カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年07月31日(日) 足元がおろそかに。

もうそろそろ疲れが見えて来ました。
もうすぐお盆休み〜!とちょっとむこうの長い休息に目が行ってしまって、足元がおろそかにならないようにしないと!
とか思いました。

今日はパワーを蓄えました。というのはいい言い方過ぎるんですけど、のんびりごろごろしてました。
昨日散歩が遅くなった犬のために、長めに散歩をしたりしました。
花火が終わったらなんだかぼーっと考えることがあって、本当にぼーっとしていたのかもしれないです。


2004年07月31日(土) ドラマについて。
2003年07月31日(木) 雑学。 MEIMU「キカイダー02」5巻、榎本ナリコ「力の在り処」2巻(完)
2002年07月31日(水) 2周目では・・・。


2005年07月30日(土) 花火大会。

きのうまでうだうだしてたんですが、イレギュラーなことに、花火に行くことになりました〜。
前に見に行った時は、仕掛け花火やらが見える側(つまり真正面)だったんですが、今回は打ち上げ側(裏側)から見ました。
最初は「全然見えないんじゃないの?!」とか思ってましたが、意外と近くに見えてよかったです。
仕掛け花火は、ナイアガラの滝ぐらいしか見えなかったけど。
結構大きい花火大会でしたので、すごい迫力でした。
まだ上がるの?!すごーい!ってな感じで見てました。
最近の花火はかなりカラフルですね〜。
見ていたら、フルーツポンチを連想して、笑われました(笑)。
白い花火ばかりが重なって、白い花がたくさん咲いているような、さわやかな色合いもありました。
周りの人々が結構ノリが良くて「おぉ〜!!!」とか一緒に歓声を上げておりました。
テンション上がりましたね。
綺麗なものを見たおかげで、私の方もちょっと胸を洗われたようですです。

行きは、わくわくして時間をかけて行ったんですが、終わったら早いものですね〜。
儚いものに思いをはせるわけですね。

とかいいつつ、花火大会に行く前にゲーセンでがっぽがっぽUFOキャッチャーをやってました。
お祭り企画なのかは知らないけれど、ゲーセンの人が取れやすいところに希望の賞品を置きますよ〜というものがありまして、よりにもよってまぁるい取りにくそーなブツを頼んでしまって、動かしてもらっても1000円分くらい使ってしまいました(苦笑)。つくづく下手だのう…。
あとSWのクッションが何故か取得できました(笑)。
リラックマは各種出てますね〜。ぬいぐるみより、アイデア賞品みたいなものが面白くて取ってみてました。

あとは、地元で有名なカキ氷やさんですよ〜。
食べ始めはいいけれど、それ自身の冷気で表面の水蒸気が氷結してしまうくらい、冷たかったので鼻のとこがキーン!としてしまいました。


2004年07月30日(金) あしたは花火。
2003年07月30日(水) 汗だく。 六道神士「ホーリー・ブラウニー」2巻、水野十子「遥かなる時空の中で」7巻
2002年07月30日(火) ラスト後の思い。


2005年07月29日(金) 燃費。

昨日のうなぎでパワーアップというか、普通に戻った感じです。
最近普通以下のパワーしかなかったというか、燃費が悪い感じでした(笑)。
毎回不健康なことばかり書いて、気になさった方は申し訳ないです。
日記というものの性格からか、毎回辛い辛いと書いておいた方が通常の生活で少しがんばれる気がするので、書いてしまうんですね。
人に吐くと嫌われる類の愚痴なんで、日記に書いちゃおう!といった感じですね。
ははは。

最近色んな意味での過密スケジュール、なんですよ。
遊びも仕事もごっちゃで考えれば、ということなんですけどね(苦笑)。
遊びも仕事も休む間も無いというとこでは同じなんですが、精神的なものが違うんですけど、ポジティブでもネガティブでも、精神を使うと疲れるのかなーと思えます。
とりあえず明日も色々あるので、それなりにがんばろう。
部屋がめちゃくちゃ…。掃除したい。


2004年07月29日(木) 自己嫌悪。 ゼノ2日記その18
2003年07月29日(火) 一気に録音。
2002年07月29日(月) 後味悪いラストだな(汗)。


2005年07月28日(木) 土用の丑。

今日は、暦どおりうなぎを食してまいりました〜。
しかもしっかり店で!
自分の中でかなり驚きポイントかも。
てか、今日が土用の丑の日だっちゅーのも、突起さんから教えてもらいましたし。
普段はスーパーで山ほど売ってるうなぎが出ていれば、うなぎの季節かな〜みたいな雰囲気でした。
うなぎの肝のお吸い物は、1〜2回食したことはあるけれど、土用の丑の日からはズレてました。
なんつーか、家族で食事に行くところにお誘いいただきましたので、ありがたいやら申し訳ないやらでした。
ごちそうさまでした。私はとっても楽しかったですv

家に帰ってトイレにかけこめば(調子が悪いワケではない)、トイレ内がいちご100%のかおりに満たされておりました。
どうやらトイレットペーパーのかおりらしい。
う〜ん、私はトイレットペーパーは無臭がいいなぁ…。

昨日貰って飲んでいる薬なんですが、副作用に「下痢」とかあったんですね。
で、今普通になさそうな下痢なんですね。
やっぱり副作用なのかなぁ(しょんぼり)。


2004年07月28日(水) 毎日更新記録崩壊。
2003年07月28日(月) ハンカチ。 衛藤ヒロユキ「がじえっと」1巻、木の花さくや「エンカウンター−遭遇−」1・2巻
2002年07月28日(日) 手に汗握る。


2005年07月27日(水) 引かれる疲れ。

あ〜れ〜!
とばかりに疲れに引っ張られまくってます。
よくないよくない。

1日ゴロゴロしまくったらこの疲れは引くのだろうか?
試してみたいなぁ(笑)。
今週末は、かなりのハードスケジュール(周りと、一部自分が)なので、たいへんパワーを使いそうです。
周りの状況に流されないように、ワールドを作ってがんばります(謎)。

図書館で、また貸し出し限界の冊数にしてしまった。
前回は5冊くらいしか読めてないだろ〜よ。
新しいシリーズものとかにも手をだしちゃったりして。
でも無料なので、妙に気軽に借りてしまうのですよ。
本屋で見たならば買わないたぐいなんですがね。
で、毎週行くと止められなくなります。
ていうのは、昔から細々と続いてきたんですけどね。
予約本が返って来たらとか思って待ってるのに、全然なしのつぶてですよ。
あの場所を移動する前の閑散とした図書館に戻って欲しいです。
あの時は「さざえさん」読み放題だったのにな〜。
そして予約が比較的早かった。


2004年07月27日(火) 何もなし。
2003年07月27日(日) SO3第二十七夜。
2002年07月27日(土) 9時間耐久ゲーム。


2005年07月26日(火) ノドの炎症。

今日はいつまでたっても直らないノドの方を診せに行く。
前のサプリ微熱事件の薬を貰ったんだけど、これでいいのかな?
まぁでも今回の症状の方がより、この薬が効果を発揮しそうな効能ではありますね。
先生には「鼻水が降りてきてノドに炎症がどうこうしたんじゃない?」というようなお答えを頂きました。
その通りで、この薬が効きますように。
もともとタンには脅かされているので、すこし楽になりたいです。

スターウォーズの感想サイトを巡っておりました。
皆さんすごい考察で、おお、そういうことだったのか、といちいち驚いております。
某掲示板のサイトでは、かなり濃い論争が繰り広げられていて、読みまくってました。
あとファンサイトも行ったんですが、こちらも秀逸ですね。
私、もともとキャラがいてストーリーがある作品でも、サイドストーリーは考えられない頭なんで、皆さんの作り出すストーリーはかなり補完になりました。
内容は微妙に違っても、なんというか、皆さんのキャラ好きパワーがすごいので、楽しく読めたり見れたりしましたよ〜。

余談ですが、先日ペプシを2本だけ買って出たものが「暗黒面」とか言ってましたが、名前分かりました。グリーバスでした。ゲフン。
もう一つはR2−D2だからいいもん!


2004年07月26日(月) 小説の思い出。
2003年07月26日(土) 怪奇現象。 吉富昭仁「RAY」1・2巻、相川有「ダーク・エッジ」9巻
2002年07月26日(金) 読書欲減退・・・。


2005年07月25日(月) 不景気な体調。

昨日、結構ハイテンションで映画を見ていたせいか、視神経がひどいことに(汗)。
そして肩も…。
もっとがんばれよー自分。がくり。
今日は別にハイパワーで動かなくてもいい感じだったんで、休みつつ動いてがんばることができました。

最近近所が子供ラッシュでして、小学生の子はいいんだけど、幼児となると、甲高い声が頭につきささります。いや、ごきげんなのはいいことですね。
虐待かと思われる泣き声は無いというか、あったら困るので無いに越したことはないですね。

最近私の胃がまた動きにくくなりました。
夏なので、比較的冷えやすくなった腹なんですが、ここまで上手く動いていたのになぁ。
先日のようなことになったら、困る。

ああ、不景気なことばかり書いてしまいました。


2004年07月25日(日) 27時間テレビ。
2003年07月25日(金) いつもの疲れ。 熊倉隆敏「もっけ」2巻、飯田晴子「マジカル☆ブギ」2巻(完)
2002年07月25日(木) 信じる道ならば進むのでしょう。


2005年07月24日(日) スターウォーズ3。

今日は映画を見ましたです。
「スターウォーズ3」を。
予告編がどんどこ内容を出しまくるので、あせってましたがこれでもう安心(笑)。
TVでそうやってタネアカシしまくるのはどうかと…。
まだ「感動しました!」とか言って泣いてる人が映ってるCMの方がましとも思えます。
上記もあんまり好きくないですけどね。

で、内容はですね〜う〜ん。
一緒に見に行った友達と二人、うなりました。
結構しぶいというか、急激な展開に踊らされた感じです。
二人ともエピソード4〜6のことは全部知っているクチなんですが、知っていてもこのつなげ方はないだろう、と思えるような。
最初と最後は良かったけど途中が激しすぎてちょっとついていけなかった感じです(ヲイ)。
そして最後がバッドになるのは決まっているので、それも辛かったかな。
まぁ何だ、パドメの子供が希望になるっていうちゃんとしたEDとは思ったけどもさ。
なんとも形容しがたいもやもやがあったりします。
とりあえず、R2−D2大活躍とまたもやヨーダじいちゃん大活躍!ってーのを楽しんで見ました(笑)。
主人公顔負けの活躍ですよ、二人(?)とも。

もう一回見る予定があるので、これで理解しにくかったところをもう一度確認してみようかと。

それと同時に、同世代の人と話せたので良かったです。
同世代というか、同学年なんですけどね(笑)。
自分の言うことがおかしくないんだ、と思えます。
そういうことがとっても嬉しいんですよね〜。
なんて、くさいこと言っておりますが。
とっても楽しかったです。

あと、某漫画のキャラクターの誕生日がかなり一緒で驚いた(爆笑)。


2004年07月24日(土) ゲームED。 ゼノ2日記その17
2003年07月24日(木) 超スピード日記。
2002年07月24日(水) クライマックス?


2005年07月23日(土) 療養デー。

今日はとりあえず療養デーということで、休ませてもらいました。
かなり休ませてもらえて、良かったです。
昼寝で5時間くらい寝てました(笑)。
もちろん朝は10時くらいまで寝てました(ヲイ)。
そのかわり夜は遅い…と思っていたんですが、9時現在眠くなってきました。
明日は早いし、寝といた方がいいよね。
明日が楽しみです。

今日は珍しく家族の協力もあって、のんびりすることが出来ました。
とはいえ、相変わらず薬嫌いなので、安易に薬を飲んでいると思われている私は、調子が悪いと言っているのに「またなんでもないのに薬を飲むの?」と言われて落ち込みましたです。
謎だ。
1回、確かに満腹になりすぎて胃の調子が悪くなったので胃薬を飲んだのは目撃されたんですけど、胃の調子なんて各種に差があると思うのに、自分達が胃薬要らずなのでわかってくれないんですよね〜。
わざわざ何でもないのに薬なんて、飲むわけないじゃないですか(泣)。


2004年07月23日(金) 重い体。 ゼノ2日記その16
2003年07月23日(水) どっきり。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」10巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」2巻
2002年07月23日(火) ひとくぎり・・・まであとちょっと。


2005年07月22日(金) 暑さとの相性悪し。

昨日の不調は、やっぱり体の不調のせいかも、と思える現象が今日始まりました。
でもにわかに納得したくないなぁ。
暑いから不調になったのかもしれないし。
とにかく疲れてしょうがないので、明日はのんびり過ごすことにします。
明後日は復活したいものです。

図書館で本を返そうとしたら、閉館だった。
返すものだけポストに入れて終了。
明日には返しに行く気がないので、もうちょっと貸しておいて下さい(土下座)。

スーパーの自販機でジュースを一本買ったら、当たり!
もう1本買った!
100円自販機だったから、100円得した!
でもレンタル屋で割引券(100円割引)を出すのを忘れて100円損した。
プラマイゼロかぁ(しょんぼり)。


2004年07月22日(木) 次いってみよ〜。
2003年07月22日(火) 痛いのはイヤ。
2002年07月22日(月) 速い♪


2005年07月21日(木) くれない。 林田球「ドロヘドロ」6巻、九条キヨ「ZONE−00」

今日も暑くて「倒れそう〜」といったところ、
ある人が「自分は日中外にずっといても倒れないよ。もともと体調おかしいからふらふらするんじゃない?」って言いました。
そういうもんなの?
私は暑いだけでふらふらするんですが。
一応同意権が得られたので、自分で納得する。

今日はちょっと頭を使う出来事があったので、1ランクアップした気分。
でも疲れた。
誰も手伝ってくれないのがつらい。
くれないというより出来ないというほうが正しいんだろうけども。

ミレニアムサードに入る。
謎解きが好きなんだーミレニアム話はもういいって、な展開かも(ヲイ)。
あいつらって卑怯だから、なんでも出来ちゃって面白くないもん!
エヴァのゼーレ並。
対するフランク勢はしょぼすぎる!がんばれー!

あかん、老人の時間ごとに変わる思考についていけない!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ドロヘドロ 6巻/林田球/小学館ビッグコミックスIKKI
つかまったニカイドウは、とうとう煙のパートナーに強制的にさせられてしまった?!
カイマンは潜入しているけど、近づけないし、一緒にいた博士たちも捕まってしまって、絶体絶命ですね〜。
どっちの人たちも好きなんで、ちょっと悲しいです。
あと、復活した栗鼠とかは、どう関係してくるのか?
部品はそろっているのに、パッとした出来事が起こってないなぁってな雰囲気。

■ゾーンゼロゼロ /九条キヨ/ビブロスZEROコミックス
かなり高密度な妖怪?コミックです。
「トリニティ・ブラッド」の漫画版を描いてらっしゃる方の作品ですね。
魔女さんとか、退魔師とか、白狐さんとか、鬼とか、バイク姉弟とか登場します。
う〜ん、ワケワカメだけど、濃い〜くて面白いです。
お色気もムンムンです。
すごいや!
巻数がないんですが、続いて欲しいですね。
てか、続いて!だって最後気になるんですもの。


2004年07月21日(水) セカチュー。
2003年07月21日(月) 妙な親近感。 八神健「ななか6/17」10〜12巻(完)、緋采俊樹「ひもろぎ守護神」2・3巻
2002年07月21日(日) 暑いってばよ。


2005年07月20日(水) うだる。 冴凪亮「超心理現象能力者ナナキ」3巻、清水栄一×下口智裕「ロックンロールイズデッド」

やっとのどが比較的チリチリしなくなりました。
何だか治りが遅いのが心配だけど、とりあえず快方に向かっているようで、安心しました。

「サムライチャンプルー」見ました。
あーTVでやってくれたらな〜。面白いのに。

近所のスーパーは依然、駐車しにくい状態です。
一応お得意様ではあるので、1台くらいいいじゃ〜んと思ってしまいます。
例外を出すと連鎖が起こるのはわかっておりますが…。
あんまり暑くなると、倒れそうです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■超心理現象能力者ナナキ 3巻/冴凪亮/白泉社花とゆめコミックス
何か、単純にアクションするかと思いきや、ややこやしい展開…。
少女漫画にしては、ハードな展開ではありますが。
青の方がかなり目立っているのがちょっと笑えます(笑うな)。
七貴、タイトルになってるワリに…(ヲイ)。
二人が仲良くなるまでの話って感じですね。
最後の戦隊もの?みたいなのが面白かったです。

■Rock'n Roll is DEAD /清水栄一×下口智裕/大都社Daitoコミックス
フィギュアからロックまで、バラエティにとんだ物語がそろっております。
ノリははげしいし、熱い!あつくるしい!
でも皆1本シンが通ってていい感じがしました。
これが「バクライガ」に通じているわけですね。
about○○として、作品の解説のようなものがあるのが、面白いですね。


2004年07月20日(火) 23000!
2003年07月20日(日) SO3第二十六夜。 よしづきくみち「魔法遣いに大切なこと」全2巻、佐々木倫子「Heaven?」5巻
2002年07月20日(土) ラブロマ。


2005年07月19日(火) チリチリ。 冬目景「幻影博覧会」1巻、極楽院櫻子「カテゴリ:フリークス」2巻

あいかわらず、ノドがチリチリします。
で、チリチリするとセキが出ます。
そこんとこだけが、なかなか直りませぬ(汗)。
ノドのはれはほとんど良くなったと思うのですが。
咳止めを飲むと、結構眠くなるので使いたくないのですよ。
おかげで、すぐに眠くなって何もかもちょっとずつしか出来ないです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■幻影博覧会 1巻/冬目景/幻冬舎BIRZコミックス
幻影とかタイトルにありますが、あんまり幻影っぽくない、探偵事務所ものでございます〜。
ちょっとは不思議な展開がありますけどね。
あれですね、良く出てくる江戸と明治の境目のあたりの話です。
だから不思議なものもまだ出ますよ〜という雰囲気。
ある日探偵がある女性を雇った(?)ところから始まるんですが、この女性、ミステリアスでしかも有能。
探偵さん、押されてます。てかかなりつぶされてるっぽい(汗)。
ちょっと昔の話だからか、ちょっと難しい話も出てきたりします。

■カテゴリ:フリークス 2巻/極楽院櫻子/幻冬舎BIRZコミックス
怖くて奇妙なお話ですね〜。
フリークスを狩る人には色々居るわけです。
あんまり人間の味方、というわけでもないんですね。ゾーッ。
一見可愛い子供がフリークスをまるごとパクリですしね。
こわかわきもい〜(勝手に作った)。


2004年07月19日(月) メモリ増設。
2003年07月19日(土) 頭に糖分を。
2002年07月19日(金) 集え108星!


2005年07月18日(月) 昨日の疲れ。

で、昨日の今日で、今日は体の疲れがどっとでてごろごろしてました。
万博は行ってからがキツイです。
未だに足の疲れが治ってないですからね〜。(現在夜)
明日から5日じゃなくて4日働けばいいのが、とってもありがたく思えます。
非日常をたっぷり体験した分、日常がどっと押し寄せてくる感覚ですね。

今日はスターウォーズ特集があって、見てました。

体重計に乗ったら1キロ減ってました。
やった〜。
これをキープしたい。

風邪はあとちょっとというところ。
咳は減ってきたけど、まだ時々ゴホンと来る。
今は鼻水と痰が多い。
明日は治るといいな。


2004年07月18日(日) ハリー・ポッターとアズカバンの囚人。 ネタバレ注意!
2003年07月18日(金) 10点満点。 美川べるの「ストレンジ・プラス」1巻、「美川べるのの青春ばくはつ劇場」1・2巻
2002年07月18日(木) 君の瞳に写ったボクに乾杯。


2005年07月17日(日) 愛・地球博 2回目

2回目の愛・地球博に行ってまいりました〜。
1回目と違い、暑いし人は多いしで、苦労しました。
普通にあるいてて、ごんごん人に当たらないところはないってくらい。
そして、外国パビリオンは前回行った時は全然混んでなさそうだったのに、今回は少しずつ人を入れて送り出すところは例外なく並んでいたりして、どこも並んで疲れました。
企業パビリオンは、一つは行こうと思っていたのに、目標のパビリオンの整理券をもらうための列が4時間待ちということを聞いてげんなりして、あきらめてしまいました。
企業パビリオンを見たかったら1日つぶす勢いですよ。
これからは夏休みに入ることですし、また人手も多くなるでしょうね。
とはいえ、行きたいところや、前に行ってなかったところにいけたのは良かったです。
企業パビリオン以外ですけどね。
一度はみたいとは思っているんですが、入場券で1パビリオンだけ、というのは結構キツイなぁ(汗)。

一応前日まで風邪を引いていたこともあって、まだ体が本調子ではなく、咳の発作が大変でした。
まぁでも、がんばったよ自分。と思いたい。


2004年07月17日(土) コーギー。
2003年07月17日(木) 眠すぎて頭痛。
2002年07月17日(水) 幻水開始!


2005年07月16日(土) 咳痰。

少しはよくなりました〜。
汚い話ですが、昨日の夜、咳が出て黄色い痰がたくさん出ました。
ので、治りかけだと思います。
昨日はそのおかげで睡眠不足です。
半日寝てて、意識が飛んで、昼に起きてびっくり、みたいな(笑)。

昼は外でうどんを食べました。
美味。冷たいのでさっぱり。
ラブラドールが居て、一同ほんわか。

午後は、通称「黒い本屋」に行く。
突起さんが前に行ったとこですね。
私と一緒に行った妹が、色々売ってました。
それはそれは安くて、二人でがっくり。
今度はリベンジ、じゃあないけど、私も売りに行ってみます。
意外とたくさんあるんですよ〜。
漫画や雑誌の付録のフィギュアとかetc。
売れるのかな?(ヲイ)


2004年07月16日(金) ネコババ。 ゼノ2日記その15
2003年07月16日(水) ネタに逃げる。 おがきちか「Landreaall」1巻、みなぎ得一「足洗荘の住人たち。」2巻
2002年07月16日(火) コングラッチュレーション!


2005年07月15日(金) 愛のマイアヒー。

愛のマイアヒ〜。
これが初めてTVで見れる?ということで、待機してました。
熱が上がってます。いろんな意味で。
あの猫のダンスしてんの、私が見たのとちょっと違うなぁ。
著作にひっかからない日本語にしたのかな?
米さ米酒か〜のまのまYEY!
キープダルシムあずかりDAY!だったけどな〜(笑)。
長いバージョンですごい。
短いのしか知らなかった。

今日も引き続き調子が悪いので、熱が上がってきたので、ひかえめに。
明日1日で治るのか?!


2004年07月15日(木) 新メガネ。
2003年07月15日(火) もう寝ます。
2002年07月15日(月) 最後の砦。


2005年07月14日(木) ノドから風邪へ。

今週月曜から始まったノドの不調でしたが、今になってピークを迎えております。
ノドがしゃがれて声が〜!
10年くらい前にも同じことがあったんですが、本当ノドはつらいです。
今はやっとこさ?風邪の症状もついてきて、熱が出ております。
かなりしんどい。
薬が効いている日中は良かったんですが、返ってきたとたん糸が切れたんですかね〜。
明日明後日で治したいです。


2004年07月14日(水) 比重。 ゼノ2日記その14
2003年07月14日(月) ギッチリ。 志水アキ「幻想水滸伝3」3巻、華門「FREEZER」1巻
2002年07月14日(日) 予想外(笑)。


2005年07月13日(水) 現実の辛さ。

昨日危惧していたとおり、警備員というか交通整理の人やなぜか店員さんまでも、駐車場に待機しておりました。
1回間抜けにも停めてしまいまして、会社の人に警告されてあたふたと近くの広場(私の知り合いのとこ)に移動しました。
あああ、朝からがっくしです。
それが、今日明日明後日と続くそうなんですよね、がくり。
ちょっと遠くに停めなきゃいけないのも疲れるんですけど、社長夫人のある意味辛らつに聞こえる言葉にかなりキてしまいました。
「会社とは関係ないもんね〜あんたら勝手にどっかに停めたら〜?
でも、スーパーの駐車場に停めたらこっちの(スーパーからの)心証が悪くなるから、絶対ダメだよ。
そのためなら、歩いても自転車でも来たら?」(以上意訳)
みたいな意味に取れてしまうよ。がくり。
つきはなされた感じですショック。
まぁ手厚く駐車場を作れる場所でもありませんが。
あああああ。
体の調子も悪く、かなりキツイって…。

体っていっても、ノドだけが今ひどいことになりました。
多分すずしい中に窓を開けたまんまで寝たせいだと思う。
今はノドがあれあれで、声がしゃがれたり、咳が出たりひどいです。
あ〜あいやだな。


2004年07月13日(火) カレー2。 ゼノ2日記その13 
2003年07月13日(日) ハンパない。 内海甲介「キャラメルリンゴ」4・5巻(完)、加倉井ミサイル「@RUN−CITY」
2002年07月13日(土) リベンジ!


2005年07月12日(火) 暗黒面。

今日は、久しぶりに弁当無しだったので、コンビニへ弁当を買いに行きました。
リラックマ付のお茶を買い、スターウォーズフィギュア付のペプシを買い、最後に弁当を買いました。
700円お買い上げで1枚のくじを引けるというので、合計2枚くじを引いてみたら、ペットボトルお茶の割引券と、スターウォーズピンズ引換券が当たりました。
レジのおばちゃんはR2−D2をつけていたので、よーし!とばかりに引きました。
結果は…。
かなり怖い顔の 皇 帝 でした がくり。
こわい!怖!電気通されそう(ヲイ)!
ペプシの方は、これまた暗黒面のロボットらしきもの。
私、暗黒面に落ちちゃった?!
なんだかそろうと怖いな(笑)。
あああ、とりあえずジェダイの騎士くらい欲しかった。

明日は、職場の近所のスーパーが新装開店セールだということで、駐車場がどうなるか怖いなぁ。
駐車できるといいなぁ。


2004年07月12日(月) アイコン頭痛。
2003年07月12日(土) 巣立ち。 日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」2巻、吉富昭仁「EAT−MAN」18巻 
2002年07月12日(金) 失敗。


2005年07月11日(月) ウィットな会話希望。 岸本斉史「NARUTO」26〜28巻、三原ミツカズ「死化粧師」3巻

昨日の日記を読むと分かるのですが、去年その次の年の同じ日付のタイトルが同じ「雷」だったりしますね。
この時期、気候が不安定になっているからでしょうかね。

髪の毛がうっとおしくなってまいりましたので、とうとう美容院へ予約しました。
もう覚えてもらえたので、「前と同じ髪型で」とか言うとやってもらえるんですけど、その美容師さん、会話が私よりブチ切れ状態で、こっちがあわあわしてしまったりするんですよね(笑)。
まぁそういう人も居ますよね。
もうしゃべらなくていいですから、ムリしなくても!とか頭の中で応援してたりします(ヲイ)。
パーマなんてやってもらってるときなんて、長いですから気を使って色んな人たちが話しかけてくるんですが、こんなレジャーも話題もない私ですから、すぐにブチブチとうどんのように会話が切れてしまいます。
ウィットな会話って、どうやれば…。
美容院で、色んなとこで陽気に店員さんと話している人が居るとかなりうらやましく思います。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
連弾はしません(ヲイ)。

+++漫画レビュー+++

■NARUTO 26〜28巻/岸本斉史/集英社ジャンプコミックス
あわわわ、三巻も出てしまった!
ジャンプは週刊ですから、進むのが早いですね。あははは〜(逃)。
この三巻で、かなり話が進みましたね。
サスケ奪還隊の戦い、ナルトとサスケの決別、そして第二部。
第1話から読んでたけど、こうなるまであっという間な気がします。
感慨深いですねぇ。作者も結婚したし。
第一部完、そして続かなかったらどうしようかと思ってました。
良かった超良かった。
サクラの成長が自分的に、かなり嬉しいです。
そしてカカシ外伝。待ってましたー!!
でも結構薄味な気がしました。四代目はムリとしても、リンは出ないかなぁ。

■死化粧師 3巻/三原ミツカズ/祥伝社
エンバーマーのお話です。
火葬する、日本ではなじみのない職業ですよね〜。
日本人でなぜエンバーマーに?と思っていたら、結構色々あったようで。
学校時代の話は、結構青春していたので、安心しました。
彼って、かなりクールで感情無さげな気がしてたんで。(ヲイ)
意外に友情厚いところもあって、いいですねー。
死んだ顔を綺麗にするって、結構大事なことなんだなぁと思えるようになりました。


2004年07月11日(日) 支えあってこそ。 ゼノ2日記12
2003年07月11日(金) どっち!!? 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」4巻、内藤泰弘「トライガン・マキシマム」8巻
2002年07月11日(木) 購入!


2005年07月10日(日) OPがアニメ。

今日はやっと「電車男」を見ました。
OPのアニメでまず吹きました。
OKAMAでGONZOかぁ〜ほぉぉぉ。
どっちも知ってる(笑)。
それにしても、電車男がかなりいじめられてますね〜おそろしい。
子供のアレはとってつけたかのような…(汗)。
そんなにわかりやすくしなくても〜と思いました。
白石さんも、何であんなに居丈高なんだ?!
サトエリの方がキツイけども。
結構書き込んでいる仲間が顔が出ているのが面白かったかも。
普通は見えないし。
エルメスの表現はちょっと笑った。
で、最後の場面で本当に泣きそうになったよ。身につまされるというか…。

今日は蒸し暑かったので、扇風機に当たりながら本を読んでました。
クーラーは自分的には体に悪いので、あんまり使うことは無いんですけど、扇風機だけではカバーしきれない暑さがありますね。ううむ。

家族の誕生日で、すし屋に。
最近すし屋ばっかに行ってるような。(もちろん回転寿司ですけども)


2004年07月10日(土) 雷。 ゼノ2日記その11
2003年07月10日(木) 雷。 木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」2巻、木下さくら&東山和子「tactics」3巻
2002年07月10日(水) 5000HIT!


2005年07月09日(土) パーフェクト。

今日は12時に起きました。昼におはようです(笑)。
昨日はよっぽど疲れてた、というか眠たかったのです。
薬の副作用って、怖いですね〜。
とかいいつつ、薬は止められないのですが。

とりあえず読み終えそうなジャンプ(おいおい土曜日だぞ)とか、本とかを消化。
パソコンで、前からちょくちょく読んでる壮大な量のデータベースを読む。

犬の散歩と夕飯作り。

終了。

じめじめしててすごしにくかった(汗)。
だらだらだけは出来たはず。
犬と食事作りが無ければパーフェクト。


2004年07月09日(金) 湿気とアトピー。 ゼノ2日記その10
2003年07月09日(水) 死ぬかと思った。
2002年07月09日(火) 不快度高し。


2005年07月08日(金) 電車男ドラマ。

昨日から、鼻水がひどいので、鼻炎薬を飲んでいるんですが、眠たくてたまりません!
どうして鼻水なのに、眠くなるのかね〜。

「電車男」ドラマの感想を、パートの人と話してたら、ヲタクを知らない人たちだったんで「ヲタクってこんなんなの?!」とか聞かれて困りました。
とりあえず「フィギュア好きな人とかゲーム好きな人とか漫画好きな人とか色々居るんですよ〜」と言いました。
みんながフィギュアを愛でる人種ではないですよ〜ということで。
おばさんぐらいの人って、一つ見ても皆そうだと思ってしまうときがありますしね(失礼)。
自分もハマッてるって、バレバレだなこりゃ(汗)。

「スターウォーズ2」見てました。
ヨーダ、かっこいい!!としつこいくらい(笑)。
ノーカット予告版がやってて、わくわくしてました。
あー!!見たい!
でも明日はのんびりしたい!
どっちにするよ?!


2004年07月08日(木) さらさら。
2003年07月08日(火) 紅茶大好き。 沢田一「魔術士オーフェンはぐれ旅MAX」全2巻、にざかな「B.B.Joker」5,5.5
2002年07月08日(月) むつかすぃ〜。


2005年07月07日(木) ○とV。

丸首のTシャツから、VネックのTシャツにして会社に行ったら、くしゃみ連発でした。
このVのとこが寒いのだろうか?
鼻炎薬が無かったので、風邪薬で代用したら、喉が渇いてしまった。しまった。
おまけに眠い。
そのまま寝てしまいたいくらいになってしまいました(汗)。

薬をすぐ飲むっていうのはいけないことだとわかっていても、この不快感がすぐに治るのならっ!って飲んでしまいます。
今迷っているんですよね〜ある薬を飲むか飲まないか。
いや、たいしたモンじゃないんですけど。

勝手にあることを決められてちょっとムカついた。
私も巻き込まれ型災害になりそう。
避難したい。


2004年07月07日(水) 夜更かし。 ゼノ2日記その9
2003年07月07日(月) 新しい皮膚科。 TAGRO「マフィアとルアー」「宇宙賃貸サルガッ荘」1・2巻
2002年07月07日(日) お二人様陥落〜!〜ときメモGSレビュー〜


2005年07月06日(水) 乾杯完敗。 森田柚花「ダンスダンスダンス!」1・2巻、加倉井ミサイル「うつろ舟」1巻

今日は図書館へ行ってまいりました。
自分の買ってくる本も読めないのに、続きが読みたくてやめられない!
図書館でもシリーズものを借りてしまう自分に完敗。
読まなきゃ読まなきゃと、近くに積んである本から圧迫感を感じて逃げてしまっている。
買った本は、図書館の本より思い入れが強いというか、続きを購入したいくらい好きなものなんですが。
息抜き?から早く抜けようと思います。
まぁ、一番悪いのは、予約が回ってこない図書館じゃー!(と逆切れ)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■DANCEDANCEDANCE! 1・2巻/森田柚花/マッグガーデンBLADEコミックス
主人公ロッタは、何故かいきなり過去の同じ場所へ飛ばされてしまいます。
自分を過去に送った謎の青年は、彼女に過去を変えてほしいようですが?
ほんわかした絵柄で、ラピュタに出てきそうな街が出てきていい雰囲気ですv
今は淡々と、過去のクリスタベルに溶け込んで行くロッタちゃんですが、これからどうなるんでしょう?
未来をどうにかするためには、何をすればいいのか?
2巻で出てきた市長のすることを阻止すればいいのか?
わからん!

■うつろ舟 1巻/加倉井ミサイル/一賽舎ZERO−SUMコミックス
何だか不思議な話かも。和風な不思議さ。
でもホムンクルスとかも出てくるから、変な感じ。
香袋というのが、キーなんでしょうけど、イマイチ意味が分かんない(あわわ)。
変なのが一杯出てきた?!
続きを買うのに戸惑う1冊でございます(ヲイ)。


2004年07月06日(火) イベント。 ゼノ2日記その8
2003年07月06日(日) 過密スケジュール。 木村太彦「瀬戸の花嫁」壱巻、皆川亮二「D−LIVE!!」1・2巻
2002年07月06日(土) ちょっと実験。


2005年07月05日(火) じめじめ。 小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」5〜7巻、竹内桜「ちょこッとSister」3・4巻

天気と同じく、マイナス思考に陥りぎみ。
だめだだめだ。
とりあえず「攻殻機動隊」を全部見たら、また底なしの気分になってしまった。
あわわわ。タチコマー!!
永遠に続く話はないんだってば〜と毎回思うのですが、名残惜しい物語っていうのが私の中ではベストに入る物かもなーなんて思いました。
関連サイトを覗いて、少し補完するかな。

つか、「海猿」まだかー!
野球いつ終わるんだ?!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ブレイブ・ストーリー〜新説〜 5〜7巻/宮部みゆき&小野洋一郎/新潮社BUNCHコミックス
結構王道の、異世界物語でございます〜。
主人公は、とても力の弱い普通の人間ですが、多分志というか、心の力は及ぶところ敵なしなんじゃないかと思います。
その想いでは、何もかも出来るワケじゃあないけど、人を引き寄せる力があったりするんだろうなぁ〜とこの話を読んで思いました。
そもそも「想波」という力もある世界だから、それが力にもなったりするワケでございますが。
異世界らしく、異種族が同じ地に住んでたりするんですけど、現在は戦争みたいになっております。
で、大松さんはのっとられ中。
とりあえずワタルが死んで生きてのパワーアップを果たしたので、これからすこしはマシな戦いが出来るかな?

■ちょこッとSister 3・4巻/雑破業&竹内桜/白泉社JETSコミックス
ほんわか妹ストーリーでございます。
妹がどこから来た?!っていう疑問はあさっての方に行って、ひたすらほのぼのですね〜。
主人公が恋心を抱く彼女の件は解決して、やったー!
ということには行かないんですけども、とりあえず安心。
でも姿を消したっていうのが、何かがくすぶるかも(汗)。
結婚するっていうのは、彼女の事だったのか?!とか。
失恋した主人公をよそに、妹さんは色々友達作ってますね〜。
幼いトライアングルとか形成されてます。
私は管理人さんを応援したいけど、妹に負けるな!


2004年07月05日(月) ちょっとしたストレス。
2003年07月05日(土) 12121! イダタツヒコ「美女で野獣」2巻、こがわみさき「セツナカナイカナ」
2002年07月05日(金) なんだか乗れない。〜ときメモGSレビュー〜


2005年07月04日(月) あまがえる。 あだちとか「アライブ」5・6巻、井上淳哉「おとぎ奉り」1巻

昨日の疲れが残ったものの、今日はスムーズに終わることが出来てホッ。
時々至らないことが浮き彫りになったりしたけど(汗)。
直接注意されるより、されずに裏でごちゃごちゃされたほうが傷つくよ。

雨がひどいけど、雨が降っているときは涼しいので、それだけはいい。
雨が降っているときに傘をさして歩くのは、比較的好きかも。
じめじめしてて、机とかがじとーとしている気がする(笑)。

近くのホームセンターであまがえるが売ってて笑った。
近くの田んぼでも捕れるよあまがえる。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■最終進化的少年アライブ 5・6巻/河島正&あだちとか/講談社KCGM
色んな能力者たちが出てきたけど、何にも能力が無い彼女には一体何が?!
というのは、あんまり関係ないか。
彼女は太輔をおびきよせるエサだし、広瀬をつなぎとめておく材料だし。
でも、それだけの意味じゃないかな〜とも思える。
広瀬の人間らしい感情が出るのは、彼女がらみだし。
もうそろそろ太輔たちの旅も終わりそうだけど、皆が出会ったら何をするのか?
身勝手な神父にはかなり腹が立ちますねーむかむか。
オマエにとってだけだろう、死が救いなのは。と言いたい。

■おとぎ奉り 壱巻/井上淳哉/ワニブックスGUMコミックス
内容が面白そう、とか思いつつ長いこと放っておいたら、何巻もつづいててあわてて買った漫画。
いきなり祠に封印されていた神器を手に宿してしまった妖介。
それから謎の眷属に襲われることになってしまった?!
その祠を守る巫女とともに、眷属を狩ってゆく物語みたいです。
ふたりじゃ心もとないと、先生(妖怪知識豊富)も手伝ってくれます。
メガネ先生いい!(意味不明)
でもメガネもむなしく、妖介にお株を奪われまくってます(汗)。
妖怪が出るのはおもしろいけど、妖怪って人を襲うという存在ではないと思うのだけどなぁ。


2004年07月04日(日) しっくりこない。 ゼノ2日記その7
2003年07月04日(金) ボーナス♪ 佐藤マコト「サトラレ」4巻、上田信舟「DAWN冷たい手」1巻
2002年07月04日(木) 簡単だった。〜ときメモGSレビュー〜


2005年07月03日(日) はしゃぎすぎ。

今日はのんびりしよう、と思っていたのですが、買い忘れたものがあるとか思ったら居ても立ってもいられなくて、結局今日も買い物に。
午前中は寝過ごして、午後からでしたので、昼寝したい欲をおさえつつです。
結局3時間くらいかかってしまった(汗)。
寄り道するからですが。
車を運転してたので、肩と目が使われて頭が痛くなってしまいました。
あちゃー!(><)
昨日今日と、ちょっとはしゃぎすぎたようです。

最近耐久力が弱まっているようですね(汗)。


2004年07月03日(土) メガネ。 ゼノ2日記その6
2003年07月03日(木) 姦しい。 由貴香織里「ゴッド チャイルド」5・6巻、岸本斉史「NARUTO」16巻
2002年07月03日(水) やばい・・・。


2005年07月02日(土) はて?

今日はめいっぱいショッピング欲を発散してきました!
欲とはいえど、目的があったからというのもあります。
けど、50%くらいは、多分勢いだと思われます(汗)。
キャンドルを燃やすことを覚えてから、常に探しているので、キャンドルは見つけたらただでは済まないし、
ユ○クロに行ったら、欲しい服を買いまくるし、
雑貨店に行ったら、ムダに買ってしまうという(苦笑)。
一人で気ままにそういう買い物のしかたをすると、ある程度のストレスは発散できますから、いいのです。なんて。
とりあえず、取らぬ狸の皮算用なんで、もうしばらくはむだ使いできないかも。
とか言いつつ、本を買うときはお金に糸目が付かない、はて?


2004年07月02日(金) 寝不足。
2003年07月02日(水) へとへと。 やまむらはじめ「カムナガラ」5巻、漆原友紀「バイオ・ルミネッセンス」
2002年07月02日(火) とりあえずのエンディング。


2005年07月01日(金) 意外な発見。

今日も色々行きました。

ショッピングセンターに行くも、目的の品が見つからず、不発。
でもそこにあった小さなゲーセンでリラックマゲット。

とりあえずゲームを受け取りに。
某罠ゲームも、とうとう3作目になりましたよ〜。
と。
最近ゲームへの愛情が薄れてきて、なんだかヤヴァイぞ。
別のゲームの予約をするも、限定品が付かないそうです。
遅かったか…。

レンタルを返しに、ちょっと遅れて。
「げんしけん」は、雑誌で読んで満足してたんですけど、雑誌の広告で、新刊に「特装版」とやらがあるらしいという情報を見てから、欲しくなってたんですけど、やっぱり発売日に買わないと無かったか〜と思って一応レンタル屋と同じとこにある本屋を覗いたら、あら不思議!「特装版」があるじゃありませんか?!
というワケで、購入です。(長いよ)
荻上さんの魅力満点な巻ですね。
BL的ネタに爆笑です。
つっぱってるけど、好きなんですよね〜分かる分かる(笑)。


2004年07月01日(木) 正直しんどい。
2003年07月01日(火) 小休止。
2002年07月01日(月) いざ勝負!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加