カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月31日(木) 慣れて来た。 G=ヒコロウ「みんなはどう?メガキューブ」

今日はひとまず仕事が楽だったのでラッキー♪

よし、ちょっとテンション上がってきたぞ!

でもふとテンションって「緊張」とかいう意味じゃなかったっけ?とか考えると普通に使えなくなるな・・・。
あと「全然いいよ」っていう使い方。
アレ「全然」って、「全然〜ない」みたいに否定的なことに使うのにな?とか考えてしまうと気軽に使えなくなるね。
あーあーやだやだ、歳とったなぁ(苦笑)。
ちょっと前に、「雰囲気」の読み方「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」ってすごい勢いで訂正する妹を見てちょっと笑った。
私は素で「ふいんき」だと思ってた!違うんだね(ヲイ)。
こんなヤツが他人の喋り方にどうこう言う資格ねーな(^^;)。
自覚してないですが、文語的表現を時々口走るそうです自分。

なんか意味分からん話を展開してしまいましたな〜。

今日はナルトアニメでした。
話が淡々と進んでますけど、この漫画は随分進んでるからネタには困らなさそうだ。
今回はカカシせんせ〜の試験話ですな。
漫画を読んでも思ったけど、なんであのシーンで皆が合格したと思って喜ぶのか分からん・・・。
だってさ、鈴も取れなかったし思うように忍術使えなかったし・・・あれで合格できたと思うワケ?
カカシ先生の言葉とかよく聞いてると否定的意見を吐かれると予想してたんですがのう。そして本当にそうだったワケですが。
あとナルトが石碑の英雄になりたいって騒いだ意味もよく分からん・・・そこんとこの感覚がよく分からんのって自分だけ?
ちょっとアニメ見たらその感覚が分かるかも〜?と期待してたんですがやっぱり分からなかったです。
分かる人、よろしければ説明してくれませんか?
最近は別に分からないことないですが、最初の方はナルトって何考えてるんだかよく分からなかった(汗)。

次回は早々に「波の国編」へ突入ですね!
展開が速い、ということは内容が薄まってないということで、ちょっと嬉しいけど、こりゃあっさり「波の国編」で終わっちゃいそうな気も濃厚だったり・・・それか中忍試験を同じように始めてオリジナルの決着を付けちゃうのか?
シカマル、ヒナタとか出した意味ないもんな「中忍試験編」やらなきゃ。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■みんなはどう?メガキューブ /G=ヒコロウ/コアマガジンハイパーホットミルクコミックス
なんか意外な所でヒコロウ氏の漫画を発見して有頂天で購入。
相変わらずキッチュでヒップでバットでゴー(謎)な内容です。
ギャグも満載、不思議なデザインの女性満載、短編満載、日記満載です♪
少々ゲームのジャンルが違うみたいで(ってRPGを主に好きな自分だからなぁ)よく分からないネタやら色々多かったですが、このノリが久しぶりに見れたってことが嬉しいかも。
オルロックのレビューでも書きましたが、この方の絵の描き方、タッチ、デザインがすごい好きなので〜。
つーか、オルロック(1)って、続刊するんですか〜?!(それは楽しみ)


2001年10月31日(水) ところてん式

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加