どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年04月30日(金) 就活終了!

仲間を見つけました。

8時半起床。今日も祖母の相手をしていました。
そうそう、内定承諾書を郵送しました。
やっと私の就職活動も終了です。あと1年、学業頑張ります。
さて、そこで他の2社に辞退の電話をしなければならないのです。
夕方、電話しました。
まず1社。最終面接の時点で「迷っている」と言ってあったからか、
理由も特に聞かれず2分くらいで電話終了。逆にあっけなさすぎて落胆。
そして最後まで悩み続けたもう1社。
誰に言おうか迷い、人事部で一番私を気に入ってくれていた人を呼び出す。
辞退するのが、ホント申し訳なかった。
でも、「もし入った会社と合わなくて、転職する際は…
なんて言われた大学生は私くらいではないだろうか?
本当に、この会社に関してはいい出会いをさせてもらったと思っています。
(行かなかったのは、やっぱり色々思うところがあってなのでご了承あれ)
明日辞退の詫び状やら社員の方々にお礼のメール書かなきゃな。
さて、6時半からバイト。今日は照合。
今日はミスなく(多分)しかも早く終了。こうでなくっちゃ。
が、9時にバイト先を出たけれど、結局帰ったのは10時。
何をやっていたかっていうと、新人のアイちゃんと話していました。
(↑19日の日記に書いたコ)
実は結構話してくれるコで、立ち話していました。
すっかり意気投合し(特に恋愛面)、明日飲みに行くことになりました!
他に誰か誘おうかなー。うきうき♪
さて、ちょっとありさ嬢と相談して、お節介を焼くことにしました。
ひとやん―ルイくんと番号交換させてみたり!?
このカップルは成立するのか?乞うご期待。
あら、そういえば今日で4月終わりじゃない?早かったなぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月30日(水) 期間限定色




2004年04月29日(木) 私も老人ですかね。

価値観の違い。

9時起床。参った、8時に起きるつもりだったのに。
まぁ、8時に起きたところで何もないんだけどね。
それで結局やったことって、午前中はネットとか祖母の相手とかだし。
昼ご飯を妹に作ってもらってみんなで食べて。
一旦帰ることになった叔母を見送ってから、また祖母の相手。
(ご老人は一人になるのが寂しいらしいから)
その中でなぜか綾小路きみまろのビデオを見た。
(隣のじいちゃんが祖母に貸してくれた)
最初はそこそこ面白かったんだけど、だんだん悲しくなってきたなぁ。
歳とったらいいコトなさそうな気がしてきてたまらない(>_<)
(でも祖母は大ウケしていたんだけどね…)
それから内定承諾書書いたり、学習指導案を書き直したり。
5時半頃、畑に出かけていた母が帰宅、お茶してから家事手伝い。
お風呂に入り、晩ご飯を食べ、久々にチャットしてみたり。
思い立って、彼氏に電話してみる。フツーに出た。
謎に思っていたこと、不安に思っていたこと、全部言ってみた。
…どうやらあっちはそんなに危機感持っていなかったようで。やっぱりね。
(持ち前の性格+忙しかったからだろうが)
わかっています、なかなか会えないことにこれからも耐えなきゃならないって。
連絡全然よこさないのも、マイペースな性格ゆえだって。
わかっているから辛い。
ここからは私の弁ですが。
2ヶ月間、あなたの仕事が忙しくて会えなかったの。
忙しいこと、わかっていたから悪くて「会おう」って言い出せなかったの。
今度は不安で仕方なくなってしまった、私を思いやってくれないかな…?
こんな私でも寂しいんだよ?ほんとは、すごく。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月29日(火) ピンク+アッシュ÷2




2004年04月28日(水) 花見

最低ランク。

昨日、よーこと話していたら寝たのが2時になった。
それで6時半に起きたのだから、エライエライ自分。
8時頃家を出る。今日は両親+祖母・叔母と花見に行きました。
といっても、藤とツツジなんですけど。
睡眠時間が普段よりずっと少なかったので、車内爆睡(2時間くらい!)
最初は、栃木へ藤を見に行きました。足利の有名な藤棚へ。
立派な藤棚がたくさん!中でも気に入ったのが、「黒龍」の藤棚。
八重桜ならぬ八重藤。圧倒でした。ブドウがなっているみたいだった(笑)
なぜか藤棚の下に小さな神社?があって、お参りしてきました。
さて、次は群馬の有名な公園へツツジを見に行きました。
ここで気に入ったのが、キリシマツツジ系(本霧島とか)と、レンゲツツジ、
そして「紫竜の舞」。変わったツツジでした。花びらが分散している…。
風がかなり強かったものの、かなりいいモノ見ましたよ。
7時に帰宅、家事手伝いを経てみんなで晩ご飯。
楽しかったです。泣いて笑って、あっという間に10時になり。
お風呂に入って、今に至る。
そうそう、今日やっと彼氏の仕事のめどがつく日だということを思い出し、
10時頃メル送ったら、先ほど返事がきました。挨拶程度のメルが。ううむ。
彼氏にとって私はまだ一人前の「彼女」でないことなんて知っているけど。
せめてもうちょっとアクションが欲しい(「会いたい」とかないのか…?)
それとも、(やっぱり)遊ばれているんですか、私は…?
ぃゃ遊ぶの前に、ハナから戯言だと思って本気にされていない…?
…なんか、イヤなコトばかり頭に浮かぶ今日この頃。
あの人は、私がここまで不安になっていることを知っているのだろうか…?
やっぱり私がアクション起こしまくるしかないの?
それはそれでかなり一方的でイヤだったり…はぁぁ、どうしたらいいの(>_<)
金運:★☆☆☆☆
恋愛:★☆☆☆☆
というMSNの占いにすら動揺してしまうどぅさんなのでした。はぁぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月28日(月) 普通自動車免許取得




2004年04月27日(火) 金欠さんなのですが。

仕事、もといお金くれー!!

8時起床。母・祖母・叔母を見送ってから、洗濯物を干して。
朝ご飯を食べて昨日の日記を書いたら眠くなり、2時間爆睡。
起きて、TV観たりしてから、2時半頃に家を出る。
某会社に面接に行って参りました。といっても、バイトなんですけど。
言葉の端々に「午後〜の仕事やってほしい」という意思がかなり見られ。
あ、落ちたな。と思いました。だって夜は臨検バイトあるもん。できないもん。
ぁーぁー予定が狂ったよー。GWは稼ぎまくる予定だったのにー!!
ふぅ。落胆。そのまま大学へ。教職オリエンテーション。
話がつまらなくて、ここでも落胆。でも、久々にみんなと会えて少し回復。
地元が比較的近いマイコ嬢に自宅最寄駅から4駅のところまで車で送ってもらう。
無事帰宅したのが9時半過ぎ。それからご飯→お風呂→今。
明日はお出かけらしいです。頑張ります(何)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月27日(日) 出るまで20分




2004年04月26日(月) Tiger?

やっぱり学校は楽しいナリー♪

8時起床。だるだる。でも起きなければ、ゼミが…。
大学に行く前に銀行へ。無事に給料振り込まれていました。
お金をおろし、結局定期を買って、大学へ。
2限のゼミは、うちの教祖(先生)が喋り通していました(どうでもいい話を)
今日はこの前来なかったヒカリちゃんとオイカワ氏が来て、面白かった(色々と)
さて、授業後、今度こそ!とたけすえちゃんと銀行へ。
無事に名義変更できました。所要時間5分。交通費返せ(怒)
大学に向かう間、たけすえと人生について語り合う(笑)
たけすえの話を聞いていたら、自分が全然マシではないかと思えてきた…。
で、授業の最後にちょろっと入ってプリントだけ貰い、サークルへ。
女のコがいたので、4限出てきました。
レアキャラしかいなかったけど、楽しかったです。
部室に戻ったら、2年のシバタとサトウが居て話していたのですが、
サトウが開口一番「今日はたけすえとデートだったんですか?」
あんたらのためにうちらは働いてきたんじゃいっ!!!(怒)
最後には、二人に虎扱い(マネーの虎)されて、凹みました。
「その時虎が動いた!」とかね。そんなキャラじゃないってば…。
一応5限出て(出ただけで寝ていた 爆)バイトへ。
今日は照合の人間が仕事遅い二人組で、上がりが10時過ぎに。
帰りに買い物を頼まれていたので、買ってから帰る。
帰ったら、母方の祖母と叔母がいた。晩ご飯を食べて、お風呂。
しかし、自分のテリトリーに他人がいるというのはなんとも…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月26日(土) 倫理の先生は絶対ムリ。




2004年04月25日(日) 何とか言ってやってよ!

マトモに休日。

昨日寝る寸前に彼氏に電話をしたら、6回コールが鳴った後に切れた。
何だと思ってメールを送ったら、謝られた。
状況判断するに、謝られても困る状況だったから困る。
(電車に乗っていたらしい)
そんな寝付きだったので、朝は意外とすんなり起きられた。
が、朝ご飯を食べたら眠くなり、結局炬燵で2時間爆睡(どーん)
起きて、思い立って卒業論文添削申込書を書く。
途中で昼ごはんを食べ、2日後のバイトの面接に向けて履歴書作成。
しかしグダグダです。「趣味」と「志望動機」欄につまるし、
「卒論関係で最近読んだ本」でつまる(というか、ない)し。
なんとか書いたけど、ダメダメだってことを再確認(死)
さて、母親から「迎えにきて」要請があったので、父親と迎えに行くことに。
久々に車運転しました。怖かったです(爆)車買うなら小さいのがいいです。
さて、母上を拾って、買い物へ。ワイン買い込み、チーズ買い込み…。
一応本屋も行って、卒論関係〜の本探したけれど、なかった。
7時過ぎに帰宅し、家事手伝いを経て晩ご飯。
お風呂に入り、彼氏と電話して、現在に至る。
つーかさ、電話の発言の(ほぼ)一発目が「停電しているんだけど」で、
「GWは、前半友達と泊まりで遊びに行って、後半は実家に帰る」で、
すいません、私の入る余地がなさそうなのは気のせいですか???
あのね、いくら告ったのが私からだからって、この扱いはあまりにひどくない?
ぁぁぁ、前途多難とは思っていたけれど、ここまで多難とは…(滝汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月25日(金) 今から就職鬱




2004年04月24日(土) やる気ないなぁ。

休みだとこんなもんです。

9時起床。とりあえず、朝ご飯。
色々やるべきことはあるが、やる気が起きない。困った。
結局今日主立ってやったことといえば、
ジーンズの裾上げと、バイトの面接の予約くらい?あと、バイト。
GWも暇そうだからね…稼いでおこうかな、と。
明日ちゃんと履歴書かないと。あと、卒論の申込用紙と指導案と…。
明日は本屋にも行かないとな(研究関連で読んだ本について書く欄があるから)
今日はバイト、6時から。ほぼ一人で照合やっていました。
見事に8時終了、家に帰って、今日は寒かったから鍋食べて。
お風呂入って、マイキー観て、日記書いています。
あー明日は机の片付け(机というかPCまわり)をしたいなぁ。
何だかんだでやることいっぱいなのに動かなかった一日でした。ぁぅぁぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月24日(木) ちょっとした野望




2004年04月23日(金) 正式には、悪友?ありさと遊ぼうの会。

なんだか面白かったです。

9時起床。昨日何も準備をしていなかったので、慌てて用意してみる。
10時半頃に家を出て、12時大学到着。ねーさん&ありさと昼ご飯。
ねーさんの就活状況を聞いてびっくり。ぇ、某フードサービス業?似合わない…。
彼女曰く「私が本当にやりたいのは、結婚してTDLでバイト、だから!」
つまり、就職先は結婚前の社会勉強だから何でもいいと、そういうワケ。
別に人の人生だしとやかく言うつもりはありませんが…似合わない…。
ともかく昼ご飯を食べて、教職事務室に書類を出し、ありさと一緒に大学を出る。
乗換駅で、何を思ったか某音大に二人で潜入!凄かった、女のコばっかり。
二人して超怪しかったけど、いい体験しました(売店行ったり教室覗いたり!)
さて、某繁華街に着き、まずはゲーセンへ。
久々にプリクラを撮り、フリーゲーム(お金いらない)で遊びまくる。
セ○クラブ最高!格ゲーと野球シミュレーションに燃えました。
そしてUFOキャッチャーで不思議なモノを発見。…チャイナ服とセーラー服…?
これはチャレンジしかないでしょ、と挑もうとしたその瞬間。
隣でセーラー服を落とそうとしていた少年が台から離れた。
セーラー服はすぐ取れそうな位置にある。…これは取るしかないっしょ!
ということで、コイン投入。あっけなくセーラー服ゲット。
爆笑しながら後ろを向いたら、なんと先ほどの少年が後ろに!
どうやら両替をしに行っただけらしかった。ぅゎ気まずい…。
ありさと数秒考えて、「これあげるからチャイナ服取って」と少年にねだってみる。
(ハイそこで「交換条件がチャイナかよ!」ってツッコミはなしね 爆)
でも結局、彼は600円つぎこんで取れなかったので、セーラー服だけ渡してきました。
まぁ、私が持っていたところで使い道ないし。
って、ちょっと待て。彼の方が使い道ないんじゃ…!?(核爆)
…一体何に使うのだろう。気になります(十中八九よからぬコトよね…!?)
さて、6時からナベちゃんのそっくりさんに会おうの会。
ありさ・ひとやんと合流、そして主役のルイくん登場。もう大絶賛でした!
「顔もそうだけど、表情や反応までそっくり!」とはありさの弁。
ハマーも合流し、9時半頃まで飲んで、解散。
ひとやんも超気に入ってくれたみたいだったし、よかったよかった。
いやーいいコトしました!キューピットどぅさん?(笑)
結局帰宅は10時半頃、お風呂に入ったら疲れきっていた自分に気がついた。
もう寝るしかないさね…。おやすみなさい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月23日(水) 手のカウンセリングしたい。




2004年04月22日(木) なんとも理不尽。

ふむむ、…むむむ?

8時前起床。昨日、実はかなり疲れていたらしい。眠い。
でも、さすがに教育実習先に遅刻するわけにもいかない。
朝ご飯もそこそこに、家を出る。待ち合わせには余裕で間に合った。
余裕すぎて、コンビニ寄って雑誌読んでいたし…。
かくして、15分前に到着。まずは副校長に、書類に校印を貰って。
それからツボイ先生に会って、なぜか学校内の見廻りをさせられた…。
しかも、トング持って。煙草の吸殻探し用らしい(爆)
やっと指導案の添削に入る。色々言われたけど、更にまだ色々言いたいらしい。
勘弁してよもう…。頭爆発しそうです。
しかも、やっと授業時間数がわかりました。
A・F組=3時間展開、B・C組=4時間展開、D・E組=2時間展開。
つまりよ?10日間で18時間分私が授業するわけ?…ムリムリ!!ムリだよ!!
さすが鬼教師。私、身体持つのかしら…。
11時半頃高校を出て、1時過ぎにたけすえちゃんと待ち合わせ。
ま、キック通帳の名義変更をしに、銀行に行っただけなんですが。
が!名義変更できなかったんです!!理由は、「身分証明書がなかったから」。
私は免許証(ペーパーだけど)持っているから大丈夫なんですが。
たけすえちゃんが、免許はないわ保険証は(一人暮らしだから)ないわ。
昔は学生証でも大丈夫だったんだけどなぁ、と言ったら、
「4月からダメになりました」と。でも、国公立ならいいんだって!
お上に保証された身分だから、だってさ。私立甘くみんなよゴルァ!!
ということで、出直しということになりました。ぐすん。無駄足。
ハイ、3時帰宅。昼ご飯を食べてから、市役所へ。
年金控除の手続きをしてきました。あと、銀行へ。
マジ金ないっす!どうしよー。GWは短期バイトしかないかな…。
6時半からバイトだった。でも、照合がヨシノさんと。
部長と一緒だと自然と煽られるので、作業が早くなる。
つまり、労働時間が短くなる=稼ぎが少なくなる。困りものです。
9時前に帰宅し、ご飯を食べて、お風呂に入り。
ありさ嬢と明日の打ち合わせをして、日記書き。
なんか、手が乾燥してやたらかゆい!この持病、治らないもんかねー?

さ!明日はお待ちかね、「ナベ氏のそっくりさんと会おうの会」開催日です!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月22日(火) 58単位




2004年04月21日(水) 一人4700円

このご時世にたいしたもんだ。

8時に目が覚め、もう一度寝直して、9時起床。
ゴミを出してから朝ご飯。あまり食べる気がしない。
ノートPCを開いて、ぐだぐだネットサーフィンなり色々やって。
昼ご飯を少し食べて、1時過ぎに家を出て、向かった先は品川。
某企業で他の内定者を含めた質問会および会社見学会に参加しました。
オープンソース・公共システム・ネットワークなど、
色々な職種に就く人から話を聞けた。
が、それよりもタメになったのは、その後行われた懇談会での話。
人事部が「時間あるなら社員とご飯食べて来い!」と言い、
会社のお金で飲んで食べてきました(笑)
いくら景気が少し回復したとはいえ、この気前のよさは凄い。
そこで社員の方々と色々な話をして、名刺を沢山貰って、
「わからないことがあったら、いつでもメールしておいで」と言われた。
今まで内定後って一社しかコンタクトとってきてないからわからなかったけど、
ここの会社では他の内定者とも会えたし、仕事以外の話も社員さんから聞けたし、
何より集まった人がみんないい人そうで、何となく嬉しかった。
(ただ、二次選考のグループワークで一緒になった、
超ネガティブシンキングのヤツがいたのには驚いたけれど…。)
もし20日に受けた会社が落ちていても、ここなら納得して入社できそう。
(夜は圏外のところにいたからわからないが、第一志望まだ電話来てない…)
そんなカンジで11時半に帰宅。もう何もする気が起きず、
お風呂に入り、明日の用意だけして、おやすみなさい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月21日(月) やる気あるようでないし。




2004年04月20日(火) 行きたいんです。

社長、何とかしてください。

8時起床。まずは洗濯物を干す。
朝ごはんを食べながら、日記を2日分まとめ書き。
せっかく早く?起きたことだし、今日のうちに履修登録をしに行くことに。
スーツで大学到着、昼ご飯をありさ・ノセちゃんなどと食べて、登録へ。
散々悩んだあげく、前期は週1、後期は週2となりました。
卒業論文も書くことにしました。さて、何書こう…(ォィ
それから電車を乗り継いで某企業の最終面接へ。
今日は4対1でした。社長・社長代理・人事2人の豪華メンバーと対決。
が、実際は社長と直接対決。緊張はしなかった。笑顔で受け答え。
だからこそもうちょっと話そうと努力すればよかった、と後悔も。
でも、社長も笑顔だったし、人事の人も終始笑顔だったし、
職種希望も聞いてもらえたし、まぁよかったかな。圧迫でなくて本当に良かった。
第一希望だから、受かっているといいなぁ。10日間連絡待ちは長すぎる…。
しかし、あの会社で成績のことについて触れられなかったってのは凄いな…。
(絶対ダメ出しされるってことで有名。学校の成績も、入社試験の成績も)
大学はともかく、一回解いた問題だったからなー。点数取れていたのでしょう。
成績+希望職種を聞かれたことに望みを託すとします。
さて、会社を出たら、臨床検査所から着信がありました。
「今日早く来られない?」とのこと。善処します、と答え、電車に乗る。
結局いつもより15分早く到着。
仕事は、便中ヘモグロビン検査を受ける患者の名前入力。
200人分を4人で打ったので、ルーチンが始まる前のいい暇つぶしになった。
今日は9時半終了。最後は手が腱鞘炎になるかと思った(汗)
帰宅後、メッセをしてからご飯というよくわからない状況に。
お風呂に入って、これ書きながらありさ嬢と話す。
ぁー今日は何気に疲れました。もう寝ようかな…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月20日(日) 解放




2004年04月19日(月) 可愛いコは大好きです★

あれま。

9時前起床。やっぱりダラダラ生活送っていたから起きられない。
さて、家を出て、2限のゼミに出席。新入生がいるよーん♪
まぁ4人だけどね、女のコ2人だったからまぁ満足。
しかも可愛いコがゼミ長やってくれることになったし!わぁい★
久々のゼミはいい雰囲気で楽しかったです。今年は何をするのかなー?
みんなで昼ご飯を食べて、3限のコミュニケーション論に出席。
つまらん。つまらない。途中寝たし(苦笑)でも取らないと…。
そして4限が空いたのでサークルに。ふみえが居たのでちょっと練習。
っつーか、アンタ公務員試験の勉強しなくていいんか?(ワラ
で、5限の国際コミュニケーション論に出るつもりが、諦めた。
なんか疲れた(苦笑)まぁ何とかなるでしょ。
それに、部室にいたら久々におーくぼに会ったからね、3人で話していました。
そして6時半過ぎからバイトへ(話し込んでいたら遅刻した)
今日は照合♪楽でいい♪(金属容器とEDTAの照合間違えたけど…ありえん 汗)
また新人が入ってきました。同い年のフリーター。
ちょっと暗そうなのが気になったけど…まぁ仲良くやっていきませう。
そして雨の中、10時頃帰宅。ご飯を食べて(なぜか酒つき)、お風呂。
PCをつけたらメールがきているではありませんか。
新ゼミ長ののぞみちゃん。「メーリングリストが登録できない」と。
あれま。やってしまいました。間違えて教えたかも…。
訂正しようにも、酒が入っているのでロクな返答はできず。
一応返信して今日はオヤスミナサイ。明日も頑張るぞー!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月19日(土) 撃沈




2004年04月18日(日) 2ヶ月ぶりですっ!

安心、のち心配。

10時起床。
なんか、夕方からの予定が気になっちゃって何もできない。
なんて可愛いコト言ってみました。
大体、やることもないんですよ、指導案も無事に送ったし。
PCいじったり、部屋の片付けしたり。
(よく片付けしていることからわかる事実、掃除結構好きなんだな、私…。)
でね、父親&妹とパスタを食べて(毎回休みの日は私が昼ご飯作る日…泣)
ネットを渡り歩いていたら時間になったので、おでかけの準備。
化粧を終えて、コンタクトを入れてさぁ出陣!と思ったら、メールが。
「結局試験に行かず仕事に出ています…待ち合わせ時間6時半にしてくれない?」
…頑張るね、さすが企業戦士…。承諾の返信をしたものの、さぁどうしよう。
ま、とりあえず家出ておくか、ということで出発。
新宿に着いて、ハンズをうろうろしていましたが…。
日曜の新宿。人が多すぎて軽く酔いました(苦笑)最近ヒッキー気味なので。
さて、6時半に彼氏と合流。やっぱご飯でしょ、ということで居酒屋へ。
…あのー…めちゃくちゃ眠そうなんですけど…。
あのですね、最初会った時は久々に顔が見られて安心しましたが、
14日連続出勤とかやっていたようで、非常にお疲れの様子。
しかも「久しぶり、1ヶ月ぶり?」とか言うし!2ヶ月ぶりだっての!!
なんか、会えないとか連絡がないとかで不満もあったのですが、
あのお疲れ度を見たらあまり文句も言えませんでした…。
今月末には落ち着くらしいので、ぶっ倒れない程度に頑張って欲しいです、ハイ。
ということで、軽く食べて、なぜか卓球をやって、
(私が強いと聞いて対戦したくなったらしい。圧勝だったけどね♪)
9時半頃に解散となりました。次会えるのはいつなのか…。
10時半頃帰宅し、お風呂に入って、とりあえずメッセをつけて、
さいどんに用があったので少し話して今日は終了。
明日は今期初授業、頑張ってきます。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月18日(金) こんな時に風邪かよ




2004年04月17日(土) 実はヒマっコ?

意味もなく疲れました。

9時起床。朝ご飯食べて、まずしたことは。
学習指導案をツボイ先生に送り、某SI企業への内定辞退書を書くこと。
全てやり終わって、ちょっとPCで遊んで、父上と昼ご飯。
食べてから、地元をうろつくことに。
銀行に行き、郵便局で辞退書を出し、お店をうろうろまわってきました。
超絶遅れた彼氏への誕生日プレゼントの目星をつけてきましたょ。
帰宅後、母上にコーヒーを振舞ったら、買い物に連れ出されました。
でもちゃっかり自分のモノ買ってもらっちゃった。詳細は自己満ぺぇじの日記で…。
さて、6時半からバイトです。行くなりカネコさんに、
「どぅさん、早く来られるなら今度から土曜早く来て」と言われる。
…今日もヒマっちゃヒマだったのに。早く言ってください。
バイトは8時に終了。今日もナガタニがいたから面白かった。
タナベ嬢とタッグ組んで彼をいぢめるのが、うちらのマイブーム(悪)
悪気はないってわかってもらえているみたいだから大丈夫だと思うけど。
さて、バイトをあがってから、買い物。
さっき目をつけたプレゼントを買うことにしました。
(このタイムラグは友達に相談した時間分です)
明日、どんな反応をしてもらえるかが楽しみですわ。
で、9時前に帰宅し、晩ご飯を食べて、「少林サッカー」を半分くらい観る。
やっぱり面白い!でも一度観ているから、途中で退席。
最近ハマっているBlack Jackers(11日参照)をやって、お風呂へ。
(あ、ちなみに、全員倒しましたよ!BJ始めて一週間なのに…ヒマ人?
久々にメッセ4窓に苦しみ、日記を書かずに就寝。ぼーん。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月17日(木) キック部会計だったりして。




2004年04月16日(金) うっかり!×3

不幸中の幸い。

10時起床。なんでこんなに眠いかねぇ…春だからかねぇ…。
朝ご飯を食べて、いつの間にか時間が経っていて、バタバタと慌しく家を出る。
最寄駅の駐輪場、2つは駅に結構近いのですが、1つが非常に遠くて。
時間がないから2つのうちどちらかに停めようと思ったら、「満車」の二文字。
だからって時間ないのにどこに停めろと…!?
仕方なく、路駐を決心致しました。しかも場所が個人経営の電器屋の裏。
銀太ごめんよー(>_<)大人しく待っているんだよ!!
で、無事に間に合う時間の電車に乗れたはいいんですが、今度は忘れ物に気づく。
教育実習必携(本)忘れた…致命傷。ご丁寧に「持ち物」って書いてあるのに…。
まぁ一応大学には間に合う時間に着いて。証明写真を撮り。
履歴書みたいなのと教育実習日誌に貼り付けてから、面接会場へ。
…なんか先客がいる、と思ったら、どうやら合同面接の様子。
しかも面接というよりは話し合い。担当教授もとてもいい方。
…予想外だったのは、「あの高校行くの?K君知ってる?」と聞かれたこと。
Kって、けんちゃんのことですか…?知っていますともえぇ、十二分に!!!
…とは言えなかったけど、さすがにね(苦笑)ぁぁぁ、心臓に悪いからやめて…。
(体育会系の彼は、よく担当教授(体育の先生)のお手伝いしているようです)
ま、必携本も使わなかったし、よかったよかった、のか?
で、ありさと合流してキャリアセンターに行って、内定辞退の相談を。
そうしたら、親切な事務員の方が辞退文を書いてくれました(爆)
明日はこれをお手本に昨日辞退した会社へのお手紙を書こうと思います(爆死)
ありさ嬢とお茶してから帰宅。ちゃんと銀太も電器屋の裏で待っていました(笑)
ほんと、時間に余裕をもって行動しなきゃね。反省。
久々に早く帰宅したので、家事手伝いをして晩ご飯。映画版コナンを観ました(笑)
蘭ちゃんが「会えない時間が、より会いたくさせる」と、いいコト言っていた。
昼間、ありさとも話したけれど、遠恋に耐えられないということは、
結局相手を見てないということ、信頼していないということ。
寂しいけど、それに耐えてこそじゃないかな。と思う今日この頃デス。ハイ。
…と、キレイにまとめて終わりにしたいところですが。
お風呂から上がったら、彼氏からメールがきていて、
「結局何も勉強しなかったよ」と。…ん?結局?試験は25日じゃないの?
…試験日は明後日らしい。…彼氏と会うのは試験後の夕方だから、明後日…!?
ぁぁぁ危なかったー!!今日は最後まで抜かりないどぅさんでした(死)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月16日(水) 充実生活




2004年04月15日(木) 生半可な意思でスイマセン。

久々にキタ。

9時起床。ほんと、眠い。もぉ耐えられん…。
朝ご飯を食べて、指導案を印刷して、大学行ってきます。
今日の目的は二つ、まずは20日の最終面接に向けて成績証明書の申請。
そしてもうひとつは、キックです。
今日は新入生の女のコが4人も来ましたー!みんなプレイヤーです♪
ワンツーと右ミドルのやり方だけ教えてきました。
私やふみえから見ればまだまだだけど、興味は持ってくれたみたい。
最後に1Rだけミットをふみえとやったけど…ガタがきていました(爆)
もう全然ダメ、動けない。半年前が懐かしい(苦笑)
お互い運動不足を感じながら、着替えて昼ご飯を二人で取る。
それから私は地元に帰って、バイトです。
と、某企業から電話。そういや内定の返事、今日までだった。
でも、腹は決まっていたのでお断りしました。が。
(当たり前だけど)根掘り葉掘り15分くらい色々聞かれました。
本当のことなど言えやしない。
だって人事とセミナーだけ見て受けていたようなものだから。
逆に言えば、魅力は人だけだった。
大事なことだけど、私はやっぱり業務内容で選びたい。だから却下。
(大して惹かれなかったんですよ、業務内容には)
でもやっぱり、人事の人はめちゃくちゃいい人だった。
こんな好印象を与えられるようになりたい、と思えるような人たちでした。
この出会いは忘れません。どうもありがとうございました!
さて、気を取り直して、バイトです。カルテ打ちです。
今日も社員のタナベ嬢より沢山打ちました。疲れました。
そろそろ時給上げてくれないと怒りますよ?ヨシノさん。
9時過ぎに帰宅し、ご飯を食べて、お風呂に入って、メッセしながら日記書き。
久々に2窓。そろそろ眠いから視界がぼやけてきているのですが…(汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月15日(火) ヒカリちゃん




2004年04月14日(水) 10時間まではいかないけれど

押しに弱いんですよ。

10時起床。そして洗濯物を干す(爆)
いいんですよ、どーせ天気悪いから乾きっこないし。
それからご飯を食べて、昨日の指導案の続きを書く。
過去に「指導案を書くのに10時間かかった」という実習生の話を聞いた。
その時は嘘だと思っていたが、実際自分が今書いていて、
それはあながち嘘ではないことを実感する。キツイ。
普段使わない言い回しで文章を書き、
普段見慣れない本(=指導要領)や教材を見ながら四苦八苦。
でも、ツボイ先生の指導案や教職事務室のサンプルに助けられ、
何とかおおかた書き上げました。はぁ、すっきり。
すっきりしたところで昼ご飯を食べて、スーツに着替える。
そして出かけた先は某企業。今日は若手社員さんに話を聞いてきました。
とはいえ、私を気に入ってくれた部長の下で働く社員さん。
話しているうちに私とタイプが似ていることがよぉくわかった(笑)
多分この会社(というよりこの部署)に入ったらうまくやっていけるだろうなー。
でも、やっぱり気にかかるのはこの会社の業績、メーカー系SI企業の内定、
そして20日の某商社の最終面接。ほんと、久々に悩んでいます。
しかも今日も若手社員&人事のヒトにプッシュされて…。
ぁぁぁ、私が押しに弱いこと、よくご存知で(苦笑)
話し疲れて、帰りの電車では爆睡でした。
8時半頃帰宅、ご飯を食べて、お風呂入って。
指導案に少々手直しを入れて、メッセ。そして日記。
そういや、明日大学行くんだよねー…。早めに寝たほうがいいかな?



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月14日(月) 訃報




2004年04月13日(火) 展開できません。

できません。

9時起床。なんか眠い。ほんと眠い。女のコの期間(ぇ)だからかな…?
とりあえず起きて、朝ごはんを食べる。
自室に戻ったら、携帯が鳴る。某企業の人事の人からでした。
「おはようございます、起きていました?」って言われた。
確かに、普段の私だったら危うかったかも…(汗)
気を取り直して。昨日紙に書いていた指導案を、Wordに起こす。
すぐに評価観点のところまで書き終わる。
そして、まだ手をつけていなかった展開部分に差し掛かる。
数秒沈黙。…展開ってさ、授業展開ってことだよね。
私、授業内容そこまで考えていないんですけど…(滝汗)
慌てて授業で使う教材を引っ張り出して、悶々と考える。
ある程度見えてきたので、明日Wordに起こすとします。
それはいいんですが、ほんと眠くてもう…。お昼寝もバッチリしちゃいました。
そんなことやっていたら、いつの間にか6時前ですよ。
(私の頭が悪いからこんなに作業が遅いんだ、とは言わせないぞー!!爆)
6時半からバイトです。今日はカルテ打ち。
ナガタニが壊れていたので、タナベ嬢とからかって遊んでしまった(笑)
夜のバイトさんたちはみんな面白いです!(昼はちょっととっつきにくくて…)
9時15分に業務終了、家に帰ったらケーキがありました。
何があったのかと問えば、「今日は結婚記念日なの」と言われた。
30日だと思っていたが、両親にとって結婚記念日は結婚式を挙げた日、らしい。
ちなみに30日は入籍した日。世の中はどちらを記念日と考えるのだろうか?
あ、しっかりケーキはご相伴に預かりました(笑)美味しかった♪
お風呂に入って、洗い物をして、PCつけて日記書き。ついでにメッセも。
ぁぁぁ、やっぱ眠い。寝よう…。

あ、彼氏から連絡来ました(笑)<日記見たワケじゃなさそうだけど(苦笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月13日(日) 折り返し地点




2004年04月12日(月) 尋ね人。

楽しくなぁいー?

10時に起きた。ほんとダメっコですな…。
まずは金曜の夜に電話をくれた会社に電話。
最終面接への切符を手に入れました!プチ圧迫面接に耐えてきます…(苦笑)
で、PCを立ち上げて、しばらくネットサーフィンをして、
ありさ嬢とメッセをし、やっとこさ学習指導案を書くことに。
何か、書き始めたら意外と楽しくて(ぇぇ?)サクサク書けました。
が、今日の天気がとてもいいため、外に出たくなりました。
昼ご飯を食べて、急いで着替えてお散歩に。
市のアンケート(合併協議会に協力してみた)をポストに投函。
そしてお金をおろしにATMへ向かったら、タカハシに会いました。
連れの男の子が格好良かったです(笑)
通帳の中身がほんとヤバくなってきました。これは昼も働かないと…!
でも、臨床検査所に昼まで行きたくないんだよね…。どうすべきか。
家に帰ったら、母上が帰宅。おやつタイムの後、バイトへ。
今日は照合でした。やっぱ照合は楽。ずっと画面見てタイピングは疲れる。
9時半に業務終了。帰りにルイ君に電話したらドッキリ大作戦を快諾して頂けた。
なんか楽しくなってきたぞー!!
つーか彼氏ほっぽりだしていていいんでしょうか?私。
忙しそうだから、会いたいともおちおち言えません。言わせてください。
…というか、コレ見ていたら連絡下さい、みたいな(爆)<尋ね人??
10時前帰宅、ご飯食べて、ドッキリ大作戦の日程を調節してからお風呂へ。
髪が短くなって、髪にかける時間も短くなった!いーことだ♪
さて…また今日も1時過ぎています。早く寝たい…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月12日(土) 大家、謝々!!




2004年04月11日(日) 稼ぎてぇーーー!!

いいバイト見つけたんだけどな。

10時起床。寝すぎじゃ…。とりあえずお布団を干して。
ヨーグルトを食し、新聞と折込チラシに目を通す。
仕事内容と時間と場所が文句なしのバイトを発見!文句は時給が安いこと(爆)
今日は掘り出し物のバイトが多いなぁ、なんて思いました。
でも、履修登録が済むまでヘタに手は出せないな…うぅ、残念。
さて、それから妹に借りたマンガを2冊読んで、
(「すごいよマサルさん!」 なんだか懐かしい気分になりました 苦笑)
それから3人分の食事(父妹)を作って、みんなで食べて。
久々に遊びたくなったので、ネットでゲームを検索。
ふざけたことに、ウチのDELLちゃんフリーセルすら入ってないの。
フリーセル中毒の私にそれはないだろ、ってカンジなんですけど。
無料DLできるゲームでフリーセルって、ないのよねぇ。
誰かいいサイト見つかったらこっそり教えてください(笑)
で、ふらふらとたどり着いたのがこのサイト。実はブラックジャックってやったことなかったり。
やってみたら意外と簡単で、結構はまりました。
皆さんも是非色々なキャラをDLして脱がせて下さい(爆)
遊んでいて我に返る。そういえばやらなきゃならないことが沢山あった。
まず、自己調査票なるものを書く。
先日のモノとは別物で、これは教育実習指導教授に提出するもの。
「教員の志望動機」とか、ぶっちゃけないんですけど…(滝汗)
ほ、ほんとすいません…来年フツーに就職します…ぁわわわわ。
かくして何とか無事?に書き終わり、次は市からきたアンケート記入。
報酬くれよ、ってカンジですがね。まぁ市民としてたまにゃあ役立ってみませう。
それから金勘定合わせたり、家事手伝いしたりしていたらあっという間に夜。
お風呂に入ってから「海外で人気のアニメTOP100」を見ながら食事。
1位がドラゴンボールとは意外でした。てっきりドラえもんかと…。
自室に戻ったら、携帯にルイくんからメールが。
いやね、昼間に「紹介したい友達が居るんだけど、彼女とか居たりする?」
って質問したんですよ。そしたら、
「マジ?彼女はいないけど…俺なんかでいいの?」と、かなり好感触。
マル秘ドッキリ大作戦が着々と進みつつあります、師匠!(ダレだ誰)
さて、明日は何をしようかな…(指導案書け)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月11日(金) 目的ズレてます、彼。




2004年04月10日(土) ルイは友と恋をも呼ぶ?

収穫アリ。

9時起床。7時間睡眠って身体にいいらしいね、ヨシヨシ。
起きて返していないメールがたまっていたので、それを処理。
11時に某レストランに到着。今日は中学時代の同級生たちとお食事会。
えっとメンバーは、いつものカヨコ(←いつもかまってくれてありがと★)
それから、忘年会で一緒に飲んだハマー(←相変わらず、たらこくちびる)
かなり吹っ飛んでいるクミコ嬢(←私ついていけません)
そして。本日なんと卒業後初めて会うルイ君。こーれーがー、ヒット!
ルイ君!あなた6年会わないうちにいつの間にこんなイイ男になったのさ!
残念?ながらジャニーズ系は私の好みではないのですが、
ひとやんが大好きなので、いつか紹介してあげたいと思います(笑)
(彼女の元カレにそっくりなのよ!マジ弟かと 笑)
とりあえず連絡先はうまいこと聞き出したし、仲良くならないと!(爆)
まぁそのハナシは置いておいて、彼らとは昼ご飯を食べ、
ゲーセンで遊んでからビリヤードやりました。楽しかったよー!
6時に帰宅し、洗濯物をとりこんだりしてから、バイトへ。
私の髪を見て男ども(カネコさん・ナガタニ・ヨシカワ)は驚いていました(笑)
20センチくらい切ったからなぁ。驚くのも無理ないか。
バイトは問題なく8時に終了し、即帰宅。ご飯食べて、お風呂入って。
「オー!マイキー」を見て、コレ書いています。
今、ありさ嬢とルイ君談義。勿論、ひとやんにどう紹介するか、をです♪
つーか、彼に彼女がいるかどうか質問してくるの忘れた(爆死)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月10日(木) 覚醒2回




2004年04月09日(金) 望みはまだありますか?

諦めるのはまだ早い?

8時起床。まずは朝ごはん、次いで朝風呂。もう朝のお風呂サイコー!
そして髪を切ってもらいに行きました。シホちゃーん!また来たよぉ。
今日は90%お任せコース。長さだけ指定してみました。
すると、結構好みの髪型になっていて大満足!さすが2年の付き合いです。
さっそく写メを色々な人に送ってみる。
でも自分だけ写っているのって恥ずかしいな…(苦笑)
それからTVを観ながら昼ご飯を食べ、日記をまとめ書き。
そして久々にスーツに袖を通し、お出かけ。行った先は一番に内々定くれた企業。
今日は私を担当した面接官(非人事部)とお話してきました。
会社の状況や仕事の内容、かなり一方的に語られよく覚えていない(滝汗)
ただ、熱烈なラブコールを今回も受けたことは間違いないです。
「言い方変だけど、惚れました」だとか
「一生は保障できないけど、組織の中に居る間のことは俺が保障する」とか
「今期50人以上面接しているけど、今のところダントツだから!」とか。
ほんと、ここ行かなくなったら呪われそうだ…(核爆)
ていうか、今の時点で行く気がほぼないんですけど…ぁぁぁどーしよぉ…(汗)
で、帰りに人身事故勃発で、遅い帰りが更に遅くなるし!
地下鉄乗っていたら電波入らなくて、家電に某企業から電話行ったみたいだし!
帰ったのが10時近くだったから折り返してかけ直せなかったし。
5日に受けた商社から。気になる気になる…第一希望なのに…。
それから晩ご飯食べてお風呂入って。メッセでさいどんと会話しながら日記書き!
明日は中学時代の友達とランチだぞっ♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月09日(水) 事前登録恐るべし。




2004年04月08日(木) 晴れときどき輪ゴム

ぉぃぉぃぉぃぉぃ。

別に気持ち悪いとかそういうわけでなかったのですが、7時半起床。
飲んだ次の日だったのに、珍しいこともあるもんだ。
朝風呂入ってから、まず教職の履歴書?みたいなのを書く(正しくは調査票)
で、それを何とか書き終わったあとに、帳簿の続きを書く。
昨日100均のお姉さんに探して貰った印鑑は、部会長の園田先生用。
帳簿に押す前に試し押し。レシートの裏に押してみたら、…ん?
「園田」じゃなくて「薗田」じゃん。うがあっ!!
昨日、ラックに「園田」がなくて「薗田」はあったのよ、おねえすぁん!!
だからわざわざ在庫を待ち合わせ時間が過ぎてまで探してもらったのに!
ひでーよ。マジ泣いちゃうよ?ぁー試し押しでよかった!
捺印以外の記入はすべて完了させ、お出掛けです。
まずは100均。昨日買った「薗田」印鑑と「園田」印鑑を交換。
銀行でキック所有の通帳に振込み。そして教職の保険金振込み。
学校で教職の振込み済用紙と調査票を提出。
そして最後に帳簿を提出するために通帳や領収書をコピーしたり、
収入印紙買って領収書作ったり(ぇ!?)
そして最後の仕上げ!次期会計のたけすえちゃんのサインと印鑑!
って、たけすえ印鑑が見当たらないー!!持ってこいって言ったのに!
道場に行ったら、彼はマスやっていました。
終わったところで声をかけたら「忘れましたすいません」と土下座された(苦笑)
たけすえに「明日帳簿出しておいて」と頼んで道場を後にする。
部室をちょっと掃除してから帰宅。帰宅後、携帯を見たら着信が。
バイト先からでした。帰って15分でまたすぐ出発(泣)
行ったらカネコさんにある患者の検査結果入力とチェックの仕事を頼まれる。
後から来たヨシカワには頼まなかったところを見ると相当信頼されてんだな、私。
患者の属性入力以上に検査結果(=数値)入力は間違えたら大変だからね。
ま、普段の仕事は木曜日ってこともあって8時半に終わりました。
そうそう、カルテ入力していたらどこからともなく輪ゴムがいっぱい飛んできた。
誰だよ、と思ったら、ヨシノさんでした!!部長―――!!過ぎるぞ!!!
つーことで、家帰ってご飯食べて、「食わず嫌い」見ていたら緊急速報!
イラクで3邦人人質。しかもそのうち一人はなんと18歳!
一体何をしている人なんだ…?めっさ気になります。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月08日(火) お疲れどぅさん。




2004年04月07日(水) 男三人飲み(違うだろ)

飲みすぎやん!

9時起床。朝ご飯を食べていたら某銀行から電話が。
母上へだったのですが、行員のくせに話し方がなってない!
びっくりしました。私の方がまだいい対応できそう(苦笑)
今日はキック部の帳簿を必死に書いていました。もう裏工作しまくり!
ひどいです。ハイ。でも出さなきゃいけないし、合ってないといけないし。
必死にExcelで計算しまくって割り出しました。これでひっかかったらヤだな…。
昼ご飯を挟んでずっと書いていたのですが、書き終わりませんでした。
5時に家出て、新宿へ。待ち合わせ場所に行くまで時間があったので、
100均に行ったんですけど。印鑑買いに行ったんですけど。
なくて店員さんに探して貰っていたら、全然帰ってこなくって。
待ち合わせ時間をゆうに過ぎてから帰ってきた。ちゃんと受け取れたからいいけど。
かくして待ち合わせ時間に10分以上遅刻。そしてみんなと合流。
みんな=プリンス+ノセちゃん。異色組み合わせ。つながりは「ありさ」。
私=ありさと「高校時代からの親友」
プリンス=ありさが「元カノ」
ノセちゃん=ありさと「大学からの親友」
彼女のおかげで今日の不思議3人飲みが実現致しました。
内定祝いも兼ねてプリンスに奢って貰ってしまいました!
一次会がキャッチされた居酒屋、二次会が卓球30分(ここでかなり酒が回った)
三次会が一休。しかし男勝りです。やたら一気とかしまくりました。
つーか何飲んだっけ…えーっと…。
カルピスサワー・ライチサワー(一気)・カルーアミルク×2(一杯一気)→卓球→
ファジーネーブル・りんご酒(一気)・ぶどう酒・ピーチフィズ
かな?覚えているだけでこれだからな…他にも飲んでいたりして(笑)
メンツは変な組み合わせだったけど、ほんと楽しかったです!
たまにはこんな飲みもありかな。
楽しみすぎて帰宅が12時になったことは、まぁ、ドンマイ(苦笑)

あ、プリンス。日本酒一気とかさせてゴメンね(鬼)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月07日(月) 2度目の復元




2004年04月06日(火) レールはまだありました。

まだ道はあった。

8時ちょい前起床。うぉい。
8時に家出ないと9時40分開始の健康診断に間に合わないのですが…。
でも、開始がその時間であって、午前中いっぱいやっているハズなので、
だらだらと用意をして9時前に家を出る。で、結局10時過ぎ到着。
余裕で間に合いました。検査項目は、視力・身長体重・X線・ヘルスチェック。
体重量ったら、去年より5キロ減っていました。減量効果維持(笑)
しかしココをヘルスチェックで言われなかったことにびっくりした(苦笑)
さて、その後キック部のみんなと合流。新入生勧誘を少し手伝う。
2時からの教職オリエンテーションに参加。なんと2時間半の長丁場。
どーでもいいハナシとかされたし。疲れたよ。
その後、部室でケンシに春・秋大会費の領収書をやっと切ってもらう。
つーか、ウチの部員たちはマトモに領収書すら書けないアフォばっかり。
3回書き直してダメで、結局運よく居たOB・Y山さんに書いてもらう。
(あ、法科大学院合格おめでとうございます!ちょっと見直した 笑)
で、帰りの電車で爆睡し、見事に寝過ごしてバイトに遅刻(爆)
15分だけだったけど。で、今日は照合。やっぱり照合は楽だぁ♪
それに、今日は検査技師・営業の人と喋ったりしてなかなか面白かったし。
ひと段落したところで昨日かかってきた03の番号から再び電話が。
出てみたら、1週間前に受けた某メーカー系SI企業からの電話でした。
内々定を頂きました。ここは落としたくなかったのでかなり嬉しい!
帰ってから家族に報告したら大反響。ほんと、就職って結婚みたいですな。
自分が納得することは勿論、みんなにも認めて欲しい。
そういった意味では、この会社かなり有力候補かな。
昨日のダメージがかなり中和されたところで、とりあえず祝い酒。
お風呂に入ったら、今日の2時間半が効いたらしく激眠。寝ます。おやすみっ!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月06日(日) 求人広告の怪




2004年04月05日(月) まだまだ弱い。

どぅさん撃沈。激反省。

何が起こったかというとですね、
本日2社面接に行ってきたわけなのですが。
1社目の最終面接で突然「嘘をついてまで内々定欲しくない」と思い始め、
バカ正直に志望度を言ってしまったのです。
もうちょっと回りくどい言い方とかすりゃーいいものを。
「第二志望です」みたく言ってしまった。まぁ落ちて当然だね。
突然魅力を感じなくなった企業だったので、そこが現れたのかな。
冷静と謳われるどぅさんもまだまだですね。
そんで、会社を出たらありさ嬢から着信があって、
10分ほど話して、2社目の面接終了後に落ち合うことになりました。
で、私は2社目の面接へ。ここでまた大失敗をおかすことに。
今までSI業界の面接は何ひとつなく(と言っていいほど)順調に進んできた。
が、肝心なことを忘れていました。今日受けているのは商社です…。
がうがう。SIと商社じゃ(多少二通った部分があったものの)全然違うわけで。
面接内容も全然違うわけで。途中で「これはヤバい」と思いました、さすがに。
後半頑張って巻き返しを試みたのですが、多分落ちたな…。
実質第一志望だったのに…。さようなら某専門商社。
そしてがっくしきたままありさ嬢と合流。彼女もまたがっくしきていました(ワラ
二人で1時間くらい話した後、駅でお別れ。
そのままバイトに行ってきました。
03電話がかかってきたが、留守電になったら切れた。何なんだろう…?
気になるけど、かけ直さない。ここでヘコむコト言われたら泣きそう(苦笑)
そんなわけで、失意のどん底(とまではいかないけど)で帰宅。
不機嫌なのでさっさと寝ることに。明日は大学に行ってきます。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月05日(土) 春は出会いの時期、なのか?




2004年04月04日(日) リフレッシュ完了。

リフレッシュしすぎなのではないでしょうか。

10時半起床。地震もものともせず寝ていました(一応目は覚めたけど)
朝ご飯を少しだけ食べて、雨の外を眺めて落ち込んで、
さて何しよう、ってなカンジで。とりあえずPCつけてぼーっと眺めて。
久々に昼ご飯を作ろうと思って、父・妹の分まで炒飯を作る。
上出来でした。炒飯は得意料理です(微妙だな…)
それから「黄泉がえり」を観る。カメラワークとか結構良かったかも。
そして手話の家族のエピソードが結構よかったです。
まぁ内容全体としては、展開(ないしエピソードの移動)が早すぎて
何が何だかわからないうちに終わってしまった感がありましたが。
観終わって、「結局RUIは黄泉がえりだったのか?」疑惑が浮上。
(ビデオ録画したけど、映画の最初とライブシーンの10分が欠けていたので…)
答えはこのどちらかにあるようです。後日ちゃんと確認します。
何はともあれ、癒されました。それから指導案を書こうと資料を読む。
…学校から貰った資料、何も役に立たない…。
ぐだぐだしていたら、両親から「買い物行く?」と誘われる。
買い物に行きました。下着を買おうと思ったけれど、断念。
気に入るようなモノがなかったので。
…まぁ、強いて言えば「小悪魔ブラ」が欲しかったけれど…(爆死)
鍵開けて下さい(逝ってヨシ)
帰宅後、なぜか妹と「ONE PIECE」を観て、夕ご飯。
鍋に癒され、お風呂に癒され、日記書いて。
さて、明日は久々に企業めぐり(2社)
両方とも志望度高いし、リフレッシュしたし頑張ってきます!

あ、余談ですが、本日1週間ぶりに彼氏からメールがきましたとさ。
しかも超平凡な、挨拶程度の。(鬱)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月04日(金) 先生、どぅさんが大変です!




2004年04月03日(土) HELP ME!?

こんな時はどうすればいいの。

9時半に目が覚めた。が、結局起きたのは10時。
朝ご飯を食べて、新聞を読んだりして、さて何をしようと考えていた時、
二階で携帯のバイブが鳴っている音が聞こえた。
慌てて階段を駆け上がり、出たらバイト先からでした。
「今日1時から来られる?助けて…!」というカネコさん。
カネコさんに「助けて」と言われたら、どぅさん行かないわけにいきません。
ということで、時間まで洗い物など家事をやってからバイトへ。
なんと私を含め3人しかいませんでした!この身体検査シーズンに3人はキツイ。
1時から3時間、ひたすらカルテを打っていましたが。
隣で入力をしていた昼バイトのサワダさん。やたら打つのが早いです。
e-typingで「You are the machine!!」「タイピング検定2級」
と謳われる私より早いんだから、相当なモノです。多分彼女はGodで1級だな。
タイプ音のプレッシャーに負けてミス連発。ぁぅぁぅ。
さて、4時に一旦終了させ、帰宅。昼ご飯を食べ、教育実習の資料作成。
で、また6時半からバイトなんだけどね。今度は一人で黙々と照合。
なんか、こんな一日を過ごしていたら凄く鬱になってまいりました。
ご飯食べて、お風呂に入って全身をマッサージして、
またテレ東で始まった「オー!マイキー」を観ていたら少し中和されたけれど。
やっぱり私って淋しがり屋だなぁ…。家族以外の人とたくさん話したいよー(>_<)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月03日(木) 学科最大のゼミ




2004年04月02日(金) 退屈な人生でもないはずですが。

鬱気味どぅさん。

9時半起床。ご飯を食べて、電話機をいじる。
フリーダイヤルにつなげなくて、BBフォンに相談したら、
NTTとの契約回線種別と電話機からの発信信号が合致していないと0120へは発信できません。
ときたので、合致させておきました。
通信テストも兼ねて、内々定をくれた某SI企業に電話。聞きたいことがあったので。
が、担当者不在のため、電話をかけなおしますという返事。
それからスーツ着ておでかけです。本日、最終面接でございます。
初めて「見た目暗そう」って言われた。「大人しそう」は言われたことあるけど…。
でも、初対面の人間にいきなり「暗そう」って…ひでーな。
もともとそんなに比重を置いていなかった会社、がっつくことなく終了。
体力が余っていたので本屋に寄って、『蛇にピアス』を30分程度で読破。
立ち読みで読破ってすごくね?感動しちゃったよ、自分に(笑)
内容は…確かにスピード感はあったものの、グロイし…。
あぁいう内容を好んで書きそうな山田詠美とか村上龍とかには程遠いし。
芥川賞受賞した理由がよくわからんのですが…直木賞ならわかるのですが…。
今度『蹴りたい背中』を立ち読み読破しようっと(笑)
そんなこんなで5時前に帰宅。やっと午前中に電話した会社から電話が。
色々質問したことに答えてくれる。内々定くれた理由とか。
そして、内々定に対する返事の期限も延ばしてくれる。ありがたいなぁ。
…まぁ、私がこの会社に行く確率はほとんどないと思うのですがね…。
さて、母とお茶をしていたどぅさん。突然母に言われた一言にグサッ。
「ユカ(妹)が、『お姉ちゃんの大学生活ってつまらなさそう』って言っていたよ」
…。そんなに人生つまらなさそうですか?私。
結構楽しいんですけど、これでも。今は就活真っ最中だけどさ。
就活自体も何気に楽しいし。やっぱ人それぞれなのねぇ。
しかし、この言葉には正直少々ヘコみました…。
で。母上と共に買出しに行き、帰宅してから家事手伝い。
ご飯食べてお風呂入って、食器洗って。この間ずっとプリンスとメールしていた。
自室で今、日記を書いているわけですがぁ…。
鬱です。やらねばならないことは沢山あるのに。
ヒマっコになってきたので、鬱症状が出始めた模様。困ったなぁ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月02日(水) アナタならどうする?




2004年04月01日(木) 紺屋の白袴:いつまで経っても…。

魔の土曜からの解放。

9時半起床。ねむいっつーの。
朝ご飯を食べ、久々に妹と長々と会話をし、11時半頃家を出る。
1時に大学到着。「総合演習」という授業の事前登録会が始まる。
水曜4限・金曜5限・土曜2限のうち、2回目のトライで金5をゲット。
これで魔の土曜から逃げ出せました!
1〜3年、ずっと土曜入っていたからねぇ。やっと解放されました。
部室に寄り、えもつ&サトウとお話。
そしてユキコに電話。運よく図書館に居たので捕まえて一緒にご飯。
1時間くらいして別れました。それから久々に古本屋へ。
立ち読みしてからバイトへ。また新しい人が入ってきた。
そして私はルーチンが始まるまで掃除をやらされていた(爆)
雑巾片手にデスクや棚をふきふき。やたら汚かったです。
雑巾洗おうと思って行った流しの隣には、
…使用済みの試験管達…。ぎゃあぁぁ(>_<)
ルーチンが始まってからは、カルテ入力作業。今日も頑張りました。
でも、新人さんが照合をやっていたため(照合の後に入力だから)
帰るのが木曜にしては遅い9時過ぎ。芸能人一万円生活を見ながら食事。
そうそう、月曜に受けた某製薬会社の筆記が受かっていました。
一応面接には行こうと思いますが、MR職に就く気はなかったり…(苦笑)
ま、社会勉強!! それからお風呂に入って、現在に至る。
30日に引き続き、今もまた別の人から恋愛相談を受けています。
いやーさすが「先生」(ハニホー!の恋愛頭脳で「先生」のランクを頂きました)
しかし、紺屋の白袴なカンジがします。先生、自分の恋愛は…?(汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月01日(火) ジョークにもならない6月末。



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加