カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月22日(火) 早く慣れてくれ。 猪川朱美「晴明。」3巻、おときたたかお「デュアン・サーク」2巻(完)

あ〜眠眠。

今日は早朝から勤務です。
行ったらすぐに、昨日新人さんが午後3時までやってたって聞いて驚きました。
いや、普通その仕事だったら午前10時に終わるくらいの量だからさ(汗)。
私の教え方が悪かったのか、はたまた新人さんのやりかたが遅いだけなのか、何でそんなに時間かかってるよ(汗)。
しかもそんなに時間をかけてまでやれてない処理とか置いてあるし・・・。
一体何やってたのかしら?
や、やっぱ私の教え方が悪かったのかも(ビクビク)。
てなわけで、新人さんは今日は休みだったのでひとまず教えのメモを置いておきましたが・・・しっかりやってるかな〜?と。
これで使い物にならないと分かったら新しい人よこすとか言ってるけど、私はもう教えたくない。
教える事が多すぎなんだよなぁ、仕事量は少ないのに(汗)。

それはいいとして。
ハリウッド版「Ring」のことTVでやってたけど、なんか上手い具合にアメリカ風味が入っててなんだか別物(笑)。
って、日本版の「リング」を見てない私が言うのもなんですが。原作は既読。
でもさぁ、一言言うとやっぱり貞子は日本の黒い髪がだら〜っと井戸からのぞいてる方がヴィジュアルが怖いと思うなぁ。
アメリカの人って、明るい髪の色だから、井戸からのぞいてたって怖さが半減する気がする・・・。
って、何髪のことで論じてるんだよ自分(汗)。
まぁ、見て見たい気もする。

ゲームでは、サモンナイト3が出るそうで。
ヤヴァイよ〜まだ2のリンカールートもクリアーしてないのに・・・。
あのストーリーは好きだけど、戦闘でちまちま駒を動かすように戦うのはちと疲れるのよね。FFT方式のような戦い方だけど。
2では特にレベル上げ必須だったからね。
そこらへんがスムーズになっていることを願う。
あ〜そいえばFFTがGBAで出るんだった!
やりたい!とうとうGBAにも手を出すのか自分(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■晴明。 3巻/猪川朱美&加門七海/朝日ソノラマネムキコミックス
なんだか黒幕の姿がだんだんと現れてきたような感じですね。
でもあいかわらず晴明はいじめられっぱなしですな(汗)。
今度はへびの踊り食いですか?!
怖いよ〜〜〜〜。うわ〜ん!
この方の描くのろいやらそういうシーンは、本当におどろおどろしくて、平安の闇みたいなところをよく表現出来ているような気がします。
今回鮮烈な登場をしたのは鈴子でしょうな(笑)。
男に言い寄ったり、晴明をそそのかしたり、忙しいですな。
しかも、晴明の精神は段々あやういところにまで行ってしまっているので、最後の所のショックからどうなるやらすごい心配です。
ひとまず味方(?)の力を信じたいところです。
■デュアン・サーク 2巻/おときたたかお&深沢美潮/メディアワークス電撃コミックス
1巻から随分経ってるみたいなんで内容忘れがちですが、小説をほとんどそのまま漫画化、しかも挿絵の方が描いているので安心感がありますね〜。
しかし、やっぱり漫画になると主役は絵を描く方になり、印象変ってそれも面白いです。
何ていうか、原作よりちょっとハードになってるような気がしました。
流血シーンが多いからかな?
し、しかし原作が続いてるならここで終わらなくても・・・とか思った。
でも1・2・3・ヴチッのシーンはすごいウケた(爆笑)。


2001年10月22日(月) 介助犬って、偉いね。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加