NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) ブルーな月曜

今日はちょっと調子が悪いせいか、テンション低いですがご勘弁を。
これ書いたら睡眠取って明日には復活しときます。
なんでこんなにテンション低いかな〜。とほほほ。←自分でもよくわからないらしい

ほんとはものすごーくテンション上がる情報を頂いてたんですけどね(Oさん、多謝)
某中居ファンサイトでも話題になってましたけど昨夜のSHOCK公演に中居サン、観劇に現れたとか。
社長さんにパイプ椅子を出して貰って後ろの方で見ていたらしいのです(@目撃談)
急遽訪れたらしく「パイプ椅子」(笑)それを出し入れする社長。
素敵だ、この会社。
それにしても今年の中居サンは行動が派手ですね。何かあるのかしらん?
社長さん絡み(話)が多すぎ(←疑惑の目・笑)

スマスマは小さいツボはたくさんあったけど、中居の静けさも気になった。
トークにしても冷静な低い声で、うたばんとはまるっきり違うからゲストのBoAちゃんも戸惑ったことでしょう。
(余談だけどBoAちゃんの顔がいつもと違うような・・・)
しか〜し、これがワタクシの大好物。だからこういうトーク番組をだね・・・ぶつぶつ。

新コントの脳内戦士キリヌケトオルは、素で笑ってるとしか思えない中居と吾郎ちゃんのコンビが楽しい。
あの衣装は「なんじゃそりゃ」だったのに(笑)
いつの間にか、あれ、かっこいいかも、と思っている自分が恐ろしい。
こうやって騙され続けてるんだな、ワタシ。
無茶な指令を出して喜び、吾郎ちゃんがやるとそれを見て更に嬉しそうに笑ってる中居がカワエエ。
そんでちっとも嫌そうに見えない吾郎ちゃん、サイコー(笑)
M・ジャクソンの吾郎ちゃんが見られただけで今日のワタクシ満足です。

歌はね。珍しく笑ってる中居がいて、お、どしたの?と思ってたら何か落としたのね?
さりげなく画面からフェイドアウトするようにして床から何かを拾い上げポケットに入れた中居を見られたのは得した気分。
何を落としたんだろう(興味津々)
鮮やかなブルーの衣装の中居は、衣装がカジュアルなのに美麗であった。

EDTで抱き合うゴロちゃんと慎吾(笑)
というか、自分でどんどん怪しい態勢を作っているのに全くそれに気づかず自分の話に夢中な吾郎ちゃんが激カワ。
他メンバーの「おいおいおい・・・」な視線もまた楽しい。
「どんなグループだよ、これ」と木村君は言ったけど、結構貴方もやってるよ(笑)

ふ〜。気力が切れた(充分だろう、というツッコミはなしで)

そだ。歌で中居が何かを落としたのを拾ったのを見た時、
ネバゴナの東京楽でラッキーが踊ってる最中にポケットからラッキーコインを落としたことがあったのを思い出した。
オケピの方に転がっていくのが2階席から結構はっきり見えたので最前のお客様はちょっと笑えたかも。
ささやかな記憶でした。

ではほんとにごきげんよう。





2004年02月28日(土) Free Talk (@サムガ)
2003年02月28日(金) PEARL JAM


2005年02月27日(日) カレンダー物語

風邪との攻防は一進一退だったのに、今日は危うく敗北する所です。
うへー、やばい。ぶり返してきた。
さっさと寝よう。

今年のVさんのカレンダーには非常に期待していたんですが(なにせ、坂本さんのビジュアルがMAXだということがわかってましたもん)
期待した以上の出来で笑いが止まりません。ほほほほほ。
何がいいって、背景がヨロシイ。
日本家屋と洋風建築とどちらも好みなんだけど、意外にも日本家屋にイマジネーションを刺激されたかな。
今年は誕生日月の人がその月のソロなのだけど7月は健ちゃんと坂本さんがお誕生日なので二人で(←別に不満はない)
それと去年と違ってカレンダーの数字が大きく使い易そうなのも気に入っている。
去年の奴は外国製と同じで横長に数字が並んでいるだけなのでカレンダーとしては使いにくかったのだ。

今回は好きなのが多いんだけど、ごめんなさい(なぜ謝るんだ)断トツでお気に入りは1月の坂本さんと犬(犬には詳しくないので種類は不明)
この笑顔があったらもう何も要りません。犬になりてー!
こーんな笑顔を向けてくれるんだったら、いいよ。犬になるから。だから一緒に住もう(こらこら)
うへへへへ、大好きな笑顔だvメインに犬ってのが唯一気にいらないけど(笑)
カメラマンの木村さんてば、よくこの瞬間を逃さなかったねー。エライエライ(←ナニサマ)
ソロはみんな良くて特に10月の博さんの憂いのある横顔と2月の日本家屋での剛ちゃんの写真が好きだ。
今回は剛ちゃんのショットに秀逸なものが多くて、彼の持つしっかりした面が全面に出ていてとても良い。
あとね、事前に雑誌で見た時にすごくイマジネーションを刺激されたのが2組の3ショット。
珍しい取り合わせだったのもあるし、背景が気に入ったせいもあって今回は取り分け楽しみにしていたのだけれど、
やっぱり雑誌とはアングルが違っていた。残念。雑誌の方が好きだったな。
長い足を投げ出すようにして椅子に座った坂本さんとその足元にしゃがみ込んだ健ちゃん、寄り添うように立つ岡田君の3ショットは
雑誌だと背景がもっと冷たい感じなのに家族的な雰囲気があって良かったんだけど。
博さん、剛ちゃん、いのっちの3ショットはこれまた雑誌の方が『チーム』という感じでクールだったのにこれも残念。
ただカレンダーの方の博さんのポーズがえらくかっこいい。剛ちゃんの照れくさそうな笑顔もいい感じ。
思いのほか気になったのは7月の健ちゃんとの2ショット。
日本家屋の廊下にベタ座りしてるんだけど、坂本さんがトレンチコートを羽織ったままなので「帰ってきた兄貴」っぽいんだよ(笑)
今まで健ちゃんが存在すら知らなかった兄貴が両親が亡くなった途端に現れる。
うわ、ベタな話だ(笑)
小さい方のカレンダーにそれらしい写真があって、ワタクシ甚く妄想を刺激されました。いつか・・・・・・・(って何が)
いのっちは髪がくるんくるんの時なので可愛いけど何となく違和感。
でもポットからコーヒーを注いでいるモノクロは大好き。いのっちの指も細くて綺麗だ。
岡田君はねー。うーむ、予定調和すぎる写真が多くてコメントしずらいんだけど、ピザを口に入れようとしてるショットは大好き。
子供みたいに無邪気で可愛い。
あと、おバカなポーズを取ってるリーダーを笑って見てる優しい雰囲気が良いな。
あれ、細かい?もういい加減にしとけ?(笑)
細かついでにもうちょい。
パスタをフォークですくってる坂本さんの笑顔も良いけれど、ツボなのは皿を持った骨っぽい指とフォークを持つ形のいい指(うっとり)
ピザを取ろうとしている博さんのシャツの袖が捲くられてること。
ピントの合ってない横顔の坂本さんの耳が見えてること。

・・・・・・・・で、なんでV6なのに坂本さんがいないの?(哀)


いいとも増刊号。低〜いテンションで「俺の中ではないな」と言った中居の声に撃沈。
中居ファンのオアシス黒バラ(頼むから長く続いてね)
本日は黒(ブラ)ワザご飯。ええっ、中井家を越えるメニュー?(笑)
いやー、ご飯てスバラシイ。何でも合わせられるのね(えっ)
これはねえ、もう中居にはモノ食わせろ!って感じですか。
お箸持ってお茶碗持ってる中居が絶品。もう大好き。
『絶品』と言う言葉は安易に使わないようにしているんだけど(TVのグルメ番組で氾濫してるから)でも使ってしまおう。
『絶品』だよ、中居サン。美味しすぎる。
番組に寄せられたメニューの数々からスタジオで再現したのは牛乳かけご飯、牛乳+お醤油かけご飯、
牛乳+砂糖かけご飯&マヨネーズ+ソースかけご飯。
うええ〜、牛乳かけはちょっと・・・・(沈黙)

まずは匂いを嗅いでみるのが中居流。それから恐る恐る口をつけるのがカワエエ〜。
ほんの少しだけ味見するのね(微笑)
あとはさらさらっと口に流し込む。これがすっげー美味そうで、中居にお茶漬けのCMをくれ、と言いたい(笑)
中居家秘伝はレトルト(ここ重要)ハンバーグのタレだけをかける。
そりゃ美味いっしょ。レトルトは食べたことはないけれど。
勝俣家直伝の梅干の汁だけかけご飯。
これも普通に美味そう。確かにお弁当の梅干付近は美味しいです。
勝俣さん、いいなー。その貧乏臭さがいい(笑)また来てね。



「感想・クレーム受付処」返答
感想ありがとうございます(多謝)
中途半端に終わらせてしまったかなと思ったので、彼らの感情にシンクロして頂けたのは嬉しかったです。
イノさんにして良かった(ほっ)←実は岡田君とちょっと迷った人




2004年02月27日(金) 春爛漫金スマ城
2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!


2005年02月26日(土) しつこくネバゴナ(でもちょっと辛口)

AmazonからVさんのカレンダーがやってきました。
えーと、細長い箱に入って。
でかでかと「V6」と書いてあるのでちょっと恥ずかしいです(笑)
で、開けるとですね・・・・・カレンダー折れてるじゃん!
二つ折になっていたので重石をかけて伸ばさないとまっすぐになりません(涙)
なんだよー。だったらでかい箱で寄越してくれ。
でも中身はすっごい良さそうです。
あとで舐めるように眺めようかと思います(←やめなさい)
ちらっと見ただけだけどイマジネーションが広がるというか、妄想溢れるというか(ふふふふ)
・・・・・・・ただあのテープはどうしろと????

今日はLOOK at STAR!購入。
・・・・・なんでこうも演劇雑誌はお高いんでしょうね。
たった1ページのネバゴナの記事に680円(・・・・・)
や、買わなきゃいいのに買っちゃうワタシが悪いんですけど(しゅん)
写真はTop Stageと似たようなもので、この場面しか撮っちゃまずいわけ?と思わず言いたくなったり。
見所はここじゃねーべ、と不満に思ったのはワタシだけではないと思われます。

記事内容はちゃんと正面から褒めて貰ってるので嬉しいんだけど、ふと、その喜びより大きくなるもどかしい思い。
もどかしい、というのとも違うのかな。苛立ちにも似てるかも。
「違う。坂本昌行はもっとできる。もっとこの舞台はよくなる筈だ」そういう思い、かな。
基本的にワタクシ、好きな人にはものすごーく甘いです。大甘(笑)
だからあまりダメ出しとかはしないんだけれど、今回に関しては言わせてもらおう。
坂本さん、もっと上を目指してくれ(願)

ほんとに大好きで私の中でも坂本舞台NO1なのだけれど、正直に言えばもっと迫力の出せる舞台じゃなかったかと思う。
ダンスアンサンブルのパワフルさをもっと坂本さんが引っ張っていけたら、とちょっと残念。
やっぱり練習量の少なさと時間のなさは如何ともしがたくタップは少し音が弱かったんだよね。
こういうところがジャニーズのデメリットかも。曰く時間が足りなさ過ぎ。でも練習さえすれば・・・・・(悔)
あとは初日から気になっていたダンス全体のメリハリかなー。
柔らかさとしなやかさは坂本さんの持ち味だし、それが大好きなんだけど、
この柔らかさを保ちつつもう少しメリハリのついたダンスになればな、と思ったり。
歌もね、大好きな声だし良く声も伸びていたけれど時々オケの音に負けるくらい弱くなる時があった。
あの甘い声を残しつつ何とか声量を出す(笑)
それと姿勢かな。
今回は珍しくあまり猫背が出てなかったけどもっと背筋が伸びていれば、と思ったシーンも少しあったっけ。

うわー、珍しく言っちゃってますね、ワタシ。
それだけ期待できるってわかったから言ってるんだけど、でもごちゃごちゃ言った割りに大したことも言ってなく(笑)

これを宝塚でやったら、という意見も結構読んだ。
ちょっとムッときたのはナイショ(笑)
確かに宝塚ならもっと華やかで迫力ある舞台になると思うわ。
でもね。これは思いっきり身贔屓だけど坂本さんの持つ柔らかさは欠けてると思うのよ(すごい暴言・笑)
いや、宝塚はよくは知らないけれど印象で。
男役の人は実際の男より男らしく端正で、それはそれで夢のように不思議な雰囲気でしょうけれど、
でも逆に坂本さんには男性でありながら女性的な柔らかさがある。
それが今回の舞台を『綺麗』なものにしたと思っているんだよね、私は。
(最もその部分がまさしくメリハリに欠ける所でもあるんだけど)
だってどう見ても大浦さん(元宝塚男役)より坂本さんの方が線が細くて動きも柔らかだった(笑)
だからこそぜひ再演を。なんなら再々演を。
そして、こうした正統派ミュージカルをやらせたら坂本昌行の右に出るものはなし、と言われて欲しいのだ、私は(おおっ!言ったね)
今までそこまで望んだことはなかったけれど、この舞台を観てから初めて欲が出たのだよ(笑)
なんたって髪型以外はベストオブ坂本だからさ(ふっふっふ)

発展途上。未完成。だからこその楽しみもある。
でもま、その前にまずはV6のライヴお願いしたいです。トニコンでも可(結局はこっちかい)

サムガ・・・・・・・・ぎゃー!うとうとしていたら最初の数分が切れてしまった(号泣)
で、またそのままうとうと(えっ)
なんかねー、食べてる音がする(大笑)
それから「うっまそーっ!」「なんだこれ!」「うっめー!」
・・・・・・・これで終わった気がするんだけど・・・・気のせい?夢?(笑)
あとはずるずるずーっという音がラジオから流れてました。
中居ー、何やってるんだ。可愛いじゃねーか。
幸せそうだったな〜。ふふふふ。
で、ワタシはこのままフェイドアウト。おやすみなさい。

おっと一言。
慎六父さん大好きだーv>NTT東日本フレッツフォン新CM
いつか上2人も出るのか?出て(懇願)



あははは、アイタタな発言ですねー。さらっとスルーしてね。引っかかっちゃダメよ。
ただワタシがどうしても書いておきたかっただけなんだから。





2004年02月26日(木) ムサイって何だ(笑)
2003年02月26日(水) マニアのカガミ


2005年02月25日(金) 中居の握手

東京では既に春一番が吹いたそうだけれど、うちのあたりは雪です(苦笑)
雪を被った椿というのもなかなか風情があってヨロシイのだけれど、そろそろ冬にも飽きてきたかな。
最も、早咲きの梅が咲いているおうちもあるし、桃の枝を飾った所は一部だけ早春の風情。
そうやって気持ちだけでも春に近づいていってみようっと。

今日は迷わずTop Stageを購入。
しかし、家に帰って表紙を見たらどこにも名前がないので思わず失敗したかと焦ってしまいましたのことよ。
高かったのに・・・(ほんとに高い。670円もするのだ)
でもご安心下さい。ちゃんと載っておりました。2ページだけど(笑)
やっぱり動かない写真は舞台の魅力の半分も伝えてはくれないけれど、でも場面を見れば思い出す歌が頭の中に聞こえてくるのは嬉しい。
楽しい雰囲気が伝わるかなー。
右側のタップを踏んでる坂本さんが唯一踊ってるショットなのは残念(渋谷君のはあるけれど)
ペニーとのペアダンスを1枚でもいいから入れて欲しかったぞ、ワタシは。
でも編集後記で褒めてもらってるので、まあいいか(←ナニサマ)

うわー、かっけー中居だv
金スマはヒゲなしバージョン。おまけにカメラ目線で決めてみせるサービス付き。
「いいかげんにしろ」ですって(嬉)←おかしいぞ、ワタシ
うーむ、叱られてみたい(うっとり)

今日は新コーナーの「クイズ・渡る世間は鬼嫁ばかり」という久し振りのパクリ企画。
や、中居を見てるのは楽しいけれど、現実にあんなことがあるのかと思うとちょっと気分もブルーになります。とほほほ。ありえねー・・・。
それなりに理由があるのかもしれないけれど、でもなあ・・・ぶつぶつ。
ダンナへというよりは子供への対処は間違ってるような気もするんだけど・・・・(←ちょっと気弱に言ってみる・笑)
でも北斗さん夫妻は好き(えっ)

今日は対篠原絶好調。この仲のよさは羨ましいし悔しいけれど、二人の容赦ないやり取りは好きだな。
二人とも、小学生レベルの喧嘩だよ。
むきになる中居が可愛い。
でも一番のツボは夫婦喧嘩の挙句にメガネを隠されたダンナの話で「僕はこれをされたら生活できないですね」とヒントを出した中居。
そっか。そんなに目が悪いのか。うう、萌え(←変だから)

なんだか今日は中居ファン的には非常に楽しい金スマでございました(鬼嫁はどうかと思うけど)
そうそう中居のストスマ。
紅白終わった後の年跨ぎでメンバーに握手を求める中居が好きですわ。
1年のけじめと始まりを示すようでとても中居らしい。それを自分で「気持ち悪いけど」と言っちゃう中居も好きだ。
照れ臭いですか(微笑)
そんでツアーの初日とオーラスの前にも握手をする中居サン。
DVDにも入っているけれど、すっと差し出された手を普通に握り返してくるみんなが好きです。
今年は中居サン言うところの“旅に出る感じ”(=ライヴ)はいつ頃なのかなー。
私のFCの更新は4月の筈なのに1月中に来ていて、このいつもより早い徴収は何を意味しているのだろう?とあらぬ期待をしておりまする。
・・・・・・・・・期待、していいんだよね?

Vさんのカレンダーを発送したというメールが来たので明日には到着する筈。
うほほほほ、楽しみじゃ。





2004年02月25日(水) ベルマーク係
2003年02月25日(火) ドライブモード


2005年02月24日(木) いつまで続くねたばん・・・

今日はVシュランがないんですって(愕然)
あんな番組でももしかしたら坂本さんが出るかもしれないと思えば楽しみの一つだったのに、それすらないなんて・・・・・・。
おまけにどうやら今夜のうたばんは芸人さんばっかりみたいで、今朝ラテ欄を見たワタクシの憂鬱と言ったら(とほほほ)
・・・・・・うたばんは歌番組になろうよ。

坂本さんがトーチュウのイケドルJに出るというのでお友達に無理言って買って頂きました(多謝)
で、明日はLOOK at STAR!を買う。いや、Top Stageだったか?
ま、どっちでもヨロシイ。どっちにも出てる筈。
スチール写真よりは絶対に動いている方がいいに決まってるんだが、勿論文句なんか言いません。
うわーい、タキシードの坂本さんっ(の筈だ)
楽しみだーっ。・・・・髪固めてるけど(はははは;)
その髪を固めて・・・もとい、きちんとセットしたラッキーは今日から大阪公演。そろそろ終わる頃かな?
羨ましくて嫉ましくてしょうがない時間だ(悔)
遠い北の国から祈ってるからねー。
どうかこれから6日間、怪我なく無事に終わりますように。

そういえば今朝のめざましでSMAPの新しいCMが流れたとか?
ははは、見逃しました(泣)油断したなー。撮ってない時に限って出るんだから。
でも当人達は出ていないと聞いたので、ま、いいか、と。
全国展開のあるCMかどうかもわからないけれど声だけならいいや(←どうした、冷めてるぞ)

あー、煩い・・・・・(溜息)
うたばん再生中。
やっぱりワタシこういうのがダメのようです。アタマイタイ。
白のパーカー着た中居は可愛いのに。ヒゲもないのに(悔)
けらけら笑ってる顔なんて極上なのに。
でもつい音声を消してしまう・・・・・。一斉に喋るなよ(苦)
ユンソナとのトークがオアシスのようだった(笑)
苦笑混じりの中居もかわええなー。

Yさんから録画してもらったフライヤーをヘビーリピート中。
髪を下ろしたラッキーは坂本さんそのまんまで、その坂本さんが紺野まひるさんをリフトしたり抱き寄せたりするのを見るのは
なかなか新鮮というか、こんちくしょうというか(笑)
舞台上はラッキーだからただうっとりできるけれど、こういうリハ風景はもろ坂本さんなのでちょっとジェラシーが入るのであった。
んでもそれがまたかっけーんだから、それはそれでうっとりで・・・・・・。
ええい、何言ってんだ、ワタシは(笑)
とりあえず何度でもリピートするの。
・・・・・・・・・・かわええ・・・・・・・・。


【追記】
密かに直すだけにしとこうと思ったけれど、一応自己申告(笑)
トーチュウのコーナーは「イケドルJ」ですって。
イケテル?それは私がそう思ってるからだ(ははは)すまぬ・・・・・。
ついでにね、フライヤーって劇団演技者のラストに流れる短い番宣でございます。
ま、うちでは演技者自体をやってないのでねー。見れねーんだよ。ちっ(やさぐれ)
昔はやってただろー。復活してくれ(懇願)






2004年02月24日(火) はっぴばーすでぃっ♪(その1)
2003年02月24日(月) 蹴ってみたい(ぼそ・・・・)


2005年02月23日(水) オイラはスーダラ人間

荒れた天気になりました。
雪だか雨だかどっちつかずのものが横殴りに吹き付ける寒い日ですが、風邪など引き込まないよう気をつけたいと思います。
や、既に引いてるじゃん、と言われればそうなんですけど(笑)

なかなか治らないですねー(ふ〜)
完全に治したいけれど、こう気温の変動が大きいと治すよりはひどくならないように気をつけるだけでも大変で。
まずは睡眠。それから食事。とりあえず自己防衛しときます。
で、そんな日なのに今日はM誌を購入。濡れないようにがっちりガードしてお持ち帰りしたM誌には今回坂本さんと珍しく中居のインタヴューあり。
なんで今頃?やや、文句はないんだけど、なぜ今?なぜM誌?
とにかく雑誌のターゲットは中高生のようで、掲載グループもJr主体(だよね?)
なんというか中居サン浮きまくりのようです。
いやいや、ヒゲありのせいだけではないぞ(笑)
幾ら可愛いったって表情は大人の男だもんね。それも仕事のできる男の顔はオコサマ方とは全く違う。
いい表情をするなー。
「ここだけの話」のショットはめちゃカワだけど(ふふふふ)

タイトルの「オイラの人生 ナミダはナイのダ。ナゼダ!?」
これも凄いけれどサブタイトルの「しなやかなスーダラ男の悩み!?大分析」の文字にびっくり。
スーダラ男って・・・・・・どこからそんな文字を引っ張り出してきたんだ?
そう思いつつ読み始めたら語源は中居でした!(驚)
インタヴュー最後で「オイラはスーダラ人間だし、気ままでゆるーい人間だけど、とりあえず前向いて生きようって。
なんか、いつもそんな感じなんだ」
多分、ずっと変わらないね。とラストに締めるんだけど、まさか中居自身が言ってるとは思わなかったわ。
スーダラって植木等さんの映画で使ってたと思うんだけれど、今まで中居が使ったことってあったっけ?
ちょっと記憶にないような。
「オイラ」という言葉も最近じゃ全く使ってない、と記憶してるんだけれど・・・・・・。
どうも中居サンの言葉は深読みしすぎて困る(笑)
何か意味があるに違いない、と思わせるような日頃の言動があるからなんだけれど、
こうしたインタヴューに色んな今の状況とかを含ませてることがあるから侮れないんだよね。
なかなか意味深なコメントもあり。
長い付き合いの彼女と別れる時も「しょうがねえな。縁がなかったんだな」と冷めた目で見ているという中居サン。
ひどく中居的というか、ワタシの想像するナカイマサヒロそのままなんだけど・・・・・・それでいいのか、中居サン?(苦笑)

それと森君脱退の時の涙は認めるけれど、ドリスマオーラスでの「泣き」はやっぱりなかったことに(笑)
そうですか。じゃ、心の中で大泣きしてたってことで(微笑)

先月から続いているTOKIO×V6
今回はイノさんと松岡君の同級生対談と坂本さんと城島君のリーダー対談。
うわわわわ、スッゲーかっわいい!
なんだ、この二人は(笑)
思いっきり全開の笑顔でジャンプ!
長い袖にすっぽり隠れた手がカワエエー!(叫)
もう!もう!この髪型大好きっv←興奮状態らしい
対談内容はというと・・・・・・リーダーだけに通じる話ってのもあるんだなーと。
去年のリーダー対談の時に昔話だけでなくグループ魂や今後の展望なども語ったという二人。
悩みも不安も互いのグループに対する羨望も嫉妬も、そして自分のグループに対する愛情と誇り。
そんなことをつらつら語ったのかな〜と妄想(笑)
なんかそう思いつつもう一度二人の写真を見ると、どーんと任せろ!の茂君とちょっと頼っちゃおうかな〜の坂本さんに見えるから不思議(笑)
たまに坂本さんと飲んでやってください、茂君。
「ここだけの話」の二人の記念撮影も可愛い。30歳を過ぎると男はドンドン可愛くなるのね(うっとり)

最後に渋谷君の「ありがとう」について。
NEVER GONNA DANCEが渋谷君にとってとても大切な舞台になったことを嬉しく思います。
終わりのない最高を目指してこれからの他の仕事に向って下さいまし。

ブラヴォー!仰天N。
中居の愛車シーマと中居の運転姿を見せてくれてありがとー(嬉)
もう今日はこれが一番。大満足じゃ(うっとり)

中居との公約「愛車シーマでドライブ&カラオケ」は去る22日に決行(って、昨日じゃないか)
うわーん、中居の私服も見せてくれるなんて大サービスだ、仰天N。
サングラスかけて運転してるし、いやーもうかっこいい(倒)
・・・・・ワタシってば興奮しすぎだ(笑)

いいなー、加藤大。助手席に乗せて貰えるなんてほんっとーに羨ましい。
二人っきりのドライブに不安そうな中居がちょっと微笑ましく。
人見知りには辛かろう(笑)
しかし夕食に選んだ店で鶴瓶さんと馬場アナが待ってるなんて、どこまでが仕込みなんだか。
中居サンはホッとしただろうけれど(笑)
おーい、こらこらビール飲んじゃダメでしょう。運転して帰るんじゃないの?
鶴瓶さんの真面目な話をスルーして黙々と焼肉を食べる中居が激カワッ。眼福でございます。
が、衝撃の事実発覚。
なんと中居サンの体重がちょっぴり戻ってしまったらしい(笑)
体重計の数字を必死に隠そうとする中居が子供みたいで可愛いよー。
可愛いしか言ってなくてバカみたいだけど、可愛いんだからしょうがねー(開き直り)
ツボといえば、大君が中居の私服姿を見てかっこいいと言ったのに、愛車シーマを褒められたと勘違いした中居が
かっこいいべ、と誇らしげだったこと(車を褒められた方が嬉しいのか、あんたは)
それと私服のキャップに見えていたのはチェ・ゲバラ?
着ていたスカジャンは高そうだったなあ。
やっぱり私服のセンスは悪くないじゃない(笑)




2004年02月23日(月) 壁にぶち当たってるよ
2003年02月23日(日) 『恋の形』と『bird cage』


2005年02月22日(火) ティアラの千秋

新しいことを始めるとなんとなく浮かれた気分が続くのはワタシだけかしら。
なかなか楽しいです。新鮮です。>ブログ
でもやっぱりエンピツさんが好きだわ。シンプルイズベスト。
これからもどうぞよろしゅうに(や、ここで言われてもね・笑)

いいともー!
ふふふふ・・・・・・・・・ヒゲがない。
ようし、このままで頼む。しばらく夢見させてくれ(祈)

OPで無駄に可愛い顔をしている人が一人います。うわーん、カワエエ〜。
ヒゲがないだけで3割増ビジュアルアップじゃありませんか。
だから少しは自分の容姿に気を使えって・・・・・ぶつぶつぶつ。
なんと言っても今日の一押しはあなたの知ってる(略)世界のタイトルコール0コンマ何秒か前、無防備に見せたかっこいい横顔でしょう。
たま〜に見せる仕事人の顔。うっとりするくらい男っぽい。
いいともでは絶対見逃せない瞬間の一つだから、カメラさん、来週もよろしくお願いしますだ。

こういう顔を見ると数年前にオフィシャルで買った中居の写真を思い出す。
思い出すっていうか、コンポの上に飾ってあるんだけど(笑)
いつのだろう。こんがり焼けてる中居サンで黒の半袖シャツを着て腕組みしている。
多分ミーティング中なんだろうな。ちょっとだけ剛の横顔が見えていて。
この中居がね。そりゃあもう好みったら好みで。
自信に裏打ちされたできる男の顔と言ったらいいのか。
何を提案されても対処できる、してみせる男の顔。
ほんっと大好きな中居の顔で、オフィシャル写真の映りが悪い中居にしては(苦笑)いい表情を撮らせたものです。
もうずっと長いこと飾ってるけれど飽きることのない表情の中居ですね。
決して美麗な美しい顔の中居ってわけではないけれど、最高にいい顔をした中居でワタクシのお気に入りの1枚。

で、こういう顔のできる男があの可愛いティアラをつけた女の子になっちゃうわけだ(笑)
ほほほほ、当たれ〜当たれ〜と願ったかいがあったわ。
ものまねずはゲストの「千秋」
というわけで用意されたのは可愛い女の子用のティアラをつけたカツラ。
笑いを取るより普通にみんなから「可愛い」と言う声が聞こえるくらい可愛かった中居サン。
久本さんが「なんか私達より可愛い・・・・」とぼそっと言ったのもツボ。
久し振りに女装を見た気がするけれどやっぱカワエエわ〜。
だるだる〜なローテンションだったけどね(笑)←これもツボ
でもできれば写真を飾って貰えるようにものまねずに選んで欲しかったなー。


うわー、期待していなかった分、ちょっとだけ長く映った坂本さんにほろり。
博さんの大型企画第2弾は助手席にみのさん。
「次なる犠牲者」とか言われてるけど、博さんの助手席は命がけなのか?(笑)
でも普通に楽しい企画だよね。車に乗ってるだけなのにみのさんてばリアクションが面白い。
ただ『おもてなし』と称して色々お笑い芸人さんが出てきたけれど個人的にはあれはいらなかったなー。
ごめんね。どこが面白いのかさっぱりわかりません。
うわお!提供に被ってるけど爆笑してる坂本さんだっ!
いやーん、カワエエー!ちょっとリピートリピート。
こんなんでも幸せv
次の『坊主頭を求めて東へ西へ』(というタイトルではありません)
これも実は面白かった。やっぱりロケに出てるほうがいいね。
スタジオでただコメントしてるだけよりずっと面白いもん。
いのっちも生き生きしてるし(笑)
博さん、そんなにボウズ頭の感触が好きですか?(笑)
そんで、最後の岡田君企画。
無駄にかっこいいモード入ってませんか、坂本さん。
これは坂本ファンへのサービスショットかしら。
当分出ないけれどこれで我慢しとけって(涙)

うう・・・・我慢できるかっ!ばかっ!
もっと出せー!出すんだ、こら!
小出しにされたら余計禁断症状が出るだろうが。
お蔵入りさせてる映像出せー!!(ぜいぜいっ)

・・・・・・・・・・小出しでもいいからまた来週も出してください(しょぼん)






2004年02月22日(日)  タイトロープ ( 『砂の器 』 第6話 )
2003年02月22日(土) 男の握手


2005年02月21日(月) BLUE SMAP

前からずっとやろうかなと思っていたブログをレンタルしてきました。
これ以上何を書くんだ?大体カテゴリなんてSMAPとV6しかないじゃん、と思った貴方は正しいです。
ま、そう思ってたので今まで手を出さなかったんですけど、友人がブログって何?どうやって使うの?と聞いてきたので
それなら自分も使って説明した方が早かろうとさっさとレンタルしてきた次第。
いつまで続くかは全く未定。書かなかったら削除されるのかしら。ま、いいんですけど。
で、何を書こうかな〜と只今思案中(笑)←実はまだ稼動していない

スマスマはビストロゲストに大竹しのぶさんと寺尾聡さん。
あー、やっぱり中居サンてば大竹さんと仲良しなのね。
照れて居心地の悪そうな顔の中居なんていう珍しいものを見せてくれてありがとう。
あんなに真面目な顔で「あたし初めて中居君と友達で良かったなと思ったの」なんて言われたら幾ら中居でも茶化せないよねー(ふふふふ)
SMAPのライヴに行って感動したという大竹さん。
真剣に寺尾さんに薦めてます。
「笑えるし・・・長いんですけど・・・・・」(ぎゃははは)
さすがに勧める所が違う。隣で中居サン苦笑しっぱなし。かわええー。
天然大竹さんには中居サンでも敵いません(笑)

EDTはそれぞれの癖について。
吾郎ちゃんの口癖は以前にも言ってたことがある「意味わかる?」
木村のスプーンを裏返すのも前に言われていたし、中居の前髪フーフーは言わずもがな。
それをやらないように帽子でカバーしてるんだそうな。ほんとか?(笑)
しかし木村サン、それを「フーフーキャップ」とは(笑)
さすが木村(なにが?)
言われた中居が何とも微妙な笑顔とも微苦笑ともつかない表情をしたのが最大のツボ。
いやーん、リピートリピート。可愛いじゃねーのっ。
も一つ中居サンの癖は・・・・・・・舌を入れながら飲む(字にするとドキドキするのはワタシだけか?笑)

うわわわわ・・・・・・カワエエー!!
何それっ。なんで舌入れながら飲むわけ?
ちろっと見える舌が可愛いー!
それをお友達に指摘されたってのもツボ。
慎吾が蛇の舌のマネして手をうにゃうにゃさせてるのが可愛いわ〜。

今日の歌のセットは大好きだ。
SMAPにブルーはよく似合う。
おまけにシンプルだし。
相変わらずカメラさんは中居アングルを使ってくれるので、ワタクシこの歌が好きになりそうです(笑)

うわー・・・・・・・・!(絶句)
一瞬、ほんとに息を止めた。びっくりした。
最後の最後。憂いの目がまっすぐ飛び込んできてそして伏せられる。
中居のドアップは心臓に悪い。
ラストでゆっくりと振り下ろされる中居の手を追ってくれたカメラさんにも感謝。
余韻のある手だ。
今回の歌はセット、ライティング、カメラワーク共々非常に良かったです。

つくづく思うけれどスマスマが歌をラストに据えて企画されたことは我々ファンには最大の恩恵だったと思う。
歌を出しても歌番組の露出は最小限だし、もしこのコーナーがなかったらSMAPが歌手だなんて忘れてしまうところだ。
毎回セットは凝ってくれるしね(時々大勘違いのセットもあるけれど)
だから今回せっかくシングルを出したのに2回しか歌番組に出てない、なんてことは言わないでおこう。
もっと5人でTVに出てくれると思ったのに、なんてことも言わないでおこう。
・・・・・・・・次回のシングルに期待する。

さっ、明日は学校の坂本さんだ。
スタジオだけでもいいや(悟り)





2004年02月21日(土) 白いタートルの中居と和賀ちゃん
2003年02月21日(金) 因果応報


2005年02月20日(日) お誕生日おめでとう

やけに男っぽくなったなーと思っていたらもう26歳ですか。
森田剛、26歳。本日お誕生日。
ワタクシからも謹んでお祝い申し上げます。

    HAPPY BIRTHDAY ♪

舞台から始まるこの1年が剛ちゃんの人生を鮮やかに彩ってくれますように。
黒髪の剛ちゃんは好きだな。よく似合ってると思うよ。
ワタシはカミセンでいる時の剛ちゃんがお気に入り。
普段はトニに任せきりで我関せずみたいな剛ちゃんが、
カミ3人でいると途端にお兄ちゃんになってなんとか引っ張っていこうとするのが微笑ましい(笑)
今年は剛ちゃんが新しい森田剛を見せてくれるのを楽しみにしています。




いやーん、食べてる中居はカワイイー!!
無心に食べ続ける中居がめちゃ可愛い増刊号は来週までお弁当企画を引っ張るのね。
でもいいの。また中居に食べさせてやってね。あの人、いつも飢えてるから。それ以上にそういう中居にワタシも飢えてるから(笑)

いい気になって夜更かししていたらツケがまわってきたらしい。とほほほ。
でも黒バラまで頑張るのだ。1週間のオアシスなのだ。
・・・・・・・・・・あー、そのヒゲは一番増殖していた時のヒゲではないかっ。
おーまいがっ!(眩暈)

しかし待て。いや待て。だいじょぶ。可愛いじゃない(えっ)
んふふふ、良純さんと遊んでる中居は可愛いなー(や、いじめてるんでは?)
カニかまをするするっと飲み込む中居サン。妙にそれがツボっておかしい?
あとはワイプの中で何かごそごそしてると思ったらおもむろに上着を脱ぎだした中居サンですが・・・・・どうしたんだ?
暑いのかなと思ったんだけど半分着たままVTRを見てるし。
鼻をくすんくすんとしてるのも気になる。風邪引いたんじゃなければいいけどね。
サムガでもそんな感じだったから。

あー!タンジェント君を海に放り投げたな!(怒)
なんてことするんだ。何かあったらどうしてくれる。
ロマンスに破れた傷心のタンジェント君は大島から帰ってこれるのだろうか・・・・・←カバンだっつーの

相変わらずネバゴナ求めてネット上を彷徨ってるわけですが、村井さんも来てらっしゃったんですね。
すごく喜んで下さっていたとか。
あの方も確か舞台中ではなかったですか?
褒めてもらえたでしょうか、坂本さん(微笑)





2004年02月20日(金) HAPPY BIRTHDAY♪
2003年02月20日(木) ハリーとジェームズ


2005年02月19日(土) リハビリ中

生坂本を見たあとはどうにも熱に浮かされてるようで困る。
(風邪のせいではない模様)
や、困るのは多分周囲だけで当人はちっとも困ってはいないのだが、一応現実復帰を目指してリハビリ中。
とりあえずカレンダー企画を連載している女性セブンを買ってみた(笑)
今週が坂本さんだった(わーいv)
DVDの「有頂天時代(Swing Time)」をオーダーしようかとちょっとHMVとAmazonをうろついてみた(笑)
危うく思い留まった。
持ってるアステアのCDから「The Way You Look Tonight(今宵の君は)」と「A Fine Romance」を聴いてみる。
坂本さんの声に変換されていた(大笑)
あまつさえ「〜今宵の君は〜」「これがロ〜マンス〜♪あーロ〜マンス〜」と自分で歌う始末。
・・・・・・・リハビリになってませーん(笑)

まあ、こんなことを吾郎ちゃんのディスクロージャーを見ながらウダウダやっていて、そのあとローカル放送でやっていた
AKIRA(というかジャパニメーション)のルーツを探る、みたいな番組をながら見して今に至る、と。
いや、AKIRAが好きなのでラテ欄でAKIRAの文字を見た途端ついフラフラッと予約してたのよね。
・・・・・・・・ま、ながら見で充分だった・・・・・(殴)

それから堪っていたHDDの中身を検証しつつさくっと削除。
100円で買えそうなビニール製レインコートを着て踊ってる人は誰ですか?
可愛いく似合っちゃっておまけに裾を跳ね上げて踊ってます。
しんぼさんのおうちに住みたいです。うちもリフォームして下さい。井戸はありませんが(怖っ)えいこくふうにしたいです。

うわっ、いきなりクリアなサムガ。
来週のスペシャルウィークに繋がるベストナインだそうだが・・・・・来週って何があったっけ?
とにかく御題は麺類。中居サンの「俺だいっすきなのね」な麺類。この声にはハートが飛び交ってます。
中居サン独自の食文化と思い出が詰まったベストナインは実はなかなか面白い。
で、一番びっくりしたのは1番ににんにくパスタがきたこと。
へ?パスタ?中居が?
勿論家で食べるわけがない中居サンの味の決め手はビストロの木村シェフ。
・・・・・ええーっ!そうなの?そんな餌付けされてるわけ?(←違います)
2TOPファン大騒ぎの発言でした(大笑)

なんかあとは色々中居らしいものが並んでいて4番にどん兵衛が入ったのがらしくて笑える。
そっかそっか、大晦日の年越しそば(って言っても午前4時頃を年越しというのか?)にも食べたのか(微笑)
で、来週はといえば・・・・・・そば食べるの?クイズしながら?今回出た麺類全部?
じゃ、木村特製ガーリックパスタも出る?←んなわけない(笑)
楽しみにしてようかなあ〜。

女性セブンの坂本さんは見出しの「メンバーにおじいちゃん扱いされてます」の文字が嘘くさく見えるくらいのかっこいいモード(笑)
光の当たった髪の流れと長い睫にどうにも惹かれて惹かれて。
でも実はその下の頬杖ついてる坂本さんの方が好きなんです(←カレンダーの一部かと思われる)
そうそう、この雑誌の最初の方で吉野家の牛丼復活の話題が出ていたんだけどなぜか見出しが「中居くんも食べにいったかな?」
やや、びっくりした(笑)
ちょっと得した、と思った自分が好きだった(笑)

今日は森君のお誕生日。31歳?
おめでとうございます。
実は私にとって森君の映像はいつも中居と一緒にWSに出ていた時のものです(とほほ)
どうしても忘れられない。と、同時に中居の浮ついたようなやけにテンションの高い態度も。
もう一つ思い出すのは例の吾郎ちゃんの事件の時に、森君が中居にかけてきてくれた1本の電話。
俺にできることがあったら何でもするから。

ありがとうございます。貴方がいてくれたからきっと中居はやってこれた。
SMAPでいてくれて本当にありがとう。
そういえば今夜のサムガでも中居サン、貴方の名前を出してましたわ。
花粉症ってことで(笑)
奇しくも、ですか。

これは内緒なんですけどワタクシSMAPの歌の中で一番好きなのは貴方の「雨がやまない」です。大好きです。

森君、お誕生日おめでとうございます。
これからも別の世界でのご活躍をお祈り致しますね。





2004年02月19日(木) 鯨の頭とオムレツ(新しい料理じゃありません)
2003年02月19日(水) 風邪に敗北


2005年02月18日(金) 幸福な舞台

両の拳を突き上げて「終わったー!!」とガッツポーズ。
御簾のように透けて見える幕の後ろに坂本さんのシルエットが見えて、
それが弾むようにはけていったのがNEVER GONNA DANCE東京公演の最終日のラストだった。

幸福な舞台だったなあ。
観客にとっても、多分演じる側にとっても。
カーテンコールは長くて拍手は鳴り止まない。
でもそれはただ拍手していたかったからなの。
勿論、出てきてくれたら嬉しいなーとは思ったけれど、なんとなくそのままこの場に留まりたかったというのが正直なところ。
場内アナウンスを何度聞いたかな(笑)
その度にさざなみのように起こる笑いを舞台の裏側にいる人達はどう思ったか知らないけれど、私は楽しかった。
で、結局坂本さんが出てきて最後の「終わったー!!」になるんだけれど、どう聞いてもこれは
「いい加減にして俺を休ませろ!」だったような気がする(大笑)
「終わりだ終わりっ。終わりっつったら終わりなのっ」そんな坂本さんの心の声が・・・・・・や、冗談だけど。
でも終わって欲しくなかったんだよー。ううう・・・・・・。

「うちに帰るまでがNEVER GONNA DANCE」というわかったようなわからんコメントを残した坂本さんでしたが、
舞い上がっていたのか、すっかり初日を間違えて最後までそれに気づかなかった模様。
4日からって・・・・・(笑)それはゲネプロ混ぜて?
普通は会場の笑いと戸惑いに気づくはずなのに、全く気づくことなくコメントを流してしまったのはそれだけ緊張していたんだろうか。
ま、そのイッパイイッパイなところも可愛かったんだけど。
第一ワタクシ、うちに帰るまでどころか、仕事中もネバゴナ一色でしたからね。えっへん(威張っちゃダメだろ)

楽日は2階席だったんだけど、ネバゴナは2階席でも充分楽しめるというか、別の楽しみ方ができる舞台なのです。
今まで1階席と2階といっても前の方に張り出したほとんど前方でしか見てないので2階から見るのが楽しみで楽しみで。
それは勿論1幕最後になる例の屋上の鉄骨の上のダンスが上から見られるからなのですよ。
1階からでは鉄骨がどれだけ空いてるのか全くわからず、故にラッキーがステップ踏んでる難しさがわかりにくかったの。
これが2階からだとよく見えて、・・・・・・・うわーん、ラッキーに惚れる!
ほんとにここは前半のハイライトの一つでした。なんて綺麗な。
眼下に広がる摩天楼を背景に軽々と鉄骨の上をステップ踏んでターンを決めてペニーを支えて・・・・・・。
ここで惚れずに一体どこで惚れるんだ!と言わんばかりの美しさ(や、惚れるところはまだまだたくさんあるんだけどさ・笑)

もう最後だから書けるだけ書くぞ(勿論ネタバレに配慮はないので自己防衛はしてね)
えーとね、一番は私もシミーを一緒に踊りたかった(笑)
だって楽しそうだったんですもん。アレを一緒に踊ったら楽しくて幸せになりそうだったの。
コンサートだったら絶対一緒に踊ったのに(笑)
この時、ラッキーはサスペンダーにシャツの袖をまくってるんだけど、これもツボ。かっこいい・・・(うっとり)
セリフがなくて大勢でのダンスシーンなので、他の役の人達とアイコンタクトしたり仕草で会話したりが多いのもここ。
なので坂本さんガン見で細かいツボを探すのも楽しみの一つ。
何度聞いても好きだったのは、ラッキーコインを持ってると面倒なことが増えるからとモーガンサル(三田村氏)に預けるシーン。
「預かってて」の声が好きだー(←何気にマニアック?)
鉄骨の上、ぎこちない二人の関係を象徴するようだった止めの多いダンスが、するりと二人が腕を組んだ瞬間から息を飲むほど流麗になる所。
ペニーを好きになって、でも告白することができずにオタオタするラッキーとそれを叱咤激励するモーガンサルとのやり取りも好き。

タップはやっぱり一朝一夕にはいかないんだなというのは正直なところだけれど、でも結構音は鳴ってたし、
それ以上にソシアルでの坂本さんが素敵だったのでワタクシにはノープロブレム。
ま、タップだけを鳴り物入りで紹介してしまったのは間違いだったとは思うけどね。
ペニーの紺野さんはNHKのてるてる家族とかいうのに出ていたそうで(でも私は見たことがないので初対面)今回の役は嵌りだったと思う。
とにかく坂本さんとのバランスがいいのが◎
あと、ペニーの衣装も好きで特にグランドセントラルでコーヒーを買う場面があるんだけど(ラッキーともちょっとすれ違う)
このシーンの紺色の帽子に紺色のスカート、チェックのケープのような短いマントがお気に入り。
ラッキーはなんといってもタキシードにロングコート、それに白のマフラーでしょう。
服飾には詳しくないので言い間違ってる可能性は大。

初日から比べると坂本さんがペニーを迷いなくリードしてる姿に思わず涙が(ほろり)
ダンススタジオの支配人が本日は甚く張り切っておられたのは微笑を誘う(笑)
スパッド(渋谷君)相手役のヴェルマがキュートでめちゃカワ。
どこかの日記でバービー人形みたいと書いてあって、なるほど、と納得した。
手足は細くて長くパワフルで、渋谷君とは可愛いカップルだったんだけど、そうだなー、渋谷君。
言われるほどひどくなかったと個人的には思う。
確かにあの中に放り込まれるにしてはダンスも歌も・・・・・ううむ、なのだけど。
でもカーテンコールの笑顔は良かった。
結構本物の笑顔で、自分の力量のなさはきっと本人が一番わかってると思うけれど、でも舞台を楽しめないのはもっと嫌だもの。
私は個人的に彼がこの舞台を楽しんでくれればそれでいいかなと思います。
ちょっと甘いかな(笑)
どのみち、この舞台に彼をキャスティングした誰かさんが負うべき責任なんだから。

あと勿体無かったのはボウズ少佐のダンスコンテストでラッキー&ペニーが途中で終わらせてしまったプログラム。
これは最後まで見たかったなー。
ドキドキするくらい綺麗でかっこよかった振り付けだったのに(悔)

小道具の使い方も好き。
モーガンサルとメイベルの二人がカフェで距離感を縮めていくシーンで、
メイベルをキャスター付きトレイにぽんと乗せるところなんて如何にもアメリカン。
映画でもよくあるけれど、日本じゃお行儀がよくないって思いそうじゃない?(笑)
書き忘れはないかなー。あとは書けそうにないし。いや、書くかもしれないけれど(ほほほ)

多分ね、この舞台は大方の坂本ファンが坂本さんに望むことの大半を網羅しているんじゃないかと思う。
見たいと望んだ坂本さん。
だから、ほとんどの坂本ファンはネバゴナを絶賛してるんだと思うの。
でも坂本さん一押しさんじゃなくても、この舞台自体を楽しかった、面白かった、ミュージカル結構好きかも、と言ってくれてるのを読むと
作品自体もとてもとても良かったんだなと思うのです。
なんて有難い。
最後までハッピーな贈り物をありがとう。
ゆっくり休んで、また来週から踊り倒して下さいまし。
ワタクシ、再演とDVD化を期待しております。

そうそう、根性とは使うべき時に使うものだということを体現してまいりました。
気合を入れときゃ咳も鼻も止まる。
おかげさまで直前まで寝ていて、行くのを断念しようかと思った人間とは思えぬほど普通に集中して観られました。
最も、帰りの地下鉄とホテルではさんざんご迷惑をおかけしてしまいましたが、きっと二度とお会いすることのない方々(殴)
・・・・や、ここでお詫び申し上げます(←意味がない)

で、帰ってきて早速夜更かしってどうなの、こういう生活は。





2004年02月18日(水) 今更『ちぎれた翼』のPV
2003年02月18日(火) 豪邸へ行こう


2005年02月17日(木) 東京へ行く前に

本日でNEVER GONNA DANCE東京公演も最終日。
始まったと思ったらあっという間でした。
短かった・・・・・(ほろり)
ずーっとずーっと踊っててくれたらいいのになーと坂本さんが死ぬようなことを考えつつ(笑)
そろそろ歌も出してくれんかな、と思うのも本音です。

とはいえネバゴナはワタシの中では坂本さん舞台でNO.1。
今まではBBだったんだけどね。
ファンの間で評判のいいフットルースは再演しか見てないので偏ってるかもしれないけれど個人的にはそれほどぴんとこなくて、
だったらむしろシェルブールの方が良かったくらい。

・・・・・・・・こういうところに自分の好みが現れるわけだ(笑)

なにはともあれ、今日で最後。
あのロマンティックで小粋な世界にどぼどぼ嵌ってきます(どぼどぼって・・・・笑)
それでは皆様、ごきげんよう。
また明日、ね。





2004年02月17日(火) TVに愛されている華
2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


2005年02月16日(水) 大雪

大雪・・・・・・。
近頃稀に見る大雪だ。
これはもしやカウコン悪夢の再来?と青くなったけれど、どうやら関東地方は雨の模様。
良かった〜。
うちのあたりは雪に強いけれど関東で降られると新幹線でもストップしてしまうんだよね(大晦日で経験済み)
これでとりあえず交通機関は大丈夫か。
あとは・・・・・・・・自分の体調次第(とほほほ)

そんなわけで今日も超緊縮日記。
なにやらTVLIFEのドラマ大賞とかで砂の器が3冠だったとか?
一体いつの間にそんな賞レースが・・・・・と思ったのはきっとワタシだけではあるまい。
・・・明日、買いに行こうっと(嬉)
ジョンに中居インタヴューがあるというのでいつも買っているガイドと2冊手に取って気がついた。
うわっ、表紙が同じメンバー!(えーと、ごくせん特集らしい)
違う違う、ファンじゃないから!と内心で激しく否定しつつ(笑)何食わぬ顔で2冊買ったのだった。

ちょうど帰ってきた時間が仰天Nだったのでそのままダラダラと観てしまう。
うう、早く寝ないといけないのに。
でも再現Vに出ていた長髪のテレクが好みだったので・・・・(殴)
元々ワタシはこういう男が好きなのだ。
WILDHEARTSのジンジャーとかNIRVANAのカートのようにどうにも小汚いいい男が。
あ、だから今の中居も平気なのか(殴)
うわーん、でも珠緒ちゃんと保田圭ちゃんのかわいこぶった仕草にぎろりと大きな目を流した中居には敵わない!
綺麗な顔してその目付き!参りました。完敗。
(でもヤクザ映画はよしてね。ワタシ苦手なの)

参ったところでこのまま寝ますか。
明日は坂本ラッキーです。
ワタシにも幸運がついてまわりますように(祈)
まずは体調回復。皆様のご迷惑にならないよう気合入れときます。治れっ!






2004年02月16日(月) ミラクルゴロー
2003年02月16日(日) 雪祭りに誘ってよ


2005年02月15日(火) 手の魔法

今日も緊縮日記。
舞台中は迷惑をかけられないのだ。自己責任なのだ(何か違う)

てわけでサクサクっと昨日のスマスマ。
ナイスタイミングな宮里藍ちゃんSP(国別対抗初優勝おめでとう)
ゴルフ仲間のO型コンビとオーナーの妙な仕草がめちゃ可愛かった。
絶対直江はありえないと思ってたけどやっぱりそういう格好ですか、の外科医。
それでもあんなハゲ頭のくせして顔立ち綺麗だよなーと思ったワタシは鍛えに鍛えたフィルター持ってます。えっへん。
EDTは木村の♪しようよ♪が良かったかな。ちょっとベタっぽくて。
なぜか中居のは予測範囲内。
あの相合傘を「可愛いね」というゴロちゃんの感性がらしくて好き。そっか、慎吾も好きか(うむうむ)
今の吾郎ちゃんのビジュアルはほんとにいいね。雰囲気も可愛い。
歌、せわっちゅー。スマスマスタッフはこの歌に何を求めているんだろう。
わけわかんないセットだなー。無駄にお金かかってそうだし。
でも一つだけ確かなことはカメラさんは中居ファンのツボを激しくわかってらっしゃる。
中居の手をドアップにしますか。そうですか(倒)
胸を叩く手、きゅっと拳を握る手、まっすぐ伸ばした指。すっと伏せた目。
5本の指を揃えて差し出す所も綺麗で好きだ。
止めにラストの本当のドアップ。
胸元で広げた手と手首の黒いゴムが目にはっきりと残っているうちにカメラに向って伸ばされる人差し指の美しさ。
その向こうから見据えるアーモンドアイ。
それがふいっと伏せられた時の美麗さには一瞬息が止まる。あんなにヒゲありなのに(悔)
ええいっ。騙され続けて早何年。身に染み付いた中居フィルターはぶ厚くなるばっかりだ(きーっ!)
それでも幸せなんだよ、ばかっ←もう何を言ってるのかわからないらしい(とほほ)

で、今日のいいともをちょっとだけチェック。
おお!なし?ヒゲなし?見間違いじゃないよね?
・・・・・・・よっしゃー!(感涙)
お次は坂本さんチェック。
うわーん、明るい茶髪vカワエエ〜v足長〜い!
さ、満足したからあとは明日にしようか(ガマンガマン←エライ?)





2004年02月15日(日) 矛盾する存在だから愛しい ( 『砂の器』 第5話)
2003年02月15日(土) 過激発言にご注意


2005年02月14日(月) まぼろしの片瀬ごま

寒さが堪えるというか、寒気がするというか。
17日に万全を期すため今日もスマスマまで持たないかもしれない・・・(とほほ)
そういえば慎吾は無事にいいともに出演したとか?
でも絶対治ってないと推察。
無理しないとやってけない職業だろうけれど、でも無理しすぎないでね。

で、一日遅れの黒バラ。
いやーん、やっぱり中居ファンのオアシス黒バラ。
ヒゲありでもこのビジュアルvさすがだ日テレ。
そして、ゲストにまで「くっだらね〜」と言われてしまう黒バラのテイストって大好きだわー。
本日のお題は「出前機」
出前で使っている自転車とかバイクの後ろのゆらゆらと揺れる機械のことですね(わかります?)
ゲストは人面石に似てる(@中居談)土田さんと井上和香ちゃん。
この『くっだらない』番組にもついてこれるナイスな方々です。
いや、このくだらなさが貴重なのだよ。黒バラからくだらなさを取ったら何が残るんだ(←暴言)
ワイプで肩肘ついてるリラックスした中居がカワエエ。自宅か?(笑)
おーい。カメラまわってるぞー。
かと思えば、いきなりカメラ目線で「SMAP用の顔」をしてみせるんだから侮れない。
でもどっちかといえば片瀬ゴマの行方を真剣に追っていたワイプの中居の顔がすっげー好みだった。
ワタシとしても片瀬ゴマの行く末が気になるわ。
それから知ちゃんのバックダンサーに応募してきたホストクラブの方。
タンジェント君に話かけるのは変だからね(笑)

うー、スマスマまで起きてられるかしら。

あと少しでネバゴナが終わってしまう(しょぼん)
でも今が一番疲れの出る時期だろうなあ、坂本さん。
あと少し、と思って頑張るんだろうけれど、終わらなければいい、とも思っているかもしれない。
このまま、ずっと踊っていられたら、と。
夢のような空間。
それは演じる側にも観る側にも等しく存在するんだなと実感したステージ。
できれば来年、もう一度再演して欲しい気がする(ちょっと気が早いけれど)

あ、今日はバレンタインですね。
チョコ、貰いました(笑)それもちゃんとラッピングした綺麗なもの二つも。
ありがとー。お返しするからね。

うーむ、やっぱりスマスマまで持ちません。おやすみなさい。







2004年02月14日(土) バレンタインですって
2003年02月14日(金) また宮崎アニメのウラなんだ・・・・・


2005年02月13日(日) ジムへの誘い

うう・・・・咳をすると胸が痛い。
なんかね、気管や肺の場所がわかるっていうか、胸全体が痛くて咳が止まったあとも痛い。
なので咳が出ないように静かに静かに行動している自分がおかしいですわ。
なるべく興奮しないようにしないと(苦笑)

そういうわけなので明日も仕事のワタクシ。
黒バラまで起きてるわけには参りません(悔)
9時なのに寝るの?・・・・・・寝るんです。
これ書きながら増刊号を見て、かえすがえすも昨日のスマステを見逃したことを悔やみ、
でもヒガシ君とのツーショットを長く流してくれたことを素直に喜びました←ちょっと棒読み(笑)
まさか楽屋裏まで映してくれるとは思わなかったなー。
とは言え、ヒガシ君にあれだけ言われても何かやるとは思えない中居だけど(笑)
テレフォンショッキングを終えて戻ってくるヒガシ君を待つ中居の顔がすっごく好きだった。
(やべぇ〜なあ)というちょっと苦笑混じりの表情が、ワタシの大好きな中居の顔で(うっとり)←変?
それからヒガシ君に子供っぽい言い訳してるのとか(笑)
滅多に見られないような中居満載。
あれを映してくれたいいともスタッフに多謝。ありがと。ありがと。
・・・・・・・・・アレで我慢しよう。



本当にインフルエンザが流行ってます。
皆様気をつけて下さいましね。
Yさん、お大事に。ひたすら休養してね。
Kさん・・・・・・・・・謎の関係にピリオドを打とうか?(笑)

あー、もうダメだ。寝ます。おやすみなさい。



2004年02月13日(金) 年末年始は輝いてましたぁ
2003年02月13日(木) 風邪とお友達になったらしい(とほほ)


2005年02月12日(土) やばい・・・・・・

帰宅してTVをつけたらいきなりビデオレターの直江がいてびっくり、というか固まった。
なぜここに直江が?もしかして中居の新ドラマ?

・・・・・・・・なわけありません。そんな話もありません。
朝、ラテ欄を見てスマップの文字を発見したCDTVSPを録画予約していたことをすっかり忘れていただけです。
何やらドラマ主題歌がどうのとか?
そっか、TBSだから白い影も木村のGOOD LUCKも流してもらえるのね(ほろり)
フジじゃこうはいかないわ。
久し振りの直江にちょっとときめいた(笑)
ドラマやらないかなー。今の中居ならすっごく見たいんだけど。

そうだ。昨日の11日に博さん、いのっち、健ちゃんが揃って観劇なさったそうで。
イノなきでは博さんと健ちゃんのことは言ってなかったけどやっぱり3人で行ったのよね?
・・・・・・・・・で、剛ちゃんは?(笑)

今日の午後から突然咳が出始め、ちょっとひどくなりそうな予感がするのでさっさと寝ようかと思います。
しょうがないからサムガはタイマー録音に頼ろう。
普段ならちょっと無理しても聞くけれど今は無理したくないし。
少々早い時間ですが皆様ごきげんよう。
風邪は早いうちから治すのが賢明ですわよ(とりあえずマスクをかけてみた)



ほんとにひどくなった>風邪
でもそれ以上にショックだったのは昨日(翌日追記している)のスマステに中居が出たってー!!!
きゃー・・・・・・・ばったり。
もう立ち直れない。
慎吾がインフルエンザで倒れて急遽代役だったらしいけれど、ゲストのヒガシ君と楽しそうにカラオケの話をしてたっていうじゃありませんか。
おーまいがっ!
うー、熱上がりそう・・・・・。
おまけにヒゲなしだって(驚)やっぱり他局への応援参加だから?ちょっとは考えた?

もうどっちでもいいけど、寝込みそうです(がっくり)
・・・・・・・でも今日も仕事だ(しょぼん)




2004年02月12日(木) 過去の遺産に溺れる
2003年02月12日(水) 詐欺なのか(笑)


2005年02月11日(金) ミクロスコピック的Vシュラン

ようやくBOSSのCMをGET。
昨日のうたばんの前に入っていた。
剛と二人で歌ってるんじゃなくて「ボボンバ〜」と喋ってるんだ(笑)
探検隊の格好をしてるけど、薄汚れたキミを捕獲したいと思ったのはきっとワタシだけじゃないぞ。

うたばんはデビュー25周年ということで松田聖子SP。
そんなに長いんだ、と思ったと同時に、それだけ長く芸能界のトップにいることに好悪は別にしてある種の尊敬が。
色々叩かれたこともあったでしょうに、でも負けない強さを持つ彼女は年を重ねて可愛く面白く変わっていったように思える。
昔はいざ知らず、今の彼女は好きだな。
ピンクのニット帽の中居はテンションも高めで可愛いねー。
でもやっぱり松田さんは長すぎない?
で、きみまろさんもまだ登場するのね(・・・・・)

未だネバゴナに囚われているワタクシですが、元々あの時代が好きだっていうのも関係あるのかも。
禁酒法時代、というかマフィアに一時期凝っていて本を買いあさっていたこともあるから(笑)
正確には禁酒法が終わったあとの話だと思うんだけどね。
確かラッキーの婚約者のマーガレットは1934年度のミスホットドッグ(だったよね?)
禁酒法が終わったのは33年。NYの株価大暴落が29年(と、ちょっと資料化してみた・笑)
ま、そんな余談はどうでもヨロシイ。
しばらくはあの世界から抜け出せないだろうなあ、と思っていたのに、なんとあっさりひっくり返してくれたことか。
バンザイ、Vシュラン!ブラヴォー!Vシュラン!
愛してるよー、坂本さん!(←これは勢い)

なんて可愛いんだ、こんちくしょー!
ああもう、苛々するっていうか、じたばたするっていうか。
そんなに可愛くしてどうする気なんだよ、ばかっ!

・・・・・もう理性の欠片も残ってなくてごめんなさい。
ちょっと冷静になると恥ずかしいんだけど、でも言ってしまおう。
うわーうわーうわー可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い・・・・・・・・・・エンドレス。
すまん、も一つ。可愛いー!
なんでしょうねえ。髪切ったんですねえ。前髪全部下ろしてるんですねえ。
・・・・・・・・・・・うわーん、可愛いよぉ!(号泣)
舞台のために髪を切ったのに、前髪下ろしただけでこんな幼い顔になっちゃうとは。
猫背のせいでちんまりしてるし、隣の梨花より小さいってどゆことよ。
今日はいつにも増して細かいですわよ。コマ送りしてますから(笑)
第一のツボ。
いのっちのタイトルコールのあとの「これラクじゃないですか。だって雑誌モデルでしょ」と言った時のポーズ。
人差し指を口に当てながら喋ってるのがカワイコちゃん(←この言い方やめなさい・笑)
そのあと、梨花を指差して「雑誌モデルだったもんね」
どれがいいって、指です、指。「手」とも言うけど(←手フェチだから)
それと胸元がちらっ見えてるところも○ね。
(余談ながらとても失礼なことに梨花が現役だとは知らなかった)
第2のツボ。
1軒目のお店でテーブルに懐くように肩肘ついてるお行儀の悪い人が好きだ(笑)
それから顔をくしゃくしゃにして笑うと尖った喉仏が小さく動くのが色っぽいというか視線を捉えるというか・・・・・チェック!
あ、1軒目のオムライスはケーキみたいで美味しそう。こういうオムライスなら食べてみたいかもしれない。
ま、あまりオムライスに興味はないんだけど(こらこら)
興味があるのは坂本さん。
目の前に置かれたオムライスに小さく拍手をしている人が可愛い。
健ちゃん・石塚さんコンビの試食の時に身を乗り出すようにして見ている人も可愛いぞー。きょろっとした目が子供みたいに興味津々だ。
あはは、やっぱり梨花と並んでると小さいわ。まるで弟みたい(微笑)
あとね。梨花が食べるのを椅子の背もたれに寄りかかって見るのがなんとなくツボ。なんでだろ?気になって何度もリピート←おバカ
ああ、わかった。オムライスを俯いて見つめている横顔から梨花のオムライスに視線を変える時の優しい表情が好きなんだ。
うわ、ワタシ細かい(笑)
第3のツボ。
口に入れたオムライスが口の端から出たのを「逃げやがった」とコメントした梨花に向って
「みんな逃げるんですよ、そうやって」と無謀な意見を言うウッカリ者。
ギロッと睨まれて蛇に睨まれた蛙のように竦んだ坂本さんが激カワ。
ようく見ると、沈黙の睨み合い、というか一方的に睨まれてるんだけど(笑)
一瞬だけ目が大きく見開かれるのがそそります(ほほほほ)
そして最大のツボ!
スプーン持つ手の綺麗なこと。
・・・・じゃなくて、口に入れた坂本さんのコメントが「うわぉ、いや〜ん」(と、ワタシには聞こえたがテロップは「うわん、ヤーん!」(笑))
いのっちには「気持ち悪いですから。リアクションが気持ち悪い」と一刀両断にされてしまったけれど(わははは)
当人も言った瞬間にわかったのか、いのっちに向って片手を挙げて、ごめんをしているのがそりゃもう可愛いのだ。
顔なんてくしゃっと全開で笑ってるし。
もうね、ここの流れが全てツボです。はい、リピートの嵐。っていうか何度見てるんだ、ワタシは。

え、まだ1軒目?終わってないの?(汗)
TVをレポしてどうする気なんだろ、ワタシ。
今日は健ちゃんのビジュアルも衣装も大好きなんだけど全くコメントなくてごめんね。
ワイプ中だって忙しいのだ。これだけビジュアルがいいと何を切り取っても目を引くので見落としができないのだ。あ〜、幸せ(うっとり)
2軒目の石焼オムライスは味見をしてみたいなー。知らない味には出会ってみたい。
第5のツボ。
ジュウジュウいってるオムライスを食べようとする梨花にみんなの視線が向いてるんだけれど、それを坂本さん側からのカメラで撮ってるから
綺麗にカットされた髪とまあるく耳が出ているのがわかるのがポイント。
梨花がスプーンで掬おうとしているのを頭をくっつけるようにして覗き込んでいる茶髪の人も好きよ。
いのっちの「掬っちゃいなさいよ」という声も好き。
その声に従って口に入れたら激熱で言葉もない梨花を横に大笑いしてる坂本さんも声が出ない(笑)
坂本さんのオムライスにはなんとおこげが。
「オムライスのおこげってご法度でしょ」と些か憮然とした表情でコメントなさる料理人坂本。
「梨花さんが作ったらそうなりそう」と口を出す健ちゃんさすが(笑)
大笑いしながら目を擦ってるちんまい人がかわええだよ。
で、坂本さんコメントは?
第6のツボ。
梨花に冷たいいのっちコメントに倒れるように大笑いしている坂本さんv
ソファの背もたれに倒れてる人に「ちょっと言っていい?」と話振っても無駄のようです。梨花、ごめんね。でもオイシイでしょ(笑)
うわー、ここの坂本さん可愛いなー(しみじみ)
第7のツボ。
もういい加減にせいっ!って?確かに(苦笑)
じゃあ、駆け足でさくさくっと。
3軒目のカニ入りオムライスを一口食べてふふふふ・・と自然に笑い顔になってくる人が可愛いんですけど。
それで「んまい」と言われちゃあ、はいはいどうぞもう一口。
・・・・・と、言いたくなるじゃんねー?(誰に同意を?)
あ、もみあげがくるんとなってる(笑)
「ソースいらない」とうっとりと呟く人も好きだ。
でも、コレはどう見てもカニチャーハンでは・・・・・・・・違うのか?
健ちゃんチームに出てきたのは松坂牛のオムライス。
それを知って「何?」とわざわざ立ち上がった坂本さんのなぜか顰めた表情がかっこいい。
しかし、お腹に手をやってるのはちょっと気になるかな。

両チーム同じ解答で当たれば司会のいのっちが罰ゲーム。
外れれば両チームが罰ゲーム。あら、当たればいいのに、と思ったのはワタシだけではないでしょー。
正解を待つ間の坂本さんの笑顔が可愛くって可愛くって。
今の髪型ベリベリチャーミングです。目尻に寄った皺も何もかもひっくるめてチャーミングな33歳。
提供テロップの流れる後ろに映った横顔なんて眩暈がするほど可愛いんです。

両チーム共に外れて「よっしゃー!よっしゃー!」と大喜びするいのっちが可愛いよ。
だって一人で罰ゲームなんて寂しいよね。見たかったけど(笑)
んでも黒いエプロンかけてる坂本さんて可愛いわー。
愚痴ってるのも可愛い。健ちゃんなんて黙々とやってるのに(笑)
「向こうの方が絶対面白かったな。こっち行こう」って健ちゃんチームに混ざっちゃう大人気ない人。
「お疲れ様でした〜」と極々普通に挨拶した声がものすごーくツボ。
最後のツボ(笑)
そうして男3人は梨花を残してさっさと帰ってしまうのでした。



長かった〜。読んだ方お疲れ様でした(多謝)
金スマはさすがに明日。もう寝ます。



ちなみにタイトルの「ミクロスコピック」とは「微細な」とか「微視的な」という意味がある模様。
使い方が合ってるかどうかは知らない(おーい)
だって響きが気に入ったんだもん。





2004年02月11日(水) カラアゲの似合う男(違うって)
2003年02月11日(火) おでこ全開。それもまたヨシ


2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー

日付が変わる前に東京から帰宅。
しかし、着いたら雪、というか吹雪でびっくりした。
うわ、寒い・・・・。

今日のVシュランは坂本さんだという話を聞いたのだけれど、今夜は封印して明日に持ち越し。
未だ頭の中に聞こえるラッキーの歌声を逃したくないから、目の奥に残る流麗なダンスを忘れたくないから、
絶対「カワイイー!」と叫ぶに違いないVシュランはやめておきますわ(笑)
そう言えば、今回のネバゴナツアーは(既にワタシにはツアーと化している)裏Vシュランツアーなのでした。
初日は「鳥つね自然洞」Vシュラン本で親子丼で載っております。
塩焼きがそりゃあ美味でね。ぱりっぱりの皮としっかりした歯ごたえの肉がほんとに美味しいんですのよ。
鳥わさという表面を軽く炙っただけのほとんど刺身に近い肉にわさび醤油と三つ葉をかけたものも美味。
三つ葉が薬味としていい味のアクセントになっていました。
え、親子丼?・・・・ははは、あまり記憶なし。酔っ払ってたからねー(殴)
今日は小籠包の「台湾海鮮」
5時からなのに、予約で既に一杯ってどういうことよ。
でも予約時間の遅い席に割り込ませて頂きましたわ(嬉)多謝。
焼ビーフンが意外に美味くて記憶に残ってるんだけど、頼んだのは薬膳小籠包(博さんが「あ、俺これ意外に好きかも」と言ったやつ)
揚小籠包、アスパラの蒸し餃子かな。
このお店は博さんがモップを持って楽しそうに罰ゲームをしたところ。
一緒に行った長野ファンの友人が、ここで博さんのように滑ったりしないだろうか、と危惧したのはナイショです(笑)
(ところで風邪は大丈夫だったろうか>私信)
お味は、と言うと、薬膳は博さんのコメント通り「スパイシーなカレー味」
ほんとにそのまんま。
中にカレースープが詰まってるみたいでした。辛かった。
いつまでもその辛さと香りが口の中に残って大変でしたわ。
ワタシってばこんなに辛さに弱かったかしらん?
アスパラの蒸し餃子はニンジンの赤が可愛くて見た目もいいし、アスパラのしゃきっとした食感がアクセントになった柔らかな美味しさ。
揚小籠包はそのままでもタレにつけてもいいということだったけれど、タレにつけたほうが味に変化が出て美味しゅうございました。

書いてて何だけどお腹がすいてきた(笑)

最後に本日のNEVER GONNA DANCE。
初日につかなかった「NEVER」の文字が綺麗に点灯しました。ぱちぱちぱち。
あとは坂本さんのダンスがメリハリがきいてしゃきっとしてきた感じ。
今回歌は文句なしの出来で、掠れるか掠れないかギリギリの艶っぽい声が「Never gonna dance〜♪」と歌った時には
うっとりどころか思わず倒れるところでしたわ。
別れのシーンで摩天楼をバックに二人で踊るところは大好きなシーン。
細長いミラーを効果的に配して残像のように二人のダンスを映すところがそれはもう綺麗で綺麗で。
ペニーの真っ白のドレスが翻る様と、黒のタキシードを着たほっそりしたラッキーがターンをする様の美麗なこと。
それが鏡に幾つも映って動くのは本当に演出の妙でした。
それから友人の日記を読んでようやく目がいったのが坂本さんの手。
彼女はペニーの華奢な手を取ったラッキーの大きな手との対比がツボだったようだけれど、いやいや、ワタクシはペニーの腰に置いた手がツボでした。
うわーうわーうわー、あの長い指が・・・・うわー・・・・・・くらり。
ソシアルダンスをする時、タップをする時、全て手の先まで神経が行き届いていて綺麗なの。
あの大きくて形のいい男っぽい手とほっそりした体躯、長い足は舞台栄えするのに重要なポイントだなーとしみじみ思ってきました。
それを最大に生かすのが今回のミュージカルなんだと納得した次第。
いい作品を選んでいただきました。

さてとっとと寝ようっと。





2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!
2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)


2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?

今日は早春のような陽気でしたが明日はまた寒くなるそうです。
うーん、どうも東京へ行く時に限って天気が悪くなる、と思うのは被害妄想?
寒いのはやだなー。

ということでもおわかりのようにワタクシ明日もまた坂本さんに会いに行って参ります。
今回はBBの時のようにミッキー大好き!というような役に対する思い入れはない分、とにかく坂本さんのダンスを堪能したい。
あれだけ踊ってる坂本さんというのを見られるのは滅多にないもの。
瞬き最小限で一つも逃さないぞ(笑)

さて、伸ばしていたアイドル3誌の感想です。
ま、ご想像通り、すぐに反応してないってことは「コレだ!」というショットがなかったってことですね。
でもそれなりに「ふふふふ」と嬉しくなるような笑顔があるのでワタシとしては買って損はなし。
逆に「コレは!」というのがない分、平均してどれもいいとも言えるかな。
今回の一押しはトータルバランスからW誌のV6扉の小さいショット。
このページの6人はどれもベストショットというかワタクシ好み。
中でも坂本さんの上方から写したと思われる角度がよくて白シャツに細いタイがストイシズムを感じさせて素敵です。
「大人の男の人」それも仕事のできる男、かな(笑)
セットした髪の感じといいかなりの好み。
これと競ったのがP誌のソロショット。
表情も素足もいい感じなのに、唯一衣装が気に入らない。
なんで細いストライプのパンツを持ってくるかな〜(むーっ)
扉で着ていたジャージ風のラフな格好の方が可愛いのに。
D誌は総合すると一番いいショットが多いかも。
扉のセピアカラーの坂本さんなんかとても柔らかな表情で、膝の上で両手を組んだポーズも夢見るようで良かった。
その上の笑ってる顔とか横のぽやんとしたのもいい。
まさか坂本さんに「ぽやんとした」なんて形容をつけることになるとはファンになった当初には思いも寄らなかったな(笑)
それだけ最近の坂本さんの表情は柔らかで無防備。
いい年の積み重ねをしてるんだなあ。

W誌のSMAPはお茶目な吾郎ちゃん。
ドラマ中の吾郎ちゃんだからメガネをかけて知的な感じなのに、やってることはオコサマじゃん(笑)
中居の写真にアフロヘアやちょびひげ、バチバチの睫毛を落書きしたりして楽しんだ模様。
吾郎ちゃんも最近はいい意味で力が抜けてる。30代になってからどんどん素敵になってきたね。

細々としたことを拾えば、もみあげが薄い坂本さんとか、いのっちへのプレゼントを買うのにTV通販の画面を携帯カメラで撮ったとか
(おお、これはスゴイ!と思ったのはワタシだけか?カメラ使えるんだ・・・←なんて失礼な・笑)
そんな小さな情報が満載のジャニーズパワーは面白いですね。
小さいながらも撮影こぼれ話の坂本ショットも好き。
ターンのあと、なのか、両手を広げて片足立ちでバランスを取ってるのが、今にもスキップしそうな女の子みたいで可愛いの。
あれ?感想間違ってる?(笑)

仰天N・・・・・・うわー、ダメだ。
今日は奇跡の医療SPということで血だらけだったり負傷中だったりのワタクシ苦手な映像ばかり。
というわけで全部のVTRをすっ飛ばし、中居だけ見る。
正味4分強。
・・・・・・密度の濃い4分だった(嬉)
ゲストの熊田さん(誰?)のボケた発言にカメラ目線で怒りを表すのは貴さん譲り?
アップに耐えるどころかえらくかっこいいヒゲ男。
そして、番組の司会を争う鶴瓶師匠と中居の対決は、どうやらエンディングを見る限り中居のようで(笑)
調子に乗ったらあかん、という師匠の言葉に神妙に頷いていた中居に満足したのか、来週の予告をしないでそのままはけていった鶴瓶さん。
実に冷静に普通に予告をしたあとの中居サンの一言。
「それではまた来週です。ごきげんよう。司会の中居でした」

どうなる、仰天Nの司会は?(笑)




2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )
2003年02月09日(日) 真夜中の妄想


2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)

未だにBOSSの新しいCMを見ていないんですけど。
中居と剛が一緒に歌ってるとか何とか?(見てないからわからん;)
やってるのか?(疑)
うおー、見せろー!(壊)

もう疲れていて何がどうやら・・・・・。
いや、さっさと寝ればいいのに睡眠時間を削りつつネバゴナの感想求めて彷徨ってるからいけないのだ。
ネットの海は深すぎる・・・・・・(だから寝ろってば)

今日は東山君大忙し。
いいとものテレフォンゲストに出たと思ったら地元ローカルの夕方情報番組に生出演とは。
いいともでは映画の番宣だったのでそれかしら?
そのヒガシ君にまでヤバイと言われた中居サンの体型、特にお腹周り(笑)
「スマップじゃないよ」と断言されてしまいましたが、確かに去年ヒガシ君と一緒に野球をした時はひどかったかも(大笑)
さぞやびっくりしたことでしょう。
っていうかヒガシ君にしたら信じられない光景だったかもしれない思うとちょっと笑える(いや、笑ってる所じゃないんだけどさ)
なっかいさ〜ん。自分で笑いを取ってる場合じゃないっしょ。
ヒガシ君、言ってやって(笑)

どうしたわけか、今日の中居サンは険しい表情が多くて、それが大好物のワタクシ、さっきから何度も巻き戻していてさっぱり進みません。
なーのーにー、タモさんから「何か仰りたいんですか?」と言われた時のきょろんとした目がカワエエの何のって。
妙な丁寧語もツボ。
「スキーに行くんですか」(タモさん)
「この帽子は別にスキーに行くわけじゃございません」(中居)
・・・・・・・いやー、可愛いじゃないー!(叫)
このところのいいともは黒バラ、仰天に続いてヴィジュアル満点だと思うワタシは単なる中居バカかしらん←自覚はある・・・・
久し振りにものまねずも当たったのだけれど、ブルース・リーは笑いを取れる人じゃないのでさらっと過ぎていきましたとさ(ちぇっ)
「ネル」のポーズが激カワッ!
なのに最後の最後に映った中居の厳しい顔がめちゃかっこよくてやっぱりこのギャップが好きなんだなー、とワタクシ思いました。

全く期待していなかったのになんと坂本さんが!>学校
きゃー、なんでー?(今日のテンションはちょっとおかしい)
や、いいのよ。いいんだけど、でもいつの撮り?
剛ちゃん黒髪じゃないし、坂本さんてば今現在の方が妙に可愛いってどうなの。
や、いいんだけど・・・・・いいんだ。
何言ってるんだろ、ワタシ(笑)

今日は博さんの大型企画がめちゃくちゃ面白くて楽しかったー。
怖がる植草かっちゃんも可愛いし、博さんの意外にアバウトな運転もナイス。
結構マジでビビッていたいのっちもカワイイですわ。
こういう企画だったらどんどんやってくれていいよ←エラソウ
ちゃんとRにも保存しておきました(笑)
んでも所詮は坂本ファン。
ワイプの中に明るい茶髪の可愛い人が現れる度にどうしてもそっちに視線が流れてしまうのだ。
うほほほほ、可愛いったら可愛い。
そういえばOPのスタジオに博さんはいました?
坂本さんと岡田君の間が微妙に開いていて、ん?と思ったんだけど、見返してもやっぱりいないし。
どうしたんだろ?

このOPの坂本さんが思わず悲鳴をあげるくらい可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)
白いジャケットの袖が長くて半分手が隠れているのに加えて、ジーンズのポケットに親指だけ引っ掛けている模様。
さらっさらの茶髪の前髪が全部下りていて、そりゃあもう攫って閉じ込めたいくらい可愛いのさっ(←無駄に力が入っている)
スタジオで長い足を組んでる坂本さんもちんまりしてかっこいいやら可愛いやら・・・・・。
うーん、幸せ(うっとり)

校庭で〜の企画は「オトコマエの先生」が素敵でした(え、それだけ?)

思いがけず見れた坂本さんにテンション上がりますわ〜。
スタジオトークがもうちょっと多いと嬉しいんだけど(少しは長くなってる?)
せっかくV6がいるんだからどんどん使ってくれたまえ。
動かした方が彼らはいい仕事しますわよ。

雑誌の感想は明日に延期(そこまで引っ張ることもないんだけど・笑)
さすがに周囲が風邪引き中でそこここから咳しか聞こえない環境では自分の健康に自信がありません。
頼むから今は風邪を移すな。17日まで待て!







2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)
2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)


2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら

剛の春ドラマが決まっていいとも春祭には木村と二人で出るのかしら。
だったら慎吾もいいともチームで出てしまえばSMAPが揃うじゃない!
・・・・・ダメだ。吾郎ちゃんがいないもん(しょぼん)

木村君もつよぽんもフジ専属みたいにフジドラマ続いているね。
それを言えば中居もTBS専属みたいだけど。
ま、ドラマはフジよりTBSの方が好きなのでいいんだけどね(こらこら)
というか、中居サンは本当に今年はドラマをしないのかしら。
あまりにも「しない」発言が多いので、もしかしたらそういう話が進んでるのでは?と勘繰りたくなる中居ファン。
因果だな(笑)

スマスマ
くっそー、ヒゲが増殖してるのになんであんなに可愛いんだ(きーっ)
やっぱりせわっちゅーの衣装は今日のデニム系がいいなー。
皆似合ってるし、何より上下白の中居がベリキュート。
これでヒゲがなかったらパーフェクトってもんさっ(でもそんな簡単にファンを喜ばせる奴じゃない・・・・とほほ)
アップになった時の伏せた目も儚げなのに、その顎がさー・・・・(涙)
まま、今更だからいいけど。
今夜のカメラワークも良かったね。
おまけに中居と吾郎ちゃんの背中がくっ付く寸前(笑)
うわー、近いよ、中居サン。
珍しく二人の距離が近い背中合わせだった。ちょっと感動したので何度もリピート。
カメラさんがまたグッジョブ。その角度から撮りますか(ふふふふ)
中居の背が少しだけ反ったそのラインを綺麗に撮ってくれてありがとう。

久し振りの「竹ノ塚」に真琴つばささんの名前を発見してびっくり。
BBの真琴さん?(いやいや、普通は元宝塚というのだ)
BBで不思議な雰囲気のナレーターをした方ですけれど、やはり元男役らしいきりっとした感じが素敵でした。
思わぬところでお名前を拝見すると嬉しいものですわ。
お陰でミッキーを思い出してしまった。

ビストロゲストは中村獅童さんと酒井美紀さん。オーダーはラーメンとパエリヤ。
あまりバラエティには出ない獅童さんだけれど結構話は弾んでましたね。
「俺のこと好きだろ?」と毎回確認するという獅童さんも男前だけれど「あ〜、俺はあんまり・・・・」と返すオーナーの返答もお見事(笑)

折り紙トーク・・・・・興味ないですか、皆さん(笑)
鶴を折れないSMAP。あららら〜。
中居サンなんて折る気もないのか4つに折っただけ(苦笑)
でもやる気なさそうに折り紙を折りながら幼稚園の頃のことをダラダラ話している慎吾・中居・ゴローの会話が好き。
「中居君の幼稚園とかってどんな子だったの」
「変わんないじゃない。幼稚園の頃からもう人間てあんま変わんないって言うからね。吾郎ちゃんも・・・」
「あんま変わってないよね。基本的には」
このテンション低〜い会話(微笑)
特に中居のぼそぼそと低く喋る声にめちゃくちゃ弱いワタクシとしては、この会話はリピートものでございました。
その間黙々と折っていた木村が完成(ぱちぱちぱち)
剛、なんで屏風?(笑)
吾郎ちゃんが「金で作ればよかったのに」と言うと本気で悔しがった剛がワンダフォー。

今日は忘れないでアイドル3誌も買ってきたんだけれどそれはまた明日に。
そうそう日経エンタのいのっち連載に載っていたNYのトニ3人の小さな写真が大好きで、たった1ページのために買ってしまいましたのことよ。
うー、だってあとで後悔するより絶対マシ。
寒そうな坂本さんの横顔がべらぼうに好みなのとトニが3人で固まって立っているのがなんとなく好き←たったこれだけで即決(笑)
ついでにネバゴナのパンフのこともちょっとだけ。
ソロページはあの髪型だからしょうがないけれど(しょうがないって・・・・苦笑)
後ろの稽古風景は舐めるように見ましたわ(注:ヘンタイさんじゃないぞ)
サラ髪で前髪下りててふわっと笑ってる・・・・・・いやん、カワエエ〜(悲鳴)
真面目な横顔とか遠くに視線を投げている横顔とか渋谷君と笑ってる時の顔とか、そりゃもう一つ一つが全部いいんだけど
中でも断トツお気に入りはコインを弾く瞬間なのか、きゅっと唇を上げてるショット。
一番最初にあるこのショットがめちゃくちゃお気に入りです。
このスナップショット集4枚のために2,000円出したようなものだわ(笑)
や、悔いはございません(きっぱり)





2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア
2003年02月07日(金) 飲みすぎです


2005年02月06日(日) 踊らずにはいられない

昨日は日帰りをするつもりだったのに、思ってた以上に長くて帰れませんでした(とほほ)
7時開演で20分の休憩を挟み終わったのが、大体9時40分から45分。
でも退屈だとか眠くなる心配は全くないと思いますわ。

NEVER GONNA DANCE初日(2月5日)の感想なので、
自分が観るまではネタバレもちょっとした話も嫌という方はスルーして下さいね。
観てない人への配慮は申し訳ないくらい全くありませんの。



大もとの話が1930年代のミュージカル映画で、それをブロードウェイで舞台化したものの日本版ということで
内容・演出共に非常にアメリカテイストに溢れた楽しいミュージカルだった。
とにかくダンスというものが、踊るということが「楽しいー!」と一言で言えるように出来上がっていたのがすっごく良かったと思う。
坂本さんが演じるラッキーという役は映画版ではフレッド・アステアというタップの名手が演じていてこの人のタップはとても綺麗なのね。
もしダンスがその人を表すとしたらきっとアステアはこのタップのように軽妙洒脱な人だったのかな、なんて思わせる軽さのあるダンス。
正直、ちょっとこれは坂本さんには無理だろうとワタクシ密かに思っておりました。
ごめんね。でもこれは坂本さんのダンスじゃないだろう、と思ったのよ。
だから、アステアに囚われず自分のタップを見つけてくれたらなーというのが観る前のワタクシの心境だった。
うわ、エラソー!(笑)
まま、いいじゃありませんの。ワタクシ、非常に大満足してるんですから。
もうね、坂本さんのダンスが目一杯堪能できるこのミュージカルに何の不満があるってのさっ←ちょっと壊れてきた(笑)

舞台の初日を観るのは初めてなのでどこまで完成していたらいいのかわからないんだけど
(勿論初日に完成してたらいいに決まってるがそりゃ無理だよねー)
結構いい線にまとまっていたんじゃないかと思う。
まあ、まだ呼吸がぴたっと合ってはいないし、ダンスにしてももうちょっとキレが欲しいかなとは思うけど、でも楽しかったなー。
好きなシーンはね。NYに出てきたラッキーがグランドセントラル駅で踊るシーン。
ダンス以外でお金を稼がなくちゃいけないから、踊るまい、と決心しているラッキーが
駅の様々な音に反応していつの間にか足がステップ踏んでいる。
ホットドッグ売りの呼び声、新聞売りの新聞をまとめる音、コーヒー屋の売り声・・・・・・・。
ストーリー最初の方の結婚式に遅れる場面まであったぎこちない空気がこの辺からがっちり呼吸が合ってきてそれがどんどん加速していった感じ。
ホットドッグ売りや新聞売りを巻き込んだダンスのコミカルで楽しい雰囲気が、個人的にはなんとなくこの日の成功を決めたような気がした。
ここの坂本さんのホットドッグ売りや新聞売りとのダンスが好き(←マニアック)
それからビルの屋上のダンス。
坂本さんのダンスは流れるような柔らかさで、思ってたよりずっと軽いタップだった。
ジャンプ、ステップ、ターン・・・・みんな柔らかくしなやかで、時々もうちょっとメリハリが欲しいかなと思ったりもしたけれど
きっとこれが坂本さんの持ち味なんだろうな、とも思ったり。
ペニーと二人で踊るペアダンスが多いのも特徴で、これが意外と坂本さんに似合っていて思わぬもらい物をした気分。
素人を装っていたラッキーが次第にプロダンサーとしての力量を現していくところも大好きだなあ。
最初のわざと下手くそなぎこちないダンスから、どんどんノッてきて流麗になっていくのが圧巻。
あそこはきっと何度観ても胸が高鳴るしわくわくする場面。
もっともっと派手に華やかにやって欲しいというのが今の一番の希望かも。
ラッキーとペニーのバランスの良さも見逃せない。
背が高くスレンダーな坂本さんは時にどうかすると宝塚の男役みたいに見えないこともないけれど(笑)
キュートなエレガントさを持った紺野さんとはお似合いだった。
ただ彼女の歌声はそれほどぐぐっとくるものがないので(個人的好みです)それは残念だったかも。
ダンスは好きだけど。
30年代の女性の衣装は大好きなのでビジュアル的にも良かった。
坂本さんの髪以外は・・・・(しつこいようだけれどセットしない髪の方がいいの。でもこれが30年代だから・・・くすん)
二人のペアダンスは同じポーズで止めるところも綺麗だし、印象が柔らかくて優しい。
対してライバルのスパッド&ベルマのダンスはキレがいいかっこいいダンスでこっちも好き。
渋谷君のダンスが意外に良くてかっこよかった。ちょっとだけ剛ちゃんを思い出したのはナイショね(笑)
ただベルマ役の人がパンチの効いた歌とダンスなので少し負けてたかな。
これは回を重ねれば良くなると思うんだけどね。

坂本さんの歌では「NEVER GONNA DANCE(もうダンスは踊らない)」が一番好き。
この歌の声の伸びと柔らかさが大好きだ。
前半はまだ声が出ていなかった感じだけど後半のこの歌や「今宵の君は」あたりでは坂本さんの歌の部分を堪能できる、と思う。
そうそう、坂本さんのアドリブ一つ。
昔、どんな仕事をしていたのか聞かれたラッキーが本当のことを言えず「6人の聖歌隊のリーダー」とかやっていたと答えた時、
会場から大きな笑いを取っていた(笑)

ラストのカーテンコールで会場にいた振り付けのノア氏を壇上に招いた坂本さんの「Come Please!」の発音にくらっと(笑)
こんな些細なことが眩暈がするほど嬉しいって、私の飢えも相当なものだ。
拍手が鳴り止まなくて、中央に押し出された坂本さんはどうしたらいいかわからずオロオロ(これがまたかわええ)
周囲に助けを求めてるのが可愛くて可愛くて。
しまいには「終わりっ!」と肉声で締めてようやくカーテンコールを終わらせていた(笑)
すっごい嬉しそうだったなあ(ほろり)

んーと、坂本さんのストレートプレイは癖があるせいか、歌とダンスの方がよほどその心情をまっすぐに伝えていると個人的には思った。
特にダンスで感情を表現するのに長けているし、コミカルな部分の間の取り方も上手い、と思う。
あとはタイミングがもっとガチッと合えばもっと痛快でドキドキできるような気がするんだけど。
それにしても坂本さんにはソーシャルダンスが似合うなあ(うっとり)
そうだ!キスシーンもありましたわよ(笑)

・・・・・書き忘れはない?
あー、そうだ。三田村さんバンザイ!(笑)
彼はステキだった。大浦さん演じるメイベル共々ステキだった。

ストーリーは単純だからあれこれ言うところもないし、
この話はシンプルに楽しんで幸せな気分になって下さい、というミュージカルだと思うので素直に楽しんで下さいまし。
・・・・・・曲名、間違ってないよね(不安)

そうだ最後に。大甘な坂本ファンの感想なのでこんなのちげーよ!と思ってもそれは胸にしまっておいてね(笑)

うわー、また観られるって幸せかもー!




な、長すぎ?
でも書く。これだけは書く。
黒バラの中居、激カワッ!!
大山ゴマを回してる中居がかっけー!
目がくりんくりんと大きくてきらっきらしていて、こんな遊びをしていた子供がこんなに大きくなってもやっぱりオコサマで(笑)
うわーん、やっぱり黒バラ大好きだー!
おむすびを自分で作る時、やっぱりキミはシャケだけか、とチェック。

今日は増刊号もグッジョブ。
中居画伯のお弁当はわかりやすくていいじゃないか。何が悪いんだ?
確かにちょっとだけ入ったナポリタンには惹かれます(笑)







2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福
2003年02月06日(木) 泣きまねする30才


2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日

ばんざーい!
本日、坂本さん舞台「NEVER GONNA DANCE」開幕致します。
で、有難くもワタクシ行ってまいりますので、今日の日記をさっさと更新。
帰ってきて書けたら(覚えていたら)追記します。

昨日はゲネプロだったので今日のWSでやるかとめざましを録画したら、これは全くスルー(哀)
でももしかしたら?とめざましの時間まで録画したズームインサタデーでやってくれました(嬉)
おまけに坂本さんコメント付き!ありがとー、一生ついていくわ!
・・・・しかし、やっぱりきっちり髪をセットしてるのね(ほろり)
茶髪は茶髪でいいんだけど、さら髪が良かったなー。しつこいかなー(笑)

ちらりと映ったタップと楽しくなりそうな演出。
いやん、楽しくなりそー!
ささ、それでは出かけますか。
行って参ります。





2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ
2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた


2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!

どうやら今日坂本さん舞台のゲネプロがあったようです。
夕方のスーパーニュースで流れたそうだけれど、どちらにしてもローカルニュースしか流れない地方人には関係がない(涙)
明日は土曜だし、WSは期待できないかなー(くすん)
とりあえずめざましだけは録画してみるか。

うわー、明日に初日を控えて頭の中はネバゴナ一色だ。
どうぞ晴れて下さいましね。
大晦日に起こった新幹線不通なんて事態にはなりませんように(のんのん)
ついでに坂本さんの髪がさらさらでありますように(笑)

金スマは通常営業というか、いつもセットの女の秘密と金妻。
そして中居サンは・・・・・・・・・裾金?一体いつの撮りの蔵出しなんだ(呆)
さすが金スマ。だったらアテネの秘蔵映像や中居の私服や金スマ制服の新デザインなんか、ずっと待っててもいいんだね?
いつかは出してくれるんだよね?(微笑)

ややや、ヒゲのない中居がこんなに綺麗に見えるとは驚き(笑)
あんなに嫌がってた裾金も悪くないじゃないか(ええっ)
女の秘密は・・・・・・現実は小説なんて目じゃないね、と毎度毎度思わせる内容で。
2人目の女性の秘密を中居ならどう思うか、という金スマメンバーからの質問に「Oh my ゴオー!」と表現する中居サンがナイスだ。
ペンで頭をカリカリかいてる時の顰めた顔とか、二股かけてる女性に対しての苦い顔とか、こういう中居の顔が大好物。
それもこれもヒゲのない綺麗な顔だからかしらん(笑)

金妻ではちょっとビックリ情報が。
中居サンてばいつの間にマーチなどお買い上げに?それも一番いいランクのものを(笑)
というより誰に買ったんだ。
自分に、なんて言わないよね。だってシーマ命の人だもん。
・・・・・・・・お母さんにかな?(以前、お父さんにシーマを買ってあげた人だから)
空手家の奥様の演武にいきなり乱入し「アチョ〜!」と奇声を上げる中居が可愛いー(笑)
何やってるんだ、貴方は。
いいね、いいね、こういうお子様な中居サンは。
そしてわかりやすい中居サンの好み(ふふふふ)
白薔薇は空手家の奥様に渡ったのでした。確かに可愛い人だった。

BOSSの新しいCMが流れているそうだけれど、未だ一度もお目にかかったことがない(しょぼん)
今回は剛と一緒なんですって?・・・・・・・合成?(こらこら)
楽しいCMらしいのでとにかく一度でもいいから見たいわ。
来週のいいともあたりで見られるかなー。見せろー。

さて、明日の初日に備えてもう寝ます。
坂本さんが今晩いい夢を見られますように。
おやすみなさい。





2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-
2003年02月04日(火) HOLD ME


2005年02月03日(木) 焼酎抱えたアイドル

今日は節分。
昔は部屋ごとに「鬼は外〜」と豆を撒いていたけれど(真面目にちゃんと撒いてたんですね〜)
いつの間にか掃除が面倒ということで撒くというよりはベッドの上とかにまとめて置くようになり、
挙句にそれも面倒ということで現在は撒きもせず食べるだけ(笑)
こうやって年々古い伝統は失われていくわけですねー(しみじみ)

ま、そんなことはさて置いて、うたばん!
どえらく可愛いうたばんの中居サン。
ヒゲは相変わらず増殖中だけれど、すっきりした小顔にお目目くりくり、そんでもってちょっと毒舌なのがこれまた可愛くて。
幾つになっても小悪魔な中居がスバラシイ。
今回のゲストは皆楽しくて、特に中居サンにお土産の焼酎を持ってきてくれた綾小路きみまろさんはさすがにトークが巧かった。
で、そのお土産は貴さんには「魔王」という焼酎。中居サンには有名な「伊佐美」
見た途端、「伊佐美だ〜v」と満面の笑顔になる中居がカワエエ。
がっちり両手で抱え込んだまま「あー、嬉しいー」としみじみ言う中居サンはすっげー嬉しそうだ。
キャスター付きの椅子に乗ったままくるんくるんと回る中居の幸せそうな顔がベリキュート!
あとは吉川晃司さんと貴さんが中居サンのためにおかずを作るお料理対決ね。
貴さんは豚の生姜焼きで吉川さんが八宝菜。
さすが貴さんは中居の好きなものを良くご存知で(微笑)
手際よく調理する二人に合いの手を入れていく中居サンはオーナー役をやってるだけあって手馴れてます。
ちょっと洗い物もしてあげたりなんかしちゃったりして。
でも持ってきて貰ったナイロンたわしが汚かったので「もっと綺麗なのなかったのかよ!」と激怒する中居サン。
AD(名前教えてくれ。不便だ)との視線対決にまたしても負ける中居サンがカワエエ。
最もワタクシのポイントはそこではなくナイロンたわしを掴んだ左手のアップなんだけどね。
ここ、しばしストップして中居サンの手を堪能させて頂きました。ほほほほ(←マニアックな)
あとはねー、無心に生姜焼きを食べるところとか八宝菜の野菜を除けてウズラの卵とか筍しか食べないところとか(笑)
なにせ、このために楽屋にあったお弁当を食べなかったっていうんだから気合の入り具合が違います。
いやー、やっぱり食べてる中居を見るのは好きですわー。
貴さんの生姜焼きはさすがに豪語するだけあって美味しそうでした。

GLAYのプレゼントって一体いつのだ?
いきなり自分で引いたハガキを読んでボツにする小悪魔中居に「中居君、変わらないねえ」と言ったTAKUROさんナイス(笑)
そうそうパク君のプレゼントもあった(今日は盛りだくさんだな)
好い人全開のパク君はやっぱり可愛いかも。
で、ビーアンビシャス号(なんでこの名前?)に再び出番はあるのか。
BGMに流れたTOKIOのビーアンビシャスがなかなか良かったというのは余談です(笑)

Vシュラン2は小籠包で当番は博さんと剛ちゃん。
うわー、これは食べたい。食べたいよー。
でもどれもがつんとこれだ!ってのはなかったかな。
しいて挙げれば博さんが美味いと言った辛い小籠包の味は試してみたいかも。どんな味なんだろう。
剛ちゃん・・・・・そ、そのヒゲは・・・・(涙)流行ってるの?

おお、珍しく博さんの罰ゲーム。
なんだか張り切ってる博さんが可愛いかった。

あと2日過ぎれば坂本さんの舞台初日。
どうかどうか無事にうまくいきますように(のんのん)
天神様にでもお参りにでも行っておくか(←結構本気だったり)






2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)
2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔


2005年02月02日(水) 歌って踊るために生きている

友人の住む広島でも雪が積もったらしいのだけど、雪の多い筈のこちらでは今朝降ったきりで夜にはほとんど融けていた。
ありがたや・・・・・。
幾ら雪に慣れていると言っても普段使わないような所の筋肉を使って歩くので疲れるんだよね(←運動不足か?)

おお!歌の大辞テンでSMAP3位。
もっと下がってるかと思っていたので上々ではないですか。
なにせ地味といえば地味。
ぱーっと派手なインパクトがないから下がるのも早いかなと思ってたんだけど、これは結構地道にしぶとくいくかも(わからんけど)
でもいつの間にかするりと懐に入っているような、そんな曲調が意外に心地よかったりして。
ふーむ、好きなのか、ワタシ?
いや、多分一番引っかかっているのは中居のソロがないことなんだろうな、と冷静になれば思うわけで。
だから中居のソロが1フレーズでもあれば、ワタシは結構気に入ったのかもしれない。
ワタシには中居の声が聞こえないってのが最大のネックなんです。ええ、もうきっぱり(←未だに引きずってるらしい)
幾ら中居の声を聞き取るのが趣味って言ったって(趣味なのか・笑)やっぱりはっきり聞こえる方がいいに決まっている。
えーと、こういうのって理屈じゃないのでクレームはよしてね(笑)

昨日購入した女性自身の坂本さん。
目次の扱いに想像されるよりずっと良かった1ページであった。
モノクロだけれど写真も大きいし、その写真は前髪全部下ろしてるのでちょっと幼い感じがして可愛いの。
何よりこういう一般紙(と言っていいのかな)に取り上げられてるのが珍しかったので貴重かな、と。
いや、ワタシが知らないだけかもしれないけれどね。
『今、彼は“歌って踊るために日々生きている”〜(略)〜』と記者の人が書いているように、
毎日呼吸するようにタップを踏んでいるらしい坂本さん。
一つのことに集中すると他が見えなくなる不器用な坂本さんが透けて見えて、どきどきするほど好きだなーと思う。
“歌って踊るために生きている”・・・・・かっこいいわ〜(うっとり)

仰天Nの中居サンは茶色のVネックセーターと白のインナー、茶と白のハンチングでシックに。
勿論ヒゲあり。が、それすら可愛い(←慣れのフィルターがどーんとぶ厚く)
袖が長いから手が半分隠れていて、この状態で手を叩かれると、そりゃもうどうしたらいいのかっていうくらいに可愛いのよ。
ホリさんのものまねは割と好きです。
似てるっていうのもあるけれど想像して状況を作りその中でモノマネの対象者を生かすというのはファンフィクションにもある意味通じるかと。
いいともに出た時にも思ったけれど、中居のツッコミや振り方が好きと見た(笑)
というか、中居が芸人さんの呼吸を掴んでいるから一番欲しいタイミングで話を振って上げられるのかなと。
特にピン芸人さんは中居みたいな相方が欲しいだろうなー(欲目かもしれん・笑)
ホリさんがユースケのマネをするのに、中居にコントを振らせたのはなかなか興味深い。
またこれにパーフェクトに応える中居が凄いわ。
(だって、これは会話を入れるタイミングが難しいと思うのだ)
ホリさんの城島リーダーは似てる(笑)

「こんな恋って燃えるんだろうなあ・・・・」
と、なぜかしみじみ(うっとり?)呟く中居の声に眩暈が。
うわー、いい声。ちょっと腰にくるかも。
鶴瓶さんが「SMAPさんもえらい窮屈じゃないですか。色んな人がカシャッと撮るんじゃないかと。それで燃えるやろ」と
禁じられた恋(!)について話を振ると、
中居サンてば「そんなことないですよ。一番初めのスキャンダルがノーパンしゃぶしゃぶですからね」と一言。
ノーパンしゃぶしゃぶ!
あったねー、そういう事件が(わははは〜)
WSで明るく弁明している中居サンを見たことあるわ。
「それいっちゃったら何にも怖いものないですね。何でもOK!みたいな」
・・・・そうですか(苦笑)
まま、スーパーマネージャーに怒られない程度にやって下さいまし(笑)
これを言ってる時の中居サンてば、無駄にかっこいいモードだったのでちょっと悔しかった。

そういえば昨日のいいとものテレフォンショッキングのゲストが大地真央さんでしたが、
東山君を筆頭にした連名でお花、もとい風船の贈り物が。
その中に坂本さんの名前もあってちょっと嬉しかった。
風船はよくライヴ会場の入口に置いてある幾つもの風船を集めたオブジェのようなもの。
とてもジャニーズらしいと思ったのでした。






2004年02月02日(月) 「なかい」の文字に愛
2003年02月02日(日) たまには本の話2


2005年02月01日(火) 大人気ない大人

2月です。今日から2月。
カレンダーも坂本さんと博さんに代わり、今週末には坂本さん舞台も始まる。
ようっし!今月は坂本さんの月だぞ。ガンバロ。
Yさんに教えて貰って某女性誌も買ってきた。
これについては明日。
たった1ページ。されど1ページ。ネタのない時には有難い(笑)
でもねー、これ教えて貰ってなければ絶対わかんないって。
表紙見ても坂本さんの名前があるわけじゃないし、目次を見ても探せど探せど名前がない。
焦ってるから尚更で、結局中身も見ないで買ってきたんだけど、あとでじっくり見たら小さくほんとに小さく名前が載っていた(むむーっ)
まま、その話は明日(まで引っ張る程のこともないんだけど・笑)

で、間に合う筈もない学校。勿論いいともも未見。
眠い・・・・。けど坂本さんに逢いたい・・・・・。ええいっ、見てしまえ!

いやーん、大人気ない坂本さんがステキーv
なんなの、この33歳は。こんなにお子様でいいのかしら(いいのよ)
岡田君と坂本さん、それにドランクドラゴンのお二人のセッティングで卓球の愛ちゃんに女子高生らしいドキドキを味わって貰おうという企画。
・・・・・・・・だよね?
感想書きにくいったら(笑)
なんと言ってもこの4人の大人がどうしようもない(わはは;)
その中でも筆頭は卓球対決の坂本さんとドラドラの鈴木さん。
調子に乗るおバカさんです(でもカワエエんだよ、坂本さんがね・笑)
ちょっと上手くいっちゃうと諸手をあげて飛び上がって喜ぶ坂本さんが可愛い可愛い。
カメラに向って走ってきてジャンプした途端、シャツの裾がめくれてお腹がちらっと・・・ちらっと・・・きゃーv
なんて大サービスを(感涙)
もうね、くしゃくしゃな笑顔でハイテンションの坂本さんが可愛くて可愛くてしょうがない。
ガッツポーズのカワエエこと(ふほほほ)
でも愛ちゃんのバックスマッシュに怯える人はもっと可愛い。うわーい、どんどん打ってやって(←鬼)
「愛ちゃん、愛ちゃん、ドキドキしてる?」のその悪い顔(笑)大好きさー。

罰ゲームをかけた対決では姑息な手段で勝とうとする大人4人がねー、おバカよね〜(笑)
勿論負けてくれ!と思ってたのはワタシだけではあるまい。
ええ、そうよ。負けてくれたらコギャルのコスプレだったのにー。負けたのにー(むーっ)
塚地さんだけコギャルだなんてずるい(笑)
岡田君と坂本さんのコギャルが見たかったなー。ちぇっ。けち。

しかし、実は一番のツボは最初の卓球対決で岡田君が脱いだジャケットを床に置こうとした時、それを受け取って袖とか直してる所なのだ。
あーあ、自分でもマニアックだと思う(笑)

愛ちゃんってほんといい子だわ。こんな人達につきあってくれてありがとうね。
(感想書きにくいとか言っておいて結構書いた気がする)

今日はこの他に健ちゃんと一緒の「親孝行写真館」
なにも2本続けて出さなくても・・・・。
や、不満なんてそんな大それたことは言わないけれど、でも勿体無いじゃない。
出ない週を作るより平均的に出してくれ、と願うのはそんなに難しいことなんだろうか・・・・・・。
肝心の企画はワタシにはどうでもヨロシイ(うわ、辛口)
好きでやってる格好なんだからやらせておけば。
人様の迷惑にならなければ生息していても別に問題なし。
うーん、坂本さんの説得も熱が入ってないから(苦笑)
次回はなしの方向で(こらこら)
あ、一つだけ。2人目の女の子が入ってきた時「あ〜・・・・」と思わず顔を顰めて苦笑いした顔が好きだ。
なんていうか男っぽいんです(うっとり)

あとは以前にやったカミセン in 韓国編。
えーと、ごめんね。これもまたワタシにはどうでもいい企画というか。
それより次回の予告で大型トラックを運転している博さんに萌えました(笑)
うわー、かっこいい!
男の人が運転している姿って大好きなんだけれど(勿論好みはある・笑)博さんてばトラックが似合いすぎる。
うーん、オトコマエ。やっぱり博さんは男前NO1ですね。

いいともまでは無理だった。
赤鬼が可愛かったって?
それはまた明日に。おやすみなさい。




2004年02月01日(日) 冷たい貴方を愛す ( 『砂の器』 第3話 )
2003年02月01日(土) がんばれ、中ちゃん♪


伊波