カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年07月12日(土) 巣立ち。 日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」2巻、吉富昭仁「EAT−MAN」18巻 

きょうは「あの日」で腹が痛いです・・・。

ウチに巣を作ってたツバメの雛が今日初めて外に出てました。
ツバメって、成長早いな〜。
もうしばらくして見られなくなるかと思うとちょっと寂しい。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■G戦場ヘヴンズドア 2巻/日本橋ヨヲコ/小学館IKKIコミックス
今巻から新装版としてサイズがちょっと小さくなってます。
大きい版買ってた私としては、サイズが合わなくて悲しい。
しかも、新装版1巻にはボーナストラックがプラスされてるらしくて、買うしかないのが悲しい。
内容はとにかくドラマチック、というかトゲトゲですね〜。
読んでる自分まで攻撃される、攻撃的なストーリーです。
反対にちょっと色々狙い過ぎやしてませんか?とも思ってしまうけど。
今回で鉄男と堺田は袂を分かつ感じですね〜。
私としては、二人で協力して漫画を作って行く方向で想像していたし、そうして欲しかったのでちょっとびっくり。
あと、久美の心にも色々ひびが入ってきておりますね〜。
鉄男から堺田へ行ってしまうのか?
鉄男といえば、母が亡くなってしまって歯止めがなくなったせいか、漫画を描くことに力を入れるようになりましたね〜。
鉄男の前髪の下って亜久田そっくりやね〜やっぱ親子・・・。
「境田君・・・本当にオレになりたい?」「しんどいよ」
このセリフは正直分からない、分かりたくないかな〜。
何分かりきってんだこの子供は〜とか思っちゃいます(ヲイ)。
そして自分も漫画を書き始めた堺田。
都が漫画描いてるのはおかしかないけど、深いセリフをぽんっと言っているのはちょっとびっくりだな。
いいな〜私も漫画描きたいな〜とか軽い気持ちで居ると怖い漫画ですね(笑)。
■EAT−MAN 18巻/吉冨昭仁/メディアワークス電撃コミックス
今回もスライガーとボルト似のにーちゃんが大活躍してますね(笑)。
二人が出てくるととたんにコメディになるのが面白いです。
あとは、味方までもが敵に見える話。
これは読んでいる人までもミスリーディングしてしまうほどこんがらかりますね。
最後は多分バーテンのにーちゃんの過去の話?
いい話。ギャグ担当だとは思えない(ヲイ)。


2002年07月12日(金) 失敗。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加