NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) うたばん9年目へ

いきなり始まったとくばん。
あらら、8周年記念だったんですか。
総集編ということで過去映像が流れただけのお得なんだか、手抜きなんだかわからないとくばんです(ちょっと毒かもしんない)
こうやって見ると、如何にうたばんがバラエティかわかりますわね。
トークよりも料理したり鑑定したり卓球したりマジックしてる方が多いとは(笑)
本日目玉はやっぱり千住ご兄妹でしょうか。
この日のためにポーランドから帰ってきたという千住明さん、面白い人です。
ジャストで見た時もやけにフレンドリーで饒舌な人で好感度アップでした。
久し振りに聞いた「宿命」はやはりいい曲でしたね。
でも、イメージは冬。どうしてもコート姿の和賀を思い出します。
あーあ、このキャップを逆に被ってタキシード着てる野球小僧みたいな人があの天才ピアニストだったんだ・・・・・・びっくりですわ(笑)
とはいえ、ピアノの前に座って指を動かしてるふうに見える中居はえらくかっこ良くて、
この姿をライヴで見れると思ったのになあと思うとちょっと悔しかった。

まさかVさんのもあるとは思わなかったから坂本さんを見た時は凄く嬉しゅうございました。
博さんご欠席の回。ティガで使用した何かを出した時じゃなかったっけ?
それとも坂本さんがディズニーの原画を持って来た時?
坂本さんはいつも貴さんの隣なのでよく映るんだけど、逆に被ることも多いから・・・・・(ほろり)
次はいつ出てくれるのかしら・・・・(しょぼん)

スター誕生に出た山本さん@極楽はほんとに上手いですね。
今までで最高の11社の札が上がってその中にはビクターさんも。
「おまえ人の前にさ、SMAPのCD早く出そうとしろ、おまえ。1年半も出してねえじゃねえかよ」
・・・・やっぱり中居サンだって気になるよねー。
ほんとにさ、どうなってるわけ?(@貴さん風)
頼むよ、ビクターさん(願)あっという間に2年なんだからね(勘弁してくれ)

個人的には花ちゃんの回の中居と(妙にエロい)木村とのハイパーホッケー(?)にマジモードになってる中居が見られて嬉しいですわ。
あの人、TV用にボケようとしなければダーツでもビリヤードでもほんとは上手い。
まま、滅多に出さないケチな人でもあるけれど(笑)
出すとちょっと「やっちまった;」って表情を一瞬するのもツボなんだけど。
これから9年目ですか。
うたばんじゃなくても貴さんとずっと一緒に何かできたらいいね、中居サン。

錦鯉のDVDに手を出すべきか出さざるべきか。
Yさんに内容を教えて貰ったけど、イマイチ踏ん切りがつかなくて。
大まかな所はTVでメイキングをやってたせいもあるんだけど。
でも、Amazonでは初回限定がまだあるんだよねー。
これは買えってこと?
・・・・・でもようく考えなさい。
これから坂本舞台の案内が来るのだよ。
チケは高いのだよ。
何回行きたいんだ?

・・・・・行けるだけ。

・・・・・よし。やめとけ。
心の中で却下されました(涙)

2003年09月30日(火) 甘やかしてやりたい(笑)
2002年09月30日(月) 辛口注意報


2004年09月29日(水) 室温メイキング

一日雨振りでした。
秋の長雨とはよく言ったものです。
TVもつけないからわからないけれど台風はこちらに来るのかしら。
台風上陸地域の皆様、お気をつけて。
それからご心配をおかけしましたが、とりあえずフラフラはなくなりました(苦笑)
でも油断大敵なので少しは早く寝ようと思います。
Aさん、あの中居で浮上です。
うはは、カワエエ〜(嬉)
仰天Nがないっていうのも寂しいけれど来週はSPらしいのでしょうがないか。
鶴瓶師匠のおうちに行った時のお話しが出るといいんだけどねー。
明日は千住さんがゲストのとくばん。久し振りに和賀に会える・・・・・わけはないな(ははは;)

ガイドと今頃TVnaviを購入。
だって黒バラの中居が可愛いんだもん(きっぱり)
できればタンジェント君はイラストじゃなく写真でお願いしたかった(悔)←マニアック
ガイドを見てびっくりしたのはなんと吾郎ちゃんの番組がこっちでもオンエアされること。良かった〜。
「R30」も大丈夫。
でもVシュランはリニューアルのようで、もう坂本さんが司会じゃないの?
なんか坂本ファン的には微妙だなー(ワガママ)
それにしてもいのっちのVシュラン本のPRページ(P.39)に小さく載ってる坂本さんがとんでもなく綺麗で視線はロックオン。
目が離せないってこういうこと?
細面の顔がめちゃくちゃ綺麗(驚)
うわーうわーうわー・・・・(叫びつつフェードアウト)

えー、そんな余韻に浸りつつ今日到着した演技者。のDVD。
今回、お金がないので室温のみ購入したんだけどあれだけの初回特典だったらすっごいお得だと思いました。
買い!ですわよ、皆様。
できれば古畑みたいに1本づつバラしてくれたらよかったのに、とは今更言わないでおくけれど、
あのメイキングだけで十分OK。見ごたえあり、お楽しみあり、萌えどころあり(笑)ああ、スバラシイわ。
錦鯉も買えば良かったかしら(悔)
でも高いんですもん(涙)
ストーリーの好みとしては断然室温なのでこっちを優先させましたのよ。
(黒いハンカチーフも入ってたし)

坂本さん、髪短い・・・・・・(ほろり)
でもですね。お稽古の時は全然セットしてないから前髪全部降りてるんですよ。
茶髪で薄っすらヒゲあり、でもカワエエの(うっとり)
打ち合わせは私服だからブルーのパーカーを着て本読み。
カメラが寄っていって一人一人インタヴューするんだけど、坂本さんてば俯いてなかなか顔を上げない。恥ずかしそうで可愛いわー。
斜め横顔に長い睫がすごく目立つ。
トニ3人出演のせいか、リラックスしてる部分と別の意味で緊張してる部分とがあるような気がする。
お気に入りはたくさんあって、間違っていきなり口笛を吹いちゃうところとか(これが結構好きなんだ。ちょっとリピート・笑)
いのっちにビンで殴られるところも好き(は?)
リハでいのっちと2人でこうやったらとか、こっちの角度とかやってるのを見られたのも良かった。
ここは私服だよね。足長っ!ほそっこくて足が長くて、手錠かけられてて(笑)
いやん、素敵v
「手錠、痛ぇんだ」と手首を擦る坂本さん。
うわー、色んなことを想像中(爆笑)
眠そうに目を擦ってるのも可愛いけど、やっぱり手錠(笑)・・・・ワタシ、ヘンタイさん?(きゃー)
いのっちとのやり取りはみんな好きだ。
博さんと静かにモニター見てるのも好き。
血糊つけたまま、本番終えて戻ってきた坂本さんにもくらっと。
素肌にタオル引っ掛けて「ほんとにできないんですね。(手錠)されたら何にもできない」(@坂本)
ふーん。何も出来ないんだ。へー。そうか・・・・・・(それこそ頭の中は色々・笑)
室温で一番好きだった下平が死ぬ場面のリハも良かった。やっぱり何度見ても印象的。
映像が綺麗で、これまた坂本さんが死ぬのが上手いんだ(笑)
原作・脚本のケラリーノはワタシには有頂天のケラなんだけど、ふ、太った?
ちょっとびっくりした。
3人でインタヴュー受けてたところも好きですわ。
真ん中に坂本さんがなんとなーくちんまりしてる所が、あ、トニだ、と(笑)
独特の雰囲気があるな、この3人だと。

はい。坂本ピンポイントでお届けしました(へへへ)

色んな意味でお得でお宝な映像だったと思う。
改めて見ると室温はやっぱりいい作品だったんだなー。
舞台とTVの融合という点でも非常にうまくいった作品だったのでトニ云々じゃなく普通に面白いから機会があればぜひ!
ミステリー好きなら絶対面白いから(と、推薦しつつ終わる)

2003年09月29日(月) うわー!(悲鳴)
2002年09月29日(日) ほんとに野球好き


2004年09月28日(火) さよなら中居画伯

今日は1日ふわふわしておりました。
気持ちいいわ〜>ふわふわ
なんとなく絶好調という気分?←単に熱があるだけだと言われた(あはは;)
でも昨日より全然マシなのでノープロブレム。
おまけにいいともの中居がめちゃ激カワだったのでテンションは天井知らずでございます(ほほほほ)

そのいいともOPは今までの中居サンの絵からベスト10を選ぶというもの。
先日いいとものHPで募集していたリクエスト結果ですね。
ちなみにワタクシが迷ったのは1位〜4位の中に全て入っておりました(笑)
ま、そんなことはどうでもヨロシイ。
とにかく中居がもうもうめちゃくちゃ可愛くて可愛くて可愛くて・・・・エンドレス。
どうやって攫おうか、結構真剣に考えるくらい可愛かった←犯罪者一歩手前
登場時からしてすっげー可愛い。
今日はさよなら中居画伯ということで中居サン以外のレギュラー陣はみんなタキシードだったため、出てきた途端、きょとんと。
え、なに?なんでみんなタキシード?俺だけ衣装が違う?打ち合わせで聞き漏らした?
・・・・・な〜んて心の声が聞こえそうなくらいびっくりしている中居がカワエエよ〜(叫)
あげくにちょっと豪華っぽく見える椅子に一人座らせられて
落ち着かなげにちょこんと腰掛けてるのが借りてきた猫みたいでベリベリキュートv
両手を膝の上にきちんと揃えて置いてるのがチェックポイントですわ。
そいでもって「火曜お昼の芸術家、中居正広画伯です」と紹介された時のぽやんとしたちょっとお間抜けな顔もチャーミングすぎる(きーっ)
何が起こってるのかさっぱりわかってない中居サン。ああ、可愛い・・・。
いざ自分の絵がスクリーンに映されると、両手で顔を覆ったり赤くなったり涙目になったりとドンドンへたれていく中居に萌えるんだよー。
小さい声で「勘弁してもらえないかな、これ・・・」と素で呟いてる中居を貰えるんなら何でもするんだが(←結構本気だったり)
弱ってる中居くらいオイシイものはない(きっぱり)
・・・・・こんな事言ったのって誰だっけ?あ、陣内さんか。←ちょっと曲解
足をじたばたさせてるのも激カワで、こんな中居を見られるのもいいともくらいだ、といいともスタッフに感謝。
わざわざ1コーナーの終了にこんなに時間をかけてくれるなんて、愛されてるね、中居サン。
画伯最後のご挨拶も良かった。何キャラ作ってたんだか(笑)
終わって客席から投げ込まれたテープの数々にちょい怯え気味だったのもチェックね。
電車でYO!の頭抱えた中居も可愛かったな〜・・・・・って今日は可愛いしか言ってないわ(はっはっは)
マジ可愛かったんだからこれでいいのだ(断言)

よそ様で見て、あー今日だったのかと思い出した中居骨折の日からもう1年。
激動の1年だったような(←大袈裟)
もう元には戻らないとサムガで言われた時のショック。
そのあとの手術とリハビリ、腕を下げられないことや、和賀のピアノ、なかなか取れない包帯と取れた時の安堵。
なのに、それからもずっとくっついたままのバンドエイド。
・・・・・・もう勘弁してくださいよ、中居サン。
身体に傷つけるのはほんとやめて(涙)少しは自重してね(願)

あいや、スマスマまで書けなかった。
ラブセンはねー、やっぱりただの総集編で未公開映像なんてなかったです(がっくり)
だけど最後にお正月あたりにオンエアしたSPのピーターさんちの露天風呂に入る坂本さんと博さんを出してくれたのは○
最も、それを出すんだったらあのロケの未公開映像でも流してくれた方がよっぽど嬉しかったんだが。
しかし、ファン以外には結構評判が良かったのですよ、あの番組。
見てるなんて絶対思えないような人が(番組名を知らなくて)たまに見るけど面白いよと今日教えてくれたけど
案外そういう視聴者は多かったのかもしれない。
そう言う意味ではVシュランなんてグルメ番組だからもっと見てる人がいるかもしれないわ。
(だから終わらない?)
個人的にはゲストの得意技(ex.ロッククライミング、料理、ヨガ・・・)に挑戦するコーナーは好きだったけど
できれば全員でやって欲しかったなあ(司会は省かれることが多かったからさ)

ドラクエのCMをちょっと見たんだけど・・・・・・微妙じゃございませんん?
そりゃ、可愛いっちゃ可愛いが、が、何も指にしなくたって(ほろり)
中居サンがお父さん指(笑)
親指は慎吾だろうに。これから慎吾のことを親指とは呼べなくなるわね、中居サン。
だって貴方が親指だ(わははは)

今日、演技者。のDVDが発送されたとの連絡があったので明日は室温が見られる(嬉)
やっぱり錦鯉も買っておくべきだったかなー。でも高いし。
なんで1本ごとにしてくれなかったんだろう・・・・・ぶつぶつ。

2003年09月28日(日) 今日、行くべ!
2002年09月28日(土) タイトル考えはじめてから20分経過・・・・・・


2004年09月27日(月) いい男には弱い男

寒い一日でした。
10月中旬か下旬の気温ですって。
やってられません。急に寒くなりすぎです。
こうも気温の変動が激しいと体調崩しがちですが、皆様大丈夫ですか?
あ、ワタクシ?
ははは、人様の心配をしている場合じゃありません。
ちょっぴり早く帰ってきてしまいました。俗に早退、なんて世間様では言ったり。あははは;
まま、ほんの1時間くらいなんですけどね。早く上がらせて頂きました。
「もしかして、この人身体弱い?」なんて思った方がいらっしゃったら即訂正しといて下さいね。
全然違います。医者知らずの医者要らずの人ですから(えっへん)
・・・・・夜更かしは身体に悪いって体現してるだけです(←とほほなヤツだな)
皆様、睡眠は大切ですわよ。さっさと寝ましょう(まずはおのれが寝なさい)
それにしても今年はよく風邪を引いたと報告してるような気がする・・・・・。

スマスマは90分の拡大版ということでHDDに任せようかなと正直思った。
やっぱりちょっとしんどいし。
でも1週間の始まりにスマスマがないのは先週だけでたくさん(ほろり)
てわけで頑張って見た。
いやーん。中居可愛いー!黒いけど可愛いー!テンション上がった(嬉)
ビストロゲストは爆笑問題。オーダーはカツ丼と餃子。
確か前回は吾郎ちゃんがいない時で、中居サンもシェフやってたんでした。懐かしのピンクシェフ。
で、相変わらず太田さんは木村好きだ(笑)
ほんっとに弱いんだろうね。
日頃結構毒舌なのに、SMAP、特に木村の前だとすっかり舞い上がっておとなしくなってしまう太田さん。
それを知っていて太田さん一人を囲んでしまう苛めっ子SMAP(笑)
身体の柔らかい豚さんのマネする中居・木村がカワエエ。よく同じポーズするよね、この2人(微笑)
昔からファンだったって前回の出場時のあとラジオか雑誌で言ってたと思うけど、今でもSMAPファンなんだなあ。
可愛い人だ、とやっぱり今回も思ってしまいました(笑)

・・・・・・・と、ここで意識は途切れております(ええっ)
ふっと意識が浮上してTV画面を見るとニュースをやってる。
慌ててチャンネル変えて、いつの間にかそのままブラックアウトしてしまいました(溜息)
なんかスマスマ楽しかったらしいですね〜。
学校へ行こうもないので今日見ます(←火曜の朝に追記してる)
ラブセンは最終回にして総集編。
これは期待できないからなー(しょぼん)
ま、頂いたビデオを見よっと。←全然懲りないヤツ

2003年09月27日(土) 弟というポジション


2004年09月26日(日) ハチの唐揚げは平気らしい

今日の黒バラは11時から(がっくり)
遅すぎでしょー。酔っ払っちゃうよー。
でもタンジェント君だ!わーい!←もう酔っ払ってるらしい

サイトの改装がもうわけわかりません。
どこにリンクしてリンクしてないのか、何度もやり直してるから頭が真っ白。
いつ終わるんだろう・・・・。
もうやめよっかなあ・・・・・(殴)

うわーうわーうわー!中居サン、ベリキュート!!
タンジェント君に浮気してごめんなさい。悪かった。
サービスショットでぶっ倒れそうでしたわ。ハチの子バンザイ。
今日はワイプでも先週と違って表情がクルクル変わる。
目を見開いたり顔を顰めたりとなんて可愛いんだ。裾金だけど(笑)
でもそれも気にならないくらいヴィジュアル良好な中居サン。
「クギづけ」のテロップどおり目を真ん丸くした中居カワエエー(叫)
こっちがワイプに「クギづけ」だって(わくわく)
本日はハチをこよなく愛するお父さんで、タンジェント君の前にハチの子の料理が並んだ時には「よっしゃ!」と思ったね(笑)
うま〜く逃げたタンジェント君だったけど、期待通りスタジオにはスズメバチの唐揚げが。
高温で揚げると毒も消えるんですって。知ってた?針も食べられるのよ(@ナレーションお姉さん風)
でも姿はそのまんま(うあー・・・・・・)
食べる人を決めるのにルーレットを使用。
食べたくなければ大声で「止まるな!」と言えと言われ、回る前から「止まるな!」と叫ぶ中居サン。みんな結構真剣(わはは)
一瞬中居に止まって「よしっ!」と思ったのにルーレットはお約束のように勝俣さんに。
ハチの唐揚げを食べる勝俣さんを見て「うわ〜うわ〜」騒いでいる中居、ほんっと可愛い。
そのハチの唐揚げは勝俣さん曰く「えびせん」みたいで美味しいんだそう。
そっくり回ってきて中居サン、指でハチを摘み上げてます。
うわ、ほんとにハチだ(当たり前)
カメラに向かって「見て、ほら見て」と見せてたらそのハチがポロっと落ちた(爆笑)
本気でびっくりした中居の顔がベリベリキュート。
すかさず横から「可哀相だろ、アイツが」「食べてやれよ〜」と怒る良純さんが○
ここで中居サンてば、指をペロッと舐めるんですのよ。いやーん、素敵。
でもでももっとドキドキなのはハチをぽいっと口の中に入れてすぐ舌の上に乗っけたハチを見せた時。
うわわわ、可愛いー。子供みたい。ピンクの舌・・・(やめなさい)
アップに耐える顔ってスバラシイわ。そしてあっさりとそのハチは口の中へ。
オトコマエだ(ぱちぱちぱち)
・・・・・・旨いらしい。
そして「うめ〜」とぱくぱく食べる中居サン。
美味しかったのはこちらです。ご馳走様でございました。
ずっと着いていきますわよ、黒バラに(大袈裟)
コレ、坂本さんに出したらどうかしらん(←妄想中)


そろそろOVERの時代に入って参りました。
いい感じに長髪です。というか、うわー、めちゃくちゃ好きな頃だ!
これこれ、この時期の髪型の坂本さんがめちゃ好きです。
傷つきやすい脆さと強気が渾然一体となってとんでもない色気を発散させてるスペシャルな存在。
そうですわよ。ワタクシの想像力の源はみんなコレ。
可愛いというよりはかっこいい坂本さんですわ。
どこか翳りがあって、どこを取ってもフェロモンタレ流しって感じ?(凄い言いようだな・笑)
ちょうど剛ちゃんが坂本さんにあてて手紙を読んだ頃ですね>うたばん
中居はボク生きかー。懐かしい。



私信
あ、見っけ。Yさん、あったよ>スタンドマイク
確かにすぐわかったわ(笑)

2003年09月26日(金) 中居くん温泉
2002年09月26日(木) 南風コンビが復活〜・・・・・か?(笑)


2004年09月25日(土) やることあるのに古畑ですか

朝から雷雨という怖ろしい一日の始まりでしたが、皆様のところは如何だったでしょうか。
今日のサムガは野球のお話なので、とりあえずMDにとりながら色々作業を。
少しサイトを弄ってさっぱりしようと目論んでます。

さて本日到着、古畑とVシュラン本。
古畑はビデオからDVDに落としたのがあるので今更なんだけど、やっぱり綺麗な状態で欲しいですからねえ。
これが何本も入って何万円とかするんだったら買わないけれど、SMAPだけが1本となると思わず手が(苦笑)
でもこれがもう素っ気ないくらいさっぱりした内容で、解説書も何もなし。
SMAPのCLIP集を思い出しましたわ。
それともワタシのだけが入ってない?(それはないと思うけど)
これから作業しながらダラダラと見ようと思ってます。
まさか、未公開シーンとかは入ってないですよね?ディレクターズカットとか、NGシーンとか?
・・・・・・・期待はしてませんけど(ははは;)

Vシュラン本は読み物としても面白いかもしれませんね。
メニューの薀蓄部分がなかなか読みごたえがあります。トリビアみたいだ(笑)
ランキングは参考程度に。
東京方面にライヴで行く時にでも1冊持っていくのもヨロシイかと。
地図も簡単ながらついておりますし、営業時間も併記されてますので使い勝手もいいですわよ。
・・・・・な〜んてSMAPファンにもちょっと宣伝(笑)

というか、こういう本に何を求めていいのかわからないんだよね。
あんまり使わないから。
Vファンとしては座談会みたいなトークが楽しいのと1メニューごとに入っているメンバーのコメントがツボ。
それにしても、坂本さん、黒いです(ほろり)
どこかへお出かけしました?
でもセットしてるにも関わらず髪の毛が一筋浮いてるのが妙にカワイイんでした。
特にトークページの片膝立ててる坂本さんの髪の乱れ具合は子供みたいでほんと可愛い。
で、ポーズとしては上の健ちゃんと似たようなポーズなんだけど、なぜか坂本さんは男っぽく大人で
健ちゃんはオコサマっぽい。
着ている衣装のせいばかりではないような(笑)
トークはオチ担当の坂本さんが綺麗にオチをつけてましたけど、思わず「食わしてやりたい!」と思わせる切なさがある(ほろり)
なにげに「僕」と言っている坂本さんに萌え。
よそ様のサイトでは「僕」に違和感あることが話題ですけど、ワタクシとしてはですね、非常にそそられる一人称であります(笑)
そうそう、ビーフシチューのページで「小さなスプーン一杯で食べる重みを味わって欲しいよ」とのコメントがあり思わず涙が←ウソ
そう言えばあのスプーンはどこへ行ってしまったんだろう(笑)

次回東京へ行く時はこの中の一つにでも行けたらいいなあと思います(お、小学生の作文みたい・笑)
そういえばTVnaviで黒バラの連載が始まったとか?
なんで黒バラ?でもタンジェント君がいるなら買おうっと(そんなに好きかい)

J−webで坂本さんの絵が更新されましたけど、今回はワタクシとっても好きです。
あのポップな色使いとデザインがキュートだと思うんだけど、でもなんで苦手な虫なんだろう>MU☆SHI
というより苦手な虫の方が良くできてると思うのはワタシだけですか?(笑)

2003年09月25日(木) 「やってよ!」の中居サンと食べられない坂本サン
2002年09月25日(水) TVの休日


2004年09月24日(金) 幸せだよ

今日はあまり金スマについて話すこともなく。
話せることもあまりなく。
ただ、タイトルにある「幸せだよ」と言った3歳の女の子のことは忘れられないだろうと思う。

最後に出た叶わなかった初恋のお話は、時代のせいなのかどうかとても切ないのだけれど綺麗な話に聞こえた。
昔、特攻隊と言われた人達の手紙を集めたものを読んだ時に、彼らがあまりに綺麗なので驚いたことがあったっけ。
なんか、あらゆることが昇華されてるというか。
勿論その奥底まではわからないけれども。
無駄に生きちゃ申し訳ないなと思う。
とはいえ、トクベツに何かしようとか思わないあたりワタシなのであった(ははは;;;)

中居サンはねー、あの3歳の女の子の時、言葉に詰まったのよ。
絶対TVでは泣かないって豪語してるから泣かないけど、でも絶対に泣いてたな(苦笑)
そんなふうに頑固で意地っ張りで、でも心の中だけに柔らかいものを抱えていてくれる中居が好きだわ。
そんな中居を見て益々泣けてくるワタシ。
中居が出てなければ決して見ない番組だけど(あまり好きではないのです、こういう涙を誘うのが確実な番組は)
でも見た人が何かを少しでも感じてくれたらいいね。
家族会議もそうだけど、こういう番組を中居が司会する意味というのもそんなところにあると思うから。
(だって普段は見ないようなワタシのような中居ファンが相当数見ていたと思うもの)

とはいえ、一番良かったのは森山さんの歌をうまく歌えなかったからって大竹しのぶさんが立ち上がって中居の頭をボードで叩いた所。
なんでわざわざ中居の頭を叩くの(大笑)
まだ何も言ってないけどな(まだって・・・・)
いきなり叩かれて、なんで俺が?って笑いながら頭抱えた中居がベリキュート。
やんちゃな弟と気の強い姉?(笑)
こういうのがすぐ出てくるくらい仲いいんだなと思ったらとても微笑ましいですわ。
真剣な番組のブレイクタイムとしてカットしないでくれてありがとう。

本日某Amazonから発送したとのメールがあってVシュラン本と古畑は明日到着の模様。
今日はもう何も見る気力もないので翼になれの続きは明日からですな。
でもちょっとだけ坂本さんに逢いたかったので、
今年のカレンダーについてきた9ポケットの壁掛けにカレンダーの写真を入れて壁に飾ってみた。
お、意外にいいではないか?
なんだ。こんなことならもっと早く飾るんだった←ずっと仕舞い込んでいたのだ
ど真ん中にレコーディング中のショット。その上にダーツとグローブだけの写真。両脇に遠くを見る坂本さん・・・・
結構アレコレ考えて配置したので自分ではすごいお気に入りである。
見たときは(邪魔だな。使えねー)と思ったことを謝るね(笑)
その上に飾ってあるモノクロの古いロンドンのカレンダーと合わせてなかなかいい感じ。
自画自賛だ(わはは)
ちょっとふんわりと浮上したのでこのまま寝ることにします(単純で良かったね・笑)

2003年09月24日(水) タイムスリップ
2002年09月24日(火) きっと今日のビールは美味しいんだろうな


2004年09月23日(木) あなたはどの絵?

今日はうたばんがない(がっくり)
その代わり来週はこちらでもとくばんが2時間あるからそれで良しとするか。

友人にあげるDVDにNTT東のCMを入れても到底埋まらないので(なにせ昔のを入れても数分にしかならない)
Mステを入れようと(かの地ではオンエアがないらしいから)とりあえず見つけたのはらいおんハートの頃。
・・・・・・ジャンボカットだった(涙)
ごめんね、H君。せめてサラストの頃を見つけたかったんだけど・・・・・。
これがいつだったのか・・・・うーむ。freebirdの頃だったっけ?

いいともの公式サイトで中居画伯のこれまでの作品が公開中。
この中の1枚をリクエストできるんだけど、意外に選べないことに気づいた。
や、結構どれもこれも可愛いんだわ。
なんか、みんな愛しい感じ?(笑)
サメも好きだしカマキリもカワイイ。空飛ぶ恐竜、ドラキュラ、ビックリするダイバーも忘れられない。
勿論シカもでしょ・・・・・てキリないわ。
だから未だに1票入れられません。うう、悩む・・・・・(←平和だな、ワタシ)
ところでリクエストで一つを選んで一体どうするんだろう。
もしかして商品化?(単なる希望です)

坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは吉岡美穂さんとなぜか石塚さん。メニューはシュークリーム。
えーと、見ていると胸焼けしてきます(苦笑)
でも坂本さんがえらく可愛いから。
そりゃあもうめちゃカワだから(きっぱり)
髪が随分茶色になったなーと思ったけどそれが可愛さに拍車かけてるのだ。
ええ、文句は受け付けませんとも。
1軒目は博さん。にっこり笑顔で迎えてくれます。か、かわええ・・・・。
お店の前で如何にこの店が有名かを力説してる石ちゃんの話を後ろに手を組んで聞いてる坂本さんが妙にツボで。
可愛くない?ねえ、可愛くない?
しかし、肝心のシュークリームには食指が動かないらしい(笑)←わかりやすい人だね
2軒目は剛ちゃん。
うわー、剛ちゃんボーギャルソン。かわいいね〜。
お店の名前がひらがな読みになってるし、二度とは言えないのが可愛すぎる。
日本一長いシュークリームを首を傾けて食べようとする吉岡さんと一緒に首をかくんと傾ける坂本さん。
うわー、欲しい(えっ)
3軒目健ちゃん。
「おこしやす」と迎えてくれた健ちゃんは女の子みたいなのに石ちゃんに言う言葉はきついきつい(苦笑)
4軒目岡田君。おお!えらくかっこいい岡田君。パティシェの格好もよく似合う。
でも何を言うかと思うと「食べてミホミホ」などというくだらなさ(笑)お茶目だね←何かがチガウ
5軒目いのっち。エスカレーターに乗ってる時の坂本さんが目を引くほどにかっこいい。
いのっちの登場シーンに一番受けてるのがやっぱり坂さん。
ほんとに貴方はいのっち好きなのね(微笑)
何がそんなに受けてるのか・・・・。
受けてる坂本さんがすっげーカワイイんだよぉ。で、出てきたいのっちもカワイイ。
なんだろ、髪型のせい?(それはなにげに失礼)
ここは外側が熱くて中は冷たいアイスクリームというシュークリーム(ってこれはシュークリームなのか?)
出てきた途端、坂本さんは口を押さえたんだけど、それは驚きの反応なの?(吐くのかと思った)
まま、可愛かったけど。

んー、夜中に見るにはちょっと胸いっぱいのメニューでしたわ。
しいて言えば、最後のは食べてみたいかも。アイスクリームだっていうし。
それとちょっとだけ小声で言っていい?
・・・・・石ちゃんのアップは最小限でお願いします(笑)

明日はVシュラン本の発売日。
ネットで頼んでるので明後日かなー。一緒に古畑VSも届く筈。
うわ、見てしまいそうで怖い。



書いてるうちに日記が150000越えてしまったらしい(しょぼん)
何かやろうかなあと思ってたんだけどな。思うだけは(行動が追いつかない)
カウント踏んだ方いらっしゃいます?申告してみますか?

何はともあれ、皆様ご訪問ありがとうございます。
よろしければこれからもお付き合い下さいまし。

2003年09月23日(火) 秋祭は仲良くやってくれ(笑)
2002年09月23日(月) 間違いないね!(でも壁は高い・笑)


2004年09月22日(水) 「SMAPの中居でーす」

番組改変期というのはほんとにTVをつけなくなる。
見るときはHDD編集する時かビデオ編集する時くらい。
もし、ジャニライフに嵌ってなければTVのない生活も平気だなーとちょっと思った。

そんなわけで今日は雑誌三昧。
今回はジョンが吾郎ちゃん表紙のSMAP特集なのでいつものガイドに加えてTV誌2冊。
あとはポポロとM誌のアイドル誌2冊。
なんで今頃SMAP特集なんて組んでるんだろうね>各誌
ポポロは吾郎ちゃんのソロ写真が好きです。特に左下の俯き加減で柔らかく笑ってる感じが物凄く吾郎ちゃんらしい。
なぜかこの前のスマスマ収録の取材も。
大体EDTに40分もかけてるんだったらせめて半分は流してくれなきゃ。
カットされてるトークの膨大さに泣けてくる。
でも、歌収録前の仕事モードの中居のショットが◎
ワタクシ、これだけでこのポポロは買い!でしたわ。
自分以外皆化粧水をつけているのがわかった瞬間の中居の顔も○(笑)
驚異の新陳代謝を誇る中居サンだけど、そろそろお肌に気を使いましょうよ。
でも絶対つけないだろうなあ(苦笑)
今頃だけど夏ライヴの特集もやっていてV6は・・・・んー、特筆すべきショットはなし。
唯一目を惹いたのは珍しく汗でびっしょりの博さんのワイルドな姿かな。
それに引き換え、M誌は期待してなかった分だけほんとに良かった←なにげに失礼
細かく色んなものを拾ってくれたってのもあるけど、
ワタシが行った日のMCだったりハプニングだったりしたのでそれも良かったのかもしれない。
なにせ、あの健ちゃんの「踊り子」発言とリフター乗り遅れの坂本さんがピックアップされてたんだからそれだけでOKですわよ(笑)
おまけにOPの人文字までフォロー。なんてグッジョブ!
やっぱり「1」はすげー可愛い。
コメントも一々面白くてお仕着せの記事というよりファン視点の作りっぽい。
まさか天使ナガノの腰キックまであるとは。
そうそう、暑いとすぐ脱いじゃうって評判なんですか?坂本さん(笑)

今回のワタシ的目玉は中居インタヴューだったんですけど、むー、目新しいコメントもなく。
アテネで楽しかったのだけはすごい伝わってきたけど(笑)
SMAPについて語ると言っても、いつも言ってることじゃない(がっくり)
正直本編より「ここだけの話」の方が面白かったわ。
せっかく中居のために大盛り弁当を差し入れてくれたのに、それを拒否するなんて。
理由がダイエット?(驚)そりゃあ、びっくりだ(笑)
ついに自分でも危機感を感じたのかしらん。ちと遅いがやらないよりやる方がマシなのは当然です。
でも記者さんの「膝抱えてガマンのポーズをとるのが、かわいそうやらカワイイやら」というコメントがツボ。
32歳、カワイイって言われてるよ(笑)
確かにソファに両足乗っけて膝の上に雑誌を置いた中居のちんまい姿は可愛らし〜なあ。ガマンガマン・・・・・。

しかし、今回はジョンがダントツです。
5人のソロコメントとメンバーへのコメントに一々頷いたりにやにやしたり。
中居→メンバー、はさすがに鋭い。
特に吾郎ちゃんへは「稲垣吾郎」というキャラの守備範囲を超えた役をやって欲しいと。
それを「吾郎君はプロとしてどんな芝居を見せてくれるのか、を見てみたい」と言える中居正広が好きだ。
剛、これはワタシも思う。メンバーに任せ切りじゃなくてもう少し攻めて。
個人のお仕事の時はあんなに攻めていけるのに、どうして5人だとああも引っ込んでしまうんだろう。
慎吾へは・・・・・ほろり。
慎吾→中居を読むとわかるけど2人して同じようなことを言っている。
中居とトーク番組をしたいという慎吾。慎吾のトーク番組を見たいという中居。
どうしてこうも似てるのかしらね、この2人。
木村→中居も面白い。そっかそっか、テンパってる中居が好きなんだ(笑)
いつぞやの雑誌で頭脳担当は中居だから、と言ってたことがあって、木村の中では中居の位置はそうなんだと思った覚えもあるけれど、
木村→中居は木村の中居への見方がわかって面白い。
大舞台といってもバラエティとかじゃなく「かしこまった要素がある」大舞台だよ。
それを前にしてテンパってる中居が見たいって・・・・・。
気が合うな、木村サン(笑)
木村→剛も納得。よく見てるね、木村サン。それは慎吾へのコメントにもよく表れてる。
木村の基本は、ソロコメントにもあるように個人の時間(遊びや趣味)を重視し
それを自分の栄養として仕事へフィードバックさせるってことなんだよね。
仕事人間の多いスマではたまに浮いちゃうけど(笑)でも木村の考え方はよくわかる。
こういう木村がいてこそSMAPは自由な感じがあるんだろうなと思うわ。
そうそう、絶対吾郎ちゃんと一緒にゴルフ行ってね。楽しそう(笑)
剛はねー、おねだり剛(苦笑)でもこれが剛だからね。

今のSMAPに足りないもの。
『歌とライヴ』
ソロコメントではその足りないものについて全員が触れている。
ってことはやっぱりメンバーも気になってるんだろうなあ。
なんとかアルバム発売の動きはあるみたいなのでそれで良しとしなければないでしょうね。
でもメンバーの口から聞けばなんとなく落ち着くから不思議。
現在のSMAPの状態は中居がいう「ゴールのない道をずっと走ってるようなもの」
個々人の仕事が順調で一人一人の前にも未来は開けているけれど、
でも「新しい何かを探しながら競技場を走っていてもやっぱりSMAPでなければいけない」と思ってくれるのならば
SMAPはこれからも続いていけるだろうと思います。
というか中居が「中居でーす」というより「SMAPの中居でーす」と言うのを選んでくれる限りは絶対SMAPは続いていける。
でもほんとはこれって不思議な感じなんだよね。
だって普通はグループ名を入れるより単独の名前で売れることを願うんじゃないのかな?
・・・・・中居サン、やっぱり貴方はSMAPバカかも(愛をこめて)

なんか限りなく恥ずかしいことを最後に書いて終わる(笑)

2003年09月22日(月) 『だましだまし』に不可能はない・・・か?


2004年09月21日(火) ナカイブランドのぬいぐるみ

今日がTOKIOの10周年なんですね>昨日だと思ってた(苦笑)
TOKIOのファンサイトの中にはVさんも一緒に応援してるところがあるのでたまに行ったりするんだけど、
そこの日記なんかを読んでると、どこのファンも思うことは同じだなとしみじみ思う。
曰く「いつまでも一緒に」
そうだね。これこそが純粋な想い。
10年20年と共に歩けますように。
区切りにしかすぎないかもしれないけれど、一層その想いを強くする記念日でもある。
改めておめでとう、TOKIO。いつまでもやんちゃなTOKIOでいてね。

明日発売のジョンに何やらスマさん達が色々語ってるとか?
新曲とか新曲とか新曲とか・・・・・(しつこい)
アルバムの話が少しだけあるらしいというのでちょっと楽しみ。
でももっと楽しみはM誌の中居のインタヴュー。
このアイドル誌にどれだけ期待をかけていいのかはわからないけれど、
中居がSMAPを語る時には半端な内容なわけはないのですっごい楽しみ。

やっぱり随分痩せたと思ういいともの中居サン。
こうなるとヴィジュアルの心配はまるっきりなくなり(しいて言えばモミくらいか)何見てもベリキュートになる。
うほほほ、いい季節になりました(嬉)
いいともにしては眠そうでもなくそれなりのテンションだったのは、あなたの(略)知らない世界のゲストがピン芸人さんだったから?
もうお馴染みになった青木さんとか長井さんは出てきた当初の毒みたいなものが抜けて随分人当たりが良くなったような。
これって、芸人さんにとっていいことなのかなとか余計な心配したりして←ワタシには嬉しいけど(笑)
芸人さん弄りは中居サン、えらく上手いです。
ちゃんとボケとかも細かく拾ってあげるし、話を振ってその人のアピールしたい面を出してあげるのも上手い。
でもコンビ向きじゃないよ(笑)
やっぱり仕切り上手の司会向きだわ。
芸術絵画は「奈良の大仏」で妙に複雑なヨガ姿勢の細っこい大仏様ですわ。
まるでパンチパーマをかけてるおばさん?(わははは)
でもこの所中居サンの絵でぬいぐるみが作られてるのでこれがどうなるのかちょっと楽しみかも。
ちなみに前回のロブスターも可愛い真っ赤なぬいぐるみになっておりました。
いいともスタッフ、こんな所に無駄に力入ってるな(笑)


で、今日は見事に晴れたので学校はお休み。
よって昨日の続きでそろそろ「翼になれ」の時代です。
んふふふ、長髪になりつつありますわよ(嬉)
マジカルは今度は博さんがお休みでいのっちと坂本さんコンビ。
この番組にはトニは随分出てたんですね。
レギュラー陣に結構弄られキャラになってる坂本さんがカワエエ。
ほんとボケボケ。
ターンテーブルの上でぐるぐる回ってマイクの位置まで来たら解答権のあるクイズでずっと向かい合ってるいのっちと坂本さんが可愛い。
何見詰め合ってるんだか(笑)
バネの真似して「びよ〜ん」と飛んでるいのっちがめちゃカワっ。
それを「マサイ族」と言っちゃう坂本さん。マサイ族・・・・時々、すごい単語が出るんだよ、坂本さんてば(笑)
でもチェックポイントは寝転んだまま、足で挟んだボールをバスケゴールに入れるとこか。
3回チャレンジでちゃんと3回目に入れるところがスバラシイ。
足、長っ!
そして髪も長くなる。
そうするとやっぱり雰囲気が変わるんだね。
可愛いというよりは錯覚でもかっこいいって感じ(錯覚って・・・笑)
や、ほんとはめちゃかっこいいんだけど。
翼になれの頃の長さはかなり好みだなー(うっとり)
Mステに結構出てるんだけど、そのたびに衣装が違うのにびっくり。
華やかだ。
寝相の悪いいのっち。寝返り打つたびに隣の人に蹴り入れるって?(わはは)
ということは楽屋とかではみんな雑魚寝なのかな。
口を開けっ放しで寝てる岡田君。
その口にモノを入れるともぐもぐ食べてるって・・・・・(笑)
想像すると可愛いよ、岡田君もいたずらしてるメンバーも。
うわ、ちょうど坂本さんの誕生日だ。
23になった、とかウソついてますけど(笑)でもタモさん達から花束受け取った坂本さんてば嬉しそう。
このあとお誕生会か何かなさるんですかと聞かれて「このあと仕事です」とあっさり答える坂本さんが素敵。
そしたら博さんが横から「僕もあげる」だって。
「あ、ありがと」と普通に答えてるよ。
ちょっとリピートしちゃいました(笑)
それにしても花束似合うなあ。色気が際立つっていうか。
・・・・・・・・妄想がむくむくと(ふふふふふ)
でも一番嬉しかったのは「!-attention-」のCMを見たことかも。
このジャケ、ほんとに好きなんだ。
特に肩にジャケットをかけて俯きながら海岸を歩いてる坂本さんがすっげー好き。

えー、ひとまずこの辺にしときます。
早く寝なさいよって言われたし(笑)
ではおやすみなさい。







2003年09月21日(日) お金ならちょっとは・・・
2002年09月21日(土) 時間よとまれ


2004年09月20日(月) オリスマで元気出そう

スマスマがない月曜日って何したらいいかわからん(ははは;)
本でも読めばいいものを、結局ビデオを見て過ごすジャニファンであった。
改変期はこういうのが増えるなあ。
もっと建設的なことに時間を使えないものか(思うだけは毎回思ってる)
多分かなり多くのスマファンがライヴビデオを見たんじゃないかと推測。
今日のネットニュースでは昨日のTOKIOのオーラスの記事があったし、余所のグループのライヴの話を見ると
「あー、うちのは何やってんのよ」と思うものね(苦笑)
・・・・・ほんと何やってんだろう(溜息)
せめて新曲だけでも出させてやってください>ミッチー様

TOKIO、10周年おめでとう。
来年はV6が10周年。今日のイノなきで、TOKIOライヴに行って大いに刺激を受けたいのっちの熱いコメントがあったけど
来年はどんなライヴにしてくれるのか。
希望としては普通でいいです(笑)
普通に全編踊り倒してくれれば完全燃焼。さらっとそんなのを全国でやって下さい。
SMAPの15周年まではあと2年。何もありませんように(のんのん)←おいおい(笑)

さ、そんなわけでこういう時に無性にどうしても見たくなるのが「You’re My Love」のバックダンサーナカイ。
「夏の風を忘れゆく様に」の吾郎ちゃんと慎吾・中居のサタスマコンビ。
「らいおんハート」のマルチアングルの中居。
「雪が降ってきた」のまっ赤なAラインコートの女の子中居。
だからSmap。

あ、やば・・・涙出てきた。
1曲目の「Let It Be」からこんなでいいのか(呆)
でも楽しかったんだよ、このライヴは。
色んな複雑なこともたくさんあったけど、ライヴはほんと楽しかった。
今思い出しても泣けてくるくらいに。
・・・・・・早く「We Are SMAP!!」が聞きたいよ(くすん)

ま、決まらないものを嘆いてもしょうがない←切り替えが早いのもB型
昨日、いのっちのCMが見られないと書いたら、さっきあっさりと見ました(笑)
ついでに木村のFMVも。
岡田君のはもしかしてTVCMじゃないの?
よくわからないままに、てっきりTVCMだと思ってたけど。
(CM=TVだから・苦笑)
うーむ、よく見ておくんだった>よそ様の情報

そんなこんなで時間は未だBe Yourself!
多分、このあたりから坂本さんは髪を伸ばしてるんじゃないかと思う。
いい感じにストレートに伸びてきてます。
かなりGood。というか、好みだ(ふふふふ)
今回はですね。またしてもマジカルにご出演のトニ。
でもいのっち不在で博さんと2人です。
なんか一々顔を見合わせてるのが可愛い2人です。
特にできる、できないの二つに分かれるところは「な、どうする?」「こっち?」「んじゃ、そっちにすっか」って感じ?(笑)
せっかく解答したのにみんなに博さんだと思われて「待って待って。僕が当てました!」て手を上げる子供っぽいところも○
今田さんが「てっきりまた長野君やぁと思って」という発言も○(笑)
言葉とアクションだけで相手に伝えるゲームは伝えるのが坂本さんということで・・・・・・・爆笑。
悠長に一人コントやってる坂本さんがすっげー可愛いっつーか・・・・・。
や、可愛いんだ、ほんと(くすくす)

そうそう、今は無き夜もヒッパレ(だったかな)にトニ3人で出てT.M.Revolutionを歌った時、
博さんのソロの後ろで顔を見合わせアイコンタクトした坂本さんといのっちがリハにない変な振り付けを咄嗟にやったとことか、
そのあとのいのっちのソロで博さんと顔を見合わせて何か目だけで(小声付?)会話してるのとかちょっとツボに嵌った。
仲良しトニセン(微笑)
というか、すぐお笑いに走らないように(笑)
せっかくかっこいいのに。
あ、でもダメだ。戻ってくる時、靴が脱げたりする人だから(可愛いんだよ、やっぱり)

明日は晴れるんでしょうねえ>関東
野球があると学校がない(ほろり)




2003年09月20日(土) ドリスマDVD点検中
2002年09月20日(金) たまには休んでくれるのも嬉しい


2004年09月19日(日) ほんとにやってる?

全くCM遭遇率が悪すぎる。
や、中居じゃなくてVさんなんですけど。
岡田君のウィスキーのCMなんて一度も見かけないし、いのっちのも始まってるらしいんだけどさっぱり全く。
剛のレインボーマウンテンのCMはようやく見た。でもアイスのはまだ。
木村のFMVはあんまり心配してない(笑)

さてさてそんな日曜日。
ワタクシ、本気でタンジェント君に惚れてるかもしれない(ええっ)
もう可愛くて可愛くて。
あの「しゃっちょさん(社長さん)」が耳について離れないのだよ(笑)
うう、欲しいなあ。

本日は防犯グッズのアレコレ・・・・・・なんだが・・・・えーと、ほんとに防犯になるのかはかなり微妙。
それをわざわざ番組宛に送ってくれる社長さんや会社の人がいるって方がワタシには不思議だ(笑)
この番組見てるんですか?
反応鈍い小窓の中居につくテロップが『ひょっとして疲れてる?」なのがツボ。
というか結構真剣に見てる?(笑)
んでもそれがね、可愛いだよ。
映画館での痴漢の話は何度か聞いてるけど、キレて叫んだ中居のところにわらわらと集まってくるパンチパーマのお友達がいい。
愛されてるね、中居サン(笑)
それにしてもおじさんに狙われる高校生の中居はめちゃ可愛かったに違いない。

しかし、イマイチ方向性の見えない番組だな。
もっとシュールでわけわかんなくていいんだけど。
長くは続かないだろうけれど、できるだけダラダラと続いて欲しいわ。

ようやくBe Yourselfまできました。
というかVさん達オールスター感謝祭に出ていた?!(驚)
6人全員で出ていましたのね。
つよぽんも出てるしびっくりだ。
カミが前列に3人。その後ろにトニが3人。なんか珍しい絵面です。
なんと言ってもここはマラソンでしょう(ふふふふ)
走りきって倒れこんでる坂本さんを何度リピートしたことか(おーい)
席に戻ってからも酸素補給してるし。
ワタクシ、つくづく弱ったサカモトが好物らしい(笑)
この番組は長い生番組なので途中休憩があるんですね。
別の場所でみんなでなんか食べてます。
トニ3人は固まってるなー。
そのあと映ったのはつぶやきシローに笑顔で話しかけてる坂本さんと、そこにするするっと寄って行く岡田君。
なんか坂本っ子なのね(微笑)
ほんと子供子供してる岡田君がカワエエかも。
この頃の坂本さんの髪は結構好き。短いけれどふわんとしてる。
明日は何もないのでこの続きを見ます。






2003年09月19日(金) 笑いの力
2002年09月19日(木) 人体模型は何体あってもいい(えっ?)


2004年09月18日(土) スト決行

暑さ寒さも彼岸まで、というけれど、ほんとにそうなんだろうか。
今日も真夏のようにお暑うございました。
今頃夏バテなんて言いたくないです(苦笑)

今日のサムガはいつかはやるだろうと思っていた揺れる野球界の話。
正直がっかり来たのは確かです、中居サン。
聞き流そうと思っていた。
でもね、ごめんなさい。
面白かったよ(笑)

中居サンの話の面白さは折り紙つきだけど、ジャニーズに例えた野球界の姿はほんとにわかりやすかった。
合併話をSMAPとTOKIOのグループ合体に持ってきたのなんて秀逸。
ありえないけれど、でももしジャニーさんやメリーさんが経営難だからそうしろと言ったとしたらファンはどうする?という話だよね。
特に今日は史上初のストを決行した日でもあるからタイミングが良かった。
熱かったな、中居サン。というより怒ってたのかな。
どうしてもわかって欲しいという熱意がアリアリ。
野球がほんとに好きなんだなー。
真剣で一生懸命で、そんなふうに話されたら聞き流すなんできないじゃない。
だからちゃんと聴きました。
まあ、納得できないこともちょっとあったけど(笑)
んでも野球話をする中居は大好きだからさ。
ただ来週もですか?(とほほ)
ま、いいです。好きにして。そんな中居も好きなんだからしょうがない。

今日教えて貰ったんですけど(Aさん、ありがとーv)某鉄人シェフのサイトでパリ行きの機内のスマさん達の様子がわかります。
ファーストクラスでご一緒だったらしく慎吾はずっとゲーム三昧、木村は毛布を被って爆睡、剛は韓国語を勉強しつつ、
剛の隣で中居サンは時々笑ったり相槌を打ったりしてたとか。
特にシェフに話しかけられた剛が剛らしい会話(笑)をしている横で苦笑いしている中居を想像すると・・・・・うわー(うっとり)
なんかみんなが“らしく”ってほのぼの。
パリでの仲良しさんは機内からも仲良しさんだったのね(微笑)
やっぱり吾郎ちゃんもいて欲しかったなあ。
鉄人シェフは皆の名前を間違って記述してますが、ま、しょうがないと思いましょう(笑)
慎吾と剛を君づけで木村と中居をさんづけなのが面白い。

今日のVさんはGENERATION GAPの後半。
その中にジャニーズ祭りというのがあって、宝塚劇場の最終公演のものなんですけど、マッチ、少年隊を筆頭に全ジャニーズが勢ぞろいしてます。
えーと、SMAP以外(苦笑)
こういう映像を見るとほんとにSMAPってジャニーズ事務所の異端なんだなとしみじみ思ったりして。
成人式の後見というの?付添い人?あれもやったことないよね。
前にサタスマで中居が赤ちゃん預かりますをやってた時に、ちょうど森光子さんの誕生日会だかなんかがあって、
中居も招待受けていたのにびっくりした覚えはある。
確か坂本さんとかTOKIOとかもいたと思うけど、みんなと記念撮影してたなあ。
変な髪形して(笑)←んでも可愛かった

ま、それはさておき、ホームランですよ、皆様!
は?とお思いになった貴方は正しい。
ワタクシも何の番組かはよくわかりません(殴)
どうも筋肉番付っぽいんですけど、違うのかな?
ボーリングでストライクを取ると30万円とか、シュートを3本決めれば幾らとか、ホームランで100万とか。
そんなことをVメンがやっております。
でですね、坂本さんは当然バッターなわけですよ。
あんだけ野球好きですからね。
で、ヘルメットを被った姿がカワエエのなんのって・・・・・・・。
頭ちっさいー。ヘルメットぶかぶか(笑)
手がしびれて痛がってるのもベリキュート(えっ)
そして見事ホームラン打って100万円獲得したんだけど、
その途端、ダーッと走ってきたメンバーがその勢いのまま坂本さんに飛びつくのよ。
その筆頭がなんと博さん(驚)
うわ、びっくりした。てっきり健ちゃんだと思ってたから、え、博さん?と気づいた時には思わず巻き戻し(あはは;)
確認してしまいました。
もうほんとに飛びついてます(笑)
そのあと遅れて健ちゃん、岡田君が抱きつき、そのあと剛ちゃんに押しつぶされる坂本さんがカワエエ。
賞金の使い道はとりあえずメンバーと飯食いに行くっていってたけど、行ったのかな?
もうタイムラグのある古い話なので、ここで言っても意味ないけど(ははは;)

この頃ってほんとにスキンシップが多いね。
歌番組中にも結構触りあってるし(笑)
明日は次の時代に行ってみたいと思います←見る気満々



2003年09月18日(木) BBのチケに倒れる・・・・・
2002年09月18日(水) ウロボロスの輪


2004年09月17日(金) 旅行行きたいね

と、友人と話した。
主婦なので1泊は無理だけど、でも日帰りなら、と友人。
どこでもいいよー、と友人。
そっか、山寺でも行くか?(思いっきりローカル・笑)

金スマ波瀾万丈は山村紅葉さん。ミステリー作家山村美紗氏が母です。
紅葉さん自身も大らかで楽しい人ですけど、母はもっと凄い。
幼稚園の娘に普通の親はワイヤレスマイクはつけませんて(大笑)

中居サン、少し髪切ろうよ。
そろそろうざくなってきましたわよ。
そんなにヴィジュアルいいのになんて勿体ない(涙)
久し振りにサラストなんてどうですか?
・・・・・・・つうか、サラスト推奨。激しく推奨。

中居サン除いた5人のレギュラーが京都の山村邸探訪。
というより唯の京都観光?(笑)
その頃、中居サンは何やってたかというと・・・・・金スマ海の家を訪問中でした。
中居サンも一緒に行けたら楽しかったのにねー。
金スマもたまには一泊ロケなんて敢行してみない?
酔っ払った中居でも見せてくれたらものすごーく感謝するんだけどなー(ほほほ)
前にうたばんでミスチルが持ち込んだウォッカをくいっと飲んですぐに酔っ払った中居は可愛かった。
眠そうなんだけど、大人の会話についていきたくて絶対寝ないぞ!と頑張る子供みたいで。
でも今にもこてんと寝てしまいそうだったわ(笑)
好きなくせにほんと弱いんだから。
そんな酒に弱いことを貴さんあたりにからかわれている中居を見るのも好きなんだよね←物好きな

残念ながら山村美紗氏の本はあまり読んだことがない。
ミステリー好きだけど、ありえないようなシチュエーションの所謂本格推理が好きだから(笑)
内容にも得手不得手があるのです。
んー、あの安住アナが読んだ冒頭だけでは文庫を買いには走らないなー(苦笑)

今日こそは、坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストはビビアン・スー、メニューは3大人気パン。
今日は小窓も煩いです。
特に博さん真剣すぎ。怖いよ(笑)
坂本さん、極上です。
シャツが濃い色に変わったせいかあまり日曜日のお父さんという感じはない(こらこら)
いのっちが紹介するカレーパン1位のお店の一番は玉子カレーパン。
「玉子とパン合います?」と坂本さん。
合うのがわかっていても聞いてしまう坂本さん(笑)
「スッゴイ合います!」と一言返されて「合いますね」と腕組みしながら激しく頷き、そのあとかくんと項垂れるのがカワエエ。
ああもう、なんでそうも可愛いだよ(きーっ)

博さん担当はメロンパン。
コメントにも更に磨きがかかり、そ、そうか?と思っても圧倒される説得力(笑)
1位のお店で原材料のマスクメロンを出されて八百屋坂本、目が輝く(あはは)
いきなり真剣な顔で「このきめが細かいのが高いんですよ」お、プロだ(笑)
1万円だそうな(ひゅ〜!)
そのメロンをまずは味見するビビアンは匂いだけでもと坂本さんに近づけると、坂本さん、その香りにやられたみたいで
「わーいわーい」と意味不明な悲鳴。
しっかりしてくれ(笑)
一口食べたビビアンが美味しくて何も喋られないと博さんが隣で
「おいしい?おいしいか、おいしいね」と、まるでちっさい子供に言うみたいに優しい声をかけてあげてる。
と思いきや、次の瞬間冷めた声音で「ヤラシイ話、一切れ400円位するんですね」
うわー、この落差が好き。
健ちゃん担当は調理パン。
3位のお店でパンに挟む焼きそばを出来上がった途端、箸でつまみ食いする健ちゃんが健ちゃんらしい。
1位のお店はとても家庭的な小さなお店で人気メニューはコロッケパン。
美味しそうだな、このタレの色が。
最も、コロッケパンの匂いにダウン気味な坂本さんのほうがワタシにはオイシイんだけど・・・・・へへへ。

んでも坂本さんてば少し日に焼けてませんか?
あんまり黒くならないでねー。誰かさんみたいに「かりんとう」なんて呼ばれるのは洒落にならないよ(ほろり)

XPのSP2をインストールしたらメールが送受信できなくなりました。
えー、なんでだ?
古い方ではできるから支障はないけど、今後困るのでこれからアレコレやってみなければ。
てわけなので皆様ごきげんよう。



2003年09月17日(水) FALL IN LOVE
2002年09月17日(火) 分かち合おうよ


2004年09月16日(木) アステア!

もうほんとにびっくりした。
仕事中にネットで坂本ファンの日記を読んでいたら、いきなり来年2月に坂本さん舞台が決定とな。
「Swing Time」でピンとこなくて、
邦題の「有頂天時代」に、あれ?アステア?まさかね・・・・・と思ってたらビンゴ。
うわーい!(嬉)アステア!タップ!ダンスダンスダンス!
もう倒れそうでした。それこそ有頂天(はっはっは)
帰ってくるまで「アステア、アステア」と呪文のように唱えながら、即行CDを探してみる。
確か3枚くらいあった筈だ。で・・・・・・・・入ってないー!(真っ暗)

使えないね、ワタシ(しょぼん)
2月までに買おう。
(実際には2曲入ってましたわ。"The Way You Look Tonight"と"A Fine Romance")

WSS(ウェストサイドストーリー)の配役に坂本さんが入ってなくて微妙にへこみつつ、まあいいかと思っていたら、
なんて素敵な朗報が。
こっちでOK。全くOK。
身長のある坂本さんが華麗にタップを決めたらめちゃくちゃかっこいいだろうなー(うっとり)
アステアのダンスはとても端正で軽妙でスタイリッシュだったと記憶しているので坂本さんにはよく似あうと思う。
(でも大昔の記憶;;)
しかし踊るサカモトを思う存分見られそうな予感だけはある(ふっふっふ)
が!・・・・今、J−netを見たらチケット代バカ高じゃないですか・・・・・(涙)
これじゃSMAP預金を食い潰してしまいます。何回行けるんだろう・・・・(とほほ)

うたばん。
ゲストは苦手な人なので自分の中でカット(笑)
誤解ないように一応言っておきますけど、うたばん用の態度だってわかってますからね(苦笑)
それ以外で苦手ってだけなの。ごめんね。
貴さんと楽しそうにやりあってる中居が子供っぽくてかわええなー。
ゴルフで木村君に逢ったという貴さんだけど、木村君てゴルフもやるんだっけ。
(ビストロで言ってたことあったかも)

ほうら出た、中居サンの家族計画(大笑)
中居サンが女性に積極的な時ほどウソっぽく思えるのはどうしてでしょう(笑)
SAYAKAちゃんは大人ですね。ちょっとリアリストすぎる気がするけど。
しきりとSAYAKAちゃんにアピールする中居サンに対して、
貴さんの「(中居君は)聖子ちゃんを近くで見ていたいだけでしょう」という指摘が鋭い(ははは)
中居サンのいきなりのプロポーズ「一生幸せにできるよ!」
うわー・・・・・・・・・v(ばったり)

ポルノグラフィティはデビュー5周年記念ということで特別企画。
広島名物をクイズ正解者だけが食べられるというもの。
えーと・・・・・アナウンサーさんが少し煩すぎませんか?(苦)
でも広島風お好み焼きは美味しそうだった。そばもいいけどうどんも美味しそうだ。
藻塩ラーメンもいいね。最後の肉よりは食べてみたい。
広島行ったら食べられるのかー(うっとり)
だけどSMAPのライヴでもない限りは行けないよねー(くすん)

全問不正解の石橋・中居チーム。
でもなんだかんだ言って食べさせてもらってるし(笑)
中居サンたらかなり甘やかされてますわね。
こめかみに一房髪が張り付いているのが子供みたいで可愛いわ。
ついでに人にスープを勧めておいて口をつけた途端後ろから手を押すようないたずらっこも好きだったり。
全く困ったオコサマです。
30日のとくばんてうちの方ってやるの?ちゃんと2時間?これが一番の不安です(ちと情けないな・笑)
せっかく千住明さんがゲストだっていうのに、これがカットされたら哀しい。
頼むよTB○(願)

ローカルな話ですが、ライブドアが仙台に球団を持ってくるんだそうな。
寝耳に水でびっくりというか未だ半信半疑なんですけど、でもニュースでライブドアの社長と県知事が会見していたから本当なんでしょう。
球界再編なんて他人事だったのに突然身近な話に変ってしまって困惑してますが、東北に一つあるのは悪いことじゃないとは思います。
が・・・・・・問題はどこまで県がバックアップできるか、或いはライヴドアが我慢できるか、になりそうな感じ。
金喰い虫だからね、球団なんて。
ベガルタを引き合いに出していたけれど、あそこまでのファンを獲得できるのかしらん?
ううむ、とりあえずは初めの一歩として球場をどうにかしないと。
ほら、早速お金が必要だわ。
そういうワタシにもお金が必要です。それも切実(笑)

Vシュランはまた明日。
真面目に風邪治します。



坂本さんの舞台は「Swing Time」をブロードウェイでミュージカル化したもの「NEVER GONNA DANCE」らしい。
振り付けが外国の人で良かった。
小粋に仕上げてくれるといいなー。

2003年09月16日(火) 起きたら朝だった・・・・・・
2002年09月16日(月) 風邪も雨もどっか行け


2004年09月15日(水) アホ司会でもチャーミング(笑)

からりと空気が乾いた秋晴れ。
そう言えば昔は今日って祝日じゃなかったっけ?
えーと・・・・敬老の日?
なんか未だに慣れません。

さて、いいとも火曜を今日見ました。
見てびっくり。中居サン、どうしたっ!
いいともなのにヴィジュアル◎じゃないか(驚)
えらく可愛いっていうか、黙ってれば綺麗というか。
衣装は普通のキャップの斜め被りになぜかI LOVE NYのTシャツとロンTの重ね着。
でも顎のあたりがすっきりしてきて春夏頃のぽてぽてした感じが全くなし。
頼む、これをキープしてくれ(願)
何ならハマサイさんをつけようか?
(注:今日の「あなたの(知ってるようで)知らない世界」に出ていた超能力者の一人で、その力でウェストを細くしてくれる・笑)
選手権は可愛かった〜v
2人一組でコトバから連想されるジェスチャーをするんだけど、中居はマチャミと。
これがほとんど合ってる。
ジェスチャーをし終わった後、後ろにもう一度並んだ時に2人で確認し合ってるのが仲良しさんで可愛いね。
特にペンギンがね(笑)思わず攫ってやろうかと思ったくらい。
あのくいっと外側にはねた手が可愛いったら(くーっ)

今日はTV誌の発売日ということでガイド購入。
おお!思いがけず坂本さんが!
Vシュラン本の発売記念に6週連続告知の第一弾。
セットしてるにも関わらず髪の毛がちょっとぽやぽやと立っているのが可愛い。
・・・・・・寝起きっぽいんだけど(笑)
そうだ、この本が出るんだ。一家に一冊。来年のライヴの時のために(結構本気)
そういえば、古畑のDVDって予約してなかったような(なぜか急に思い出した)

歌の大辞テンにSMAPさん。
曲は「どんないいこと」
・・・・・・この曲を聴くと訳もなく切なくなって・・・・(苦笑)
いつ聴いてもどこか甘酸っぱい胸の痛みがあるような。
まるでタイトロープの上で落ちないように一生懸命バランスを取ってる、そんな中居を思い出すから・・・・か?
でもこの時期の中居は特別に好きなんだよね(溜息)
アイタタ・・・・な発言になるけど、よく生き延びてくれたなー、と思う(ははは;)
この曲の英語バージョンも大好きで一頃はずっとリピートして聴いてたっけ。
心中複雑な曲?(苦笑)

いやん、可愛い中居ー!
仰天Nの中居サン。なんてチャーミングな。
地元の友達10人と東京の友達10人とでバーベキューをしたという中居サンに、こまかいこと言うようですけど、と鶴瓶さんが一言。
「それはヤマ勘か」
つられて中居サンも「ヤマ勘です」
ちーがーうー(笑)
『割り勘です』
鶴瓶さん曰くアホ司会(笑)2人。
でも可愛いからいいさ(きっぱり)
ところで地元はわかるとしても東京組の人選が知りたいと思うんだけど・・・・・・(笑)

今日はGeneration Gapまで来ました、V6発掘の旅。
でもまだラーメン頭。あの髪型好きだったのかしらん>坂本さん
いのっちは随分髪が長い。でも結構好き(ぼそ)
そう言えば今頃気づいたんだけど、昔のVさんて割と素肌にジャケット引っ掛けてるのが多いような。
最近はないよね?えーと、多分・・・・(イマイチ自信がないらしい)
きっちり着込んでいるというか、ライヴでもあまり脱がない。
や、脱いで欲しいというわけじゃあ・・・・・ぼそぼそ。

えーと、まあそういうわけで(何がだ)岡田君が坂本さんべったりだった頃のようです(あれ、違う?)
今はあんまり見ないような肩組んでMステの階段から降りてくるとか、隣に必ず引っ付いてるとか(微笑)
子供だったんだねー、岡田君。
なんか・・・・・可愛いよ。
そして、この頃学校へ行こうが始まり(へ〜)で、長野オリンピックがあった、と。
長野オリンピックはそんなに前だったんだ(驚)
清水選手とか岡崎選手にインタヴューする坂本さんなんていう珍しいものもあったりして。
タキシードに花束を持った坂本さんがスタイルよくてうっとりだよ(現在の坂本さんだったらもっと萌えたのに・・・・)
あー、キザだわ。キザすぎる(笑)

・・・・・・・なんか段々歴史の旅になってきた模様。
まだまだ続きます。が、ワタシはとりあえず寝る。

2003年09月15日(月) 坂本補給は万全
2002年09月15日(日) NEWCM


2004年09月14日(火) パジャマで「もしもし」

どこから書こう。
やっぱりパジャマ?ねえ、パジャマよね(笑)

何の意味があるんだ、そのパジャマに!とツッコミ入れつつ、心の中で(ありがとう、学校スタッフ)と泣いたマナーの猫。
うはははは、無駄に色気たっぷりの坂本さんだー!!(壊)

・・・・・こほん、えーと、まずはマナーの猫です。
本日最初は「焼き魚の食べ方」
剛ちゃん、最初っから固まってます(笑)もう、目も泳いでるし。・・・・カワエエ。
で、坂本さん。うわーい、スーツvかっこいいよー(嬉)
おまけに焼き魚を食べるわけだから手のアップの連続だし、スーツの袖から覗くブレスと腕時計にクラクラと眩暈が・・・・・・。
あー、ワタシのツボを刺激する色気・・・・・。うっとり。
焼き魚を左手で押さえながら頑張っている坂本さんに近藤先生が一言。
「あのね、懐紙があるんだけども」
一瞬硬直した坂本さん。その固まったまま、無駄に鋭い視線を先生に注ぎながら「カイシ?」と。
『懐紙』にぴんとこなかったらしい。
でもその時の坂本さんがえらいかっこいいのよ(力説)
そのままの姿勢でスッと視線を下に流すんだけど、それがねー(うう・・・・泣)
髪の流れ具合といい茶髪の色合いといいスーツによく似合ってかっけーのなんのって。
ま、でも、固まったまんまということは、懐紙の見当がつかなかった模様(笑)
だからその挙句に懐紙に綺麗に取った中骨を包んでしまうのです。
ふふふふ、可愛いったら。面倒見てやりてー。
先生もそういう坂本さんを絶対からかってると思うんだけど(笑)
「それをお持ち帰りになる?」と、近藤先生。
「そうですね」と開き直る坂本さんがステキ(笑)
持って帰ってどうするよ。「もしくはこの後、味噌汁に入れて頂いて・・・」平然と言い返す坂本さんにラヴ。
次の博さんは初参戦。もう可愛いったらない31歳。
坂本さんと似たように左手で魚を押さえてる博さんに「それ何ていう紙かご存知?」と先生。
おもむろに紙を手に取りしみじみと見る(笑)
それから一言「・・・和紙・・・・」
いやん、可愛いー!
いのっちは言い抜けの井ノ原と名前を変えようか(笑)

次のチャレンジはパジャマです。
違う(笑)「彼女の自宅への電話のかけ方」
なぜに彼女の家に電話するのに既にパジャマなんだろう、という疑問は置いておいて最初の博さん。
おどおどしてますが(笑)
電話脇の椅子に恐る恐るちょこんと腰掛けてるのが可愛いんです。
剛ちゃんはお父さんと世間話をし、いのっちは「井ノ原」をアピールする(笑)
最後の坂本さん。薄いブルーのストライプのパジャマでまるで病院のパジャマ?(笑)
いやいや、電話をかけてるところはかっこいいですわよ。
そして、いい声(うっとり)
電話をかける時は普段より少し細く高めの声になるものだけど、それが素っぽくてベリキュート。
しかし、彼女の父から『娘とはどういう・・・・・』と尋ねられた坂本さん、咄嗟に言い訳が出てこなくて「えっ・・・」と固まる。
これがね、可愛いんだよー(ふふふふ)
もうイッパイイッパイなのがアリアリ(笑)
なのに、椿先生は70点くれるし(ええっ、あれで?)近藤先生に至っては「もうちょっといくわ。80点くらいだわね」ですって。
・・・・・おーい、先生方。坂本さんに甘すぎません?(笑)
でも勿論男性である大塚先生は違いますとも。
「さすがリーダーでね。恋愛の経験が豊富なだけある」
・・・・・あっはっは、大笑いさせてくれてありがとう。
確かに「僕の何を知ってるんですか」と言いたくなるよね(笑)
お父さんに不安感を与えたことに「いきなりだったんで」とうなじのあたりをポリポリかく坂本さんがツボ。
なんだか素っぽくて可愛いよ。
そのあとを続けて大塚先生、5年前に娘を奪われたことを思い出しましたよ、と。
先生・・・・・(爆笑)
それを聞いてへにゃっと崩れる坂本さんがいいなあ。

あれれ、なんでマナーの猫だけでこんなに長くなってるんだろう。
最後は「結婚の承諾を頂く為の彼女のご両親への挨拶の仕方」
お手本よりは剛ちゃんのがいいけどなー。
あのセリフの棒読みみたいなのより、よっぽど心がこもってると思うけど。
博さんの「ねv」も可愛い。ラブラブバカップル(笑)
でもそれが似合っちゃう博さんであった。

みのさん還暦祝い(でいいのか?)
8月25日のVVVの模様です。
うわー、ライヴ映像にじたばたしてしまう。
行きたいーっ!
まだ一ヶ月もたってないのに既に大昔のようで。まるで夢の中のようで。
明日、このライヴ映像だけ集めよう。うん、そうしよう。

みのさんはほんとに頑張ってました。
TV画面からもわかると思うけど、最初出てきた時は緊張でがちがちで、頭が真っ白になってたように見えましたわ。
あんなに緊張してるみのさんて初めてみたような。
だから自然と皆が歌いだしたんだと思う。
たとえ、お土産を頂くためだったとしても(笑)
現場にいるともっと一体化した大きな歌声で、結構それだけで感動したお手軽なワタクシ。
みのさんは2回目に歌った時は泣きそうに目がウルウル状態でしたね。
あれだけ頑張ってくれたことに感謝しないと。
また10年15年とやっていこうとみのさんが言ってくれた時、これからもVさん達をよろしくお願いします、と心の中で呟きました(笑)
ほんとによろしくね>みのさん

みのさんが頑張ってる姿を窓から覗き込んでいるVさん達がめちゃかわっ。
あの重なり合って覗いている格好がなんとなくライヴOPの人数字を思い出して可愛く可愛くて。
しかし健ちゃん、なぜに浴衣?

長すぎだよ・・・(溜息)
いいともはまだ未見。明日見ることになりそうですわ。
なぜならくしゃみが止まらないから。
こんな有様です、Mさん(笑)←私信 




2003年09月14日(日) 最強です、久本さん(笑)
2002年09月14日(土) A or B or 俺?(笑)


2004年09月13日(月) 君は君だよ

昨日、残暑はない、とか書いたらいきなり暑くなった今日。
だーかーらー、風邪がひどくなるんだよ(とほほほ)
もう体力ないんだから、あんまり無理な気温はやめてくれ(願)
とりあえず風邪薬をビールで流し込んでみた。
え、やらない?←コーヒーでとか・・・・・(とりあえずそこにある飲み物で飲むのは極めてB型っぽいと自分でも思う)

週の初めにスマスマ。
んー、このAorOは面白いのだろうか。
相変わらず読みがグダグダなA型チームは敗北してブラッディジュースを飲んでるけど、それが似合うっちゃ似合う(えっ)
ストローで吸ってる中居サンの横顔、綺麗ー!
微かに顰められた顔が色っぽいー!
ちきしょー、こういう中居が好きだー!!(きーっ)
・・・・・ま、それだけ(こらこら)

ビストロゲストは浅野忠信さん、オーダーはフォアグラ料理。
珍しいゲストなので楽しみにしていたけれど、思ってた以上に普通でよく喋り、さり気なく辛口な人だった(笑)
もっと気難しい印象があったんだけど、とてもフレンドリーな楽しい人で好感度アップ。

久し振りの欣也さまは何と言ってもクールな中居が見られるのでワタクシ大好きなんですが、
いつもいつも脇を固めるベテランに持っていかれるなー。
今回は橋爪功さん。この人がちゃんと締めてくれるから長いコントもまあまあ見られるのかな。
中居バカとしては勿論、低くてちょっと冷たい声に萌えるんだけど(ふふふふ)
それと普段着っぽい衣装が◎
キレキャラとしての慎吾は好きなんだけど、なんだろう、どうもいま一つぴりっとしないのは。

EDTの衣装は今週のガイドと同じ。
髪の毛で失敗したことというお題で吾郎ちゃんに究極の選択を迫る中居。
曰く「髪の毛をセットしないでTV出るのとノーメイクで出るのとどっちがイヤ?」
悩む吾郎ちゃんが出した答えは「正直に言ってノーメイク」
クールにそう言ったあと、中居見てふふふって笑ったとこが好き。
慎吾は失敗と思ったことはないんだろうなあ。
何でも慎吾の色に染めてしまうから。今日の髪型も好きだし。
中居は自分でいいと思っても人にいいと言われたことはないと言ってたけどそんなことはありません。
サラストなら誰も文句は言いませんわよ。Smapのあの短い髪だって何も言わないどころか絶賛しますって。
ようは変なパーマをかけるなっての。
慎吾の言うパンチパーマなんてもってのほか!やめれ!
(大体慎吾だってそんな中居はネタにはしても好きじゃないと思う・笑)
剛はシュート!の前半と後半で髪が違うこと。・・・・・てそれはお題からちょいとずれているんじゃ(笑)
シュート!と言えばこれには博さんも出ているとか?
(買ってもまだ見てない・・・・)
木村・・・あなたもまた微妙にずれたお答え(苦笑)
でも今の女の子モードの髪型は好き。つーか、その髪型が好きなわけじゃなくその髪型にしてる木村が好き(ややこしい)

きゃー!中居、ブラヴォー!
失敗した時に聞くと元気が出るSMAPソングということで剛選曲の「君は君だよ」
剛、この曲好きだよね。
いきなり中居サンのソロパートで、それがもうどうした?ってくらい上手い。
最近の中居からは危険な感じがなく(笑)それどころか、ちょっと技巧に走っちゃって・・・・・。
やっぱり何か突き抜けたのかしらん。
今ならどれを聞いても安心していられると思うわ。
それが誇らしいような(笑)嬉しいような、残念なような・・・ま、それは複雑なファン心理。

今日は凸凹のない普通のスマスマでした(なんて感想だ)

昨日の続きは「WAになっておどろう」まで来ました。
お、少しは現代に近づいてきたぞ。
でもまだまだ坂本さんの髪はお蕎麦系というかラーメン系というか。
この頃なんですね、坂本さんが足の指を骨折したのは。
Mステでよく過去映像が出ていたから初めて見たわけではないけれど、でも完全版を見たのは初めて(完全版て何だ・笑)
骨折直後のMステはメンバーみんなが気にかけてて、すぐ坂本さんに触れたがるのがツボでございました。
髪をくしゃくしゃにしたがるのは岡田君。
そういえば昔の映像を見ると、岡田君はやたらと坂本さんに懐いていたような。

んー、今日はもうダメだな。頭が働かない。
ひとまず寝ます。明日はみのさんSPなので元気になっとかないと。
ではおやすみなさい。








2003年09月13日(土) ヨロシクネ
2002年09月13日(金) サイコー!(爆笑)


2004年09月12日(日) ラーメンも奥が深い・・・・

寒くなりました。
長袖なしにはいられない。
鈴虫の音も寂しさ倍増。秋深まり、です。
でも関東以西はずっと暑いんですよね。
あれ?じゃ、こっちは残暑なんてなかったんだ(驚)

タモさんのマネした「ばいばい!」が可愛いかった「いいとも増刊号」
ということは、それをやってるタモさんも可愛いわけだ(ん?そうなのか?)
一週間の始まりにダルダルな「黒バラ」
今日も絶好調。
妙に集中している自分がおかしい。
でもVTRも見たいけれど4隅にいる中居や中嶋さん、良純さん、貴理ちゃんの雑談も聞きたいワタクシ。
集中しなければどっちも意識に残らないんだって(苦)
何気に難しい番組だ←多分違うと思う

コサイン姉さんが出演した黒バラ紳士録と称した妙な社長を集めましょう企画がこれまた微妙。
千葉県某所のガンジーラーメンさん(はあ?)
「ガンジーラーメン」「クラーク先生次世代みそラーメン」「ミトコンドリアXラーメン」
・・・・・・ぜひ博さんに食べに行ってもらいたい・・・かも(受けるかもしれない)
中居はブラックチャーハンと呼ばれるイカスミチャーハンをよく食べたなー。
最初に貴理ちゃんに食べさせてじっと見ているズルイ中居サン(笑)
あの色だから(真っ黒)食べないだろうと思ったら、きっちり食べたあげく「うん、美味い」
おお!黒、克服か?
少しだけ色の濃くなったもみあげは見ない方向で、んでも悔しいことに可愛い中居だった(ちっ)
で、肝心のモノは「イナづま太郎」(刺身のつまだけをつくる機械)
BGMに何度も青イナがかかるのがムショーに嬉しかった。
しかし、小窓の中居サンは微妙な表情(笑)
そうそう、かずえが噛んだのもびっくりしたが、噛んだ途端『しばらくお待ち下さい』の画面が出て大笑いしましたわ。

昨日に引き続き「本気がいっぱい」の時代まできました。
坂本さん、現在の髪型をもうちょっと短くした感じで今と大差ないんだけど、その印象は全然違う。
今の方が若いっていうかオコサマっぽい?(笑)
いい意味で力抜けてるよね。
顔つきも変わったし(それは6人全員に言えるわけだけど)今現在が一番いいって思えるのはいい年の取り方してるんだわ。

が!あれだけボケてくれれば可愛くて可愛くて(嬉)
思わず天然?と疑いたくなるくらいボケ捲くりで、特にマジカル頭脳パワーかな?(トニゲスト)
こういうクイズ番組で真面目に答えるのはいのっち、博さんは負けず嫌いだ(笑)←だって結構真剣
で、坂本さん、大ボケ(笑)
でも可愛いからいい。許す。ほんとカワエエ〜(眩暈)
おバカな子ほど可愛いってほんとだ(こらこら)
だって指名ドレミファ金土とかってコーナーでいきなり初めから木を飛ばしアウトになってるし。
いのっちに頭叩かれてきょとんとしてる顔がめちゃ可愛い。
「生ゴミを出す日だったんですよ」と言い訳するアイドルってどうよ(笑)
博さんが解答してる後ろでぽやっと手を叩いてるのもカワエエ。
あとはねっ(←興奮してるらしい・笑)
逆さコトバなのになぜか「一文字変えて」って自分でコーナー作っちゃうところ(笑)
司会陣からも突っ込まれるし、隣のいのっちと博さんからは叩かれ、へにゃっとしてるとこがそりゃもうカワエエのよ(ふふふふ)
深夜なのにテンション上がる!
こんなに坂本さんが足引っ張ってるのに(笑)優勝してしまうトニってやっぱり博さんといのっちに支えられてるのね。
面倒見てやって(大笑)

あとスターどっきり大作戦で期待どおりの大きなリアクションをしてくれる坂本さんに萌え。
あの跳ね上がる様の色っぽいこと(うっとり)←こういう大人にはならないでね(笑)
博さんのスイッチを押す時の楽しそうな感じも○
リアクションとしては剛ちゃんも◎

いやー、楽しいわー。
Hさん、頑張ってます(笑)ありがとねv←私信







2003年09月12日(金) ちょっと昔の運動会
2002年09月12日(木) お荷物料理人


2004年09月11日(土) 忘れてはいけない

忘れられない数字といえば、誰かの誕生日もそうだけれど、この911の並びも忘れられない。
もう3年なのに、なのに何かが良くなるどころか坂を転げ落ちるように加速度をつけながら落ちていってるような気がする。
その先に何があるんだろう。

『9・11』はもうシンボルのようになってしまっているけれど、そこに詰まっているのは一人一人の人間なわけで。
誰にとっても関係ないとは言い切れない時代を生んだ日です。
忘れられないし、忘れてもいけない日。

吾郎ちゃんが出演した「9・11」を見ながらリアルであの映像を見ていた時を思い出した。
どこか他人事でまるで映画を見ているようなリアリティのないリアルさ。
ありえない、と思ったと同時に最初は事故だと思い、2機目でテロだと思った。
あれからずっとテロは続いている。終わる気配がない。
人間の証明で棟居は「憎しみはどこかで終わらせなくてならない」と言ったけれど、それができるという幻想は私はもう持っていない。
できるならとっくにパレスチナ問題には解決の兆しがあるでしょうよ。

ちょっとシニカルすぎたか。ごめんなさい。
時々、無性にこういうことにイラつくことがある。
私は当事者じゃないのに。

うーん、なんとなくそんな日ってあるんです(溜息)
でも吾郎ちゃんは可愛かったなー。
お父さんが似合うんだか似合わないんだかそれは微妙だけれど、素敵だったのは間違いない。

サムガはそんなことには関係なく(笑)ニッポン放送がお台場から有楽町に戻ってきたことを受けて思い出話。
知ってる話も知らない話も過去にトリップしたように幾らでも記憶が蘇ってくるらしい中居の声を聞いてるだけで十分満足。
ついでに先日のクイズの当選者を発表。
「32歳の中居君にやって欲しいこと」は「真面目に」がほとんどにつくってどうなんでしょうね、中居サン(笑)
ファンが見たいと思ってるものは「真面目に」やってる貴方ですって(わははは)
その中で中居サンがこれはいい!と選んだのは・・・・・ちょっとびっくりしたんだけど、PCでサムガのHPを作るというもの。
ええっ!貴方がそれを選びますか(驚)
しかし、話を聞いてるとどうもおかしい。
「え、俺が作るの?」
貴方が作るに決まってるじゃない。中居君にやって欲しいことなんだよ(笑)
でもサムガのHPはやって欲しいかな。
あったら楽に要望が送れるじゃないですか。何を、とは言わないけれど(ほほほ)

今夜は頂いたビデオを鑑賞中(ありがとー、Hさん)
ジャングルTVとかあって懐かしい。
や、Vさんの回は見たことがないんだけれど、そういえばこんな番組があったなー。
相変わらずタモさんはワンマンシェフ(苦笑)
餃子に命かけてるタモさんのお陰でVさんはあまり調理もできず、少々ワタクシはタモさんにお怒りです。
でも皮を練っている坂本さんの力の入った腕にはちょっとドキドキしました(笑)
いつの間にかやる気満々で長袖シャツを上腕部まで捲くってるし、黒のシャツに水色のエプロンて可愛いかも。
皮を作るには熱湯で練るので時々「あっちーっ」って聞こえる(萌)
んふふふふ、手の見放題だ←何かが違う
あ、エプロンの紐が捩れてる。直してやりたい。

なんか無性に「チューボーです」が見たくなったんですけど。
探すかなー(深夜だ、やめなさい)

どこかでも聞いたけど、いのっちと坂本さんの喧嘩(笑)の件は博さんの口から聞くと面白い。
というかいのっち可愛すぎです。
メンバーの子供の頃の写真も可愛いぞ。

んー、大体「愛なんだ」の頃のようで、トークでもいのっちは今ほど喋ってなくて、
リーダーの坂本さんが喋らなくちゃ、という意識で喋ってたように見える。
結構イタイぞ(苦笑)
まだグループとしてしっかり固まってない感じ。
トニとカミにきっちりと分かれてるっていうか。
こういう時代もあったんだなー。
最もハワイの映像の頃は海外ということもあってかベタベタと仲がいいけど(笑)
やっぱりこういうのがいいね。
が、坂本さんの髪型は微妙だってことも付け加えておく(笑)

あ、書き忘れた!(ってほどじゃないけど)
調理中にビールを飲んじゃう坂本さんが可愛かった(へへへ)
大人だもんねー(笑)







2003年09月11日(木) うたばん&Vシュラン(まんまだな)
2002年09月11日(水) 言いたい放題、たまに暴言(苦笑)


2004年09月10日(金) 俺まだイケるな(@ナカイ)

はっはっは、やっぱりそれでこそ金スマだ。
近頃、真面目なプログラムが多くて、金スマにあるまじき感動なんかしちゃったりして、些か不本意だったワタクシ←すごい言われよう(笑)
これだけワンマン中居オーナーの我侭が見られればそれだけでOK。
イマイチ詰めが甘いのも相変わらず。
それもいきなり競馬を持ってくる唐突さ。
中居サン、黒字に拘るくせしてどうしても黒字にするのが嫌なの?(笑)

逗子海岸に幸薬とカチンコラーメン道という金スマ得意のパクリネーミングで2軒開店。
中居サン、ご不満です。中居サンの注文はラーメン博物館の有名店でしたから。
「有名なラーメン屋さんをね。店舗入れたかったのぉ」
なんだよ、その拗ねたような言い方は。ばかっ、可愛いじゃないか。
でもスタッフに即行「無理ですよ」と否定されて苦笑いするのがもっと可愛かった(ふふふふ)

「カチンコラーメン道」の従業員はそれなりにそれなりな人達(笑)
でも結構みんないい人(ぷぷぷ)
「幸薬」の働く人々は皆中国人の方々。
去年は2回くらいにオンエア分けたんだから今回もそのくらいやってくれたら良かったのに。
ま、でもこのそっけなさもまた金スマ、かな。

今年は随分盛況だったみたいで、TVでも美味しいと評判だったけど行った人の話を聞いてもほんとに美味しかったらしい。
中居サンのアイディアは毎回悪くはないのだ。
ただいつも余計なことをつけたがる(笑)
商才があるんだかないんだか(ははは;)
このまま頑張ってれば儲かったままだったのに、更なる売り上げを期待した中居オーナーのお陰で一端営業を中止して高級店に改装。
それを担当するのが神業リフォームの神保さん(あら、お久し振り)
今までの売り上げ全部を注ぎ込んで改装しただけあって、とても海の家とは思えない高級感が。
ついでにメニューも値上げしてしまえ、とな(笑)

ま、これでも別に黒字だったと思うのよ。
でもこれで終わったら金スマじゃない。
だから中居サン、その売り上げを今度は新潟競馬に注ぎ込んだ(爆笑)
ありえないでしょー!
なんで競馬なの?
でもそれが中居。それが金スマ←おバカっぽくて大好き
てーわけで、当たり前の如く負けるわけです(はははは;)
これは働く人々の激怒を買うんじゃないかと心配したら、意外にちっとも慌てない彼ら。
なぜなら売り上げは別にして一日一万円のTV出演料を貰っていたから(おお!)
更に新潟競馬に出向いて馬券を買った筈のヘルムート(なんて名前だ)が勿体無くて賭けてなかったために売り上げは全額死守。
ほんとに今年は金スマとは思えない成功でしたわ。
でも来年もするのはちょっとどうかと思います(笑)
番組的にはもうちょっと波乱アリの方が面白かったんだけどね。

海の家を訪れた中居サンは白の帽子に白のタンクトップに黒のハーフパンツ。
この時期に真っ黒じゃないなんて、なんて奇跡的。
うう、かっこいい。
海岸沿いに集まった大勢の人々の歓声を浴びて「俺、人気あるっぽくない?」
はいはい。確かにちょっと眩しげに目を細めてお店に入ってくとこなんてかっこよかったわよ(笑)
可愛かったのは逆立ちしたところですか(嬉)
中居サン、何するんだ!とびっくりしつつちょっとお腹凝視(こらこら)
ごめんね(笑)
でもね、ちょっと一言。ぽこんとお腹が出ててもいいから(いいのか?)もみあげ伸ばすのだけはやめて(ほろり)

ただ今、井ノ原さんは南の島にいるらしいですが、みんな少しづつお休み頂けたのかな。
坂本さんは何やってんのかなー。
先日のイノなきでいのっちは仙台ロケだったと言ってたけど相棒は誰だったのか。
万が一、坂本さんだったら・・・・きゃー!
そ、それはダメ。悔しすぎる(笑)
知らない間に来ていたなんて。
今回ばかりは誰か違うメンバーであることを願うエゴイストなワタシであった。






2003年09月10日(水) これからのご予定は?
2002年09月10日(火) ワーカホリック


2004年09月09日(木) Celebrate The 13th Anniversary of SMAP

今頃引く風邪っていうのは何て言うんだろう。
喉が痛い程度なのでご心配には及びませんが、なんとなく引く時期じゃないような気がして気が引ける(ははは;)

9月9日はSMAPがCDデビューした日だ。
おめでとう、13周年。
といっても本人達が13年を意識してるとは思わないけれど、やっぱりファンとしてはお祝いくらいは(笑)

単なる通過点でこれから先も長い時間が流れる筈。
いつまでも履歴書の職業欄に『SMAP』と書けるような5人であって欲しいと思います。
あー、でもよくここまで来たなー(しみじみ)
10周年であんなに泣いたのが夢みたいだ(笑)
でもあれがあってこそ、今のSMAPだものね。
まるごと全部ひっくるめて愛してますわ。
大きくなればなるほど余計なものがくっついてくるけれど、いつまでも人見知り集団で小さなテーブルにちまっと5人で固まるような
そんなグループでいて下さい。
もう自分の血肉と同じだから(うわー、すごい表現・笑)ここまできたら一蓮托生。
最後まで見届けるからね。一緒に生きていかせて下さいまし(迷惑かもしれないが・ははは;)


うたばんは意外にソニン韓国編が面白かった。
なんだかんだいってうたばんはソニンが好きだね(微笑)
でも「パンニハムハサムニダ」を教えるのはどうかと思うよ、ソニン(笑)
ラテ欄に冬のソナタの名前があったので、またかよー(溜息)と思っていたら思わぬ韓国土産付(笑)
あのおじさんも凄いけど、それより長々と注意を促すテロップが面白かったわ。
あとはほんとに辛そうな鳥の唐揚げ?
辛さに弱い中居に食べさせてくれてありがとう(←鬼)
冷たい梨を旨そうに食べる中居サン、かなり辛かった模様。
結局次のコーナーのワイプの中でも食べ続けていましたわね。かわええ。
梨のほうが好き?(笑)

ここ数日ちょっと気になっていたけれど、今日確認しました。
・・・・・中居サン、もみ上げ伸ばしてる?(きゃー!やめなさいっ)
頼むよー(泣)それが伸び始めるとセットのようにヒゲも伸びてきそうで怖いじゃないか。
誰かヤツにドラマでも与えてやってくれませんか?(願)
勿論、ヒゲなしもみなしの役でお願いします。脇役可。

韓国のCD屋さんにMIJのCDがあったのが嬉しかったり(へへへ)

坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは赤井英和さん、メニューは海鮮チャーハン。
いやん、ワイプの坂本さんが可愛いー!!
わーい、茶髪だ(嬉)
もう視線が釘付けじゃありませんの。あ〜、なるほど。坂本さんの好きそうなメニューだ(笑)←カニ
片目を押さえながらダメージの大きそうな坂本さんに萌え。
「あ〜、おいしそ・・・・」と呟くその素っぽい声にクラクラする。
すっげー可愛いんですけど。どうしたらいいの?ってくらい可愛いんですけど。
今日は辛そうだなー(ふふふふ)←鬼
特別何がツボってわけじゃないけれど、こうもビジュアルがいいとどこを取ってもツボになるという見本のような回でございました。
・・・・・・なんであんなに可愛いのよー!(逆ギレ)

最後にグルメ博が東京Vシュランの本の告知に借り出されておりました。
誰が宣伝するより似合ってます(笑)

学校の時も思ったけど、剛ちゃん、小猿みたいで可愛かったわ(ぼそ)





2003年09月09日(火) めでたくも12年
2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)


2004年09月08日(水) 思い描く理想の自分

台風一過の秋晴れに残った風が激しかったり。
広島の方とか特にひどかったみたいですが皆様大丈夫でした?
厳島神社の一部分が倒壊したのをニュースで見てびっくりしました。

ガイドはSMAP表紙。なんで?明日CDデビュー13周年だから?
ま、何でもヨロシイ。
えらくオトコマエの中居だもん。
隣の木村が女の子モードで可愛いから尚更その鋭い目と男っぽい表情が目立ちます。
いやー、かっけー!
表紙の中居は挑むような目をしているけれど、ピンナップの方はもっと不敵な印象。
左目をすっと細めた感じが何もかも見透かすような透明さがあってめちゃくちゃ綺麗だ。
こういう顔もできるのに、なんでウチワになると・・・・・ぶつぶつ。

ガイドには学校へ行こうのみのさんSPの記事も結構大々的に。

創刊されたばかりのBOAOという女性ファッション誌に中居のインタヴュー。
あまりの分厚さと重さに眩暈が。一体幾らしたんだろう(値段も見ないでアイドル誌と一緒に買ったから)
あ、620円か。た、高い・・・・(驚)
きっと二度とお目にかかることはないでしょう。
でも流石にファッション誌だけあって写真はGood。
撮影の合間に寝てしまうくらいお疲れなので目の下にクマを飼っているけど、完璧な大きなアーモンドアイにはくらくらする。
目だけのアップを撮るとは、やるな、カメラマン(笑)
大人の男そのものの癖に、なんなのよ、その4分割のお茶目ながきんちょは(わはは)
それもまた中居の“バランス”なのかもね。
お気に入りは白のピーコート(かな)を肩にかけ、両手を前で緩く組んでいるショット。
少し着崩れた黒のカットソーが色気を出しつつ、全体としての印象は仕事のできる男がしばし休息をしている感じ、かな。
むー、かっこいい(うっとり)

さて、相変わらず中居正広のインタからは貰うものが多い。
一問一答形式の部分はウソツキめ、という部分となるほどね、という答えを取り混ぜて無難に。
問題はそのあとのインタで、結構本音に近いことを語っていることにびっくりした。
まずはファッション誌が自分に何を求めているのかわからない、とオファーに戸惑ったという中居にはこの人のスタンスが表れてる気がする。
求められているものに応じて自分を出していくというスタンス。
だから求められているものがわからないと自分がどういうテンションで行けばいいのかわからず戸惑うのだ、と推測。
それってある意味ウソツキだよね(笑)
ん、違うか。演じてるってこと?
見せたいナカイマサヒロしか出してないってことかな。

全文書きたいけれどそれはマズイから抜粋。
「仕事が楽しいっていうとらえ方はあんまりしないですね。(中略)仕事はやるべきこと。男ですから」
非常にクールでドライな中居サンです。
随分前に別のインタヴューで
「プライドはちゃんとある。ただそのプライドは人と違う所にあってそれに触れない限りはどんなことでもできる」(限りなく不確かな記憶)
そんなようなことを言っていて、今回のインタはそれを確認するようなものだった。
例え、自分にはないコンプレックスでも求められているのがそれならばそれをコンプレックスにするのも厭わない。
周囲に友達でもスタッフでもわかっている人、理解してくれる人がいる限り何でもできるという中居サン。
その中にファンも入っていることをちょっぴり願う。
ま、同列になる話でもないんだけど、やっぱりファンとしてはちょっとね(笑)
でも、中居正広の思い描く理想の男に今の段階でなっているという一文は非常に嬉しかった。
自己に厳しい人がそう自分を評価したことが現在の充実ぶりを物語るようでほんと嬉しいわ。

中居正広の思い描く中居正広。
多分それにずっと魅了され続けていくんだろうな、と確信したインタヴューでございました(アイタタ・・・・)

うわ、長いね。おまけに何を真面目に語ってるんだか(苦笑)引かないでね。
で、アイドル誌は既に切り取ったあとなのでどれがどれやらわかりませんが、
ほとんどが夏のライヴ特集。
写真はどれもMAX状態で買って損するものはないんだけど、特に好みはダークベージュのニットを着て笑ってるショット。
あ、WUだって。下に書いてある。
ぴったりフィットのニットは細い坂本さんに良く似合う。細いー。
上の全身のショットもかっこいい。
でもそれ以上に笑顔がいいんだけどね。
髪のふわんとした感じもヨロシイ。
いやーん、可愛いじゃないかv
剛ちゃんとの対談もお気に入り。
2人背中合わせに立っている扉のショットがとても良くて特に剛ちゃん。
髪型共々好みだ。
中の対談中のショットもリラックスしててキュート。
背番号『33』のユニフォームを着たやつでは腹筋中かな?
頭上のカメラを振り仰いだのが妙に可愛い。
ちゃんと揃えた細い足もまたツボだった(ほほほ)

仰天N・・・・・うわー、痛い痛い痛い・・・・。
もうVTRはすっ飛ばし。
ノースリの中居はワイルドでかっこいいが内容は勘弁して(涙)

ん?何か喉が痛いような・・・・・風邪?





2003年09月08日(月) 吾郎ちゃんの別荘へいらっしゃーい♪


2004年09月07日(火) 「ん?だって長嶋さんもBだよ」 (by SAKAMOTO)

うわーうわーうわー!
なんてかっこいい中居なの!
コミカル路線じゃないCMなんて久し振りじゃありませんか(涙)
LOTTEありがとーvついでにヨン様もありがとう(何で?)

いいとも前に入っていたアーモンドチョコの新作CMは韓国のパスポートコントロールが舞台。
ヨン様とは別撮りじゃなかったらしい(多分)
いきなりかけていたサングラスを外す中居にノックアウト。
きゃー、ありえない!ありえないくらいかっこいい(惚)
おまけに低い声のハングル語が、えらく嵌って思わず何度もリピート。
どうしちゃったの、中居サン。
貴方にこんなに似合うとは思わなかった>ハングル
発音が正確かどうかなんてわからないけれど、中居の低い声とその発音が色っぽく聞こえる。
最後の「ありがとう」の大きな目!ああ、スバラシイvv
映画みたいだったなー。
そうそう、あまり笑わないヨン様は結構好きかもしれない。
某ハンディカムのCMでの笑顔がう〜む・・・・だったので意外に冷たい感じがする今回の役はちょっと好み。
単なるメガネフェチってだけかもしれないけれど(笑)

今日は書くことがめちゃくちゃあるのに、そういう時に限っていいともの中居サンがすっげー可愛かったりするんだよ。
テンションも程よく高めで、特に車掌さんの帽子を被った中居サンはほんと可愛い。
やる気もあって(笑)「やってみましょうっ」「やってみよっ、ね」というこの言い方のカワエエこと(きーっ)
目もくりっくりでほんとに可愛いんだよー。
毎週このレベルを保ってくれると嬉しいんだけどなー(笑)

アイドル3誌の感想は明日にするとしてもBOAOの中居インタは・・・・・・かなりのマジ語りになりそうなので後回し。
実は今日、お友達のサイトオーナーさんに頼んでいたジャニショの坂本写真が届いたのですよ。
もうもう「うわぉ!」です(笑)
余所のサイトさんで見かけるたびに憧れていた(ええっ)長〜いレシートには「サカモトマサユキ」の名前が並んでいて壮観だった。
ええ、勿論、全買いしましたとも(えっへん)
いいんです。働いてるんだから(きっぱり)
これがねー、1枚1枚解説したいくらいGood。
全部見てないんだけど、どこから引き抜いても極上坂本さんがいるってなんて幸せなんだろう・・・・・・(うっとり)

というように本日の充実振りは近年ないくらいの大収穫(大袈裟)
なのでとりあえず学校。
ヴァンパイア・カジノはツボが満載でございました。
サエコ・坂本のO型コンビと長野・森田のA型コンビの対決。
や、これは坂本さんのO型っぷりがスバラシイ(笑)
人に合わせる&大雑把そのまんま(あははは)
もうね、最初のFirst Impressionの時のサエコとの会話からしてO型そのまま。
大して考えもせずにプリティ長嶋をBに押したと思ったら「ん?だって長嶋さんもBだよ」←これが理由(笑)
ありえないっしょ(あはは)
そのおバカなところも可愛いんだよなー。
でもその声は極上品。この会話を聞くためだけに何度リピートしたことか。
普段ぽい喋り方がすっごいツボだった。
小沢真珠の血液型はサエコがすごい理由でABだと断定。一瞬考えて「そうか!」って・・・・・・。
それもありえないから(笑)人に合わせやすいO型の典型だわ、この人。
そのあと「な」って言う声が無類に優しくて胸がぎゅっと。
いやん、坂本さんとこんな風に普通に喋ってみたい(うっとり)
髪は既に茶髪になってるのでそれだけでも可愛いってのに、この人の場合は行動も可愛いんだから困ったものだ。
・・・・・さっ、もう一度リピート・・・・・(いい加減に先に進め)

サンプル芸能人を見て「おほほほほ・・・」と笑う坂本さんも可愛いなー。
一番萌えたのはスイカの食べ方。というか残ったスイカ(えっ)
本番収録前に4人で食べたというスイカに妙な色気を感じるのはワタシだけかもしんない(ヘンタイさんじゃないぞ)
なんかですね。食べ終わったスイカから食べてる時の坂本さんを連想してちょっとクラクラしてますの。
・・・・・やっぱヘンタイさんかしら(不安)
さりげなく2つも食べてる博さんにも大笑いした。
それをちょっと申し訳なさそうに「食べちゃった・・・」という博さんも可愛い。
剛ちゃんの几帳面な食べっぷりも面白い。

今日はキリがないな。
最後に一つだけ。13歳のハローワークは坂本さんも剛ちゃんとやって下さい(笑)
別にきんに君が嫌いなわけじゃないからね。
剛ちゃんにぶっ叩かれたきんに君を見て大笑いする坂本さんがカワエエ。
最後のスタジオでのみのさん企画の発表はオーラスでも流れてたっけ。
もう2週間前?
来週見たらきっとまた行きたくてたまらなくなるんだろうなー。

ああ、もうだめだ。
中居のインタまでいかない。それは明日。
さ、坂本さんの写真見ようっと(いそいそ)







2003年09月07日(日) 93に激しく不満(笑)
2002年09月07日(土) ヨイショに弱い男


2004年09月06日(月) 好感度アップのベッカム&グティ

うわーん、ライヴやってくれー!(号泣)
どうしてSMAPだけないんだろう。ううう・・・・・。

と、思わせるメモリッピーズの選曲は「正義の味方はあてにならない」(by NAKAI)
・・・・・・もっと踊ってもいいんじゃないか?←贅沢な
でもこの曲聴くとテンション上がるのは確かだよねー。
個人的にはウラスマツアーの長岡初日を思い出したり。
木村がめちゃくちゃカワエエったら!
あのメガネの似合うこと似合うこと。ああいう木村大好きv
そしてこういう歌を今も歌えるSMAPが大好きだ。
変にアーティストにならず、アイドル全開で楽しげに歌う平均年齢30代(笑)
うわーい、大好き!

EDTの中居サンはほんっと綺麗でしたわよ。
やっぱり痩せたかな。小さい顔に戻ってた(笑)
フリップの紙を剥がす指が相変わらずワタクシのツボを大刺激。
あー、大好きな指だ(うっとり)

レアルマドリッドのベッカムとグティが来店のビストロ。
オーナーのテンションは野球選手来店時と違ってローテンション(笑)
というより普通に気負わずお出迎えしてるのがワタクシとっても好きだった。
ヴィジュアル負けてないしね(ほほほほ)

ベッカムはとてもキュートな人でした。
グティは可愛い感じだし、ちょっと見直したかも(←かなり失礼)
あんまり日本での人気が凄いのでそれだけで敬遠してたけど、ずっと食わず嫌いでごめんなさい(でも好きなのはイタリア・笑)
はにかんだような笑顔が良かったお二人。
非常にイギリス人らしいジェントルなベッカムと、もう少し場に慣れたらもっとフレンドリーになりそうなグティは
世界NO.1のクラブチームのスタープレーヤーという感じじゃなかった。
それでもサッカーは人生の一部、と言い切る真摯な態度は好感度アップ。
まさか、現役引退後の話までするとは思わなかったけど、その話題を振った中居オーナーに拍手。
ベッカムだけでなくちゃんとグティも弄るオーナーの冷静さがようございました。
が、コンパって・・・・(笑)
その普通な会話が好き。
料理は味の予想がつかない吾郎ちゃんのが一番食べてみたかったなー。

うっわー、嫌なヤツー!(笑)>中手川
でも結構ヴィジュアルは好き。
カツケンは似合ってるけど、似合ってるけど・・・・・似合ってるのが微妙に気持ち悪かったり(ははは;)
ただ長い。長すぎはコントとしてどうなんだろう。
もうちょっとぴりっとスパイスを効かせたコントにできないものか(苦言)


ラブセンはパラダイスルーム終了記念に総集編&完結編。
ロケ車の中では寝てばっかりだというVさん達(大木談)
やっぱりお疲れなのかなー。
でもその途端、脳内にはサーカス(事業部)の時、バスの後部席で寝ている坂本さんの寝顔が・・・・・・・。
きゃー、ビデオ探さなければ!(この頃はまだビデオだったのだ)
髪はまだ短かったけれど(ほろり)でもすっげー可愛かったのを記憶してるぞ。
今のヴィジュアルであんな映像みたらちょっと現実復帰できないかも(うう・・・・泣)

話戻って、今日はトニカミ対決の決着をつけるべく最終決戦。
対戦は博さんと健ちゃん。衣装は違うけど2本撮りなの?
2回目の博さんのルーズな衣装が似合ってて好み。
マジに説教というか人生諭してる(笑)博さんが素敵だった。
やっぱりワタクシ、オトコマエ博さんが好きですわ(笑)
おまけで今までの回のダイジェストも。
ほほほほ、思いがけず坂本さんを見られてラッキー。
んー、カワエエ。でも同棲カップルはどうでもいい(辛っ)
世間様の総意とは懸け離れているらしいワタクシ。
カップルどうでもいいからVさん映しなさい(エラソー)

どうやらアーモンドチョコで中居サンとヨン様が共演なさってるとか。
へ〜・・・・・・・・・。
どうせ、別撮りでしょう。
というかヨン様だったらパク君にして欲しかった(パク君て・・・・笑)
ロッテはうたばんで釣れるから心配はしてないけれど、BOSSの新CMもあるらしい。
今のところ剛の声のみCMには遭遇するけれど中居にはとんと縁がないってどういうことよ(涙)
中居のもあるらしいんだけどなー。
また見るまで時間がかかるんだろうか(しょぼん)








2003年09月06日(土) SMAPにカンパイ!


2004年09月05日(日) 売ってたら買いそうな勢いのタンジェントくん

とりあえずサイトTOPを秋仕様。色だけだけど。
気分だけでも秋。
その他は何も変えてないので手抜きとも言う(笑)

どうしよう。タンジェント君が欲しい(ええっ)
それもつり目のタンジェントくんが←マニアックな・・・・・

ぼそぼそと画面上で独り言を言っている浅草キッドが面白いぞ。
気のない「はぁ〜」という中居サンの声もヨロシイ。
いやん、やっぱり黒バラ好きだわ〜。
だるだるなのに妙に集中して見てしまうじゃないか。
今日も中居サンはグッドヴィジュアル。
裾の金色が透けて見えなかったりするので一瞬髪を切ったのかと錯覚したりしたけど、そんなことは全くなく(ちぇっ)
しかし、黒のスタンドカラーのジャケットに白のインナーがめちゃくちゃかっこいい中居なのであった(うっとり)
本日のモノは「ナックリン」一輪車の補助四輪だそうな。
開発したという社長は怪しすぎる(笑)
なんといっても「七得」という防災グッズは・・・・・・使えるのか?
スタジオで梱包用の袋みたいな透明な袋を被った中居サンが中でどうしたものかと戸惑ったままなのがすっげー可愛い。
うおー、あのまま梱包してお持ち帰りしたいっ!
足元のサンダル履いてる所から映していったカメラさんもグッジョブだ。
ローテンションな中居だったけど、それがまたソーキュート。
たった一つの不満は中居サンにも一輪車に乗って貰いたかったね(笑)

Oricon StyleにVさんの夏ライヴが載ってるというので買ってきました。
うーん、小さいショットだけれど、ワタシの好きな坂本さんですv
Puzzleの衣装は博さんに持っていかれたけれど、目を閉じるようにして歌い上げている坂本さんを下から撮ったのはベリグー。
(Puzzleの衣装は全身映してくれないかなー。他のアイドル誌に期待)
その前のページのもう1枚のショットは更に好み。
真横斜め下から見た極上坂本さんが両手を左右に開いてマイクスタンドで歌ってる構図が綺麗です。
髪の長さもちょうどよく茶髪がふんわり目にかかってる。
顎から耳へのラインがほんとにワタシのツボをつくのであった。
・・・・フェチかしら(・・・・)

残念だったのはVとVVプロのレポなのでワタクシの今年の一押しTOKYO DREAMのGoing Back 2 〜が載っていないこと。
ほんと残念だ。残念だよっ(きーっ!)
アレの坂本さんがどんなに綺麗だったか、どんなにかっこ良かったか、みんなに見てもらいたいのに(涙)
会報・・・に期待はしないから、あとはどっかのアイドル誌にほんのり期待(取材が入ってなければ無理だよなー)

地震とか台風とか今年は被害も大きくて、日本はどうなってるんだろうって思うけれど、もっとひどいのがロシア。
もう・・・・・ほんとに人はどこまで残酷になれるのか。
せめて生き残った子供達がこれからの人生を少しでも安らかに過ごせますように。
願うことしかできないけれど。





2003年09月05日(金) 雨 or 曇り?
2002年09月05日(木) 長かった・・・・・(感涙)


2004年09月04日(土) アテネの残照

「ススメ!」の発売は中止になったけれど、その時一緒に頼んだCDは生きていたので本日到着。
だってシングル1枚だと送料無料にならないんだもの。
この機会にと頼んでみたのは「ターザン」(おお!)
当然日本語版です。初めてかもしれない、日本語版を買うなんて。
ただ今、BGM中なんですけどね。
えー・・・・・正直に言っていい?
坂本さんが歌ってなければ絶対買ってない!(笑)
ははは;申し訳ない。ワタシの音楽の好みからは極端に外れてます。
なのにもう3回も聴いてるのは、ただただ坂本さんの声が聴きたいがため。
自分でも呆れるほど坂本さんの声が好きなんだと思う。
99年だからもう5年も前?
声が若い。
現在の色気と艶はまだそれほどないのだけど、まっすぐな綺麗な声で歌い方もかなり素直。
でも所々に「うわ、ここ!ここ!」といった個人的な坂本ツボがあってやめられないのだ(泣)
ワタシは現在坂本さんの歌声に飢えているらしい。
そして、つくづくこの人の歌声を愛していることに気づく。
・・・・・・・アルバム、出さないんですか?(涙)

しばらくこのアルバムを聴くことになりそうだなー(とほほ)


ようやく喋る気になったのか、今日のサムガはアテネ話。
ものすっごい楽しかったらしい(微笑)
勿論寝る暇はほとんどなく食事もお弁当とカップラーメンというある意味中居サンにはめでたい食事で過ごしたらしいけれど
それでも楽しくて楽しくてしょうがなかったって。
ほんとに楽しそうな声だ。いいね、いいね、中居サンの嬉しそうな声は。
中居サン達は結構VIP待遇だったらしくフリーパスに近かったみたいだけど、それでも入っちゃいけないところはあって
「GET OUT!」と怒られたとか(ははは;)
あとは篠原さん(笑)
ほんっとに篠原さんとは仲良かったのねー。
というか篠原さんてばまるで大型犬みたいだよ。
どこにでも中居サンのあとをついてくるって・・・・・(わははは)
煙草吸いに外に出た時もついてきたっていうんだから、篠原さん、相当中居のことが好きでしょう(笑)
そして、お喋りな篠原さん。
ずーっとずーっと喋っている篠原さん。
一度だけどうしても我慢ができなくて「ほんとうるさいよ」と言ったら「あ〜そうですかぁ。すんませんね」
この言い方が似てるんだ(笑)
あとは何度も言ってるけど「感動のしそこない」事件(大笑)
いつ聞いても面白いけど、それを言う中居サンも面白くてしょうがないらしい。
噴出しかねないくらいの楽しさで喋る中居サン。貴方が楽しそうだとワタシは幸せだぞ。
「でもね、アテネはね、ほんとにいい仕事でしたよ」
「思い出が詰まりすぎるみたいなね、思い出が自分の器の中から溢れちゃってどういうふうに整理をつけたらいいのかわからない」
だからぼーっとしてる。

大丈夫。きっとうまく折り合いをつけて前に進み出すって。
いつだってそうしてきたじゃない。
でもそんなふうに言えるお仕事に(ドラマしかり、キャスターしかり)巡り合えて良かったね。
さあて、次は貴方の一番好きなライヴをお願いします。



【独り言】というか、私信というか。

★ 「喋らない、或いは喋れない」というのはなかないいかもしれません(笑)
でもセリフがないと、坂本さんてばどうもフワフワした感じになっちゃって。
楽は楽なんだけど(笑)

★ URL請求という意味をもう一度考えて下さいまし。
えーと、公共の場所で読んだら履歴を消す、できれば読まない。
URLは請求してくださった個人のものです。
他の人に勝手に教えてはいけません。
読みたい人には請求の方法を教えて上げてください。
面倒でもお願いします(願)
危機感のない方がいらっしゃいますけど、世間は怖いんですよ(泣)
あんまり続くとURL変えますので気をつけて下さいましね。

いきなりですいません。
ほとんどの方には関係のないことですが、結構切実。
根は小心者なので、約束事を守って貰えないとびくびくしながらURL削除の方向に動いてしまいます。
もしかしたら知らない方がいるかもしれないと思って、一応書いてみました。
そうなんです。ああいう話は(あの程度でも)日本のネット上ではヤバイんですよ。




2003年09月04日(木) ブレスを外せ
2002年09月04日(水) 未だ繋がらず(呆)


2004年09月03日(金) 名残のアテネ

秋晴れと呼ぶには少々暑かった本日。
空が高くなるとどこかにお出かけしたくなる。
でも旅行いきたいな〜と思っても迂闊に予定も立てられません。
SMAP待ち?(とほほほ)

あれ、金スマはアテネじゃないの?
女の秘密?むー、来週に期待します>海の家
あ、でもあの漫画家の人が描いた中居サン。
色っぽくも何ともなかったけどな。
ああいうのより自然に見せる仕草の方が色っぽいの、この人は。
(って、何力説してるんだ・笑)

アテネ特集は生放送だったんですね。
生らしくバタバタした感じで落ち着かなかったけれど、アテネの中居サンが見られたのでお得でございました。
そして篠原さん(なぜか思わず笑いが)
かなり長い時間アテネで一緒だったせいか、ほんとに仲良しさん。
最初から篠原さんをいじりたくて仕方のない中居サンと、いじられるのが楽しそうな篠原さん。
凸凹コンビだけどいいコンビだったなー。

ヤワラちゃんのコーナーでスタジオにも届けられた神戸牛を前に「あるの?俺ら関係ないのに」と言いつつ嬉しそうな中居サンの声が。
(姿はないのに声だけはっきり・笑)
食べる気満々で箸を手に取る中居サン。
多分視線はもう肉に釘付けと見た(笑)
なぜかワイプには選手より中居サンがメインで映っていたんだけれど、
肉を頬張る姿がカワエエよ。つか、食べすぎ(笑)
生放送の7時半くらいだったからお腹がすいてたのはわかるけれどね。
すっかりスタジオはお仕事から離れております。
クボジュン以外は(ごめんね、クボジュン。今回はほんとにお世話になりました)
そこに篠原さん登場。後ろから近づいてお箸で肉を中居サンの口に。
夢中になって食べてたので急に来られてびっくりしたのか、びくっと引いた中居に萌えた(わははは)
え、餌付けか?と思ったワタシを許してくれ(笑)
そのあとも別の人(だよね。視線が上を向いてなかったから)が次々に中居の口元に肉を近づけては食べさせていた(あははは)
楽しそうだー。
なんだかちっこい子を構ってる雰囲気で和やかっていうか仲良しっていうか。
いい関係でお仕事ができて良かったね、中居サン。

印象的だったのは高橋尚子選手に密着した部分。
自分がそこにいないという厳しい現実と、それ以上に走ることが好きで、だから野口選手の優勝を気にかけ喜んだ高橋選手に
ちょっとほろりときました。
一握りの人だけが掴める栄光と大多数の人が抱える悔しさがあそこにはあったような気がする。
それでも走るのが好きだから前へ進む。
もう次を見ている。
そんな高橋選手が良かった。
中居ファンの谷本さんがスタジオに来ていたのも嬉しかったですね。
パリの空港でSMAP4人(吾郎ちゃん抜き)と逢った時、中居が一番かっこよかったと喋っていたくらいの中居ファン(笑)
歌よりハグしてあげればよかったのに、とワタシ思いましたわよ、中居サン。
最も、あとでちゃんとフォローしてあげてるとは思うけど。
出来れば関さんと轟さんも呼んであげて欲しかったな。
顔がわかるように(笑)

これで中居キャスターのお仕事は全部終了かしら。
お疲れ様でした、中居サン。
スポーツ好きだからこれからも関わることはあると思うけれど、これがいい経験になっていつかスポーツコーナーでもやれればいいね。
最後の最後にアテネの秘蔵VTRが。
うわー、もっと見せろー!!

ノースリ中居にお疲れ中居、一つでも多く見ようと走り出す中居、野球観戦時の真剣な横顔、クボジュンらと喜ぶ中居・・・・。
どうせならこれで特番の一つや二つ・・・・ぶつぶつ。
それは金スマに任せるって?
いつになるのかなー(遠い目)

TOKIOのアルバムを買おうか買うまいか悩み中。
聞きたいのはどうせ2曲だけ。
で、それもきっとオリジナルを思い出してあとは聞かないんだろうなーと思うとなかなか買えない。
・・・・サムガあたりでかけないか?(それよりTOKIOのラジオを聴いた方が早いかもしれない)







2003年09月03日(水) アレだけの結末
2002年09月03日(火) 全然繋がりませーん(とほほ)


2004年09月02日(木) タキシードのホスト4人

「機を見るに敏」
うたばんそのものですわね(苦笑)
冬ソナ大特集というわけで1時間まるごと冬ソナ特集。
・・・・・・もうこれで打ち止めと思っていい?

確かにパクさんは可愛いし好きだけど、ドラマの映像が半分近く占めたのは如何なものか。
1回目は許せても2回も流されてはドラマに全く興味のないただの中居ファンには苦痛で苦痛で(ほろり)
その分、中居を映せよ!・・・・・と、ちょっとお怒り(笑)
ま、通訳さんに言い寄る(笑)珍しいショットとシュートを決める中居と電話をかけるシーンがまた見られたのでよしとしよう。
あ、えらそう?(ははは;)
もう一つのツボはですね、ボードを指差す中居サンの指ですか(ほら、ワタシ指フェチだから)
長い指が綺麗でうっとり。
思わずリピートしてる自分が怖い(笑)
あれは触ってみたいなー。というよりちょっとキスしてみたいかも(おお!問題発言)

坂本ウォッチング「Vシュラン」
今日のニュースによるとVシュラン本が出るとか。
うーん、このまま終わるなんてことは・・・・ないよね?
終わってもいいけど(何?)後番組はVさんでお願いします(祈)
最も坂本ファン的にはレギュラーが1本なくなるみたいで寂しいんだけど(あはは;)←おっと、すっかり終わると決めてるぞ

・・・・・今日は「あ〜んv」に反応する人多数と見た(笑)
ゲストはデヴィ夫人、メニューは豚の角煮。
坂本さん、少し前髪が長すぎです(ほろり)
もう少し切った状態の方がワタクシの好物。
あ、誰も聞いてない?
や、でも3軒目に行くバスの中で腕組みしてる坂本さんはえらくかっこよかった。
この長めの前髪がはらりと額からこめかみにかかって大人の色気満載。
思わずリピートで確かめましたわよ(笑)
うん、やっぱりかっこいい(うっとり)

ワイプの坂本さんは真剣で、時々にこにこ。うわん、カワエエ。
もっと可愛かったのはデヴィ夫人のコメントを待ってる時、博さんと向かい合ってうんうんと頷きあってたところ。
なんだかすっげーカワイイ30代。
ゲストのデヴィ夫人は微妙かなと思っていたけれど、開けてみればどうしてなかなか密度が濃くて面白かった。
但し発言はかなり微妙(笑)

剛ちゃん、博さんのコンビは博さんがしっかりしたコメントを出すから剛ちゃんのあやふやコメントでもフォローが効いてます。
でも今日は岡田君かな。
最近天然ボケに磨きがかかったかのようにボケた発言をかましてくれますが、さすがに「デヴィ子」には大笑い。
危なっかしい手つきの不器用そうなところも愛しい(笑)
意外に歯の浮くようなセリフをさらっと言っちゃうのが博さん。
如何にも、なセリフだけれどデヴィ夫人の女心を擽ったのは間違いない。
デヴィ夫人はタキシードのエナメル靴で接待してくれた(接待って・笑)いい男の集団には甘くなったか、
見当違いの発言もなく上機嫌だったのが良かったかと。
自分の発言にちゃんとフォローもみせる大人ぶりでした(あ、ナマイキ発言・笑)
まさか剛ちゃんとダンスするとは思わなかったけどね(笑)
スポットでは博さんとかも踊ってたのにそれは流さないのか(がっくり)
あとは問題の「カツラ」発言。
どう考えても剛ちゃんと岡田君をカツラと断定した理由がわからない。
でも面白かったからいいか(いいのか・笑)
坂本さんがなぜか立ち上がってるのがおかしい。こらこら、お行儀が悪いですわよ(笑)
デヴィ夫人を真ん中に挟んで右に博さん、左に坂本さんのショットはバックの明るさを抜きにすれば、まんま高級クラブの図。
いいなー、あんなお店あったら通うのになー。高そうだなー。
楽しそうな笑顔の坂本さんがカワエエ。

2軒目の沖縄料理がもしかしたら坂本さんには一番お気に入りかな?
肉というよりは煮締められた大根に、だけど。
「沖縄ってお料理のマズイ所だって印象があったんですけど」とのデヴィ夫人の爆弾発言時にアップになった坂本さんの
「え〜〜〜〜;」というなんとも複雑な表情がGood。
最後は坂本プレゼンツ、なのかな?
「OH MY GOD」の発言にへにゃっと崩れる坂本さんがカワエエ。

時々は面白いVシュラン(えっ)
毎週じゃなくて1ヶ月に1度ならワタシ結構好きです、この番組。
だって坂本さんレギュラーだもん(そこかいっ)








2003年09月02日(火) お茶をどうぞ(笑)
2002年09月02日(月) 気もそぞろ


2004年09月01日(水) 女って怖いっ(@ナカイ)

やれやれ、あれだけ騒いだSMAPのススメ!は発売中止だそう(とほほ)
何なんだろうね、この騒動は。
ワタシは中途半端にマニアなのでスマさんのCDは何でも無条件で買っちゃうヤツだからいいけど、
楽しみにしていた人だっているだろうにね。
・・・・・・が、これでほんとの新曲が出るのかしらん?(心持ち嬉しかったり)

さすが日テレ!どうしてこうも可愛い中居を撮ってくれるかな>仰天N
フジも見習ってくれたまえ(ナニサマじゃ・笑)
もう夏も終わるから見納めになりそうな白のノースリとニット帽の組み合わせがえらく可愛くて。
ヴィジュアルもサイコーにヨロシイ。ふふふふ←無意味な笑い
OPトークで「仰天ニュースハワイSP」なんかないかなと中居サンが言えば、
鶴瓶師匠が「僕ら権力ないですけど、あなたはね、一人でずっと打ち合わせしてくれるぐらいですからあなたが言うたらええねん」と。
師匠ってばずっと拗ねてます(笑)
でも中居が言ったのは「ハワイ」なのになぜか師匠は力強く「沖縄行こう!」
いつの間に沖縄になっちゃったんだ(大笑)
沖縄でもどこでもいいけど、どこか別の場所での中居を見てみたいなと思う。
今日のトークはまるでちゃんとしたインタヴューみたいで、すっかり司会モードの中居サン。
ゲストの答えにがっくり項垂れるのが実はすっごいツボっていうか、やばいっていうか。
だって、一瞬うなじからその先の背中まで見えそうで・・・・(見えないんだけどね・笑)
少しだけドキドキして大いにうっとりしてました(わははは)
滑らかで日焼けした二の腕にも視線釘付け。
最後の「もうマジでほんとに女って・・・怖いっ怖いっ」の中居が可愛いー!!
バカっぽいけどカワイイー!(なに?)

今日はもしやWSSの冬の配役が出るかもしれないと思ってジャストを予約していったら思いがけなくVさんが釣れました(嬉)
坂本さんと博さんのコメント付のライヴ映像。24日のみたいです。
前にどこかのWSで流れたコメントなのかはわからないけれど(私は初見)
「マラソンと同じような感じでゴールを目指すだけで・・・・何日やったとかないですよね」と坂本さん(うう、カワエエ)
「もう走り出したらあっという間でしたよ、うん。気づいたらもう今日になっていたって感じでしたね、はい」と博さん。
ほほほ、今日はいい日だ。予定にないものを見るとえらく得した気分になるわ←安上がり

TVstationは今回坂本さん。
お、写真が変わった?
んー、でも面白みのないショットかも。
坂本さんはかっこいいんだけどね。珍しくちょっときつい顔をしてるし。
でももうちょっと角度からも見せて欲しいと思うのは贅沢なんだろうか。

メンバーから携帯をプレゼントされた坂本さんは使いこなせて・・・・・いるわけがない(笑)
わからなかったら誰かに聞いた方が早いっていうのはわかるけど、嫌がられない程度に聞いてね、坂本さん(あははは)
未だに言い続けているWSS。
ほんっとに出たかったんだろうね。というかWSSが好きなのかしら?
トニセンでやるとか少年隊とやるとかじゃなく、WSSそのものに一役者として出たいんだなと推測。
・・・・・・好きそうなシチュエーションではある(笑)
個人的にはあのストーリーに惹かれるものはないんだけど、ダンスは好きだったかな(映画版)
坂本さんのあの長い手足を駆使したああいうダンスが見られるならWSSも悪くはないかもしれない(うう、えらそうで申し訳ない)

朝からはなまるに茂君が出てると思ったらTOKIOのアルバムが今日発売だったんですね。
おまけに10周年。
茂君の話を聞いていてやっぱりリーダーだなあと思う。
同時に中居と坂本さんも思い浮かべたり(笑)
どこのグループでもリーダーの苦労は似たり寄ったり。それでもちゃんと別々の個性を持ったグループになるんだなー。
TOKIOのことはTVで見るくらいのことしか知らなかったので、3大事件のことは面白かった。
TOKIOもやんちゃだったんだね(笑)
で、ふとSMAPに置き換えてみたら全く笑えない3大事件が思い浮かんでへこんだ(苦笑)
うーむ、グループに歴史あり。

と悟ったようなことを言って締めておこう(ははは;)



2003年09月01日(月) 苦手多すぎ、でもそこが好き
2002年09月01日(日) 宮城スタジアム


伊波