カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年02月28日(月) 幸か不幸か。

幸福のあとは必ず不幸がやってくる。

ということで、今日は体調悪いです。
仕事の間はピシッとやってるつもりが、ポカをやらかしてしまい、落ち込みまくり(汗)。
いつものこと、という感じで周りが流してくれてるのがありがたい。
ていうか、愛想つかされる前に、色々気が付く娘になりたいです。

帰ってきたらぐぐんと体調が落ち込み、今は座ってぼーっとしてました。
もうすぐ風呂に入れるので、すぐ寝よう。


2004年02月28日(土) ハト。 しろー「ダブルブリッド」2巻、相良直哉「RELEASE」3巻
2003年02月28日(金) SO3第二夜。
2002年02月28日(木) なんじゃ、こりゃー!


2005年02月27日(日) たべものづくし。

エー今日はお休みの最後ということで、のんびりしたいな〜と思いきや、食べ物イベント勢ぞろいで、腹が大忙し!(笑)
まぁ、それ意外はいたって普通の日々でしたが。
中華料理を食べまくりました!小龍包大好き!!
最近、苦も無く人の食べ残しを、自分の食べ物を食べた後で食べることが出来てしまう自分にちょっと末恐ろしさを感じてしまった。
ふ、太る!(汗)
カプサイシンがいいとかは知ってるんですが、なかなか辛いものは連続摂取は出来ないですよね〜。
たまにはさっぱりしたものが食べたい日本人です。


2004年02月27日(金) そして頭痛。 CLAMP「ツバサ」3・4巻、「XXXHOLiC」3巻
2003年02月27日(木) スタオー3開始。
2002年02月27日(水) やりたいことたくさん。


2005年02月26日(土) はしゃいでがたがた。

今日はちょっと町に出てうろうろしてました。
高校生の時に通ってた本屋でなごみ、そしてビレバンでなごみました。
久しぶりの空気♪
で、買ったのは漫画ばかりでしたとさ(苦笑)。
ちょっとでも違う場所へ行くと、新鮮な気分になりますね〜。

しかし、はしゃぎすぎたせいか、体がガタガタに。
どんな体しとるねん自分。


2004年02月26日(木) 薬。 吉冨昭仁「RAY」3巻、奥浩哉「GANTZ」11巻
2003年02月26日(水) 脅威の小宇宙人体。
2002年02月26日(火) 疲れた・・・。


2005年02月25日(金) はじめてきみとしゃべった。

なんだか「はじめてきみとしゃべった」が私の心情にそっくりなので驚いてます(ヲイ)。

「ラジアータストーリーズ」の攻略本を買いました。
かなり太いし「人間編」とか書かれてる。ん?
「人間編」はかなり色んなイベントがある??
て、私最初に「妖精編」選んでたよ〜。リドリーにつられて。(笑)
そんなに面白いとかいわれると、早くやりたくなるな〜。
とりあえず男らしく、1本上書き方式でやっているので、分岐点のセーブデータがありません。
やっぱり男らしく頭からやりなおし?!(がくり)
クリア特典、あるよね?


2004年02月25日(水) アニメ映画。 椎名高志「[有]椎名百貨店超GS・・・」、内田雄駿「あの月の光のように」
2003年02月25日(火) 面白い歌。
2002年02月25日(月) いつものことです。


2005年02月24日(木) 疲れ。 星野桂「D.Gray−man」1・2巻、峰倉かずや「最遊記RELOAD」4巻

もーなんか、なんで疲れるの?ってくらい疲れます。
体 が 重 い 。
この歳でもう、こんなに疲れるなんて〜。

「模倣犯」は、面白くて読み出すととまらないのですが、結構ダークな内容なので、引き込まれるともれなく鬱になりそうです(汗)。
なんだか上巻なのに、波乱のドラマが繰り広げられているのですが、題の通りに模倣犯やなんかが出るんでしょうかね?



投票ボタンです。


+++漫画レビュー+++

■D.Gray−man 1・2巻/星野桂/集英社ジャンプコミックス
私の中ではイチオシの、漫画でございます。
まず設定が複雑で、読んでいても分からない所があったりしますけど、段々解決されていくと信じたいです。
こういう謎がごろごろしている漫画は、それが解明されていく展開がかなり好きなのです。
ジャンプで読んでいると、細切れで分かりにくい時もありますが、単行本で改めて読み直して見ると、それで分かってきます。
てか、単行本でヒントを得ないと分からないという所もあるのが残念です。
内容がかなり複雑で、しかも濃いので、某泥棒漫画を思い出します。
独特の世界を構築している点では、こっちも負けてないかと思いますです。
主人公は、かなり普通の人かと思ったら重大な謎を秘めている存在ですね〜。
まずは彼の謎から知りたいけど、それはとても大きな謎だから後回しかな。

■最遊記RELOAD 4巻/峰倉かずや/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
この話は再装填の話ということですが、話が微妙に続いていたりいなかったりするので、ちょっと困ります。
たとえば「外伝」として連載していた漫画は、この中でやってるみたいだし?
それはいいんですが、現実と混ざっちゃって迷ってしまいました。
コレは、私が記憶混同してますけども。
今回は新章突入ということで、新しい敵が。
良くありげな展開になってまいりました!
変化させられてはいるが、人間の原型を保った人々と、どう相対するかですかね。


2004年02月24日(火) きました。
2003年02月24日(月) 在庫。 清野桂也「ガレリオのモザイク」1巻
2002年02月24日(日) 自分の心が分からない。


2005年02月23日(水) 図書館返却日。 田島昭宇「多重人格探偵サイコ」10巻、衣谷遊「リヴァイアサン」10巻

とりあえず、今週末返却予定の図書館の本が、あと2冊になりました!
でも強敵ばかり!

とりあえず「模倣犯」上は半分です。
もうひとつは手付かず!
間に合わない!!
とりあえずかけつけ9冊くらいにしたいです。
でも結構短い文章でやればいいところとかが長文になっているので、時々呼び飛ばしてしまい、そこが結構実は重要だったということが結構ありました(汗)。
せっかちさん!

とりあえず10冊を借りるのは無理、という結果となりました。残念!
図書館では、普段買わない本買えない本、買わないジャンルの本とかを借りようと思います。
とりあえず「きっぱり!」が気になる。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■多重人格探偵サイコ 10巻/田島昭宇/角川書店カドカワコミックスA
この巻あたりから、コピーとか出てきました。
この漫画にしては親切に教えてくれましたね〜。
てか、鬼頭、坊ちゃんヘアーで笑いました(ヲイ)。
首相が変わってないという設定なので、何かなつかしい首相ですね〜。
てか、重要人物のコピーが自分とか言われたら怖いっすね〜。
知らない間に遺伝子情報とかも採られているとかさ〜。
ウラに陰謀があるということを考えたら、色々ありそうですね。
で、磨知さんは若女になりましたとさ。
実は皆違う人格持ってるんじゃないかと思ってしまう。

■リヴァイアサン 10巻/衣谷遊/メディアワークス電撃文庫
第二のリヴァイアサンという存在が出てまいりました。
あの事件から生き返ったのは一人かと思いきや!?
賞金首を狩るリヴァイアサンにコーヘイ苦戦?
てか、周りからやられております。
コーヘイがリヴァイアサンになった時の状況が段々分かってきたような?


2004年02月23日(月) どうやって読むの? 原尾有美子「advent」1巻、秋月亮「宇宙のステルヴィア」1巻
2003年02月23日(日) アロマ〜。 熊倉裕一「キング・オブ・バンディット・ジン」5巻
2002年02月23日(土) 恐るべき集中力。


2005年02月22日(火) やらなければ。

今日も眠いです。
「したい」と思っていることが「やらなければ」となり、あせりました。
やらなければいけない、と自分で決めていることが増えてきて、どれから手を付けたらいいのか分からない泥沼です(汗)。
まー好きなのからやれ、自分。

今はまた、パズルにハマり、ゲームはほったらかしです。
もうちょっとやればEDという情報は入ってきているのですけどね。
結末がおぼろげに見えてしまいました(自爆)。
今週末も、どうやら出来なさそうなスケジュールです。
やっぱりパズルを進めよう。

めんどくさがり病、なかなか治りません。


2004年02月22日(日) 眠眠。 迎夏生「+ANIMA」7巻、かずはじめ「神奈川磯南風天組」全2巻
2003年02月22日(土) 創造。 内海甲介「キャラメルリンゴ」3巻
2002年02月22日(金) 現実って、つらいやね〜。


2005年02月21日(月) 早寝します。

今日はやっぱり、寝坊しました。
最近眠いしトイレが近い。
やっぱり中年だからね〜。
本当かは知らないけど、中年って20歳後半から入っているらしい?
○るある大辞典で29歳の人を「中年」って言ってた?!
私も「中年太り」だったのか〜がくり。

すいません、今かなり眠いです。
早寝します。


2004年02月21日(土) 未来予測。 別天荒人「マルキュウ!」1巻、山田J太「犀生国際大学A棟302号」1巻
2003年02月21日(金) あたりまえ。 荒川弘「鋼の錬金術師」4巻
2002年02月21日(木) 新課長登場。


2005年02月20日(日) だらだら模様。

今日は、かなりだらだらと過ごしました。
でも、昼寝は出来ませんでした。
お気に入りのラーメン屋に行って来ました。

とりあえず少しリフレッシュしたかったけど、出来なかったなぁ(反省)。

来週はもっとのんびりしたいです(ヲイ)。


2004年02月20日(金) 無言。 塩野干支郎次「ネコサス:シックス」、峰倉かずや「最遊記RELOAD」3巻
2003年02月20日(木) 栄養剤マニア。
2002年02月20日(水) いくら寝ても寝たりない・・・。


2005年02月19日(土) 使いたくない。 迎夏生「+ANIMA」9巻、古屋兎丸「パイ」6・7巻

今日はいろいろぶらぶらしました。
お金は使いたくないのですが、やっぱりスーパーに入るときにかごを持って入るところが恐ろしい(笑)。

本も読まずにパズルやってました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■+ANIMA 9巻/迎夏生/メディアワークス電撃コミックス
今回はクーロの謎が段々大きくなってゆくとともに、クーロとの関係がありそうな研究所の人が登場してますです。
人工的に+ANIMAを宿らせる技術をも持っているらしい、研究所って、一体。
いつも誰にでもにこやかなクーロも表情を変えるということは、かなりイヤな想いをしたんだろうか?
でもクーロって、笑ってはいるけど本当は笑っていない雰囲気なんだよなぁ、毎回。
今回だから、笑ってないということで、すこし生の表情が見れたような気がしました。
前回は奴隷にされたりしたけど、今回は実験台とか、なんかきなくさい展開ですね(汗)。

■パイ 6・7巻/古屋兎丸/小学館ビッグコミックスS
えーと、段々ややこしい展開になっておりますね。
パイダーマンがこんなにシリアスな展開に食い込むなんて!
どっしりパイというパイも登場してしまいました。
おっぱいマンガというにふさわしい展開ですね(笑)。
菊ちゃん、何だかレギュラーだし。
春が来たのね、と生暖かく見守りたくなりますね。
夢人も、どうやら恋のせいでちょっと変になってきて、面白くなってまいりました。
つーかバンカラも登場っすか。
線まで変わって…。


2004年02月19日(木) 春の新番組。 高屋奈月「フルーツバスケット」13巻、船戸明里「アンダーザローズ」1巻
2003年02月19日(水) 改装したい!
2002年02月19日(火) 恐るべし1000質問。


2005年02月18日(金) 熱血先生。 浦沢直樹「PLUTO」1巻、柊ゆたか「OZ DOROTHY」全2巻

私が金八のクラスに入ったら、どうなるんだろう、と考えておりました。
正直先生の目に留まりたくないかも(汗)。
て、何考えてんだよ自分(ツッコミ)。
つか、熱血先生とは相性が合わないです自分。
大声も出せないし、はきはきしてないし、大声でも笑えない。
それで結構言われたもんだよ昔。
おっとっと。

眠くて眠くてたまりません。

今「模倣犯」を読んでおります。
映画は見たことありません。首ちょんぱシーンがあるとか、変な情報だけだったんで、とりあえず本から行ってみます。
てか太いなこりゃ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■PLUTO 1巻/手塚治虫×浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
えー、原作は読んだことないです。
後から知ったんですが、コレの豪華版は、原作も付いていたそうですね〜。
早く知りたかったよ。もういまさらですが。
あいかわらず浦沢節が炸裂ですね〜コレ。
手塚漫画から生まれたとは思えないです。
手塚氏は、結構色々景気良く出してきてくれるので、びっくりしまくりな印象があるのですが、浦沢氏は対称的で、謎はかなり後に知らされ、それまではじりじりと謎が増えて伸ばすだけ伸ばされるという印象です。
どっちがいいとは言いませんが、どっちのバージョンも読むと面白そうですね。
でも、手塚氏の原作を読むと多分ネタバレになるんでしょうね。
だから読むの迷ってます。
つか、アトムなんかも普通の少年のデザインで驚いてます。
まぁ、浦沢氏の漫画で外見バレバレのあのアトムが出たら面白くないんでしょうけどね〜。
そもそも主人公の彼も動作から分かっていって、最後にダメ押しに主人公に「私はロボットです」と言わせるっていう手法ですもんね。
だから浦沢氏のアトムの表現はこれからどうしていくのか、気になりますです。

■OZ DOROTHY 全2巻/宗田朋+柊ゆたか/ぺんぎん書房SEED!コミックス
なんつーか、読む気はあまりなかったんですけど、何気に手にとってしまった作品でございます。
オズとかドロシーとかライオンとか出てきますけど、ソレはあまり「オズの魔法使い」とは関係ないです。まったく。
哀しくも美しい愛の物語です。これは。
すんごいダークなんです。
でも最後は、ちょっといい話で終わります。
ドロシーは、苦しんだだけ幸せになれたんだろうな〜と思うです。


2004年02月18日(水) 手伝い。 岸本聖史「666サタン」6巻、平野耕太「ヘルシング」6巻
2003年02月18日(火) 心の友よ! 幸村誠「プラネテス」3巻
2002年02月18日(月) トコロテン式記憶法(ダメやん)


2005年02月17日(木) 要はケチ。

今日は、CDをたらふく借りてまいりました〜。
ふぁんたす〜てぃ〜ぽ〜♪
最近色々借りたいのがあるけど、レンタル屋にないCDが増えてきて困ってます。
インディーズだと、ツタヤは入れないしな〜。
というワケで、もうひとつのレンタル屋にも探しに行くワケですが、それでも無いものは買うかといえば、買いません(ヲイ)。
アルバムが出るまで粘ります。
アルバムだったらレンタルに出るかも〜ということで。気が長すぎですね。
それだけ、CDを買うことには慎重だったりします。
買うなら何回も聞く系か、ドラマCDのような、レンタルにも出ないようなモノとかですね〜。
要はケチです、はい(自爆)。
とはいえ、アニメの主題歌はかなり厳しい状況です。
だからよっぽど気にいったアニメとかはアルバムごと歌を買うことにしてます。
それでもCDは買う気が無いというのは、かなり迷います。
よっぽど欲しかったらここで買うんだろうけども。
NARUTOの歌って、インディーズが多いんで参るっす。
サンボマスターって無いってばよ!


2004年02月17日(火) アイドリング。 凛野ミキ「クラブ・クライム」1巻、あだちとか「最終進化的少年アライブ」1・2巻
2003年02月17日(月) アズカバンの囚人。
2002年02月17日(日) 夜歩く水族館人間。


2005年02月16日(水) 血湧き肉踊る。

今日はまた、トリビアに熱中しました。
かぶとむし、別に好きな虫じゃないんだが、なぜか血湧き肉踊るような(ヲイ)。

あまりにもトリビアで「笑ウせぇるすまん」がやるので、読みたくなったじゃないか!(逆切れ)
早く賞品が届いて欲しいです。

今日は、一人で無理な動きをしたせいか、腰が痛いです。

今はとってもヒマなので、無理に仕事を見つけている塩梅なので、忙しいよりも心の使い方が激しい。

ヒマなので、パートの人が今のうち休みが増える。

いいなぁ。


2004年02月16日(月) 歯止めなし。 岸本斉史「NARUTO」19・20巻、もち「パパムパ」1〜3巻
2003年02月16日(日) 日曜日の憂鬱。
2002年02月16日(土) 助けてフロイト!


2005年02月15日(火) パズルとクイズ。 川口まどか「死と彼女とぼく」全5巻、志水アキ「幻想水滸伝3」7・8巻

なんだか最近ゲームをやる気が無くて、ロジックパズル(アナログ)をやっております。
ハマるとなかなか面白いものなんですよ〜。
しかも、応募すると当たるかもしれない!
やっておまけつき、ってお得感ありますね。

今日のTVで、常識クイズってのがやってましたが、ほとんどわかってちょっと嬉しい!
あの5文字クイズが少なかったのが、ちょっと寂しい。
読み仮名って、難しいですね〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
すっごくさぼってましたね(汗)。

■死と彼女とぼく 全5巻/川口まどか/講談社漫画文庫
結構好きなシリーズです。
友達のとこで読ませてもらってからハマったんですが、今の今までそろえてなかったんで、文庫が出たところで一気に購入です。
幽霊が見えるし、霊にとってはすばらしい器をもつ少女と、幽霊の声や人ならざるものの声が聞ける少年のカップルのお話です。
霊も、タダ単に驚かせるだけの存在だけじゃなくて、生きてる人間の延長を思わせるキャラクターつくりがいい感じなんです。
かなり霊の表現が怖いんですけど、怖くない霊もいたりするんですね。
二人は色んな霊との接触により、絆を深めていくんですね〜ラヴラヴです。

■幻想水滸伝3 運命の継承者 7・8巻/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
さて、どんどんごちゃごちゃしてまいりました!
ルックのもとにどんどん真の紋章が集まって行きます。
これはゲームでも疑問だったんですけど、真の紋章って、人間じゃなくても保管しつつ使用できるんですよね?
たとえその保管しているところが人間の部品が入っているからといえ、意志というものが無ければ使えないものと思っていたので、ここでちょっとびっくりしましたよ。
他人であるセラが使えるんだもんなぁ。ちょっと反則っていう気がする。
ササライも意外と弱い、というか純情だったんでびっくりしたし。
ていうか、やっぱりルックの動きはどうも同情できないのです。とほほ。
真の炎の紋章を持ったヒューゴは、3つの民族を率い、動き始めます。
そしてトーマスも城を引き立てて行きます。
話が濃くなってて、ゲームの記憶を深くしてくれるのが嬉しいです。


2004年02月15日(日) やせましょう。
2003年02月15日(土) 療養中。
2002年02月15日(金) アウチ!


2005年02月14日(月) 若気の至り。

何かタグの使えるやつの中で過去の同じ日にちに書かれた日記を出す、というのがあったのでやってみました。
改めて読むと恥ずかしいですね…。
若気の至り〜(汗)。

今日はとっても盛り上がっておりますね〜。
私は盛り下がっております(苦笑)。
あげる人いないし〜。

昨日はしゃぎすぎたからかな、何か気力が無いな、なんて。


2004年02月14日(土) ハリー・ポッター。
2003年02月14日(金) トリプルパンチですか〜?
2002年02月14日(木) 関係ないね。


2005年02月13日(日) パチンコ。

今日は一転、のんびりと過ごしましたです。

そういえば、パチンコ屋にエヴァのパチンコ(スロット?)があるらしぃですね。
近所のパチンコ屋が、でかいスクリーンでその映像を流していたんですけど、何だか懐かしい気分になりました。
OPのつぎはぎっぷりにそっくりだったんで、内容を何回も見てしまいました(あやしい)。
昼食は外食だったんですけど、そこから丁度その映像が見えたんですよ。
映画の内容まで入っていたんで、誰がつぎはぎして作ったんかな〜なんて、懐かしく見ておりました(笑)。
エヴァといえば、まさにトラウマの権化かも(苦笑)。
今でもかなり鮮烈に焼きついているシーンだらけです。

今日で連休が終わるんですね。
やっぱり早いなぁ連休。


2004年02月13日(金) ファミコン。
2003年02月13日(木) 再発かよ?!
2002年02月13日(水) 今日はちょっとシリアスモード。


2005年02月12日(土) 飲み会。

今日は飲み会でございます〜。
ワクワクしてたら、半日色んな用事が重なって、あんまりのんびりと出来ませんでした。
駐車場も開いてなかったから、ちょっと高いところにしぶしぶ停めたし(汗)。
でも早く行ったから、万事無問題!
というワケで、早めに行ってぶらぶらしていたおかげで、集合時間に間に合った!!

飲み会とはいうけれど、私は飲めなかったんですけど、とっても楽しかったです。
皆最近忙しくてなかなか逢えなかった人ばかりだったんで、なつかしいトークで盛り上がりました。
もっとしゃべっていられたらいいのにな〜。


2004年02月12日(木) すみません。
2003年02月12日(水) レビューづくし。
2002年02月12日(火) ラーゼフォン見忘れた!(悔)


2005年02月11日(金) 美容院。

最近なぜかゲームをする気になれず、本をもくもくと読んでおります。
今日も本1冊完読!

今日は美容院に行ってまいりました〜。
さっぱり頭になりました。いつものとおり。
美容師さんは、もっと違う髪形もどうよ?と勧めていただけるんですが、何だか一度そうするとかえる気がなかなかしないので、結局「いつもの髪型で」ということになってしまうのです。
何でもそうですけどね私。
病院も、美容院も、あと買い物に行くところも、なかなか新しいところには行かないという。
新し物好きですけどね(苦笑)。

明日はちょっと楽しみなイベントがあるので、わくわくです。
片隅で楽しい気分を満喫できれば自分はOK!


2004年02月11日(水) 3年分の重み。
2003年02月11日(火) 珍事件。 金田一蓮十郎「ジャングルはいつもハレのちグゥ」10巻
2002年02月11日(月) 今日はペンギンの日♪


2005年02月10日(木) 28000!

キリのいい数字に自分でHITしました。

それと同時に自分の車のキロ数が1700になりました。少ねー!
1年目には2000キロオーバーになりたい(小さい目標ね)。

車といえば、本屋から帰ってくる道のりにトンネルがあります(地面をくぐってすぐ出てくる型)。
そこは、入るときに入り口が良く見えないところですので、近くにカーブミラーが付いているんですが、最近なぜかそのミラーの角度がおかしくて、トンネルが確認できない状態になってしまいました。
そんでもって、カンになるワケなんですけども、もちろん鉢合わせ続出です(泣)。
そして出てこようとする人の車と私の車がぶつかりそうになって、なんか怖かったです。
相手はまっすぐ出てくる道なのですが、入ろうとしている私は曲がって入ってくるという複雑なところなので、出来ればトンネルをくぐってきた人がちょっとさがってくれれば…という状況だったんですが、相手はかなり強気でぐいぐい押してくるし。
こっちがしぶしぶ曲がりながらバックしましたさ!ええ!
後ろにも続く人がいたから迷惑かけました!あーもう!
私が悪いような顔をしてそそくさと出ていったオヤジ許すまじです。
なんだかなーなお話で長くなってしまいました(汗)。
でもくやしかったんだぃ。オヤジだからって女をバカにすんな!
それよりこういう事故の元になるカーブミラーのズレ、早く直してー!切実な願いです。

というワケで鬱。(ヲイヲイ)

ラパンの新しい色、私が欲しかった色だ!

ますます鬱。(あーあ。)


2004年02月10日(火) 下降。
2003年02月10日(月) 虫! 「ウルトラジャンプ・メガミックス」Vol.1
2002年02月10日(日) つまらなさの代償。


2005年02月09日(水) ちょっとお休み。

今日はちょっとゲームをお休みしました。

病院で色々やってたらかなり時間を食いました。
本を結構読めちゃったよ!
最近本を外で読むことが少なくなってきてるので、なんか久しぶりだな。

あかぎれはあいかわらずです。
あかぎれに塗る薬はベタベタして、めんどい!のですよね〜(汗)。

図書館の本は、普通は買わない本とかを読んだりするので、リフレッシュしますた。
とはいえ、10冊…読めるのか?


2004年02月09日(月) 得票数。
2003年02月09日(日) 海馬の働き? 椎名高志「一番湯のカナタ」3巻(完)
2002年02月09日(土) 帰りたいのに帰れない〜。


2005年02月08日(火) かつてない。 ラジ10

今日は、かなりあかぎれとかがひどい!
ので、キーを打つのがままならない!のです。
隣の指で代用しているけど、かなりムズイ!
ゲームはやれるけど(ヲイ)。

つか、かつてないおちこみようです。
ゲームに逃げ込んでおります。
図書館でたくさん本を借りてまいりました。
お金を切り詰めなきゃなので、本を買った気分だけでも味わえるかなぁと。
2週間で10冊って、読めるのか?!(ムリ)

:::ラジアータ日記:::10

今回はゴブランヘヴンということでございます。
ラリったやつらがいっぱいいます。ヤヴァイ。
色んなイッちゃったヤツが居ます。う〜ん。
そこでガウェインと出会いますです。
戦いはちょっと緊張したけど、ナツメよりはいい!
でもこれも結構やり直したなぁ。

<今日の仲間>

・グリゴーリー 酒屋さん
・ジャン イッちゃってるのを叩き直す!
・ニコ ゴブには珍しく言葉が上手い。
・ピエトロ 三段変身をやってのける、某漫画みたいなヤツ。
・ポルポ スープを作る。
・ボッソ キノコに襲われているところを助ける。


2004年02月08日(日) 指輪物語。
2003年02月08日(土) 何で切れるか。 藤田和日郎「からくりサーカス」26巻
2002年02月08日(金) 変わりすぎだろ!


2005年02月07日(月) まったりしたい。 ラジ9

すいません、間違えて未来の日記を書いてしまいました…。
明日には直りますから!

今日は午前中がまったり、午後がてんてこまいな、アンバランスな日でございました。
皆もぴりぴりして、こわいよ〜。
とかいいつつ、それで自分もぴりぴりしてしまったり。

明日はまったりできるといいな。



投票ボタンです。

:::ラジアータ日記:::9

今日は妖精と人間を分ける戦いが始まってしまいましたです。
ナツメつえーーーーー!
何回も負けました(泣)。
ここで普通に戦わせるプログラムって、鬼だよ(泣)。

妖精側となり、戦う日々が始まったけど、仲間が人間ばっかりだったので一気に減ってしまいましたとさ〜がくがくり。

でもなんだかそこはかとなくのんびりしている雰囲気が、笑える。

<今日の仲間>

・ギル エルフの戦士 なぜか詩人
・ロウ 美しいものに興味をもつ
・ピット 何にでも楽しみを感じる
・フランツ 強くなりたい男の子


2004年02月07日(土) もえたん。
2003年02月07日(金) 祝!
2002年02月07日(木) メガネメガネ〜。


2005年02月06日(日) ロジックパズル。 ラジ8

今日は妹が来たので、あんまりやれなかったかな?
ロジックパズルをやってました。
やりだすととまらないのは、これも一緒。

:::ラジアータ日記:::8

今回はすごい分岐がありまして、悩みましたね〜。
とりあえずリドリーについていくことにしました。
あ〜!人間の仲間ばっかりだから味方いない!
これって、また普通に人間も使えるよね??
そして、後悔先にたたずなんですが、分岐した後を上書きしてしまいました!
うわーーー!!!
何かもう、最初からやり直すのは…。

つか、かなりクロスが邪悪だということが分かりましたです。

ドワーフの村は侵略されてしまいました。
なんか良く分からん若者言葉の地龍もやられてしまいました。
どゆこと?

<今日の依頼>

○極秘依頼
ジャックを狙ったウソ依頼でした〜。
ジャックって、そんなに有名人?

○ゴブリン墓地の秘宝
タナトスの依頼で行ったんですが、かなりいーかげんなご先祖ですね(笑)。
ビジネスマ〜ンビジネスマ〜ンジャパニ〜ズビジネスマ〜ン♪
ですね。
24時間戦えますか♪

<今日の仲間>

・エドガー フェルナンドマニア?


2004年02月06日(金) 赤い疑惑。
2003年02月06日(木) 眠気。
2002年02月06日(水) ゲームげーむGAME!


2005年02月05日(土) 貸本屋。 ラジ7

今日の記事は明日書いておりますです(汗)。
何だか分からないけど、ゲームに一心不乱に打ち込んでしまって…。

つか、今日は友達が遊びに来ました。
いつも、私が漫画を薦めまくるので、かばんを膨らまして帰って行きます。
自分だけで読むのもいいけど、読んでしまったものならば、他の人も読んでくれるとありがたいとか思います。でも古本屋には売らないという。
その子には、ゲームを借りていたりします。
ゲーム方面が強い子なので、色々ゲーム情勢を語り合いました。
てか、こういうの、興味ある人がだんだん居なくなってきて寂しいです。

:::ラジアータ日記:::7

このゲームは、イベントが始まるのが分かりやすい時と分かりにくいときがあるので困ります。
セーブ所を押さえられると手も足も出ません(汗)。

というワケで、リドリーの誕生パーティに出席です。
なんか場違い〜な空気が漂っているところに、ダメ押しのクロス登場!クロスワード!
ジャックのことをひどく言うクロスにリドリーが憮然としますです。
やっぱりリドリー、ジャックが?
リドリーには、厳しい現実が突きつけられます。
リドリーを助けてくれたダークエルフの長老、ノゲイラはなぜか死に、謎の病気はそういうことにより広まってきたことが分かりました。
う〜ん、どういうシステム?よく分からん(汗)。

<今日の依頼>

○下水道の怪物
ぐるぐる回って最後にたどり着いたボス。
なんていうかボスがいきなり桁違いに強いよね…。
やっぱりゲームオーバー。普通に終わったことないよ。
二回目のチャレンジでは、一人になってしまって倒したです(汗)。

○果たし状
ゴーレムの性能を試すために、アーシュラという人が毎回エルウェン宛に送っているという依頼状を、なぜかジャックが代わりに。
やっぱり死んだけど、なんとか倒した!

○奇跡の石
カインに頼まれ、奇跡の石を探しに洞窟へ。
やっぱりボスでは一人になり、なんとか倒す。
味方の人、つっこまないで〜!
一人だけグングンレベルアップ!

<今日の仲間>

・コンラッド 金持ちボンボン
・ギスケ 酒屋のおっさん
・ムック 山の獣を倒して仲間に
・グウ 空き瓶をあげたら仲間に
・リン かぶりものゴブリン
・ハワード 牛乳好き


2004年02月05日(木) 予備作業。 八木教広「クレイモア」5巻、由貴香織里「ゴッドチャイルド」7・8巻(完)
2003年02月05日(水) 鼻栓。 六道神士「アラハバキ」上・下
2002年02月05日(火) 丸かぶりしました?


2005年02月04日(金) じりじり。 ラジ6

今日は、仕事が来そうでこなくてじりじりしてました。
じりじりが伝染して、こっちまで緊張するよ!

ウチに帰ったらゲームやってました。
毎回、これでいいの?これでいいの?と問いかけながらやってしまいます。
だって、部隊が動くとか、どうやって知るのかわかんないし(汗)。
でもこのゲーム、かなり親切です。
イベントが始まると自動的にそこらに移動してくれますです。
私はすぐ忘れるので注意が必要です(ヲイ)。

:::ラジアータ日記:::6

えー今回は、図らずも仲間集めだらけになってしまいますた。

本編は、とりあえずジャックが自分の部隊を持てて部隊長になったことかな。
チーム「アハト」結成!
でも何だか部屋が無いので寂しい感じ。
ていうか、周りがいきなりジャックの力を評価しだしてびっくりですよ(笑)。
仲間はたくさんいるんですけどね〜。
現在のガンツは、なぜかスタオーのクロードっぽい格好をしつつ、盗賊やってます。
盗賊関係も、何かきなくさいイベントがありまして、なんかいやな予感。
そして謎の人物エルウェンと大男の関係は?!

今日の依頼
「チューチューパニック」凶暴なネズミがライバルに(笑)。
「武器の運搬」ドワーフの武器を取りに行く。武器屋ワークさんってマニア(笑)。
「下水道の怪物」受けたところ。

今日の仲間
・ゴライ…ギャンブル好き
・ガレス…力で評価するタイプ
・ダニエル…ヘクトンでの地位に不安があったらしい
・サイネリア…ラジアータクイズ!
・アデル…ぼっちゃん。
・ファラウス…医療関係に詳しい?
・グラント…儲けが気になる
・ゴンベー…川でおぼれてた
・フランクリン…自称イケメン、主人公に嫉妬?
・ダン…コックさん
・ゴードン…「ツヴァイト」とかけもち
・フローラ…父の写真を大事にしている


2004年02月04日(水) 私語。
2003年02月04日(火) はやとちり。
2002年02月04日(月) Xスラッシュ!


2005年02月03日(木) もうこんな時間? ラジ5

昨日の雪は、思ったより増えなかったし、凍ることも無かったので良かった♪
凍ったときに対処はちょっとまだ未経験なので、怖いっすね〜。

段々ゲームをする時間が長引いております!
やべーよもうこんな時間?っていう感じで(汗)。
早く連休来ないかな〜思うが侭出来るのに。

:::ラジアータ日記:::5

え〜、今日は本編が進まないので、色々依頼を受けたり仲間を見つけたりやってました。

とりあえず本編では、ガンツがヴォイドコミュニティーに。
あの、「伝染病」が城下にも?
ということらへんですね〜。

今日も仲間になった人が色々いますたよ〜。
・ソロ…間違いストーカー野郎(ナミ好き)
・アルバ…この世界に居るのか?チンピラ。
・ピーキィ…ダンシンオールナイト?
・ルル…やっとネコが見つかった。
・マリエッタ…ドジな女の子
・ポール…謎の男性
・ローレック…弱気にカツを入れて仲間に。

そんでもって、依頼はひとつ「スミロドンの牙」。
1回またGAMEOVERになりつつ、やっと解決!
このときのパーティは僧侶、モンク、チンピラでした(笑)。
アルバの決めセリフ、ポーズがそのままアレで爆笑。ファンタジーの世界に!!

また話が進まないので、もうひとつ依頼を受けてみますた。
「チューチューパニック」
う〜ん、ネズミつかまえゲームとかがおっぱじまるのかな…?


2004年02月03日(火) わけわかんね〜!
2003年02月03日(月) 何だったんだ。  奥浩哉「GANTZ」8巻
2002年02月03日(日) またゲームネタかよ!


2005年02月02日(水) 凍結注意。 ラジ4

今日は、かなり雪が降りましたよね〜!
道がガタガタして危なかったけど、スノータイヤのおかげで乗り切ることが出来ました、よかった。
今夜も降るらしいので、注意かな〜。
今日降った雪が溶けた水が凍ったのが危険ですよね〜。
お互い注意しましょう。

あー!!!
何か忘れてたと思ったら、トリビア!!がびーん。

:::ラジアータ日記:::4
今日は初めて、GAMEOVERを経験しました。
何かイベントが始まってからのSAVE場所が無くて、GAMEOVERしてから3回も同じイベントみました。
とほ〜。
結構敵がシビアな気がする〜。
イベント以外も行動できるらしいけど、なかなか仲間が…。
一応回復役のクライヴがいて、次に仲間になったのはコンタクトレンズを落とした人で、その次は医者(?)で、HP少ないのを見咎められて、最後に仲間になったのは、なんか哀れまれました(笑)。
色んな理由で仲間になるんですね。
一応パーティーが組めそうなので、そこらを歩いてみよーかしら?
てか、依頼を受けることが出来るのなら、そのパーティーで仲間と依頼を受けてもいいのかしらん?
自由度が高いんだけど、微妙に自由じゃないところもあるので心配になってしまう。
てか、時間が気になって、色々うろうろ出来ない〜!

えー一応クロコゲールっていうワニを捕まえて依頼終了!
なワケですが、動物愛好家のいじめられっこはどうしても、そういう依頼は受けられないそうですな〜困ったやつだ。
ワープできる便利な「旅ブタの像」を教えてもらって、これからちょっと便利になりそう?!


2004年02月02日(月) 使いこなしたい。 峰倉かずや「ワイルドアダプター」3巻、福島聡「少年少女」3巻
2003年02月02日(日) プロキシ。 渡辺祥智「funfunファクトリー」4巻(完)
2002年02月02日(土) 徹夜出来そうな感じ。


2005年02月01日(火) 本降り。 ラジ3

今日は本降りになりそうですね〜。
朝から夕方までいつ降るか、いつ降るかと待っていたら夕方というか、夜かよ。
外に置いておいた車が、雪まみれになってて、雪をのける道具が欲しいなぁと思いました。
明日はどうなってるんだろう?

:::ラジアータ日記:::3

ダークエルフの村へ行ってから、結構色々あって今は違う隊で隊員やってます。
怒涛の展開ですね〜。

まずダークエルフの村で長に会い、「花の都」にいけそうだという雰囲気に。
でも使者がブラッドオークに狙われて瀕死に。
それを救うために紅豚騎士団は出向くけどリドリーがやられた!
とりあえずエルフの協力でブラッドオークを倒す。
リドリーを「魂継ぎの儀式」で助けてもらう。てか、瀕死の使者の魂を移しちゃったら、瀕死の使者さんはどうなるの?!
そこらへん、バレたら態度が硬化しそうですけどね(汗)。
そんなワケでリドリーが瀕死から救われたワケですが、やっぱり父親のジャスネのせいでなぜか騎士団を解散させられてしまう。
てか、なんの力もないこんな団、なんで躍起になるのかねぇ。
やっと顔に似合う行動だな〜と思ったジャスネ(笑)。
ルシオンも何かありげだよねー。ラークスを陥れようとしてるのかね?
で、解散してしまった後は、ガンツさんが見つけた隊の入隊テストを受けて、ジャックは合格ガンツは不合格?!
というワケでジャックが一人で行動することに?
とりあえず一番小さそうな隊に入っております。
3人しかいないので、ジャックが副隊長って…。
「友達リスト」について教えられるけど、友達って探すの?!
何回話しかけたら友達になるんだろ?


2004年02月01日(日) やらざるを得ない。 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」9巻、漆原友紀「蟲師」4巻
2003年02月01日(土) 山ですね。 中村嘉宏「オーバーマンキングゲイナー」1巻
2002年02月01日(金) ピカチュウげっとでちゅう♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加