NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) バンザイ!ものまねず

うわーい!
ものまねずの田村正和にバンザイ!
ようやく当たったというか無理やり当てたというか(笑)
なんでもヨロシイ。
御題も完璧に中居サン向きで、似てるのも確かだけど、無闇にかっこいいのは何でだ。
ちょっと悔しいぞ。
なんと言ってもカツラを被って用意するまで後ろ向きというのが堪りません(うっとり)
振り向いた途端、一瞬にして変わる雰囲気。
顔つきまで変わったところがスバラシイ。
モト冬樹さんが札を引くたびに、中居!中居!と声をかけるタモさんてば、そんなに当てたかったの?・・・・・・・(笑)
当たった瞬間の何ともいえない表情とそのあと両手で顔を覆った所も可愛かったけど、
モノマネが終わったあとTV画面からもわかるほど真っ赤になったのが激カワッ。
眼福であった(うっとり)
今年のいいとも忘年会はこれでいく?(でもちょっと木村の古畑のモノマネに似てたような・・・・・・笑)
それにしても最近はヴィジュアル最強。
お眼目くりっくりで眠気もないようだし、これでクリスマスのスマドラマを撮ってもらえればワタクシ満足です。
ええもう、それだけで満足ですとも。

昨日のストスマで先日東京ドームでやった豪華メンバー野球大会について話したというので早速レポを読みにおでかけ。
「会社」主催の草野球だったようで、誰かのマネージャー?にお誘いを受けたらしい。
中居サンの「会社」発言がワタクシとっても好きですわ。
ほとんど久し振りに会う人達ばかりだったらしくその中には坂本さんの名前も。
しかし、タッキー&翼以下の子供達は名前もわからなくて「おまえら誰かなあ?」(笑)って子達が何人かいたらしい。
お仕事一緒にしてないからねー。
そういや中居サンは坂本さんのことは「坂本」なんだよね。
前に「坂本っち」とか呼んでたこともあったけど、1個しか違わなくて同じ野球チームでやったりすると「君付け」にはしづらいか(笑)
東くんは「東くん」みたいだけど(笑)
で、その東くんは会うと必ず「幾つになった?」と聞くらしい(ははは;)
1年に3回くらい会ってもいつでも「中居幾つんなった?」
そんなに年は取らないですって、東くん(笑)
「お前結婚しないのか?」「いや僕は結婚はしませんけど」「そうか、俺も結婚しないよ」
・・・・・・・何が言いたいんですか、東くん(笑)面白い人だ。

あとは指。
やっぱり力いっぱい投げるのは怖いらしく、ほんとはDH(指名打者)で打つだけだとよかったんだけど、
みんな守るっていうからファーストポジションを選んだと。
きっとサードの坂本さんからたくさんボールを受けたんだろうなー(夢見中)
うう、見たかった。
しかし、どうも中居サン曰くカメラが入っていたらしいんだけど。
それも家庭用のカメラじゃなくTVで野球中継する時のハンディカメラが3台。
ええっ、それは密かにTVでオンエア?(期待)
・・・・・・・「会社」関係者が言うには「会社の思い出用」に撮ってる・・・・らしい。
何それー。会社の思い出ってジャニーさんの思い出ってこと?
うわー、贅沢!そんでもってケチ(←なんて失礼な)
でも「すっげー楽しかった」を繰り返すくらい楽しくて、いつかまたこういったメンバーでやりたいと思うくらい楽しかったのなら
良かったな〜と思うのです。
でもなんでTVだとマズイの、中居サン?
あんまり笑いを取りにいってないから?(笑)

結局中居サンの口から出た名前は東くん、光一、坂本。3人のみでした。
あとは・・・・・・・・知らないのか。
せめてNewsの子くらいは覚えてあげて(とほほ)←ワタシも名前くらい書けよ

えーと、学校へ行こう。
ほんとにカミのみ(苦笑)あとはいのっちの学校生活。
うーむ、感想・・・・・・・・割愛?(こらこら)
や、楽しかったってば。
3人だと剛ちゃんがリーダーっぽくてちゃんと前に出て番組を成立させてるなーとか。
意外に健ちゃんがおとなしいとか。
岡田君はやっぱり天然で我が道を行くタイプだとか。
あの韓国の女優さんは岡田君が好みだったのかなとか(笑)
いのっちはメガネがよく似合うな、とか。好みだぞ、とか。

でもごめんね。
予告のスーツ着た坂本さん見たらやっぱりちょっと寂しくて。
うわーん、TV出てくれー(叫)
OPのスタジオだけじゃたーりーなーいー!!・・・・ぜいぜいっ。

まま、ワイプの坂本さんはえらくかっこ良かったですけど。
デューク体操をしている博さんは面白かったですけど(笑)
・・・・・・・・次回待ちます。







2003年11月30日(日) 我慢する気持ちを持たないと
2002年11月30日(土) 疲れてますね、ナカイサン


2004年11月29日(月) 親方暴走ビストロ

いつの間にかワタシの中で盛り上がってしまった今年のカウントダウンコンサート。
行く気満々である(笑)
でもなぜか今年がラストチャンスのような気がするのだ。
例年だとSMAPが紅白に出てるから諦めていたけれど、今年は幸か不幸かスマさん辞退。
ということはわざわざ紅白を見なくてもすむわけで、だったら最初で最後かもしれないカウコンに行ってもいいじゃないか、と。
・・・・・・・・・・行ってしまえ。(←心の声)

勿論、チケ取りの苦労はこれからだけどなんだかちょっと楽しくなってきた(笑)
最後の最後に坂本さんを見て、年の初めに坂本さんに会う。
うわーん、素敵v
えーと、ウチワとかっているんだろうか?(気が早っ)

ところでこのカウコンのタイトルは「Johnnys’”BIG SURPRISE” Countdown」
因って問題はビッグサプライズが何なのか、なのだ。
・・・・・・・・何?何なの?他に誰か出るわけ???(疑惑)
ビッグサプライズで東君とか言われても困るんだけど(笑)まさか光GENJI再結成とか?(←ウソです)
あの〜、ワタクシの希望はSMAPなんだけど。なんだけど・・・・・・・・ぜってーありえねー(くすん)
だって今年はメンバー多すぎ。あんなに出るんじゃVさんだってどれだけ映るか(ほろり)
でもいいや。どこかには出るんだ、うん(当たり前である)

で、そのJ−netにもお知らせが載っていた(珍しい!)スマスマ時間拡大版。
唐突なんですけどなんで?
ウラにヨン様特番があるから?
ばっかじゃな〜い。日本全国ヨン様ファンて思われてるのが癪に障る(笑)

初めに過去のビストロ(大物)ゲスト場面があったけど、あれはいらなかったんじゃないかなと個人的には思う。
笑ったけどね(笑)
でも何度も見た映像ばかりだしなー。
確かに初めて見る人とか一般の人には珍しくて面白いかもしれないけれど、きっと今日見てるのはファンだけだと思うよ(笑)
とはいえ久し振りのピンクシェフは懐かしかった。

ビストロ対決の予選で50分近かったのを確認した時にはもしかして歌がないのではとハラハラしましたわよ。
決勝戦は次週持ち越しとわかってホッとしたけど。
審査員のKONISHIKIさんと武蔵川親方のコンビは面白すぎ。
というか、親方が喋る喋る。面白いくらい喋る人だ。そして辛辣(笑)
親方がすっかり気に入ったらしい木村の反応も楽しいわ。
4人共自分の得意料理で勝負した予選は最近ないくらい美味しそうであった。
パスタ好きのワタシとしては木村のも食べたかったけど、意外に吾郎ちゃんのローストチキンのあの照りにグッときました。
いい艶だ(うっとり)

EDTはお絵かきSMAP(笑)
モデルの絵がカワイイのでどんな髪型でも結構しっくりくるというマジカルな展開(ははは;)
あの、中居画伯のみつあみでさえ可愛いんだから恐れ入る(変なメイクさえしてなけりゃ)
なんか昔もこんなみつあみ少女を描いてたような気がするんだけど。
好き、というより描きやすいんだろ(笑)
木村の絵にくぎづけなSMAPが可愛いったら。
「夜会巻き」と言われる髪形を描く吾郎ちゃんてやっぱり吾郎ちゃん。
本日の衣装はスーツSMAP。ベルベットっぽい素材がもの凄く似合うわ、中居サン。
髪はもうちょっとだけ緩く流してくれたらよかったのに。
Five Nights Classicsは中居選曲の「オレンジ」
王道ではあるけれど最終夜にふさわしい選曲とアレンジ演出だったように思った。
歌は・・・・本音を言うとそれほど好きじゃないのだ(苦笑)
好きな人も多い人気のある曲だけれど、うーむ・・・・・・・・・。
中居はこれを好きなのか。そうか。ほんとに痛いバラードが好きだね。
らいおんハートのc/w曲で最初の慎吾の出だしに中居を重ねた中居ファンて結構いたと思う。
うん、まあそういうことで・・・・(歯切れ悪し)
でもオレンジのライトの中の5人は綺麗でした。
「♪消えないように〜」の中居ソロの声が頭から離れない。

好評のようらしいJ−FUNDですが、クリスマスまで期間延長だそう。
今度は新しい録音も含めるようなので、以前聞いた方も聞けなかった方もご協力できる方はご協力下さいませ。
詳しくはJ−netで。




メールのお返事が滞ってますが、今週中にはできると思いますのでもう少しお待ちを。
すみませぬ。








2003年11月29日(土) サムガとHLH(まんまなタイトル)
2002年11月29日(金) 凝縮された【家族会議】


2004年11月28日(日) グッときました

一発で繋がったことにほんとにびっくりした。
SMAP、もしかして人気ない?とか思ったり。
(いや、次にかけた時はもうNTTにしか繋がらなかったんだけど。ラッキーだったってこと?)

や、J−FUNDのことです。今日はSMAPの日。
早速かけて速攻繋がったわけですが、不覚にもほろりと泣きそうになったのはナイショにしといて下さい。
きっとスマファン以外聞いてもそんなことにはならないと思うけど、木村のコメントを聞いていたらちょっと泣きそうになりました(苦笑)
最初に全員の声で「こんにちは、SMAPです」
チャリティに参加してくれてありがとうみたいなことを全員で言ってからまずは中居の低くて硬い声。
ちょうど去年の紅白の前に言った時みたいな声で、雰囲気もそれに近かった。
多分内容も個人個人で考えたわけではなく最初に文章を作ってしまって、それを5人で分割。
あとは自分の言葉に置き換えて喋ったという印象だったかな。
違うかもしれないけど。
うん。いい言葉だったと思う。
被災者の人だけでなく、その他にも悩んでいる人、生きるのが辛いと思ってる人、悩みのある人へも当てはまりそうなメッセージだった。

増刊号は珍しく中居の木村話。
テレフォンショッキングに初めて出た時の話だけど、残念ながらワタシはその頃ファンではなかったのでよくわかりません。
せめて映像出せ、と思ったのはワタシだけじゃあるまい。
ファンになったのはいいともにレギュラーになった頃、ニッセイのCMやってた頃だから。
それも今みたいに深いファンじゃなく(笑)普通に好きって程度だもの。
思うに情報量の多さがファンとして嵌る度合いを決めていくような気がする。
もしネットをやってなかったらこんなに嵌っていたとは思えないし、とりあえずTVに出てくれることも浮気をさせない要素かと思うわ(笑)

ってわけで黒バラは知姉ちゃんとの仲が素晴らしい。
プレゼントを貰った時の態度に悩むというのはサムガでも言ってたことがあるから本人としてはほんとに悩むんだろう。
・・・・・って、だからそれは気使い過ぎだっつーの。
今日はクラッカーと三角の帽子というパーティグッズ。
うわーん、タンジェント君可愛いよー!(えっ)「しゃっちょさん、ひとりく〜ださい!」
やるやる!と思わず言いたい(笑)
いやいや、頬杖ついてる小窓の小僧も可愛いぞ。
巨大クラッカー持ってスタジオを走り回る32歳に「いいかげんにしてよ、小学生!」と頭を叩く知ちゃんが好きだ。
被ってたニット帽の下は寝癖だかなんか知らないけどぐちゃぐちゃな中居サンの頭。
それを見せた途端に会場からどよめきがあって、知ちゃん驚く(わははは)
で、三角帽子を被った中居だけど確かに烏帽子を被ったみたいだった。
頭小さいから綺麗にはまるんだよね。
でもカメラ目線はよしなさい(笑)
知ちゃんに三角帽子を被せてやる手付きが優しかったなー(悔)
言葉は乱暴だけど、絶対知ちゃんのこと気に入ってるわ。
マチャミもそうだけど、こういう姉ちゃんタイプに懐く傾向あり、か(ふふふふ)

あの広島にある「伴天連」を気に入ったらしい中居サン。
というか「う○こ」が気に入ったんだろう(大笑)
すっげー楽しそうに喜んでるのがやっぱり小学生だ。
いつの間にか吾郎ちゃん置き去り事件の話になってるけど、なんでいきなりゴロちゃん話?その前が知りたいって。
最初は吾郎ちゃんと言ってたのに、すぐに吾郎と呼び方が変わったのが隠れツボ(なんで隠れなの?)
たまーに「吾郎君」とも呼ぶけど、中居が「吾郎」と呼ぶ時にはどこかリーダー的というか保護者的な感覚があるような気がして好きなのだ。
剛とか慎吾は対外的なことがない限り呼び捨てのままだけれど、吾郎ちゃんだけは3種類で呼び分けてるんだよね。
なんだかその感覚がツボなのだよ。
あ〜、わかりづらい話だな(笑)







2003年11月28日(金) 本当にお前、干されるぞ
2002年11月28日(木) うわぉ、坂本さん!


2004年11月27日(土) J−FUND V6編 

風邪なのか鼻炎なのかアレルギーなのか。
夜になるとくしゃみと鼻が止まらなくなるのは結構辛い(とほほ)
よって、ずっとマスクをしている・・・・・・・・・かっこわる・・・・(しょぼん)
ほとんど不審者並みに怪しいけれど、まま、夜だからいいさ。

繋がらないー!!
本日はV6のチャリティ電話の日。
携帯からはダメなので帰ってきて即行かけたのに、これまた繋がらないのだ(涙)
もしや、チケ取りと同じくらいかからないのか?と青くなったけれど、さっき無事に繋がりましたのことよ。
良かった〜。
んふふふふ、坂本さん、カミカミ(笑)
これが愛しくて愛しくて。
6人全員が順々に一人づつコメントを耳元で喋ってくれます(←いや、それはちょっと語弊が・・・)
一番手、坂本さん。早口です(笑)
なんでこんなに急いでるんだろう、と思うくらい頑張って一生懸命色んな激励を言ってくれるんだけどカミカミなんだねー(ははは;)
でもね“あの声”なのよ。
“あの声”を耳元で聞けるなんてそりゃあもうテンション上がるってものです。
(ちょっと録音ていう感じの雑音が入るのが残念といえば残念)
頑張って喋ってるから少し高めで、でもなめらかな心地好い響きがなんとも・・・・・・・・・・(うっとり)
ずーっと聞いていたかったけど、次の博さんに代わってしまいました←当たり前(笑)
でも随分長く喋ってたと思う。
博さんは意外にも一番高めの声で健ちゃんは結構低いのでした。
いのっちはさすがに落ち着いていて、剛ちゃんはゆっくり考えながら喋るタイプ。
岡田君のが実体験に沿っているから的確だったかな。短かったけど。
内容的にどうこういうものでもなくて、ただこういう形で被災者への支援を行うというのが意味があるのだろうから
ただ我々としては電話をかけて微々たるものでも協力できればそれでいいのだと思うわ。
いやでも、電話ってこちらが喋らないでただ聞いてるだけというのは結構しんどいものがある、ということに気づきました(笑)
それ傍から見たら・・・・・・・・どう見えるんだろう??(乾笑)

サムガはまずは来年JRAのCMに出るということで、馬券の買い方。
中居らしいなあと思うのは馬券は窓口で買いたいと。
自分のお金の流れを自分の目で見たいのだそうだ。なるほど。
あとはナニ金収録の話。
・・・・・・・・・・太ってますか。そうですか。
・・・・太ってるのか・・・・・・・・・・(沈黙)

気を取り直して。
お母様に50インチのTVとエアコンを買ってあげたらしい。
ということはポイントが溜まるということで(笑)
相変わらず某さくらやのポイントを溜めてプラズマTVを買うことを諦めてはいないナカイマサヒロ。
そんな彼が力説する水族館のぬいぐるみの良さとは・・・・・・・・・。
思いっきり力入ってます(笑)
「ほんっといいんだよ!」を何度言ったんだ、中居サン。
肌触りといい抱き心地といい「ほんっといいんだって」
・・・・・・・・そんな勧められたら買わないわけにはいくまい(笑)
早速検索したら、これまた随分出てるのでした。
うーむ、こういうのがたくさんベッドの上に転がってるのか・・・・・。
中居だから可愛いって思うんだな(ははは;)

さて、明日はSMAPの出番。
何喋ってくれるのか。それよりちゃんと繋がるのか?




2003年11月27日(木) たまには俺の笑顔も撮れば?
2002年11月27日(水) 天気はロマン


2004年11月26日(金) ヒロちゃん、行ってらっしゃい♪

女性は元気だなー。
と、例のヨン様騒動をTVで見て思ったのはワタシだけではないと思う(笑)
近くに警備員の人もいたけれど、どうにも女性に負けそうな細い頼りなさそうな男の人達だった(苦笑)
がんばれよ〜。彼女達に勝つのは大変だぞ(ははは;;)
何かに夢中になるのは女性を素敵に見せることが多いとは思うけど、もう少し周りに気を使った方がヨロシイようで。
滅多に本物には会えないからしょうがないのかもしれないけど、でも怪我人出すまで興奮するのはNGかと思う。

なーんて言ってるワタクシ、明日のVさんの電話チャリティを考えて、ちょっとアドレナリンが上昇しております。
いやーん、電話ですって。耳元に坂本さんの声(うっとり)
別に囁いてくれなんて言わないから、普通に友達にかけるように喋ってくれたらものすごーく嬉しいなー。
でもきっと気合の入ったチャリティコメントなんだろうなー(くすん)

剛がイノベーター大賞の中のジャパンクール賞とやらを受賞したそうで、その受賞コメントの中で紅白辞退について
SMAPを代表してコメントしていたらしい。
Web新聞で読んだけど、スケジュールの空いた大晦日は5人で鍋パーティ?
夢だねー(笑)
あのシークレットX’masパーティみたいに生でTV中継でもする?
でも急にぽっかり空いたわけじゃないだろうから、それぞれきっとスケジュールは入ってるんだろうけど。
個人的にはゆっくりして貰ってもいいけどなー。
なまじカウコンなんてやられて、チケが取れなかった悔しさに一年が終わるのは嫌だ(笑)
それなら来年たくさん地方を回って3ヶ月くらい長期間ライヴをしてくれた方が断然いいわ。
何にせよ、遅くなったけど剛おめでとう。

時間は逆戻りしております。
金スマ、一体いつの蔵出しだ(とほほ)
いまだ裾金の中居サン。髪切る直前くらいかな。
ビジュアル満点じゃないですか(わーい)
久し振りに女の秘密と金曜日の妻たちへの2本。
世の中呆れた女性は結構普通の顔しているものだな、とか思ったり。
中居さんちのママ、相変わらず豪快です(笑)大好き。
でもあとでヒロちゃん怒られそうだ。
うーむ、中居サンの好みを知ってるからといって何の益にもならないが、やっぱり今回も大当たり。
むーっ、あやつはこういう可愛い雰囲気の女性が好みなんだよなー(ちぇっ)
負けず嫌いの安住は結構好きです(笑)

中居正広、32歳のおぼっちゃま(笑)
お連れ様になりたい・・・・・・・・・。

昨日突破した50000ですけど、申告頂きました(ぱちぱちぱち)
Yさん、勇気を出してくれてありがとうございます。
遅い上に大したものは書けませんが、何かありましたらぜひどうぞ。
お待ちしております。
いやー、やっぱり嬉しいものだ。
スルーされると何気に寂しいんだよね(笑)←はじめに言ってたことと全然違う(はっはっは)





2003年11月26日(水) 紅白ねー・・・・・・(溜息)
2002年11月26日(火) 飢えを満たせ


2004年11月25日(木) SMAP VS とんねるず

まずはサイトカウントがいつの間にやら50000を過ぎていて、てっきり12月だと思っていたワタクシ、びっくりするやら嬉しいやら。
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
カウンターリセット前と合わせて10万近いご訪問を頂いてますけど、このサイトをお好きな方も苦手な方も嫌いな方も
みんな合わせての50000ということ、心に留めてこれからも適当に我侭にやっていきますのでよろしくお願い致します。
いつまでも辺境で細々とやっていくのがワタクシの望み(笑)
ところで50000踏んだ方いらっしゃいます?
申告頂けると凄く嬉しいんですけど。
万が一いらっしゃらない場合、首絞め企画が発動してしまいますのでなるべく申し出て貰えると助かります(と、早速エゴ発揮)

変更情報を一つ(25日付け)
J−FUNDの日程が変更になっていてV6だった金曜はKinkiに、V6は土曜になっておりました。
一応もう一度ご確認下さいまし。

さて昨日の紅白辞退から一夜明けてみると、事態は結構大事になっていてびっくりした。
なんであんなに大きな扱いなんだ??(驚)
スポニチなんて一面トップ!びっくりだ。
・・・・・・・・・・勿論買いましたとも(笑)
だって、写真付。去年のだけど中居サンが結構良く撮れてるので迷わず買い、です。
ついでに近くにあったサンスポとニッカンも引っ掴んでお買い上げ〜。
どれもこれも「SMAP辞退」の文字が躍っていて、一体スマさん達はナニをしたんだ、とちょっと怖くなった。
やっぱり去年の大トリは大きかったんだなー(しみじみ)
NHKのO氏のコメントによれば最初からSMAPサイドは辞退の方向で動いていたらしいので、それを貫き通したということなんだろう。
「考え方が侍・・・」とあったけど、それって古臭いってことか?と一瞬思ったワタシを許してね(苦笑)
単に矜持を持って最後まで譲らなかったということよね。
これによってデメリットも出てくるわけで、ああいう理由で辞退したとなると胸が痛む人達だっているだろうし、
NHK側だって自分達の選考基準に文句を言われたような気がしてるかもしれない。
それはSMAPへの嫌悪という形で跳ね返ってくることだってあるよね(考えすぎ、とは思わないんだけど)
そういうリスクも負うことがわかっていて、でも自分達の筋を通したということ。
それが「侍」と言わせたのかな、と解釈させて頂きますわ。

事実、WSではSMAPがあの理由で辞退するなら出られない人はもっといるだろう、
みたいな言い方をしていたところもあったし(おお、怖っ)
でもWS関係は概ね好意的だったのでちょっとホッとした(ははは;)
ただSMAPには全く関係ないけれど、ヨン様に拘るNHKが滑稽でみっともないと思ったことも追加しておきます(辛口〜)
・・・・・・・・意味わかんないわ(ばっさり)

うほほほ、いっくん大好きだーv
久し振りに大笑いした今日のうたばん。
あんなにうんざりしていたハロプロもたまに見ると新鮮だ(笑)
最初に出た時給800円の遠藤さんと品川さんのお二人(ほんとは三人。八嶋智人さん欠席)
ちゃんとトークで場を持たせられるから好きだ。
品川さんがSMAPファンだというのは何かで見たから知ってたけど、それを「美少年好き」と言い切ってしまっていいものか(笑)
そういえばワカチュキにゲストで出た際、中居と飲みに行ったという話をしていて、どこにそんな接点が?と思ったけど
案外身近なところに転がってたわけだ。
まさか一人でスマライヴを見に来ていたとは・・・・・・。
スマライヴを熱く語る品川さん(笑)いい人だ。ワタシの好感度はどーんと上がったよ←単純
対してとんねるずコンサートの素晴らしさを語る遠藤さん。
即席SMAP VS とんねるず?(笑)
あなた達、熱すぎ。

ハロプロ総勢・・・・・・・えーと、何人?
とにかく大勢。それが一堂に会してピックアップインタヴュー。
風邪を引いていたらしい貴さんを「この人ね、今日風邪引いてるんだよ」とさり気なくフォローする中居が好きだ。
保田圭ちゃん、矢口はやっぱり弄りやすいんだね〜(微笑)
MC二人のテンションも一気に上がって楽しそうだこと。
石川梨華ちゃんの弾け具合にはびっくり。
それにしても本日の中居はめちゃくちゃカワエエ〜。
おめめくりっくり。テンション程よく表情くるくる。
最近はほんっとに褒めるとこしかなくて悔しいったら。
小川さんが写真集を出すと言った時の微妙な表情がベリベリキュートだv

そしてELTのいっくんがあろうことかマジックに挑戦。
なんて無謀な・・・・・・・・(笑)
ぼそぼそと喋りながらマジックを披露するいっくん。
これがいっくん持ち込み企画だというのが貴重過ぎる。
いや、やってることはなんとなーくスゴイみたいなんだけどね。
でも全然凄く見えないのがスゴイ(笑)
最後は結局いっくん観察クイズに早変わりするうたばんナイスだ。
やればできるじゃん(ナニサマ・笑)
オトコマエ持田の笑い声好きだなー。

お休み中、研修旅行に行ってたいっくんは女性マネージャーと一緒だったという事実が発覚。
その瞬間、顔を覆った手を開けて「わーぉ!」
その中居がすっげー可愛いのだ。
いっくんマジックをツッコミながら楽しそうに見ている中居が可愛くてしょうがない。
というか前田さんのを見ている時とは違うけどすっごい楽しそうで、そんな中居を見ているとワタシも楽しいのだ。
あんまり見られない微妙な表情もたくさん見れたのも嬉しいことよ。

Vシュラン2は博さんと健ちゃん。
おお!今回も罰ゲームの博さん。
もうこれを見るためだけに見てるようなもんだわ(苦笑)
いつの間にか板前さんみたいな服装に着替えてるし。
コンビの宇梶さんと海老のカラむきをせっせとこなす博さん。
うんざりしたように海老をすくった時の博さんの手がワタシのツボに。
いやん、あの手好きかも。
もう一つ、宇梶さんが背が高いので博さんが小さく見えるという珍しいことに。
なんとなーくそれもツボ。
坂本さんはよくちんまりして見えるけど、博さんの場合はあまり小さいという印象がなかったのでこれは新鮮だった。
天丼はどれもこれも美味しそうだったけど、お腹が空いているのであまり真剣には見ていません(笑)





2003年11月25日(火) クッション抱えた坂本さん
2002年11月25日(月) 健三さんラヴ(笑)


2004年11月24日(水) 歌手活動停止年

気が抜けたと同時に風邪も引いた(とほほほ)
今年はなんて風邪を引く年なんだか・・・。

J−FUND(ジャニーズチャリティー電話募金)の日程が決まったようです。
26日(金)がV6、28日(日)がSMAP(他グループはJ−netを見て下さいまし)
忘れないでメモしとこう。

中居サイトや日記で気づいたんだけど、今日は紅白出場者発表の日だったんですね。
で、SMAPは紅白辞退、と。
7:3くらいでそうかな、とは思ってたからそれほど意外な感じもなく。
でも楽しみにしていた方もいらっしゃるでしょうからこれから書くことは個人的な意見ということで読み流してね。

正直言えば年の最後にSMAPを見られないのは寂しくはあるけれど、同時にホッとしたのは確かで。
この1年歌も出してないし、音楽活動らしきものは全くしていない状態で出場、という事態になったら
個人的にはちょっと居たたまれなかったな、と思う。
歌う歌もないしね。また花を歌われるのは勘弁して欲しいし、だからといってメドレーというのもその場しのぎみたいで嫌だった(苦笑)
せめてシングル1枚でも出していれば世論調査2位なんだから売れても売れてなくても出たかもしれないけれど、
それすらないんだからしょうがないよね。
事務所サイドというよりはSMAPサイドから出た決断だと思うけど(あくまで推測)
今年はドラマと映画の年だったということかなー、と割り切りましょう。
紅白をとても大切と言っていたSMAPが辞退するんだから、それはそれなりの理由がある。
プライドもあるのかなー、とかちょっと思ったりしたけど、
このスパッとした潔さがSMAPだからね。
だからワタシはその決断を尊重します(って、偉そう?笑)
その代わり、来年はドラマより歌を重視して下さいまし(祈)

ま、それで今年の紅白はマツケンのみを見て(笑)あとはのんびりとDVDでも鑑賞するという予定になってしまいました。
ただ、紅白よりショックなのは紅白辞退であとの歌番組も全滅・・・・・だよね・・・・・。
そっちの方に号泣したい。

そんな中、来年のTBS日曜劇場に吾郎ちゃんの「Mの悲劇」が決まったらしい。
ストーリーは面白そうだが、やっぱり日曜に向くのかしら?と些か不安だったりするのだけど。
中居のナニ金もあるし、来年もドラマは多いんだろうか。むーっ。

仰天Nは真っ赤なボンボンのついたニット帽がめちゃ似合う中居サン。
足の指が鳴るという特技を披露してくれた井森さんの前で自分もやってみせ「仰天じゃない〜♪」と可愛く歌う中居がベリキュート。
あとは例のストレッチを間違えてた吾郎ちゃんの話題(笑)
中居サン、好きだよね、この話。
「なんだ、こいつ!」とお決まりのセリフを言う時に口に手を当ててるのがまるで女の子みたいでカワエエわ。
相変わらずビジュアル満点の仰天Nであった。
しかし、180度回転する首って・・・・・(驚)

サントリーの公式サイトでBOSSのCM裏話が載ってるんだけど、やっぱり設定が面白い。
地球の裏側からの太陽の光で東京の夜に虹をかける。
その虹を作る役を一身に担うのが中居サン。だから「どりゃ〜!!」なんだ(笑)
いいなあ、こういうの。
大好きだよ。
ちなみに中居サンのコミカルな演技は万国共通らしいです(笑)






2003年11月24日(月) 会社の先輩
2002年11月24日(日) 言葉は残らないけど頭に残る


2004年11月23日(火) 気が抜けた・・・

終わった・・・・・・・・・。
ようやく頑張ろうぜ週間が終わりました。
終わった途端に気が抜けて無性に眠くてしょうがない。
寝ていいですか?(聞くなって)

まだ何も見てないのであとでここに追記しておきます。
遅くにでも来てくださいまし。
(何度も来る価値があるかどうかは・・・・・・)




いいともが生であるという恩恵は実は些細なタイミングにあるのだ、ということを先週と今週で思い知った。
うわーうわーうわー、かっこいい・・・・・・・・(絶句)
いいともバンザイ。生番組バンザイ。
ワタシの一番好きな中居をありがとう(感涙)

や、別に気が抜けたからおかしくなったわけではないよ(笑)
ただ、カメラに映ってる時と、カメラがない時では怖ろしく変わる人なので、その一瞬の狭間が見られたのが嬉しいだけで。
先週もそうだったけど、カメラが切り替わるタイミングが数秒早くて、あなたの知ってる〜世界をコールする前の鋭い目付きの中居が
カメラに映ってると意識した途端にすっごいアイドルスマイルになるのが映ったのだ。
普通の収録ならきっとカットなんだろうけれど、そこは生番組。
余す所なく見させて頂きました(嬉)
ふふふふ、ワタシはあの中居が大好きだ。
先週は静かな横顔で、今週は何事か考えてるようなシリアスな顔つき。
まるで和賀みたいだった・・・・・(うっとり)
来週もぜひカメラさんにはタイミングをずらしてほしいものだ。

そのあなたの知ってる〜はピン芸人さん。
・・・・・・・・・昨日見ないでよかったなと(苦笑)
とんでもない毒舌を吐くところだった。
最近はピン芸人さんが主流なんだろうか??
ネタって・・・・・ううむ。ああいうのがネタ?(あ、辛口;)
あとはやっぱり場が持たないんだよね。
自分に注意を引くのはいいけれど、そのあとをどうしたらいいかわからなくて上手くオチを作れない。
中居のひと言が、きついけれど正鵠を得ていると思う。
「始めたんならちゃんとゴール切って下さい」
それができるようになったらぐっさんみたいにちゃんと一人でやっていけるんだろうなー。
あ、ぐっさんはピン芸人じゃないか(笑)

学校はこれまた微妙な企画で(苦笑)女性芸能人の美容診断SP。
ま、どうでもいい企画なんだけど、でも6人全員で出ているのがもの凄く貴重(ほろり)
イノさん剛ちゃんのA型同士、博さん&岡田君コンビ、坂本さん健ちゃんのO型同士というトニ&カミのコンビ。
カミはみんな容赦なくて辛辣だ(笑)
イノさんの舞台仕様らしいパーマかけた髪型が可愛い。
みのさんは坂本さんのことをリーダーって呼ぶんですねー。
それがちょっとだけツボ。
あとは取り立てて書くこともなく(しょぼん)
せっかく坂本さん出てるのになー。

んでも映ればめちゃ可愛いのだ。
結構大笑いしてたし、健ちゃんと並んでちんまりしてるのもチャーミング。
こういう企画はVファン的にはあまり面白くはないけれど、意外に一般には受けがいいんだよね。
普段見ないだろうなって人が番組名も知らずに見ていて、話しているとマナーの猫だったりこの前の健康診断だったり。
大体みのさんが出ている時点で既におもいっきりTVだから(笑)
みのさんもどうかするといつもより生き生きしてるしね(ははは;)
まー、でもどっかで愛を叫んでるよりは面白いのは確かだから、またやってくれてもOKですわ(←ワタシが一番辛辣か)

それにしても編集に苦労する回だった(とほほほ)



Mailformがすこんと抜けてたようで。
ご指摘ありがとう、Yさん(多謝)
やっぱり気が抜けてたんだわ(苦笑)
もう一つ私信。
ええ、あの独特の可愛い文字で書いてると思われます。
ちょっと覗いてみたいですよね。






2003年11月23日(日) 向いてなくてもやるんだって!
2002年11月23日(土) 酔ってる・・・・のかも?


2004年11月22日(月) アーモンドアイに映るもの

やられた・・・・・・・・(撃沈)

さすが、吉村春海さん。こうきましたか。
昨日あたりからファンサイトが騒がしくて、一体どんな写真なんだと思ったら、これまたインパクト大のドアップであった。
見開き左に眠っているように目を閉じたアップ。
右側ではその目を開いて、あの特徴的なアーモンドアイがこちらに視線を流している。
左側の根を閉じてるのも好きだけれど、個人的にくぎ付けになったのは右側の目を開いている方。
ああ、やっぱりワタシは中居のこの眼が好きなんだな、と再確認した。
なんていうか、この眼には力を込めてはいないんだけど(中居が眼に力を込めたらこんなもんじゃないもんね)
それでも全てを見られている、という印象がある。
先月の木村の写真と対照的だなと思った。
あれも吉村さんで多分コンセプトは一緒なんじゃないかと思うんだけど、木村の場合は右側に眼を閉じた顔。
左側に正面からこちらを見ている顔。
木村は真正面からこちらに対しているのに、中居は斜めからの視線。
カジュアルなニット帽を被っているのに、それにそぐわない冷静さがその眼にある。
その眼に何を映してるんだろう。何を映していくんだろう。
・・・・・・・・・怖ろしい。
こういう写真を撮る吉村さんも凄いけれど、撮らせた中居も怖い。
何考えてたんだか・・・・・・・。
今回はインタヴューより何よりこの1枚に490円払いました。
激安、だと思った(笑)

読者の質問に答えてる中にも「お?」と思うのはあって、中居サンは手帳に何もかも書いてるんだな、と。
これは以前から言っていたネタ帳だろうか。
気になったこととか言われたこと、読んだ本、見た映画とかを書いてるヤツかな。
これはマネしようかとずっと思ってるんだけど、なかなか現実化しないなー(とほほ)
基本的に手帳とか使わない人なので、今一歩が踏み出せない。
いっその事、今流行りのBlogとか借りてやってみるか?・・・(とりあえず構想止まり)

Jイヤーブック2004のベストショットギャラリーの扉は中居と木村。
俯いた和賀、もとい中居の憂いのあるショットと隣に木村の秀麗なショット。
うーむ、流石に絵になる。
が、しかし!このベストショットギャラリーでは坂本さんと博さんの2枚を一押し。
なぜならこの2枚で一つの世界を作ってるからなのだ。
まるで一対の写真のように完璧な1枚。
ふふふふ、これは好きだ。

2004年のJイヤーブックを見てSMAPは今年グループで1枚も一緒のものがないんだなと改めて涙したことよ。
全てソロ。個人個人の取材のみ。
あ、唯一吾郎ちゃんと慎吾の対談がある。4年振りの!
1月を中居で始まって、12月を木村で締めるSMAPさん達。
は〜、ほんとにグループの活動がなかったんだなー(溜息)
Vさんは意外に坂本さんが出ている(おお!)
ツーショット対談が多いからなんだけど・・・・・ぜひ来年もお願いします(笑)

ポポロは他に剛ちゃんと健ちゃんのベストオブシネマ。
剛ちゃんの趣味がイマイチわからないけれど、結構シリアスで人の心の裏側に迫るようなのが好きなのかも、とか思ったり。
案外中居と趣味が似てそうな気がする。
健ちゃんは王道かな。でもそれでちょっと安心したところもある(苦笑)
考えすぎな所のある健ちゃんにはやっぱり映画はあまりマニアックな方に進んで欲しくないような気がするんだよね。
ごめんね。これこそ考えすぎ。

M誌はごちゃごちゃしてるけど、思いのほかツボをつかれるのが多く細かく見ていくのが楽しかった。
博さんからの「ジングルメール」とか「いのっちお守り」とか。
岡田君の「ラブラブツーショット写真を撮ろう」はあまりにもらしくて笑ったけど。
しかし、やっぱりダンシング坂本の可愛いポーズにはやられましたことよ(笑)
意外にツボを突かれたのがデカ長・坂本。六曲署かいっ。
あとは取調室で「ラーメン食うか?」とラーメン差し出すベテラン刑事博さんとか(大笑)
トニのそば屋“M屋”を無くした嘆きも楽しかったし、直筆イラストでのお部屋見取り図も面白かった。
坂本さんの上手なイラストがわかりやすいったら。
その白いふわふわラグをワタシも触ってみたいぞ(うっとり)

でもこうやって写真で見ると、剛ちゃんの目がおかしいのはよくわかるね(←実はVシュランでは気づかなかった人・汗)
もう治ったらしいのでようございました。

今朝のめざましでナニ金が流れたとか?
無理だっつーの!(悔)←まだ寝てる・・・・
でもこれでオンエアが確実のようなのでようございました。
もう一つJ−net&スポーツ誌情報で、
J事務所が被災地新潟の子供達への支援としてダイヤルQ2を利用した声のチャリティをするそうな。
珍しくSMAPも参加。
まだ日程とかは出ていないけれど、日替わりで各グループからのメッセージが流れるらしい。
・・・・・・・・いい企画だと思う(ナニサマ)

ありゃ、スマスマを書くスペースがないかも(汗)
必殺箇条書きだ。
ビストロゲストのチェ・ジウさんに女性より肌が綺麗だと言われてる中居サン。
そうでしょう。そうでしょう。だから少しは気を使ってくれ(願)
暴走剛に置いてきぼり吾郎(笑)
どこでもやっちゃう中居の野球選手の真似。今回は韓国選手。マメなヤツ。
慎吾のデザートがすっごい綺麗だ(驚)
吾郎ちゃんのデザートを手で無造作に食べるチェ・ジウさん、好感度アップ!
慎吾のぺ様が似てる(笑)ご褒美貰ってよかったね、慎吾。
いつの間にやら帽子を取っちゃってるオーナーがカワエエー!
「ふーふー」
必ず中居ネタを仕込むカツケンラブ。
ズラのずれた中山(笑)
ダメ人間中山がいきなり渋くて低い声で喋った時(これがかっけーのよ)小沢真珠さんが笑いを堪えるところ。
EDTでは単なる男闘呼組ファンのSMAP(笑)
全員ビジュアル満点のFive Nights Classicsは木村選曲のやっぱり「花」
でもこれがなんとアルバムバージョンで、こっちの歌割の方が好きだったワタシには嬉しかった。
慎吾の髪型が大好きで、中居は・・・・和賀?
や、黒の手袋をして全身黒で決めたストイックな感じだったから(笑)
今回の中居はSO COOL。
少しパーマがかかりすぎだと思ってたけど、それなりにいい感じにまとまっていて、結構好きだったり。
何より綺麗系になるのがヨロシイのだ。
ずーっと笑顔で歌っている慎吾が大好き。
この曲自体は特別好きというわけじゃないんだけど、メンバーがもの凄くいい顔をするので好きなのだ。
でも久し振りに聞いたからいいんだな、きっと(ちょっと辛口)
来週の中居の選曲に期待。

うわー・・・・・ここまで読んだ方、お疲れ様でした。







2003年11月22日(土) これって恋?
2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


2004年11月21日(日) いいよ。自分で巻くよ@中居

慎六父さんが好きだ。

いや、いきなりで申し訳ない。おまけに東日本限定(汗)
NTT東日本のCMでお茶の間シリーズ(勝手に命名)がヨロシイのですよ。
中居の駅前商店街実家編(これも勝手に命名)木村の兄妹もの、それに慎六父さんとSMAP吾郎ちゃん。
どれもこれも大好きなんだけど、キャラとしては慎六父さんが断トツ好き。
なんといっても父さんが吾郎ちゃんを見た時の「すまっぷっ」という思いっきりひらがな発音がツボ。
慎吾は上手いねー、こういう頑固親父が。
慎六父さん第2弾での将棋さしてる吾郎ちゃんがオシャレな部屋で正座してるのも可愛いのだ。
さてこの二人、本当の親子になる日は来るのか?(娘って誰だ、一体)

某中居大手サイトさんで見た情報で早速糸井さんのほぼ日に飛んでみる。
「グッドニュース」で共演した神木隆之介君が相変わらず中居ラブで嬉しい。
あれから何年?
共演してからずーっと何年も「将来なりたい人」に必ず中居の名前を出してくれる隆之介君。
ありがとね。で、呼び名はずっと「中居ちゃん」なんだ(笑)

諸々の雑誌は明日買うことにして、今日は黒バラの日。
うわわわわ・・・・・・・・・・・。
なんてビジュ良しの中居サン。ほんとに外れがないね、日テレは(感心)
紺色っぽいニット帽に茶のジャケ、白のインナー。スタイリストさんのセンスも良し。
中居サン自身は妙なテンションというかテロップに「何かに感染したの?」と出るくらいにおかしなリアクションをしていたけれど
まあそれも可愛ければノープロブレム。
ワイプの中居サンの表情がくるくる変わってめちゃ可愛いのだ。
それにしても準レギュラー良純さんがやっぱりいい味出してます。
本日御題は「地球ゴマ」と「カタパン」
地球ゴマの説明に「文系のコマ」って説明する人、スゴイぞ(良純さんだけど)
それ以上にスゴイのが尤もらしい口調で「アレグリアってあるじゃないですか。あれってこれをもとにしてるらしいですよ」
と、大嘘ついた人。
信じたじゃないか(笑)
「あ、うそです」と悪〜い顔をした中居が悔しいけど好きだ。ちっ。

タンジェント君ミニ情報(誰もいらないって)
彼はタンスの引き出しに住んでいるらしい。

レンガ並みに硬いカタパンはそのまま食べるのだろうか。
・・・・・・・・いや、中居サンは食べてたけど。おまけに美味いらしい。
しかしワイプの中居がかっこいいんですけど(驚)
時々にやりとする顔がそりゃあもういい男。
この悪っぽい雰囲気がたまりません。これでドラマか映画激しく希望致します(願)

結構優秀な地球ゴマをいざスタジオで回すことになったら、中居サン、なかなか糸が巻けず苦戦中。
そうしたらスタッフの方が巻いてあるコマを渡してくれようとしたんですね。優しいスタッフだなー。
しかし、中居サンはちょっとご立腹(笑)
むっとした顔で「いいよ。自分で巻くよ」
その大人気ない態度が好きだわ(笑)
相変わらず計算には強いところも見せてくれて、なんてお得感のある番組だろう(感想は書きづらいけど)
中島知ちゃんに「ヒロちゃん」と呼ばれる中居正広32歳は本日もまたベリキュートでございました。
今のところ、ビジュアル番組としてはNO.1(かなり間違った認識だ)

でもタンジェント君、人面石君を的にしてストラックアウトなんかしちゃダメだって。
祟られるよ(←なに真剣に言ってるんだ、ワタシは)
・・・・・それにしても黒バラスタッフはあの人面石君を一体どれだけ購入したんだろうね???
買い占めてたりして。ははは(乾笑)・・・・・・・・怖っ。

うう、坂本さんの話題がない。
おーい、何やってるんですかー??
タップの練習もいいけど、消息だけでも教えて下さーい。
・・・・・・・・・とりあえず明日の雑誌で確認しよう。





2003年11月21日(金) トニベスト発売決定とオトコマエ中居
2002年11月21日(木) スカパー捕獲指令


2004年11月20日(土) freebird

頑張らねばならない時には頑張るべ。
ということでまだ頑張る週間真っ只中。
現実逃避のようにサイトをちょっと変えてみました。
いや、まあTOPだけ(笑)
もうクリスマスも近いということでTOPはクリスマス仕様に。
え、あれが?とか思うかもしれないけれど、あれでもクリスマスです。
今回は結構気にいってますねー。自分で言うのもなんですが、もろ好みです(笑)

「ハウルの動く城」の木村の声がすごく良いという評判なので、多分観にいかないだろうワタクシ、
一度は聞いてみたいと昨夜オンエアのもののけ姫を張ってみた。
が、ノーカット予告の癖に木村の声がなかったのだ。
やっぱりただじゃ聞かせてはくれんか、とがっかりしていたら、どうやら始まる前にやったノーカット予告では木村の声があったらしい。
やられた・・・・。金スマと被るから最初っからノーマークであった(がっくり)
TV放映まで待つしかないか・・・・・・・と、あくまで観にいかないのを前提で話すワタシ。すまぬ。
しかし、ハウルは好みかもしれない。かっこよかった。
で、ちょっと木村に似ていなくもなく・・・・・。
そういえば、サンダーバードのDVDも買ってないな〜、と今頃思ったり(しっかりしなさい)

サムガは今年の野球の検証ですか。とほほ。
ま、いいですけどねー(諦)
喋り倒してるけど、結局春先にやった自分の予想が悉く外れたのを確認してがっかりしてる中居が可愛いんでした。
特に最後のおまけハガキに対してやけくそのように言った「そーですねっ」
わははは、可愛いね、中居サン(微笑)
サムガ冒頭でどうやらもう一つ番組を持つらしいようなことを言ってたけれど、それは単発じゃなくてレギュラーなのだろうか。
はっきりしたことはわからないけれど、何やら野球関係のマニアックな内容らしい。
・・・・・巨人中毒みたいなもの?
毎年やってるスポーツ忘年会とは別口ということなので楽しみにしてみるか。
できればニュースキャスターみたいな雰囲気でやって貰えれば尚嬉しいのに、とここで言っても仕方ないことを言っておこう。

サムガの中で流れたfreebirdを久し振りに聴いて思わず癒されてる自分を発見。
やっぱりこの曲好きだなー。
売れなかったけどね(笑)
花より断然好きなのに、なぜにワタシの好きな曲は売れないんだろう。
メジルシの記憶といい、これといい(むーっ)
freebirdは確かに中居のソロがめちゃくちゃヨロシイのだけれど、
それを抜きにしても心がぱあっと広がる開放感のあるいい曲だと思うのだ。
野外ライヴで聴くfreebirdは最高なのだ。
んー、中居ソロのあの可愛い声が頭の中でぐるぐるしてる。
♪どこかに答えがあるのなら〜♪
あーいいなー、このまま寝ようっと。おやすみなさいまし。




2003年11月20日(木) 流血事件(笑)
2002年11月20日(水) これが噂の吉野家ねv


2004年11月19日(金) 情熱を傾けられるもの

あらら、昨日はやさぐれてますねー、ワタシ・・・・・と他人事のように言う本日のワタクシはちょっと元気です。
眠いけれど、結構元気ですね、うん。

てわけで今日の金スマ。
うほほほほ、黒髪の中居サンじゃあないですか(嬉)
きっちりとセットした髪のせいか、可愛いというよりは端正な中居サンであるよ。
さすが美のTBS(勝手に呼んでみた)
小さな顔が益々小さくて金スマのあのコスプレもどきの制服がよく似合うこと(うっとり)

今回から新企画「女の問題」が始まって初回はセクハラ。
ずっと続いていた波瀾万丈がマンネリ気味だったから面白かった。
セクハラは難しい問題で、あたりから見れば「その程度で」というのが、
当事者にとっては訴訟にまで行き着くほどの傷になってたり、
この人からのこういう発言は許せるれど、同じ発言でもこっちの人はダメだっていうのも勿論あって、
中居サンも言っていたように受け取る側次第だったりするんだよね。
「俺、前科幾つだかわからない!」と中居サンが嘆くように(笑)深い考えなしで飲み会の2次会とか誘うでしょうし、
意識しないでセクハラまがいのことを言う人はいるもの。
それを気にしてたら働けないっていうか。
でも絶対こいつからは言われたくない!ってヤツもいるね(笑)
ほんとにむかつくし、いい加減にしろ!って言いたくなる時もある。
やっぱり言う人次第?
だって、中居サンだったら全然OK。坂本さん、勿論ノープロブレム(笑)
とはいえ、言われたくないことも・・・・・あるか(苦笑)
笑えないセクハラもあるのでやはりケースバイケースなんでしょう。
難しい問題です。

もう一つは更年期障害。
若い人にも似た症状が出るということで要注意です。
強いストレスとか煙草はダメなんですって。
でも予防には「熱中したりとか好きだとか」って気持ちがヨロシイとか。
あらー、じゃワタシ大丈夫じゃん。
「情熱を傾けられるもの」はこれ以上ないくらい持ってるから(笑)
一体、幾ら貢いでいると思うんだ(とほほ)

でも「好き」という気持ちはいつも持っていたいなーとは思うな。
人だけでなく本だったり映画だったり物だったり。
好きという感情はとても優しいし、人生を豊かにしてくれるので「好き」をたくさん増やそうね。

お、いい締めだ(笑)
さ、明日もガンバロ。






2003年11月19日(水) フェチといえば・・・・・
2002年11月19日(火) 直江仕様?


2004年11月18日(木) 絡み酒?

へヴィワークの第一日目。無事終了。
なのに、うたばんはまたお笑いですか。そうですか・・・・・・(遠い目)
本気でうたばんスタッフに殺意を覚えました。

疲れて帰ってきてこれかよっ!(怒)
ネタならどっかのお笑い番組に任せとけばいいだろっ!
好きな人だけに見せとけばいいじゃないっ。ぜいぜいっ・・・・・。

もう勘弁してくれ(とほほ)
中居が好きだから見るけど、中居しか見ないけど、でも中居が出てるから編集で消せやしない(がっくり)
本気でお笑いが嫌いになりそうだ(元々そんなに好きじゃないのに)

疲れてるし飲んだから酔ってもいるしで言葉に歯止めがきかなくて申し訳ない。
でもいいよね。日記だもん。言わせてくれ、頼む。
(今日はグダグダだな、この日記)

は〜、なのに中居ってばやんちゃで可愛くて時々綺麗でかっこいい。
ムッとした顔もしょうがねえなって顔も思わず笑った顔も笑いを堪えてる顔も、
どれもこれも可愛くてかっこよくて可愛くてかっこよくて・・・・・エンドレス。
酔った目には何もかもが素晴らしく見える(笑)
癒された(うっとり)←単純
さてこのまま寝るか・・・・・・。

って、待て。
本日は岡田君の誕生日ではないか?
忘れるところだった(汗)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
岡田君、24歳のお誕生日おめでとうー!

そういや、今朝WSで東京タワーの完成披露(っていうのか?)があって岡田君、出てましたわ。
でも全然声を聞かなかった(くすん)
近頃の露出には目を見張るものがあるけれど、今は何でも貪欲に吸収する時期なのかもしれない。
自分を見失わなければ大丈夫。できれば自分のいる場所も忘れないでください。
帰ってくる場所があるって幸せなことなんだから。
・・・・・岡田君ならわかってるか(笑)

24歳の一年が恙無く過ぎ、貴方の実となりますように。
おめでとね、岡田君。

お、なんとなくほのぼのと終われそうだ(笑)




きゃー、坂本さんだー!(嬉)
最後の最後にボーナスを貰った気分v
期待してなかっただけに嬉しさ倍増。神様はいるのね(ほろり)
今日はフードライターが選んだ餃子であるけれど、そんなことはどうでもヨロシイ(えっ)
なんて幸せそうに食べるんだろう(うっとり)
いいよ、いいよ。何も言わなくていいから(笑)
貴方の顔を見てるだけで美味しそうだから。
口の中に熱い肉汁が広がってはふはふしてる顔もベリキュートだったけど、
でもビールを飲みたそうな顔が一番いい顔だった(笑)
そしてブラヴォー!
罰ゲームも引き当ててくれました。ほほほほ。
そうさ、坂本さんは負けてなんぼ。それでよいのだ(←オニ)
はしのえみちゃんと二人並んで鉄鍋洗ってる姿にそりゃもううっとり。
いいなあ、えみちゃん。ワタシと代わってくれまいか。
あんなふうに坂本さんとお喋りしながら洗いものをするなんてちょっと理想だなー。
いいなー(羨)
一昨日のエプロンといい、今日の鉄鍋洗いといい、家庭的な坂本さんがえらくツボ入ってます。
しばらくコレで夢が見られそう(←そっとしておいてやってください)

うう、明日もガンバロ。





2003年11月18日(火) 祝・復帰とお誕生日
2002年11月18日(月) 今更「LIV6」


2004年11月17日(水) 灰原、復活

公式発表と思っていいのかな。
TV誌に収録写真も載っていたのでGOでしょう。書いてもいいよね?
中居サン、ナニワ金融道収録に入ってます。
例の未確認情報とはコレでございました。
だから髪を切って黒くしたんですね。ふふふふ、灰原君だーv

と、思っていたらロケバスの事故?
怪我人も出たらしく一瞬西部警察のロケ事故を思い出して青くなった。
スタッフだけでなく一般の方にも怪我した方がいるとか。
軽症という記事を信じたい・・・・。
皆様早く良くなります様に。
そして、利己的と言われようと、どうかオンエアされますように(願)

灰原と言うと、必ず思い出すのがなぜか雨。
雨に一人佇む灰原が強烈にインプットされている。
灰原はめちゃくちゃかっこいいとか、可愛いとか、そういう役ではないけれど、
中居サンの役ではワタシの中で確固たる位置にある役なのだ。
躓いて悩んでそれでも壁を一つづつ越えようとする灰原は成長し続ける中居そのものとクロスしたり、
或いはどうしようもなく優しい灰原の中にとことん面倒見のいい中居を見たりと等身大に近い役かなーと。
ま、緒形さんとか小林さんのキャラが好きってのもあるんだけどね。
この人達に遊ばれてる灰原が結構好きなのよ。
とか思ってたら、現実にも緒形さんに遊ばれてる中居サン(笑)@ガイド
いたずらしかける緒形さんも緒形さんだけど(本番中なのに)その緒形さんに説教してしまう中居サンも好きでござる。
お正月ドラマらしいので来年のお楽しみに。

仰天NのOPトークが長くなったような(嬉)
ニット帽を被る中居サンを見るともう冬なのね、と思う。
昨日のいいとももニット帽だったし。
あれは顔がはっきり見えるからワタシは好きなのだ。
そして間違いなく可愛い(笑)
歌の大辞テンでは8年前の中居サンが。
うう、このビジュ好きなんだよー。
でもねでもね。
やっぱり今の中居が一番可愛いと思うのさ。変?

いまだに昨日のピンクのエプロンを引きずっているってどういうことなんだって、感じなんですが、
ワタクシ、いそいそとあの部分だけをお気に入りシーンのみ集めたDVDに入れました(笑)
そうです。意外にマニアなB型。
なぜかツボをめちゃくちゃ突かれたみたいです。ほほほ。

恒例FNS歌謡祭の出演メンバーがとりあえず発表になったけれど、SMAPの名前はなし(溜息)
せっかくVさん筆頭にJフレグループと嵐(だったかな)が出るというジャニーズ天国なのにさ・・・・・。
やっぱり新曲がないと出られませんか。そうですか。
いや、勿論ぎりぎりで滑り込むって可能性も無きにしも非ずなので希望は持ってるけど。
うーん、弱いよね、歌う歌がないと(苦笑)
ドラマもいいけど、SMAP基本は何よ。
歌じゃないの?
中居サンだって「歌手」なんでしょ。
頼むよ〜。シングル1枚でいいから出してやって下さい>ビクター様

と、今年一番言った愚痴を言いつつこの辺で。





2003年11月17日(月) 終わらない歌を歌おう♪(by THE BLUEHEARTS)
2002年11月17日(日) 幸せのカタチ・カエルが3匹


2004年11月16日(火) ピンクのエプロン

朝、PCを落とした。固まった・・・・・オーマイガッ!

いやもうほんとにびっくりしました。
そろそろ起きなきゃと身動きしたらベッドからガタンとノートPCが。
ワタシってばPCしながら寝てたんですねー(呆)
(この所寒いのでベッドに潜り込んでからPC打ってるのです)
可愛い牛くんPCの方ではないけれど、サイト関係は全部こちらに移してあるので壊れたら、と一瞬青くなりましたわ。
ごめんね、VAIO君。キミも可愛がることにするから。

そんな朝、もっとびっくりしたのはクリスマスにSMAP全員でドラマをするというニュース。
どうせ、オムニバスだろうと思ったらほんとに5人一緒に撮るとか。
ほんと?(疑ぐり深い・笑)
でも本当だったらものすごいニュースだねー。
古畑以来6年振り?
スマファンサイトがお祭り状態なのも頷ける。
でも・・・フジかー(←不満らしい)ファンタジーかー(←不安らしい)
ま、いっか。5人がごちゃごちゃ出てれば文句もないわ。
なにせ、この所ずっと昔のさんスマとかシークレットパーティなんか見てるくらいだからね。
そんなにも5人に飢えているのだ。
新潟や他の災害に遭われた人達を元気付けたいということでSMAPからの申し出だそうだけど、
その中にほんのちょっぴりだけライヴのなかった我々スマファンへの気持ちがあったら嬉しいなーと思う。
ついでにその中で新曲の披露でもあれば、いい年の締めくくりになるんだが(笑)
どこまでも貪欲になるのがファンてもんよね。ほほほ。

2週間振りの学校へ行こう。
最初はマナーの猫でカウンターでのお寿司の食べ方。
坂本さんはお箸で持ってネタにもシャリにもお醤油つけます。
あら、いい食べっぷり(惚)
いやいや、そういうところを見る企画ではございません。
いやーん、坂本さん、バカですって(笑)大塚さんからダメだし貰ってるわ。
んでも可愛いからいいわよー。全然OK。うわーん、可愛い。
でもガリには醤油はつけないと思いますぅー。
それは塩分取り過ぎ。
何にでも醤油をかけるってほんとだったのね。でも可愛いーv
寿司を頬張ったままの顔が可愛いったら(うっとり)
け、健ちゃん?わさびダメなの?

わーお!ピンクのエプロンですって(嬉)
それって、えーと・・・・・・主婦?(大笑)
どうしよう。可愛くて可愛くてしょうがないんですけど。
ご本人は「なんでこんなかっこしてるんだろ」と疑問をお持ちのようだけど、いいのよ(きっぱり)
それはファンサービスなんだから←そうなのか?
その姿でソファで寛ぐ坂本さんがベリベリチャーミングv
いいわー、あんな坂本さんにお出迎えして貰いたい(うっとり)←どう考えても間違ってる
「可愛いエプロン姿」ってナレーションもどうかと思う(わははは)
でも何で坂本さんがピンクなんだろ。似合うけど(ええっ)

すぐ歌いたがる岡田君が可愛いんですけど(笑)
乾杯の音頭を取る時に健康を祝すのはギリシャ時代からの乾杯のルーツにあるらしい。
ダメだった部分を一つ一つ検証されて、それに一々素直に考えて答えていく坂本さんが生徒みたいで可愛いのだ。
・・・・・可愛いしか言っとらんなー(あっはっはー♪)

博さんといのっちの校庭〜の収録は・・・・・夏ですか?
一体どれだけ温存していたんだか(溜息)
でもビジュアル満点ですね、博さん。
ワタクシ、やっぱりこの髪型好きです。鬱陶しそうなのが好き(えっ)
みのさんが、この企画は続けたいね、と言ったけど・・・・うーむ、続けるんですか。そうですか・・・・(無言)

いつ以来の参加になるのか、休み時間向上委員会。
剛ちゃんとキャッチボールしてる坂本さんてば楽しそうだ。
このメイクは嫌だと思ってたのに今日見たら結構可愛かった←坂本ばか?
こういうゲームはカミカミの坂本さんは弱いだろうなあと思ってたら案の定(笑)
しかし罰ゲームがイマイチでちょっと勿体なかった(←鬼)
あ、剛ちゃんもこういうのには弱かったのね(笑)
女の子が持つ「森田に幻滅」のフリップを見た時の何ともいえない表情がすっげ可愛かった。

マジックは絶対坂本さん向きだと思うんだけどな。
もっと手のアップがあったら嬉しかったのに。
そういえばイノなきによると、坂本さん、いのっちのハンブルボーイを観にいったみたいですね。
舞台後、井ノ原さんは皆と一緒にご飯を食べに行ったみたいだけどそこに坂本さんはいたのか?どうなんだ?
できれば坂本さんにも例の四文字熟語のテストを出してあげてください。
ワタシは坂本さんの恋愛感を知りたい(笑)
やっぱり相思相愛?

今週の休みが消え、来週の半ば過ぎまでえらくしんどいことになりそう(涙)なので本日はこの辺でごきげんよう。
あ、いいとも・・・・・は明日。





2003年11月16日(日) 俺も結構モテる方なのね・・・・知ってるから(笑)
2002年11月16日(土) お仕事、どお!


2004年11月15日(月) ライヴ渇望症

今年ももう終わりなのか・・・と思うと、やらねばならないことが怒涛のように押し寄せてきた気がした(眩暈)
サイトだけでも指折り数えてクラクラするくらいあるっていうのに、それに日常生活を加えたら・・・・マンマミーア!
急げー。何を急いだらいいのかわかんないけど、とりあえず急いどけ。

ちょっと焦りつつ、今日はスマスマ。
黒いけれどえらく可愛い中居サンがそこにいて思わず微笑。
今回のゲストは周防監督と草刈民代さん。オーダーは玄米ごはんとデザート。
本日のオーナー少しクールモードと申しますか、テンション低め?
トークをしつつ周防監督のカメラでスナップ写真を撮っていくオーナーがすごい好きですわ。
真面目な顔をしている中居ってほんとかっこいい(うっとり)
っていうか、ほんとにどうしたの?あんまり喋ってないよ、中居サン。

ダメ人間ってほんとは中山がダメなんじゃなくて周囲がダメなんだ(笑)
いきなりドラマ仕立ての「ダメ人間」
実はすごーく中山はかっこいいのでは?と思ったワタシは・・・・終わってるな(沈黙)
んでもあのメガネの奥の目が時々厳しくてかっこいいんですもん。
やってることはダメダメなのに、顔だけかっこいいんですもん。
・・・・文句はなしの方向で。

子供達に責められてる吾郎さんがめちゃカワのほん細。
自分の部屋でお菓子を食べるのは厳禁、本は順番通り並んでないと気がすまない。
・・・・・あれ、ワタシだ(愕然)
ワタシってばコマイのか(乾笑)
本日一番のビジュアルは勿論「粘土の王国」の白いタオルを頭に被った中居で、可愛いというよりは綺麗系。
オーバーオールにタオル巻いたガテン系なのになぜか綺麗系(笑)
ゲストに杉田かおるさんが参戦して王子様のために粘土の昆虫を作るのだけど、
中居インタヴュアーは粘土を捏ねる手を休めずに杉田さんに男性の好みとか聞いてます。
「なんかネックレスしてるような人(@杉田)」
中居だべ。
「なんかちょっと不良っぽい感じ(@杉田)」
中居だべ(笑)
自分で振っておきながら自爆してます、中居サン。
そっかそっか、杉田さんは中居が好みだったのか(大笑)
王子に選ばれたのは木村のカブトムシ。子供みたいに喜ぶたっくん、可愛いぞ。

EDTはバースディSMAPの代わりの企画なのか、誰が書いたメッセージかを当てるとプレゼントがゲットできるのだが・・・・・。
ま、それはヨロシイのだ。
何もやらないよりはマシというもの。
でもね、どうしても気になるのは中居サンの髪型と衣装のセンス。
いいともではあんなに可愛かったのに(例え顔がちょっとむくんでたとしても)
今回の中居サンは頂けない(むーっ)
なんでスマスマのヘアメイクとスタイリストは中居のことがわかってないんだろう。
慎吾なんてあんなに可愛いのに。木村もまあまあ良し、なのに。
(吾郎ちゃんと剛はいつもフラットで浮き沈みがないような気がする)
中居ー(涙)そのチェックの衣装は似あわねー。
バーバリーみたいなチェックはめちゃめちゃ似合うのに、なんでああいう衣装を選ぶかな(悔)
髪も分け方が変だってば。日テレ見習ってくれ(←すごい失礼)

そして歌。
オリスマときたらライヴでしょ。
ライヴと言ったらオリスマ。
・・・・・・・あのアレンジが上手いとか下手とかじゃなくて、オリスマはライヴバージョンが一番なのは明々白々。
吾郎ちゃんの選曲にケチをつけるわけじゃないけれど、やっぱりこのアレンジには無理がある。
この曲でライヴ終了がワタシの理想なので今回はちょっと寂しかった。
みんなで歌いたいよー。
みんなで手を振りたいよー。
SMAPの笑顔が見たいってば。
ちきしょー、ライヴやれー!!!

暴言失礼致しました。
は〜、だってねー、ライヴのない年なんてSMAPに行き始めて初めてなんだよ。
そこへきてオリスマじゃないですか。勘弁してくれ(涙)
なんか段々オーケストラの人達が嫌いになってきた(笑)ごめんね。嫌われる謂れもないのに。
完全な八つ当たりだと思って下さい(とほほ)

うーむ、最後愚痴になって申し訳ない。
明日、坂本さんでも見れば浮上しますから(えっ)

今度はあっさりと岡田君の水分ヘアパックCMをゲット。
歌ってるのは岡田君?あら、聞いたことがないようなとても優しい歌い方だこと。
なんて可愛い岡田君。
でもワタシの好みは北杜のCMの方かな。あっちの方が今の岡田君のビジュアルには合ってるとワタシは思う。
ま、単にああいう雰囲気が好きってだけかもしれないけれど(笑)




2003年11月15日(土) ピアノを習おう
2002年11月15日(金) たまには本の話


2004年11月14日(日) 健康運40位

わかりやす〜い人間なので、昨日サムガで中居が最近読んでいると言っていた本を早速検索。
多分、同じことしてる人は日本全国沢山いるでしょう(笑)
「生きながら火に焼かれて」
中居サンは「生きながら焼かれて」と言ってましたけど、多分この本だと思います。
言っていた通り、非常にヘヴィな本でした。
検索するとまずトップで出てくる出版社に行くと来日した著者のインタヴューが読めます。
・・・・これは、読みたくないかもしれない、と思ったくらいへヴィなノンフィクションで、これを買うかどうか少し躊躇。
本というのは人から勧められても読まないし、読みたいと思ったものしか読まない人だから買っても読むかどうか微妙な気がする。
しかし、興味はあるのだ。
何が中居をしてこの本を読ませたのか。
中居がこの本を選んだ理由が知りたい。これこそファンの醍醐味・・・・・・か?

回りくどい書き方をしたけれど、要するに中居の読んだ本に興味があるってことですねー。
機が熟したら読んでみたい本としてリストアップしておこう(今読む気はないらしい)

いいとも増刊号は珍しくファンクラブ通信?が火曜日。
血液型占いで純粋Aの中居サン、はしのえみちゃんと一緒で「気配り人間、根はピュア」
激しく否定しております(笑)
ま、ねー。肯定するわけないよね。
わざわざ人の悪い顔をする中居が好きさ。それが可愛いんだもん←バカ
「根はちょっと言えません」の時のあの手付きがめちゃくちゃ可愛い。
次の健康運では40組中最低の40位。
この40通りというのは例えば本人がB型でも父がB、母がABとかいう風に分けるからです(ちなみにこの例えはワタクシ・笑)
それで40位の中居サン。
すぐに咳き込んで吐血の真似をするキミが好きだ。嘘っぽすぎる。
でも確かに中居サンの場合は健康には気を使って使いすぎることはないと思うよ。
ちなみにO型は全般に丈夫だそうだけれど・・・・・・・・例外もいるよね〜(笑)

黒バラはこれまた深夜番組のノリで(苦笑)
おーい、そっち行くのか。行っちゃうの?
今日の御題は「低温ローソク」
商品名は「血飛沫」と申します。真っ赤なローソクで溶けた蝋はまるで血痕みたいに見えます。
うう、気色悪い。初めて見ました。
融点を低く作ってあるので触れても熱くないのだそう。
何に使うのか・・・・・と思うでしょう。ご想像通りらしいです(笑)
おっそろしくビジュアル満点中居サンがずっと興味なさげでクールだったのがスバラシイ。
中居サンにはこういう趣味はない、と。わっはっは。
「僕たぶんそうやられたらちょっと怒るっていうか、ムッとイラっとくるタイプ」
だねー。キレそうだ「何やってんだ、おめー!」って(笑)
・・・・・・・何話してるか、ついてきてます?(笑)

いきなりナレーションのお姉さんに「中居サンも持ってるデジタル温度計」と振られて中島さん達に「持ってるの?」と言われ
本気で困惑していた中居が好きー。
不意打ちくらった感じがベリキュートv

色んなところでチャリティ野球レポを読むけれど、それぞれファンが違うから視点が全部違って面白い。
やっぱり「おお!」と萌えるのは坂本ファンのレポで次に博ファン(笑)
だって二人共ペアみたいなもんだから。
この坂本不足の時にグッドタイミングな話題をありがとう。
しばらく色々とレポを探しそうです。




2003年11月14日(金) 引き続き奮闘中(とほほ)
2002年11月14日(木) 綺麗な綺麗な大回転


2004年11月13日(土) 愛が増える日

恐ろしく恥ずかしいタイトルを堂々と掲げられるくらいにワタシの愛は育った(笑)

32歳おめでとう。
心からおめでとう。
SMAPに、そして中居正広の隣に未だ立ち続けてくれてありがとう。
心からありがとう。

木村拓哉様。
お誕生日おめでとう。




今日はたっくんのお誕生日。
このところの木村サンはそりゃあもうビジュアルが満点で、元々女顔なのに更に可愛くなっております。
何を目指してるんだかはわからないけれど、今の木村はとても好きだなあ。
何よりSMAPでいることを楽しんでるような木村が好きだ。
昔はあんなにSMAPでいることに居心地が悪そうで、それを見ているワタシもそういう木村が苦手で。
んー、こんなに木村が好きになるなんて思いもしなかった(笑)
よくも悪くもまっすぐで直情。わかりやすいことが傷も増やしてきたんだろうなと今ならワタシもわかるけれど、
どうしても中居中心で考えるワタシには時々無性に憎くなる人だった(苦笑)
ごめんね。告白しておく。

年を重ねるごとに好きになっていく。どんどんいい男になっていく。
一番好きなのはライヴの木村なんだけどね。
これはきっとずーっと変わらない。あの笑顔を見たら木村を好きにならずにはいられないって(笑)
そんな木村拓哉でこれからもいて下さいまし。
心からの願い。




昨日の日記でチャリティ野球に行った方の感想求むと書いた所、頂きました、レポ(嬉)
ありがとうございます、M&Mさん(奇しくも同じイニシャルなんです)
あとでちゃんとメールしますけど、ここでもまずはお礼を。
お疲れのところありがとうございました。
いらないでしょうけれど、愛を込めてちゅっv(笑)

サムガは喋ることがない、といいつつ喋る喋る中居サン。
中居サンの普段の生活が垣間見える貴重な(大笑)ラジオ。
ええ、勿論こんなところでは書けません。
「俺、汚い?」とスタッフやリスナーに聞くのが可愛いのだ。
(これで内容は大体把握できるかと・笑)
いや、楽しいよ、中居サン。一緒に暮らすのは難しいかもしれないけれどね。
でも、うん。大丈夫な気もした(笑)←だからってそんなチャンスがあるわけはない

ジャニーズ大運動会2002見終わりましたわ。
いやー、やっぱりキーパー坂本がサイコーにかっこ良かった。
あんなに細くて頼りなさそうなのに、しなやかで機敏。
うう、スローモーションとかでアップにしてくれれば良かったのに。
あのフットサルだけ何度も見返したワタシ。いい加減に寝ろ、と頭の中で誰かが言っておりますので寝ます。
うむ、満足。





2003年11月13日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年11月13日(水) with Love


2004年11月12日(金) 坂本&長野、東京ドーム参戦

本日一番のニュースは東京ドームで行われたチャリティ野球大会に坂本さんと博さんが出たことでしょうか。
いやーん、やっぱり出たのね、あなた達。
前日までのJ−netには名前が出てなかったけど「ジャニーズ有志」の中にはしっかり入ってたわけだ(くすん)
野球と言ったら坂本さんが出ないわけないんだけど・・・・でもさー・・・・。
ええい、諦め悪いな!
どっちにせよ行けなかったんだから諦めなさい。・・・・・・はい(しょぼん)
行った方、情報求む。
可愛かったですかー??
かっこ良かったですかー??
博さんと仲良しさんだったですかー??

金スマは特別編で女子刑務所密着取材。
思ってた以上に高齢者が多いことにびっくりすると同時に、だからこそ受刑者なのに痴呆症で要介護という人も出てくる。
刑務所といえど現代であることに変わりはない。
DVで被害者から加害者に転じる人や覚醒剤を繰り返し使用して人生の半分を刑務所に暮らす本来なら普通の主婦だった人もいる。
かと思えば高校を卒業後、刑務官になったばかりの18歳もいる。
・・・・・塀の外と中を分けたものって何だろう。

そんな女子刑務所をソニンが慰問に訪れる。
この子、ほんとに色んな経験をしているなー。頑張ってるなー。
不謹慎ながらソニンが歌っている時のワイプの中居が怖ろしいくらいの美貌で思わずそこだけ凝視。
じっとモニターを見つめる俯き加減の中居は、いつものおちゃらけた部分を出さないから綺麗な顔立ちがそのまんまなんだよね。
最初の中居のモノローグなんかまるでピースだと思ったのはワタシだけではあるまい。
中居サン、顔がピースになってるよ。首を傾げてまっすぐカメラを見てクールに言う所まで。
意識してるの?
「僕らが感じなければならないことっていうのは、決して受刑者の方々に対して同情してはいけないんじゃないかなって思うんですよね」
罪は罪。それをわかっているからTVに出てくれて、こちら側には来ないように考えてくれと言ってるんじゃないかと。

考える切っ掛けの一つになればいいなと思う。
それでも繰り返してしまう人はいるのだろうけれど。

なんだかこのままでは寝られない気がするので頂いたビデオの中から2002年のジャニーズ大運動会を見る。
この年までのTBS主催運動会は結構賛否両論(というより不満ばっかり?笑)だったけれど
とりあえず坂本さんが出てれば文句もない(きっぱり)
この時期ってほんとに髪が短くて当時は号泣していたものだけど、最近はめちゃくちゃお気に入り(ええっ)
すっごい可愛いよねー。ねー?(誰かに同意を求めたいらしい)
んふふふふ、きょとんとした顔なんてベリベリチャーミング。
確かこの年はフットサルのゴールキーパーで活躍したと記憶。
WSで一瞬だけ映ったそのシーンを繰り返し見た覚えがある(この年じゃなかったっけ?)
・・・・・早送りしようかしら(殴)
あ、でもPK戦は敵チームになってる「うちの」メンバーにコテンパン(笑)
「上手いんだよ、長野。上手いわ」
博さんと剛ちゃんに決められたのでした(ははは;)
でも余計なB−RAPとかドーム以外で行われたゲームとかに時間取り過ぎだなと思うのは正直な所だった。
・・・・・どう見てもフジ主催の方(2003)が面白かった、と思う。
でも続きは明日も見る(笑)




Hさんから教えてもらったところによると、坂本さんはヒガシ君ととっても仲良しさんだった模様(微笑)
先月も一緒にやったばかりだから、話すことがたくさんあるでしょうね。
よかったね、楽しそうで。
お約束のようにボケてもいたみたいなので、可愛かったろうと推察。
タップ練習の合間の息抜きになったのなら良かった。
で、TVオンエアはあるのかな?


2003年11月12日(水) HDD&DVDレコーダー奮闘記
2002年11月12日(火) ローテンション


2004年11月11日(木) WOW!

だれー?だれなの、この人。

またわかんない人が出てきた「うたばん」
波田陽区という人です。多分お笑い。でもCD出してる。だから「うたばん」出る(笑)
むーっ!こんなに中居が可愛いのに。すっげ可愛いのに、集中できない。
いい加減にお笑いの人を出すのはやめてくれんかなー(がっくり)
華原朋ちゃんは随分弾けて可愛くなった。
ブリキのおもちゃをじーっと見つめながらぐるんぐるんと回し、中村さんを「ネジ切れちゃうから」と慌てさせた中居サン。
WOW!カワエエー!
モー娘。はジョンソンが辞めたらあとは矢口だけになってしまうのか。
・・・・いつまで続けるのかなーというのはファン以外はきっと皆思ってるんじゃないかと(ははは;;)
つんくはモー娘。をどうしたいんだろうね。
内容は久し振りに面白かった。
「クイズ!これって一体何の問題?」モー娘。の回答を見て、出題問題を当てるというもの。
解答者は貴さん、矢口、ジョンソンの3人。
これはね、司会の中居サンが上手かったのだ。
テンポよくモー娘メンバーの回答を開けて的確なヒントを出すそのクレバーさに惚れ惚れ。
あとは来週のゲストを読み上げる時に一瞬固まってがっくりと項垂れた中居サンがベリベリキュートであった。
でも友近さんは結構好きですわよ、ワタクシ(あ、関係ない?)

そうそう、慎吾の明治チョコのCM見ました。
あれ、カワイー!!v
慎吾自身がめちゃくちゃ可愛いのにCGがこれまた可愛い。
いいなあ、あのCM。
CMといえば、今頃ようやく岡田君の北杜のCMも拝見。
わわわわ、ホント確かにかっこいい。
うーん、ウィスキーの似合ういい男になったねー。

VVV6(ブイブイブイロク)と読むのか(驚)そうなのか、と今更感心しているボケたワタクシですが、
例え坂本さんが出ていなくても一応見るくらいはV6自体に飢えているらしいです(とほほ)
でもね、やっぱり前の方がまだマシでしたわよ。
だって何回かに一度は6人全員が出てたもの。それもコスプレで。
今はそんな楽しいことは望むべくもなく・・・・・・・(ほろり)
最後のネバゴナ先行予約で笑顔の坂本さんを見られたのが本日の収穫だったかも。
うう、あの髪型でもカワエエ・・・・・・・。




2003年11月11日(火) サービス精神ありすぎのアイドル
2002年11月11日(月) ツボは壺ん中に(笑)


2004年11月10日(水) なんでSMAPじゃいけないわけ?

こんなに鼻風邪が治らないのはもしかして花粉症かアレルギーでは?と、青くなる今日この頃。
・・・・いや、待て。大丈夫だ。ちゃんと咳も出る(ほっ)
やっぱり風邪だな(断定)

うう、それにしても治りづらいね、今の風邪は。
薬を飲んでも飲んでもさっぱり良くならない。
あ、医者行けって?・・・・・・・ごもっとも(しょぼん)←でも行く気はないらしい

さて話変わって仰天Nは未だ裾金の中居サン。
モヘアみたいなネイビーと赤のボーダーセーターに黒っぽいキャスケット?黒のパンツという可愛い衣装。
ちょっと長めの袖に手が隠れているのがソーキュート。
そうそう、中居君はこういう衣装が似合うのよ。さすが日テレ衣装部(というのがあるかどうかはわからないが)
よくわかってるね。
ゲストのピーコとは師匠も旧知の仲だからトークもかなりフランクに。
そっかそっか、師匠も中居も「ピーコ派」なんだ(笑)
どうでもいいことだけど、どちらかと言えばワタシもピーコ派・・・かな。
ピーコの初めてのお相手に師匠が立候補中(笑)
しかしピーコご本人としては「なんでSMAPじゃいけないわけ?」
ピーコさんてばまっすぐ中居にラブコール。
切り返さないで照れ笑い&苦笑いに逃げる中居が好きだわ。
元モー娘。の保田圭ちゃんが毎週欠かさずこの番組を見ていると言ってくれたにも関わらず、
間髪を入れず「マジで?」と疑う中居と鶴瓶さん。こらこら(笑)
あ〜、でもその冷めた目付きが素敵(うっとり)

紅白の司会が決まったとか。
うーむ、こういうことが決まると段々今年の終わりに近づいてるんだなと思うけれど、
ここ数年NHKは内部から司会者を選んでいるのでニュースに華やかさが欠けるのは仕方ないね。
なんて地味な(・・・・・辛)
だから盛り上がりに欠けるんだ、とか思ったらいけないんだろうけれど、
少なくともそれ以前にあった「誰が司会になるんだろう??」というドキドキワクワク感がなくなったのは確かだ。
NHK側が自分達で賄えるものはみんな賄う精神でいる限り、どのアナウンサーがやったって別にどうでもいいよ。
投げやりでごめんね(苦笑)

むーっ、Vさんの話題がない。・・・つうか坂本さんの話題がないのだ。
井ノ原さんは舞台で大忙し&元気、岡田君はドラマが入ってるようだからヨロシイが、他どうしたよ(とほほ)
あ、健ちゃんはレギュラーある。剛ちゃんも演技者があったじゃない。
・・・・・・おーい、博さん、そしてさっかもっとさ〜ん(叫)
明日のVシュランはカミ対決のようなので(TV誌では)益々TVから遠ざかる坂本さんが哀しい(くすん)
TVも面白いかも、って言ってたじゃない。
どっかのバラエティでもいいからゲストで出てくれ。頼む(願)
・・・・・ヒガシ君、世界まるみえをちょっとの間休んでみませんか?
(しかし、普段見てないからちゃんとヒガシ君が出てるかどうかは知らない。もしかして植草君とか錦織君とかが出てるのかしらん)
仰天Nでもいいよ(っていうかぜひこっちにお願い)
自分でも無理言ってるなあと苦笑いしつつ・・・・・寝るか。
やることあるんだけど、頭回ってないわ。

せめて、中居のアノ情報でも発表してくれれば盛り上がれるのにー!!







2003年11月10日(月) 弱みのある中居
2002年11月10日(日) それでも愛はあるさ


2004年11月09日(火) 予想外

なんてことだ。
今回の髪を切った中居サンは予想外のことばかり。
いいともで世間初披露の中居サンの髪は結構短くなっていて勿論裾金なし、おまけに真っ黒の・・・・・えーと、伝教の風間の頃みたい?
加えて帽子なしときた。なぜ??(っていうのもおかしいが・笑)
でも、お陰で更に幼くなった気がする。うわーん、可愛いだよー!!
風間と似たような髪型なのにどうして今の方が若いんだ、中居サン。
そっかー、これも予想外。
てっきりサラストの茶髪かな、と思ってたのよね。ちょうどSmapの頃みたいな(多分願望含む)
個人的にはアレでお願いしたかったんだけど・・・・・・ま、しょうがない(ナニサマだ)
黒髪も大好きなのでしばらくは楽しめそうです。
しかし、中居サンてば髪が伸びるのが早いからなあ。
年末までには結構長くなっていそうだわ←何の心配だ(笑)

今日は学校へ行こう!がないので、この前の金スマの特別編を見てからずっと見たかった「SMAP BEST」の中居藤沢編を見る。
黄色いチャリを横抱きにして藤沢駅前歩道橋を下りていく中居の背中を見ながら、うわー、やっぱりこの人が好きだ、となぜか確信(笑)
なんで、自転車持って下りてるだけでそう思うんだろう・・・・。
一番好きなシーンは小学生の頃、ブルートレインが通ったらそれは門限に確実に遅れたことを意味していたという踏み切りで
自分の背より小さくなった踏み切り脇の石柱と背を比べている中居の表情かな。
地元にいる中居ってどうしてこうもいい顔してるんだろう(惚)
照れ臭げで嬉しそうでちょっぴり誇らしげで、で時々遠い目をするのがたまらなく愛しい。
で、そのあとに小倉さんとのとくダネ!のインタヴューが入っていたのだけど、それも後編だけ(むーっ)
一体前編はどこへ入れてしまったのか・・・・・。また探さなきゃ(くすん)
SMAPの10年後についていきなり中居サンてば「解散してると思いますよ」ひゃー!
「今年すぐ解散してもおかしくないし、逆に30年40年と続いていってもおかしくないグループ」
最後のコメントが中居サンで、リーダーの顔をしてそんなことを言ってました。
この数ヵ月後に吾郎ちゃん事件が起こる・・・・・・なんて誰にも予想がつかなかったことが起こるのだけれど、
「家に帰ってもSMAPのメンバーですから、どんな仕事をしてもSMAPのメンバーですから。
だから何かの縁で集まったこのメンバーでずっと続けていきたい」という言葉をここで聞くと、なんだか感無量なのでした。
しかし!この時期の中居サン・・・・・・顎が・・・・・(号泣)
直江の後だよね?うわー、こんなだったっけ(笑)
ドラマ終わりには気をつけないとね、中居サン(乾笑)

で、そのあとなぜか去年の3回連続Mステの坂本さんを堪能。
やっぱりDarlingはいい曲だよねー。
こういう曲がVさん達の持ち味なんだ。
カラフルビビッドな衣装の坂本さんも似合ってて好きだし(いいじゃん、似合ってんの)←誰に言ってるんだ
高所恐怖症の話にちょっとむっとした顔をしてるのもヨロシイ。
何より、黒髪でめちゃ可愛いんだってば。
そのあとAXとch-aが入っててHLHの話なんかしてるのを聞くと、え、去年?とか思ってしまう。
そうだよ、Vさんも今年はアルバムを出してないんだ・・・・。

きーっ!やっぱりアルバム出してなんぼだろうが!
ええ?違うか、こら!・・・・ぜいぜい・・・・は〜(溜息)
ああそうか「ありがとうのうた」と「サンダーバード」が出てたっけ。遠いなあ・・・(しょぼん)
こんなことを考えるのももう今年も終わるからなんだろうか(早っ)





2003年11月09日(日) 『特上〜!』
2002年11月09日(土) ムショーにお好み焼きの気分


2004年11月08日(月) 降って湧いた贈り物

たった今、未確認情報を貰って思わず踊ってしまいました(←大バカ)
Mさん、ありがとうv
別なサイトさんでもちらっとそんな話題があったので間違いないと思いたい(願)
YEAH!テンション上がった!
まだはっきりしたことは言えないけれど中居ファン垂涎の情報でございます(感涙)
長かった・・・・・。

そんなテンションの高さでスマスマ。
中居サンもテンション高っ!(笑)
だってビストロゲストが野球選手ですもん。
ヤクルトの古田さんと五十嵐選手で、オーダーはネバネバ料理。
ワタシは野球選手がゲストだといつもちょっと複雑なのである。
中居がすっげー嬉しそうで楽しそうでワタシはそれが嬉しいのだけど、でも他のメンバーのファンは嫌かもなーとか余計なことを考える。
中居サンてばほとんど一人で喋っちゃうからね(苦笑)
話自体もマニアックで他の人はついてこれないし。
今回なんて若い五十嵐さんもついてこれなくて古田さんと二人だけで盛り上がってるものなあ(笑)←しかしそれが可愛いだよ
申し訳ないけど、野球バカがオーナーやってる宿命だと思って諦めて下さい<他メンバーファン様
ライヴ前に木村とキャッチボールする中居の話があったのは棚ぼた、かな(←使い方これでいいのか)
そうそう、中居の野球話を早く切り上げようとさっさと調理を終わらせる連中が大好きだ。
そんなに競うように終わらせなくても(笑)
相変わらず野球選手のプレゼントには過剰反応のオーナーはやっぱり懲りずに今回も隠してます。
吾郎ちゃんの「なんか骨隠す犬みたいだね」が的確すぎて笑える。
それにしても古田さんは喋り慣れてるね(笑)五十嵐君、ピンで来れるまで頑張りましょう(微笑)

どうしよう。中手川がかっこよく見えてきた・・・・・。
あんな間近で「さぁんきゅぅ〜、べぇいべぇ〜」と言われたい(惚)
・・・・・いいのか、あんな嫌なヤツで。

えー!玉様ビリヤードはそういうオチ?
や、オチっていうか・・・・始まってもいない(爆笑)
ありえないー。でも木村凄いわー。
えーと、ゲストは爆笑問題で太田さん、木村に遊ばれてます。
うほほほ、中居が膝小僧を出した短パンでまるで小学生みたいだ。
どえらくカワエエぞ。
爆笑のデビュー時のネタを笑いもせずじっと見ている中居の横顔がGood。何考えてるんだろう。
まさか木村のブレイクショットで決まってしまうとは思っていなかったので、再戦になるが、しっかし、下手だね、皆(大笑)
最後は中居があっさりと決めて玉様になったけど、玉様の玉座に胡坐をかいてちょこんと座る中居がカワエエ。
その玉様からの罰ゲームは・・・・・・・。
うっわ、芸人殺しの中居サン(笑)
SMAPが考えた御題に沿っての即興漫才だって。
それを木村から言ってもらう時の人の悪い笑みが悪魔に見えたのはワタシだけじゃあないだろう(きっと爆笑のお二人にもそう見えた筈だ)
いやでもさすがです、爆笑のお二人。
ちょっとメタメタになりながらも、ちゃんとオチまで持ってきました。ご苦労様。
こんなことがあってもスマを好きでいてくれる(笑)って嬉しいわ。

EDTのテーマはペットのイグアナにどんな名前をつけるか。
吾郎ちゃんの「ディアプロ」はイタ車好きな吾郎ちゃんらしい。
慎吾の「ヒロシ」は可愛いっていうか・・・うーむ(笑)
木村は「ミント」
でもそれよりも以前飼っていたというイグアナにつけていた「キャベツ」が可愛いなー。
剛・・・・「ツヨシ」って(笑)
中居の「ダンカン」はどうでもいいけど(えっ)「ダンカン」と呼びかけた時の中居がめちゃくちゃ優しそうで良かった。
チャーミングだよねー。

そしてFive Nights Classicsは剛選曲の「たいせつ」
大好きな大好きなブラザーズの主題歌なのに誰も何も言わないとは(くすん)
中居が言わないのはいつものことだけど(自分のドラマの話は出さないんだもの)誰かが言ってくれてもなーとちょっと寂しい。
カットされた?
もしかして間違った記憶かもと思って検索かけてしまいましたわよ(笑)
あのドラマは真心が健気で、愛しくてしょうがなかったなー。
ずーっと歌ってる中居がさいっこーに可愛い。
白いパーカーを紺のチェックのジャケの外に出して真っ赤な野球帽被って、真っ白いスニーカー履いてるキミはほんとに32歳か。
腰に手を置いて可愛く腰を振るのは中居サンお得意。でもそれがめちゃカワなのだ。
似たような動きをする人が反対側にもいるよ(笑)
似てるとこなんて一つもないのに、シンクロ率が異常に高い。
だからこそSMAPの2TOP。

ついで今年度のハットグランプリも受賞ということで、おめでとう(と言っても、中居にはどうでもいいかな?)
でもファンにはおめでとうだよね。
被って欲しくない時にも被り続ける帽子好きの人のファンならこれくらいのご褒美があったって悪くない。
ま、でも中居くらいTVで帽子被ってるヤツもいないのでそんなに文句も出ないだろう。
ちなみに木村が2位。ふふふふ、それもまた嬉し哉。




昨日のP誌のキス待ち顔に賛同してくれてありがとう、Kさん。
か〜るく「ちゅっ」としたいよね〜(笑)





2003年11月08日(土) もしもし、恐れ入ります
2002年11月08日(金) まったくカオスのない人生も、俺は嫌なんだ


2004年11月07日(日) 燐寸を擦る指

快晴に、すっかり葉を落とした木立が枝を伸ばしているのを見ると秋も深まってきたな、と思う。
紅葉はいまだに紅と緑が混在しているけれども、銀杏や菩提樹は道路を黄色の枯葉で敷き詰めているし、
柿のまろやかな赤味がすっかり葉を落とした柿の枝を彩っていると、日本の田舎も悪くないな、と思うのだった。
今が一番好きな季節かもしれん。

さて、今日は昨日書きそびれたアイドル3誌。
先月のように我を忘れる一枚はないけれど、どれもこれも平均点以上という所に現在の坂本さんの有り難味がある(←大袈裟)
が、コレっていうのがないのも難点。
大体ねえ、没写真の方に好みがあるってどういうことよ(苦笑)
W誌の撮影こぼれ話の坂本さんのショット。実はこれが一番のお気に入り。
扉に使われたふわんとした顔も悪くないけれど、こっちのいたずらっぽい目の方が好みだわ。
ソロショットは真っ白のベッドが置かれた真っ白い部屋でフローリングの床に直に座った坂本さんがベッドに寄りかかっているもの。
昨日最後に一言叫んだヤツですね(笑)
このベッドというのがフレームの部分がプラチナ色のちょっと女性っぽいかわいらしいもので、
それと坂本さんの取り合わせというのがなかなかに新鮮だった。
それだけ坂本さんの表情が柔らかくなったということなのかしらん。
おっともう一つ。
ソロショットのいのっちが幼い感じで可愛い。
この人時々こういう子犬のような目をすることがあるけれど、ちょっと放っとけない感じでGoodです。

さくさく行くぞのP誌。
扉の6人ショットは上段にカメラ目線で、下段に目を閉じた正面からのショットという二粒美味しい構成であるが、
やっぱり目を引くのはどうしても目を閉じてるヤツだ(ほほほ)
だって、しょうがないじゃん。
坂本さんてばまるでキスを待ってるみたいなんだもん。ねー?(誰に聞いてるんだ)
思わずちゅっとキスしたくなるじゃない?ね?(再度、誰に聞いてるんだ)
・・・・・・・ま、いいさ。賛同を得られなくたって・・・・。
ソロショットは皆様可もなく不可もなく。
レベルが全体に高いのでそうそうヘンなのもないんだけど、逆に特筆できるようなショットもなし。
坂本さんの表情は好きだけど、でも衣装がイマイチなので減点(うわー、ナニサマ・笑)
テーマは物欲・・・もとい「願い事」
坂本さんてば全く物に執着しないようですねえ。
部屋に物が少ないってのも納得するような物欲のなさ。特に欲しいものなんかないんだろうなー。
枯れてる・・・・わけではない(笑)

最後はずっと楽しみにしていたバーベキューのD誌。
・・・・・こういうのは番組でやってくれ(願)
面白いくらいに役割り分担してるね、Vさん達。
食べる係は剛ちゃん、健ちゃん。火の担当は博さん。世話焼き、調理好きのいのっち。黙々と肉を焼く岡田君。
焼く係だけれども食べる時はしっかり食べる坂本さん(笑)
小さい写真が2ページに渡ってはめ込まれてるので色々細かく見ていくと楽しい。
一番好きなのは右下のダーツを投げた後の坂本さんの顔かな。
投げ終わって結果を見る前のどうだ?って感じ・・・・。
・・・・わかりづらくてすまん(苦笑)唇をきゅっと引き結んでいるのが可愛いんだよ。
伸びた指も綺麗だわ。
あとは・・・・坂本さんが着てるジャケットいいなー(そこかいっ)
いやいや、そこじゃない(笑)
今回の3誌の中で一押しはこのD誌の最後のページの6人でいるショットかな。
剛ちゃんと健ちゃんの満ち足りた顔が印象的。
っていうか、アイドル写真というよりね、記念写真みたいで良かったの。
うん、いい顔してたね、皆。
特にこういう気負わないふわんとした笑顔が今の坂本さんの強みかな、と。
ほんとはカメラ目線じゃなければもっと良かったとは思う。

いいともは珍しく放送終了後をほぼフルに流してくれたような。
観覧レポで読んだままでしたわ。
クッションをベッドの上に敷き詰める32歳。
しかもお気に入りは水族館で買い求めるイルカとかクジラとか・・・・・か、どうかはわからないが、
水族館で買うのが特別に肌触りがいいんだそうだ。
ふーむ。それにしてもそういう可愛いものをベッドに18個も置くことに全く違和感がないってのもどうなんだ。
誰もそれについては何も言わないなあ(笑)

うわお、さすが黒バラ。
中居サンてばヴィジュアル絶好調!
本日は「燐寸」マッチと読みます(笑)
モニター見ながらジャケを脱ぎだした中居サン。早速V明けにみんなから突っ込まれてますが、
「暑いんだもん、だって」と一言。
・・・・ごもっとも。確かにジャケを脱いでくれた方がこっちはオイシ・・・もごもご・・・
白シャツですわよ〜。んふふふふ。
ゲストに良純さん。やっぱりこの人がいると面白い。
TVだっていうのに駄々っ子だし、リアクションは大きいし、毒舌の癖にボケてるし(笑)
マッチの空振り(あははは;)
皆に突っ込まれると逆ギレする良純さんの言い訳が楽しみだったりするワタシ(笑)
中居サンが少しテンション低かったのでちょうどバランスが取れてた感じがする。

きゃー!いきなりマッチをする中居サンの指のアップ・・・・・(ばったり)
うわーうわーうわー、なんて綺麗な指。
やっぱりこの人の指というか手が好きだわ。マッチのよく似合うこと(笑)
中島さんには「中居君が持ってると悪いことしそうなんで」とか言われてたけど、でも似合ってたでしょ、中島さん。
オイシイ映像はもう一つ。
豆腐を食べる中居サンv
黙々食べる中居は可愛いなあ(うっとり)
食べることに集中してるからか湯豆腐が出てこなくて回りくどい説明をしていたアナタも好き。
ほんとに一人鍋が好きだよね(って、どっかの誰かもそうだった・笑)
しかし、あのドンドコドンドンドン♪が頭にこびりついてぐるぐるしてるんですけど。
歌っちゃいそうで怖い夜・・・・・・・・。




2003年11月07日(金) 指ボタンのプレゼント(!)
2002年11月07日(木) 写真!破るならくれ・・・・・(笑)


2004年11月06日(土) 東京ドームで野球をした人達

なんだか今日はやたらと書くことがあるような。
まずは野球ネタ二つ。
一つはさっきJ−netで見た驚くべき情報で“新潟県中越地震チャリティージャニーズスター選抜野球大会”(仮)11月12日開催。
出演者はジャニーズ有志&ジャニーズJr他ということで・・・・・・・有志って誰だよー!(叫)
こういうわけわかんない企画はほんとにやめて欲しいってば(涙)
JrだったらJrだけでいいじゃない。
まーさーかー坂本さん、出たりしないよね?ね?出ないって言って(願)
むーっ、チャリティだからなー。まさかなー。
・・・・・・・中居サン?まさかねー(疑)
ああやだやだ、参加者のわからないイベントなんて。
ありえないことが罷り通ってしまうJ事務所って改めて凄いと思うわ(←皮肉です)

なんでまたこんなに野球に敏感かというと、先月の10月10日に中居サン、坂本さんご一緒に東京ドームで野球をしたそうな(W誌情報)
10月10日と言えば例年ならジャニーズ大運動会をやっている筈。
なのに、今年はないなと思っていたらこんなことをやってるなんて・・・・・。
これ、ドームとメンバーを押さえてはいたものの、何らかの事情でできなくなったってことなんだろうか(推測)
だって、メンバー凄すぎ。
1番ファースト中居、2番ピッチャー光ちゃん、3番レフト東山、4番サード坂本、5番ショート亀梨(って、野球の上手い子?)
6番キャッチャー(インパルスの)堤下さん、7番セカンド(この記事を書いた)堂島という人(知らなくてごめん)
8番多分センター秋山、9番ライト小山(Newsの子かな)
あ〜りえな〜い♪(壊)
お金取って見せてくれ。なんで見せないんだよっ(きーっ)
中居と坂本さんが一緒にやってるなんて話しか聞いたことがないんだぞ。
時々中居が坂本さんのチームに混ぜて貰うとか、そんな話は聞くけれどもそれを見れることは絶対ないに等しいもん。
千載一遇のチャンスだったのに(悔)
もう一つ、これにインパルスの堤下さんが出てたから仰天Nでゲストに出た時に、中居に深々とお辞儀をしていたのかしら。
確か収録は野球の後だったし。
ところで対戦相手は誰だったんでしょうね???

某観覧情報によると、ついについに中居サンは長髪とオサラバしたらしい(嬉)
ブラヴォー!すっきりさっぱり裾金はなくなったという噂なので次のいいともはチェックですわよ、皆様(Cさん、ありがとーv)
最も帽子付きだろうけれど(笑)

ささ、土曜だというのに書くこといっぱいあって嬉しいですわ。
今日は某博ファンが首を長〜くして待っていた「ナースマン」第3話。
長野博ゲスト出演の回です。
・・・・・某博ファンの感想が早く見たい(笑)

え、ワタクシの感想?
なんかあまりにも博さんと懸け離れた役なので何とも言いようがなく・・・・。
やっぱり倒れる所と吐血にはくらっとしましたけど・・・・うーむ。
ま、メインはナースの人達だからね・・・・・。

うわーい!ようやくBOSSレインボーマウンテンGET!
ありがとねー、Kさん。ちゃんとチューボーですよ、で釣れたよ♪
いやーん、もう中居カワイイー!!
いつ出る、いつ出る、とワクワクして待ってると大きなクリスタル(?)を背負ったピンクの中居が。
うわわわ、ほんっとに可愛い。
でももっと可愛いのは「そぉりゃ〜!」と叫ぶ中居だわ。
どこから来る?どっちだ?とウロウロしてるのも可愛いし。
これ見るだけで思わず笑顔になっちゃうって。
ほんとに「Good job」
これ、前のより断然ヨロシイ。
中居もえらく可愛いし、それより何より虹をかけるのにばかばかしくも壮大な方法を取るのが好きだ。
いいね。今の世界にほんとに必要なのはこういうものかもね。
って、あんまり無粋なことを言うのはやめとこう。
ついでと言っては何だけど、吾郎ちゃんと慎吾のフレッツフォンのCMもGET。
あはは、ほんとに香取部長だ(笑)
吾郎ちゃんの吾郎ちゃんらしい所も出てるし。
ヴィーヴァ、NTT。中居といい、これといいこういうお茶の間系のCMをシリーズ化するなら楽しくなりそう。

最後にサムガはやっぱり野球ネタから(笑)
寂しそうですねえ、中居サン。
オフシーズンですもんね。
でも今回は楽しかったですわよ。
またしてもしつこくブロマイドプレゼント企画。
御題は「中居名言集」(ぱちぱちぱち)
いやー、最初は余裕かましてた中居サン。後半はボロボロでした。
「はあ?」「えー?」の連続で、自分が如何に適当にその場限りのことを言ってたかってことを主張してます。
しかしね、中居サン。
悪いけど今日出た名言はみんな覚えてますわよ(えっへん)
中居ファンなら大抵どれもこれも耳にしたことがあるんじゃなかろうか。
だってほんとに有名所ですもん。
ちなみに「明日になれば今日は昨日」はワタクシの座右の銘でございます。
新旧取り混ぜた中居語録。
当人は今改めて自分で読んだりすると恥ずかしかったり、なんでこんなことを?とか思うんだろうけれど
それに支えられた人もいるんだから、そんなに卑下しないように(笑)
「浅いね、考え方が」
いやいや、そんなで十分です。

あーあ、雑誌感想まで届かなかったのでこれは明日に。
一つだけ叫んどこうかな。
いやーん、坂本さんの足ー!!
なんて形の綺麗な足なんでしょう(うっとり)
でももっと好きなのはベッドの上に指を綺麗に揃えて置いた右手の丸っこい感じ。
坂本さんの手に「丸い」というイメージはまるっきりなかったので妙に可愛いのでした。
(アングルの関係でそう見えるだけで、実際は丸くはないです)





2003年11月06日(木) 綾戸旋風来襲
2002年11月06日(水) 歯が痛い!


2004年11月05日(金) 俄然、燃えてきた

今日から坂本舞台『NEVER GONNA DANCE』のFC確電が始まりました。
とりあえず2回は確保(ほっ)
第一希望は勿論千秋楽だったけど、これは大方諦めていたので、まあ良し、でしょう。
あとはこの後、どれだけ自分が頑張るか、だけ。
ふっふっふ、燃えてきたぞ。

なんだかんだ言って、チケ取りを頑張るのは嫌いじゃないのだ。
取れるまではしんどかったりするけど、取れた時の喜びは大好きなのだ。
例え取れなくてもそこまでやれば自分アッパレと思うものなのだ(悔しさも付きまとうが)
だから、これから2月まで頑張るぞー!おー!

ささ、元気になってきた今日。
ワタクシが一番最初に手にした新札は1万円でした。
どうも勘違いしていたらしく1万円札も諭吉さんが変わらないだけで仕様は変わったのね。
最初見た時、偽札かと思ったワタシを許してくだされ(ちゃんと透かしもフォログラムも入ってるのに・笑)
流通される札で一番多いのが一万円札ということで出回るのもそれなりに早いとみえます。
樋口さんと野口さんにお目にかかるのも間近か。

今夜は金スマがないので今週のスマスマ吾郎ちゃん編を今から見ますわ。
いつもGoro’s Barを忘れてしまうので(昨日だった筈)せめてコレだけでも見なきゃ。
そうそう、吾郎ちゃんと慎吾のNTT東日本フレッツフォンのCMが始まったとか。
うははは、この二人なら可愛いだろうなー。中居の次に楽しみじゃ(ん?)←未だBOSSCMゲットならず
でも明日のチューボーですよ、を張れば大丈夫らしい(ありがと、Kさん)
よし、ベタ撮りしてしまおう。
お、なんだかテンション上がってきたぞ(笑)
いや、ここ数日、微妙にテンション低かったのは単に「また」風邪を引いてたからで。
毎回定期的に風邪をひいてるみたいでかっこ悪かったから、ぼかしてみました(笑)
・・・・・情けない・・・・(とほほ)
さ、明日はアイドル誌を買いに行って参ります。気合入れていこう!!

あ、R30また忘れた・・・・・・・(沈黙)←見る気あるのか?





2003年11月05日(水) ネクタイと格闘するの図
2002年11月05日(火) それでも日々は変わらず


2004年11月04日(木) 来年は馬か

久し振りに青空を見た気がする。
もしかして11月に入ってから初めて?
これからしばらくはこういう好天が続くらしいので気分も浮上しそうですわね。
(微妙にテンション低いらしい)

来年度のJRAのCMキャラクターに中居が決まったとか。
さんまさんの後任人事で慎重に選考を重ねた末に中居サンに決定したらしい。
このCMは結構見るからちょっと嬉しいかも。
前に木村サンがやってたのも好きだったけど(あれはかっこいいモードだった)
慎吾と剛が声だけやってた馬編のが可愛くて好きだった。
さて、中居サンのはどのモード?やっぱり庶民編?(笑)
競馬は今まで一度もやったことがないのでこの機会にチャレンジしてみようかとちょっと目論んでいる。
って、馬券の買い方も知らないんだけどさ。
とにかく競馬界の凋落の歯止めになれるのか、そんな責任を負わせられるのは勘弁して貰いたいけど、
単純な中居ファンは貢献してやるぞ(エラソー)と思うのだった。
そういうわけで本日BOSSのレインボーマウンテンも買って飲んでみた(遅っ)
そらやっぱり中居がCMしてる限りは飲まなきゃ(剛の時はどうなんだってツッコミはなしで)
・・・・・えーと缶コーヒーは苦手なのですよ。
甘さがどうにも舌に残るというか。
でもまあ、前の仕事編よりはマシかも。カフェオレと思えばなんとか(←全然違うから)
しかし、CMはまだ未見なり(とほほ)

うたばんはあややの時に出た過去映像がスバラシイ。
小窓であややが「若いー!」って騒いでいたのがおかしかった。
しかし現在のナカイマサヒロだって負けてやしないぞ(えっへん)
最近多い茶系で統一した衣装がようく似合ってべらぼうに可愛いのさ。
明中後輩翼君の誕生日にプレゼントを用意した中居先輩。
受けでも狙ったか?と思ったDr.中松のジャンピングシューズだけど、まさかタッキーがあげたものとかぶっていたとは(笑)
「同じレベルですよ」
とタッキーは言ってたけど、タッキー、それでいいのか?(大笑)
でも理由も同じってどうなんだろう。
『(翼だから)羽ばたけ』
・・・・・・ま、そういう理由でも同じものを選ぶ確率はそれほど多くはないと思うんだけど。
やっぱり同じレベルなのか(笑)
大沢逸美さんの彼氏のモノマネって、どうみてもどう考えてもS氏よね???
中居サン、それ、わかりづらいジョークだと思うわ(ジョーク・・・・だと思うが)
Gacktさんというよりガクちゃん。
「だって、ないんだもん!」は可愛すぎる。
で、TBSの時間切れでライトが切れた中終了すると、いまだゲストのあややと貴さんが喋っているのに
さらっと方々に挨拶してあっさりとスタジオを出て行く中居がGood。
その仕事モードが好きだわ(うっとり)


Vシュラン2でメニューがラーメンとなれば勿論ナガノヒロシの参戦なくして誰が行く、ってなもんで山本太郎さんと博さん、
貴理ちゃんと岡田君というコンビ対決は「タクシー運転手が選ぶ激辛ラーメン」
岡田君はいのっち曰くハーロック状態(眼帯付き)になっていて、
そういう人に激辛はあまり良くないのではないか、とか余計なことを考えつつ、
おお、ここが某博ファンが美味しいと言ってたお店ね、とかつらつら思っていたら3軒目。
パフォーマンス店長の湯切りパフォーマンスにマジでびびった博さんという珍しい姿が。
あららら〜、可愛いこと(微笑)
パフォーマンスを知っている井ノ原氏がするっと自分だけ身を引いたのはお見事でした(笑)
あとで(教えないまま)坂本さんも連れてってくれ、と思ったのはワタシだ。はっはっは。
対決の結果はマニアックな情報を持っていた山本・長野コンビの勝利で岡田君はまたしても罰ゲーム(苦笑)
いや、まあ岡田君の罰ゲームは可愛らしいからいいか。あの容姿にしてボケボケな感じが(笑)

うわーうわーうわー!
録画してて良かったー(感涙)
坂本さん舞台ネバゴナの映像が!!(うわーん、嬉しいよぉ、うう)
来週の先行予約なんてFCで取れてるかどうかもわからないのに申し込めるものか(泣)とか思いつつも、でも嬉しい。
あの髪型ならなんとか許せてよ(ナニサマ)
ようし、テンション上がったっ。




2003年11月04日(火) ピンクな火曜日
2002年11月04日(月) 泣く事は悪いことじゃない


2004年11月03日(水) しんごとさんし

ブッシュ再選かもしれない・・・・オーマイガッ!

よそ様のお国のことだけれど、今のこの時期にこの人が再選されるという意味は・・・・・(溜息)
ありえないと思ってただけに結構衝撃(最もまだ確実ではない)
多分全世界が注目している選挙だろうに、アメリカ国民が選択したのはブッシュなのか(だからまだだって)

今日は仰天Nが前田マジックのSPなのでオコサマ中居が満載。
いやーもう、マジックやるなら必ず中居を呼んでやって下さい。
大きな目がキラキラしてほんとにカワエエったら!
何回番組中で「慎吾!」って呼びかけたんだろう(笑)
挙句にはトランプにまで自分の名前を書かないで「しんご」(これがまた可愛い文字で)と書く始末。
そうなると対抗心が燃えるのは鶴瓶師匠。
鶴瓶さんは「さんし」と書く(笑)
この二人ってほんとオコサマ。
オコサマと言えば、早見優さんにもぼそっと「ただの子供だから」とか言われてたのがおかしいったら。
「すっげーケツ開いちゃってる、オレ」って中居サン(とほほ)
そんなに身を乗り出してるからでしょう。
でもその後ろに座った観客の人はいい眺めだったろ・・・・もごもご。

前田さんてばバージョンアップしてます。
そりゃあ「スゲェ!スゲェ!」てなもんです。
よそでも見かけるようになったマジックはちゃんと工夫してもっとグレードアップしてるし。
プロだなあ。
そんな前田さんと相変わらずお友達になりたい中居サン。
この番組だけではお友達とは言えないからいっそのこと「一緒にCD出しませんか?」
・・・・・・いいからプライベートで仲良くなって下さい(ほろり)

カエルのマジックは凄かったねー。
すっごい可愛いカエルなの(そこかいっ)
トランプのカエルが跳ぶんだよ、自分のカードに向かって(え??)
最後にそのカエルが気に入ったのか、飛ばして遊んでた中居が可愛かったぞ。

肝心の仰天Nは地図プロファイリングが面白かった。
犯人は途中でわかってしまったけれども、犯人を絞り込む思考回路が興味深い。
なるほどー。メモメモ(何のために?)

今日は一日雨でちょっとブルーな気分なのでこの辺でごきげんよう。
Mさん、お探しのビデオ見つかりました?
ワタシ、まだです。今日もこれから探そうかと。
うーむ、チューボーですよ、はどこに?




2003年11月03日(月) まあるくSMAP
2002年11月03日(日) We are SMAP !


2004年11月02日(火) 燐寸は焼酎には成り得ない

本日一番のニュースはやっぱり楽天が地元の球団に決まったことか。
むー、色々複雑な地元なのである。
単純に球団が来るというのは嬉しいのだけど、ワタシの周りでも結構ライブドア贔屓が多かったからなあ。
それは条件とか金銭面とか全て抜きにした単なる感情面だけなんだけど、うちの地方って判官びいきが強くてね。
どうしても最初に来たいと言ってくれたライブドア、ちょっと権威に反抗的なライブドアを応援してた人は少なくないのだ。
いや、楽天さんには個人的にはお世話になってるけどさ(笑)
地元の意見とか(トップじゃなく下々の者・笑)は聞いてくれないわけね。
球界の偉い人だけで決定って些か腑に落ちないのはワタシだけなのかなー。
まあ、しょうがない。
来たからには頑張ってもらいましょう(って、結局は他人事・・・・殴)

うわーい!久し振りの坂本さんv
スタジオの白の衣装がセクシーでかっこいいんですけど(うっとり)
しかし、ワタクシの視線はその白いシャツの下に(笑)
いや、まあ多分ベージュのTシャツだと思うのだ。
でもうちのTVではほとんど肌と同化して見えるのでまるで着てないみたいなのだ。ふっふっふ(怪)
刺繍だけが浮いて見えてえらくセクシー(嬉)
うちのTVのサービス仕様だろうか(違うから)

初めのコーナーはヴァンパイアカジノだけれど、申し訳ない。割愛(謝)
ワイプの坂本さんがめちゃ可愛かったのが特筆、かと(究極の坂本ピンポイントですまん)
だって早く坂本さんに行きたいのだ。
ワタワタするくらい可愛かったのだ。
あの衣装を選んでくれたスタイリストさん、グッジョブ(ぱちぱちぱち)
柔らかい素材のパーカーだから坂本さんの肩のラインから腕にかけての薄さが見事に表れていて細さ強調。
胸元も程よく開いて鎖骨も見えるという美味しさ。
ビジュアルは高値安定だし、よーしよし。オールOK(ワタシ、ナニサマ?)
おまけに博さんと一緒だから安心して見ていられるぞ(えっ)

今回の芸能人教師王は非常に面白くて、これはひとえに北斗晶さんのお陰かと。
女子プロには詳しくないけれど明らかに女子プロの人だった北斗先生。
「一人間違っちゃった人が入ってませんか?」
初っ端から博さんてば北斗さんに喧嘩売ってます。それも爽やかに(おお!)
それを聞いてる坂本さんの笑顔が子供っぽくて可愛いだよ。
思わずストップしただよ。
しかし、北斗先生も負けてません。
「誰見て言ってんだよ、オメェ。お前も教室にいろ!」
いや、全くごもっとも。ぜひ博さんと坂本さんにも一緒に授業を受けて欲しかったね(笑)
グラビアモデルの熊田先生のセクシー攻撃授業も、見ている坂本さんの反応の方が楽しかったり。
おかしかったのは「燐寸」と書いた文字を「焼酎」と読んだ人。
「一瞬焼酎ですけどね」・・・・・・・はい?
あの〜、それはないんじゃないかと。
や、確かに言われればそうかな〜?とは・・・・(←騙されてる)
「キセル」と読んだ子も珍しかった。普通は出ない単語でしょうに。
そして、北斗先生。
大好きだー、この人。楽しくて楽しくて大笑いさせて頂きましたのことよ。
アンナ先生の時に、ニヤニヤしてたのはアナタだと思うんだが、坂本さん(笑)
終始クールだった博さんと対照的に嬉しそうでテンション高かった坂本さん。
ああもう可愛いったら。きーっ!
ハワイには100回くらい行っているというアンナ先生の話に「え〜、オレ、1回!」と博さんと声を合わせてるのが可愛いわー。
博さんの全開の笑顔もヨロシイ。
しかし!一番のツボはここじゃあありません。
女教師王を発表する博さんの横に畏まって立つ坂本さんが神妙にお辞儀をする所です(え、変?)
「はいっ」って返事するとこも可愛いしね〜。
トロフィーを両手で抱えてるのも可愛い。いやん、何しても可愛いじゃないか。
発表の時、そこに書かれた名前に驚いて坂本さんの方を向いた博さんの横顔も良かった。
それを覗き込んで「うぉ!」と叫んだ坂本さんの屈みこんだ姿勢が妙に気に入ったワタクシ。
しばらくこの坂本さんで潤おう。


いいともの中居サンは随分髪が伸びてる・・・・。
でも野球帽を被ってると気にならないのが驚きだ。というか、更にカワエエ(←中居バカ)
OPの電車でYO!の時、タモさんに帽子を被せるため中居サンの前に被ったイワンに何言ったんだろう。
仲良しっぽくていいんだけど。
中居サン、イワン構うの好きだよね(微笑)
相変わらずおとなしくてやる気のない中居サンだが、マチャミと頭くっつけるようにして教えあってるとタモさんからクレームが。
「そこ教えあわない。キスしてると間違われるよ」
あははは、可愛いね、この二人は。
そして今日もものまねはならず。運がいいのか悪いのか。
このまま1回もやらないで終わってしまいそうだな。


昨日、ちょっと書いたヒガシ君の罰ゲームはワタシの夢ではなかったらしい。
2回出たんですって(ありがとうね、Mさん)
そっか。もう1回分あるのかー。・・・・・・探すぞ。






2003年11月02日(日) 誰でもいいかなぁ・・・・・・
2002年11月02日(土) 待て!しばしっ!


2004年11月01日(月) HAPPY 9TH ANNIVERSARY V6 ♪

9周年おめでとう!
デビューから9年。来年は10周年だ。
ファンになってからまだ3年とちょっとくらいのビギナーも、お祝いくらいはしたいのだ。
おめでとねー♪

ようやくファンの入り口に立ったみたいなもんかな、3年くらいって。
最初は坂本さんだけのファン。
でも今はV6が愛しくてしょうがない。
やっとメンバー個人個人がちゃんと自分の中に存在してる感じがするわ。
これからもっとずっと長く一緒に歩いて行きたいと、そんなふうに思う今日11月1日。
V6のお誕生日です。
今まで続けてきてくれてありがとうね。
出会えて良かったなー。
次の10周年は気負わず楽しくいつものV6を見せてくれればオールOK。
ささ、乾杯しよう。
これからの1年のV6に。

てわけで、ビールで乾杯です。
ほんとは坂本さんのスーパードライにしようと思ったのだけど、本日はイギリスのバスペールエールの瓶ビール。
グラスに注ぐと日本のよりもうちょっと赤味を帯びた色合いで、キレのいい味です。
個人的にはギネスの方が好きだけど(笑)
ま、そんな酒談義はどうでもヨロシイ。
さっきからワタクシ、探し物をしているのですよ。
えーと・・・・坂本さんが出ているチューボーですよ、のビデオ。
うーむ、どこへやったろう。この前から探してるんだけどなあ。
でもその間に少年タイヤに出た時の坂本さん、みっけv
えへへへ、可愛いんだよー、ヒガシ君といる坂本さん。
なんかヒガシ君も可愛いんだけどね。
多分、初めてこれでまともにヒガシ君を見た気がする。
ずっと卒のないクールな人だと思ってたから、お茶目で面白い部分を持った人なんだということがわかったこの少年タイヤは貴重でした。
や、まあ、この坂本編しか見てないんだけど(苦笑)
ヒガシの部屋と題したこのコーナーはお悩み相談室らしいんだけど、ちっとも悩み解決には役立ってないのはご本人も最近気づいた模様。
で、坂本さんの悩みはたくさんあるけど、涙脆くなったのが今の悩みとか(おーい)
遠慮してソファの端っこに座る坂本さんに「もっと俺に近づいて来いよ。カモン」と手で招くヒガシ君が面白い。
自分で言ってても嘘くさいと思ってるのがアリアリの「泣け、俺の胸で思い切り」
坂本さんてばスルーしてるし(笑)
ちっとも悩み解決になってないギャグ(だよね、あれは)連発のヒガシ君てのも新鮮だった。
こういう人なのか(大笑)
・・・・・んー?あれ?なんとなく記憶と違うような?
ヒガシ君が罰ゲームみたいなのに決まったのってなかったっけ?
それを爆笑してる坂本さんがいたような・・・・夢?
それとも消した?(怖)
うーむ、また探してみよう(昔はごちゃごちゃに撮ってたので探すのがえらいこっちゃなのである)


中居の新CMが今日からオンエアとか?
BOSSの虹をかけるシリーズで(いつからこんなネーミングに)ようやく剛から中居へ。
これは結構よく見かけるから捕獲も難しくないでしょう。
とかいって、剛のはいつも簡単なんだけどなぜか中居になると当たらないんだよね(とほほ)
えらく可愛いらしいので見るのは楽しみだけどさ。
少なくともドラクエよりはマシだろう(笑)
最も、すっかり諦めていたというか、忘れていたCMであった(あははは;)

今日のスマスマは吾郎ちゃんの特別編で未だHDDの中。すまん、ゴロちゃん。
そう言えば中居サンの特別編というのはないのだろうか。
この前やったのって・・・・松っちゃんとのトークだっけ?
3年か4年前じゃない?(呆)
そのあとあったかなー(最近記憶に自信がない)
そろそろ中居編も見たいと思う中居ファンであった。

そうそう、現実も忘れちゃいけない。
本日より新紙幣の市場流通が始まりました。
が、この田舎に出回るまでにはまだ日数を要するとみた。
さて、初めてワタシが手にする新紙幣は何だろう?





2003年11月01日(土) 祝8周年
2002年11月01日(金) 睡魔に勝てず・・・・・


伊波