カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年10月14日(木) 虹。 目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」6巻、箸井地図「探偵儀式」1巻

うう、また風邪っぽい症状になってしまった。
鼻水が止まらないのは、アレルギー性鼻炎なのか風邪なのか。
同じ会社の人に、なにやらあやしげ(個人的想像)な治療法を勧められました。
「体質改善」の類のとこらしいです。
そういうのは色々行って(行かされて)いたけど、未だに治ってないので信じられないのです。
うう、信じられなくてごめんなさい。

最近体温調整までもおかしくなってきて、つらいです〜。
ぐっすり寝たいのに、あまりに寝る前に本を読んで夢中になり過ぎる、つまり風呂に入ってから寝るまでの時間が長くなると、体がカッカしてきて熱くて眠れなくなるという。
ねむたいと感じているうちに寝ればいい話なんですが、最近本が進むのよね〜。
なんちゅう体質だよ!とつっこみたい!自分に!

犬の散歩の途中に虹を見ました。
夕焼けの光線でできたせいか、赤が強い虹でした。
おもしろいですよね〜それでも全色揃っているなんて。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■低俗霊DAYDREAM 6巻/奥瀬サキ&目黒三吉/角川書店カドカワコミックスA
マンションに住み着いたタチの悪い霊の話〜。
幻想と現実が絡み合ってわけがわからなくなっております。
そういうわけの分からなさが怖さをかきたてるのですよね。
ていうか、おじさんの顔が見分けが付かなくなってきたのはちょっとつらい。
これはどういう人だっけか?といちいち探してしまう(汗)。
まぁ、それはいいとして、ミツルとユオの話までにつながってくるとは。
これでますますわけがわからない。
深小姫がズバッと解決というワケにはいかなさそうですねこれは。

■探偵儀式 1巻/清涼院流水&大塚英志&箸井地図/角川書店カドカワコミックスA
えーこれは清涼院流水氏の小説のJDCシリーズの一部である話を、大塚英志氏が原作として、箸井地図が絵を描いているということですね。
JDCを知っていても知らなくてもあんまり支障はないかと思います。
でも、知っていると面白くもあり?
私はJDCシリーズを読んでいたんですが、キャラクターデザインが変わりすぎてちょっと入りにくい気分です。
龍宮城之介が変わりすぎのような気がするのですが〜。
あの変なマスクがちょっと…げふん。
そのほかは、奇抜な展開は原作にもあるからおかしくないからいいです。
サイコネタまで入ってきて、大塚世界はどこまで広がるのか?!って感じです。
探偵っぽくない人ばっかりでマヒしてきます。


2003年10月14日(火) マーフィーの法則。
2002年10月14日(月) 6666。 東まゆみ「エレメンタル ジェレイド」1巻、楠桂「ホラーのおすすめ」1巻
2001年10月14日(日) サモナイページUP

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加