カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月27日(日) もようがえ。 てんま乱丸「フェアプレイズ」3巻(完)、野中英次「魁!!クロマティ高校」1巻

今日はひたすら模様替えで掃除とかしてました。

一番大変だったのは本棚の整理。
今まで読んだ本を入れるところがないので適当においておいたせいで、めちゃくちゃになっており、そろえ出すと置くところがなく、泣く泣くダンボール行きにしたりしてました。
ひとまず今連載しているのを中心にしていくと、連載終了したものをおくところがないし(汗)。
ああ、本棚ほしぃ!
天井までの高さがあってそれが壁一面に広がってるヤツ(無理)。

もようがえでやっとホットカーペットでこたつになって安心してごろ寝してます♪

でも気付いたら も う す ぐ 12時?!
夢中になると時間を忘れる癖をどうにかせねば・・・。

「話を聞かない男、地図を読めない女」という、ちょっと前にはやった(?)本を読んでます。
男脳、女脳を判断する質問があったので答えてみたら、私は丁度中間くらいでした。
う〜ん極端になっているより判断しにくい(苦笑)。
ちなみに突起さんはあと少しで完璧な男脳、
母は男脳よりでした。私のほうが女脳よりだったので結果にちょっと驚いた。
今度は妹だ・・・と思ったら忘れました(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■フェアプレイズ 3巻(完)/てんま乱丸&岡田芽武/講談社ボンボンコミックス
うっわー!!また打ち切りかよ!!
一つの冒険、というか事件は解決したかもしれないけど、色々謎やキャラが浮いたままで終わってしまって残念無念としかいいようが・・・。
これはもう「流浪の作品」というにふさわしい(汗)。
もう3回目の連載だったから三度目の正直を信じて密かに応援してたんだけど、こういうのって、人気ないんかな〜。
でも作者にやる気があるならどんどこ続けて欲しい作品です!忍者とか忍者とか忍者とか出して!(ヲイ)
あと、ちょこっと出すんなら四文字熟語四人組も、今度は主人公にしたらどうよ?
と提案してもアレですが・・・。
はぁ。ショック。
■魁!!クロマティ高校 1黎明編/野中英次/講談社少年マガジンコミックス
面白いとは噂に聞いていたこの本ですが、やっと手に取ることが出来ました。
最初は絵がネックになってなかなか読むことが出来なかったのですが、やっと古本屋で買うことを決意してみました。(古本屋かよ!)
これは・・・なんていうか、ナンセンスでワケワカメなギャグもあるんだけどほとんどは話の展開で笑わせるギャグですね。
例えば、最近のお笑いの笑わせ方じゃなくて、昔の「漫才」に通ずる笑い方?
よく分かんない説明ですね(汗)。
好きなネタはメカ沢全般。ツッコミがするどいよ!(笑)


2001年10月27日(土) 読書の秋。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加