カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年07月03日(木) 姦しい。 由貴香織里「ゴッド チャイルド」5・6巻、岸本斉史「NARUTO」16巻

やばいっ!
昨日あやふやで不安で放っておいた件についての追求が今日に!
基本的には上手くいったと思うのですが、気になっている部分とは別のところで追求があったのでちょっと不安。不安すぎ(汗)。
とりあえずは、私のことを信用してくれているらしいけど、不安・・・。

それにしても、おばさんたちって話すの好きですね〜。
私は話題が合わないのもあって、殆ど聞き側なんですが、色々話してくれて仕事には飽きませんね。

そういえば、「トリビアの泉」見ました。
〜愛すべきムダ知識〜というタイトルを冠しているだけあって、見事なムダ知識でございました(笑)。
私の好きなジャンルだ♪(何)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「宇宙のステルヴィア」
今回は話が進まなかったすね。
とりあえずは今の状況の説明編?
とりあえずは会議の場面としーぽんたちが食事をする場面とかが対比されてたりして、意欲は感じましたけど、空回りしているようなしていないような。
最後にカーネルおじさんっぽい教官(笑)に光太が新オペレーションシステムのモニターを頼まれておりましたね。
新展開しそう?
とりあえず、敵が宇宙生物だとか宇宙人だとかいうのは、カーネル教官(勝手に命名)と話してた女の人が却下してたけど、そしたら本当に人間対人間の戦い=戦争が始まってしまうのか〜?
不穏な空気だ。
とりあえず初佳とやよいは和解なのだろうか?
なんかなよなよし過ぎだね初佳。これからシャキシャキと復活してくれるとうれしいけど。
「WOLF’S RAIN」
なんだか3グループぐらいに分裂していた各キャラがまたシャッフルされて違う組み合わせになりましたね。
ハブとチェザの組み合わせって笑える。どんな会話するのか見当も付かないよ。
それに比べるとシェールとブルーの会話は弾みそうだね。
次回予告では面白い予告してたしね。そもそも軍用車(?)がオートマなわけないような気がするけどな。
とりあえず、次回でジャガラのところに皆到着ってか?

+++漫画レビュー+++
■ゴッド チャイルド 5・6巻/由貴香織里/白泉社花とゆめコミックス
あ〜どんどん濃くなってきますなこの作品は。
5巻では人間の脳を移し変えて、しかも成功するというすごい展開がありました。
いやそれ、現代でも全然実現してませんよ(汗)。
昔の世界って、人を生かすも殺すも結構簡単に出来てしまうテクノロジーがあるもんですね(笑)。
それはいいとして、5巻では組織の恐ろしさが出てましたけど、あの医者は脱退しないのかな?するのも時間の問題な気もするけどね〜。
6巻では、とりあえずカインを囲む皆で戦意を高めていたけど、最後には裏切り者が出てしまいました。
団結薄かったね(汗)。
でもコレは、伏線あったからなぁ。
それにこの手の少女漫画では当然の展開とも言えよう。
でもなぁ、カイン側の味方の戦力が一気にダウンだね(汗)。
■NARUTO 16巻/岸本斉史/集英社ジャンプコミックス
木の葉崩しも、とりあえずは一旦終結ということで。
うう・・・三代目のじいさんええ人でした(泣)。
つか、その前にイノ、シカマル、チョウジの親が見れてちょっと嬉しかったな。
キバの親もか。キバの家族って、父親いないのか?
もしかして左のオバサンぽいのが父親で右が母親?
それか左が母親で右がお姉さん?謎。
あと、ハヤテの縁者が登場。
あれもよく分からないなぁ。姉かなぁ?くまあったし。
最後にはサスケの目的、イタチも登場。
なんかめっさ強いらしいよ。
つか、紅とアスマ、カカシに言われて目をつぶるの可愛い(笑)。
それより前に上忍者なのほんとに・・・。


2002年07月03日(水) やばい・・・。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加