カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年10月15日(金) やるき0。 林家志弦「はやて×ブレード」1巻、押切蓮介「でろでろ」2巻

ふひ〜寒いですね〜。
寒いのは暑いよりは好きだけど、風邪を引くのは嫌いです。
風邪のような症状が治らなくてずるずるしてます。
気分までも下降…。
ゲームやりたいものたくさん溜まってるのに〜。
今は本しか読めませぬがくり。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■はやて×ブレード 1巻/林家志弦/メディアワークス電撃コミックス
んー、単純にイメージはウテナでした。
女の子が戦うバトルな漫画ですね。
えー、主人公は双子のナギの代わりに学校に登校するはやて。
その学校というのが特殊なところでして、剣で戦う学校です。
戦って勝てばポイントがもらえて、レベルが上がると待遇も良くなるという。
そんな学校で替え玉っていいんだろうか?とおもっていたけれど、主人公の法則でのらりくらりと色々突破!
戦うのは2人一組でやるというのが決まりだそうで、はやてはいきなりいわくありな高レベルの人と組むことに?
うーと、男だらけのこういう話はあるものの、女だらけのこういう話は珍しいような?
はやてはとってもおやくそくなキャラなだけに、実力はどうなんでしょうね。

■でろでろ 2巻/押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
おー!2巻出たー!と驚いたブツです(失礼)。
でも出てうれしいっす。
またもや変な妖怪そろいぶみ!
妖怪を知っている人でもさらに楽しめるのがいいですね〜。
昔の人々が奇妙な現象を妖怪というものにあてはめて恐れていたというのならば、このでろでろに出てくる妖怪は、現代の妖怪っぽいですよね。まさに。
表紙にも登場のパクパクパクリ、いい味出してます。
いつもおにいちゃんのピンチを助ける、クールな留渦がナイスです。


2003年10月15日(水) 風邪っ引き。 〜サモン3日記〜
2002年10月15日(火) 1回休み。
2001年10月15日(月) スポーツ漫画

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加