カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年07月11日(日) 支えあってこそ。 ゼノ2日記12

今日はおじいちゃんの誕生日を祝うために、ちょっと高級な回転寿司屋に行ってまいりました。
私の場合、高級になるほど食べられない具が多くなるという状況でしたが、あくまで主賓はおじいちゃんなので。
食べられない具は多かったものの、一つ一つが高級なので、少なくても嬉しいって感じでした。
しっかりデザートまで食したりして。
いいのさ、何分の1かは自分が払ってるんだから!

日曜日は勝手にだらだら過ごす日、と決めているんですが、そんな姿を見たあと母は不機嫌になってしまうのです。
たまには休ませて欲しいって、こっちも!
自分は平日に趣味の英語と革工芸やってて楽しんでるのに、それで「忙しい」とか言ってくるのでちょっとむかつきます。英語は趣味じゃないかもしれないけどさ!
仕事を塾にするならば、趣味も十分してるじゃないのさ〜!
まぁ、あんだけ動いていたら休みたくなる気持ちも分からないでもないですが。
小学校高学年から中学頃からもう、母は塾を理由に夕飯を作るのを放棄していましたから、帰ってきて「ごはんまだ〜?」とやってみるのが夢でしたねぇ。
仕事なんで理解しなきゃ、と思ってきたけど、なんか寂しかった。っていう思い出があったりします。
まぁ、家族は支えあってこそ、なんですけどね。

一応一票を投じて来ました。
投票特別番組が何かな〜。
明るい未来を想像できないように作ってどうするよと思う。
てか、そういう番組を作ってしまうのは、やっぱり政府にそういうスキがあるからだと思うのですが。
今は皆足を引っ張り合っているようで、かなり見苦しいです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その12

今回はザザのG2キャンペーンをクリアしたのをきっかけに、旧ミルチアへGO!にしました。
もういいかげんなんか疲れた(ヲイ)。

そうするとムービーが始まるのですが、ガイナンが白髪?!
と思ったらユーリエフらしい?
「お待ちしておりました」って、何年待ってたのこの人?
すごい忠誠心!
てか、そんなに簡単に体を乗り換えられるもんなの?
自分のクローンだから難しくないのかな?
つか声が!!声で大うけしてしまいました。ガイナンの声もいいけどユーリエフの声もスキだ。
え〜?!もうガイナンでないの?!

さて、水没都市に到着した一行。
E.S.でしか乗り込めない場所なので、ロボットでGO!です。
う、ロボットって戦闘が単純で飽きる。

途中で何か聞き覚えの有る声がと思ったら、ヴァンダーカムかぁ。
おひさしぶり。
しかし何だこの艦は…弱すぎ(汗)。
自爆したよ!ごめんちょっと笑った。
後で来ると「もう放っておこう」っていうメッセージが出るのがかなり哀れ。

そしてラビュリントス。
ここもロボがいるのでシオンが有効ですねぇ。
あああ、またカラクリ…。
そして途中から蜘蛛の巣みたいなのが張り巡らされてるとこに到着。
ウ・ドゥが影響を与えてこんなんになったそうです。

ここらで終了〜!


2003年07月11日(金) どっち!!? 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」4巻、内藤泰弘「トライガン・マキシマム」8巻
2002年07月11日(木) 購入!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加