カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月08日(火) てんてこまい。 中平凱「フィギュア17」1巻、今市子「百鬼夜行抄」8巻

今日は何故かバイト先で1人は朝から休み、もう1人は早退と、なんだかすごいことになってました。
残った人員でなんとか出荷にはこぎつけましたが・・・大変だったです。
まいったよ、まだ慣れてない仕事がどっさりだもん(汗)。
おかげで今日で急速に強制的に色々覚えることが出来ました。
ある意味怪我の功名か・・・・・・も。

そいえば、小耳にはさんだんですけど、しかも遅いんですが、「黄泉がえり」が映画化するんですね?!
それに出ている女優さんのファッションチェックの映像を見てたんだけども、後ろにはそのような文字があったような。
本当にやるんだったらうれしいけど、あれってどうやって表現するんだろ。
OKAGEよりはやりやすそうだけども。
まぁ、死人たって人間と同じように出てくる話だから、いっか・・・。
うわ〜でも楽しみというか気になる・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■フィギュア17 1巻/中平凱/メディアワークス電撃コミックス
アニメを見た後でコミカライズがあるということを聞きつけて買ったブツ。
普通のやつより内容は面白かったかな。
最後にオマケがあったり、アニメでは分かりにくい所を補足してあったり。
絵のタッチもすごい似てていいと思いま〜す。(小学生感想文(汗))
何ていうか、アニメの長い話を無理に詰め込む話が多いんだけども、このアニメはそもそも話数が少ないから丁寧に描かれていて好印象ですた。
■百鬼夜行抄 8巻/今市子/朝日ソノラマネムキコミックス
それにしても、内容が段々入り組んで特殊な話になってゆくんで、内容を理解するのが大変です。
でも色々考えながら読めるので、楽しい。
今度は主人公を見る視点での話の進行なので、なんか違う印象を抱きますねぇ。
木の話は、怖いですね〜。
木って、本当に何か意志を持ってそうな雰囲気があるので、この話の内容はすごい怖かったです。
あと、狐の嫁入りの話は日本むかし話みたいで面白かったです。
妖怪って、結構約束とかそういうのを守るものなんですよね。
それで人間はそれを利用して難を逃れたりするんですが、知恵比べみたいで面白いです。


2001年10月08日(月) サモンナイト2を語る(ってほどでもないか)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加