カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年09月30日(木) 棚卸。

今日は、地獄の棚卸でした。
単純に肉体労働の方がいいんじゃないかと思う、この精神的重圧。
本当つらいです。
つか、数字は弱いんですよ(汗)。
数が違ってたらどうしようと、びくびくしっぱなしでございました。
しかもまだ終わってません!
明日もこの緊張と向かい合わねばならないのね〜。

パソの調子は未だに悪いです。
もうしょうがないですね。
ダニが居るらしいですから。
駆除しようとすると、こっちの重要なところまで持っていかれちゃいます。
てか、某ソフトだけ長いこと起動出来ないってのは本当つらい。


2003年09月30日(火) はぁさっぱり。
2002年09月30日(月) 辞めちゃうのか。 宮条カルナ「英雄ノススメ」1巻、三原ミツカズ「DOLL」6巻(完)
2001年09月30日(日) ・・・・・・


2004年09月29日(水) タイムショック。 志村貴子「放浪息子」2巻、関崎俊三「ああ探偵事務所」5・6巻

さて、台風再接近は明日未明だということです。
ここらの地域って、いつも夜中に上陸しているような。
風の音が怖くて寝られないよ!
今年はすごい台風が来るので、落ち着けません〜。

今横では「タイムショック」がやっていまして、私も一緒に競ってみています。
宮崎美子ー!(意味不明)
この人が出るとみんなこういうのはどういうことでしょう?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■放浪息子 2巻/志村貴子/エンターブレインBEAMコミックス
いつもの通り、まったり進んでおります。
正直女装が好きな男の子なんて、私はあんまり好きくなはいんですけどね。
今回はおかまも大活躍しております(失礼)。
性倒錯の物語なのかなぁ?

■ああ探偵事務所 5・6巻/関崎俊三/白泉社JETSコミックス
5巻では、「いい人」にお金を配ろうという話でしたが、人間お金がからむと怖いねーな展開に。
そうだよな〜。人間って怖い。
やっぱ根本からいい人じゃないといいことしないのかしらん?
私は別にいいことをそういうことがあってもわざわざしたくないと思う。
おしつけのいいことってのもイヤなもんですからね。
「〜してやる」という意識じゃあ、「いいこと」とは言えないっすね〜。
あ〜でも、宝くじ当たってみたい!
6巻では、いじめ撲滅大作戦!が展開してました。
いじめの標的にモロなりそうな、かわいい男の子がなんか怖いって(笑)。
いじめに先生が入ってくるとは、すごい卑怯です。
そのウラをかいて探偵さんがやってくれたときはスッキリしました♪
変わりようがすごいよ!


2003年09月29日(月) 気分転換。 〜サモン3日記〜
2002年09月29日(日) 蚊の季節。 naked ape「switch」、峰倉かずや「最遊記RELOAD」1巻
2001年09月29日(土) チョコエッグ


2004年09月28日(火) 軽い風邪。

さて、溜まったビデオを見ていたワケですが、私の今見ているところは、ちょうど一年前でございます(苦笑)。
ボーボボが始まった!!1年経ったと思うとちょっと感慨深くなりますね〜。
今度は時間枠が変わるので、とてもリアルタイムでは見にくくなります。
あたしンちも同様ですね。
あたしンちなんか、毎回普通に録画しずに見てたのに、なんかその時間にやらないのは寂しい。
だからといって、追いかけて見るほどでもないのでございます。
ゴールデンにやるアニメが減ってゆきますね。
またバラエティでも入るのでしょうか?

そういえば、昨日は寒かったのにタオルケットだけで寝ていたので、風邪を引いてしまいました。
軽かったので、今日で治りましたが(多分)。
今日も涼しいのにじっとりしていてつらいです。
そういやアメリカでは「ジーン」が猛威を振るっているらしいですね。
日本に来ている台風は21号でしたっけ?
9月は台風シーズンだとは言え、なんか今年はよく上陸しますね。


2003年09月28日(日) またもや。 〜サモン3日記〜
2002年09月28日(土) 塗り塗り。 木村太彦「アーティファクト レッド」3巻(完)
2001年09月28日(金) 工事中


2004年09月27日(月) 洪水本棚。 六道神士「HolyBrownie」3巻、「エクセル・サーガ」12巻

どうしよう!本棚が洪水だ!
というワケで危機的状況でございます。
本を小さくする方がいいか、異次元に部屋をたくさん作っていくか、迷いますね〜。
て、ドラえもんがいないと出来ないことですけどね(汗)。
今の場所ではなかなか本がそろえて並べられないのでございます。
連載が終わったら即本棚からダンボールへ入れて行かないと、全然本が置けない状況です。
もうそろそろ、色々やりくりしてきたけど限界がやってきたようです。
本当床抜けたら恥ずかしすぎですよね〜漫画で。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■HolyBrownie 3巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
う〜ん、続くと思わなかった!
でも続くとなったらまったり続くよねこの話は。
内容は色んなところに敵を作りそうなところが怖いけどね〜。
敵っつーか、神をも恐れぬ所業といおうか(笑)。
色んな童話の幻想を滅多打ちにされてしまいますので、ファンシーな心をお持ちの方は注意です。
けっこーむちゃくちゃな展開なのをつっこめるのは、原典を知っている人に限るっていうこともあったりして、マニアな笑いも楽しめます(ヲイ)。

■エクセル・サーガ 12巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
今回は、表紙の通り?謎の博士についての物語とかあったりします。
結構おもしろいですねこの人。
少女を見る顔はとても輝きに満ちております。ちょっと怖い(笑)。
あと、おやくそくの夏の海のお話〜。
某漫画の人が出ていて笑える。
そして、本筋に関係してくるお話もちょびっとあります。
蒲腐とイルパラッツォにはどんな関係が?!


2003年09月27日(土) まんまとのせられる。
2002年09月27日(金) 目が合わない。 園田健一「砲神エグザクソン」5巻、新井理恵「LOVELESS」2巻(完)
2001年09月27日(木) 自堕落日記?


2004年09月26日(日) 体温調節。 八瀬惣子「六道辻の冥府返り」3・4巻、MEIMU「キカイダー02」6巻

うう…体温調節が出来ないだけなんでしょうか、何か変な感じです。
最近すずしくなってきたけど、なんか湿気がありますね。
その湿気に反応するのか、なぜか私は汗がダラダラ発汗するのです(汗)。
何だこれ。暑いか寒いかどっちかにしろって、自分の体に言いたいです。
普通にすずしさを満喫したい今日このごろでございます。

そのせいか、やるきがほとんどなくて本ぐらいしか読んでません。
寝転んでやれること以外はしたくないというか。
怠惰ですねぇ(汗)。

そういや、秋の新アニメの情報がいろいろ出てきましたね〜。
「BLEACH」とか、どうなるんでしょうね?
楽しみなような不安なような。
あとは谷口氏監督の「舞-HiME」ですかね。
普通の萌えアニメではなさそう?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■六道辻の冥府返り 3・4巻/八瀬惣子/秋田書店ボニータコミックス
3巻ではいきなり鳴海が死んだりして、結構波乱でした。
冥府まで鳴海を迎えに行くところはちょっとわくわくしました。
本当に閻魔様がいる世界なんだよな〜と妙に納得。
4巻では聖がひょんなことから学校へ?!
そういや学校へ行ってもいい年齢だからおかしかないけど、やっぱりこの時代は金持ちしかいけないのかな?
毛色が違って面白かったです。
そして歴史上の人物も登場したりしました。
あの人って、そんな人だったの?!

■キカイダー02 6巻/MEIMU/角川書店カドカワコミックスA
う〜む、まったくどこへ進めばいいのかわからない展開ですねぇ。
太い本筋はあるものの、散文的に小さな物語が展開していたりするので、これはどういうこと?という疑問が出てきたりします。
ミツコの母が出てきたのはいいけど、いきなり過ぎてちょっと良く分からなかったよ(汗)。
ヒナノがそしてSHADOWの秘密兵器の鍵を握っているらしいとか…。
多分前の方の話なんだろうけど、分からなくなってきた(ヲイ)
ジローとミツコは、このストーリーの中では幸せになるのかな?


2003年09月26日(金) 分かりやすい痛み。
2002年09月26日(木) レンタル話。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」9巻、田中鈴木「転校生神野紫」1巻
2001年09月26日(水) ゲーム開始!


2004年09月25日(土) 湿気。 吉富昭仁「RAY」4巻、沙村広明「無限の住人」16巻

今日もまたダラダラでございます。
本が一杯読めた〜やた〜♪

暑さ寒さも彼岸までって、言う割にはまだまだ湿気っぽくてつらいですね〜ぐったりです。
私は首全体に汗をかくらしく、とてもぬらぬらして気持ち悪いでございます。
風は涼しいのに、首筋はベットリってきもちわるい!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■RAY 4巻/吉富昭仁/秋田書店REDコミックス
またもや難病奇病が出てきました、ポストブラックジャック?みたいな漫画です。
ブラックジャックではありえる病気なのかもしれないけど、ここらまで来るともう、ありえな〜いと言いたいくらいの病気がたくさん出てきます。
ありえたら怖い(汗)。
しかし、そういう難しい病気たちを破天荒に治療してしまったりするのはやっぱりすっきりします。
しかし、零は昔から苦労してますね。

■無限の住人 16巻/沙村広明/講談社アフタヌーンKC
さて、過酷な実験になってまいりました!
本当に血仙蟲は他の人に適合するのだろうかね?
挫折していた医者もまたやる気出してるし。
凛も、卍さんを助けようとしても助けられる状況じゃないし。
瞳阿、いいキャラしてて結構好きっす。


2003年09月25日(木) 出世払い。
2002年09月25日(水) 休んでられない状況。 やまざき貴子「ZERO」6巻、相川有「極楽丸」3巻(完)
2001年09月25日(火) ウィルス


2004年09月24日(金) 未承諾広告。

今日はひたすら大変でした。
山ほどの荷物をエッチラオッチラ整理整頓ですよ。
あー汗臭!(ヲイ)

最近変なメールが多くて困ります。
怪しい未承諾広告の類ですよ。
男向けも女向けも色々きたりします。
気安く話しかける友達っぽいメールとかもあるけど、最後にサイトへのアドレスがあるから一目瞭然だし。
私の友達、そんなリンク張らないし。
顔文字そんなに入れないし(汗)。

面倒くさいということで、単純なメルアドで通してきたツケでしょうかね(汗)。
最近1日に最高20通も来てたりするので、本当メール全体やめようかしゃんとか考えてしまったりします。
消すのが非常にめんどいです。
携帯に登録してあるメルアドの人からメールが来ることはあんまりないことですし。
皆さんにパソのメルアドとかにメールを入れてもらえれば済むんですけどね。
でもそれじゃ早く対応できないし。
私は1日に1度しかパソを付けないことにしてるし(ヲイ)。
携帯のことなんですけどもね。
ネットのメルアドにはあんまり来ないのに〜。

つか、そんなに来るってことは、そんなのに思いっきり引っかかる人がいるんでしょうかね?
正直信じられません。
私は昔から同じメルアドで通しているので、ソレも原因かもしれないけど、それを変えるてつづきが面倒なんだよな〜なんて。
うだうだ言っているうちにメルアドどうにかしなきゃですね(汗)。


2003年09月24日(水) どしゃぶり。
2002年09月24日(火) ダウン。 岸本斉史「NARUTO」13巻
2001年09月24日(月) の〜んびり


2004年09月23日(木) 25000!

わ〜い!25000!

今日はあんまり何もやらなかったです(汗)。
休みだから半分は寝てたし。
本はたくさん読めたし、ビデオもちょっと消費しました!
昨日の怖い話を録画していたのが、まだ見てない部分を上書きしてしまったのがちょっとざんねん。

昨日放送していた「怖い話」、昨日は他に見たい番組があったので録画して、今日見ました。
怖かった〜!
映像って、本当急にバッと出てきたりガタンと大きな音がしたりして、本当びくびくしてしまいます。
しかも、「怖い話、聞きたいですか?」っていう人怖いよ〜!
あの人って、確か百物語とかを公演してらっしゃる人ですよね?
確かに語り口といい、怖い話をするには最適な人かも。
内容は、まぁ良くありげな話から入っていたので分かりやすいのは良かったですね。
最後の話は結構お気に入りでございます。
何か演劇でやってもよさそうな雰囲気。
ていうか、迫真の演技みたいなのが味わえてよかったなぁと思いました。
またやるのなら見たいかも。


2003年09月23日(火) 手持ちぶたさ。 〜サモン3日記〜
2002年09月23日(月) 白い・・・。 米根真紀「小桧山中学校吹奏楽部」、あずまよしお「ぼ・ん・ど」4巻
2001年09月23日(日) 友達の演劇


2004年09月22日(水) 2対1の職場。

今日は、なんかまたひとりぼっちで仕事をしてました。
どうしても2対1になってしまう職場、寂しいのう(笑)。
仕事の配分を考えるとしょうがないのですが、私が一人でこちらの仕事をすることが当たり前になりつつあるのが何か嫌なようなそうでもないような。
一人でやっていると、頭の中が空っぽになってゆく〜。(意味不明)

ふぅ、秋といえば食欲の秋。
今年は誘惑に勝って痩せたいと思っているんですよね。
ほんとうひどいことになってまして(汗)。

あ、今日は怖い話やるんだ〜!
やった〜!


2003年09月22日(月) どっちがいい? せがわまさき「鬼斬り十蔵」1・2巻、「バジリスク」1・2巻
2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻
2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!


2004年09月21日(火) 雑誌談義。

あわわわ!ジャンプ買い逃した!!
すっっかり忘れてました(汗)。
早くも店頭からうせているジャンプ。ははは。
こうやって連休になれば、発売日も変わるってことをいつも忘れてしまうんですよね。
てか、今回は月曜日に気づけばよかったのに、さらに火曜日まで気づかなかったからなぁ。
まぁ、いいんですよ。気にいった漫画は単行本で読むし(負け惜しみ)。

とはいえ、雑誌とかで連載で読んでいる漫画は単行本がなかなか買いにくいです。
もう読んでしまった内容をまた読むということでもあるし、おまけがなければよっぽどのお気に入りじゃないと買えない気分になってしまいます。
というワケでジャンプの単行本は少なかったりする…。
でもまぁ、雑誌で試し読みできるワケですから、ハズレが無いという点ではいいかもですね〜。
反対に気にいらない連載が多い雑誌なんかは、単行本を買う方がとくかもな〜なんて思うときもあります。
今現在も実は、惰性で買っている雑誌もあったりする…でもその中の2〜3の連載が見逃せないのよね〜。
そういう意味では、入ったら抜け出しにくいのですよね雑誌は。
でも、時々単行本には収録されない短編とか、単発の短期連載とかが入ってくるのが雑誌の見逃せない所っすね。

あら、雑誌の話でかなり書いてしまった…。

今日は蒸し暑かったので、涼しいんでしょうがべたべたしてました。
いや〜ん。

TVで「秋の発作に注意!ぜんそく」というような番組がやっていたので見たら、まぁ自分自身で知りすぎている情報もあったんですが、知らない部分もあり、結構勉強になりました。
てか、大人の喘息って、ほとんど治らないんだって、し ら な か っ た !
とはいえ、ほとんど治っているかのようなふうにはできるらしいんですけどね。
まぁ、そういう風に頭の中に刻んでしまえばショックも少ないかもしれないなぁと思った。うん。
最近、ぜんそくの薬も進歩してきて、本当便利な世の中になったなぁ。
小さいころから付き合っているんですが、昔の薬は本当大変でしたよ。うん。
つらくて寝られない日もあったさ〜。なんて。
思い出に浸ってしまいました(汗)。


2003年09月21日(日) ちょっと余裕。 〜サモン3日記〜
2002年09月21日(土) 怒涛のレビュー? 志水アキ「幻想水滸伝3」1巻


2004年09月20日(月) 犬の病院。

今日は、犬を病院へ連れて行くのに半日かかりました。
まだまだ暑くて、ハァハァ言っている犬がちょっとかわいそうでした(汗)。
人間はそこまで暑くは感じないのですが、やっぱり犬は口からしか熱を発散できないので、大変なんでしょうかね?

その後はゴロゴロしながら読書して、1冊読破しました。
最近スラスラと本が読めるので、ゲームが頓挫してます。
そのときそのときでやりたいことがやれたらいいのさ〜なんて。

明日あさってはちょっと忙しい予定なので、これから力を付けねば!

昼の番組で減量についての興味深い話を聞く。
う〜ん、私にできるかな?

とりあえず2日通えば次が休みなんで、すごいリラックスできます。


2003年09月20日(土) 恐怖の歯医者。
2002年09月20日(金) へたれ大王。 CLAMP「ちょびっツ」6巻


2004年09月19日(日) カセットとMD。

ふう。
今日はたんすの方を片付けました。
こちらもひどいもんで、服やら何やらが散乱している中、服をそこからてきとーに取って着ているという、女の子らしからぬ感じになってました(汗)。
たんすに入りきらない服がもうたくさんありまして、本当どうしょうもなくなってます。

おまけにCDやらカセットやらがしまってある棚も、あふれだしてしまってまして、カセットをいかに整理するかで頭を悩ませておりました。
カセットは、本当色んな曲を吹き込んでは保存してあるんで、うなるほどあります(苦笑)。
とりあえず、好きな曲はMDに残してます、ちょぼちょぼと。
カセットが入るラジカセも、早々無くなってきましたもんねぇ。
聞いていると、懐かしい気持ちになって、掃除の手も止まってしまうことしばしばでした。


2003年09月19日(金) 2周年。 〜サモン3日記〜
2002年09月19日(木) 明後日への期待。 渡瀬悠宇「ありす19th」4巻


2004年09月18日(土) 洗車と掃除と読書。

今日は、連休の初めだからと、イヤな仕事から片付けることに。

というワケでやっと車がきれいになりました〜。
普通に乗ってるだけなのに、微妙に汚くなるもんですね〜。
本当。

そして洗濯(少量)とか、掃除とかも終了。
まぁこれはあんまりたいしたこないか…。

そしてそして、ハリー・ポッターの新刊を読み終えました!
いまさっき!
あんまり爽快な終わり方じゃあなかったので、ちょっと落ち込み気味。
ああ、あの人があんなことに。
衝撃のラストですので、ネタバレ禁止とばかりに伏せておきます。
読んでると、色んなところでハリーが成長しているのが良くわかります。
大きくなったなぁ。
つか、根を詰めて読みすぎて、なんか変な体勢で読んでて、胃の調子が悪いです(汗)。
いつぞやも某ゲームでなったなぁ。あはは。
う〜ん、映画、どうするんだろう、ハリー・ポッター。
続きが読みたくて仕方ないのですが、物理的に続きが無いわけなので、我慢しなきゃ。
続きが出るまでには死ねないなと思ったです。


2003年09月18日(木) 世にも奇妙な物語。
2002年09月18日(水) 少しの前進? イダタツヒコ「美女で野獣」1巻
2001年09月18日(火) 旅行へ行く前に!


2004年09月17日(金) 小さな幸せ。 清野桂也「ガレリオのモザイク」3巻(完)、篠房六郎「ナツノクモ」1・2巻

明日からは連休v
ということで、小さな幸せをかみ締めております。
とりあえずハリー・ポッターを読み終えたい!

最近、だんだん身の回りの細々なことに目を向けられるようになってまいりました。
今まで暑かったから。本当に何も考えられなかったのです。
何も考えられなかった日々が長かったせいか、本当色々とがっかりすることもあったり。
ビデオの録画もめちゃくちゃだった(泣)。
まぁ頭がゆだってたんだからしょうがない、とあきらめよう…。
そして部屋の惨状。片付けよ。
車の汚さも本当ヤヴァイレベル。
休みの間にやることが一杯になってしまった。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■ガレリオのモザイク 3巻(完)/清野桂也/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
最初から最後まで奇妙な展開なお話でしたが、とうとう終わりです。
モザイクのことはいまださっぱり分からないなぁ。阿呆です。
最初に見たときに違うものを想像したから、変なイメージが固まっちゃってて(汗)。
似ても似つかないものなので、言うのもアレなんですけど。
誰もが容赦なく殺し殺される、というすごい世界でしたねぇ。
モザイクって、そんなに価値あるものなの?と思った。
寂しいからモザイクを作った博士の心情も良く分からなかった。
ていうか、天才が多すぎて、何だかなぁ。

■ナツノクモ 1・2巻/篠房六郎/小学館IKKIコミックス
作者つながりで買いました。
コレは前作と同じようなネット上の物語ですね?多分。
ネットゲームって、こんな雰囲気なのかな〜という感じで読んでますが、合ってますか?
ネットゲームはやったことないんで、良く分かりませんが、相手も人間が操縦しているなんて、なんかとても緊張する気がします。
それに、ネット上で治療を行うという試みまであったりすると、もう何がなんだか。
結構現実味の無い世界ですが、それだからこそ効果もあったりするような気がしてきます。
ネットでしかつながりを持たない人々はこんな感じなのかな〜と思いながら読んでます。


2003年09月17日(水) レスポンス。 〜サモン3日記〜
2002年09月17日(火) ファンディスク。 渡辺祥智「funfun工房」3巻
2001年09月17日(月) やった〜vv


2004年09月16日(木) 涼しい。 富沢ひとし「ブリッツ・ロワイアル」2巻(完)、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯玄武開伝」2巻

段々涼しくなってまいりました。
もう秋なんですね〜。
数日前は暑かったのに、変な感じです。
そのせいか、昨日は風邪っぽくなってしまって、鼻水がひどかったです。
もうそろそろ、Tシャツではキツいのか?

スズキから、何だかかわいい車が出ましたね。
CMで見てちょっとふらっと来ちゃいました。
色がいい!パステルカラーがちょっとかわいいぞ〜♪
ラパンはパステルにしたらどうなんだ?微妙に似合わなさそう(苦笑)。

トライエースが作る、新しいゲーム「ラジアータ・ストーリー」が気になります。
仲間になる人数が150人以上というのが驚きです。
全部集めると幻水の108星以上!すごいなー!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■ブリッツ・ロワイアル 2巻/富沢ひとし/秋田書店ヤングチャンピオンコミックス
バトロワの世界での、新しいバトルロワイアルの形なんでしょうか?
今回は、一人生き残るまで殺し合いをしなくてもいいけど、ある島で組に分かれて軍事訓練みたいなのを受けてたりします。
謎の薬のせいで、最後はめちゃくちゃになってしまうのですが、これが本当の目的だったんじゃあなかったろうかと思うとちょっと怖い結末でした。
組同士のいさかいとか、スパイとかもあって、誰もが信じられなくなるというのは、バトルロワイアルの雰囲気そのままかな〜とも思ったりします。
最後のシーンは見ててちょっとゾッとしましたね〜。
終わらない連鎖みたいで。

■ふしぎ遊戯 玄武開伝 2巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
玄武の巫女になってしまった多喜子。
とりあえず二人の七星士を見つけた彼女ですが、なかなかそれからが難しいみたいですね。
倶東国というのが、敵側らしい。(あらすじより)
そしてとりあえずもう一人の仲間も発見!
ぽっちゃり系来たー!
ちょっとギャグを期待してたり。
今回は作者さまの思惑で、結構シリアスになるので、ちょっと寂しいです。
リムドも結構きつい過去をお持ちのようですし。
とりあえず、玄武を呼び出すということにすがるしかないのかぁ。
もっと強い仲間来ないかな〜。


2003年09月16日(火) 何かないかなぁ。
2002年09月16日(月) 早く見たいな。 戸田泰成「スクライド」全5巻
2001年09月16日(日) 栗きんとん


2004年09月15日(水) 新刊。 古屋兎丸「パイ」5巻、迎夏生「+ANIMA」8巻

指はなんとか痛くなくなりました。
何もしずにしておいたら治りました。
単純につきゆびだったのかな?

さて、やっとハリー・ポッターの新刊が半分読めました!
面白いです!
明るい展開ではないのですが、ここからどうやって反撃していくのかがとても楽しみでございます。
次の映画なんて、どうやって表現するのかとても気になるんですよね。
この本の内容も、とてもどうやって表現するのか気になるところです。
とりあえず、次の半分が気になり、夜も眠れません(それは嘘)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■パイ 5巻/古屋兎丸/小学館ビッグコミックス
スパイダーマン2がやって、微妙に人気がでているといいなぁ(笑)。
こっちはパイを守るパイダーマン!でございます。
今度は究極のパイを持つ女が登場、夢人はあやうく誘惑されそうに?!
ていうか、パイへの情熱がすごすぎて笑えます。
夢人のなかで天使と悪魔のバトルが繰り広げられているあたりで、爆笑ですよ。
さすが聖職者の息子ですね。
そして、貞操帯を付けられている鷹士のバッテリー交換話は、夢人と見事に対照的に欲望に突っ走っちゃってる鷹士に笑えました。
そんなにやりたいのかよ〜。
そして最後にゴシックな人も登場。しりフェチです!
死が離れると書いて死離!
そしてまたパーフェクトなしりらしいのが田村じゅん!
彼女は胸もしりもパーフェクトですか。

■+ANIMA 8巻/迎夏生/メディアワークス電撃コミックス
センリの話が終わったあとはハスキーですね。
やっぱりそういう筋だったのかぁ。まぁそれは想像してました。
でも、出会えても一緒に暮らせないのはちょっと寂しいかもね。
王族の争いに参加はしちゃいけないのは分かっていても。
そして、クリスタラと同じ顔の王様も謎。
とはいえ、内容が暗いのにやさしい展開ですよね〜。


2003年09月15日(月) 爽やか。 〜サモン3日記〜
2002年09月15日(日) 本当だといいけど。 藤田和日郎「からくりサーカス」24巻
2001年09月15日(土) 行きつけサイト閉鎖(泣)


2004年09月14日(火) 指が痛い。 藤田和日郎「からくりサーカス」32・33巻

今日も指が痛いです。
なんか腫れてますが、気にしない〜♪
幻水4のスノウの「腕が痛い」というセリフを思い出したりします。
本当原因が分からなくて、謎です。
指は使えるし。

+++漫画レビュー+++

■からくりサーカス 32・33巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
さて、シロガネを守るフェイスレスとの戦いは続いております。
その中で段々阿紫花家の姉妹と仲良くなるところは、まぁ勝の人徳でしょうかね〜。
私は一番気になる一番上のお姉さんがどう陥落されるかが楽しみです(ヲイ)。
そして、シロガネの方では、鳴海の記憶が戻らないのがちょっと気になるとこですね〜。
黒賀村にシロガネが来たことで、何か変化があるといいっすね〜。
そして最後に来た新しい刺客、どういう手を使ってくるのか、怖いです。
しっかし、本当勝、成長したな〜!

■からくりサーカス公式ガイドブックサーカスのすべて
これには、今までのからくりサーカスをまとめてあります。
ちょっと細かすぎて読みにくいところもありますが、ものすごいボリュームです。
しかも、作者藤田和日郎のインタビューもあって、結構お得な1冊でした。
内容を忘れちゃったときにいいかも?


2003年09月14日(日) 買い物いろいろ。
2002年09月14日(土) 攻略本祭り。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」5巻
2001年09月14日(金) いやはや


2004年09月13日(月) 777!

カウンターの語尾が777ってので、ちょっと気分が盛り返しました〜!

なんか、夜中にアトピーをかきむしっているらしく、指が微妙に痛いです。
なんか曲がってる…?こわ!

まぁそれはいいとして、今週過ぎればもう連休だなんて、ちょっとうれしすぎです。
どこ行こうかなーというよりは、どうやってだらけようかなーというのが退廃的(苦笑)。
まぁ、インドアの宿命でございます。

暑さ寒さも彼岸まで〜とつぶやきながら過ごした夏ですが、それももうすぐ秋になるんですね〜。
はっきり言ってとても待ち遠しいでございます。
暑いのはイヤなもので。

そういや「犬夜叉」最終回スペシャルなんてものがやっているのでびっくりしてみていたんですが、ぜんぜん終わってないじゃん!
しかも次が「ブラックジャック」!
何か微妙に笑えてきた!なんだこれ!
やるとなれば微妙にピノコの声が気になるところ。
水谷さんでもいいけどちょっと違うような気もするし、ウタダはイヤだという(ヲイ)。
騒がしそうなキャラだけど、落ち着いてしゃべってそうなイメージなんですよね、私の中のピノコは。
でもアッチョンブリケ!って言っても違和感無いって…むつかしいなぁ(笑)。
ぐちぐち言いつつ、次回作はとても楽しみかも。
しかし、「犬夜叉」の終わり方は納得いかない!あれは「俺たちの旅はまだまだ続くぜ!」って言っといて一部完だけど打ち切り!っていうアレのパターンでしょうかね(汗)。
続きは少年サンデーで!ってそりゃないよ〜みたいな。
でも、マンネリ化だったことは否めない…。
でも「名探偵コナン」の方がかなり息切れしているような気がしてるけどなぁ。
もう終わろうよと思う、こっちの方が。


2003年09月13日(土) 汗。
2002年09月13日(金) やたーっ!やたっ!やったよ!
2001年09月13日(木) 巫女さん


2004年09月12日(日) 喉。

ああああ、また二日も!
というワケで、今日はゲームをやるまえに書いております。
とはいえ、書くことはあまりなく。
ゲームは同じことばっかりやってるから、あんまり実は進展が無かったりします。
同時進行で違うゲームにもハマっちゃってあらまいったなーみたいな。
ハリーポッターの新刊もどんどこ読んでいるけど、皆細切れで心苦しいです。
横でアロマろうそくを燃やしているんですが、今はのどの調子がよろしくないようで、ぽかーと口をあけてやっているのでのどがさらに悪くなってしまったようです。
咳が出ると止まらないのがつらいです。
でも自業自得ですね(苦笑)。

今はちょっとあの日ですので、ほとんどは睡眠時間でした。
明日にはちょっと調子がよくなるといいな。


2003年09月12日(金) 怖い話。
2002年09月12日(木) とうとう・・・。 藤崎竜「サクラテツ対話篇」
2001年09月12日(水) テロ事件


2004年09月11日(土) のめりこみすぎ。

あははは、今日も日付が変わってからこの文章を書いております。
ゲームのめりこみすぎ。


2003年09月11日(木) 台風接近。 〜サモン3日記〜
2002年09月11日(水) 今日は真面目に。
2001年09月11日(火) カウボーイビバップ


2004年09月10日(金) 時間切れ。

うわ〜!
今日はゲームのやりすぎで時間が!
というワケで寝ます。


2003年09月10日(水) 反省いろいろ。
2002年09月10日(火) 同じ過ちを繰り返すつもりか!?


2004年09月09日(木) やっと。 美川べるの「ストレンジ+」3巻、「戦場のハピィ・ライフ」、「漢式青春ばくはつ劇場」1巻

やっと今までの部屋の形になってきました〜!
まだまだ掃除が必要なことはあるのですが。
今日から漫画レビュー進められそうです!!
明日から〜と言いつつ9日も伸ばしてしまった(汗)。
まぁ、これからもしゃーない感想を書いていきます。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
え〜、溜まった漫画が多いので、これから重複しまくりだと思われます。
早速美川べるのづくし。

■ストレンジ・プラス 3巻/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
ほんと、この漫画ってコメントに困る漫画よのう…。
読む人は多分勢いだけで引っ張られると思います。
巧と恒の兄弟ドラマはどーでもいいようなこの展開が笑えます。
でもシメはいつも兄弟ドラマだったりします。
あとは変態がいっぱい出てきます。
インリン・オブ・ジョイトイの名前はここで初めて知りました(ヲイ)。
とりあえず、ギャグが好きならおすすめ!

■戦場のハピィ・ライフ/講談社KCDX
最初は普通にカップルの四コマなのかな〜と思っていたけど、かなりすごいカップルです。
結構得体の知れないモノとかも出てきて笑えます。
四コマだから読みやすいから、学園モノだし、美川べるの入門さんにオススメ!(ヲイ)
ていうか、高校生がもうちょっといまどきに進化していて、お姉さんはびっくりです(苦笑)。
時代の流れをちょーっとだけ(本当はかなり)感じてしまいますね。
ちなみに私の青春の本は「×−ペケ−」でした。
ふふ・・・。

■漢式青春ばくはつ劇場 1巻/講談社e−mangaニコニコKCDX
インターネットで発表されていた漫画らしいです。
出版社の限界を探すようなノリですごいです。
よく本にできたなぁというネタもあったり無かったり。
時々ぶっちゃけすぎてて、こっちが勝手に心配してしまったりします。
恋愛雑用部という部のお話です。恋愛の手助けをしよう!
というテーマのもとに、色んな人たちを生暖かく手助け!
というワケですが、さすがギャグ漫画なだけあって、ひどい展開が多いような(苦笑)。
影の薄い先生が結構好きだったりする…。


2003年09月09日(火) うだる。
2002年09月09日(月) がびーん!
2001年09月09日(日) 修行が足りん!


2004年09月08日(水) 古本屋。

今日は色々CDを借りたのを録音してました。
はっ!もうそんな時間?!というくらい長くやっていたようです…。

ついでに寄った古本屋で懐かしい本があったんで、それを読みながらでした。
本当なつかしいですよ。りぼんの漫画ですし。
今連載しているやつではないんですけど、その昔かなりヒットを飛ばした方の漫画でございます。その作品ではないのですが。
実は岡田あーみんの「こいつら100%伝説」を探してたんですが、それはなくて、思いがけずその漫画家さんの本があったんで、買ってしまいました。
しかし、岡田あーみんの漫画ってかなり古いからでしょうか、ぜんぜん見つかりません。
結構色々そろってる本屋にも無いと思うし、古本屋でも、かなり古い本を扱っている所じゃないとなさそう。
うう、いまさらながら、近所の古本屋が閉まった事がくやまれる…。
結構本をながめるだけでも好きだったのに!(買えよ)



2003年09月08日(月) 歯茎ぐりぐり。 〜サモン3日記〜
2002年09月08日(日) 浸る。
2001年09月08日(土) LINK部屋完成!


2004年09月07日(火) 台風で睡眠不足?

度重なる睡眠不足で、か〜な〜り眠いです。
台風は思ったよりも風は強くなかったし、雨も降らなかったんですが、これからも注意は必要らしい。
というか、最接近と言われても、今はちょっと強めの風が吹いているばかりです。
本当にこれから暴風域に入るのかな?
かなり強いと聞いて、今回は雨戸を閉めちゃって待機してるんですが、かなり無駄足だったかも。
マーフィーの法則かよ!
注意している時ほど強くなくて、雨戸を閉め忘れた時ほど強かったりする、気まぐれな法則!
でもまだ分からないし〜。
ていうか、この時期に雨戸を閉めるととても暑いですね。
扇風機では汗は乾かない!
私はなぜか首筋ばかりに汗が出るらしく、首筋が気づくとぬらぬらしてて気持ち悪いです(汗)。

そういえば、今日は「ほんとうにあった怖い話」がやっていたので見ました。
最後の話が美しかったですね〜!
そうそう、怖がらせるばっかりじゃないんだと思う、霊とかは。
しかし、本当こういう現象ばかり見るにつけ、この世界ってどんな配分で出来上がっているのだろうか、と不思議に思うことがありますね。
霊能力者の言う通りのシステムで霊がいろいろいるのだろうかとか。


2003年09月07日(日) 坦々麺。 〜サモン3日記〜
2002年09月07日(土) 新漫画発掘。 八神健「ななか6/17」1〜7巻
2001年09月07日(金) ちょっと空虚感


2004年09月06日(月) 地震で睡眠不足。

台風の影響かどうかは知らないけれど、湿気がムンムンしてますね。
涼しくなってきてよくなったと思ったら。
今日は動かなければ汗はかかないけど、動くとドッと汗が出る、イヤ〜な気候でした。

おまけに、昨日家の地域で地震がありまして、目がランランと冴えてしまってました。
その上、蚊にかなり足の甲とかを攻撃されてぜんぜん寝られませんでした(汗)。
というワケで、今日はツライ!

地震は、東海沖地震とか色んな自身の予測がされているあたりなので、とても注意はしているんですが、いざなったらどういう対処をすればいいのかあまり考えてなかったのが分かりました。
とりあえず、もって行きたいものをサッと持っていけるようにしたいし、避難食や避難道具の確保も大事ですね〜。
あと、避難所に行った時のことを考えて本…ゲフン。
ヒマなんじゃないかな〜と思うんですよね。家に帰れるかどうか分からなくなるだろうし。
と、そんなことばかり考えているので、避難しても無駄なものばっかり持って行きそうな予感です(ヲイ)。
色々勉強しておくべきかも。

某番組で家族で避難するときに要ると思うものをそれぞれ持ってきましょう!
という企画で漫画を持ってきた少年がいましたが、あっさりたきぎがわりに使われてたなぁ(汗)。
持ってきたもので避難生活をしてみよう、という企画だったんで、要するに火を起こす時に使われてしまったわけです。
私も同じことをしそうだし、されそう(苦笑)。


2003年09月06日(土) コント。 〜サモン3日記〜
2002年09月06日(金) 時代遅れ。
2001年09月06日(木) アイコンマニア


2004年09月05日(日) 丸顔。 幻水4日記

昨日と対照的に、今日はゴロゴロしてました。

掃除もはかどらず。
というのも、ここらは今日は天気がものすごく悪くて、体調も悪くなってしまって…。
いつもの、季節の変わり目のアレでございます。
台風も近づいているということで、かなりキツいですね〜。
動き回らなければひどくはならないけど、土日くらいしかゆっくりできないし。
台風がまた近づいているということで、ちょっと来週が不安でございます。

久しぶりに会った妹に「顔丸くなった?」といわれショック。
ははは、バレたか(汗)。
とはいえ、間食はまったくしないし、いわゆるやせ薬みたいなものは飲んでいるのだけども。
この時期運動はできない!と車に乗りまくっていたからかな。
はあ、運動キライ(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜幻水4日記〜〜〜

今日はナ・ナルの話を進めてみました。
エルフと人間の軋轢はやっぱり昔だからか、結構あるらしい。
アクセルが仲間になったけど、大剣攻撃って無いのか?
あるとおもってミツバとかと一緒に闘ってたけどなかなか…。


2003年09月05日(金) 早い! 〜サモン3日記〜
2002年09月05日(木) 刻んだぜ!


2004年09月04日(土) 机と棚。 幻水4日記

とりあえず、模様替えに必要な部品が今日、すべてそろいましたー!
わーい!!
ていうか、部屋を片付けだしてからどれくらい経ってましたかな(汗)。
とりあえず、満足のいく物が色々発見できたんで、よかったよかった。
「ほしいものは金のわらじを履いてでも探せ」ってゆーじゃないですかぁ!(言わないよ)
色々回りましたよ今日は。
車のキロ数が増えてなんだかうれしい感じです。
今まで友達と一緒に行っていた所ばっかりだったんで、一人だと何か新鮮な感じです。
こわごわながらも、飲食してきました。
飲食店も一人で入れない小心者でございます(笑)。
ハリーポッターの新作も買いました!
楽しみですが、読み出すととまらないので、とりあえず置いておこう。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

幻水4は、話を進めずに仲間をできるだけ集めようキャンペーン中です。
日記を書くほどのボリュームは無い…です。
というか、Noを振って書いていくと、かなりあらすじに紙面を割いてしまい、長大な感想になってしまうことに気づきました。
ので、幻水は、Noを振らずに微妙に分かる人にだけわかる感じに書いて行こうかと。
とりあえず、今は懺悔室をエンジョイしてます。とても面白いです。


2003年09月04日(木) ぼろ負け。
2002年09月04日(水) 夜更かし。


2004年09月03日(金) なまけもの。

人は、なまけるということを知ると、どんどんなまけてしまうものなのですね(汗)。
だらけてだらけてちっとも部屋が片付いてない…。
とりあえず新しい棚が来て心機一転したいとこです。
とりあえず、ほしい形態の机が見つからないのでうだうだしちゃってます。
しかしその机を探すためには結構な行動力が使われております(笑)。

やっと涼しくなってきたので、夜もすごしやすくていい感じです。
でもそれを過ぎると寒い日々です。
でも暑いより寒い方が好きです。

扇風機が要らなくなってきたので、ろうそくとかも燃やし始めました。
ああ、なんか懐かしい。
ろうそくは、かなり色々な種類を買い込んでいるのですが、いまだに全部使い切っていないという。
どんどこ新しいものも入るし。
人間、つきつめるとどこまでも行ってしまうものですね(私だけだって)。

最近お金の状況が厳しくなってきましたので、近くのディスカウントショップで服を買おうか迷ってます。
とりあえず今は足りてるけど。


2003年09月03日(水) くだらね〜。
2002年09月03日(火) へこたれますん。 青山剛昌「名探偵コナン」38巻
2001年09月03日(月) LINK部屋作り2


2004年09月02日(木) 意味不明エラー。

最近寒くなってまいりました。
台風もまた近づいているようですね?
ただいま絶不調です。
日常でも普通に生活できるレベルに病状は戻っているのですが、この時期だけは悪化したりします。
涼しいのが不幸中の幸いかもな。
暑いとアトピーが悪化するし(汗)。
すんません、うだうだ〜と言わせてもらいました。
とかいってたらまたうだうだのネタが。

うう、うちのパソがまたまたヘンです。
ネットを見ていると活発に活動してるんですよね(汗)。
それはもしやアレですかい?!
消したと思ったのに!
まっさらにしてからウィルスの類を入れないように、セキュリティソフトを入れてから、細心の注意を払ってアップデートとかしたのに!

というわけで、なんだかまたやる気が…(ヲイ)。
普通にネットを見る限りではヘンな症状はないのですが、ただひとつ、タブレットでお絵かき掲示板などに書き込みしている時にだけエラーが出て強制終了してしまうという…。
ピンポイントでソレかい!
落書き書くの(うまい下手は置いといて)好きなのに〜(泣)。
広告のウラにでも書いとけってことでしょうかがくり。

前にもまったく同じ症状が出たから多分ソレだと思っています。
もう再インストールだけでは直らないような。ていうか、他に直しかたがわからない。うわ〜ん!
今の子は2代目で3年使ってますけど、まだ壊れる時じゃないだろ〜と思うんですがね。
もう限界ですかね(汗)。

え〜、幻水微妙に進めてみました。
ナルシーが出てきたー!
ヘンなモノを飼っていたので、うちらで撃破してあげました。
今バラの胸飾りを探しています。
えーと、ノーヒントですか?
仲間集めもノーヒントだらけで泣ける。
やっと微妙にヒントを出す人が出てきたけれども。


2003年09月02日(火) ダウンしそう。 〜サモン3日記〜
2002年09月02日(月) べたべた。 佐藤マコト「サトラレ」3巻
2001年09月02日(日) LINK部屋作り


2004年09月01日(水) 24444。

今見たら、面白いカウントでした。24444。
4がここまでそろうとは!!

今日は、いろいろを整理するために、棚を買ってきて作ってました。
おー!いっぱい乗せれる!
まだ全部乗せてはいないけど、色々乗せられるのがわかってちょっとわくわく。
とはいえ、こんな棚すぐに満杯になりそうだ(笑)。
今掃除するために別の部屋によけたものをこちらに戻すとまた元通りかもなぁ。

トリビアの助走距離の人、かわいそう(汗)。


2003年09月01日(月) 夕立ち。 〜サモン3日記〜
2002年09月01日(日) 予想以上の面白さ?
2001年09月01日(土) リンクについて。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加