カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月23日(木) 穴に入ったら恥ずかしい。 江川達也「家畜人ヤプー」1・2巻

にょ〜!
今日は職場でえらいミスをやらかしたので、穴があったら入りたい気分でした(汗)。
怖〜い社長夫人が不在でよかった!(そういう問題じゃないだろ)
何とかフォローできる出来事があったので、よしとしてくだされば良いのだが・・・。

さて、先日記述した「ハンゲーム」まだまだ練習中でございます〜。
ある程度ルールとかが分かっても一般用ロビー(というとこでゲームをするのですが)には行けない、というか怖いよ。
項目がちょっと上級者向けとかあったりして、あわわわ。
練習用ロビーには、初心者がたくさんいるので、皆がまったりムードなので出るのが怖くなってしまうのですね〜(苦笑)。
突起さんもさそって一緒にやりたいかも〜んで対戦したいかも〜ボロ負けだろうけど。

わ〜い今日はTRICKの日だ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■家畜人ヤプー 1・2巻/江川達也&沼正三/幻冬社BIRZコミックス
同名の小説が原作のマンガでございます〜。
いや〜コレが漫画家されるなんて思わなかったでございますよ〜。
とはいえ、マンガ版が初見です。
図書館では、奇抜なデザインの表紙とタイトルに心引かれつつも、あやしい内容っぽいなぁと思って引き気味だったんですよ。
こうなって漫画化されるってことは、すごい文学作品だったの?!
とか思って読み始めました。
・・・う〜ん、上記のことが正しいっていうのは微妙にムリそうなアレな内容でしたね(ヲイ)。
つか、ヤプーって日○人の事だったのか?!
そしてその体を色々改造して、椅子やらにしてしまう奇抜な展開!
怖い内容だなぁ・・・。
しかし、マンガだけど文字が多いですね。
やっぱり説明が必要な内容だからだとは思うのですが、もうちょっとマンガのような演出とかして欲しかったかも?


2002年10月23日(水) 悲しいとき〜。 八神健「ななか6/17」8巻、たくま朋正「TRAIN+TRAIN」5巻
2001年10月23日(火) 影が案外薄かった。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加