カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月03日(木) セイヤ! つだみきよ「プリンセス・プリンセス」1巻

昨日の話は結局決着付きました。
郵便局を辞めてバイトの方で1日働くことになります。
ま、郵便局って試験受けなきゃダメだからな・・・。
と思って・・・。
一応対応いいみたいなんで、しばらく頑張ってみまふ。
つか、まぁまぁいいおばさんたちみたいなんで、なんとかがんばろっかな。
長くがんばってきた郵便局なだけに辞めるのも言いにくいのだけどもな(汗)。
一緒に働いている子にその話をしたら断固反対で、なんかすごい反応だったからちょっとびっくりしたけど、この子の話をよく聞いたら、私がやめることによって仕事の負担が増えることが嫌なだけだった(苦笑)。
なんなんだこの子わ・・・(汗)
まぁ度々そういうニュアンスの話し方してたから、うすうす分かってはいたけどね・・・。

今は「奇妙な物語」を見てます。
うぉー!声優スキル満点の怖いストーリーです!はまりまくってます!
ぜってー林原だ!
と思う。

ちょっと前は「NARUTO」第1話です。
う〜む・・・微妙な出来。
1話にしては作画が微妙。使いまわし多いし・・・。
やたら集中線が入るけど、それは漫画の表現であってアニメの表現じゃないのでは(汗)。
そして過去はトーン効果か・・・。
やぱり「東京アングラ」の流れか・・・。
そしてBGMがすごいですよ!
セイヤ!って最初に聞いた時に「AKIRA」かよ?!って思ったよ!
つか、その声がセリフにかぶってよく聞こえないところとかあってちょっと・・・。
ま、日本らしい雰囲気にはなってましたがね。
つか、頭から離れん(笑)。
でも声優はすごい豪華なんだよな。関氏のイルカ先生ステキ♪
あとは井上氏のカカシ先生が楽しみ。
あと、第1話から大盤振る舞いのキャラ続々登場でしたね。
ヒナタ、シカマル、いの・・・こんなとこにいたっけ?(笑)
これからも続々登場するんだろか。
う〜む、これから作画はこんなもんなのかな。これからこなれてくれることを切に願う。
好きな話なのに・・・。

そいえば、最近古本屋で「HERO」を買ったんだけども11巻までしかなかったので続きは近所で買おう♪と気楽に構えていたら、無いよ(泣)!
ちょっとショックれす。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■プリンセス・プリンセス 1巻/つだみきよ/新書館ウイングスコミックス
う〜ん、すごいアレな話ですなぁ(苦笑)。
男子校のアイドルとして女装させられる美少年・・・か。
ともかく、別の話のキャラもチラッと出てきてたり、結構つながりがあったみたいだったりするのが面白いかな。
あと、主人公も何かいわくありげだし。
あとはお約束の美形キャラ目白押しで眼の保養になります。
一癖ありそな生徒会長も健在です(笑)。
このおやくそくな(当社比)布陣で、どう進むか楽しみですな。


2001年10月03日(水) 目を酷使・・・そして開き直り

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加