
禁止事項で鳴るピンポロピンとかいう音はどんなんかな〜。
あとギョ〜ンギョ〜ンとか?
あ、そうそう、心の声がうるさいくらいに出てきて、何かすごい。
うるさすぎて、声と心の声が分からなかったりするくらい(笑)。
「攻殻機動隊2ndGIG」再開です。
とりあえずパズとサイトーに近づいたお話を見ました。
つかパズ!そんなモテたの?!(ヲイ)
そういう人だったの?
サイトーは、分かりやすいけどね。


2004年03月28日(日) 焼肉。
2003年03月28日(金) 太鼓の達人。
2002年03月28日(木) 桜満開。


2005年03月27日(日) 誕生日。 高野宮子「小鳩邸異聞」、八瀬惣子「六道辻の冥府返り」5〜7巻(完)

今日は、誕生日!
というワケで、焼肉食べました♪
好きな店で色々食べれて良かったです。
つーか、誕生日じゃなきゃ焼肉食べられないし〜。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■小鳩邸異聞 /高野宮子/ビブロスZEROコミックス
小鳩は、書道の先生をやっているのですが、不思議な存在も見てしまいます。
そんなワケで、色々あるワケですが、全部ほんわかしたタッチで描かれていて、怖い話なのかもしれないけど、ほんわかしてしまいます(笑)。
なべの中に幻想を見る話は、ちょっとわれに返るとゾッとする話ですね〜。違う意味で(笑)。

■六道辻の冥府返り 5〜7巻(完)/八瀬惣子/秋田書店ボニータコミックス
とうとう終わりの明治怪奇幻想譚でございます。
いろいろあったけど、やっぱり最後では盛り上がって、感動する場面もあったりしますね〜。
聖が恋に狂うのは、ちょっとびっくりしたけど、一番びっくりしたのは篁の変貌ぶりかな?
夢路との愛は、かなりすごかったんですね〜とびっくり。
代わりの冥官を、というところは、あの巫女少女が次を継ぐということなのかな?


2004年03月27日(土) 天邪鬼。
2003年03月27日(木) 記憶力ゼロ。
2002年03月27日(水) はっぴーばーすでー自分。


2005年03月26日(土) IQ。 沢田翔「悪神狩り」2巻、今市子「百鬼夜行抄」12巻

今日は、かなり眠りました!

以上!

ておい(汗)。

IQサプリやってました。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■悪神狩り 2巻/沢田翔/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
話的には、かなり進みましたね〜。
とりあえず史麻が那由他の正体を知りましたね〜。
というのも七生のせいだったワケなんですけども。
からめ手で来るか〜と思いました。
結局、正という天使を持ちながら那由他をも求めるという行動がいけなかったのか、正に見捨てられてしまったようですけど、そのまきぞえとなった史麻はどうなるんでしょうね〜気になる。
旗守も、何だかいろいろあるようで。
メガネの人は一体?
これから、色んな天使が出てきてバトるのかな?

■百鬼夜行抄 12巻/今市子/朝日ソノラマネムキコミックス
今回は、その土地の祭りの話とか、ありましたね〜。
今でもやっぱりこういう古いおどろおどろしい祭りをやっているところもあるんでしょうね〜。
ちょっと順番を間違えると不幸になるという、恐ろしい話でした。
あと、桜の話は印象的でした。
ていうか、これも、考えるとじわじわと恐ろしさに襲われるような?
何だかんだいって、ほとんど意味は分からずとも、なんとなく分かるような感じがします。(意味わからんよ)


2004年03月26日(金) シソの実油。
2003年03月26日(水) 重労働?
2002年03月26日(火) 模写模写。


2005年03月25日(金) サムチャン。

とりあえず、「サムライ・チャンプルー」見ました。
やっぱり面白いなぁ、テンポが良くて。
どうやら第二期も始まるようで、楽しみなんですけど、こっちでは放送されてないんですよね〜(泣)。
多分第一期もやってないのに、第二期なんかやれないよな…。

金八、最終回スペシャルですね〜。
分かりやすいあらすじを入れてもらって、良かったです。
とても連続して毎回1時間ずつなんて、見てられないような感じでしたので。
でもやっぱ、作り物特有の「都合よさ」が出ていたようにも思えてしまいます。
こんな先生いないと、毎回思ってしまう。


2004年03月25日(木) 考える。 田村由美「7SEEDS」4巻、吉田秋生「イヴの眠り」1巻
2003年03月25日(火) B−RAP
2002年03月25日(月) 倒置法だらけ。


2005年03月24日(木) 不思議な故障。

なんだか、さっき、インターネットに全然つながらず、わけもわからずにあわあわしてました。
いきなり直るもんなぁ。何が原因だったのかな?
怖かったのでバックアップ、ウィルス全スキャンまでしたんですけど、その後に直ったというワケでもなく。
不思議だな〜。でもありがとう。

不思議といえば、今日は夕方までさわやかな春の日だったのに、いきなり雨が降って天気が一転したことも。

そういえば、誕生月は半額だったんだ!忘れてた!
ということで、レンタル屋大量に色々借りてきました。
模倣犯、見たいけど、やっぱ怖くて借りられない!
どんなへたれぶりかとか、聞いてちょっと知ってるし(汗)。
ラストエグザイルが再開です。て、何ヶ月間開いてたっけな〜。
とにかく、お金が無いにもかかわらず、大量に借りて、今度はお金というより見る時間もあるのか?という感じです(破滅的)


2004年03月24日(水) いじいじ。 斉藤岬「退魔針魔針胎動篇」5巻、黒乃奈々絵「PEACE MAKER」1巻
2003年03月24日(月) てもちぶたさ。
2002年03月24日(日) 味気ないなぁ。


2005年03月23日(水) 最終回で号泣。 宮内福助「拝み屋横丁顛末記」3巻、えすのサカエ「花子と寓話のテラー」1・2巻

今日は「フランダースの犬」最終回でした。
昼間っからうるうるです。
なんでみんないまさら気付くのさー!!みたいな。
やりきれない気分になるお話ですね。
こういう終わり方は、あまり好きではないです。
もうちょっとネロが生きてれば、ハッピーエンドだったんじゃん!
死ぬなよネロ!みたいな。

そんなワケで、ちょっと落ち込み気味かな。
ていうか、表面で笑ってたって、内では落ち込んでいるときもあるのです。
分かりやすく表現したくはないですね、おちこみなんかは。

話は変わって「愛・地球博」がもうすぐ開幕ですね〜。
私は近いところに住んでいるので、内覧会の騒動とかが地元のニュースで騒がれているのを見て、行きたくなくなってきました(汗)。
でも押井守のだけは見たいんだよな〜。

つか、「トリビアの泉」のニャホニャホタマクローの歌、頭から離れないYO!
うわ〜ん!
あと、おじいちゃんおばあちゃんが傷つくランキングって、何かひどい(笑)。
子供って、怖いなぁ。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■拝み屋横丁顛末記 3巻/宮元福助/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
表紙に登場じじい三人組!
今回もかなり大家さんに遊ばれております。
正直、おもちゃにされている爺たちに同情を禁じ得ません!
可哀想過ぎる!!
実は爺達のことを思ってる…と思ったらいつもひどいオチだし。
爺いじめ反対ー!!(ヲイヲイ)
とかいいつつ、この3人がいなくては、ドタバタギャグ漫画にならないですからね〜。
貴重な存在なんですよね、実は。
大家さんのちょっといい話では、ちょっとうるっと来ました。
大家さんでもこんなロマンスあったんですね〜なんて(ヲイ)。

■花子と寓話のテラー 1・2巻/えすのサカエ/角川書店カドカワコミックスA
この漫画は、都市伝説のお話でございます〜。
この漫画が雑誌で連載されているときから読んでいたんですが、面白いので単行本お買い上げ。かなり応援したい漫画です。
それというのも、都市伝説が登場するからです。
この物語では都市伝説=寓話ということになっております。
寓話探偵の彼は、自らが寓話に憑かれてしまい、そのせいで寓話に憑かれた人を助ける羽目になってしまうという感じ?
とりあえず人面魚から始まりまして、口さけ女、こっくりさん等々と続いていきます。
作者の解釈の寓話ということなので、とんでもない展開になってたりします。
私は、都市伝説は結構知っているので、これをどう料理するのかとか考えながら読むと面白いです。


2004年03月23日(火) ・・・。
2003年03月23日(日) SO3第十九夜。
2002年03月23日(土) 春なのに〜(泣)。


2005年03月22日(火) 犬。 浦沢直樹「20世紀少年」17・18巻、相田裕「GUNSLINGER GIRL」4巻

水にぬれた犬はくさい。
今日は特にそれを感じました(笑)。
雨に打たれながら、犬を待たせてつくし取りをやってたんですよ。(ヲイ)

最近スペシャル番組づくしで、見るものがないのでビデオを消費しようかな〜と。

最近特に腰が痛くてヤヴァイ。
体操しなきゃ!

つか、パソコンの前に座るとやる気が雲散霧消するのは、一体。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■20世紀少年 17・18巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックスS
某ウィルスが蔓延してからは、いきなりノスタルジックな世界につれてこられてしまいました。
塀の外にはインベーダーがいるし、塀の中では学生運動が勃発していたりして…。
私は知らない時期だけど、父や母は懐かしがるくらいかなぁ?これくらいって。
ていうか、地球防衛軍て何なんだ、一体…。
ともだちの夢なんかな〜?でもレーザー銃は実現できてないし、こんな雑っぽさが子供じみてますね〜。
皆が本気で、塀の向こうからはインベーダーが来ると信じて疑わないっていうのが不思議。友達に洗脳されてるんだろうけど。
でもって、久しぶりにケンヂ登場!
て、変な歌(ヲイ)。
そして最後に万丈目が、ともだちの正体を語る?!
と、とりあえず復活の前に死んだのは服部だった…の?

■GUNSLINGER GIRL 4巻/相田裕/メディアワークス電撃文庫
日常の中に暗殺が入っているってのは、はたから見ると怖いけど、少女たちには普通のことなんですね。
今回はオペラの観劇に現れた人を暗殺する、という話が出てきます。
私もそのオペラが分からなかったから、おもしろみが半減したかと思うんですが、内容はかなり現実を皮肉っているものでしょうね。多分。
トリエラの記憶の話は、結構泣けました。
クラエスは、結構好きなキャラです。
でもバディが居ないというのは、ちょっと寂しそうです。
生活の中でちょっとでも思い出せないものか…とか思ってしまいます。


2004年03月22日(月) ハイアンドロー。
2003年03月22日(土) 誕生祝い。
2002年03月22日(金) ここは誰?私はどこ?


2005年03月21日(月) 放置。

やばっ、気付いたら全然するべきことが出来てない!
でもやりたくなくて放置…。
やりたくない、んじゃないんだけど、なぁ、本当は…。

今日は天気が良かったので布団を干してみました。
ん〜さっぱり♪
ほこりがたくさん出てきた!!

「クイール」見ました。
NHKのドラマを見ていたので、内容は知っていたけど、これもまた感動しますね〜。
感動ぷりで言えばわざとらしいくらいのドラマが勝ってたかな?
細かい仕草が上手いのは映画でした。
盲導犬の魅力が出てましたね。


2004年03月21日(日) RPG。 たくま朋正「グレペリ」1巻、水野十子「遥かなる時空の中で」8巻
2003年03月21日(金) SO3第十八夜。
2002年03月21日(木) 待ってました!


2005年03月20日(日) バイキング。

今日はバイキング行って来ました。
かねてからつれて行きたかったとこなんで、やっと紹介出来てうれしかったです。
食べ過ぎて、おなかが苦しい!

リラックマ新作メモも購入v

と、こんな感じでした。

明日も休みだなんて、かなりうれしいです♪

てか本当最近日記に書くような事柄がない!(汗)
レビューは抜きにして…。


2004年03月20日(土) 地道。
2003年03月20日(木) SO3第十七夜。
2002年03月20日(水) おさかな天国


2005年03月19日(土) おべんちゃら?

今日は髪を切ってもらって、さわやか〜。
おべんちゃらかもしれないけど、「来てもらってうれしい」とか言われるとやっぱりうれしいなぁv

んもー、かなりやる気なしで、うだうだです(ヲイ)。
なんでこんなにうだうだなんだろう。


2004年03月19日(金) 同時。 イダタツヒコ「美女で野獣」4巻、皆川亮二「D−LIVE!!」5巻
2003年03月19日(水) よく分からん。
2002年03月19日(火) 第1期?


2005年03月18日(金) 引継ぎ。

というわけで、今日仕事してまた明日から休み♪るんるんです。

ということで、いそいで美容院で予約を入れました。
最後くらいはカットして貰いたいし。
引継ぎはムリかもしれないけど、どういう人か分かるといいかもな〜。

ドラえもんの現行声優最後の回、見ました。
別に次の声優さんの紹介とかは、やらないんですね〜ちょっとがっかり。
新旧の声優さんが一同に!かと思ったのにな〜。
それに全キャラクターって、どういう全キャラクター?
レギュラー、準レギュラーくらいだったのかな?
良く分からなかった(汗)。
ご先祖の話と、ドラえもんとのび太が喧嘩をする話は、結構こういう節目にやりますね〜。うんうん。
次の「情報ステーション」で、新声優の声が出るとか言ってたけど、金八見てたら、見逃した…か?


2004年03月18日(木) 眠気。
2003年03月18日(火) SO3第十六夜。
2002年03月18日(月) 占い当たったな。


2005年03月17日(木) 自分に喝。

かなり消費能力が遅い自分に喝を入れたい気分。

今日1日費やして雑誌が2冊のみ!
これって遅すぎじゃないかと、自分でも思う。
でも、ア○タヌーンて、重いし太いし。
小説より意外と情報が入っているかも?
つか、本当雑誌を溜め込みすぎて、今3月をやっと読むことが出来ました。
4月号も読めた!
げんしけん面白い!おぎーが勝手にカップリング決めてる所、かなり笑った。

もうひとつ毎月買っている雑誌がまだ2冊残ってます…。
即日で読めるのに、なぜか溜め込む性分なのかな?
ていうか、この雑誌はかなり萌え領分が多くなってきてやめようと思っている本でもあります。
とりあえずあの漫画のためだけに買っているという…。
来月もテレカ全プレあるから買わなきゃ!

とはいえ、結構のんびりできたので、腰もいい感じになりました。
休ませてくれた仕事場の人、ありがとう♪


2004年03月17日(水) 歩く。 青山剛昌「名探偵コナン」44巻、沙村広明「無限の住人」15巻
2003年03月17日(月) 停滞。
2002年03月17日(日) 3000ヒット!


2005年03月16日(水) 歯が。

うう…たいがい歯がヤヴァイ感じ(汗)。
行くしか?

パズルをしている姿勢がいけないのでしょうか、腰が痛くなってまいりました。
こんなときこそ腰痛体操をやろうかと思ってます。
おまけに痩せるんですって!まぁお得!…やればな。(汗)

あいかわらずなまけ病なんでございます。
ていうか、仕事が忙しいというか、物を持って運ぶという仕事が多いので、体が疲れて、頭はまだ色々したくても、体が寝てしまうという。

「はい、本気」
使ってみたいです。
写真、あまり撮ったことないです(自爆)。

そういえば、ドラえもんの新声優のニュース、いまごろ見ました。
ドラえもん、のび太の声優さんは分からないけど、ジャイアンの声優が中学生とは大抜擢ですね!気になります!
しずかちゃんのかかずゆみ氏は、知っているけれども、イメージが沸かない。
もっとイメージが沸かないのは関智一氏のスネ夫。
彼らが老いるまでまたドラえもんはつづくのでしょうか?


2004年03月16日(火) 早起き。 みささぎ楓李「オヤジ回廊へようこそ」、美川べるの「ストレンジ・プラス」2巻
2003年03月16日(日) SO3第十五夜。
2002年03月16日(土) ひでぇ。


2005年03月15日(火) 思い立ったが。

自分が何をすればいいのか分からなくなってきた、今日このごろ。
何もすることがないんじゃなくて、することが多すぎて、どれを選んだらいいか分からなくなったっていう方です。
別にしなくてもいいようなことも混じっているから食わせ物。

とりあえず人情とお金の狭間で迷ってるのと、歯医者行こうか、でも怖いで迷ってるっていうのが押し迫っております。
前者は予約入れるなら、今週来週中には!ってのだし、後者は土曜日に予約入れとけってのでして、どっちも急げばいいのに土壇場で迷うという、悪い癖が出てしまっております。あいやー。
こうなったら思い立ったが吉日で、明日にでも?!


2004年03月15日(月) プライド。 柴田亜美「あやかし天馬」4巻(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」4巻
2003年03月15日(土) SO3第十四夜。
2002年03月15日(金) GO!アレンGO!


2005年03月14日(月) 根暗生活。 林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」3・4巻、大清水さち「オーベルジュろわぞぶりゅ」上・下巻

このところパズルばっかりやってる根暗生活です、いぇい!(逆テンション?)
難しいパズルが解ける快感にとらわれております。
ちょっとしたきっかけでばららっと解けるパズル!最高!

最近「おーいお茶」にリラックマのストラップが付いてきておりますね。
友達に教えてもらった情報の通りだった!
今日はかなり偶然にコンビニに行く予定があったので、そこで発見、とりあえず3個買い、2個シークレットでラッキーでした。
あとは「当たり」を出してぬいぐるみ、ぬいぐるみ!?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 3・4巻/林ふみの+GAINAX/角川書店ASUKAコミックス

このパラレルワールドも、一応一部完!おめでとう!
かなり内容は恋愛ドラマしていて、初々しい感じ〜。
エヴァの設定やらは微妙に変えられておりましたが、やっぱり心理劇みたいなのはありましたね〜やっぱり。
カヲルくんの補完ぷりが結構良かったと思います。
ていうかシンジとアスカなの?!レイハートブレイク?!
というところでちょっと驚き。
って、レイとくっつくのはアレだけども…ごにょごにょ。
アスカとくっつくのは、なんとなく釈然としない私なのです(ヲイ)。
恋愛漫画だから、しごく当然の結論ではあるんですけどもね。
まーなんつうか、ハッピーエンドでよかったな、と。
第2部の内容が気になります。シンジパパとママの出会いあたりらしい。

■オーベルジュろわぞぶりゅ 上・下巻/大清水さち/スクウェアエニックスGFC

お久しぶりの大清水氏の新作!
不思議の国というか、異次元の話でございます。
ひょんなきっかけで、異次元に入り込んでしまった少女ががんばるお話です。
ほのぼので、いいっすね〜うん。
皆が色んな設定があるので、面白いです。
オーベルジュの皆さんがなかなかいいキャラしてます。


2004年03月14日(日) ちょっともやもや。
2003年03月14日(金) SO3第十三夜。
2002年03月14日(木) 私はコレで3回やり直しました。


2005年03月13日(日) 動と静。

今日は、昨日は動としたら今日は静でした。
朝も、昼近くに起きて、その後ブランチを取り、そのまま昼寝。
う〜ん、結果何時間寝たのかな?と(汗)。

本を読まずにずーっとパズルをやってました。
てごわいものだったので、今現在にやっと解けました!
喜びもひとしお!

あとは安倍晴明本を読んでました。
学問的本だったので、難しかったけど、為になりました。
え〜あれって全部本当じゃないの?!

今週は美容院に行こうか行くまいか迷う…。


2004年03月13日(土) ゴロゴロ。
2003年03月13日(木) すごいショック。
2002年03月13日(水) 鼻水滝のごとし。


2005年03月12日(土) 色々行った。

今日は友達と遊んでまいりました。
ずーっとしゃべりながら歩いていたので、喉がからからになりました。
そんなにしゃべりつづけたことが、最近無かったなぁ。そういえば。
私が行ったこともないところを、色々いけてよかったです。
面白かったです。
結構狭い範囲で毎日ぐるぐるしてるから、面白いところに色々いけると気分転換になります。
気分が晴れたところで、お金もたくさん使いましたけど、いいのさ!楽しかったから!

ていうか、結構自分、小さいブティックとか、苦手だってことが分かりました。
おいおい○○才にもなって…。

支離滅裂なことをしゃべりながらおたおたする自分(汗)。

えと、色々なとこにつれてってくれてありがとうございました♪


2004年03月12日(金) 昔の話。 梅川和実「ガウガウわー太」8巻、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯−玄武開伝−」1巻
2003年03月12日(水) ひどすぎる。
2002年03月12日(火) グランディアXクリア!


2005年03月11日(金) うちにたくさんあるから!

すいません。今とても眠いです。

また図書館で懲りずに10冊借りてきました。
1回借り出すと止まらないんですけど、毎回10冊借りては読めずに何回も同じ本を借りてたりします(ヲイ)。
なんだか意味ないじゃ〜ん。
とりあえず最近はストーリー物じゃなくて、エッセイ、実用書などを借りることにしています。
ストーリーものは自分のうちにたくさんあるから!


2004年03月11日(木) 卒業。 森山大輔「クロノ・クルセイド」7巻&「超解!クロノ・クルセイド」、浦沢直樹「20世紀少年」15巻
2003年03月11日(火) SO3第十二夜。
2002年03月11日(月) 治りかけ?


2005年03月10日(木) 出会いと別れ。

今日は、数字とにらめっこでした。

私がよく行っている美容院の、私の担当をしてもらってる人が、違う店へ転勤するそうです。
今日お知らせを貰ったんですが、哀しいです。
美容院の人、なれるの大変なんだー!!
今の人はやっと慣れて、これからずっとこの人にやってもらおうと思っていた人だったんで、余計がっかりです。
とりあえず最後に1回カットしてもらおうかな…。
後任の人がいい人だといいのですが(びくびく)。

こういう、人の出会いとわかれというイベントとかがあると、春だなぁと思います。


2004年03月10日(水) 空回り。 志村貴子「ぼくは、おんなのこ」、中村嘉宏「OVERMANキングゲイナー」2巻
2003年03月10日(月) ちょっとブレイク。
2002年03月10日(日) 怒髪天を突くとはこのことかね?


2005年03月09日(水) 読み終えた。

今日は、かなり消耗です。
「模倣犯」上下巻、読み終えました!
やったー!!
っていう感じの歓声を上げられる作品ではないんですが(汗)。
原作をとりあえず読んだところで、映画が気になりました。
中居君って、誰の役?最後まで読んでても分からなかった。
しかも話題的にはかなり遅いってばよ…。
途中読み続けるのが困難なほど、作品に引き込まれて暗くなってしまったのですが、終わったら憑き物が抜けるようにすーっとしました。
まだまだ続く余地はありそうな作品ですけどね。
ありえない展開にはならず、単調にそれぞれ登場人物の動きを伝えるだけの文章ですが、その行間からはかなり色んなものが読み取れて、もう頭の中が飽和状態でした。
久しぶりに真剣になって読みました(ヲイ)。
ていうか全身全霊という言葉にウソはないですよ本当に。


2004年03月09日(火) 弱い精神。
2003年03月09日(日) SO3第十一夜。
2002年03月09日(土) 緊急警報発令!


2005年03月08日(火) 昨日の今日。 吉富昭仁「RAY」5巻、naked ape「switch」6・7巻

突起さんの日記が復活していてうれしい限りです!

え〜私の一日はまたも、ぐるぐるしてました。
昨日の今日ですぐに出来るかよ〜!
と怒りたいけれども、そんなことを出来る立場でもなく。
本来とは違う仕事をこつこつとやっていたので、なんだか変な感じです。
同じ世界なのに、違う感じ。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■RAY 5巻/吉富昭仁/秋田書店チャンピオンREDコミックス
う〜ん、ブラックジャックを超える、奇病変病が多発してますね!
そしてこれまた人間離れをしているレイさんが、治療の行脚に回っております。
変病奇病が訪れるその場には、必ずレイの求める情報が転がってたりしますねぇ、不思議ですねぇ。(ヲイ)
こういう話は嫌いじゃあないけど、イライラします。
求める情報といっても、かなり少しだし不完全なカタチをしてますし。
とりあえず、篠山との愛を深められて良かった良かったv
最後の、ボルト・クランクとの競演が興味深かったです。
ボルトが色んな世界を渡り歩く者としてあるので、レイのいる世界に居てもおかしくはないんですよね〜。変だけど。

■switch 6・7巻/naked ape/スクウェアエニックスGFC
ひとつの事件が終わり、またひとつの事件が始まりましたです。
麻薬って、色んなところに転がっているんですねぇ、それこそ思っても見ないところにも、なんて。
麻薬捜査班の面々って、何かカッコイイ人ばっかりでかなり現実味が無いというか、本当捜査する人なの?って疑いの目を付けたくなるのです。
でもカッコイイ、カワイイ顔してやるときはやる面々なのです。
漫画だから、しょうがないんですけど、ちょっとなんだかなーと。
長までカコイイし(汗)。そして余裕綽々暗躍キャラ。
一番親しみが持てるのはあの女性だけかも?
そもそも麻薬の世界って、そんなにキレイじゃないと思うような。ごにょごにょ。


2004年03月08日(月) 小さなことからコツコツと。
2003年03月08日(土) SO3第十夜。
2002年03月08日(金) 体重増。


2005年03月07日(月) 新技術。 藤田和日郎「からくりサーカス」34〜36巻、原尾有美子「advent」2巻(完)

今日は、新技術勉強会で、頭がいっぱいいっぱいになりました。
なんか、ちょっと力を入れたら壊れそうな物ばっかり、怖い!
小さい技術は嫌いじゃないけど、最近本当マジで小さいですね〜。
驚き。て、驚いている場合じゃない!
1日で覚えなきゃ!



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■からくりサーカス 34〜36巻/藤田和日郎/小学館サンデーコミックス
うわ〜うだうだしている間に3巻も!!
勝が、とっても幸せな時間をすごしたそのすぐ後に、悲劇が起こってしまいました!
サーカスの皆はシロガネと共に居たので、免疫があるけど他の皆は全員ゾナハ病に?!
シロガネも連れ去られてしまうし!
結構絶望的な状況なんですけど、皆は希望に向かってがんばっております!
こういうノリ、熱いです!!
原初の三人も、なにやらさらわれたシロガネに彼女の面影を思い出したようですね〜。こういう亀裂から、なんですよね。
あとは鳴海にいちゃんが元に戻ればなぁ。
普通ぽいけど、まだ誤解してるし。
ギイは実は熱い男だったんですね〜。てか鳴海となんだかいいコンビぶり。
こうも皆が活躍する、ということはコレが最終決着なんだろうか?

■advent〜降臨〜 2巻(完)/原尾有美子/小学館サンデーGXコミックス
ちょっと気持ち悪い怖い物語も完ですか〜。
主人公の少女の心情に、感情移入できたんで読んでましたが、めきめきと成長する彼女がうらやましく思えました。
なんかあんな気持ち悪い存在でも、願いを聞いたんだなぁと思うとちょっと笑えます(ヲイ)。
結局どんな存在だったんだろう?あやつらは。理解出来なかったです(汗)。


2004年03月07日(日) ゲーム三昧。
2003年03月07日(金) SO3第九夜。
2002年03月07日(木) 弱り目に祟り目。


2005年03月06日(日) パズル解きすぎ。

今日はパズルの解きすぎで、腰が痛くなりました(をい)。

あと、食べ放題バイキングがあるとこに食事に行ってきました。
おなか一杯。後先考えず(汗)。

今日は比較的何も無かったけど、心の動きはそうとうありました。


2004年03月06日(土) アニメ三昧。
2003年03月06日(木) SO3第八夜。
2002年03月06日(水) 癒し系。


2005年03月05日(土) スパムメール。 やまざき貴子「ZERO」8巻、渡辺祥智「その向こうの向こう側」2巻

きょうは本を読まずにパズルやってました。
う〜ん充実感より腰が痛い(汗)。
最近また帯状疱疹のところが痛くなってきたので、怖い。

何か、最近スパムメールが多くて困ってます。
女にこんな内容のメール送んなよ!
というくらいやらしーのだらけです(汗)。
そんなメールで引っかかるヤツいるのか?
今日来たメール、26通の中で12通はスパムメールホルダーに、振り分けられた14通の中の半分も実はスパムメールだという。
だから、誰がひっかかるの?!



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■ZERO 8巻/やまざき貴子/白泉社花とゆめコミックス
さてはて、前世とのつながりがややこしくなってまいりました!
全員が分かったら何かの鍵になる、ということなんですよね?
私が一番気になるのは、男ばかりのパーティはいいんですけど、女性的男性が居ることです(苦笑)。
皆でべたべたすんなよーみたいな。(ヲイ)
また人が死にましたね〜。
味方も何だかばらばらになってきたような?

■その向こうの向こう側 2巻/渡辺祥智/マッグガーデンBLADEコミックス
さて、もう一人の「花」が出てきたところで、何だかキアラの運命も示唆されたような感じですね〜。
本当のご主人様が早く見つかるといいんですけどね。
で、占ってくれる人魚さんも出てきてますです。
ベルベルさんと人魚さんの会話がおもろいです。


2004年03月05日(金) 買わざるべきもの。
2003年03月05日(水) SO3第七夜。
2002年03月05日(火) これだから、季節の変わり目は(泣)。


2005年03月04日(金) 替え歌エンドレス。

パートの人に、その人の子供が作った遊戯王のOPの替え歌を聞かされてから、その歌ばっかり頭にエンドレスです。
や〜ば〜い〜!!

昨日「フランダースの犬」でおじいさんが亡くなったところを見てしまい、ちょっと哀しいです。おじいさーん!!
これからネロは不幸街道まっしぐらですよ。
なんで作者はこんな、救いが無い物語を書いてしまったんだろう?

それでもって、金八でドラックですよ。
かなり激しい演技が見ものですが、扱っている内容はかなり重いっすね。
私、だから金八見たくなかったんですよ。(だったら何で見てるのさ)
私、多分金八苦手。

今日はいとしの「さつまりこ」が買えてご満悦です。
お菓子買わないって、自分で決めてたのに、もう終わってる(汗)。


2004年03月04日(木) 引き込まれる睡眠。 荒川弘「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」、駒井悠「そんな奴ァいねえ!!」9巻
2003年03月04日(火) SO3第六夜。
2002年03月04日(月) ガッタガタ。


2005年03月03日(木) さつまりこ。 水野十子「遥かなる時空の中で」9巻、梅川和実「ガウガウわー太」10・11巻

今日は、何だか眠たいだらけで、頭がくらくらしてました。
それで凡ミス連発(汗)。
頭よシャッキリしろ!

なんかもう、今は「じゃがりこ」の姉妹品の限定品の「さつまりこ」が食べたくてしょうがないです。
ちょっと前に購入したときに、食べている途中でぶちまけてしまった悔いが残ります(汗)。
ていうか、最近食欲がありすぎて困ります。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■遥かなる時空の中で 9巻/水野十子/白泉社花とゆめコミックス
さて、今回はメガネが似合う鷹通さんが表紙でございます〜。
年増な鬼にからかわれ、御子にも襲い掛かり(?)と踏んだり蹴ったりですね〜。
てか、今回は彼よりもシリンが目立っていた、というか「年増」としてより印象を強くしてしまった巻かも(笑)。
そして醜く顔を変貌させてしまった、かわいそうな女でもありますね。
てか、鬼って、本当に鬼なの?
外人かと思ってた(ヲイ)。
陰陽道が活躍している時代って、わくわくします。

■ガウガウわー太 10・11巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
みさと先輩には失恋してガックリですが、にわかに周りがにぎやかになってきた太助ですね(笑)。
活動的な子、委員長タイプの子、色々そろってますぜ〜。
私は委員長タイプの子を応援したい!まだ彼女は恋愛のことが分かってないけど!
みさと先輩に妨害工作というか、いじわるをする活動的な子は嫌いかも(汗)。
愛のために、とはいうけれど、人を傷つけてまでと思うのです。
恋愛模様とは別に、店に売られているペットたちの末路の話とかも出てきて、かなり暗い内容もあったりします。
日本って、そういうシステムだったんだ、知らなかった。


2004年03月03日(水) 罰ゲームの時間だ・・・。
2003年03月03日(月) SO3第5夜。
2002年03月03日(日) 下戸な私なのでした。


2005年03月02日(水) 模倣犯。

「模倣犯」上を読み上げて、今下を読んでいるところでございます。
まだまだ気が抜けないのです。
つか、本当ダークな部分を突いたような事件が勃発していて、その動きが見事に表現されているので、マジで鬱になりそうです(汗)。

ラジアータストーリーズ、攻略本を読んでいるんですけど、またやりたいけど、あのパワーがどうしても出ない。

てか、明日からまた寒くなるそうで。
うう、つらいです。
最近疲れているのに、本は読みたいということで、頭と体がてんでばらばらの行動をしているようです。

手のあかぎれがひどくなって、とても痛いです。
漫画がたまってゆく…。


2004年03月02日(火) 免許更新。
2003年03月02日(日) SO3第四夜。 +ゲームの感想しかありません(ヲイ)+
2002年03月02日(土) ペーパードライバー。


2005年03月01日(火) もどってきた。

今日もちょっとひきずりましたが、なんとか戻りそうです。

「バジリスク」がアニメ化するらしいですね〜。
て、情報遅いかな?
公式HPに行ったら面白い声優陣でわくわくです。
速水氏ならば、必ずやってくれる!と期待!(何を)
結構好きな漫画なので、濃くやってくれるとうれしいです。
あと、この人こんな顔するんだ!という驚きもあり。

「模倣犯」上を読み終えました。
かなりダークになりますなぁ。
犯人が憎たらしいのですよ。
しかしまだ上!謎は残っているのです!
これから下に行こうかと思います。
中居くんって、誰やってたの?(ヲイ)


2004年03月01日(月) バスと電車。 竹内桜「ちょこッとSister」1巻、赤美潤一郎「妖幻の血」4巻
2003年03月01日(土) SO3第三夜。
2002年03月01日(金) パソ調子悪し。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加