カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年10月02日(火) アニメづくし。

今日は新アニメ、放映されましたね。
すごく気になるFFU(ファイナルファンタジーアンリミテッド)、結構面白かった。
ひとまずチョコボ!チョコボだよ!(興奮気味)かわいいよ!
音楽もチョコボのテーマだよ!
あと、子供二人じゃFFらしくないな〜と思ったら、ボイン(死語?)のお姉さんも出てきて、ぐっとFFらしいです。(笑)
ティファっぽく、気孔らしきものを使う人だよ。
そもそも日本っていう世界から始まるのは珍しいけどね。
列車に乗って異世界へ行くんですね。って、魔列車?
異世界では、私の大好きな銃使いさんが登場!やったね!
銃の弾の組み合わせで召喚かぁ!かっくい〜!p(><)q
そして、勝ちのファンファーレですよ!
チャチャチャチャーチャーラーチャッチャラー♪
わ〜い!やっぱコレがないとね!
FF知ってる人はうれしいアニメだと思います。
私はとっても気に入ったよ!あの銃使いさんとかね。
彼は声優が神奈さんだし、いいね〜!

あとは「オコジョさん」。これはまったり具合がうまく出ていたのでは・・・?
ちょっとハム太郎に対抗して作ったように見えるが、内容的には全然違うのう。
っていうか、4巻出てたの?知らなかったよ(アホ)。

そして、今日は「アルジェントソーマ」をやっと見ることが出来ました。
6話まで見ました。
これ、いいですね〜!
主人公の悲劇具合とか。(鬼畜だ・・・)
ってーか、妙にあの顔が気になってじーっと見てしまった。
どうやったら半分全然違う目になっちゃうんだろう・・・?
内容がベターマンぽいけど、リヴァイアスも混じってるような(これは多分音楽が服部氏だからかな?)、ガサラキもまじってるような(これは軍隊だから?)、混じってないような、他にも何か混じってるような、考える所が多い作品ですね。
もうすごく好きになるかも。見てない人にはおすすめ!

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■ちょびっツ 3巻/CLAMP/講談社ヤングマガジンコミックスデラックス
いきなり新保が清水先生と、か、かけおちぃ〜?!
思い切った行動をするヤツだな、彼は。
清水先生の旦那はパソコンにはまって見向きもしてくれないんだって?
そんなパソコンあり?
そもそも、パソコンを人型にするメリットってあるのかどうか、随分考えてしまいましたよ。
だって、キーボードも打てないし・・・(それかいっ!)。
もし人型だったら、人型なりにはまるだろうけどね(笑)。
あとは秀樹が住んでいる所の管理人さんがなんかちぃのことを知ってそう!
あ〜!イライラする!こうなんだよね、CLAMPさんの作品って!
やきもきするんだけど気になるし、謎解きのシーンではすっきりするから読んじゃうんだよね。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加