カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年07月14日(月) ギッチリ。 志水アキ「幻想水滸伝3」3巻、華門「FREEZER」1巻

「今日は仕事が少なそうだから、のんびりやろっかな〜」
とか思って出かけたら、荷物がどどーんと届いてました。
明日からギッチリやることあるよ〜。
やることないよりあるほうがいいけど、沢山あると迷う。

最近ゲームをやるより小説を読む方が楽しくなってきた。
ゲームもやりたいけど、まとまった時間がないとやりにくい。

何だか出来心で「銀河鉄道999」のDVD−BOXを注文しました!
もうこうなればどんとこい!!
急に見たくなったもんで・・・。



押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■幻想水滸伝3運命の継承者 3巻/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
表紙がゲド隊な3巻は、ゲド達ががカレリアに着いたあたりからの話です。
ジャックが面白い(笑)!
ゲームでは淡白に進むイベントも漫画になると面白いですね。
トーマス達の戦いもいい感じでした。
ルビークでは、幼虫がモロ出ていて、ああこういうムシだったのかと。
村の現状も分かりやすくなってました。村の人たちも表情がつくと違いますね。
この漫画の作者はゲームのことを良く理解しているなぁ。ちょっと嬉しいです。
最後の方の結末はどう描かれるのか、とても楽しみです。
■FREEZERフリーザー 1巻/華門(かもん)/幻冬社BIRZコミックス
お化け等がてんでダメな男が、よりにもよってそういう所に配属されてしまった!
というワケで、怪奇現象等を担当する第4編集部に配属にされてしまった男のお話です。
さすが、怪奇現象を担当する編集部なだけあって、職員も変わり者ぞろい。
面白い人ばっかりでてきます(笑)。
怪奇現象も、本当の現象もアリ、幽霊の正体見たり影尾花もアリですが、どんでん返しが面白いですよ。


2002年07月14日(日) 予想外(笑)。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加