カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月28日(火) キレそうなウィルス駆除。

昨日は、母のパソのウィルス駆除でめっちゃ疲れた!
なんせ、対策まったくしてないパソだったもんで、
友達から「ウィルスかかってるよ」って言われて初めて分かって、その時にはもうかなり蝕まれてたらしくて、私が見たときには酷いことになってました。
オンラインスキャンしただけでも100以上のファイルが感染してたし。
んで、とりあえず、ウィルス駆除ソフトの体験版だけ入れて駆除しようと思ったんだけど、母のパソの回線は電話線!
なので、ダウンロードするのに1時間以上掛かった(汗)。
そのうえ、ウィルス定義の最新版をダウンロードして、それをインストールして、それでセットアップして。
で、ここでやっとウィルススキャンですよ。
ウィルススキャンも、当たり前のように1時間掛かるでしょ?
「まんが夜話」を見ながらだからまだヒマつぶし出来たけど、こりゃ参りましたよ(汗)。
昨日の「まんが夜話」は12時までやってたけど、それまでかけても終わらないし。
しかも、まだ駆除ソフトをもってしても駆除できないファイルがあるし!!
ここらで疲れたんで放置してきました。
もうやってらんない。
自分でやってくれよ。

昨日そんなことがあった明くる日の会社、大丈夫かなぁと思いながら来てみれば、会社でも大仕事が待ってた罠。
どうやら大掛かりな模様替えをするそうで、色々やりましたよ〜。
腰痛いってばよ。


2002年10月28日(月) 弱音。
2001年10月28日(日) ストレス解消か?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加