カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月29日(火) 初見。 むっちりむうにい「ぱらりらろまん」、三原ミツカズ「HAUNTED HOUSE」

昨日に引き続き、今日もヤバめだったので、思い切って風邪薬を服用しました。

熱はあるものの、ひとまず可動だったんでそのまま仕事へ直行です。
なんとかこなすことができました。ふぅ。

あとは・・・なんだ?
溜めていたビデオ、現在去年の12月の分です(爆)。
やっと「フルメタルパニック」第1話を見ることが出来ました。
・・・これス○リガン?(全然違うぞ多分)



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ぱらりらろまん むっちりむうにい短編集/むっちりむうにい/エンターブレインブロスコミックス
これは・・・短編集ですね。
私は小説の挿絵でしか作者の絵は見たことがなかったのでちょっと新鮮。
あぁ、「十兵衛ちゃん」は見てました。
最初の話は事情とか分かりにくいような気もするけど、そこんとこを省くなら面白い設定だし、もちっと連載で詳しく説明しながら続けるのも面白いと思う。
要するに尺が足りない気がする・・・。
あとは・・・美少年がぞくぞく登場する恋愛漫画やらホンワカ婦警さん漫画やら意味不明バレリーナ漫画やら盛りだくさん♪
一粒で何倍もおいしい本だろう、きっと。
■HAUNTED HOUSE /三原ミツカズ/祥伝社
失恋しまくりなサバトくんの悩み・・・それは家族がホラーだから!!
という面白いノリから始まるどたばた漫画なんですが、結局は家族のちょっといい話になってます(笑)。
家族のホラーっぷりがすごい笑えるというか、すごすぎる!
そして何回も振られるサバトくんって、一体・・・。
結局サバトくん離れができてないのはこの家族全員なワケでしたってオチですか?


2001年10月29日(月) 熱しやすく冷めやすい

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加