カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年10月11日(木) 陰陽師

今日はアンビリバボーで陰陽師特集やりましたねー!
すっごいわくわくして、見てました。
土御門ですよ〜!きゃ〜(><)←キャーって言うところか・・・?
今回の相談者、すごい一筋縄ではいかない人でした。
なんか、色々憑いてました。
しかも、霊のおかげで父、母、妻までお亡くなりに・・・。(多分)
今回に出た陰陽師の方は、本当にすごい人らしく、日本で4人しかいない(?)位を継いでいるという・・・。
女の人だから、尼さんっぽいけど、霊を祓う姿は陰陽師そのもの。
すごい迫力でした。
でも、もうすぐで一番大きい悪霊を祓う、という所で「つづく」に・・・。
なんじゃそりゃ?!そりゃないよ(泣)。

今日は持病がひどくなって最悪の日でしたが、この番組で、一気に元気になりました。(元気になる内容っぽくないけど、そこはそれ)
本当、最近体調悪くなるのはあるけど、ここまで悪くなるのは久しぶりだから、なんか不安。
というわけで、ちょっと更新が遅れるかもしれません・・・。

そういえば、今日ニュータイプの大塚氏の小説読んでたら、すごくうなづける記事があって、読み込みました。
アメリカのテロ事件のこととか。
そのことについては、大塚氏はやっぱり書くだろうし、最初は批判だけだと思ったけど、結構私たちを納得させるだけの文章が書いてあって、ちょっと目からうろこが落ちました。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■トライガンマキシマム 6巻/内藤泰弘/少年画報社ヤングキングコミックス
今回は色々ありましたね〜。
メリルはまだショックから抜け出せないみたいだし。
ちょっと昔っぽいノリの内容があって嬉しかったかな。
ヴァッシュとウルフウッドは妙に仲がいいね(笑)。
ナイブズがプラントの死を見て暴走しましたが、髪の毛が黒くなったのは、老化ってことなのか・・・。
ヴァッシュの方が黒い髪がおおいじゃん!そんな!
で、SEED時代のお話が始まりましたね〜。
暴走させられて死んでしまった彼女は出るのでせうか?


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加