カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月02日(水) 台風一過? 菅野文「ソウルレスキュー」2巻、相楽直哉「RELEASE」1巻

昨日はアレな日記を書いてしまいましたが、そいえば新アニメ見たんでしたよ。
「スパイラル」と「アソボット五九」。
前者は推理もので後者は冒険ものっすね。
どっちも微妙であまりパンチは来なかったけど出来は悪くないと思う。
スパイラルは推理が簡単っぽいのでコナン路線に見えるなぁ。
クールな少年がクールに解決って感じ?
義理の姉が警察関係者だってのも推理に繋がるようにだろうな・・・。
兄の謎を追いつつ推理推理か・・・コナンだな(汗)。
アソボットは・・・アソボットっていう単語がまず分からなかったけども、展開で教えてくれてサンキューな進み具合で、説明べったりな話じゃないまま進めてくれるとうれしかったりする。
つか、ヒロイン?な少女がちと五月蝿いな・・・と言ってみたり(言いすぎ)。
しかし、こういった冒険ものはいつでも容易に打ち切りに会ってしまい話がちょちょぎれるのがお約束みたいなもんですが・・・ちゃんと納得出来る進み方して下さいね。
そして今日見た「ボンバーマン(以下略)」。
こ、これは兄弟だったの?白ボン?!と素直にびっくり(笑)。
そして生暖かい過去の話やら白ボン窮地に覚醒とか色々あって1話らしい話・・・だな。
これからどう続くのか?!

そして今日はまた忙しかった〜。
バイトのオバサン1人正式に辞めちゃったらしいので仕事のしわ寄せが・・・。
そのうち一人で全部やらされちゃうのは、イヤだな(汗)
と思いつつ仕事をしていると、社長婦人からあるお話が・・・う〜ん、いい話だけどどうしよう。
悩み中なのです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ソウルレスキュー 2巻/菅野文/白泉社花とゆめコミックス
1巻がおもしろい!と絶賛していた漫画の続きが出ましたねっ!
祈願達成!おめでとう!
というわけで魂救済の旅は続いております。
今度は天使のカイトの話れすな〜。
黒い髪は悪魔!そして盲目の少女!これもまたお約束っぽいノリです。
心温まるハートフルストーリーですな。
そして今度は・・・何?江戸?!
この世界はどういう世界なんだろ?疑問符がむくむくと・・・。
そしてこの世界で展開する話もまた奇奇怪怪な感じで(笑)。
親友のすれ違い勘違いストーリーだけど、勘違いの度合いがすごすぎて、結末を知ったときはちょっとびっくりした。
最後の読みきりがなかなか面白かっただす。
■RELEASE 01/相楽直哉/メディアワークスDCコミックス
これは作者つながりで買ってみました。
コノ人自体はどういった話を描くのだろうと思ったんだけど、すごい話を描きなさる。
まず世界とか展開とか理解するのに時間がかかったなぁ・・・。
パラレルワールドか。


2001年10月02日(火) アニメづくし。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加