カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年07月23日(火) ひとくぎり・・・まであとちょっと。

今日はすごい暑かったけども微妙に涼しくて少々すごしやすい天候だったかも・・・。
でも体中痒くてつらいっっ!!
夏のばかやろー!

そいえば、ちょっと前に書いた男同志のゲームですが・・・な、なんとうちの子が結婚そして妊娠!
びっくらこいたさ〜!
うちの子はいわゆる「受」っていう設定でおったんですが、妊娠って・・・男が(笑)。
ま、相手にも世話している親、つまり私みたいな立場の人がいるんですが、相手の方が家を買ったみたいで、家があると子供が産めるらしんですよ。「受」の子は!
結婚したらどうよとばかりにタキシードを買ってはみたものの、妊娠までするとは(驚)。
結婚するまで二股もなしで、結構身持ち硬い子だったけど、なんかすごい順調ですな(笑)。
そして子供って、どんな風に生まれるんか、すごいわくわく♪

〜幻水3プレイ日記〜
今日も今日とて幻水3です。

前回でめでたくコンペキ城を独立させた面々の話でトリニティサイトへ来ていたので、今度はヒューゴ編!

ま、内容的には城を守れイベントの舞台裏ってなノリでしたね。
ヒューゴ編独特なのはトーマス君の考え方を理解できないヒューゴがトーマスに考えを聞きに行くイベントっすね。
私もちょっとトーマス君のような思考にまでは至らないと思うんだけどね。
彼ってやっぱある意味すごいなぁとちょっと見直しましたよ。
それに母親をグラスランド人に殺されていたらしいけど、それでも全然グラスランド人のことを嫌いになってないってのはすごいよね。

トーマスたちに逃がしてもらったのはいいけど・・・また行き先わかんないね(泣)。
分からないので少々ドーピングで行き先へGO!
ヒューゴが唯一ライドオンできて、高速路を使えるのですっごく便利ですね。
大空洞からは高速路でちょっとひとっぱしり行ってギョームをゲット。

いらん・・・。

つか鑑定士だったの?!うわ!しかもスキル一杯持ってるので捨てるに捨てられない(捨てるな)。

それからアップルの言う、チシャの村を助けにGO!です。
でも途中でカレリアまで足を伸ばしてみました。
同時に道が拓けるけど、この意味は?
カレリアへの道はすごい大変で、最後の中ボスでは少々死にましたが(汗)、なんとか切り抜け、ここでヒューゴが他の主人公を抜いて大金持ちに!!
これで忍者雇える〜♪
でもヒューゴではまだあそこへいけないっ!!
くっそ〜またすれ違いかっ!!
ちょっとムカついたので、カブの兄さんと勝負。
最高9000まで賭けられるらしいのでそれで勝負!

3連敗・・・(ズーン)。

兄さん手加減してってばよ〜(泣)。
あとは劇団を作るのが夢な仮面の男か・・・。
この人はメンバーそろえなきゃダメなんでヒューゴではムリ。
トーマス編だったらっっ!!
しっかしこやつ、すごいオー○ェンに出てくるキースに似てるんですけど。
服装が執事っぽいからかな。仮面を取ったらひょっこりキースだったりして(苦笑)。

とにかく、長い道草してたんで、急いで戻り、分岐点から、今度はチシャの村へ。
と、すでに交戦中だっ!!
ということで参戦して3連ちゃんで勝利!
防御力がものすごいおっさんが仲間になってたんで百人力です。
盾防御バンザイ!

と、それはいいとしてなんとか敵を退けるも、次の軍が来るのも時間の問題。
つーわけで準備をする面々。

そして来た軍隊に必死ではむかう面々。
途中で何を考えたかヒューゴがユーバーに一騎打ちを挑みます。

しかし一発死(泣)。

う〜ん、ここのところヒューゴ君は情緒不安定らしい・・・。

それであれこれあって、炎の英雄の待つ地を村長さんに教えてもらい行くことに。
・・・が?
先にクリスいるよ。何で?それはいいけど、炎の英雄って、どんなん?
とか思いつつ見てたけど、途中でブッツリ。
もしかして全部のキャラの見ないと進まない?

そして今度はクリス編〜。
彼女のパーティーは仲間にしているキャラが少ないのでなんだかいつも危うい(汗)。
ま、彼女の方もチシャの村へ行くわけですが、ヒューゴより先に着いていたので軍隊を彼女らで止めたりしておりました。
そこに、謎の少女ユンが登場。

なにやら人の未来(?)か、遠くが見えるらしい。
そしてクリスをどこかに導くことが最後から2番目のことらしい?
??
なんか巫女らしいね〜。

そして彼女らの村に招待されるも、ここでユーバーが登場。
「人間じゃないな?」とか言われております。
やっぱりか・・・。
それはいいとして、妙に丁寧な言葉遣いだな。彼ってそんなキャラ?
それはともかくこの彼を6人でボコり、退却させます。
つーか、二つの剣を持ったまま走るのはみっともないよな・・・あはは。
それにしても、一向にペシュメルガさんの登場がないんですが・・・出るんですよね?出ないの?
対抗してるし追いかけてるんじゃないの〜〜〜?

そして村に通されるクリスだけど、予言やらは全然信じられないもんで、ちょっともめてしまいます。
そこをうまくとりなす(?)ナッシュ・・・。
ナンパ野郎やね(笑)「くどこう」と思ったのかーーー?!

そして夜に儀式が始まります。
精霊に魂をささげる儀式・・・つまり生贄?!
うわ〜そういう風習でしたか・・・。
しかし最初から運命付けられているユンは、クリスの為になることを教えた後、生贄に(泣)。
途中でユーバーらの妨害があったけど、時間稼ぎをしている間にユンは帰らぬ人へ。うう(TT)。
仮面の男らは、一体何がしたいんだろな?

あと、またまた回想シーンについての新事実。
クリスの父親は炎の英雄じゃなかった!
な〜んだ(ヲイ)。
どうやらクリスの父親は「真の水の紋章」を持つ人らしいぞ〜。
水と来たらクリスみたいな銀髪かな?
気になるぞ!

そしてショックを受けるクリスだけど、そのお陰で炎の英雄の場所が分かったので彼女もかの地へ急ぎます。

さて、途中でウィングホードの人が捕まるそうなんで、うろうろ歩いておりましたら。

うわ、いつの間にかパーティに入ってる!!??
怖。
不気味ながらも戦力が一人増えたんで嬉しい限りっす・・・。

そんなこんなで勇者の祠へ(違)。
彼女の話でも途中でぶち切れ。

こりゃぁゲド編か・・・。

というわけですかさず開始。

途中北の洞窟でなぜかサロメと会話イベント。
あれ?敵対してる同志じゃないの?!謎ですなゲドさん。
知り合いが色んなところに居るみたい。
「長生きしてるからな」というのはやはり?

・・・とかいうところで終了〜!
最後まで行きたかったけども妹が帰ってきたので・・・(泣)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加