どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年05月31日(月) 教育実習初日

5時起きしたのに、着いたの8時過ぎだった…。
職員を前にした挨拶より、初授業の方が緊張した。
授業をやるたびに教える内容がコロコロ変わり、
申し訳ないと思う。自分の能力のなさにも呆れる。
それでも、色々書いてもらったノートをたくさん提出して貰った時、
(自由提出にしてますの)
ツボイ先生が「教師の財産です」と言っていた理由がわかったような気がした。

教育って、ずっとボランティアだと思っていたけど、
ちゃんと貰うもん貰っているんだなぁ。

さて、指導案書き直しますか。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月31日(土) 何やってんだか。
2002年05月31日(金) いいコでいさせてぇー☆




2004年05月30日(日) 期待と不安と不安

つかの間の休日。

9時起床。その前に、夢を見た。
というのも、8時頃父親が友人と電話で(大声で)話していて、
「え、競馬行くの?じゃあ第○レース、4−5で買っておいてー」とか言うから。
夢の中にお馬さんが出てきました(笑)単純だなぁ。
起床後、朝ご飯を食べて、新聞をゆっくり読んで。
微妙に教育実習の準備をして、本読んで。
途中、昼ご飯の買出しに行き、冷やし中華を作って妹と食べる。うまっ♪
また本を読み、お昼寝して、本を読み。
読破してから多少家事をし、遠足(笑)に行っていた両親が帰宅。
ご飯を食べ、お風呂に入り、現在に至る。午後10時半。
さて、明日から教育実習。
早く終わって欲しいとも思うし、行きたくないという不安もある。
大体、2週間で20時間も授業をする実習生なんて聞いたことがない。
うむー。まぁ実習生の授業なんてみんな聞いていないだろうしなぁ。
気楽にいくとするかぁ。これだけ緊張すりゃ十分だよね!(ォィ
誰か明日、一緒に昼ご飯を食べてくれますように!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月30日(金) 弱いぞー。
2002年05月30日(木) 休日の有効的な使い方とは?




2004年05月29日(土) 意気消沈気味。

腑抜けというか。

8時起床。「天花」を観て、朝ご飯。
洗濯物を干して、ゴミを出したらなんだか疲れた(苦笑)
とりあえず、明後日からの授業展開を考えねば、とPCを立ち上げる。
2・3・4時間展開のすべての場合を想定し、Wordに起こす。
昼ご飯を父親と食べ(今日は蕎麦でした)、本を30分ほど読んでからお昼寝。
なんか相当眠かったんだよね。
3時頃起きて、それからバイトの時間までずっと教材研究をしていた。
6時からバイト。今日はカルテ打ち。
仕事は老人ホームの集団検診があったせいで大変だったけれど、
バイトのメンバーが楽で助かりました。
8時45分にバイト終了、帰宅してご飯食べて、ありさと話しつつ。
さっき「オー!マイキー」観てきました。バミリオン最高。
そういえば、今日、本当は彼氏と会うハズだったんだよねぇ。

会いたかったなぁ。


…寂しいなぁ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月29日(木) 神様?
2002年05月29日(水) ファイターお疲れ気味。




2004年05月28日(金) 病理検体と面接

ちょっと退行?

朝8時起床。「天花」を観て、朝ご飯を食べて。
重役出勤(笑)の父親を見送ってから、クリーニングを出しに行く。
スーツの仕上がりは明日午後5時。忘れずに行かないと。
帰宅後、そういえばこの前洗った靴にひもを通していなかったので、通す。
ついでに、中底がボロボロになっていたので、中敷きを買って来て敷いた。
教育実習で履く校内履きを探す。
卓球選手時代(中学)のシューズを履くことにした。
(一応室内履きだからね)ちゃんと洗ってあげました。
それからWebゲームにハマり、気がついたら4時。
おっと、今日は教材研究をする(つーか、授業展開を考える)つもりだったのに。
ということで、2・3・4時間の授業展開をそれぞれ考える。
6時半からバイト。今日は珍しく照合だった、しかも部長さんと。
ヨシノさんと一緒だと、張り合いありすぎて疲れる。怖いし。
しかも久しぶりすぎて照合の仕事内容微妙に忘れかけていたし、私…。
あさみん(←アサミさん。最近この呼び方がお気に入り)から新仕事を教わる。
この前の細胞診に引き続き、病理の検体確認方法。
一つずつ検体を確認し、順番通りに検体を並べていく。
まぁ、全部じっくり検体を見なければならないわけで。
…ま、今日のイチバンは腫瘍だったかな。
胸に出来たと書いてあった腫瘍がグロかったです。
あんなんが胸についたらイヤだなぁ…健康ってありがたいとつくづく思う。
業務は9時半に終了、帰宅後、晩ご飯を食べながら「元祖でぶや」を観る。
八宝菜うまそー!!
お風呂に入り、両親にマッサージをして、またも教材研究。
が、さすがに眠くなってきたので、続きはまた明日…。おやしゅみなさぁい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月28日(水) 男前って、誉めてるの?
2002年05月28日(火) SAD合格!




2004年05月27日(木) 言葉より、行動。

頭痛が痛いです。

7時頃起床。久しぶりに7時台に起きたぁ…。
8時に家を出て、10時に教育実習先の高校に到着。
本当に色々なことをやってきました。
指導案×2の添削・手直しをしてもらった。
(てゆーか、なんで指導案2つも書いているんだ私は。
しかも2つ目は、書き直され過ぎて自分の指導案ではない気が…。
まぁ、力ないから仕方ないけど)
PC教室で作業させて貰っていたら、間違えてサーバの電源落としちゃった(汗)
ぃゃまさか、あれが鯖だとは思わなくて…有り得ないミスを犯しました。スマソ。
(鯖がPC教室のものだけでヨカッタネ…)
昼ご飯を挟んで、資料印刷。膨大な印刷物。印刷機の音で頭がぐわんぐわんする。
4時からもう一人の実習生も加わって最終打ち合わせ。すぐ終わったけれど。
それから、お礼も兼ねてツボイ先生のお手伝い。宿題とノートの整理。
結局高校を出たのは6時、バイト先のタイムカードは8時ジャスト。
つーかマジ疲れているんですけど。文句たれつつ仕事。
1時間だけ働き、カネコさんと教育実習について話してから帰宅。
晩ご飯を食べて、やっと日曜に借りた『あなただけ』を読み終える。
この本の副題が「Don’t cry girl」なんですが、もう大丈夫、泣かないよ。
中に書かれているショートストーリーの中で私が一番気に入ったのは、
「好き、とかなんとかややこしいこと言うなよな」
言葉って、本当にアテにならないんだな、と改めて思った。
そうわかっていて、どうして私は言葉を求めるんだろう。安心したいのかな。
有言不実行より、無言実行の方がいいに決まっているのに。
(まぁ、一番いいのは有言実行なんだけどさ。)
今の彼氏は無言不実行なので、なんとも言えないんだけどさ。
…今、思考の袋小路に迷い込みました。
私、「私以上に頼れる人」がいいのに何で私の彼氏はいつも頼れな(以下強制終了)
…お風呂入ったし、疲れたから寝るか。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月27日(火) U・C・デービスのクマちゃん
2002年05月27日(月) 1限はキツイの。




2004年05月26日(水) happy⇔unhappy cycle

これでしばらく生きていけます。

9時起床。「天花」見逃したよぅ(泣)昨日相当疲れたらしい。
で、とりあえず起きたら、やたらカラダがだるくて、腰が痛くて。
なんか、すべての謎がココで解けたような気がしました。
月イチのお客様です。男性にはわかってもらえないかもしれないけど。
ホントにコレが来る前って、私は凄く身体的に苦痛。
肌荒れするし、不機嫌になるし。(ホントよ?→こちらを参照
最近私のムシの居所が悪かったのはこのせいもあるかと。
一人納得したところで、今日のお仕事開始。まずは朝ご飯。
(また)布団を干して。黙々とアイロンがけをして。
PCをいじって昼ご飯を食べて、写真が速達で送られてきたので、早速開ける。
月曜に出したカメラの写真ね。カメラ、コ○ックだったのですが。
勝手にベストショットを選んで、サービスでもう一枚つけてくれた。
嬉しいやら恥ずかしいやら。見知らぬヒトに見られている感が多々しました。
同封されていた調査票に書き込み。書き終わったので、ポストに投函。
ついでに、給料もおろしてきました。これでまた生き延びられそうです。
それから母親と買出しに行き、家事手伝いと明日の用意をしてから晩ご飯。
トリビア観て、お風呂入って、今さいどんと会話ちぅ。
つーか、彼氏から「ごめん土曜日会えなくなった」と。
理由はフットサルで足ひねって腫れて、松葉杖ついている状態だから、だとか。
…それでも仕事は行っているんでしょ?と言いたい。声を大にして言いたい。
くぉの仕事人間ぐぁああーーー!!(壊)
…正気に戻りまして、どうしましょ、これ。何てメール返そう…。
今会っておかないと、次はいつ会えることやら…。
(つーか、土曜まであと3日あるよね…?根性で治せよ…。<無理ダロ)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月26日(月) 逝ってよーし。
2002年05月26日(日) 珈琲豆のバカぁ。




2004年05月25日(火) 超有効活用

働いた!

8時15分起床。今日も「天花」見逃さなかったよ♪
朝ご飯を食べて、天気が良かったのでジーンズを洗い、布団を干す。
なんかもー、今日はほんとよく動いた!
靴も洗ったでしょ(3足)、掃除機もかけたし、お風呂も洗ったし。
12時頃、カネコさんからメール貰って、4時からバイトに行くことになった。
教育実習の調べ物したり、やりたいこと書き出してみたり、
色々やりすぎて、給料日だっていうのに銀行行く時間なくなっちゃった(苦笑)
薬局に行ってからバイトへ。
やって欲しい仕事があるから呼んだんだけど。
と案内された場所は、マウスのついていないパソコンの前。
渡されたものは、MOの束(?)
つまり今日の仕事は、私がこの職に就いた当初のPCで扱っていたデータ処理。
ひたすらカルテ受付番号を書き留める。格闘は3時間に及んだ(!)
それでも片付けられたのは半年分だったんだけどねー(注:一病院の)
勿論その間に、色々また別の仕事やったりしていたせいもあったのですが。
7時から通常業務。今日は検体が多くて9時45分にタイムカードを押す。
今日の総労働時間は5.75時間。この職場に5時間居ることがまず珍しい。
しかし、デスクワークをひたすら5時間は、やっぱり疲れるなぁ(>_<)
10時過ぎ帰宅。晩ご飯を食べて、お風呂に入って、もうヘロヘロです。
大学のない一日を久々に有効活用した気がしました。明日もこんなカンジで☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月25日(日) くっちゃらはぴはぴ
2002年05月25日(土) 何かに気付いた日




2004年05月24日(月) 決意

もう迷わない。

8時15分起床。「天花」を観る。
観る度、薫じゃパリコレモデルはムリだよね、って思う。どーでもいいけど。
朝ご飯を食べて、もう昼ご飯の心配をして(お弁当作った)9時半前に出発。
久々に電車の中でいとーさんに会う。二人でゼミへ。
2限のゼミは、相変わらずなカンジ。うちの教祖(教授)はやっぱり掴めない。
卒論のことをまた聞かれたけど、何も考えていなかったから何も返せず。
…教育実習が終わって、ひと段落したらちゃんと考えるから!少し待って。
先週同様、くみこ嬢&さじっちとご飯を食べる。
3限はコミュニケーション論。つまり、例のカメラの提出時間。
この時点で2枚フィルムが余っていて(頑張って撮ったよ)、
一枚はくみこ嬢と撮った(頑張って?作ったお弁当を主人公に 笑)
あと一枚に凄く困る。高所恐怖症だから、高いところから一枚撮ろうと思い。
授業ほったらかして(ォィ)文学部棟9階までひとっとび(ぇ)
撮影場所を探しフラフラ。思い立ってお手洗いに入ったら、
こんなところでベストショットにめぐり合ってしまいました!
よく撮れていたらアップします。なかなか面白い構図で写真撮れたので。
無事27枚撮りきって(今度全部アップしようかな…)無事授業へカムバック。
カメラも無事提出、授業中はずっと本を読んでおりました(ォィコラ)
何読んでいたかって、昨日のアレですよ。『どうしても愛されたいとき読む本』
あれを読破しました。気に入ったコトバを書きとめながら。
今の私に必要な言葉を書いた後、それを眺めながら決心。
流されちゃう私には辛いことだけど、自分のものさしで相手を見よう、と。
大丈夫、まだ耐えられる。私はあの人のもとで少しでも多く幸せを掴んでみせる。
そう思ったら、また少し元気が湧いてきた。
まずは自分で幸せな人生を少しでも歩まなきゃ。
4限にサークルへ。ウエノにミット1R持ってもらった。
たけすえと久々に話した。相変わらず金の話ばっかだけど(会計だからね)
5限の国際コミュニケーション論は30分ほど爆睡(どーん)
7時半にバイトに行った。あんまりカルテ打ちたくなかったけど。
打ちたくなかったから、他の仕事に色々手を出したり(爆)
拘束時間は思ったより長かったが、↑のおかげでいつもより楽な時間を過ごせた。
帰宅10時過ぎ。ご飯をいっぱい食べてしまい、しばらく動けなくなる(笑)
お風呂入って、ひとやんと久々にメッセして、さーて、寝るかぁ★
明日からはちゃんとやることやるぞ!前向きに生きるぞっ!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月24日(土) Hamlet
2002年05月24日(金) 1週間ぶりのデート♪




2004年05月23日(日) 充たされない想いを他のモノで充たす

もはや若者ではない。絶対。

8時半起床。起きたぞわーい!!
朝ご飯を食べ、新聞をゆっくり読む。
求人広告で、こういう時(来週から教育実習)にいい仕事が見つかるとムカツク。
昨日からのマイブーム(笑)探しのためにPCを開く。
昨日から「感動モノのFLASH」を探し歩いているんですよ。
こんなのとか(犬のオハナシ)、
2chネタだけど、こんなのとか。
でも、今まで見た中である意味感動したのが、コレ。まぁとりあえずやってみてよ(ぇ)
そんで、今日はFLASHのゲームにはまってみました。
世の中にはステキなもの作れる人がいっぱいいるのねぇ。どぅさん感動。
昼ご飯もそこそこに(ていうか最近食べすぎ)図書館へ行く。
写真を撮るのが目的だったのですが、せっかくなので何か本を借りることに。
本のラインナップ、凄いですよ。めちゃくちゃ病んでいる感満載ですよ。
『空にキス』
『子供にしてあげたお話 してあげなかったお話』
『ただ愛してる』
『あなただけ』
極めつけは、『どうしても愛されたいとき読む本』
自分の恋愛がうまくいかないので、本でミネラル補給します。
帰宅後、家の掃除をして、買い物に付き添って、またゲームして。
晩ご飯食べていたら「あるある2」で視力回復がどーのってやっていて。
でも、脳内視力(動体視力とか瞬間視力とか)は衰えていないので。
意味がないことを悟り、お風呂へ。
風呂上り。PCに向かうも、やっぱり気になって彼氏に電話をする。
…フツーに出やがった(ォィ)ずっとかからなかったからメールしたのに!
「このメール見たら電話下さい」って。それもシカトするたぁ、いい度胸だ。
色々言っているうちに、また色々な考えが巡ってきて、
ほんと、この性格、たまにイヤになる。冷静なのはいいことだろうけれど。
3000円分話して、日記書いています。ぁー今日は穏やかに寝れそうにないな…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月23日(金) 50万下さい。
2002年05月23日(木) バイトに明け暮れてみる。




2004年05月22日(土) 得体の知れない検体

受けて立つ。

8時15分起床。「天花」を観てから朝ご飯。
(明日は朝ドラないけど、8時台に起きられるのか?笑)
しかし眠くてたまらない。なぜでしょう?
何とか堪えて、教育実習の教材研究をしました。
テキスト?に一生懸命書き込んでいくどぅさん。カキカキ。
途中で昼ご飯の時間になり、ラーメンを父上と食して、
また教材研究。しかし、睡魔に負けて寝ることに。
結局2時間くらい寝てしまいました。
昼間、ラーメンを作った際に余った野菜でスープを作りました。
コンソメスープー!なごむぅぅ。
6時からバイト。土曜日だっていうのに集団検査が多くて参った。
しかもヤマハタさんに「新しい仕事を教えよう」と言われ、
何かと思えば、細胞診の検体確認でした。
細胞診の検体ってね、プレパラートに細胞がくっついてくるの。
それがプレパラート入れに入ってくるんだけど…。
検体確認は、プレパラート入れ&プレパラート自体に書いてある名前の照合作業。
ということは、プレパラート自体を見なければならないのです。
(グロいorエロい話ですが)細胞診の依頼は9割が女性特有の病気に関するもの。
つまり、検査項目は「膣部頸部」だとか「子宮膣部」だとか「体内膜」だとか。
何が言いたいかって、つまり、プレパラートについているモノは↑の分泌物。
ぶっちゃけ、試験管で血を見るより、プレパラートにこびりついた血を見るほうが
私は気持ち悪かったです。
本来、検体確認は社員の仕事なのですが…社員の皆さんを尊敬しました。
タッパに入れられた得体の知れない臓器を運んでくる営業さんとか…凄すぎ。
なんて思いながら8時過ぎに業務終了、どぅさんチャリでカメラ片手にブラブラ。
月曜に例のカメラ(17日の日記参照)提出なのですが、
まだ12枚もフィルムが残っている…。
あと何を撮れというのだ??「私が見る私」…私は、私を…?(混乱中)
帰宅後、晩ご飯を食べお風呂に入り、久々に元彼と電話をする。
未だに電話もメールも来ない彼氏の話をすると、当たり前のように同情される。
あっちもあっちで今の彼女と前にひと悶着あったらしく、話を聞く。
私の場合、始まってすらいないと思われるような付き合い。
始まらせて、くれませんかね?それが無理なら、諦めるように諭して欲しい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月22日(木) 喜。
2002年05月22日(水) Sports Day




2004年05月21日(金) 拗ねてやる。

天然か、計算か。

昨日、彼氏に電話したけど出なかった。
メール打ったけど、返信は当たり前のようにナシ。
さて、8時15分起床。「天花」の最初を少し見逃した。
むーん、明日はちゃんと起きるぞ!!
さて、予報がはずれて今日はめちゃくちゃいい天気。
掃除日和だ!洗濯日和だ!ということで、家事しまくり。
ご飯を食べてから、大学へ。
今日は卒業見込みの発表があったので、まずは事務室へ。
無事「どぅさんは単位取れれば卒業できますよ」という張り紙を発見。
しかし、ウチのクラスの人たち、数えたら25人しかいないでやんの。
初期メンバー、32人だったんだけど…?
2人退学したけど、あとの5人はどこへ…?(汗)
さて、卒業見込み・成績証明書の発行を申請してからサークルへ。
今日は新入生が3人来ました。一通り教えて、久々にふみえとマス。
2分でいっぱいいっぱいでした。体力落ちたなぁ。
シャワーを浴びて、30分くらいふみえと語る。色々聴いて貰った。
ユカちゃん(新入生の女のコ)に対する意見が一致したのには笑った。
6時半頃バイバイして、帰宅は8時。またも家事をしてからご飯。
食べ終わったら彼氏からステキなメールがきていた。
「可愛がってくれ、って…この前会ったばっかりじゃん(笑)」
…この前と言いますが、もう一週間…経ちますよね?(苦笑)
まぁ、この前っちゃこの前ですが…あなたどこまで引き伸ばす気?
んで、また電話でないし(泣)ぁぁぁ、もうダメぽ。
お風呂入ったし、今日はもう寝ちゃおうかなぁ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月21日(水) OH PRETTY WOMAN
2002年05月21日(火) Candy Bubbles




2004年05月20日(木) 事実は、小説より泣ける。

私は一体どうしたら。

昨日、2時前に寝たのに気合で8時15分に起床。
些細な目標ですが、「天花」を観るために。
何か目標立てないとやっぱり起きられない。
朝ご飯を食べ、洗濯物を干し、思い立って本屋に行く。
『ジェミニの涙』を探しに。元Web小説が、本になったらしいので。
雨の中、のこのこと出かけたわけですが、結局なくて。
悔しかったので、『Dear Friend』を立ち読みしてきました。
Yoshiさんの本、売れているらしいけどねー→ZAVN
私はどうも好きになれない。文章の軽い感じとか。
ウリやっている女のコの話なら、断然『ジェミニの涙』の方が上。
郵便局に寄ってから帰宅。昼ご飯を食べて、自室にこもってまた指導案作成。
公民科の指導案にあたっては、もう3回は書き直しています。
それでも何とか書いて、送信。
それから少しヒマだったので、なぜか私の部屋に運び込まれたソファに座る。
ゆったり背もたれにもたれかかりながら、色々なことを考え、色々なことをした。
でも、やっぱり思考が彼氏の方に向かうと、自然と泣けてきた。
もうどうしたらいいのか自分でもよくわからない。誰か助けて。
…なんて鬱になりつつも、バイトには行かなければならない。
6時半から仕事。泣き疲れていたのか、眠くなりながらキー打ったよ(苦笑)
9時に終わって、帰宅途中に写真を撮った。
コミュニケーション論の宿題で。でも、人に見つかって少々恥ずかしかった(照)
帰ってきて、ご飯を食べて、今これ書いています。
お風呂に入らないと。…んで、彼氏に電話しようか悩んでいます。
電話しても愚痴しか口をついてでなさそうなので…。
そんな会話は、本来ならばしたくない。けど…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月20日(火) 眠りすぎるのは誰のせい?
2002年05月20日(月) ディベートと言ったら…。




2004年05月19日(水) 今日もヒッキー。

やっぱそこなのか。

8時起床。もう寝ないぞ!規則正しい生活するのだ!!
ということで「天花」を観て、洗濯物を干し、PCをつけ。
マジメに情報科の指導案書きました。とりあえず書き上げて送信しました。
で。書いている間に色々飲んだり食べたりしてしまったので。
こりゃイカンと思い、エアロバイクを漕ぎました。
昨日20分だったので、今日は25分。BGMはB’zの「RUN」(アルバム)です。
それからお風呂入って、またPCつけて。
占いをやりました↓
2Fの「恋のDNAクリニック」
。これが結構当たっていてビックリ。
私、雨丑タイプだったのですが、雨タイプのDNAは、

「冬(11・12・1月)生まれは、生真面目で冷淡。沈着な落ち着きがある。
温めなければ使えない。」

…どういう意味デスカ?温めなければ使えない、って。(汗)
しかも2004年のキーワード、「反発反抗、グチ、体調不良、気づかい、若い女性」
ってなんすか!?いや確かに最近グチってばっかですけど。
あーーー参った。当たっていて参った。精進します。(何に)
それから疲れて1時間ほど寝てしまう。
結局、家事手伝いをして、トリビアを観ながら晩ご飯を食べて。
メッセしながら色々作業していたらほぼ一日終了、みたいな。
そうそう、ツボイ先生からメールが来ていて、褒められた。

「現代社会、素晴らしい指導案になりそうですね。実習生の授業とは思えないものになりそうです。
初任者の先生達にも見せてやりたくなってきました。あなた、幸せですよ。いい教材に巡り会えて。」


かなり不安だけど、評価されていることはとても嬉しい!頑張ります!オス!




--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月19日(月) くまプーとキックボクサー
2002年05月19日(日) 眠り病?




2004年05月18日(火) 鷹VS虎

虎も鷹には負けました(何)

8時起床。しかし昨日の就寝が2時だったので、眠くて仕方がない。
一応母親を見送って、何とか気合で「天花」を観るものの、やっぱり眠い。
布団の中に逆戻り。結局起床は11時。ヤヴァイ。
もういい加減ちゃんとした生活しないと…。
朝ご飯を食べて、ノートPCを開く。
メッセをつけてメールを返そうとすると、メッセで話しかけられる。
結局3窓とかしてしまった。昼間なのに。ぁぅぁぅ。
この3窓すべてで彼氏のことを話したような気がする。
電話は待ち合わせの時以外はよこさない人。
メールは2〜3日に一通しかよこさない人(しかも当たり障りのない内容)
「どうにかしようよ」とかっていくら言っても(打っても)響かない人。
会ってもこれといって何かあるわけでもなく。
昨日のたけすえの件から、マジメに次の恋愛に進もうか考えてしまいました。
…でもね、やっぱり、どこかで好きなわけよ。
もう少しだけ彼のマイペースに付き合ってみたいと思います。
さすがの虎も、ゆうゆうと飛び回る鷹を捕まえるのは難しいみたいです(>_<)
(爪隠しているのかな?笑 実はこれが作戦だったら… …それはないか。)
一通りグチったら気が済んだらしく、「指導案書くぞ!」という気になる。
2時にメッセを切って、会社にメールをして(採用担当からメールがきていた)
それから1時間くらい指導案を書く。
一応昼ご飯を食べて、掃除機をかけていたところに母上帰宅。
5時頃、思い立ってエアロバイクを漕ぎました。
…1年前は1時間とか漕いでいたのに、今となっては20分でいっぱいいっぱい。
汗だくになって(ウインドブレーカー着ていたし)、風呂場へ直行。
シャワーを浴びてからバイトへ。今日は照合でした。楽でいい。
と思ったら、とんでもなかった。某病院で職員検診をやったらしくて…。
検体がいつもより単純計算でプラス150人分。ラベル手巻き。めんどい…。
結局何だかんだでタイムカードを押したのが10時。ぁぅー。
帰宅後、ご飯を食べて、お風呂に入り、日記書き。
なんか、昨日に引き続き今日もさいどんにメッセで相手して貰っている。
ほんといつもグチ聞いて貰っちゃって申し訳ないわ。有難う、愛してます(爆笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月18日(日) 箱根に行ってきました。
2002年05月18日(土) 週末もお勉強。




2004年05月17日(月) やっぱ女のコだし?

浮気してやりたい…。

8時起床。まず洗濯物を干し、「天花」を観ながら朝ご飯。
天花役の恵麻ちゃん、non-no読んでいるから知っていたけれど。
天然キャラはピッタリ。でも、演技はとても下手。
今までの朝ドラヒロインの中で一番ひどいと思う。
一体どうやってこの座を勝ち取ったのだろう?枕営業?(爆死)
お弁当を作ってから大学へ。ゼミでは散々ダメ出しして、ダメ出しされた。
教育実習終わったら卒論のことは考えるから、もすこし待って…。
(てゆーか、何か今、鬱なんです。やる気起きないんです。ほっといて…)
昼ご飯をくみこ嬢&さじっちと食べて、3限へ。
一通り爆睡して(コラ)、プログラム参加のためにカメラを貰う。
さて…「私が見る私」で、27枚撮り切れるだろうか…?
4限はサークルに行きました。ユカちゃんの愚痴聞きで練習終了。ぁぅーーー。
まぁいいや、しんちゃん&ふみえに会えたし。
にしても、未だにさてぃーやシバタから虎扱いされる。
さてぃーが「虎に狩られたのが一人…」と言って、たけすえを指差していた。
たけすえも「あぁ…」とかってヘコんでたし、嘘ではなさそうな…。
(多分、4月末の通帳書き換え時の話なんだろうな)
…たけすえちゃん、あなたタイミング悪すぎです。
私、たけすえのコト、かなり好きょ。頑張り屋さんだし。しっかりしているし。
今彼氏がいなかったら応えたかもなぁ。(告られたわけじゃないけどさ)
でも、このまま今の彼氏が全然私のこと可愛がってくれないなら…。
……考えてしまうかもですね(爆)
付き合って3ヶ月経ったけど、可愛がってもらった覚えがない。
可愛がって欲しい((o(>_<)o))ジタバタ せめてもうちょっと気にかけて欲しい。
こんなに周りに男多くて、しかもモテないってわけじゃないのに、
全然妬きもしなければ探りもしてこない。やっぱ愛されてないのかなぁ…。
なんて思いつつ、今日は部員と食堂に長居したため、バイトに大幅遅刻。
で、でも、ちゃんと働いてきたし!
社員の二人(ヤマハタ&アサミ)の仕事もしたしいいの!(ってことにしておく)
帰宅は10時。ご飯を食べて、さいどんとメッセ。
毎度のごとくグチらせて頂いています。ごめんねーでもありがとねー!
さて、そろそろお風呂に入らないとなぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月17日(土) ウィークエンドなんてないし。
2002年05月17日(金) 今更ながら。




2004年05月16日(日) 3人で初体験

初体験。

渋谷にさいど&のん、の3人になり、さて、どうしよう。
ふら亭バイトのなおたろぉクンには「ラブホラブホ♪」と勧められましたが、
バカ言うもんじゃないです。カラオケ行きました。初・夜カラ。
最初は「眠くなる歌探し」をやっていたのですが、
そのうち闇カラになりました。
適当に番号押して歌えるやつがあったら歌う、ってカンジで。
一応当たりのヤツには、倉木麻衣とか松浦亜弥とか浜崎あゆみとか。
でも、私がpool bit boysを拾えたのは凄いと思った(笑)
結局うだうだと歌ったり遊んだり(さいどは寝たり)して、4時に終了。
渋谷を散策していたら、雨足が強くなってきてしまう。
急遽、カレー屋さんに逃げ込む。サラダだけ食べて、雨が嫌なので電車に乗る。
…初めて山手線内回りを一周してきました!(爆)
渋谷→渋谷でのんちゃんが下車。
その後、品川でさいどが下車。そのまま乗り続けて私は池袋で下車。
私、1時間40分ほど山手線に乗り続けた計算になります。
ちなみにその時間、ほぼ爆睡でした。
それから地元駅まで着くのに40分くらい。ここでも寝ていました。
つまり、電車内で2時間半ほど寝た計算になります!いやーよく寝た。
帰宅したら親に「どこに行っていたんだ」とのお言葉を頂きました。
ぃゃ…よーこさんの家だって言ったじゃん(実際は行ってないけど!)
最近両親が耄碌していて困ります。
着替えたり顔洗ったりしたら一気に睡魔が襲ってきて、3時間爆睡。
寝た後も相変わらず眠い。結局6時頃風呂掃除をするまでずっと眠かった。
まぁ何とか昨日の日記は書き上げたけどね。
風呂掃除をして、母親と花言葉の話をしてから、お風呂に入りました。
(花の本があったので…。ちなみに私の誕生花は椿、「気取らない魅力」です)
女子バレーを観ながら晩ご飯を食べ、両親にマッサージをしてから自室へ。
今もかなり眠いです。まだ10時なんですけど…寝ますかね…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月16日(金) 手を繋いで歩こう♪
2002年05月16日(木) スパイウェア恐るべし。




2004年05月15日(土) 腐れ縁+新入り

めちゃくちゃなのは毎度のことか。

昨日は1時に寝た。疲れていたのに8時に起きた。軽く起こされたからだが。
母親を仕事場まで車で送ろうとしたら父親に猛反発された。
一応これでも免許持っているんですけど。釈然としない。
結局一人家に取り残され、「天花」を観ながら朝ご飯を食べる。
出かけるまですることもないので、家事をしてから11時頃に家を出る。
向かった先は渋谷。相変わらずココは私のテリトリーではない気がする。
今日は「腐れ縁」と称する友人が集まって遊ぶことになっていた。
集合時間に集まったのは、さいど&のんちゃん。…あと3人は遅刻か。
と思ったら。5分後?によーこ嬢到着。そして残る二人からはこんなメールが。

たか:「ごめん今起きた…」
恭介:「風邪ひきました…今日は行けないや」

…なんかもー、返すコトバがございません。とりあえず今いるメンバーで行動。
まずはふら亭。月見レモンステーキ、うまっ♪
それからビリヤードへ。ここでたか師匠が合流です。2時間遅刻…(苦笑)
ビリヤードの方は。最初は調子が出なかったが、後に5連勝♪
圧倒的強さを見せ付けたわけですが、次のダーツでは。
激弱っす。てゆーか、初挑戦だったんだけどね。
たか師匠が初挑戦のくせにやたら上手かったです。むぅ、悔しいな。
6時に居酒屋を予約してあったので、5人でぞろぞろ行きました。
しばらくしたらよーこ嬢に一本の電話が。ふら亭のバイト君たちからみたい。
ちょっと経ったら、バイト君たちが来ました!これにはびっくり。
もう「腐れ縁の会」ではない(笑)よーこの仕事仲間も交えて大宴会。
2時間制のはずが、退出命令されないのをいいことに5時間居座りました(爆)
それから(宿を)アテにしていたよーこ嬢は帰宅、たかも帰宅。
さーて、始発が動くまでどこで何をしよう、と途方に暮れてみる残り3人。
とりあえずここまでが15日のオハナシです。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月15日(木) 鶴つるツル…。
2002年05月15日(水) 有意義な学生生活。




2004年05月14日(金) いざ模擬授業。

あんなんでいいの!?

8時起床。朝ご飯を食べたものの、やっぱり眠い。
ゴミ出しをしてから、寝なおす。
なんかヘンな夢を見た。小学校に居るのに、高校の制服が置いてあったり。
ヨシカワが出てきたことは覚えている。なんだかなぁ。
夢を十二分に堪能して、11時起床。指導案を印刷してから大学へ。
事務室で卒論の表題を提出し、新チェックリストを受け取る。
それから模擬授業のために指導案を印刷して、キックへ。
後楽園大会まであと少しなので、ドア閉めて皆かなり気合いれて練習。
蒸し暑くてたまらなかった。その中で、あいことミット2R。
また新入生(女のコ♪)が見学にきていました。すごいなぁ。
シャワーを浴び、しんちゃんと少し語ってから、6時過ぎに教室へ。
これから模擬授業やります。っても、相手は大学生3人+先生…ぁぅぁぅ。
私の授業はひたすら「難しい」と言われつつも、
「やる価値は十分あると思う」と先生に大絶賛されました。
しかし、指導案をきちんと(6枚も)書いていったのは私くらい。
あとの3人は、表1枚とかでした。なんだかなぁ。
授業も日本史やった人以外はつまらなかったし。
院生の人で現代社会やった人がいたが(環境問題で)つまらなくて寝そうだった。
あの授業受けて、生徒は何人生き残れるのだろうか…。
ま、人のこと言えないけど!私もいい授業できるように準備ちゃんとしようっと。
結局終わったのは9時前。帰宅は10時半。
ご飯食べてお風呂入ったら、キック+模擬授業で疲れたらしく、睡魔が。
今日は大人しくさっさと寝ることにします。おやすみなさい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月14日(水) 酢だこ??
2002年05月14日(火) テンパってます。




2004年05月13日(木) 30円差とは思えない

ねーやん腑抜けです。

11時起床。ぁぅぁぅ。まぁ、昨日寝たの3時だったけど…。
で、一応起きてノートPCを広げて昨日の日記を書く。
そして指導案を書こう(打とう)とするも、撃沈。
何か切羽詰らないとやる気起きないっていうか。
しかも、はるきとメッセしていてフツーに寝ちゃったし(爆)
いやー…。で、でも!昼ごはんはちゃんと作った!
母上いわく「和風チャーハン」。醤油を多めに、がポイントです。
それからいよいよ切羽詰って指導案を書き始めました。
書き直した(未だ完成形ではないが)ものをツボイ先生に送信。
ここでタイムリミット。バイトに行きます。
今日のメンバーは新人2人+ヨシカワ+ミムラさん。うーん、微妙。
ミムラさんが居てくれてよかったー!ってカンジです。頼れる主婦♪
新人の一人がちょっと入力遅くてねぇ…大変です。
木曜なのに9時15分にタイムカード押すようでは…。
カネコさんなんて、今日「え、まだ(カルテ)打ってたの?」とか言っていたし。
言われた新人ちゃんはヘコんでました。あれは可哀想でした。
が、カネコさんの気持ちもよぉくわかります。
確実にしわ寄せは私に来てるし!打つの早いからって人の倍打つのは勘弁…。
30円の時給アップじゃ少なすぎるっての。むぅ。
ヨシノさんも、人選(性格)はいいんだけど…仕事できるコ入れようよ…。
多分クビになることはないと思うけど…はぁぁ、なんか、やりきれない感。
カネコさんと面談してこようかな。なんて思ってしまった午後9時でした。
帰宅してからご飯を食べ、洗い物をしてからお風呂に入り。
ありさ嬢とお話しながらコレ書いています。
そういえば、明日大学行かなきゃなんだよね。だるいなぁ(たまには動け)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月13日(火) 千切れたのは何のせい?
2002年05月13日(月) 明日への一言:「もっと落ち着く」BY GEORGIA …ヤラレタ。




2004年05月12日(水) 初プリ♪

結局どちらも受身なんですわ。

8時起床。もう一度寝たかったけど、覚醒してしまった。
とりあえず「天花」を見ながら朝ご飯。
ゴミ出しして、自分の部屋に戻り、たまっていたDMを片付ける。
すると、昔、名古屋に住んでいる友人から貰った手紙が出てくる。
そういえば最近連絡とっていなかったな、ということで手紙を書くことに。
メールもいいけど、手紙もなかなか捨てたもんじゃないね。
可愛い便箋に自分の字が乗って行くのはなんか気持ちいい。
2通書いて、昼ご飯を作る。今日は2玉残っていた焼そばです。
それから、指導案を書くつもりがWeb小説にハマり、あっという間に5時。
お出掛けです。新宿到着が6時過ぎ。でも、待ち合わせは7時半。
スタバでお茶しながら指導案を練り上げていました。
大黒屋に行こうと思ったら、7時閉店なのか閉まっていたし…ぁぅぁぅ。
かくして7時半に彼氏と合流、いざビリヤード対決へ!
6回もナインボールをやったのですが、「本番」と言った3回のうち、
2回勝利したので、罰ゲームと称して、スーツでプリクラ撮って貰いました♪
(全然罰ゲームじゃない、って思われたけど…まぁいいや。レアだし。)
それからご飯食べて、10時半頃解散。帰宅は12時でした。。。
ハイどんまい。でも、上手い言い訳を考えてあったから全然怒られなかった♪
なぜか鯖の味噌煮を食べさせられ、メッセして、お風呂入って、今日は撃沈。

…しかし、付き合って3ヶ月強、まだ何も手ぇだしてないってのは凄い(爆死)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月12日(月) 理由・決意・誓約
2002年05月12日(日) 不真面目バイト生




2004年05月11日(火) 450人+α

あっつい!!

8時に一旦起床。母親を見送って、二度寝。
結局10時過ぎに起きて、朝ご飯を食べて。
日記まとめ書きをしたり、新たな授業計画を立ててみたり。
2時間展開の授業で何をしようか、悶々と考えておりました。
あとは、家事。久々に天気がよかったので。
洗濯して布団干して、掃除機にとりかかったら汗だくになり。
すべてが終わった後にシャワー浴びてスッキリ。
で、6時半からバイト。今日はやたら検体多かったです!
ルーチンで450人くらい居たからな…。
で、10時過ぎに帰宅。報道ステーションを観ながら食事。
お風呂に入り、お風呂に入って、ネットちぅ。
明日は彼氏とビリヤード対決!!頑張れ私★(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月11日(日) 300円
2002年05月11日(土) Tell me, please!!




2004年05月10日(月) まったりゼミコン。

まったりでよかったぁ。

8時起床。うん、マトモな時間だ(笑)
9時過ぎに家を出て、2限のゼミへ。
ゼミの時間に卒論の概要を発表となっていたのですが、
タイトルからダメ出しされていた私はどうしたらいいんでしょう?(爆)
根がマジメじゃないんでマトモなタイトル考えられないんですよ。誰か考えて…。
で。昼ご飯を食べてから3限のコミュニケーション論へ。
この授業で、とあるプログラムに参加することを決めました。
カメラで「私が見る私」を撮ってこい、というもの。
27枚自分関連のショットになるわけです。
自分大好きなんでよろこんでやります(笑)
ネガもくれるらしいし、評価プラスαしてくれるらしいし♪
まぁ一番の理由はこの授業で生き残っていく自信がないからですが(爆)
4限はサークルへ。ふみえミット打ってきました。疲れた。
今日は小雨でムシムシしていたから、気持ち悪かったー。
シャワーを浴びてから5限の国際コミュニケーション論へ。少々寝た(笑)
それからスガワラ嬢・いとーさん・さじっちと某街へ。今日はゼミコンなり♪
結構高めの値段設定だけあって、料理はすごく美味しかった。
でも、高かったからあまり飲めなくて、あまり壊れられなかった(爆)
結局3年生と打ち解けられたんだか、打ち解けられてないんだか…(汗)
先生の家にお邪魔して、一通り見学して、12時に帰宅。
いやーしかしあの先生は凄い。
一軒家とはまた別に大学近くにマンション持っているとは…。
金持ちは違いますな。先生、私にマンション買ってください(コラ
さーて、お風呂入ってさっさと寝よう…。疲れました。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月10日(土) 社会の日
2002年05月10日(金) お願い事




2004年05月09日(日) 少林足球(違)

選手ではなく拳士。

9時半起床。朝ご飯を食べ、父上と11時頃家を出る。
向かった先は、都立の某名門高校。
今日はその高校で少林寺拳法の都大会が開催されたのです。
と、その前に父上とレストランでお食事。ゴチ!
なんか色々話してきたー。就職についてとか、車についてとか。
来年、私、家のオデッセイ貰えるかも?(笑)
食べ終わってから、あたくしの妹の演舞を観てきました。
惜しくも関東大会には出場となりませんでしたが、
2年前の演舞を考えたら、だいぶ成長していました。さすが黒帯。
男子の組演舞見ていたら、すごいワザがありました。
東大のHPから奪ってきた?男子組演舞。
↑これは違う動画ですが、投げられて着地できるってすごくね?
これ、マスターしたいなぁ(違)
(ちなみにこの動画見たら、回し蹴りの方にむしろ驚いたけれど 爆)
いやー少林寺拳法も面白そうです。急所突くから痛そうだけど。
帰宅は5時、母上も引き連れてお買い物へ。
「服買っていいよ」と言われたが、惹かれるものがなく結局買わず。
ぁぅぁぅ、服欲しかったよぅ(>_<)
今日は母の日でしたが、ご飯を作るような時間もなく。
半べそかきながら帰ってきた妹も加わり、4人で適当に晩ご飯。
なぜかあるある大辞典で盛り上がっていました(笑)
自室で彼氏とのんちゃんにお電話。それからお風呂。
そういや明日大学だぁ(ぇ)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月09日(金) 得意な分野?
2002年05月09日(木) 敵襲(違)




2004年05月08日(土) 赤ペン先生といっしょ

ぁぅぁぅ、手一杯。

9時に目覚ましの音に起こされる、が、カラダが起きない!!
き、筋肉痛…!全身倦怠感。最悪。
何とか起きて、朝ご飯を食べ、今日使う資料を印刷していってきます。
12時半学校到着、ツボイ先生が一服している間にチェックリストを貰ってくる。
…エラーでてるし(爆)
エラー修正に行き、それから二人で昼ご飯。二日連続で先生とご飯とは…。
そして、食べ終わってからが本題。
学習指導案の添削。赤ペンを容赦なく入れられる私の指導案…ぁぁぁ(泣)
褒めても貰えたけど(感謝もされたけど←先生の意向に沿って生命倫理やるから)
でもやっぱり赤ペンは走る走る。うーん、頑張って書き直さなければ!
2時頃終了し、帰宅。4時半に帰ったら家には誰もいなかった(爆)
コーヒーを入れて一服。しかし疲れているらしく眠くてたまらない。
炬燵で横になったら、15分間爆睡!起きて慌ててバイトへ。
今日は土曜だったので、8時にバイト終了。帰りに手帳を買いました。
つーのも、そろそろ就活手帳(大きい)とお別れしたかったので。
小さめの手帳を買い、帰宅。ご飯を食べ、お風呂に入って、メッセ。
女3人で恋愛話。私、語ることありません(爆)
昨日電話したら「お客様のおかけになった電話番号は…」ときたからなぁ。
それほど連絡のとれない彼氏を持てることってそうないよ、
と昨日さいどんに言われた。
んなプラス思考できるわけないでしょがぁ!
このままだと私、ハニホーの相性診断で100%を叩き出した、
コビトさんに甘えに行きますよ!?(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月08日(木) 禁欲的。
2002年05月08日(水) それでも行かなくては…。




2004年05月07日(金) 運動不足。

もう若くない。

8時起床。頑張って起きた。睡眠時間6時間。最近の私にしては少なめだぁ。
朝ご飯を食べて、昨日怒られた?ので、2階をお掃除。
10時にスーツを着て出勤(笑)まずは大学へ。
教職事務室で書類を受け取り、部室に着替え(キックの)を置いて、即出る。
教育実習先の高校に出向き、副校長から先ほどの書類にハンコを貰う。
そこで教科担任のツボイ先生登場。
「来るなら言ってくれればよかったのに」と言われ、次に、
「僕もこれから出るんで一緒に行きましょう」と言われる。
先生が来るまで表で待っていたのですが、そこで目にしたものは、
生徒(ぢょしこぉせぇ)と保健室の先生(♀)との大乱闘。
チャリを引いて無断早退しようとしていた生徒を必死に止めていました。
ツボイ先生が来たので、フツーに保健室の先生に会釈して高校を出ました(笑)
どこの学校も大変なのねぇ。
で、私は美味しいと評判らしいラーメン屋でネギチャーシューメンを奢って貰い。
(特別うまいとは思わなかった 爆 でもあっさり系でうまいことには違いない)
そんで、「明日大学でお会いしましょう」と言われ解散。
その足で大学へ。書類を無事提出し、キック行きました。
ぃゃー運動不足を実感。ストレートがへにょへにょだった(笑)
が、キックは適度に力が抜けて、むしろ昔よりうまくなっていた(笑)
シャワーを浴びて、部室に戻ったら、2女と遭遇。途中まで一緒に帰宅。
で、7時頃帰宅し、女3人でご飯を食べ、お風呂に入って。
今日は久々に運動して疲れてしまいました。撃沈寸前です。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月07日(水) いい加減眠いわ。
2002年05月07日(火) 行ったり来たり。




2004年05月06日(木) 金は欲しいが…。

ヤバイ、働きたくない。

10時。母親に「電話」と言われて起こされる。電話の主は教職事務室。
寝ぼけ眼にもかかわらず「お電話代わりました」という一発目の返答。
さすが私(コラ
用件は「もう一回高校行ってサイン貰って来い」でした。えぇ?めんどくさい…。
ということで、明日高校行って参ります。ぁぅぁぅ。
今日は2時からバイトの面接だったので、朝ご飯を食べてレッツゴゥ。
駅で証明写真を撮り、電車内で履歴書に貼り付け。
目の前で寝そべってイビキをかいて寝ているオッサンが腹立たしかった。
都内某所に到着。私の他にも応募者が6人いました。
一斉に説明を受け、ロクに面接もないまま登録完了。
ま、仕事にちゃんとありつけるかどうかはまだわからないのですがね。
しかし、昨日さいどんと話して、15日によーこ家お泊まり説が浮上したのです。
翌日に仕事が入ると大変キツイので、やっぱ働きたくないのが本音(爆)
ま、10日の確認日をマテ。
4時半頃帰宅し、ほんのちょっと教育実習の資料を作成。
そして6時半からバイト。今日はGW明けだったので忙しかった。
(でも本当に忙しいのは明日だろうなー明日入ってなくてよかった 笑)
9時15分に業務終了、帰宅は9時半過ぎ。
ご飯を食べて、今さいどんと15日の打ち合わせ中。
さーて、お風呂に入ってきますかー!!

あ、ちなみに彼氏から連絡が5月1日以降全くありません(爆)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月06日(火) 魔の火曜日
2002年05月06日(月) 撃沈。




2004年05月05日(水) GW終わったよぅ…

ちょっとやる気見せてみたり。

8時に一旦起床、11時起床。もうこれが身体に染み付きつつある(爆)
ともかく、起きてご飯を食べて、何をしようか考える。
とりあえず、昨日の日記をアップしておいた。
そこで掃除機とかかけてみました。
アイロンとかかけてみました。ちょっと家族貢献。
それから自室で、色々考えたりお片付けをしたり。
色々考えたけれど、結局教育実習が終わらない限り何もできなーい!!
…ということが発覚したので、あと数週間は大人しく過ごします。
むしろばっちり教材研究とか指導案作成してくってばよ!(ナルト風)
そして母上帰宅後、お茶してから買い物へ。
色々お買い物をして、帰宅してからまた家事手伝い。
今日は一番風呂に入らせていただきました。珍しい。
晩ご飯を食べて、ちょっとドラマを見てからネット。
さいどんと話しています。15日の計画が着々と進行中。乞うご期待。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月05日(月) どこがゴールデンなんだか。
2002年05月05日(日) 鎌倉日帰り旅行編




2004年05月04日(火) 連盟飲み

格闘家の宴。

8時に一旦起床。そしてまた11時まで寝直すっていう(爆)
そして昼ご飯を食べて、よーこと少しメッセして、メール見て…。
…なんか、最近自分の生活が、
起きる→PCいじる
みたいな。だらけすぎ。
4時頃家を出て、新宿へ。風が強くてゴミが舞って大変でした。
6時過ぎにみなさんと合流。この「みなさん」。誰を指すかといいますと。
全日本学生キックボクシング連盟関連の皆様。
つまりフツーに全員キックボクサー。
連盟委員長、先代の連盟委員(つまりOB)、そして選手。総勢10名。
今回はセクハラなかったです、よかったよかった。
今後の私のために参加者メモ書き↓
まるぱぱ(先代会計)・ふみえ(喜多川賞)・あいこ(うちの部員)
コヤマさん(先代委員長)・ぐっさん(先代広報)
タイト(ウェルター級チャンピオン)・コノシマくん(先代総務)
エハマくん(先代会計監査)・ハタナカくん(先代渉外)・くっしー。
あれ?こう書きだしてみると、「先代」が多い(笑)
結局、全然飲まない(しかも出てくるもの全て薄かったし)で帰宅。
でもまぁ楽しかったけど!
帰ってきてからお風呂入って、即寝です。疲れたチョリ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月04日(日) ゴチ!
2002年05月04日(土) 思いやりや親切って…。




2004年05月03日(月) 音楽整頓

A型なんで。

8時に一旦起きました。母親見送るために。
が、眠かったので、また布団に戻って寝直す。
起床11時でした(爆)よく寝たなんてもんじゃないな。
とりあえず起きて、コーヒー飲んで、一休み(休みすぎ)
ともかく、ぼーっとしていたらみのもんたが出てきたので(爆)
こりゃイカンと思い自室へ。
そうそう、MDの整理をしようと思っていたのよね。
ということで、妹の部屋に主に置いてあるMDの整理整頓。
最近、妹さんが小島麻由美という歌手にハマっているのはいいのですが。
同じアルバムが収録されたMDが2枚もあったりしました(爆)
管理ずさんです。結局ブランクにしていいディスクが何枚も出てきて、
思ったよりMDの枚数は少なくなりました。
ちゃんと曲名とかも調べて書いておきました。
帰ってきた妹がそれを見て感動していた。頑張ったもん♪
さて、100均に行って封筒を買い、服を少し見てきて。
帰宅した母とお茶をしつつ妹の演舞ビデオを観てから、
買ってきた封筒に宛名を書いてお手紙出してきました。
宛先は先日内定を辞退した二社です。いってらっしゃい。有難うございました。
さて、母上と食料買出しです。
最近この買い物が結構楽しくてですねぇ。いい気分転換になります。
最も、転換しなければならないほど何かに集中している訳でもないんですが(爆)
帰宅後、多少家事手伝いをしてから晩ご飯。
お風呂にはあゆモデルのMD持参で。この頃運動不足なもんでねぇ。
湯船につかりながらストレッチ。お風呂からあがってもストレッチ。
両親にもマッサージをしてから、PCいじりながら梅酒飲酒。
さーて、明日の連盟飲みはどうなることやらー!?



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月03日(土) 静寂への帰依
2002年05月03日(金) これでも読んで反省しなさい。




2004年05月02日(日) ガチ勝負大好き♪

またもガチンコ。

9時起床。基本的に酒が入るととても眠くなるヒトなので…。
当然起きてもまだ眠い。ぼーっとしとります。
TV見たり、母親がケーキ作るのを横目で見たりして。
1時に待ち合わせをしていたので、集合場所へ。
来たのはルイくんだけ。あれ?ハマーは??
聞くと、「ハマーは夜一緒にドライブに行くから、昼の部はお休み」だそうな。
そうそう、本当は夜に湘南平に行こうというお誘いを受けたのですが、
(色々な意味で)ムリなので、昼に遊ぼうということになったのです。
が、ルイくんと二人きりとは…。(またも色々な意味で)マズイような気が。
(色々なヒトに)ごめんなさい。狙ったわけではなかったんです。ハイ。
でもまぁ、結局やったことといえば、ビリヤードと卓球なんですが。
ビリヤードは、今度彼氏とのガチ勝負に向けた練習。
実際、ルイくんともトントンだったから、いいカンジかな。
それにしても、未だにブレイクショットがニガテです、あたくし。
今日なんてブレイク→手玉ポケット行きをなんと4回もやりました!ひどすぎる。
50%くらいの確率でブレイク→手玉ポケットをやったのではないでしょうか。
ここまで来ると、もはや神の領域です(笑)
それに、二人が二人ともエイトボールなのに4球目くらいで8落としたり(爆)
…「レベルが低い」いい勝負だったのかもしれません(沈)
さて、卓球ですが。二人とも中学時代は元卓球部。
周りの視線を気にせずにドライブ対決やって、かなり目立っていました(笑)
(※ドライブ…スマッシュに回転かけた決め技。)
一応試合やったけれど、11−8の僅差で2セットとられました。
やはり同じ経験者だと男には勝てないわ。まぁヒトにもよるだろうけど。
そんな感じで、かなりはしゃいで帰ってきたのが4時半。
5時頃、叔母と叔父がやってきて、6時半頃に祖母を連れて帰りました。
嵐のような一週間が過ぎ、今日やっとどぅ家に静寂が訪れましたとさ。
ご飯食べて、音楽流しながらまったりお風呂に入って、現在に至る。
明日は一日何もない。家には誰もいない。久々にふらふら旅してこようかな(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月02日(金) 今日だけで1キロ減ったよ。
2002年05月02日(木) 作曲ソフトで遊ぶ、の巻




2004年05月01日(土) 本心からそう思えません。

私は未だに距離を感じます。

8時起床。今日祖母は、父と一緒に出かけていった。
母は仕事、妹は学校、久々の一人きりの休日。
久々にだらだらしましたよー(笑)
ちゃんと、内定辞退書も書いたし。
音楽DLしまくって、CDも一枚焼いたしね。
(ちなみにこのCD、妹にはラインナップが不評でした。)
で、6時からバイト。すごくヒマで、ナガタニいじって遊んでいました(笑)
8時に業務終了、昨日約束したので、アイちゃんとサシ飲み!
うーん、なんかいっぱい喋るコで話題には困らなかったけれど。
喋っている割合が7:3くらいでした(私が3)
「仲良くなったから話しちゃうけど」っていうカンジで色々話してくれたのね。
(↑このセリフ、女のコっぽい 笑)
うーん、ものの2日で特別仲良くなった感はあんまりないんだけどな…(爆死)
まぁ面白い話を色々聞けたからいいんですけどね。
(ただ、10:54〜のマイキーが見られなかったのがちょっと残念)
11時半頃帰宅し、一通り母親に怒られ、ちょっとだけメッセして、
お風呂に入って寝ようと思ったら、彼氏からメールが。
なんか、ちゃんと連絡来るなら時間経ってもいいや、と思えてきた。
これは成長なのか、それとも妥協なのか…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月01日(木) フル活動
2002年05月01日(水) 1年振りのデート



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加