どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2002年05月04日(土) 思いやりや親切って…。

今日は12時に起きて2時からバイト、9時に終わって帰ってくる。
そして「ゴールデンボウル」を見てからネット。非常につまらない一日だったのです。
ネタもないんで、今日思ったことをちょっとだけ。

今日彼氏から3通くらいメールが来て、ずっとシカトしてたんですけど、
(↑昨日のコトで相当腹立っていたから)さすがにかわいそうになったので返信した。
「私のコト、わかってもらえなくて悲しいです」と。
そしたら、「理解してあげられなくてごめん 頑張るから」と返ってきました。
ここでちょっと考えたのが。
「思いやりや親切って自発的に他人にかけるモノじゃないの?」と。
例えば、電車内で自分は座っていて、お年寄りが立っているとする。
そうすると、「あぁ、足腰弱いのに大変だな、辛そうだな」と思って席譲るでしょ?
こういうのは人に言われるからやるわけでも、
強要されるわけでも葛藤するわけでもないでしょ?(まぁ葛藤はあるかもだけど)
つまり何がいいたいかって、頑張ってなんか欲しくないわけよ。
辛そうにしている時、疲れているように見える時、
それを自然と読み取って欲しいわけ。

好きな人のコトなんて尚更。そんな頑張らなくてもわかるでしょ?違うかな?
やっぱりちょっと難しいかな??

結局仲直りしたけど、今回は珍しくキレました。久しぶりに他人に怒ったなぁ…。
でも彼氏には悪いけど、いいことなのかも。
最近、どんなに酷いコトされても仕方ないか、で割り切っている自分がいたから。
執着出来る人が出来たってコトかな。だといいけど。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加