どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年05月10日(土) 社会の日


社会科万歳?

7時起床。朝ご飯をちょっとだけ食べて大学へ。
1限・公民科教育の研究。やっぱり先生が面白いと授業も聴く気になります。
今日は山田詠美の「ひよこの眼」を使った公民の授業を体験。
やっぱり山田詠美の作品は奥が深くていいです。
2限・社会問題。こちらの先生も面白い。
「社会問題は、社会的標準と社会的事実とのずれにより生じる」というトコロで、
「社会的標準というのは、マナーとかルールのことを指しますねぇ。
だってみなさん、教室の後ろで5〜6人がセックスし出したら困るでしょ?
…60過ぎのおじいちゃんが言うセリフか?(藁)
昼ご飯を食べてから、3限・哲学概論へ。今日は「絶対的正当化」について。
哲学はですねー、結構面白いです。でもちょっと眠くなります。
が、哲学概論は必死で耐え切りました!4限の倫理学概論はちょっと寝たけど(爆)
倫理学概論で指定テキストになっていた『ソフィーの世界』を買った。
なかなか面白そうです。コツコツ読んでいきます。かなり分厚い本なんで。
授業後、PC教室でゼミや教職科目の課題をやったりして、6時に某駅へ。
そこでたか師匠と合流、飲みに行きました!1年ぶりの再会♪
全然変わってなかった。「もう年だ」とか言っていたけど全然若かったです(笑)
今日引越しが完了したよーこを呼んでみる。1時間弱で来た(笑)
3人で9時半頃まで飲む。師匠に奢ってもらっちゃいました!ゴチです!!
うーん、最近奢られてばっかりいるなぁ。早く奢れるようにならないと(藁)
帰宅11時。久々にタクシー使っちゃった。ワンメーターだったけど。
お風呂入って、ネットつけてコレ書いていますけど…疲れたので早く寝たいです(爆)
すいませんね、明日10時からバイトなんで。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年05月10日(金) お願い事



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加