カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年07月18日(金) 10点満点。 美川べるの「ストレンジ・プラス」1巻、「美川べるのの青春ばくはつ劇場」1・2巻

わ〜いやっと週末の仕事が終了〜!

今日は生命保険の勧誘が来て、断るのが大変でした。しつこいってばよ☆
私はああいうしつこいのをすっぱり断れないので、とっても怖いです。

またもや眠たいあまりに大ポカをやらかして、それのフォローで倍の時間を使ってしまいました(泣)。
とりあえず許してもらえてよかったよ・・・。

おまけに、職場のパートのおばちゃんから、ミスドの点数5点がもらえてらっき〜♪
こっちに5点あったのでギリギリで10点たまった!!
早く景品に交換しなきゃ!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ストレンジ・プラス 1巻/美川べるの/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
表紙から想像するストーリーの予想をすべて覆すような、ぶっとんだ漫画でしたはい。
何だろ、この突拍子のなさは。
でも読んでるとすいすいーと読めるテンポの速さ。
主人公は何でも出来るスーパーボーイなんですが、それをかき消すくらいの傍若無人ぶり。
それを追いかけるブラコン弟。
酒乱なナイスバディお姉さま(でもあんまり出番ない)。
暴走する兄弟をツッコミつつ、実は自分もボケ属性かもしれない助手?
彼等が暴走しまくるのがこのお話です。
まぁ、1冊どうでしょう?
■美川べるのの青春ばくはつ劇場 1・2巻/美川べるの/講談社KCDX
これは別冊少女フレンドに連載されていた四コマです。
上記の漫画が先発だったんですが、どうも気になっていたけど、四コマ作者だったのかあのノリは、と納得しました(ヲイ)。
こっちがデビューなのかな?絵が若いです。
高校生のバカな日常なネタですね。ちょっとおしゃれ系なのは、やっぱり今風だなぁと思ったり。て、そこの段階でおばさん発言かぁ(哀)。
新井理恵氏と別の方面で面白いというか、突拍子も無いネタが炸裂していて面白いです。


2002年07月18日(木) 君の瞳に写ったボクに乾杯。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加