カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年07月26日(土) 怪奇現象。 吉富昭仁「RAY」1・2巻、相川有「ダーク・エッジ」9巻

今日は天気予報も外れてすんごい天気。
花火も無事終わったようですね〜。
昔はウチの近所でも見れたんですが、最近間に色々建ってしまって見えなくなってしまいました。
微妙に近いんですけどね、ウチの地域。
音だけ聞こえてちょっとわびしいぞ。

今日は怪奇現象の特集をやってる番組があるので見ていたら、また大槻教授ががんばっていたのでちょっと笑ってしまった。(ヲイ)




投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■RAI レイ 1・2巻/吉冨昭仁/秋田書店REDコミックス
とりあえず、作者の「EAT−MAN」が好きなんで買ってみました。
え、ブラックジャック?!
新しい形のブラックジャックみたいな話になってますね。
密かに本家ブラックジャックも登場したり(笑)。
主人公レイは、何故かもぐりで医者をやっている女性。
普段は看護婦(看護士だっけ?)なんだけど、いざという時にはゲリラ的に医者になっていろいろやったりします。
そこんとこはよくわかんないんだけど、過去に理由があるようです。
彼女自身過去の記憶を殆ど失っているので、これからだんだん分かるようになるんだろうけどね。
あと、レイは何故か透視能力を持っているので、普通に見るだけで体内も見れてしまいます。
それが過去に繋がることでもあるんだけど、まだまだ謎だらけです。
■DARK EDGE 9巻/相川有/メディアワークス電撃コミックス
今回は、いきなり登場した○姉妹みたいな人(?)達が特徴ありましたね(笑)。
結局妖怪・・・じゃなくて魔族だったみたいですが。
今日はあのボインの先生を陥れる作戦開始!というとこで終わってしまったんですが、それ以外でも色々ごそごそ動いております。
微妙に短い話も挿入されているので、今の話とかとごっちゃになってしまいました(汗)。


2002年07月26日(金) 読書欲減退・・・。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加