カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年07月25日(金) いつもの疲れ。 熊倉隆敏「もっけ」2巻、飯田晴子「マジカル☆ブギ」2巻(完)

はぁ〜やっと1週間も終わり。
いつもと同じくらいの疲れ方だなぁ。
月曜日はゲームしまくってたので、プラマイゼロだったかも。

明日は花火大会だけど、やるのかな〜?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「WOLF’S RAIN」
結局、ヒゲはクローンだったの?
あのたくさんの剥製には同じような首輪が付いてたし。
今回は謎が解けるというか、よけい謎が深まるような感じ。
クエントの村を襲ったヤツラの正体は分かったけどね。
ジャガラは相変わらず謎だらけで分からん(汗)。

+++漫画レビュー+++
■もっけ 2巻/熊倉隆敏/講談社アフタヌーンKC
妖怪、でもコミカル系が多くて面白いかも。
時々観念的(?)な妖怪とか出てきて、これは何を表現しているのかとか、何を言いたいのかとか考えさせられます。
「見える」姉、「憑かれる」妹なので、色々と苦労もあるみたいですね〜。
そういうものと関係があるせいで母親と別れたような場面もあるし。
こっちの方もうまいこと行ってほしいかも。
■マジカル★ブギ 2巻(完)/飯田晴子/角川書店アスカコミックス
これってやっぱ・・・打ち切りかなぁ?
とか思わせる、あっけない終わり方でした。
もうちょっと色々やってほしかった。
むこうとこっちの世界でシンクロしながら敵を倒すってのは面白かったです。


2002年07月25日(木) 信じる道ならば進むのでしょう。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加