カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年07月24日(土) ゲームED。 ゼノ2日記その17

今日はゲームをずっとやってました。
やっとクリア!と思ったら、エンディング後のおまけもあったー!
思ったよりもEDが早いような気がしました。
最近のゲームはCGバリバリでグラフィックすごいからなぁ。

最近うちの犬が膀胱炎になったんですが、たくさんおしっこを出させるように、ということでした。
ので、チョコチョコ散歩をするようになりました。
散歩が短く沢山になったおかげで長く出歩かなくても良くなってかえってよかったかも。
連続で長々と歩くと疲れるし、バテますからね。

27時間テレビが始まってますね〜。
正直めちゃイケのノリらしいので、見る気ないです。
去年の悪評を拭い去ることが出来るのかね〜。
前のTV局マスコット同士で戦うのは面白かったような気がしてたけど。
ちょっと前にやってた「女子アナウンサーバカは誰だ?」みたいな番組のノリだったら、見たくないなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その17

やっとEDです!

城は、攻略サイトを覗いていたらなんとかクリアできました!
裏ワザもあったみたいですね〜。
それにすればよかった(汗)。

それが終わったら教皇とのバトル。
その前にアルベド登場。
と思ったらハエのように叩き落されてしまった!弱い!
それで火がついたJr.、腹いせにバトル?!
それにしても、Jr.のアルベドへの態度、微妙に違うような。
「あいつをぶちのめしていいのは俺だけだ!」なんて、前回では言いそうに無かったような。

教皇、大きいこと言ってくれるけど、本体よりも後ろのロボ(?)の攻撃が凄いだけじゃん!
丁度「スキルポイント倍増」のところで倒せてラッキー♪
これでアルベドも浮かばれる…と思ったらまだ死んでないのね〜。

そして満を持して現れたテスタメント。
バージルが教皇を一発で!すごい力だなぁ。
そしてジギーの宿敵ヴォイジャー。ジギーの反応にも全く動じません。
多分赤はケヴィンなんだろうなぁ。シオンの反応を見ると。
そしてKOS−MOS覚醒。したけどあんまり今回は目だってないような。
ジギーとヴォイジャーとの確執、気になりますね〜。
携帯ゲームでしか見られないなんて、なんて!
ジギーが力を振り絞り穴をあけ、そこから脱出!

そしたらアルベドがウ・ドゥと一体化?
局所事象変異が広がります。
そこはJr.が一人で行くんですが、色んな心理作戦が待ってます。
壊れた子アルベド怖いよ〜。
キルシュちゃん達も協力してるみたいですね。
舞台みたいな雰囲気ですよね。
あったことを本当に再現しているのかな?という疑問がわきます。
サクラがアルベドに殴られてるところなんか、あれじゃあサクラ死んでるよ(汗)。
いきなりレッドドラゴンモード出てくるし。
Jr.の説明がさっぱり分からん(汗)。

そしてAKIRAみたいな席に座ったアルベドに迎えられバトルですよ。
「もしもーし 間違ってますよー」て、バックトゥザフューチャーのビフみたいだな(マイナーだよ、しかもアレは「もしもーし いらっしゃいますかー」だし)。
そして色んな挑発を受けたJr.の返事は「こいや!」。
ごめん東野かよ?と思った(ヲイ)。

戦ったら挑発にNoが振ってあるし、それぞれのセリフが笑えるしで、本当すごいねアルベド。
最初にセフティ掛けてくれる親切さ!
弱点もメモリーするでもなくガイドしてくれちゃってるよ。
ここまで見ると、本当イイヤツなんだな〜と思うよ(笑)。

そしてとうとうアルベドを倒すと、本当イイヤツすぎるセリフを吐いて去って行きます。
「本当はルベドもニグレドも大嫌いだったんだ」って、絶対反対の意味で言ってる!
そして問題のあのシーンですよ。
私もごたぶんにもれず、「フランダースの犬かよ?!」とつっこみましたよ。
天使役はキルシュちゃんたちでございます。
ごめんちょっと笑った。

力尽きたJr.を抱きとめるケイオス。
「よく頑張ったね」って言ったときはちょっと感動しましたね〜。
そしてケイオスはテスタメントの仲間になったのでした〜。
ええ?!
イェオーシュアってのが本名なのかな?
ああ、とうとうケイオスもかぁ。
次回はどうやって登場するのか気になります。やっぱ仮面?
どうしても色が出てくると、ゴレンジャーとか思い出してしまう(ヲイ)。

そしてゾハルはテスタメントの手に渡ってしまいました〜。
テスタメントはゾハルをロストエルサレムへの道として使うのかな?
ロストエルサレムがどれほどのものか、それがなにに使われるのかは良く分からないなぁ。
それに、社長はどんな存在なのか?
テスタメントをまとめるくらいだから、本人もかなりすごいんだろうか。

そして犬ですよ。
あ、アイフル犬なのぉ〜?
アルベドの面影ならば別の犬が…。なんて。

結構不評だったんですが、これはこれでよかったのかもと思っております。
まぁ、あのアルベドの死に方は無いような気がするけど。
あそこまでルベドやニグレドのためを思っているアルベドが出来上がるシーンとかがあったらよかったのに。
アルベドが壊れるシーンが強かったものだから、どんなにインスティテュートがいい思い出の場だとしても、いい思い出があるようには見えないというか。

最後の白のテスタメントは誰なんでしょうね?
そのままで想像するとアルベドだけど。イメージカラー白だし。
ツァラトゥストラ(?)とか呼ばれてましたね〜。名前が難しい。
今回はかなりJr.が張り出していたせいか、シオンが霞んでますね(汗)。
まぁU.R.T.V.の話は終わらせなくちゃいけないものだからな。
というか、私は結構好きだけどね。
あの3人。
そもそもガイナンはユーリエフに乗っ取られてから全然出てない!
ちょこっとでも出られなかったのか?
ガイナンのことは、アルベドの口からも出てきてましたけど、注意すべき存在になっていくのでしょうか。

とりあえず、クリアデータが出来上がったので、クリア後のお楽しみをやってます。
ハカセのストーリーが始まるみたい。
ブラックハカセを倒せ!かぁ。
まだエルデカイザー部品全部集めてないYO!

とりあえずG2を1つクリアしました。

クリアしたG2キャンペーン

・おもちゃ屋の子供を救え!→成功…クリア前はかなりキツかったけど、クリア後は楽勝だったな。


2003年07月24日(木) 超スピード日記。
2002年07月24日(水) クライマックス?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加